ホーム > スポーツ・アウトドア > ゴルフ > ドライバー > プロギア > TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]
最安価格(税込): ¥78,250  [安売王ウルフ(他8店舗)]  カードローン比較
TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]をお気に入りリストに追加する TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]のURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格(税別):¥95,000  発売日:2008年 3月15日  メーカーWebサイトへ    

クチコミ掲示板 > スポーツ・アウトドア > ドライバー > プロギア > TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]

TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43] のクチコミ

(22件)
RSS


「TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]」のクチコミ掲示板に
TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]を新規書き込みTR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]をヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
 検索対象カテゴリ


参考になった20

返信21

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

購入を検討しています。誰か情報下さい。

返信する


ドライバー > プロギア > TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]

スレ主 hikomaro51さん 

現在、HS43でPRGRのT3 502銀ドライバー[M-43]を使用しています。
このクラブを購入した経緯はスライスを直すためにやさしいドライバーを購入しました。クラブの性能と自分の練習の成果でスライス軌道がドローかフック軌道に変わり、最近その度合いがひどくなりチーピンが出る始末。PRGRの試打会でグリップスピードは9.2という結果になり、その際のフィッティングでTR500のシャフトはボディーターンタイプの[M43]を進められました。
実際にボールを打った結果、フックは出ずにストレートかフェードといった感じで、クラブ重量など含め、いい結果が出て自分に合っているのかなと思いました。
色々なサイトで調べると自分のレベルではこのクラブは難しすぎる気がするのです。そこで何かいい情報があればと思い、書き込みしています。実際に使用した結果や、何かいい情報をお持ちでしたら、宜しくお願いします。

2008/03/24 22:55 [7582776]

参考になりましたか? はい1


one2oneさん 

>実際にボールを打った結果、フックは出ずにストレートかフェードといった感じで、
>クラブ重量など含め、いい結果が出て自分に合っているのかなと思いました。

今のクラブで調子がいいのでしたら問題はないのでは。
使い込んでより馴らしていって完全に自分のものにされればいいのではないでしょうか。

サイトのカキコミよりご自分の感性が優先されます。
自信を持って使われたらいいですよ。^^

2008/03/25 18:16 [7585737]

参考になりましたか? はい1


スレ主 hikomaro51さん 

one2oneさん
はじめまして。さっそくのコメントありがとうございます。
確かに現在使用しているドライバーは、半年ちょっとしか使用していないので、これからもっとスイングが安定してくれば、良くなる可能性はおおいにあるとは思います。
購入したときはクラブの知識があまりない状態で購入してしまったため、クラブ重量など考えずに買ってしまいました。今はそれなりに振れているのでいいとは思いますが、先のことを考え悩んでいる所です。クラブ重量を増やすだけなら、リシャフトでいいと思うのですが、シャフトの知識が無いため迷っています。

2008/03/25 19:18 [7586002]

参考になりましたか? はい1


myoujyouさん 

初めまして、自分は、このクラブで、M-49の、ボディーターンタイプので、注文いれてまして、コメントさせて、いただきます。
 まず、自分がどんな球筋かで、リシャフトか、新しいクラブに交換という、考え方も有りかとおもいます、502は、高く、つかまりがいい球が、打てるクラブのようです、現状ですと、ちょっと、つかまりすぎてるようですね、500は、逆に、つかまりは、そこそこで、重心が浅く、ボールが、あがりにくい使用のようです、なので、ドローをうちたいのなら、502で、現状より、つかまりにくいシャフトにして、つかまりを、抑えるのがいいかと、フェードを、うちたいのなら、買い替えが、現状では、よいかと、思います、実際、リシャフトは、難しいです^^;自分にあった、シャフトを、見つかればいいですが、いまは、選択肢がおおいので、知識がないと、こんなはずでは、ってことも、ありますので、
参考になればと、思いコメントしました。

2008/03/25 20:34 [7586303]

参考になりましたか? はい1


岐阜の伊澤さん この製品の満足度

はじめまして
PRGR好きの私はこのモデルの10度、M-46ボディーターンタイプで購入。練習場で2度打ちました。その結果ヘッドの位置(タイミング)がつかみにくく思った球筋がでない(ばらつく)ため、ランバックス6V05のXにリシャフトしました。練習場では良い結果がでたので、明後日コースデビューする予定です。今のエースはT3ブルーに同じランバックス6V05Xです。
私の場合自分なりの基本のスイングした場合にストレートフェイドが打てるドライバーを求めました。T3ではストレートドローになります。501も502も試しましたが、hikomaro51さん同様にドローがきつくなる為手放しました。myouiyouさんと同じ意見ですが、レベルの問題ではなくてどのような球筋も求めるかで考えてみてはいかがでしょうか?

2008/03/25 21:11 [7586476]

参考になりましたか? はい1


スレ主 hikomaro51さん 

myoujyouさん・岐阜の伊澤さん始めまして。
コメントありがとうございます。
ドローの球筋もつかまった強い球筋になるので悪くはないのですが、ミスしたときが恐いので最近はフェード系の球筋がいいのかなと思っています。なので、常にフェードが打てればと思いTR500を検討しました。フィッティングの結果、TR500はフック・ドローではなくストレート・フェードといった感じで、求めていた球筋なのかなと思いました。

僕のスイングプレーンはクラブヘッドがドローゾーンを通るスイングに変わったようで、502のつかまるクラブと合わせてフックになるのは当然ですよね。なので、TR500の購入を検討してみます。
myoujyouさん・岐阜の伊澤さんコースなどで実際に打った感想などを聞かせていただければ助かります。

2008/03/25 22:11 [7586874]

参考になりましたか? はい1


myoujyouさん 

求める球筋がフェードみたいですので、買い替えのが、よさそうですね、自分は、クラブの納期が、4月半ば以降になりそうです^^;岐阜の伊澤さんの、ラウンドレポート、自分も、聞いてみたいので、よろしくお願いします、自分も、届き次第、使用しての、コメント、いれたいと、思います、いいラウンドだと、いいですね、がんばってください〜

2008/03/26 19:33 [7590529]

参考になりましたか? はい1


y専務さん 

おじゃまします。
本日、某店で試打しましてM46のボディーターンタイプを衝動買いしてしまいました。
これまで使用してたのは、ツアステ460にスピーダー661Sです。だんだん暖かくなって体が動くようになってきたら、玉が捕まりすぎてきたので、ちょっと打ってみようと寄ったつもりが…。我慢できませんでした。
キャンペーン中で1ヶ月以内なら1度だけ無料でスペック変更可能というのも魅力でした。
これから練習場で打ってきます。感想は後程。

2008/04/01 18:14 [7617525]

参考になりましたか? はい1


y専務さん 

打ってきました。
まさしくボディーターンをしないと、まともに飛びませんね。ヘッドが走るという感覚はあまり感じません。
そういうシャフトなのでしょう。振ってて気持ち良い感じはありません。
安定を求めるならこれでいいのかもしれません。

2008/04/01 20:24 [7617992]

参考になりましたか? はい1


y専務さん 

打感は硬すぎず柔らかすぎず、芯で捉えたときのそれはマイルドでクリィーミィーで心地良いです。
ただしスィートスボットは広くありません。特にヒール寄りの打感は悪いし、距離も落ちます。私はヒール寄りに当たる傾向があるのでトゥ寄りでヒットさせるつもりでちょうどセンターにあたる感じです。ヘッドスピードが多少落ちてもミートに徹しきるべきですね。

2008/04/02 14:51 [7621000]

参考になりましたか? はい1


スレ主 hikomaro51さん 

y専務さん。
はじめまして。情報ありがとうございます。

やはり、スイートスポットは、狭いですか・・・・。私もミート率が良くないので購入した場合、ちょっと心配ですね。

ヘッドスピードを落としてミート率を上げる。頭でわかっていても、実際にその場になると、飛ばしたいという欲望に刈られ、マン振りして芯に当たらず、飛距離が落ちたり、曲がったり・・・・。いつまでたっても成長しません。

2008/04/03 08:10 [7624048]

参考になりましたか? はい1


岐阜の伊澤さん この製品の満足度

お待たせしました。
2ラウンドをクラブ15本体制でプレーしてきました。信頼感も大きいと思いますが、結果はT3の圧勝です。飛距離、操作性、打感、あとコンポジットの打撃音どれをとっても残念ながらT3が優位でした。私にはディープ系のヘッドが合っているのかもしれません。ひとついえる事は、左にはいきにくい、スポットはT3より狭い、球より前をしっかり振れた時は強い球がでそうです(されでもT3の前に行かない)。エース交代とはいきませんでした。もうしばらく練習してみます。変化があれば報告しますね。

2008/04/04 08:56 [7627992]

参考になりましたか? はい1


myoujyouさん 

 やっぱり、慣れないと、ってのもありますね、芯は、狭いようですか、わたしは、狭いとこを、狙っていけて、左に行かないクラブって感じでしたね、試打した感じでは、フェード用でと、考えて、購入に踏み切ったんですが、まだ、届かないんです;;ドロー用は、460Pがあるので、行くコースで、つかいわけれればって、感じですね、慣れてきての、報告、楽しみにしてます、わたしも、届き次第、報告できればとおもいます

2008/04/05 21:41 [7634636]

参考になりましたか? はい1


y専務さん この製品の満足度

だいぶ慣れてきましたよ。ツアステXD460はディープフェースでティーも高めでドーンと打ち込めばよかったが、このドライバーは低めにしてシャープに払い打ちすると強く前にグングンとライナー性に飛び、ランがかなり出そうです。そんな玉が出るのは5回に1〜2回ですが…。もう少し打ち込んでみて、リストターンタイプのシャフト仕様に交換しようかなとも思います。なにしろ今月中なら無料で交換できますから。にひにひ。

2008/04/05 21:50 [7634682]

参考になりましたか? はい1


y専務さん この製品の満足度

本日、LOW(先調子)シャフトに交換してきました。
グリップスピードは11弱、ヘッドスピードは47〜48、飛距離は250〜260という測定結果でした。
グリップスピードからいくとMID(中調子)のややLOW(先調子)寄りとのことでした。
最初はMID(中調子)から打ちましたが、フィーリングがいまいちで測定結果もダメでした。次にHIGH(元調子)、LOW(先調子)と打っていきました。飛距離的にはどちらも遜色ありませんが異なるのは弾道とフィーリングです。弾道はLOW(先調子)の方が高くなります。HIGH(元調子)も悪くありません。まともに芯を喰えばライナー性の弾道でグングン前へすすみます。ただし自分にはその確率が低いようです。
また、なぜか自分にはMID(中調子)はフィーリングが合いませんでした。
最後はフィーリングですね!シャフトはよく打ち比べた方が良いですよ!
これから打ちに行ってきますね!楽しみだなあ〜!
乱文失礼しました。

2008/04/11 17:59 [7659899]

参考になりましたか? はい1


y専務さん この製品の満足度

昨日シングルハンデの方にスィングを見てもらいました。
若干アウトからカット気味に入っているのでフェードになってるとのこと。もう少しインからアウトへ、力を抜いてボールの先でヘッドスピードが上がるように振ってごらんと…。そうすればあと20は伸びるかもよ…と。
なかなか出来ませんね!でもフェードで安定して260いけばまぁ良いかなと…。
クラブはLOW先調子にして正解でした。ヘッドが感じやすくて振り抜きやすい。
自分には先調子の方が合っていることを再々認識しました。

2008/04/13 06:05 [7666800]

参考になりましたか? はい1


myoujyouさん 

先日、やっと、届きました、まだ、籠でしか、試してませんが、左にはいきませんね、このヘッドは、インパクトで、押していけないと、性能は、使いきれないように、感じました。
HS53くらいで、キャリー280くらいでしたね、ボールが、レンジ用なので、初速が、頭打ちぽかったですが、スピンが、かなり、おさえられるので、HSが早い人で、左に、行かせたくない人には、かなり、いいヘッドです、練習場、ラウンドできたら、報告しますね、いま、アイアンがないので、いつになるか、わからないですが^^;ライ角が3度あってなかったので、インプレスVのツアーモデルてばなしたので;;ライ角にあう、ヘッドを、つくってもらってなので、時間が・・・

2008/04/25 20:53 [7722052]

参考になりましたか? はい1


y専務さん この製品の満足度

M46LOWを購入し、練習場で約3週間打ち込みました。
このクラブのカタログ上の重量は318グラムですが、自分には軽すぎるのか安定性がなくテンポが取りにくいので、グリップ下に8グラムとヘッドに5グラムの鉛を貼り重量331グラムにしました。ちなみにHS47〜49、身長180、体重80です。
今日は購入後の初ラウンドに行ってきました。
距離が短く変則的なコースなためドライバーを使用したのは5回だけでしたが、安定して250〜260ヤード、追い風に乗った1球は300ヤード近くとなかなかでした。
スコアはパターが最悪でどうにもこうにも…。

2008/05/03 23:07 [7758492]

参考になりましたか? はい1


myoujyouさん 

 先日ラウンド行ってきました、アイアンは借り物でしたが・・・
とりあえず、アイアンはおいといて・・・
M-49のLOWタイプで、行ってきました、当日は、風が、かなり強く、風に強い球が打てるかって意味ではいい条件だったかと、結論からいいますと、ロースピンで、かなり強い球がうてます、このヘッドは、フェイドが、イメージしやすく、まともな、アゲンストでも、280は、飛んでました、左からの風のホールのとき、フェアーウェイの左端を狙って、落ち際で、風にのせたら、330飛びました、平均すると、290は超えてるラウンドでした、このクラブは、左に、行きません、合うタイプは、左に、いかせたくなくて、ボールが吹ける傾向の人には、かなり、いいです、ヘッドは、捕まりにくいので、フッカーのほうが、よさそうです、スライサーがつかうとなると、捕まるシャフトにしないと、どうにもならないってかんじになります、使える人しか使うなってクラブのようです、万人向けではないです。参考になれば、うれしいかと

2008/05/10 21:59 [7790409]

参考になりましたか? はい1


y専務さん この製品の満足度

その後も打ち込みましたが、やはりこのクラブは難易度高いです。ミート率の良し悪しによる差が大きい。スポットを外すと打感、打音、距離どれも最悪です。初心者は手を出さない方がよさそうです。
私はこのクラブは諦めようと思います。
次にトライしようと思っているドライバーはSQ SUMO5000 青マナ63Sです。スポット広そうでドーンと打てそうな予想をしております。このドライバーの話題はあまりないようですが、打ったことがある方いましたらフィーリング等教えてください。

2008/05/13 21:43 [7803698]

参考になりましたか? はい1


DUALIS-FCさん 

 TR500, M46, High(手元),10°を購入し、1.5ラウンド(最初は後半のみ)使用しました。また、練習場ではラウンド直前を含め4〜5回使用。ちなみに、前のドライバーは、T3 Black,M46,9°です。
 確かに無茶苦茶なことをしなければ、左ににはいかないクラブです。思い切って振り切っていけるため、良い打ち方が出来た時はストレートで距離も相当伸びますが、変なうち方をした時は無残なスライスでOB確定!という感じです。M46レベルでもボディーターンのスペックを選ぶと、シャフトのしなりは感じません。ガチガチという感じですが、私の場合はもともとしなりで打つようなタイプではないため、かなり気に入りました。
 初めてPrGrのTRを使用した時のような驚きがあるクラブで、夏に向けてエースドライバーが確定した気がします。

2008/06/09 05:56 [7916190]

参考になりましたか? はい0


スレ主 hikomaro51さん この製品の満足度

みなさん色々な情報ありがとうございます。
数日前、TR500 M43 ミッドターンタイプを購入しました。当初の予定はボディーターンタイプを買う予定でしたが、打ちくらべた結果、ミッドターンタイプが合っていました。
練習場で打ってみましたが、皆さんがおっしゃる通り、このクラブはレベル高いですね。それでも、クラブのポテンシャルを引き出せたときは、すごくいいです。TR500を気に入ったので、使いこなせるように、ミート率を上げる努力をします。

2008/06/09 08:06 [7916370]

参考になりましたか? はい0



TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]の価格をチェック

「TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]」のクチコミ掲示板に
TR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]を新規書き込みTR モデル 500 ドライバー [M-49/46/43]をヘルプ付 新規書き込み


クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ・アウトドア)

ユーザー満足度ランキング

-広告-