ホーム > スポーツ・アウトドア > ゴルフ > ドライバー > ミズノ > MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]
最安価格(税込): ¥48,100  [電撃ゴルフ(他6店舗)]  カードローン比較
MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]をお気に入りリストに追加する MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]のURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格(税別):¥63,000  発売日:2007年12月 1日  メーカーWebサイトへ    

クチコミ掲示板 > スポーツ・アウトドア > ドライバー > ミズノ > MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]

MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1] のクチコミ

(20件)
RSS


「MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]」のクチコミ掲示板に
MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]を新規書き込みMP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]をヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
 検索対象カテゴリ


参考になった9

返信15

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ご教授お願いします!

返信する


ドライバー > ミズノ > MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]

初めてカキコ致します。

今年の初めから体力作りの一環として、15年ぶりにゴルフを再開したものです。

古いクラブしか持っていなかったのでアイアンなどは買い換えましたが、ドライバーは頂き物で
済ませており240ydぐらい飛んでいました。(キャロウェイ E.R.C HOT TOUR 9° DIAMANA 赤M63 Sです。)

最近になって感が戻ったのか筋力がついてきたのか解かりませんが、ドライバーの弾が
吹けあがるようになってしまいました。

ドライバーも買い換えようと思い、先日GOLF5さんでMP600 9.5° S を試打してきたのですが、結果はバックスピン量5900あたりの右への吹けだまで、200ydぐらいしか飛んでませんでした(涙)

H.S47m/s前後でしたので、せめて260ydは飛んで欲しいと思っているのですが、このクラブは私には
合っていないのでしょうか??

ストレートフェイスが好きなので、このクラブを試打したのですが結果に満足いきません。。。

リシャフトも含めて諸先輩方からの教えを賜りたいと思っています。

いきなりの長文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。



2008/03/30 23:28 [7610575]

参考になりましたか? はい0


STYLISTさん 

>ご教授お願いします

こういう場合は”ご教示”を使われた方が良いでしょう。

>最近になって感が戻ったのか筋力がついてきたのか解かりませんが、ドライバーの弾が吹けあがるようになってしまいました。
>右への吹けだまで

バックスピンが多い事と振り遅れていることから、ストレートフェースのせいではなくシャフトが合わないのと振り過ぎでしょうね。右手で叩きつけるように打つとこういう弾道になりやすいです。
アイアンと同じようにダウンブローで打ってしまっているという事です。

右に吹けるのはシャフトが寝ているということでしょう。インサイドアウトが強すぎるとそうなります。フックグリップが強すぎたりためが多すぎると結果インから入ります。
体が反応すればツイストして左へのチーピンが出ます。左脇があいているとそうなりやすいです。叩きにいくと往々にして脇のしまりがなくなります。

両足の真ん中辺りに仮想のボールをイメージしてそれを打ってみましょう。
ほどよくアッパーで打てます。フックが出るようならば仮想ボールの位置を左にずらしていきます。スライスがおさまらないなら逆に右にずらします。
プロは右足の前でフェースをスクエアにするイメージで打っているそうです。

>H.S47m/s前後でしたので、せめて260ydは飛んで欲しいと思っているのですが

ミート率1.4でキャリー250、トータル260ヤード飛びます。

せめてどころかそれ以上を望むのは片手シングルかプロです。

今現在Bクラスならばうまく打てれば250ヤードくらい望めるでしょうが、普通のアマチュアなら240ヤード飛ぶかどうかというところです。

DIAMANA 赤は弾き感のあるシャフトなので、QUATTRO TECH (緑)、MD、ali'islei等を挿してあるクラブを試してみると良い結果が出るかもしれません。



2008/03/31 01:59 [7611268]

参考になりましたか? はい1


うーん・・・合っているとは言い難い弾道です。多分フェースがひらいてさらにカット軌道になっていそうです(バックスピン5900はその位でないと出ない)。

当然シャフトを変えれば改善しますが(多分重量不足)ヘッドにも捕まりの良さを求めたいです。ストレートフェースがお好みとの事ですがややフックフェース(フェース角0度位、ちなみに完全ストレートは-2度)で内部構造的に重心がヒールよりになっているモデルが良さそうです。

ツアステ435、テーラー425TP、タイト905、907、新しいのはキャロのレガシィあたりでしょうか。どちらにしても試打してみてください。

2008/03/31 17:25 [7613186]

参考になりましたか? はい2


STYLISTさん、ビーバーくんさん、初めまして!

早速の返信、ありがとうございます!

なるほど、”ご教示”ですか・・・
今度からそうします!

確かにSTYLISTさんからの指摘どおり、タメ過ぎているのかもしれません。
仮想ボール、練習してみます。
まずは高望みせずに250ydを安定して飛ばせるように頑張ってみます。

ビーバーくんさん、食わず嫌いはやめてフックフェイスも試打してみます。
MP600も気になるので、相変わらず候補には入るでしょうけど(汗)

ありがとうございました m(_ _)m

ぜひ、また”ご教示”くださいませ。



2008/04/01 00:37 [7615421]

参考になりましたか? はい0


もう一度書きますがフェース角-2度がストレートフェースでフェース角0度はややフックフェースとなります。ミズノもこの見解ですから間違いありません。

自分の申し上げたかったのはストレートに限りなく近く見えるフックフェースのドライバーも候補に上げて良いと思ったものですから・・・ちなみにMP600もフェース角0度ですからややフックフェースとなります。このように考えればかなり選択肢は広がると思います。

またMP600がお気に入りでしたら重量の重いシャフトもお試しください(有るのかな?)。ウェイトポジションと併せてかなり変わるハズですよ!。

2008/04/01 11:34 [7616498]

参考になりましたか? はい1


ビーバーくんさん、ご丁寧にありがとうございます!

>MP600もフェース角0度ですからややフックフェースとなります。このように考えればかなり選択肢は広がると思います。

なるほどぉ・・・かなり幅は広がりそうですね!

MP600は正規では1種類のシャフトしか無さそうですので、GOLF5さんにでも行って相談してきます。
もう一度、自分なりにスイングチェックして他のクラブも試打してみます。

楽しい悩み事になりそうです!

2008/04/02 01:23 [7619563]

参考になりましたか? はい0


MP600のヘッドにこだわるのでしたらミズノはカスタムオーダー出来るはずですよ。
シャフトも種類は色々あり他社国産メーカーのシャフトも選べたと思います。フィッティングもありますので一度受けてみてはどうですか?

2008/04/02 08:08 [7620011]

参考になりましたか? はい1


アイアン大好きさん、初めまして!

確かにMIZUNOホームページで調べたところ、カスタムフィッティングがあるようですね。
ただ、フィッティング店は自宅からは近くても車で2時間近くかかるところでしたので、
プチ遠征になりそうです(田舎住まいなものですから・・)

でも、それで気に入ったクラブが手に入るなら問題ないですよね!?

MP600へのこだわりというのはスライドウェイトに興味があるのです。
自分自身の筋肉の増減が激しいので、「調整で長く使えればいいなぁ・・」と
思っていたわけなんです。

基本的にスイングが出来ていなければ、関係ないことなんでしょうが・・(苦笑)

情報、ありがとうございます!!

2008/04/02 23:59 [7623233]

参考になりましたか? はい0


たまに二木ゴルフとかのショップや試打会場にミズノが来るイベントもありますよ。

調整したいとの事ですがMP600はウェイトがスライドするだけだと思います。

r7系の方がウェイト重量そのものが変えれるので調整の幅は広いと思いますよ。

2008/04/03 12:38 [7624716]

参考になりましたか? はい1


なるほど!
試打会情報を集めてみます。

今日、1週間ぶりに練習に行ってきました。(MYクラブで)
STYLISTさんのアドバイス通りにフックグリップの修正と仮想ボールを見立てて打ってみました。

ボール1つ分右よりの感覚で良いようでしたが、良い当たりも出たと思ったら、右へ左へ・・・。
50球程打って、体重移動がスムーズにいけば良い当たりが出ることがわかりました。

ですが、まだまだ気を抜くと何処へ飛ぶのかわからない状態ですので,ビーバーくんさんとアイアン大好きさんのご意見を参考に、GOLF5さんに行って LEGACY , r7 , MP600 を試打してみます。(FLEX はSを基準にしてみます)

明日、行ってまいります。

2008/04/03 22:15 [7626469]

参考になりましたか? はい0


STYLISTさん 

自分のボール位置が見つかったら、弾道がぶれるのは主にヘッドアップにより体が開くことが原因です。

修正方法は、最後まで打球を見ないことです。とにかく仮想ボールを見続けることで体が開くのを防げます。

だんだんボールがつかまってフックが出始めるはずです。ヘッドが走るようになれば、頭とヘッドが引っ張り合うので強制的に飛球方向を向いてしまいます。
上半身の力みがなければかなり強くガクンと引っ張られるはずです。

打球を見てよいのはフィニッシュを取ってからです。

2008/04/03 23:35 [7626960]

参考になりましたか? はい1


仮想ボールを見つづけるですか・・・!

なるほど、なるほど!
またまた、勉強になりました。

今日、休みなので練習行ってから試打しようと思っていました。
結果が楽しみです♪

SYILISTさん、GOODタイミングでアドバイスをありがとうございます。m(_ _)m

2008/04/04 10:46 [7628256]

参考になりましたか? はい0


STYLISTさん 

ああ、もうひとつ大事な事を忘れていました。

継続は力さんは叩きつけて終わりのスイングの様なので、インパクトを点ではなくゾーンにするイメージが大切です。

即効性のあるイメージは「ボールの先にあるボールを同時に2個打つイメージ」です。実際に打つドリルもありますが、危険なので自信ある場合以外は打たないで頭の中でイメージした仮想ボールを2個置くことです。

リアルインパクトは0.0003秒だそうで、俗にいう「ボールがつぶれる感覚」とかは人間の能力の限界を超えていますのでありえない話です。
ちなみに人間の距離感も限界があり、たしか200m以上は限界を超えているとか。

ただ、リアル1/10000sが2/10000sだとしても、イメージとしてインパクトゾーンを長く、ボールをつぶすイメージを持ってスイングすることはすべてのショットで非常に有効です。

2008/04/04 12:49 [7628630]

参考になりましたか? はい1


練習に行く前に中古ショップにふらっと寄ってみると、MP-600がありました。9.5° 白マナ X63 でしたし、価格も60000円オーバーとあらゆる意味でオーバースペックかな?と思っていたところ、
SRIXON ZR-600 9° TOUR AD PT-6 S が置いてありまして、何となく買ってしまいました(いわゆる衝動買いですね・・)。35000円ぐらいでした。

早速使ってみたのですが、コレが良い感じでしたよ!

アドレスで右肘にゆとりをもたせるように意識したのと、テイクバックで両腕の三角形が崩れないようにスイングしたのですが、左右のブレが15ydまでにおさまり、吹けも出ませんでした!

STYLISTさんのご指摘の通り、たまたまですがゾーンインパクトを意識できる結果になったようです。

ビーバーくんさんからのアドバイスのように、フックフェイスも合っているみたいですね。

結局、MP-600,LEGACYの試打はせずじまいでしたが、調子に乗ってくると人間恐ろしいもので、
「なんでも打てるんじゃないの?」みたいな気になり、練習帰りに例の MP-600 X を買いそうになってしまいました(汗)

かなり危ない1日でしたが、やっぱり気になるMP-600。
来週あたりに買っちゃうかもです(苦笑)






2008/04/04 18:47 [7629537]

参考になりましたか? はい0


STYLISTさん 

良いクラブに出会えたならもう無駄使いは止めてそのぶんラウンドフィーにした方が良いのでは?

H/S47m/sでシャフトフレックスXは止めておいた方が無難ですね。オーバースペックは否めないです。

固いシャフトはラインが出ますが飛ばないので最初は良くてもつい振り回すことになり結果スイングを壊します。

もともと継続さんは叩きつけるスイングなのですからやわらかめのシャフトでゆっくり振る練習をした方が上達すると私は考えます。

ドライバーをおもいっきり振る人で上手な人は少ないでしょうし、ドライバーの飛距離なんぞスコアに関係ないです。

2008/04/05 01:40 [7631346]

参考になりましたか? はい1


STYLISTさんの言うとおりですね!

大事なお金はラウンドフィーや練習代に廻すことにしました。

しばらくはZR-600でミート率を上げれるように精進します。(何だかトピずれっぽくなっちゃいましたね・・)

みなさん、アドバイスを多数ありがとうございました!!

2008/04/05 21:59 [7634738]

参考になりましたか? はい0



MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]の価格をチェック


参考になった3

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

MIZUNO MP-600 FAST TRACK DRIVER

返信する


ドライバー > ミズノ > MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]

スレ主 JOE6196さん 

購入された方、もしくは試打された方いらっしゃいましたら、
感想・感触等教えて下さい。
MPクラフト460とどちらにしようか悩んでいます。

現在使用クラブは MP-001 Sシャフト 9度で、スライス系です。

2008/02/19 13:02 [7415290]

参考になりましたか? はい2


詠太さん 

私は以前JOE6196さんと同じMP-001を使っていましたがMP-600に変えました
クラフト425、460も検討しましたがMP-600にしました。
425は捕まりが良すぎるし460はちょっと打感が重く感じて気持ち良くないので600にしました。
これも好き好きだと思いますが
ウェイトが移動できる事に少し抵抗がありましたが・・・
なぜなら、所詮アマチュアなのでいつも同じインパクトじゃないので実際自分にどの位置が合っているのか分かりづらいので
結論から言うと、練習好きで試行錯誤するならクラフト、そうでなければ600かな

2008/04/24 15:26 [7716965]

参考になりましたか? はい1


スレ主 JOE6196さん 

ご意見ありがとうございます。
試打の感触は良かったので、私もMP-600を購入しようか
と考えています。

2008/04/25 12:29 [7720590]

参考になりましたか? はい0



MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]の価格をチェック


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

試打しました。

返信する


ドライバー > ミズノ > MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]

スレ主 コゾンサンさん この製品の満足度

ゴルフ5で試打しました。10.5度のSRでしたが、現在使用中のJPXE500の9度Sよりハードな印象でした。ただ、鳥かごでの試打ですので、飛距離はわかりませんでした。
打球音はおとなしめで、打感は可もなく不可もないと感じました。シャフトは50g台と軽量ですが、しっかりした印象です。明らかにJPXのSよりもハードです。しなり感はあるのですが、振っただけ反応するという感じで、ちょうどスチールシャフトのようなイメージでした。JPXはクワッド(4軸)ということもあり、しなり戻りが早く、タイミング良く振ると良い球が出ます(シャフトがアシストしてくれる)が、反面タイミングがずれるとミスが出ます。これは振っただけ反応するので、逆に大きなミスはない感じです。最大飛距離はわかりませんが、平均飛距離はこちらに分がある気がしました。ミスを恐れず思い切って振れるので、最大飛距離も、こちらが上かも・・・。でもJPXA25が2月にでるんですよね・・・。うーむ、やっぱりもうちょっと待ちかな。

2008/01/05 17:45 [7207390]

参考になりましたか? はい0



MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]の価格をチェック

「MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]」のクチコミ掲示板に
MP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]を新規書き込みMP-600 ファーストトラック ドライバー [EXSAR MD-1]をヘルプ付 新規書き込み


クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ・アウトドア)

ユーザー満足度ランキング

-広告-