レオンベルガー のクチコミ掲示板

> > > > > レオンベルガー

大型犬

レオンベルガー

レオンベルガーの特徴
原産国 ドイツ
グループ 第2グループ(ピンシャー&シュナウザー、モロシアン犬種、スイス・マウンテン・ドッグ&スイス・キャトル・ドッグ、関連犬種)
体高 オス 72cm〜80cm、メス 65cm〜75cm
体重  
被毛(色) 長毛(ライオンイエロー/レッド/サンド)
ルーツ 19世紀末は牧蓄犬として仕事をしていた
性格 おおらかな性格で子供や他の動物にも友好的
クチコミ掲示板 > ペット >  > 大型犬 > レオンベルガー

レオンベルガー のクチコミ掲示板

(20件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レオンベルガー」のクチコミ掲示板に
レオンベルガーを新規書き込みレオンベルガーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

レオンベルガーのブリーダー探してます

2017/06/09 20:39(6ヶ月以上前)


 > 大型犬 > レオンベルガー

スレ主 fufufu4325さん
クチコミ投稿数:1件

レオンベルガーのブリーダーを探してます
レオンベルガー愛好家様や犬好きの方
情報よろしくお願いします

書込番号:20954415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/06/14 12:10(6ヶ月以上前)

大阪に2件、三重に1件、山梨に1件、神奈川に1件あります。神奈川以外は レオンベルガー で検索するとホームページが見つかりますよ。頻繁に繁殖していて手に入りやすいのは三重のブリーダーです。子犬の代金は一昔前は30万でも買えたみたいですが、今は40〜60万します。ブリーダーさんによっては、子犬代金以外に訓練費や諸経費をプラスするから手に入れるだけでも相当の費用がかかりますが、今はブリーダーさんも少ないうえにあまり生まれていないので、生まれている子を購入できるだけでもラッキーです。
ニュージーランドやオーストラリアからなら子犬で輸入できるし、自分でやれば50万くらいの費用なので輸入するほうが早く手に入るかもしれません。

書込番号:20966789

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

 > 大型犬 > レオンベルガー

クチコミ投稿数:381件

マンションで飼える大型犬として人気上昇中。相場は手堅いが、今年の登録頭数は、例年の40頭から大幅増加の模様。

書込番号:18852976

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

 > 大型犬 > レオンベルガー

クチコミ投稿数:381件

レオンベルガーって、長らく米国では、犬種と認められなかったようなことがネット上や、資料で出てきます。FCIは、欧州で、JKCは、日本・アジアで、別個に認定していったようです。なんか、個体差が大きくて、写真で見る限りでも、同じ犬種の犬とは思えないものが多いのです。このあたりのお話が聞きたいです。

それに、この犬種の原種供給は、ドイツ(ベルギーやフランスも)、イタリア、アメリカ東海岸、西海岸の4拠点から流れ出しているようです。スタンダードの利害関係でもあるのでしょうか?

ホファヴァルト族とでもいう大型犬種族は、非常に気性が大らかなようですが、全部の犬種を飼うだけの余生とお金は、ありませんから、個人の独断と偏見でよいですから、インプレッション・レポートをお願いいたします。

書込番号:18356058

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

アジリティー競技とレオンベルガー

2014/12/29 18:11(1年以上前)


 > 大型犬 > レオンベルガー

レオンベルガーは、アジリティー競技には、向いていますか。
分類2群ですから、本来は、運動性能が良いはずですが、どうも股関節の弱さから、やってはいけないような印象を持っていましたが、一概に駄目だというようではないようです。ただ、私自身、常時コルセットを付けていなければならない障害者のような体なので、リード・コントロールでなく、コマンドで、動かさなければなりません。ドッグトレナーの先生は、言葉で、犬をコントロールできるように見えますが、リードは、付けておられます。本気でアジリティー訓練を施すなら、金銭と時間の覚悟がいるように思います。レオンベルガーのオーナー、オーナーだった方、アドバイスをお願いいたします。(ドッグトレナーの先生は、経験がないので、答えられないそうです。)

書込番号:18317166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件

2015/04/20 13:12(1年以上前)

自己レスですが、検索したら、レオンベルガーのジャンプ写真が出てきました。やはり、この犬種は、アジリティー競技にも向いているようです。やはり万能犬ですね。

書込番号:18700333

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

 > 大型犬 > レオンベルガー

ブリーダーとコンタクトがネット上で、出来ました。厳しい飼う条件が、譲渡条件に付いていました。で、犬の購入経験が少ないので、相場も判りません。この犬種は、売り手相場のようです。20万円から40万円位かなあと思っています。ちょっとブリーダーさんに訊くのが、怖いぐらいです。どのぐらいの購入価格になるでしょうか。

あと、もしブリーダーから、購入した場合、輸送は、どうしたら良いでしょうか。自動車で、5時間以上かかりそうです。往復を考えると、一日にほぼ10時間以上の連続運転(休憩込みで)なります。

ブリーダーさんからは、親犬見学、子犬選定、引き渡し、で、最低限3回の犬舎、訪問をして欲しいようです。ものすごく、犬を大切にしているブリーダーさんのようです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18174079

ナイスクチコミ!1


返信する
Chokoraさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 レオンベルガーの満足度4

2014/12/12 00:13(1年以上前)

家のわんこは35万円ほどで信頼できるブリーダーから購入しました。ちゃんとしたところならそのぐらいが相場のような気がします。一度見学に行って、その1週間後に購入を決定しました。ブリーダーから家も5時間ほどかかるところでしたが、ケージに入れてクロネコ(だったと思います)で送ってもらいました。

書込番号:18261084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2015/01/07 23:31(1年以上前)

どうも、私が、探しているのは、ホファヴァルトのようです。レオンベルガー、ジャーマン・シェパード、クーバーズなどの古犬種の戻し交配再生に使われた種の保存用の犬種のようです。国内では、いないだろうなあ。この古犬種は、攻撃モードがない家庭犬・使役犬のようです。資料がないし、語学力がないので良く分かりません。見たことのある方、レス下さい。

書込番号:18347209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2015/04/27 01:11(1年以上前)

再バブルの前兆か、特定犬種の相場が上がっているようです。レオンベルガーは、50万円位。税込みワクチン込みでの値段だったり、別だったり。一般に春先は、値が上がるのですが、ちょっとバブルの再来の気配があります。もっとも、高価なのは、ミニチュア・ポメラニアン・プュア・ホワイト。100万円の値段が付いています。理由は、希少犬種、アメリカのヴィクトリア・シークレットのエンジェルが、この手の子犬を更に高い値段でブリーダーから買った為のようです。たしかに、純白のポメラニアンでも、気になりますから。後は、ウェリッシュ・コーギー・ペンブローク、これは、Litterごとに価格が変わります。春休みで、子供の入学進級祝いに子犬のプレゼントは、会っているでしょう。

くれぐれもペットショップで、子犬子ネコは、買わないように。ブリダーで、親を見て買いましょう。

書込番号:18722337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2015/09/08 23:16(1年以上前)

 山梨県北杜市のブリーダーさんが、廃業したようです。不安げなことを言っていたので、心の片隅に、ちょっと心配していましたが、プロバイダーの反応も消えているようで、所在不明で、サポートを打ち切ったようです。残念です。勘違いならいいのですが。

 キースホンドのブリーダーも途絶えているようで、がっかりです。一匹雌の若犬がいるだけです。海外からの生体輸入が非常に難しい状況で、洋犬の新しい血統を入れていくのが難しい状況が、非常に心配なことになってきました。犬好きには、がっかり残念なことばかりです。

書込番号:19123289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2015/11/16 18:16(1年以上前)

山梨県北杜市のレオンベルガーのブリーダーさんは、インターネットのトレーダー信用調査サービスで、偶然再度見つけました。廃業はしていないようですが、頭数が減っているようです。良かった。

書込番号:19323373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2015/12/31 22:09(1年以上前)

山梨県北杜市のブリーダーさんの一頭が、妊娠して1月中旬出産の予定のようです。予約希望の方は、コンタクト。別のブリーダーでは、珍しい一頭の出産が2回続いています。(予約確定?)これぞ、神のみぞ知る世界です。

書込番号:19450146

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

探しています。

2006/07/17 16:32(1年以上前)


 > 大型犬 > レオンベルガー

スレ主 rikio1130さん
クチコミ投稿数:2件

レオンベルガーが、飼いたいのですが、何方か仔犬情報をお持ちの方、教えてください。

書込番号:5262387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:42件 ひとり言 

2006/07/17 20:07(1年以上前)

ペットの売り買いなので安易にアドレスを貼るのは控えますが
レオンベルガーで検索すると、いくつか売られてる店が上のほうに出てきました。

検索先で幾つか見た写真の中で笑ってるように見える子が印象的でした^^。

書込番号:5263099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2006/07/17 22:14(1年以上前)

レオンベルガーも可愛いですね。w

書込番号:5263605

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6416件Goodアンサー獲得:280件

2006/07/19 18:05(1年以上前)

レオンも良いですよね、バーニーの次の候補でした。
近くで子犬が居るとかで見に行った時、今まで大型犬に有ったことがない嫁さんは足を踏ませれてビビッて居ました。
結局子供の意見でバーニーになりましたがレオンも飼いたかったですね。

書込番号:5268815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件

2006/07/19 18:12(1年以上前)

おいらはバニに一目惚れでした。w

書込番号:5268838

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikio1130さん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/21 17:34(1年以上前)

皆さん、色々と有難う御座います。これから検索して、調べてみます。

書込番号:5274832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2006/07/21 17:43(1年以上前)

検索すると結構出てきますよ。
いい子に巡り会えるといいですね。w

書込番号:5274849

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「レオンベルガー」のクチコミ掲示板に
レオンベルガーを新規書き込みレオンベルガーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング