コガネメキシコインコ のクチコミ掲示板

> > > > > コガネメキシコインコ

インコ

コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコの特徴
原産国 ブラジル
分類 インコ科
体長  30cm 
体重 120g 
ルーツ  
性格 人によく馴れ、隙間に潜ることが大好き。やや寒さに弱いところがあります。

コガネメキシコインコのクチコミ

最終更新:2017年 8月21日

年取っても甘えん坊 (返信:0)
かわいいけど、良く考えてお迎えを (返信:0)
クチコミ掲示板 > ペット >  > インコ > コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコ のクチコミ掲示板

(2件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コガネメキシコインコ」のクチコミ掲示板に
コガネメキシコインコを新規書き込みコガネメキシコインコをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

年取っても甘えん坊

2017/08/21 07:28(2ヶ月以上前)


 > インコ > コガネメキシコインコ

クチコミ投稿数:4件 コガネメキシコインコのオーナーコガネメキシコインコの満足度4

2017年8月追記、はるぼー@コガネメキシコインコただいま17才、まったく年齢を感じさせない甘えん坊です。ついて回るし呼んだら来ます、というか呼ばなくても飛んで来たがります。が、「そこで待ってて」も覚えました。8歳頃に何度か発情で攻撃的になりましたが、今は年をとって丸くなったのか本気噛みは減りました。声はうるさいです。私は集合住宅でずっと一緒に暮らしてたので声に鈍感になってますが、2014年に結婚して新居の賃貸物件探しは苦労しました。現在一軒家ですが夫は「外に声が聞こえる」と気になる様子です。

書込番号:21133370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

かわいいけど、良く考えてお迎えを

2005/09/17 12:02(1年以上前)


 > インコ > コガネメキシコインコ

クチコミ投稿数:4件 コガネメキシコインコのオーナーコガネメキシコインコの満足度4

コガネメキシコのはるぼーと暮らし始めて4年半。良く慣れてとても可愛い子です。おしゃべりは苦手だけど、名前を呼べば返事をするし、ベタベタふにゅふにゅでスキンシップ大好き。動きもおもしろくて、見てて飽きません。
難点はとにかく呼び鳴きがうるさいこと。掛○花鳥園のコガネは静かだけど、うちのコガネはものすごくうるさい。鳴き声もしぐさも全く別の生き物みたいです(^_^; 
集合住宅に住んでるなら、飼う前にまわりの環境をよく考えて。実際、鳴き声が原因で手放すことがよくあるみたいです。
中型以上のインコの性格は、種類よりも、その子の個性や育った環境で全然違います。ショップで実際に対面して、自分の目で確かめてからのお迎えをすすめます。

書込番号:4434211

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「コガネメキシコインコ」のクチコミ掲示板に
コガネメキシコインコを新規書き込みコガネメキシコインコをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい鳥ランキング