シャルトリュー のクチコミ掲示板

> > > > > シャルトリュー

セミコビー

シャルトリュー

シャルトリューの特徴
原産国 フランス
体重 オス 4kg〜6.5kg、メス 4kg〜6.5kg
被毛(色) 短毛(ブルー)
目色 ゴールドからカッパーまで
ルーツ フランスのシャルトリュー派の僧侶がつくり出したといわれているが、起源ははっきりとしない。
性格 おとなしく、人なつこい性格。忍耐力があり、環境適応能力も高い。

シャルトリューのクチコミ

最終更新:2014年 5月31日

シャルトリューの子猫作り (返信:1)
仔猫を探しています。 (返信:1)
うちのこって。。。。 (返信:5)
クチコミ掲示板 > ペット >  > セミコビー > シャルトリュー

シャルトリュー のクチコミ掲示板

(24件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャルトリュー」のクチコミ掲示板に
シャルトリューを新規書き込みシャルトリューをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 シャルトリューの子猫作り

2013/08/19 15:33(1年以上前)


 > セミコビー > シャルトリュー

スレ主 mkmk36さん
クチコミ投稿数:1件

2009年1月生まれのメスのシャルトリューを3カ月目でブリーダーさんから購入しました。ICCの血統書ももらいましたが、自分では名義変更していません。4歳になるので子供が欲しいと思っています。お相手を見つけたり繁殖させるための方法が分かりません。個人でお相手を探す方法があれば教えてください。

書込番号:16486128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/05/31 02:30(1年以上前)

まだお相手は見つかっていませんか?
猫ちゃんも5歳すぎているので、早めに探したいですね。

購入先のブリーダーさんに相談し、力になってもらうのが一番いいと思います。
ブリーダーさん宅の男の子と交配してもらえるように頼んでみたらどうでしょう?

書込番号:17575825

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

仔猫を探しています。

2013/04/25 09:01(1年以上前)


 > セミコビー > シャルトリュー

スレ主 yuissさん
クチコミ投稿数:1件

みなさま初めまして。

 早速ですが、シャルトリューの仔猫を探しております。
お薦めのブリーダーさんなど、情報をお待ちしております。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:16056790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/05/31 02:52(1年以上前)

年1回出版される「ネコのカタログ」の後ろにブリーダーさんの広告が載っていますよ。
そこを見て、好きなタイプの猫のブリーダーさんに連絡してみるのがいいのではないでしょうか。
また、HPやブログを見たり、オーナーさんのブログを見るのも参考になりますよ。
ブリーダーさんとオーナーさんが、子ネコ譲渡後も何でも相談できる関係を作っているところが安心だとおもいます。

スタンダードに沿ったいいタイプの子ネコがほしいなら、CFAやTICAのショーに出向いて、直接ブリーダーさんと話したり猫を見せてもらうのがいいですね。

書込番号:17575845

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

うちのこって。。。。

2008/08/21 17:33(1年以上前)


 > セミコビー > シャルトリュー

クチコミ投稿数:2件

丸顔じゃない桃子

4歳のメスのシャルトリューなんですが、
なんと、顔が丸顔じゃないんです。
なんていうか、あごが細くて、ほおがシャープな感じでして。。。。
体重は4.7キロで、やせすぎではないと思います。
じっさいおなかがたぷたぷしてます。
なんだか心配です。
それをのぞいたら、いうことなしの猫ちゃんです。
なかないし、悪いことしないし、トイレはいつもきれいに使うし
寝てるといつの間にか隣で添い寝してくれたり。。。。。。。。
画像UPしてますので、皆さんのご意見お待ちしてます。

書込番号:8234627

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/21 23:07(1年以上前)

がんのじさん、こんばんは〜

今ニャンコは飼っていませんが、私は好きですよ。
これぐらいシュッとしてる方が・・・

ところで、ニャンコの写真の後ろに心霊写真が!((((;゜Д゜)))

と思ったら、がんのじさん?(^-^;A

書込番号:8236019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/08/21 23:17(1年以上前)

レスありがとうございます。
顔がしゅっとしてるのはいいけど
それじゃあロシアンとかわらないですよね。
丸顔がかわいいのでシャルにしたのに。。。

まあ個性だと思ってますが。
うしろの心霊写真は自分です。w
飼い主は丸顔です。www

書込番号:8236087

ナイスクチコミ!1


ココ♪さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/31 08:42(1年以上前)

わぁ♪シャルトリュー飼ってる方初めて見ました(・ω・)素敵ですね〜!
似て非なるものでしょうが、うちのロシアンブルーは雄はみんな丸顔です。でも雌はみんなシュッとしています。性別もあるんでしょうかね〜?
確かに、丸顔は幼く見えて可愛いですが、シュッとしてるのも知的に見えてさらに美しく見えますよ〜(*^_^*)

書込番号:8279095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/31 11:09(1年以上前)

ネコはかわいいですよね〜昨日、大型ショッピングセンターに行ったらネコちゃんやワンちゃんがたくさんいて飼いたくなっちゃいました。
でもウチは賃貸で飼えないので近所で飼われてるネコちゃんがかわいくて人懐っこくてとってもかわいいんです。その人が(飼い主さん)いうにはネコはネコ好きなのがわかるんだって言ってました。

書込番号:8279695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:20件 シャルトリューのオーナーシャルトリューの満足度5

2012/03/19 10:50(1年以上前)

我が家のシャルトリューは2歳になりましたが、典型的な丸顔。
二重あごになってしまいました。食べ過ぎではないと思いますが
やはり体質というか特徴でしょうか。

昨年末、モン・サン・ミッシェルに観光に行ったのですが、フランス人のバスの
運転手さんが猫好きな方で添乗員さんに通訳してもらってサービスエリアで
休憩中に少しお話しました。その方はメインクーンを飼っていた事があり
今は犬を飼っているそうです。私がシャルトリューを飼っています、と言うと
「あれは美しい毛並みの猫ですねえ」と褒められました。日本ではいくらぐらいで
売っているのですかと聞かれて20〜15万くらいと答えるとフランスでは
10万くらいかな?とお答になりました。(添乗員さんに円とユーロは換算して
いただいています)

書込番号:14312541

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

おねだん

2005/07/03 19:30(1年以上前)


 > セミコビー > シャルトリュー

クチコミ投稿数:2件

なぜ、日本のシャルトリューってべらぼーに高いのでしょう?
(ネコちゃん全般かもしれませんが)
海外だと大体ペットタイプで6万円くらいですよね。

ブリーダーが少なくて競合してないからかな。
それか、個体数が少なくて繁殖があまり出来ないからでしょうか?
それにしても高い。。。
飼育状況がそんなに違うとも思えないし…

こんなみみっちいことを考えてしまうのは私だけでしょうか。。
みなさんはあまりお値段は気にされませんか?

書込番号:4258174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/05/10 16:20(1年以上前)

大阪のKITTY FARMさんというブリーダーさんがお安いです。
http://homepage2.nifty.com/kittyfarm/
実際飼っていますが、元気で性格もいいからオススメです。
数年前で13万でした。

トラックや飛行機でも運んでくれるようですが、詳しくはお店に問い合わせてみてください。

書込番号:7788920

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

ゴージャス!

2004/12/19 22:27(1年以上前)


 > セミコビー > シャルトリュー

スレ主 マーチーニャムさん

もうすぐ1才の虚勢手術済みのコがいます。
最初見た時は子猫なのにコワモテだなぁと思ったのですが、だんだんと可愛らしい顔になってきました。
マズルが小さくて二重あごにむっちりホッペがたまりません♪
性格も温和で怒ってるのを見たことありませんし、しつこ。。。いえ、とっても甘えん坊です。
遊ぶのが大好きなので毎日短い時間でも遊んでやる事が必要だと思います。
ただ思っていたよりも毛が良く抜けますね。
まぁゴージャス被毛がウリなので仕方ないですが。

 ところでシャルトリューって山ねずみロッキーチャックに似ていると思うのは私だけでしょうか?
一度赤いチョッキ!着せてみたいなぁ。

書込番号:3657591

ナイスクチコミ!0


返信する
トト猫さん

2005/01/05 19:00(1年以上前)

シャルトリューですかぁ〜!最近猫雑誌で知りました。
おとなしくて鳴かない「微笑み猫」らしいですね。
水谷豊さんも女の子のシャルトリューを飼っているらしいですよ。
まだまだ日本に少ないようですが、
お値段はいくら位したのでしょうか?無粋な質問ですいません!

書込番号:3733665

ナイスクチコミ!0


ajuponさん

2005/01/05 22:19(1年以上前)

わが家にも6才になるオスの子が居ます、とても行儀がよく今まで1度もトイレの粗相などもしたこと無いですよ。 ちなみに値段ですが、私はブリーダーさんから直接譲り受けて28万円でした。

書込番号:3734763

ナイスクチコミ!0


トト猫さん

2005/01/07 09:25(1年以上前)

何と!6年前で28万円ですかぁ〜!!
今我が家には2匹のミックスがいるのですが、
思いつきで純血種が欲しくなり
シャルトリューのブリーダーさんに問い合わせてみたところ
20万と言われビビってしまいました。
ペットタイプ、ショータイプがあるみたいですが、
ペットタイプで20万らしいです。この値段でも良心的なお値段なんですね。

書込番号:3741684

ナイスクチコミ!0


スレ主 マーチーニャムさん

2005/01/08 00:05(1年以上前)

ええ〜っ!?
シャルトリューって普通は20万円台なんですか?
我が家のシャル君は10万円台前半でした。(ブリーダーさんに値引きしてもらったんですが。。。)
そういえば、池袋のペットショップでは33万円で売ってたと聞いたことがあります。


>トト猫サマ

 ブリーダーさんによっては10万円台で手に入れられますよ〜。
メアド教えて頂ければブリーダーさんをお教えします。

書込番号:3745086

ナイスクチコミ!0


トト猫さん

2005/01/08 18:38(1年以上前)

実は今、シャルトリュー、ソマリ、ターキッシュアンゴラの3種類で迷っています。
人柄?猫柄から言えば断然シャルトリューなのですが、長毛種も好き。
シャルトリューはブリーダーさんに値段を聞いて諦めかけていました。
でもブリーダーさんに交渉すれば値引き可能なんですね。
マーチーミャムさん、参考にしたいとおもいます。是非!教えて下さい!

書込番号:3748451

ナイスクチコミ!0


スレ主 マーチーニャムさん

2005/01/09 13:25(1年以上前)

最初に誤解を招くような書き方をして申しわけありませんでした。
ウチの子の場合事情があって値引きして頂きました。
それとこちらからは値引いてくれなどとは言っていませんし、ブリーダーさんのご好意でおまけしてもらいました。
普通値引きはしてもらえないと考えていいと思います。
結局はブリーダーさんの言い値になりますしね。
ただ最初から20万台という値段ではありませんでしたよ。

 ここにブリーダーさんの名前を載せるのはちょっと憚られますね。
でもHPもありますし、検索すればヒットしますよ。

 ソマリのブリーダーさんは結構いると思いますが、ターキッシュアンゴラのブリーダーさんはどうなんでしょうね。
因みにウチにはノルウェイジャンフォレストキャットもいますが飼い易いしオススメです。

書込番号:3752591

ナイスクチコミ!0


トト猫さん

2005/01/09 19:05(1年以上前)

ごめんなさい!早とちりしてしまって。。。
ノルウェイジャンフォレストも飼っているの!いいなぁ〜〜
どんな毛色なの?単色もいるみたいだけど色々な色が出るみたいだね。
長毛種のお手入れは大変ではないですか?
猫によっては神経質で他の猫との同居は難しい場合があるみたいだけど
シャル君とノル君は大丈夫でしたか?

書込番号:3754053

ナイスクチコミ!0


スレ主 マーチーニャムさん

2005/01/11 16:00(1年以上前)

ノルは、ロングアンドサブスタンシャルというタイプです。
価格.comのそちらの方に私の書き込みがありますので、もし良かったらご覧になってください。

 仲は正直言って良くないと思います。
こればかりは相性があるので何とも。。。
先住がノルなんですが、シャルが先住だったらうまくいっていたんじゃないかとも思うんですが。
う〜ん。。。

書込番号:3764072

ナイスクチコミ!0


ろろこっこさん

2005/03/02 17:10(1年以上前)

こんにちは〜
うちもシャルトリューの男の子(1歳半)を飼っております。
まんまるほっぺでふわふわしてます♪
オレンジの瞳の美しさがたまりません!
手足の先が小さくその手でちょんちょんする動作もカワイイですよ!

うちの子は案外やんちゃものですが。。。
知名度はほんと低いです。
知らない人ばかりですので説明するのが少々面倒です。
もう一匹シャルトリューの購入を検討しておりましたがペットショップにはほとんど見たことがありません。
ネットを駆使しシャルトリューの女の子を探し出したところうちの子の姪っ子と判明。
レアなだけに自家繁殖を考えている方には不向きです。
値段の相場は20万ですね。
もうすぐ甥っ子が我が家にやってきます〜
仲良くしてくれればいいのですが。。。

書込番号:4009888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/07/30 22:04(1年以上前)

うちのシャルトリューは、3年前に生後まもなくの娘を購入しましたが、350ユーロ(約4万円)でした。イタリア滞在時に購入したものです。帰国時の検疫費用が6万円くらいしたので、計10万円くらいかかりました。日本で買うと高いですよね。別スレにも書きましたが、お婿さんを探しています!

書込番号:4316054

ナイスクチコミ!0


-toshi-さん
クチコミ投稿数:1件

2005/12/20 13:35(1年以上前)

そもそも、家電や車みたいに、同じ製品で、小売店による、価格差を調べるには、このサイトは最高だけど、個体差のある猫や犬の値段をこのサイトで値段調べするなんて、意味がないし、安さを追求するオーナーに買われたペットもかわいそうな気がする。
たとえば、同じ差ラブレットでも、ディープインパクトとはるうららの価格比較をするのと同じこと。
同じ猫種にも、ピンからキリがあるってこと。
海外でも、40万以上のシャルトリューはいくらでもいますよ。
そのかわり、基準に合わない子は、ただでもくれます。

書込番号:4671138

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャルトリュー」のクチコミ掲示板に
シャルトリューを新規書き込みシャルトリューをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい猫ランキング