チワワ のクチコミ掲示板

チワワの特徴
原産国 メキシコ
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高  
体重 オス 1.5kg〜3kg、メス 1.5kg〜3kg
被毛(色) 短毛/長毛(多様)
ルーツ トルテカ族に飼われていたテチチという犬の子孫を交配させてできたといわれている。
性格 活発で陽気な性格だが、デリケート

チワワのクチコミ

最終更新:2016年 6月 9日

チワワの斜視について教えてください (返信:5)
チェリーアイ (返信:0)
チワワ2頭のキャリーバッグ (返信:1)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > チワワ

チワワ のクチコミ掲示板

(444件)
RSS

このページのスレッド一覧(全49スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チワワの斜視について教えてください

2016/02/17 21:28(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:42件

はじめまして。
検討しているチワワがいるのですが「軽度斜視」をもっているようです。
※大きくないようですが泉門と軽度のソケイヘルニアがあるとのこと。
まだ二ヶ月半の子犬ですが、素人の私がみても斜視をもっているとは思えない程度でした。

子犬のときの斜視は成犬になるにつれてひどくなることがあるのでしょうか?
チワワ独特の斜視がどうしても苦手で、ひどくならない可能性が高いのなら迎え入れたいと思っています。
色々と調べてみたのですが、情報が錯綜していて分かりませんでした。
経験談でもかまいませんのでどうぞご教授ください。

書込番号:19600566

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:32287件Goodアンサー獲得:2600件

2016/02/17 21:48(1年以上前)

こんにちは

チワワには特に斜視があるようです。
その原因が水頭症などでなければいいのですが、気になります。
ご相談への回答の一例ですが、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1816927.html
そのほか、犬の斜視 で検索すると多数見られます。

書込番号:19600640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fat joeさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/26 10:50(1年以上前)

>sunonakaさん こんにちわん
>検討しているチワワがいるのですが「軽度斜視」をもっているようです。

と、言う事はまだ購入されてないのですね?

他にパテラ(膝蓋骨脱臼)とかは大丈夫ですか?
ペットショップ購入はリスク付と思って間違いありません、なのでペット保険に加入させられます。
10数年共に生活する訳ですから冷静に慎重に購入をお勧めします。

迎える覚悟があるなら、手術リハビリ等に掛かる費用もよく考え購入して下さい。
特に人気犬種チワワ、トイプー、ダックスは乱繁殖の被害者です。

ペットショップの仕入れは自家繁殖、悪く言えば売れ残った牝を使います
売れ残るには訳がありますからね
もしくはオークションです、1ヶ月そこそこでダンボールに入れられ2.3万で仕入れます

本当、わんこには罪はないんですがね〜



書込番号:19631416

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/02 05:41(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

>Fat joeさん
アドバイスありがとうございました。
ペットショップはリスク付き、ということは承知しています。
はじめはブリーダーさんに直接アポイントをとっていましたが、ブリーダーさんの質も色々と聞いていますし素人にはブリーダーさんの善し悪しを判断するのがとても難しいと思いました。
ですのでできる限りショップ周り、その中で一番良いと思ったショップで購入するつもりでしたが...、迷っているうちにチワワの子は家族が決まってしまったみたいです。。
また新しいご縁を探したいと思います。

>里いもさん
アドバイスありがとうございます。
紹介していただいた記事は読んだことがありました。
記事の中で片目だけ斜視の子はやめておいた方が良いということを書かれていますが理由が書かれていなかったので、もしご存じでしたら教えてください。

書込番号:19648556

ナイスクチコミ!2


Fat joeさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/04 07:58(1年以上前)

>sunonakaさん お早うございます
返信有り難う御座います

>ブリーダーさんの善し悪しを判断するのがとても難しいと思いました。
確かにそうですね〜
一度近場開催のJKCドッグショーに見に行かれてはどうですか?
ペットショップのワンコとは明らかに違いますし、向かい入れるワンコの両親も確認出来ますから安心ですよ。

野外なら無料で見れますし、犬好きなら飽きないと思います ^ ^
良いワンちゃんと巡り会えると良いですね♪

書込番号:19655106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/09 19:32(1年以上前)

>Fat joeさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
チワワではないのですが、納得できるブリーダーさんに出会い子犬を譲っていただくことが出来ました。
出身の子犬はドッグショーで活躍されていて、そのような同郷の方と繋がりや飼い方のアドバイスまでいただけるようになりました。

良いご縁になりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19942760

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

チェリーアイ

2015/07/30 07:33(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

クチコミ投稿数:12件

もうすぐ5ヶ月になりますがチェリーアイ(片目)になりました。病院には点眼で治らなければ一部切除と言われました。何か良い方法はありますか?

書込番号:19010474

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チワワ2頭のキャリーバッグ

2014/11/14 13:18(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 akemiuraさん
クチコミ投稿数:1件

最近、チワワの2頭めをかいはじめました!
中に仕切りがあって、両方を入れられるバッグをさがしています。
カートはいずれはもつかもしれませんが、基本的にはバッグでいきたいと考えています。
仕切りがないものはたくさん見かけますが、チワワ2.4キロと、これから大きくなるはずの赤ちゃんチワワのためのバッグをご存知のかた、購入したお店、商品名などおしえていただけると助かります!
よろしくお願いいたします!

書込番号:18166528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/02 22:59(1年以上前)

特注か、個人輸入でしょうか。かなり難しいです。2匹用のリードは、海外サイトで見たことがありますが。。。サイズの問題もあります。それに、幼犬と成犬をバッグに入れて連れ回す話は、お勧めできません。キャスター付きクレートに仕切りを入れるぐらいしか、代用品はないでしょう。車なら、後部座席に、ペット用の大型シートカバーに、2頭。。。これは、国内で入手出来る可能性大。

書込番号:18330495

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

腫れについて

2014/09/07 15:33(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

クチコミ投稿数:149件

5歳になるオスです。シャンプーの際気付いたのですが、後足の膝あたりに1cmほどの堅い腫れができていました。患部を触っても痛がるそぶりもないし、散歩のときも気にならないようです。病院に連れていくと注射器で患部の体液を採取しようとしても、とりにくいほどのものでした。
見立てでは、よくわからないとのことでした。よくわからないというのは心配です。3カ月ほどして患部の腫れが大きくなったら再院してほしいということでした。
どなたか、同じ症状のワンコがいましたら、病院でどのような見立てをされたかお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:17910966

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:7934件Goodアンサー獲得:2981件

2014/09/07 15:45(1年以上前)

気になるなら他の動物病院で見てもらった方が良いのでは?
動物病院によって得意不得意がありますしね。犬専門の獣医に見てもらってはどうですか?
獣医でない人の意見を聞くより、他の獣医に見てもらった方が根本的な解決になると思いますけどね。

書込番号:17911002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/13 13:55(1年以上前)

heroちゃんさん、こんにちは!

皮膚にしこりがあるとの事ですが、大事な家族の一員が、生命の危険に晒されている可能性も否めませんので、
犬専門の獣医さんで、一刻も早く検査をされたほうが、断然良いと思います。
私は、獣医では、ありませんから、詳しい事までは、分かりませんが、こちらを参照してみてください。



http://www.mvol.jp/grand/showInformationItem.do?infoItemId=61194&itemId=2469

書込番号:17931260

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

トイプードルとチワワ

2014/01/09 02:45(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 meluchimuさん
クチコミ投稿数:2件

二頭目としてチワワ♀を飼いました。とっても可愛いです。人も犬も大好きです。もうすぐ一歳です。チャイムが鳴ってもお客さんが来ても吠えないのでウチの子は番犬には一切向かないですね。今だに犬の用に「ワンッ」と鳴いたのを聞いたことがないです。
遊んでて興奮したときくらい?ですね。
トイレも覚えるのが早かったです。ゲージに入れてても出して欲しいときは黙ってずっとお座りしてます。
遊ぶのが大好きなのでおもちゃを持ってきてトイプードル♀と一緒に遊んでます。
冬の散歩だけは苦手みたいで部屋から出てきません。
ウチは共働きなので8時から19時まではお留守番なんですが二人でいい子にお留守番してくれてます。可哀想ですがしつけ次第ですね。その代わり帰ってきてから私達が寝るまでは散歩行ったり部屋で遊んだりとゲージから出してとにかく遊んであげます。
とても可愛いです。チワワを飼って本当に良かったです。

書込番号:17051219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/08 18:31(1年以上前)

どのような躾をしているのですか?1歳だと、まだ成長期でしょ。どんどん、憶えていくはずで、2歳頃までは、素晴らしいことが、出来るはずです。良いですね!!!

書込番号:18453942

ナイスクチコミ!0


スレ主 meluchimuさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/20 22:24(1年以上前)

トイプードル♀3歳、チワワ♀2歳になりました。二匹ともとにかく褒めて躾けました。二匹目に飼ったチワワの方が躾けは楽でした。
年齢とともに性格もはっきりしていき、トイプードルは吠えるワンチャンがとにかく苦手。チワワはわんちゃんが大好き。
毎日二匹との生活が楽しいです。

書込番号:19068886

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

可愛いです。

2013/12/29 10:07(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

クチコミ投稿数:2件

もう、6歳になりますが、チワワがこんなに可愛いとは思ってもいませんでした。
ペットショップで一目惚れして、21歳の時に我が家に来ましたが、最初反対していた両親も今では私よりもメロメロです。
性格は好奇心旺盛、ピンポンや他人には吠えます。(でも怒るとすぐとまります。)
ただ家族や友達には甘えん坊で、かまってちゃんです。
爪切りと歯磨きは嫌がりますが、噛んだりとかはしません。
もう1匹の雑種のワンコと同様の躾は普通にしました。
怒ったらシュンとしてウルウルの目で見つめられるので、何だか許してしまいますよね笑
オテ、フセ、待ても普通に出来ます。
賢いですし、飼い主に従順です。
怒った後、出来たら褒めるとゆうのを続けたら、出来るようになるので、お利口ですね、プラス要領が良いとゆうか、仰向けになって耳を下げて見つめてきたり、「こうしたら許して貰える」とゆうのもわかってると思います。
とにかく可愛いです。

書込番号:17010802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/11/09 14:39(1年以上前)

わたしもつい半年前なのですがチワワ(ロングコート)を飼いました!

人懐っこくとってもかわいいです♪

うちの家でも、飼うとき一番反対していた父が一番メロメロです(笑)

特徴とかいろいろ分からないこともたくさんあるので、また教えて下さい♪

書込番号:18148234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/21 22:31(1年以上前)

返信ありがとうございます!!本当に可愛いですよね!!
我が家も一番反対してたのは父で、今最も可愛いがってるのも父です笑
今一人暮らしなので離れてるんですが、帰ると最大限に喜んでくれるので、またすぐ帰りたくなるくらい可愛いです☆
年を重ねる毎に大人しくなり、吠えも少なくなったように感じます。
ただ愛嬌は変わらずで相変わらず家族にはべったり甘えちゃんなので本当に長生きしてもらいたいなぁと心から思ってます♪

書込番号:18705587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング