丸石
ふらっか〜ずComoクーラ FRR203-Y
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
シティサイクル > 丸石 > ふらっか〜ずComoクーラ FRR203-Y
こんにちは。
初めて書き込みします。
昨年9月に近所の自転車点でクーラを購入したのですが、この半年足らずで鍵が開けられないことが2回あり、自転車店に問い合わせたところ、クレ5○○をスプレーするよう言われてやってみたのですが、今回はびくともしません。
鍵が開かなくなったのは1度目が購入して1週間頃で、今回は2回目で結構めげています。
これってよくあることなのでしょうか?
良い解決方法をご存じでしたら教えてください。
2007/03/29 10:44 [6173649]
0点
Wママさん こんにちは。 ユーザーではありません。
一般にシリンダー錠が言うこと効かなくなったら CRCなどの洗浄潤滑剤を吹き込み 鍵を入れたり出したり回したりして 内部のホコリ、ゴミなどを布きれで拭き取る作業を繰り返し ”どうか開きますように”とお祈りします H i
思わしくなければ購入店とご相談を。
取り外して別の鍵と交換して貰うなど善後策を。
2007/03/29 12:02 [6173846]
0点
BRDさん ご回答ありがとうございます。
その後、何回かやっているうちに、ようやく開きました。
ホコリや汚れが原因なんですね。
運悪く不良品を購入したのではないかと気に病んでいました。
どうもありがとうございました。
2007/03/30 19:17 [6178490]
0点
祝 自己解決 !
本当は油を差さない方が良いと言う方も居られます。
油分があるとゴミ、ホコリがくっつきやすいから。
油分を含まず 潤滑作用のある グラファイト(炭素粉)を使ったり、逆にきれいにした後 何も付けず乾燥させた状態を保ち、ゴミの侵入を防ぐ フタ を、、、など。
頻繁に成るようでしたら お店に尋ねてみてください。
2007/03/30 20:03 [6178594]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安く
-
【質問・アドバイス】自作PC作成アドバイスお願いします。
-
【質問・アドバイス】初自作です
-
【質問・アドバイス】SLI,CF
-
【Myコレクション】余り物+新規購入で作った地デジ専用機
(スポーツ・アウトドア)
シティサイクル
(過去1年分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[ふらっか〜ずComoクーラ FRR203-Y]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。









