フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド] のクチコミ掲示板

フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリストを作成
  • フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に登録<1

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2003年 9月

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スポーツ・アウトドア > アイアンセット > タイトリスト > フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド] のクチコミ掲示板

(30件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みフォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > タイトリスト > フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 スライスOBさん

DG S200が自分の技量、ヘッドスピードに一番合ってるとと思い、
690.MBと悩み悩んだ挙句、.CBに決定しました。
確かにライ角ややアップライトなので身長の低い人、ハンドダウン
にアドレスする人はライ角を2度程フラットにした方が良いかも。
友人がMBなので良く比較しますが、打感はやはりMBのほうが気持ち良いです。しかし難易度はさほど変わらない印象です。
トップブレードがやや厚めが好きならCB、薄いのが好きならMBでしょうか。どちらもタイトリストのツアーモデルにしてはマイルドな感じで
以前のような気難しさはありません。

2004/12/27 22:03 [3694636]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > タイトリスト > フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

このサイトでずいぶんと話題になっていますよ。みなさんJGA HC片手の方のようなので、私も大変参考になりましたよ。ちなみに私は690.CBを使っていますが、やはりシャンクが多く、フラットに調整してもらったらシャンクとまりました。690.CBと704CBはライ角がかなりアップライトです、調整は必須だと思います。ご参考までにhttp://okatoki.way-nifty.com/imakore/

2004/08/05 16:24 [3109922]

ナイスクチコミ!0


病気ですさん

GIFさんの紹介してますサイトに行って見ました。
自分の実力を考えると690.CBよりも704.CBの方があっているような気になってきました・・・

2004/08/05 17:59 [3110159]

ナイスクチコミ!0


ん〜??さん

私も今まさに690.CBか704.CBかで迷っています。お店の人は「価格も考えると704.CBがお勧め」と言いますが、見た目(で選んではいけない)は690.CBに魅かれています。GIFさんの紹介サイトも見ましたがどこに関連記事が載っているのですか?

2004/08/15 17:47 [3146851]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > タイトリスト > フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 病気ですさん

初めて書き込みします。
もうかれこれ1年以上シャンクに悩まされており、参ってます。
今回気分転換にちょっとクラブを変えてみようかと思っているのですが
690.CB、690.MB、ちょっとタイプが違うと思いますがrac LTで悩んでます。

2004/07/30 13:47 [3087827]

ナイスクチコミ!0


スレ主 病気ですさん

先に書いた書き込みを完成する前に送信してしまいました....

現在DCI962を ライフル6.0で使用してます。かれこれ6年くらい使ってます。
似たような系統のモノが違和感無く使えて良いような気もするのですが、
背伸びをして690.MBにするか、ちょっと楽してLTにするか...
704.CBもちょっと視野に入れてみたり...

アドバイスよろしくお願いします。

2004/07/30 13:57 [3087852]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

近いのは690.CBです。
LT、704.CBは似たところありますね

2004/08/01 18:00 [3096233]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

こんばんは。ブローカーです。
インパクトの時に右足べた足のまま振りぬけば出ないですよ・・シャンク。うちの叔父さんはシャンク病でしたが、ソレが出る時体が突っ込みすぎて出るのでやや右足に体重残すつもりでべた足なら出ないです。
それから何かフォームが綺麗になり出ることはなくなりましたね。

気分転換にクラブを変える。良い動機です。タイプが違うモデルを上げるのも個人的にいけてます。話が分かりやすいですし、広がると思います。
現在酔っ払っているのでごめんなさい。お邪魔しました。

2004/08/02 01:31 [3097891]

ナイスクチコミ!0


スレ主 病気ですさん

アドバイス有難う御座います。

パーシモン1Wさん、
LTと704.CBは似たところがあるとの事ですが、704.CBも比較的
芯をはずしても方向、距離が落ちないという感じで比較的楽なクラブ
なのですか? もっと690.CBよりなのかと思ってました。
そうなるとタイトリスト愛好家の私としては690.CBと704.CBのどちらか
になりそうです。 LTはあまり市場にタマがないようですし...
690.MBはやはりかなり違いますか? あまりターフを取るような
打ち方ではないので厳しいですかね。

ブローカーさん、
今度練習に行ったときに「右足べた足」を試してみようと思います。


2004/08/03 15:45 [3102857]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

駄目で元々。私はシャンクはあんまり出ません!?でしたが、その他悩みが山積みでしたから。今でも抱えてます。60Y〜50Yのアプローチ・・・

2004/08/04 00:38 [3104814]

ナイスクチコミ!0


スレ主 病気ですさん

先日ゴルフショップに行って試打、計測をしてもらいました。
最近練習になかなかいけていなかったのでその際にブローカーさん
のアドバイスを頭に右足の裏に意識を持って打ったところとりあえず
シャンクは出ませんでした。有難う御座いました。

また、クラブのほうですが、 コンピューター計測上は690.CBの方が
704.CBに比べて方向がかなり安定していたのと打感がやはり全然良い
という点で690.CBが僕の中で急上昇してきました。

2004/08/09 22:53 [3125504]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

べた足の受け売りは杉原プロやったかな?はだしで打てるとええんや言うてましたね。
新製品やからなー。まだ高いね。

2004/08/10 02:55 [3126476]

ナイスクチコミ!0


スレ主 病気ですさん

確かに高いですね。
それでもかなり690.CBに傾いてます。

ところでシャフトですが、S200とS300はかなり違いますか?
今 ライフル 6.0で DG は使ったことがないので今ひとつピンと
来ないです。 HSは1Wで46くらい、 先日7Iを計測しましたら38くらいでした。

2004/08/11 18:27 [3132074]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

お久しぶりです、気が付きませんで申し訳ないです

>S200とS300はかなり違いますか?
かなりというほどでは無いですが、少し違います。
カタログでは、S200-127g、S300-130gと微々たる物となっています。
しかし、S300を使う場合、バランスをS200より上げていることが多いですね。
704.CBで見ていただくと、JP仕様はD1ですが、US仕様はD2となっています。
690.CBは、バランスは変わって無いようですが、多少重くはなってると思いますy

>今 ライフル 6.0で DG は使ったことがないので今ひとつピンと
来ないです
ご友人に使ってないDG仕様のクラブ有ったらいいんですが・・・無いかな?

2004/08/11 19:07 [3132198]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

そうですか。違いはあまりないですが、S200でももてあますかもしれませんね。R400というのもありますがラインナップにあれば試してください。大半の方がご自分にあった選択をされずに購入されておられますので良く考えて、コレやと思うモンを見つけてください。
H/S46ぐらいならS200まで行かずともR400の範疇でしょうね。

2004/08/12 01:57 [3133935]

ナイスクチコミ!0


スレ主 病気ですさん

アドバイス有難う御座いました+レス遅くなりスイマセンでした。
R400はなさそうでしたのでとりあえずS200で頑張ってみようかと思います。
実際試打・計測したのもS200で比較的ブレの少ないタマが出ていたようでしたので...
また結果報告をさせていただきます。

2004/08/26 13:38 [3186583]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

コースでの使用感、楽しみにいたしております。

2004/08/26 17:31 [3187142]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

私も楽しみに待ってま〜す

2004/08/28 12:16 [3193924]

ナイスクチコミ!0


スレ主 病気ですさん

残念ながらまだコースでの使用は無いのですが、とりあえず2回練習に行ったのでその感想だけでも書かせていただきます。
基本的にロフトは以前の962と変わっていないので飛距離も同じくらいですが、高さが出るような気がしました。実力がまだまだ未熟のためたまに右手が強くて左に引っ掛け気味のタマが出ることがありましたが、普通に振れているときの左右の安定感は前のものよりもあるように感じました。純正のグリップが多少細く感じたので変えてみようかと思います。そうすれば一段としっくり来ると思います。
シャフトの感じは違和感無く振れました。芯を多少はずしたときでもあまり手に振動が来ないのがいいですね。当然ですが、芯を喰ったときの感触は申し分ありません。練習ボールでもいいのでコースボールで打てばなおさらいいのでしょうね。

早くラウンドがしたいのですがいまだに都合がつきません・・・

2004/09/21 21:12 [3295505]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

頑張ってや!!

2004/09/22 19:56 [3299123]

ナイスクチコミ!0


スレ主 病気ですさん

長いことご無沙汰してしまいました。
実はまだラウンドをしていない次第ですのでコメントを控えさせていただいておりました。
実は先日練習場でバランスを計ったところ全体的には多少誤差はあるもののD2で統一されておりましたが7IのみD3でした。噂には聞いておりましたがスペックどおりでは無いのですね。また、噂で実はスペックより2度ほどロフトが立っているという情報もあり、不安になってきたので今度計りに言ってみようかと思います。タイトはやはりつくりが雑なんですかねぇ。

2004/10/27 01:35 [3427828]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

お久しぶりです。
そのくらいですと問題ないと思いますy
酷いと言われる品は、カタログD1のはずがC8〜D5までバラバラ
番手一つ違うだけで、バランスが3もづれて・・・
クラブ変えてから不調続きになってしまったというのもありますから

確認しておくに越したことはありませんね。

2004/10/27 20:14 [3429768]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > タイトリスト > フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 てりんさん

今690.CBとX-BLADE CBで迷っています。X-BLADE CBは練習場で#5と#7(DGS-200/X-100)を試打した結果なかなか良い感触でした。しかしショップで690CBを試打したところ打感がすごく気に入りすぐに購入候補にはいりました。でも、ショップには690.CBはなかったので690CBしか打っていない、ショップでは実際の球筋が見えない等不安があります。そこで690.CBの感想等聞かせて下さい。現在アイアンはテーラー320(NS950-S)、持球はドローです。

2004/02/14 22:50 [2469813]

ナイスクチコミ!0


スレ主 てりんさん

上記の補足です。
買いかえる理由
@シャフトがたよりなく感じる。
A球が高く上がりすぎる。(#5で#7ぐらいの高さ)
B飛距離(腕は別として)のばらつき
以上の理由からいろいろと試打した結果690.CBとX-BLADE CBが気になりました。X-BLADE CBはよく上がりますね。690.CBはどうですか。
よろしくお願いします。

2004/02/15 00:10 [2470287]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

あまり違いがはっきりとは感じませんでした。
185センチありますのでドットのほうが・・・

2004/02/16 14:56 [2476861]

ナイスクチコミ!0


ワタピーさん

自分は690CBとX-BLAECBと悩んで結局X-BLADECBの方を購入しました。TN-87からの買い替えだったんですが、一時テーラー320を使ったのですが半年も持たずにTN-87にもどして今回の買い替えです。320はNSからDGに変えたりしたのですが合いませんでした。打感、弾道が気に入らなかったです。690CBとX-BLAECBの試打した感じでは打感は690CBが断然いいと思います。X-BLAECBはインパクト時、結構手にストレスを感じます。飛距離はX-BLAECB、弾道もX-BLAECBの方が高弾道、方向性は690CBの方が感じを出して振れる気がします。まだ練習中ですがX-BLAECBは結構ドライバーっぽく振りぬかないときれいに飛んでいきません。タイプにもよりますがショットメーカーだなと思われるのでしたら690CB、難しいことはぬきにしてとにかく攻めて行く方ならX-BLAECB。いかかでしょうか?
鉄はどちらもテーラーに比べてちゃんとした軟鉄鍛造だとおもいます。
ちょっといじろうとするとヘッドが割れるなんてことはどちらもないとおもいます。

2004/02/21 00:46 [2494435]

ナイスクチコミ!0


(てりん)さん

ブローカーさん、ワタピーさんありがとうございます。私は身長178センチ、以前ショップでシャフトを長めにすればと言われました。また、ワタピーさんのいわれるタイプでしたら私は、X-BLADE CBだと思います。そう考えるとX-BLADE CBでライ角を調整する手もありますね?(よくわからないけど)690.CBの掲示番ですが気持ちはX-BLADE CBに傾きつつあります。今度のアイアンは長く付き合いたいのでもう少し考えます。それにしても690.CBのあるショップは少ないですね。

2004/02/21 23:24 [2498275]

ナイスクチコミ!0


うめぼし2004さん

690・CB手に入れました。いままで、591を使用していましたが、正直今ひとつでした。まだ、練習場だけですが、591にくらべて方向性は良くなり、飛距離も練習場ボールですが、少なくとも10ヤード以上は伸びているようです。大正解でした。

2004/03/18 00:01 [2597412]

ナイスクチコミ!0


ふぇちさん

690CB、690.CBを所有してました。球が上がり過ぎでお悩みなら690.CBはおやめになった方が良いです。X−ブレードCBなど最近の国産品はストロングロフトですが、タイトリストは昔のオーソドックスなロフト設定で最近にしてはかなり寝てます。しかもドットになってからライ角が2度立ちましたので、更に上がり易くなりました。当方は上がり過ぎによる飛距離ロス(特にアゲインスト時)とショートアイアンの引っ掛けに嫌気が差し買い替えました。但し、逆に飛距離のバラ付きが少なくピンポイントに狙えるクラブです。もし身長が低めだと引っ掛かり易いので要注意ですが・・・

2004/04/05 13:24 [2668860]

ナイスクチコミ!0


Kit_Funk_Kid-2さん

ふぇちさん
690CB(690・CBではなく)をライ角/ロフト角を調整せずにそのまま使っています(すいません、単にめんどくさいからなのですが)。ちゃんと調整した方がいいんですかね?確かに以前使用していたアイアン(PRGR)に比べて10ヤード以上飛距離が落ちましたが、縦のバラつきがなくなったのでそのまま使っていました。しかし最近少々不満が募ってきました(5番で170〜175ヤード程度で、友人には1番手おいていかれる始末)。
自分でショップに行けばいいだけの話なのですが、もしご存知ならばいろいろと教えていただきたく。
当方はH.S.49、身長172cmであり、貧乏人なのでJxxPで平行輸入品を購入しました。。。

2004/10/28 20:36 [3433180]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みフォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]
タイトリスト

フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月

フォージド 690・CB アイアン (8本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[アイアンセット]

アイアンセットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ・アウトドア)

ユーザー満足度ランキング