トヨタ MR-S のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • MR-Sをお気に入り製品に登録 <32

MR-S

MR-Sのピックアップリストを作成
MR-S 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

MR-Sの新車

新車価格:186240万円

1999年10月1日発売〜2007年7月販売終了

新車販売終了

MR-Sの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

MR-Sのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

MR-S 1999年モデル

MR-S 1999年モデル

MR-S 1999年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

MR-S のクチコミ掲示板

(439件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 439件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全78スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > MR-S

クチコミ投稿数:2件

私のmr-sもSMTのトラブルで埼玉県所沢市の国道463にて突然走行不能となりました
道路中央付近だったので非常に危険な状態でした
近くのネッツトヨタでみてもらったらシーケンシャルアクチェータの作動不良で交換が必要との事
シーケンシャルアクチェータと油圧ポンプは以前にも同様の内容で交換しましたが 度重なる同部品の不具合による突然の走行不能 もし高速道路だったりしたら大事故になります

同トラブルはネットにもいっぱい投稿されている事から欠陥部品である事は確かだと思います

早急にリコールして対応すべきだと思います

アクチェータはルーク製でありトラブル発生の際はアッセンブリ交換となっていますが不具合(作動不良)の詳細な解析及び原因の究明 対策 再発防止等がきちんと行われているかが気になります

修理して再び欠陥品が取り付けられたのでは不安で楽しく走行する事は出来ません

事故が起きてからでは遅過ぎます

勿論トヨタは知ってるはずですから自主的にリコールしなければ強制的にでもリコールさせる必要があると思います


人命にかかわる重大な不具合です


書込番号:21724291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17293件Goodアンサー獲得:1016件

2018/04/03 08:34

機構の出始めだから耐久性が多少低い(劣化が早い)のは仕方ないかな

このようなトラブルが嫌なら
枯れた技術を選んだ方が良い

例えば
プリウス10型(初代)

初期型のリーフ

不満を漏らすのと大差ないかな

書込番号:21724665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6817件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/03 14:35

何年前の車ですか?
部品としての信頼性が低くとも保証期限を過ぎると単なる故障ですね。
そんな部品を労わり取り替えながら延命するのが旧車の醍醐味かと…

書込番号:21725224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/03 21:09

他人を巻き込む前に売却するのが皆に優しい方法です。

書込番号:21725915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:26件

2018/04/04 12:44

MR-SのSMTってLuk製なんですか?

BOSCH製だったと思ったんですが・・・私の友人も大事に乗ってますが、やはりSMTが泣き所で、BOSCH製云々と言ってたもんで。

書込番号:21727144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/07 19:46

>neverlandjapanさん
そもそも、リコールの意味をご存知の様では無いですね。

メーカーにリコールさせたいならば、国土交通省に申告して、メーカーに調査依頼させればいいのでは?

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:21734753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/10 11:23

古いからってのは違いますね。当時から問題になってました。
トヨタはそれを無視し続けてます。
国への不具合報告もMR-SはほとんどSMT絡みです。閲覧できますよ。
BOSCHはSMTコンピュータですね。
不具合はメカ部分なのでBOSCHは関係ないかな。
新品にしても2〜3年で再発するんだから劣化以前の問題です。
重い腰上げてリコールしても自費で修理した人は領収書持ってたり車両も所有してないと返金は難しいでしょうね。
ポンプ・アクチュエータで工賃込み30万くらいでしたっけ。
その見積もり見て手放した人も少なくないと思います。
もし簡単にMT化できるならしたいくらいですよ。新車で買ったけどMTにしときゃと後悔してます。
故障さえなければ癖はあるけど良いシステムなんですけどね。いきなり不動は車としてありえないわ。

書込番号:21740963

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

回答です6速SMT不具合 2016年7月に

2017/03/27 00:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 mrs18gmさん
クチコミ投稿数:5件

SMTオイルをフィルターでろ過 鉄粉発見

ろ過装置

MRS 6速 SMT で突然エンジンが停止し警告灯がつきエンジンがかからなくなりました、
デーラーに持ち込み修理依頼をしたところ費用は30万円で交換部品はオイルギャポンプとアクチュエータの同時交換との回答、部品状態を確認したところアクチュエータがロックしているがオイルギャポンプは正常に動作している、なぜ悪くないオイルギャポンプも交換しなければいけないのかの問いにオイルギャポンプの加工精度が悪く鉄粉でアクチュエータがロックしているのてわと質問したら、その通りと回答、同時交換メーカーの指導だそうです、私なりに原因を追究しシステム内のオイルをろ過したら鉄粉と異物が出てきました、オイルギャポンプの仕上げ不良が原因と確認、デーラーの方も確認しています。加工精度が悪いのはメーカー責任のはず、年式が新しいときは鉄粉も大きく、段々にせん断されてアクチュエータがロックする、4年前にも修理依頼しましたが再現しないのでと修理していない。同じような故障の方おられませんか、異物をろ過した写真を添付します、MRSのオーナーの方達みんなで一緒にトヨタとリコール交渉しませんか、ご意見おまちしています。国交省自動車の不具合情報ホットラインにたくさんあります、皆さん登録しましょう、件数が増えないと国交省は動きません、トヨタに修理代金返金させましょう、トヨタが隠し通せないようにドンドン書き込みお願いします。

書込番号:20770125

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/03/27 14:22(1年以上前)

個体差も多分にあるのかもと考えます。

生産終了してからもう10年以上経つでしょうか?
加えて車のキャラクター的に、総生産台数もそんなに多くないでしょうから、現在走ってる台数も限られているのかもしれません。

なので、不具合のサンプルが集まるのはなかなか難しいかもしれないですね。

個人的には、(あえてユーノス)ロードスターと並んで名車のひとつだと思っています。

書込番号:20771155

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrs18gmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/27 14:49(1年以上前)

2001年から2005年の車に発生しています、新車から7年以内に起こります、トヨタは自覚があり交換部品は改良しているとの事です
製造みすです、許してはいけません。MRS SMTの車無お持ちのかた、リザーブタンク内に強力な磁石を入れると対策できるかもしれません。私は交換後も信用出来ないので取り付けます。

書込番号:20771204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/02 21:42(8ヶ月以上前)

私のもついにチェックランプが点きました。
前日なんかやけにポンプが唸ってるなと感じたところでこれです。
走行1キロでランプ点いて自走はできます。
早急に見てもらう予定ですが、分解洗浄でゴミを取り除くとかは不可能なのでしょうか。
このミッション2機目で10万超えたらシフトがすごく遅くなって不動になる前にリビルド見つけて交換後3万キロでまたこんなことになりました。
もう不信感しかありません。
売るにもチェックランプのなんか売れないし安いしもう最悪です。
保証も切れてるし程度いい部品買って磁石で予防しかないでしょうか。
パワステののポンプもイカれたしポンプ系弱すぎでしょ。
買い替えになったらトヨタだけは絶対に買いません。

書込番号:21089218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrs18gmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/03 11:38(8ヶ月以上前)

鉄粉がすべての原因です、磁石をタンクの中に入れて予防できます。100均で探してください。ネオジュウム磁石の小さいのがあればベストです。国土交通省のホームページに書き込みお願いします。

書込番号:21090195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/03 13:14(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。直接ドボンは欠けやすいので対策しないといけませんね。
ネッツに預けっぱでリビルド探しになりそうです。
二度目なのでウヤムヤで交換させるなら外してトヨタに送りつけるように言おうと思います。
たとえ新品にしても闇に葬る気なので対策品も作ってないでしょうね。
リコールは道路のど真ん中で停止して追突死亡事故でも無いとする気はないのかな。
市場のたま数減ってきた頃に過去の修理は返金無しでするかも。
エスティマでも昔のトラブルをやっとリコールで修理した人は泣き寝入り事件がありますしね。

書込番号:21090373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/04 11:13(8ヶ月以上前)

国土交通省に不具合報告しました。
ネットでも出来ますがエラーが出たので電話でしました。
0120-744-960です。
繋がったら車の不具合で1、オペレータ対応で1を押したら口頭で伝えられます。
車体番号かナンバープレート番号をひかえておいて下さい。
とても話しやすかったですよ。
リコールは数が揃えば動きます。ご協力お願いします。

私は事故にはいたってませんが、報告事例では場合によっては重大事故になりかねないのもあります。
オーナーの適切な対応で回避したに過ぎません。

書込番号:21092393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/31 16:39

私のmr-sも同様の不具合で埼玉県所沢市の国道463にて突然走行不能となりました
道路中央付近だったので非常に危険な状態でした
近くのネッツトヨタでみてもらったらシーケンシャルアクチェータの作動不良で交換が必要との事
シーケンシャルアクチェータと油圧ポンプは以前にも同様の内容で交換しましたが 度重なる同部品の不具合による突然の走行不能 もし高速道路だったりしたら大事故になります
早急にリコールして対応すべきだと思います
事故が起きてからでは遅過ぎます
勿論トヨタは知ってるはずですから自主的にリコールしなければ強制的にでもリコールさせる必要があります
人命にかかわる不具合です

書込番号:21718239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/03 01:30

あの部品海外製で品質管理出来てないんでしょうね。
対策のしようが無いんだと思いますよ。
せめて部品製造する限り無償新品交換ですね。
あとは海外の部品メーカーにトヨタが損害賠償でもなんでもしてて下さい。

それすら出来ないって、誰か東名のど真ん中で止まって多重事故でもしないと動かない会社なんですね。

書込番号:21724296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > MR-S

クチコミ投稿数:56件

テストドライバーの成瀬さんの開発段階中にあるMR−Sのハイブリッドの今後はどうなるのでしょうか?知っておられる方は情報をお寄せください。発売して欲しいのですが、もちろん車両のお値段は高くても購入します。

書込番号:11629612

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

MR-Sの給排気系をチョイト(^-^)/

2010/04/17 11:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 つぅ〜さん
クチコミ投稿数:42件

つぅ〜さんです。

あんまり無視されると,占領します。
すねてしまいそうです。

気を取り直して,
今回のチョイトは給排気系です。
もっとも効果が現れやすいところかもしれません。

これで一応ご報告は終わる予定です。

12.TRDハイレスポンスマフラー
 MR-Sを購入して,早い時期に給排気系のチューンとして入手したパーツです。
TRD中古をヤクオクでゲット。Nさんに装着を依頼。
 純正マフラーより小型でかなり軽量。思ったよりおとなしいが,太い排気音。なかなか
迫力があってよい。快いエキゾーストノートを聞きながら,いい気分でドライブできるよ
うになりました。
 この状態で約1万キロほど走行しました。快適でしたが,もう少しパワーをと思うよう
になり,エキゾーストマニホールドの装着に心が動いていきます。

13.エキゾーストマニホールド(米国製)
 2009年の3月ごろ,まだ円高で輸入品が格安で手に入る頃,これもヤフオクで見つけた
米国製ステンレスマニホールドをゲット。新品なのに2万円以下でした。
 米国製ということもあり,ネットをググルと良くない噂もたっぷりありました。O2センサー
のコードが届かず延長しないと取り付けられないとか,使用中に溶接部分が割れるとか,
パイプが干渉して音が出るなど。
 しかしダメもとで使ってみることにしました。
 まず装着にはトヨタ純正ガスケットを使いました。これもネットで得た知恵です。
 心配していたO2センサーは,「ボディーからのブレ防止パーツから外して空中に浮かせて
やれば難なく取り付けられたよ」と,Nさん。彼は何でもありです。

 装着後,これまでおとなしかった排気音が明らかに荒々しくなりました。
 加速時も荒々しく車が前に出ます。街中では気がとがめてフル加速はできません。
 アクセルを踏めば欲しいときにパワーをくれます。
 TRDのエキマニでは,「エキマニとインレットダクト(私はまだ装着していません)と
ハイレスポンスマフラーで15ps向上」との事ですが,それぐらいは出そうです。
 純正マニにあった触媒がなくなるわけですから,スッと排気が通るわけで,悪くなる
理由がないですね。
 MR-Sが劇的に変わったパーツです。ジェントルだったMR-Sがずいぶん荒々しくなり,
ソフトチューンのコンセプトはどこかに行ってしまったかもしれません。
 
 ここまでが現状です。
 あとインレットダクトを装着すれば給排気系はチューンは終了ですね。

 今年はタイヤやホイールを検討するつもりです。
 その際は,この板のお世話になるかもしれません。
 よろしくお願いします。

おしまい

書込番号:11243610

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

MR-Sの駆動系をチョイト(^-^)/

2010/04/17 11:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 つぅ〜さん
クチコミ投稿数:42件

つぅ〜さんです。

いよいよ私の独断場になっていますので,占領してしまいそうです。

今回は駆動系です。
長くなります。
いきます。

次のパーツ(6から10)はミッションを外す作業となるので1度でNさんに依頼しました。

6.マニュアル6速トランスミッション換装(後期MR-S)
7.軽量フライホイール装着(社外品)
8.機械式LSD装着(TRD)
9.クラッチ交換(社外品)
10.6速用クイックシフトレバー換装(TRD)

以下はインプレッションです。

6.マニュアル6速トランスミッション
 走行4万5000Kmの後期モデル6速ミッションをヤフオクでゲット。
 ボルトオンで前期モデルに取り付けられると踏んでいたので,迷いもせずNさんに依頼。
初めは彼も「大丈夫かな」なんて言ってましたが,そういった改造は経験のあるエンジニ
アのこと,「つかえて入らなかったら,フレームのこの辺りをハンマーで凹まして」なん
て私のジョークで,「エイヤァ!」でやってくれました。
 ミッションとフレームの10cm程の隙間が2cmになりますが,ねらい通りピッタシで装着。
 おかげさまで私のMR-Sは前期モデルでありながら6速,かつ1トン以下の重量(税)と
いう変なMR-Sになってしまいました。車検証にはミッションに関する記載はないんですね。
ということは改造申告は不要ってことですね。
 6速ミッションになっても,1速から5速までは5速ミッションと全く同じギア比です。
6速目はオーバートップという扱い。
 高速道路100Km/hで5速3200回転。6速では2800回転。
 私の希望としては100km/h6速であと300回転ほど低い2500回転ほどになって欲しかった。
親戚のカローラ系自家用車はMR-Sと同じハイメカツインカム1800cc AT車両ですが,100Km/h
で2300回転ほどです。ATはMTより随分低回転ですね。
 装着後の最高燃費が14km/Lから16km/Lに向上。街中でのシフト操作は結構忙しい。

7.軽量フライホィール
 軽量フライホイールに関しては,クチコミでも皆さんにお聞きした際に,私は「エンジン
はトルクがありますが,吹き上がりの遅さやエンジンブレーキの利きの悪さには閉口して
います。特にヒール&トウでエンジン回転数を一瞬で上げたい時,少し長い目のアクセル
ワークが必要です。これは完全にリズムを崩してくれますので,不満です。」といった課
題を抱えておりましたし,かといってソフトチューンという目的でしたので,さらにずい
ぶん時間をかけ選定しました。
 エンジン回転上昇はフライホイールの軽さが影響を与えます。よって軽い製品ではどの
ようなモノがあるかを調べました。
 製品毎にどの程度軽量なのかというと,TRDは4.5Kg。サーキット走行用としてはどのメー
カも4.5Kg前後の重量でした。純正は6Kgほどあるようです。
 私としてはサーキットも走行したいのですが,MR-S独特のトルク感もなくしたくない。
そこでジャスト5Kgの製品にしました。お安く購入できるのも魅力でした。
 やはり吹き上がりが,かなり軽くなりました。そのくせトルクの落ち込みは全く感じま
せん。一番嫌だった吹き上がりの重さをまったく感じなくなったほど軽くなり「これこそ
標準!」と思わせるほど。4.5Kg級を装着すると,きっとレーサーのような吹きになるん
でしょうね。

8.機械式LSD
 MR-Sを購入した当初から装着したいと思っていたパーツでした。これは迷わずTRD製を
新品で選択。出荷時には1.5Way,これを2Wayにしてもらうために,さまざまに情報を仕入
れました。ギアオイルはトヨタFF車用でいいんです。購入したパーツの中では単体で最も
高額なものとなりました。
 やはり走りは変わります。後ろだけを流せるようになるのですが,下手な私がやるとリ
アタイヤがまず最初に負けます。すごく難しい!
 サーキットで練習ですね。

9.クラッチ
 クラッチは必ずしも交換の必要がなかったんですが,ミッションを降ろすので,ついで
に新品にしました。
 強化クラッチを入れようかと考えましたが,クラッチが重くなるのも嫌だし,結局社外
品ですがトヨタにOEMもしているメーカの標準品にしました。

10.TRD6速用クイックシフトレバー
 ミッションが6速になると5速用クイックシフトレバーは使えなくなるので6速用TRD
新品を購入,交換しました。
 何故かシフト操作が非常に硬くなりました。特に停車状態から1速に入りにくいことが
ある。1時間ほどドライブしたあとにギアをニュートラルから1速やバックに入れにくく
なります。何が原因なのか不明で,現在抱えている課題のひとつです。Nさんは,クラッチ
が不良かもと言っています。
 ところでクイックシフトレバーの交換の「あと知恵」ですが,やり方しだいで,5速用
のままでも使えたかも知れません。バックギアのシフト位置が右後から左前に変わるので,
加工は必要です。その位置のレバー腰下部のアタリを(なんとかして)避けてやれば何と
か使えるのではと。つまり5速用をうまく削れば使えそうかなということです。でも重要
な部品なので自己責任です。
 結局「1万キロ以下使用で取り外したTRD5速用クイックシフト」はヤフオクで次のオー
ナーに。

つづく

書込番号:11243532

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 つぅ〜さん
クチコミ投稿数:42件

つぅ〜さんです

この板,トラフィックが少ないですね。
独占状態です。占領してしまうかもしれませんよ(^-^)

MR-Sチョイト触ってみるのつづきです。
今回は内外装です。

4.エアロボディーキット
 私の車両は前期モデルですので,すでにトヨタ純正はなく,社外品をゲット。
 しかし,粗悪なコピー品で,パーツの精度が非常に悪く,なかなか上手く装着できなく
て苦労しましたが,一応装着。
 路面に対する車体の吸付きが若干良くなった感じはあります。エアロ性能は向上したよ
うです。

5.MR-S皮製シート
 ヤフオクでファイナルエディションMR-Sの新車納車時に取り外した未使用皮製シート(黒)
を衝動でゲット。これは自分で装着。
 皮製シートは滑るのでスポーツ走行には不向きです。気分だけゴージャス。
 走り屋にはやはり専用のスポーツシートの選択がいいでしょう。私は走り屋ではないの
でこれでいいです。

つづく

書込番号:11243320

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格帯:186〜240万円

中古車価格帯:17〜358万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング