トイ・プードル のクチコミ掲示板

> > > > > トイ・プードル

小型犬

トイ・プードル

トイ・プードルの特徴
原産国 フランス/中欧
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高 オス 23cm〜28cm、メス 23cm〜28cm
体重  
被毛(色) 長毛(ホワイト/ブラック/グレー/アプリコット/ブラウン)
ルーツ スタンダード・プードルを小型化した犬種。ヨーロッパ各地にいた「バーベット」という水猟犬が祖先とされている。「プードル」という名称もドイツ語の 「pfudel(水たまり、水がはねる)」に由来している。体の大きさ以外の知能や運動能力はスタンダード・プードルと同じといわれている。
性格 活発で遊び好き。陽気で社交的な性格で、コミュニケーション能力にたけた賢い犬。高い学習能力をもっていることから「もっともしつけやすい犬種」ともいわれている。感情が豊かで、飼い主を喜ばせようと努力する一方で、しつけが不十分だとイタズラをすることがあるので幼犬のときからしっかりとしたしつけが必要。(最終更新:2016年 4月20日)

トイ・プードルのクチコミ

最終更新:2017年 6月 7日

原因不明の病気 (返信:1)
大阪ブリーダー (返信:0)
4年たちました。 (返信:0)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > トイ・プードル

トイ・プードル のクチコミ掲示板

(1309件)
RSS

このページのスレッド一覧(全159スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「トイ・プードル」のクチコミ掲示板に
トイ・プードルを新規書き込みトイ・プードルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

原因不明の病気

2017/06/07 10:24(2ヶ月以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

クチコミ投稿数:1件

私が飼っているトイプードル(オス、7歳)が4ヶ月程前から原因不明の病気を患っており、病院も3度変えましたがそれでも原因がわからなかったため意見を頂戴したく質問させてもらっています。
まず、病気になる以前から下痢や嘔吐を時々繰り返しており特にこの病気になる半年前から足の痙攣、特に後ろ足の痙攣が時々起こるこようになりました。しかし、本人は至って平常で特に痛みはなさそうでした。念のため病院には連れていったのですが医者は特にアドバイスはくれませんでした。
突然4ヶ月程前から、体重の急激な現象(5kgから3kg)が起こり見るからにガリガリになってしまい骨が浮き出てしまうくらいでした。そのあたりから通常の便であったのが常に下痢になり、ぐったりとしてしまい散歩での歩くスピードも今までの倍近く時間がかかるくらいゆっくりと遅くなりました。この4ヶ月の間に三度病院を変えましたがすべて原因不明と言われました。全ての病院で血液検査、レントゲンをとりましたが白血球が高い数値を出していた以外は正常値、レントゲンでも嘔吐を繰り返していたので腸閉塞を疑っていたのですがその影もなく腸の中に常に下痢とガスが溜まっている状態であまり機能していないと言われました。副腎ホルモンの異常の可能性があるとのことなのでステロイド剤を投与することになりました。しかし根本的な治療にはならなかったようで、下痢が収まり食欲が戻ってくる効果がありました。(今では全くご飯を食べなくなったので無理矢理注射器であげています。)今現在は、病院ではステロイド剤をもらうだけでご飯も全く全く食べず水も飲みません。ここ一週間のうちに後ろ足がほとんど機能していなくて歩くこと座ることすらしんどいようで常に寝転んでいる状態です。また、異常な量の目あにが出ている、おしり辺りの皮膚を常に舐めています。見るからに痩せ干そりしんどいようで可哀想でなりません。病院では原因不明と言われ八方塞がりの状態なので質問させてもらいました。

書込番号:20948108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/07 10:49(2ヶ月以上前)

以前一緒に暮らしていたダックスが同じような症状になりました。
獣医さんへ連れて行き検査をしてもらったところ、重症筋無力症だと判明しました。
血液検査は日本でしても検査できず、アメリカまで血液を空輸して検査してもらいました。
我家のダックスの場合は
目が少し眠そうな感じでトロンとしている事が度々あり、後ろ足が弱るような感じで長時間歩くのが辛そうでした。
その後、食道の筋肉が無力化し、食事を胃まで運ぶ事ができなくなり巨大食道になってしまいました。
そのせいで誤嚥性の肺炎を繰り返し、嘔吐とゆうよりは、吐き出しの症状が酷く、食事後や水を飲んだ後は口から胃までを真っ直ぐに(ミルクを飲んだ赤ちゃんのゲップを出すような恰好)し、食道に食べ物が残らない様30分程立てて抱っこしていました。
ただ、大声で吠えると胃から少し逆流してしまうのか、誤嚥性の肺炎が酷くなり、8ヶ月闘病の末天国へ旅立ってしまいました。
あまりにも症状が似ていたので、もしやと思い返信しました。
どうか、パピー1878さんのワンコが早く元気に回復しますように…

書込番号:20948150

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

大阪ブリーダー

2016/11/15 16:05(9ヶ月以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

クチコミ投稿数:1件

志村動物園で紹介されたというブリーダーさんの所に行きました。そこの男性凄く感じ悪かったです
検討しますと言うと動物園じゃないねんから、暇じゃないねんと暴言はかれ動物を扱ったお仕事されてる方が言う事じゃないと感じました。
スーパーで買い物するのとは訳が違います命を預かるのですから。

書込番号:20395982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

4年たちました。

2016/06/15 12:49(1年以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:38件 トイ・プードルのオーナートイ・プードルの満足度5

2人でカメラ目線

女の子が4.5歳、男の子がもうすぐ4歳です。相変わらず可愛いです。パピーの時は躾なんて出来るのか?と思った事もありましたが今思えば心配し過ぎだったと思います。けど性格は変わらないものですね。ふとした仕草をみるとパピーの頃を思い出します。今では私の心のエネルギーです。

書込番号:19958719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

ウチの癒やし系です

2014/07/30 12:56(1年以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:38件 トイ・プードルのオーナートイ・プードルの満足度5

癒し系です

笑顔にメロメロ

毎日元気です

トイプードルを飼い始めて2年過ぎました。毎日癒されます。仕事の出来事なども忘れさせてくれる程、かわいいです。毎日メロメロです。

書込番号:17785086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ97

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしても許せないブリーダー!!

2013/06/21 20:00(1年以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

現在、生後3ヶ月の子犬がいます。
我が家に来たのは5月16日です、引渡し約束の約1週間ちょっとの遅れです。
ブリーダとの引渡しのやり取りの中で、2回引渡しが遅れました。
その理由が食が細いという内容でした、しかし、ブリーダーの話の中で
授乳をしているのであまり食べないと思われるので様子を見させてくれとのことでしたが、
実は、引渡し出来ない違う理由があるではないかと思い、率直にブリーダーに問いただしたところ
獣医にも見て頂き問題ないとの回答でした。
ここまでは、ブリーダーとのやり取りです。

ここからが本題です。
今週の火曜日ぐらいの朝方から、鳴き方が変で、やたらとグルグルと周りはじめ、しかも口元は
ヨダレでベタベタでした、この姿を見て尋常ではないと判断をして、獣医に見てもらったところ
先天性の門脈シャントの疑いがあると回答されました。
一時期は死にかけましたが、本日仮退院をして、25日は大学病院で確定診断と、それに伴い手術の
予定です。

今回の重症の件は、仮診察結果の段階でブリーダーに報告したところ、トイプードルは低血糖なので
そう言う症状になりやすいとの回答でしたが、翌日、診断を確定させる前に、子犬を返して欲しいとの
要望がありました。
理由として、治療費は規約どおり支払えないからとの事でした。
また、確定されると商売できなくなるからと、明らかに自分勝手な回答でした。

今回、私が許せないのは、引渡し前に不調な子犬をしっかりした検査もせず、気軽に引渡しした点!!
それに対して詫びる事もなく、代替でと言う、生き物を、単なる物品の用に考えている点
どうしても許せません。

皆さんならどうされますか!?



書込番号:16279794

ナイスクチコミ!26


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/22 05:57(1年以上前)

 実にお気の毒です・・・うちにもトイプードルがいますので。

 犬をものとして見ているように思える表現をされたブリーダーの方もちょっと・・・と思いました。

 逆にお聞きしたいのですが、ブリーダーの方がもし、スレ主さんに仔犬を引き渡す前にしっかりとした検査をして病名がわかり、それを告げられた時にスレ主さんならその仔犬をどうしましたか?

書込番号:16281239

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2013/06/22 09:39(1年以上前)

当然ですが、引取りません。

Dragosteaさんのおっしゃりたい事は、引き取らないなら、ブリーダーと一緒じゃないかと言う事でしょうか!?
ただ、感情が入りますから見ない方が幸せと思います。

逆にこの質問に対して、Dragosteaさん質問します。
私は今年、生まれてくる子どもが妊娠5ヶ月目にして、妊娠中に奇形と言うことがわかり
出産後その場で死ぬ可能性が大だと言うことで強制出産をさせました。
Dragosteaさんなら、可能性に掛けるのでしょうか?

書込番号:16281719

ナイスクチコミ!8


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/25 03:19(1年以上前)

 人間と犬は違いますのでスレ主さんの行動は正しいと言えますね。

 質問された内容ですが、医者ともっと話をして決めます・・・というか、うちは子供が出来なくて困っています。
 そういう家庭もあることをお忘れなく。

書込番号:16292770

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/26 07:38(1年以上前)

お気の毒です。
色々と…

手術の結果はいかがだったのでしょうか。

書込番号:16296451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/06/27 20:31(1年以上前)

ポンちゃんのパパさん

手術は来週の水曜日です、
残念なことに、肝臓の中の門脈シャントでした、
助かるか判らないそうです。ただ、助けて上げれる可能性が1パーセントでもあるなら助けたいと思い
先生に託すことにしました。

今回、ブリーダーとの裁判も検討中です。
相手方も、評価に納得してないみたいです。

http://www.breeders.jp/breeder/508/

相手方も弁護士に相談しているそうです。
金銭要求なんて1円もしてないのに最低なブリーダーです。

そもそも、やはり家電ならともかく、生体をインターネットで購入する考えが間違いでした!!
良い経験なりました。

書込番号:16302126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/28 05:50(1年以上前)

何と言って良いか分からないのですが、生き物である以上病気や怪我は避けられないとは思います。
しかし、ペットの先天性異常となると悔やまれる先がはっきりしていますので、諦め切れませんね。
泣き寝入りしたくはないところですが、良くても折半というところでしょうか。

ただ、当のワンちゃんにとっては店との交渉は理解できるわけありませんし、関係ないことでしょう。
あなたに迎え入れらたことが全てです。
どうか、精一杯の愛情を注いであげて下さい。

完治出来るようお祈りいたします。

書込番号:16303500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2013/09/25 06:41(1年以上前)

うーん、私なら、ブリーダーの言うことは100%信用しないで、引き取ったその日に健康診断を受けます。
それで先天性の異常が見つかった場合は診断書を添えて返却します。一度一緒に住み始めると情が移るため返却は難しくなるためです。
ネットでブリーダートラブルで検索すると同じような事象・対策が出てきます。
命の取引である以上もう少し慎重に検討・決断なさるべきだったのではとおもいます。

犬自体には罪はありません、早く治ることを祈ってます。

書込番号:16630008

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ18

返信2

お気に入りに追加

標準

 > 小型犬 > トイ・プードル

クチコミ投稿数:3件

香川県善通寺市のブリーダーさんで店舗もあって、僕は直接店に言って購入しました。
小型犬、特にトイプードルが専門らしくって、どの子もめちゃくちゃ可愛かったです!

このブリーダーさんのとこから3匹購入してるんですけど、アプリコットの女の子が1.5kg、シルバーの女の子が1.2kg、レッドの男の子が1.7kgですっげー小さくって(めちゃくちゃ元気で小型電池で動くボールみたい爆笑)
サイズより顔を見た時のフィーリングで選んだんですがみんなティーカップサイズです!
ここのブリーダーさんは母親と父親の体重や体型、顔立ちとかかなり絞り込んですごい大切に飼って繁殖させてるみたいでした。

ほかのペットショップとかと違って一軒家の敷地内に店があって、いつ見学に行ってもきれいにしてあるしいい意味で生活感のある場所で親犬も子犬も暮らしてるって感じ。
子犬もめっちゃ元気で、人が大好き〜!って感じでみんな生き生きしてた(笑
子犬ってもっといつ見ても寝てたりこっちに興味なさそうにごろ〜っとしてる印象があったけど、あの店の犬は人が来ると「うわー遊んでー!!」って感じですごい可愛かった…☆

一度行ってみたら僕の言ってることたぶんわかってもらえると思います(*^_^*)
しかも子犬買ったあとのアフターケアも親切!!購入した3匹はめっちゃ元気で結局お世話にならずにすんだけど、「体調悪くなったり心配なことあったら24時間いつでも電話して!」
って言ってもらえてすっごいホッとしました。

マジで、トイプードル飼いたいって思ってる人は本当にいっぺんここ行ってみたらいいと思いますよ〜☆

http://www.papipu-pet.com/

書込番号:16022462

ナイスクチコミ!3


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:116件

2013/04/19 16:03(1年以上前)

 ・・・いい店か悪い店かは私はお世話になったことがないのでわかりませんが、明らかに宣伝のにおいがプンプンとします。
 もう少し工作能力を上げられた方がいいと思われます。

 でも、私は個人的にトイプードルが大好きで、現にレッドのメスを1匹飼っています。
 癒されます♪

書込番号:16034442

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/19 23:44(1年以上前)

四国と言えば土佐犬をオススメだと思いました。

書込番号:16035991

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「トイ・プードル」のクチコミ掲示板に
トイ・プードルを新規書き込みトイ・プードルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月15日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング