サホロリゾート のクチコミ掲示板

> > > > 北海道 > サホロリゾート
  • サホロリゾートの価格比較
  • サホロリゾートのスペック・仕様サホロリゾートのスペック・仕様
  • サホロリゾートのレビュー
  • サホロリゾートのクチコミ
  • サホロリゾートの画像・動画
  • サホロリゾートのピックアップリスト
クチコミ掲示板 > スポーツ > スキー場 > 北海道 > サホロリゾート

サホロリゾート のクチコミ掲示板

(17件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サホロリゾート」のクチコミ掲示板に
サホロリゾートを新規書き込みサホロリゾートをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

MTBレンタル

2016/09/25 10:15(6ヶ月以上前)


スキー場 > 北海道 > サホロリゾート

スレ主 WOLF0001さん
クチコミ投稿数:2件

北海道旅行のアクティビティ体験でここのMTBを借りました。
2台共、完全に整備不良でひどいものでした。

・片側のブレーキがおかしい
・後変速機を一番軽くするとホイールと接触し音が出る
・ハンドル位置が明らかに左へずれている
・ハンドルのボルト締結が不均等
・泥がついたまま
等々。

ブレーキ、変速機はヘタすると人命にかかわる所でとても
客に貸す状態ではなかった。
返却時、スタッフに指摘しても「あっ本当だ」しか言わないし
知識も無さそうでやる気が全く感じられなかった。
MTBは無名ブランドの安物だけどしっかり整備さえしてあれば十分楽しめるはず。
これでは1時間1000円の価値無し。


書込番号:20235956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:129件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/09/25 17:38(6ヶ月以上前)

http://www.fujimipanorama.com/mtb/?mode=pc

ここなら大丈夫かも?

書込番号:20237121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WOLF0001さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/25 18:17(6ヶ月以上前)

良いですね富士見パノラマ。
昔、白馬岩岳のレースに出た事がありますが富士見は未体験です。
レンタルバイクも命を預けるだけにしっかりと整備されていそうですね。

書込番号:20237210

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

最近のリポートがないので・・・

2012/09/28 19:21(1年以上前)


スキー場 > 北海道 > サホロリゾート

スレ主 02umさん
クチコミ投稿数:2件

近年サホロに行かれた方、年明けからのスキーができますでしょうか?

フラノとどちらがオススメでしょうか

超上級者コースやコブは苦手ですが、一日上級者コースを猿のように滑っています





書込番号:15133539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/02 23:03(1年以上前)

スキー場から見下ろす富良野市街

02umさん、はじめまして

少し古い情報ですが…
コースの詳細は、各HPでご確認されると分かると思いますので…

サホロリゾートは、リゾートメンバーと二分するスキー場で、メンバー以外であればリゾートホテルに宿泊となります。クラブメッドの下方に位置し、かなりの初心者コース1本をリフトで上がってからという感じです。途中にかなりなだらかな部分があり、ボードだと苦労するかもしれません。
コースがあまり面白くなかったので、中日にバスでトマムへ行ってしまいました…
ホテルのレストランは3件で、3泊するとちょうどという事になります。裏返すと他に楽しみは不可能。
部屋には隣の部屋と行き来できるドアがあったと思います(当然ながら、通常は施錠されていますが)。
千歳から電車の場合は、位置的にも富良野より遠方となりますので、リゾートエキスプレスか特急(カーブで車両が傾くシステム)列車になると思います。
到着する新得駅辺りは、そばが名物で、おいしかったと思います。

富良野スキー場は、やはりプリンス(西武)色が強く、トータル的にもそこそこのレベルだと思います。コースは、WP開催実績もありダウンヒル要素が楽しめる一方、フリコ沢など沢形状のコブ斜面を楽しめます。個人的には、富良野側から北の峰への連絡コースが雪質・斜度などから楽しめます。
新富良野Pに宿泊の場合、ホテルエリア以外には離れているので、思い切って富良野駅周辺へ出かける手もあります。ホテルから少し下った所には、牛乳瓶に入ったプリンで有名なフラノデリスがあります。P以外の宿泊でも、ツアーによっては、宿泊ホテル以外でもエリア内であれば使用できる夕食券があったと思います。
やはり、W‐cupや「北の国から」ロケ地という事もあり、充実した感はあります。

年明けに滑走可能かどうかは、神のみぞ知るですので…

とにかく、場所的にも人も少なく、運が良ければアスピリンスノーに恵まれるかも知れませんので、シーズンが待ち遠しい限りです。

不要な情報ばかりで、申し訳ない…

書込番号:15153376

ナイスクチコミ!1


スレ主 02umさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 20:03(1年以上前)

ぷっしゅーあうとさん、長いレスを頂きほんとにありがとうございます。

サホロからトマムですかー。
私もニセコヴィレッジで一日滑る予定を、
午後からアンヌプリに行ったことを思い出しました・・・

富良野・・・ダウーンヒルーですかー、下手すると割愛するところでした。
今年富良野優先したいなと思います、貴重な情報をありがとうございました


書込番号:15156763

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

今は日本一かもしれない

2007/03/07 21:47(1年以上前)


スキー場 > 北海道 > サホロリゾート

クチコミ投稿数:1件

サホロリゾートスキー場に毎年通いつめていて、若干雪が少ないかな〜って思っていたけれど、今サホロは日本一快適なスキーが楽しめることに気付かされています。本州のうわさや道内の他のスキー場のうわさを聞くに「とほほ」な印象が多いけれど、昨夜も雪が10センチほど積もったり、コブもいい具合にあるし、林間のオフピステもいい具合らしいです。もちろん毎日圧雪車によるゲレンデメイクも良くて「近くに住んでいて幸せ!」なんて少し自慢げ?とにかく来てみてください。

書込番号:6086750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:7件 縁側-ツーリングオヤジ(バイクとスキーと車+フィギア+パスタ)の掲示板

2007/03/08 23:41(1年以上前)

行きたいけど遠くて行けない・・・。

でもいつの日か行けるのを楽しみに取って置きます。

書込番号:6091546

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

パウダーどうですか

2006/01/03 17:48(1年以上前)


スキー場 > 北海道 > サホロリゾート

スレ主 rjdioさん
クチコミ投稿数:9件

帯広に住むものです。スキー場のHPにはセンターボウルの方にオフピステがあるようですが雪の量や質はいかがでしょうか。

道東にはスキー場が少なくなかなかパウダー楽しめません。富良野は遠いので。

書込番号:4703809

ナイスクチコミ!0


返信する
ラナ坊さん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/10 07:31(1年以上前)

ここ3年連続で12月初めに、初滑りに利用しています。
積雪量はサホロのHPで確認して下さい。
雪質ですが、子供が雪だるまを作れないとボヤいたほど、サラサラのパウダーです。
ブラックのコースは圧雪をあまり入れないので、コブと新雪を滑るチャンスが多いように感じます。

書込番号:4722407

ナイスクチコミ!0


スレ主 rjdioさん
クチコミ投稿数:9件

2006/02/11 17:45(1年以上前)

今日行ってきました。狩勝峠前はほとんど新雪がなくどうかと思いましたが、着いてみてびっくり。山麓で20-30cmほど降雪があり山頂は膝上でした。センターボウル、セントラルウェイを中心に滑りましたがニセコチセヌプリや花園、東山と変わらないかそれ以上でした。昼前には雪もやみ視界も開けました。

こんなdeep powderが楽しめるなんて年に何回もないかもしれないけど良かったです。

コブは埋もれてなくなっていたので明日また行こうと思います。

書込番号:4812450

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

いいところだが。。

2005/02/23 13:30(1年以上前)


スキー場 > 北海道 > サホロリゾート

スレ主 ハッシ−56さん

一昨年春から行きはじめ、今年は正月の3日から3泊4日で定宿の落ち着いたサホロリゾートに泊まった。ここはスタッフの応対もことの他親切で、大変気に入っている。しかし、あのスキー場が正月の3日から午前中は一番人気があり、頂上からロングコースで滑れるサウスストリート?が閉鎖であることに驚いた!なんと秋田県のスキー連盟とかが借り切って閉鎖状態にして
研修とかいって滑っているのである。(秋田のスキー場で滑れや!)早朝から午後1時近くまで。なぜゆえあの雪質がよく人気のコースを全面閉鎖にするのか理解に苦しむ。実に3日間ともであった。ゴンドラ料金返せと言いたい!せっかく家族連れでお気に入りのところに行ったのに、実に面白くない側面を経験してしまった。次回は考え直そうかと思う。
行かれる方々は事前に貸し切り閉鎖がないかどうか確認された方がいいですよ。

書込番号:3975989

ナイスクチコミ!0


返信する
ラナ坊さん

2005/02/23 15:36(1年以上前)

確かにサウスストリートはカットビ派にはおいしいコースなので、年末年始に全面閉鎖されると痛いですね。
たしかサホロスキー場のHPにコースの使用状況もUPされていた様な?
リゾートに宿泊ならリフト券付きですから、ゴンドラ料金を返せと言っても・・
お気持ちは、お察ししますが。

書込番号:3976321

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

パウダー滑りまくり

2004/12/14 15:22(1年以上前)


スキー場 > 北海道 > サホロリゾート

スレ主 ラナ坊さん

今年の初滑りはサホロに初めて行きましたが大正解でした!
本州各地はいまだ本格的に滑走可能な場所が少ないですが、別世界でした。
センターボール・ウェイはヒザ上のパウダーで、滑りに来る人も少なく新雪派にお薦めです。

Club MedのG.Oの方へ・・昼も夜も楽しいイベントをアリガトウ!

書込番号:3631676

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「サホロリゾート」のクチコミ掲示板に
サホロリゾートを新規書き込みサホロリゾートをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング