『CVT』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アリオンをお気に入り製品に登録 <31

トヨタ

アリオン

アリオンのピックアップリストを作成
アリオン 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アリオンの新車

アリオンの中古車

中古車価格:18215万円451物件)

アリオンの中古車

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

アリオンのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

アリオン 2007年モデル

アリオン 2007年モデル

アリオン 2007年モデルのリストを作成する
アリオン 2001年モデル

アリオン 2001年モデル

アリオン 2001年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アリオン

『CVT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリオン 2007年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン(モデル指定なし) 529件 新規書き込み 新規書き込み

「アリオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリオンを新規書き込みアリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信18

お気に入りに追加

標準

CVT

返信する


自動車 > トヨタ > アリオン

スレ主 黒部ダムさん

こんばんは。
トヨタのディーラーさんでこんなことをいわれました。
「CVTはお勧めしません、試乗して本当にこれでよければということで」
お勧めしないなんてことがあるんだと驚きです。
現在はプリメーラカミノ1800cc5MTなのですが、
CVTにするとかなり違和感があるとのこと。
やっぱ乗ってみるしかないですかね。
乗り心地、タコメーターの動きなど見てみようかなと思います。

2003/05/07 22:50 [1557938]

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

バカ正直というか、お客さんの身になって仕事しているいい営業さんじゃないですか。
私も某外車ディーラーに冷やかしに行った時に、某Cクラス右ハンドルはアフリカで造ってるから買わない方がいいとか色々おせーてもらいましたよ。

2003/05/08 02:12 [1558603]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

最近のCVT車は良くできてるよ
変速ショックないしね
感覚はスクーターみたいなものです

ただし普通のトルコン車より燃費がいいかどうかは乗り方しだいですから
期待しない方がいいと思われます

2003/05/08 06:25 [1558774]

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:4750件

あまり技術のことが分らない営業の方だったということは?

または, お客様のことを第一に考えています という印象を与えて,その後の展開を自分のペースに乗せるのが目的では?

2003/05/08 07:33 [1558818]

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒部ダムさん

なるほど、営業さんもそれぞれなのですねぇ。
ただ、この車種だと2000ccはCVTだけなんですよね。
今が1800ccだからちょっと成長したかったという面もあります。
ミッションの違いがどこまで影響するのか自分でも分かりませんが
とりあえず体感ですね。

2003/05/08 08:27 [1558866]

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:4750件

CVTは,遊星ギヤを有するオートマチック車より絶対に優れていると思います。 今まで小排気量車にしかなかったのは,金属ベルトの強度に問題があったからではないかと思いますが,天下のトヨタが市販するのですから,技術的問題は解決されたのでしょう。 全く心配する必要はないと思います。

2003/05/08 13:24 [1559336]

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10256件 また風邪ひいたみたい(泣。 

高出力対応のはつくれんだろうね。
技術的な面とあと特許などからだろうが。

裏情報的な話をするから親身とは限りません
単にそれを売りたいだけかもしれません。

2003/05/08 13:38 [1559368]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件

こんにちは
因みに、プレミオ2.0の所有者は満足して乗ってるようです。
クラウンからの乗り換えですが・・・

2003/05/08 14:11 [1559426]

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

トヨタのCVTは発進時一拍おく感じがしたね。慣れれば乗りやすくなるかもしれんが、あまりお奨めでない。個人的には日産のCVTの方がよいフィーリング。スバルのECVTはよくぶっ壊れるので嫌いだ。

2003/05/08 19:22 [1559982]

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒部ダムさん

ふと不思議に思い営業さんに聞いたのですが、「要するにオートマ車
なんですよね」と聞いたら「いや、CVT車です」と断言されました。
これからの自動車雑誌などにはミッションのところに
MT、AT、CVTと書かれるんでしょうかね。
しかもATフルードじゃなくCVTフルードってのがあるようで
ATフルードよりも値段が高いとか。
維持費が上がるってことで悩みますね。

2003/05/08 20:56 [1560218]

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

ATオイル規格が乱立して鬱だ

2003/05/08 20:59 [1560225]

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒部ダムさん

あっ、規格がたくさんあるんですか・・・
ATオイルについては見向きしたことありませんでした。
MTオイルなら多少は知っていましたが。
やっぱり値段に比例するものなんでしょうか、それとも
「普通に運転する」場合には大差ないものなんでしょうかね。

2003/05/08 21:22 [1560282]

ナイスクチコミ!0


おosさん

CVTと言えば日産と思っている俺は古風か・・・。
VQ30DET(280ps 39.5kg.m)はCVTですね。

2003/05/08 21:33 [1560319]

ナイスクチコミ!0


おosさん

すみません。訂正。
「VQ30DET(280ps 39.5kg.m)に、CVTの組み合わせがあるようですね」と言いたかったです。

2003/05/08 21:35 [1560326]

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

値段に比例するというわけではない。その車に合ったATオイル入れれば問題なし。DIII、TIII、ECVT、ニッサンCVT、その他色々で下手に間違ったオイル入れてしまうと大変なことになりかねない。交換する時はディーラーによく聞いた方がいいよ。

2003/05/08 21:35 [1560331]

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒部ダムさん

エンジンオイルの交換作業に限って言えばディーラーも街中の車屋さんでも
大差がつくってことはないと思うのですが、ATオイル交換は大差が
ついたりするものでしょうか。
街中の車屋さんでもフェアなるATF交換祭りみたいなことやってます。

2003/05/08 21:47 [1560372]

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1616件

日産のCVTもスバルのCVTも、たしか『ジヤトコ』とかいう会社の製品だったような?
http://www.jatco.co.jp/

2003/05/09 00:16 [1560894]

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10256件 風邪ひいた。。。 

技術的または特許のせいで
トロイダルCVTはジヤトコしかつくれないのでしょう。
CVTでは圧倒的優位です。
が、どうやら人材というものを大切にしない会社なので
いまは天狗でそのうち崩れると思います。
典型的な日産系です。

2003/05/09 00:26 [1560925]

ナイスクチコミ!0


おosさん

>典型的な日産系
とても分かりやすい言い方(笑

2003/05/09 23:34 [1563324]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アリオン
トヨタ

アリオン

新車価格帯:183〜278万円

中古車価格帯:18〜215万円

アリオンをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング