トヨタ
ヴィッツ
新車価格帯:107〜163万円
複数ディーラーの見積もりを比較 ![]()
中古車価格帯(2956物件):5〜168万円
トヨタ ヴィッツの中古車 ![]()
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 7 | 2009年11月8日 02:42 | |
| 0 | 2 | 2009年11月6日 19:20 | |
| 0 | 2 | 2009年11月7日 08:28 | |
| 3 | 8 | 2009年10月25日 23:29 | |
| 3 | 13 | 2009年11月1日 07:13 | |
| 1 | 10 | 2009年10月17日 14:51 |
前のページへ|次のページへ
値引きに関しては多い質問かとは思いますがご容赦ください。よろしくお願いいたします。
私、地方在住でヴィッツエフリミテッド2またはUグレードの購入を考えています。
エフリミテッド本体価格約130万円に対し、値引き12万円でした。
ちなみにオプションは ETC、 グラスシード、ナンバーフレーム 、フロアマット、バイザー、マッドガード、CDチューナー で総額約15万つけての総値引額です。
Uグレードは、車両本体約141万円に対し値引き13万円
オプションは ディスチャージ、ETC、グラスシード、ナンバーフレーム フロアマット、バイザー、CDチューナー で総額約17万円つけての総値引額です。
二店舗まわり、よいほうの値引きが上記です。
車両本体値引きがいくらでオプションからがいくらかは、トータルでの値引きだからと教えてもらえませんでした。
でも担当さんから、ETC、グラスシードははずされると上記の値引きはできません、でもこのあとナビを付けようがなにをしようが値引き金額は変わらないとのことでした。
こちらのサイトで、車両本体の値引きを今月の一般的な目標値引きに近づけるべく頑張らないといけないこと、オプション値引きは二割が目標な事を学びました。
ここで質問です。割り引きは妥当でしょうか?私が調べたところ今月値引き目標は16万円程度なので、上記値引き額13万円程度は地方にしてはまずまずなのか?と思いながらも、オプション込みで言われても実際の車両本体の値引き感覚がわからず悩んでいます。
本当は車両本体だけで13万円いってオプション二割引きしてくれるなら、ナビ、トノボード、ハート型のキー(ウェルジュ)、フェンダーを買いたいのですが、これって地方では無謀ですか?他ディーラーさんはオプションつけると喜んでくれるのになあ
車ってどこまでが当然の要求なのか、どこまでがわがままなのか難しいですね…。
2009/11/07 09:24 [10435113]
0点
私が在住する香川の田舎でも同じような値引きになると思います。
都市部なら車両本体値引き15万円前後を引き出す事も可能のようです。
しかし、地方では難しく香川でも車両本体値引き額は10万円程度となるようです。
しかし、DOPは香川の田舎でも2割引きは可能です。
又、ディーラーはDOPを2割引きで販売しても利益が出ます。
という事で交渉次第では2割引きを引き出せると思いますので頑張って下さい。
2009/11/07 09:45 [10435203]
1点
>車両本体値引きがいくらでオプションからがいくらかは、トータルでの値引きだからと教えてもらえませんでした。
ご提案書(見積書)は貰っていないのですか?
そこにはキチンと明記されるはずなのですが。
2009/11/07 10:09 [10435301]
0点
スーパーアルテッツァ様 丁寧にお答えていただいてありがとうございますm(__)m
私は大分ですf^_^香川と比較させていただくと、車両本体の値引きを十万円程度プラス、オプション2割り引きで見て、今の総値引き額で妥当なのかもしれないですね。
ただ、同じ担当さんで、グラスコートあり、なしの見積もりを出してもらったことを思い出し、なしの見積もりを再度見てみたら(コートするつもりだったので前の見積もり片付けてました)、値引き総額は同じでした。あれ?!ありの見積もり後は、コーティングはずされたら金額変わるって言われたのにな。
矛盾を感じますが、ようは本体値引きしかしない、ということなら、今後何を付けても値段が代わらないという話とはつじつまがあうのですかね…。やっぱりオプション値引き0なのですかね。うーーん、悩みます
2009/11/07 10:47 [10435460]
0点
茶風呂Jr.様コメントありがとうございますm(__)m
のっていればすぐ分かってよかったのですが、残念ながらのっていません。ただ車両本体の下に、値引きいくらと書いてあるだけです。
でも、とゆーことは1円でもオプション値引きがあれば別々に表記されると言うことですね?ということはトータル値引きとは言われたものの見積もり上はオプション値引きが0と考えればいいでしょうか?
2009/11/07 10:54 [10435498]
0点
車両本体下の値引きは車両本体値引きの事です。
DOP値引きは付属品明細の中に記載されます。
ただ、実際のDOP値引き分を車両本体値引きに含ませている可能性も考えられます。
ディーラーの経営者の方針により値引きはディーラー毎で異なる場合もあると思います。
しかし、DOP値引きは頑張れば「社員割引」と呼ばれる2割引きを引き出せる場合が多いと思うのですが・・・。
ネッツ大分とネッツ東九州へ行かれたのだと思いますが両ディーラーとも何度か交渉に行かれましたか?
初回交渉でいきなり大きな値引きを提示すとも思えませんので・・。
最後に私がお付き合いしているネッツの営業マンは「別系列のネッツ店には値引きでは負けません!」といつも言っています。
2009/11/07 11:41 [10435704]
1点
スーパーアルテッツァ様ありがとうございます
何度か通って見積もりも何度か出しての値引きです。
が、ビスタ系は店長さんでもネッツ系より値引きが少なく、でも、ネッツは最初から先に書きました金額引いてくれましたが、それ以上は無理です、と、はっきり言われました。
とりつくしまがない感じでしたォので、最後の交渉に皆さんのご意見を聞いてからもう一度臨もうかと。
スーパーアルテッツァさんの担当さんやる気が伝わってきますね、いいな(>_<)
今年は減税も手伝って新車が売れに売れているはずですので、ある意味売り手市場になっているところがあるかも&女一人で交渉してるのでなかなか大変ですが、最後まで頑張ってみます。ありがとうございました。
車の購入について細かいところを相談できる知り合いがいないので、このサイトが支えになってます。またお聞きするかもですが、どうぞよろしくお願いします(>_<)
2009/11/07 22:29 [10438908]
0点
http://kuru-ma.com/index.html
こちらのHPの目標値引き額のヴィッツのレポが参考になります。
私は九月に納車されたばかりですが地方ですけどそこそこ安く買えました。
ヴィッツ1.0B(本体107.6万円)です。
DOPがマット、バイザー、メンテパック、リア三面濃色フィルム貼り付け。(7.2万円)
ドアミラーカバー交換サービス。(黒色ミラーはいやだった)
ガソリン満タン、納車費用は私が取りに来るからカット。
以上の条件で支払い総額が105.5万円でした。
こかっちさんの内容では価格が高すぎると思います。
私自身、あらかじめ落としどころを研究してディーラーを訪問しました。
十五分の試乗中でコンパクトカーならどこのメーカーでもいいなど営業と雑談して、
見積書を出させて105万なら判子つくよ→営業が固まったので、それなら105.5万。→決まり
でした。店に訪問して30分後には判子をつきましたよ。
こかっちさんは何が何でもヴィッツを買いたいことを営業に見透かされているような気がします。
私はデミオ、スイフトの見積もりがいまいちで保留扱いしてヴィッツで結果が出ました。
2009/11/08 02:42 [10440245]
0点
確かに後期モデルからはスポーツタイプのマッドガードの設定がなくなりましたね。
ただ、部品としては補修部品としてあるはずなので、取り付けは可能です。
ただし、サイドマッドガード、リアバンパースポイラーが取り付けてある場合はもちろん取り付け不可です。
後期からリアバンパーの形が変更になってますが、基本的にテールランプ上部のラウンド部分のみとなっているため、問題なくスポーツタイプのマッドガードも取り付けられるかと思います。
詳しくはネッツ店にて確認していただいた方が良いかと思います。
2009/11/06 16:57 [10431406]
0点
こんにちは、今ヴィッツを購入検討中のものです。
質問というのは、現行のヴィッツで、過去に今回のエフリミテッド2のようなピンク色が発売されたことがあったかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。
なぜかというと、私の家の近くのネッツには、私が気になっているエフリミテッド2特別設定色のローズメタリックオパールがおいてありません…(:_;)が、会社帰りのスーパーでピンクが停まっているのを発見!
嬉しくて、通りすがりにちらちらと(ほんのちょっとですが持ち主さんごめんなさい)眺めながら歩いたんですが、シートの柄が、元々のFグレードのような水玉のような柄に見えたんです。
エフリミテッド2特別仕様車のシートはパンフで見るかぎり、無地のようなので、私が今悩んでいるローズメタリックオパールとは違うのかな?と悩みまして。
それとも実際のシートは水玉柄に見えるのかな?
無地よりは汚れが目立たなさそうなんでそれはそれで嬉しいんですが。
くだらない質問ですみません。でも私、今、三十代の女性で、かわいらしい色を選びたいような、抵抗があるような…。現物見ずにピンクを買うにはちょっと勇気がいる感じです。
無難なのは、ライトパープルとかなのかな?…もしよろしければ、みなさんがおすすめの色などもあわせて教えていただければ嬉しいです。
2009/11/05 21:49 [10427882]
0点
初めまして。
NCP95W型1.3F4WD・ターコイズメタリックに乗ってます。
多分ですが、こかっちさんが見かけたのは次の3種のどれか・・・かと思います。
・05,12〜07,8までのFグレード(ローズメタリックオパール設定あり)
・特別仕様「F”クリームコレクション”」
・特別仕様「F”アドバンスエディション”」
のいずれかかと思います。
いずれも前期のみなので、後期であれば、顔つきも変わっているのでわかりやすいかと思います。
ヴィッツで無難な色は、
・ホワイト
・ホワイトパールクリスタルシャイン(メーカーオプション・¥31,500)
・シルバーマイカメタリック
・ミディアムシルバーメタリック
・ライトパープルマイカメタリック
あたりかと思います。
2009/11/06 16:54 [10431396]
![]()
0点
氷竜神人様ご返信ありがとうございましたm(__)m
Fリミテッド2のパンフレットに、ローズメタリックオパールが特別限定色って書いていたので、今回特別に出た色かと思いましたが、以前に色々出ていたんですね!
自分で調べても、なぜか旧型のピンクしか検索できなくて…助かりましたo(^-^)o 丁寧なご回答どうもありがとうございました。
色のオススメもありがとうございます!パープルもいいかなと思いつつ、今乗っている車に色が近くてつまらないかなとか悩んでますf^_^;あー悩みますね(汗)
2009/11/07 08:28 [10434922]
0点
ヴィッツの値引きについてですがメーカーオプションが72000円、ディーラーオプション約20万円でトータル23万円の値引きは良いのでしょうか?1500のUです
2009/10/25 17:27 [10366134]
0点
この車の都市部での一般的な車両本体からの限界値引き額は14〜16万円です。
又、DOPも2割引程度は期待出来ます。
以上の条件を小太郎ちゃんさんに当てはめると値引き総額目標は18〜20万円となります。
従いまして現在の値引き総額23万円は非常に良い値引き額と言えるでしょう!
2009/10/25 17:34 [10366175]
3点
>ディーラーオプションは社割りの二割が妥当ですよね
その通りです。
私も以前新車を購入した時に営業マンからDOPは社員割引の2割引を適用という説明を受けました。
尚、DOPにボディーコートが含まれるならもう少し頑張れる可能性もあります。
ボディーコートは原材料費が安く大半が人件費の為、新車購入時には無料サービスになる事もあります。
>車体19万円は良い条件ですね。
良い条件と言えます。
車両本体価格147万円の車で19万円という値引きは簡単には引き出せないのではと思います。
2009/10/25 18:06 [10366338]
0点
ボディコートはダメもとでお願いしてみては如何でしょうか。
契約前に「ボディコートがサービスになれば契約します!」と言った感じで・・。
無理だったら知り合いに頼みましょう。
2009/10/25 19:53 [10366907]
0点
色々ありがとうございましたm(__)mナビはシンプルなSDナビで商談したんです。HDDと6万円位差が出てくるし、特にCD録音にこだわらないので。これからはSDナビが主流になるのではと思うのもありまして
2009/10/25 22:00 [10367712]
0点
>これからはSDナビが主流になるのではと思うのもありまして
その通りだと思います。
HDDナビは振動する車での使用で故障する事もあるでしょう。
そういった点でSDナビの方が安心感があります。
2009/10/25 22:05 [10367751]
0点
色々と詳しいんですね舞シの人のコメントに全て答えてます。やはりSDナビ選択は間違いではないのかな?回転物は振動に弱いだろうと思いまして。今の車がDVDナビで読取りが出来なくなったりフリーズしたりと悪い思いがありましてォ確かに今のは精度よく壊れないと思いますが
2009/10/25 23:29 [10368486]
0点
申し訳ありません。m(__)m
現行型ヴィッツのユーロエディションというグレードを見付けられませんでした。
旧型ヴィッツならユーロスポーツエディションというグレードはあったのですが・・。
2009/10/21 21:41 [10346604]
0点
ちょっとサスペンションの事で質問なんですが、サスペンションは4本同時に変えるものなのですか? 去年オイル漏れで左のフロントとリヤをディーラーで変えてもらったのですが、最近乗り心地がわるくディーラーにもっていったらヘタリがきてるし 左は新しくて右は古いからバランスがとれてなくて ガタガタするのではないかといわれました。 ディーラーもこうなるってわかってたなら何故に左だけで右は交換しなかったのでしょうか? ゴム スプリング サスペンションを交換するとなると25万以上はかかるみたいです。五年で12万キロなので まだまだ乗りたいし この型が好きなので交換しようと思ってます。ちなみにTRDのスポルティーボサスペンションっていうのがあるのですがサスとスプリングセットで99500円なんです。五年目にして 足まわりをスポルティーボというやつに変えるのは変ですか?
2009/10/30 00:40 [10390034]
0点
純正の25万円は高いですね。
5年目の車をTRDのサスに変更しても変だとは思いません。
TRDのスポルティーボサスペンションに変更するとコーナリング性能や高速域での安定性が間違いなくアップします。
反面、低速域での乗り心地は少々硬く感じるかもしれません。
2009/10/30 07:10 [10390771]
0点
こんばんは。
ユーロSエディションは、フランス生産のヤリスと同じサスセッティング(バネ、ショックのレート)の足回りだったと思います。
ディーラーでの25万の見積りも高いですし、片側だけの交換等も考えられませんね!
靴を買いに行ったとして、左足側だけ買いますか?
そのディーラーと付き合うのは止めて、街の修理工場みたいな所、探した方が良いですよ!
自分も9万`で足回りの交換可能な部品全て交換しましたが、その経験から言うと、
ショックアブソーバーと傷んでるゴムブッシュの交換だけで良いと思いますよ。
バネも、そのままで良いと思います。
ショックは、カヤバ・ニューSRスペシャル、モンロー・リフレックス等がリーズナブルかと。
交換後にアライメント調整も。(Fだけになりますが。Rのトーションビームは測定のみ)
全部やっても、10万位で収まると思いますけど。
2009/10/31 00:54 [10395364]
0点
返信有難うございます。 片方だけはありえませんよね? やはり私もそうおもいました。担当がかわってから対応が悪くなって踏んだり蹴ったりです… サスペンションのことはよくわかりませんがカーショップでその名前のサスペンションあるか聞いてみます。
2009/10/31 02:18 [10395696]
0点
1.3RSの足回りの価格を一寸調べてみました。
1.3RSの純正品ならショック&スプリング前後4本交換で7万円位です。
工賃込みで9〜10万円で交換出来ると思います。
尚、この価格にブッシュ(ゴム)の交換は含んでいません。
という事で工賃込み25万円以上という金額は信じられません。
交換が必要無い部品まで交換しているのかな。
この25万円以上の見積もりは貰っていませんか?
2009/10/31 08:47 [10396274]
1点
>ゴム スプリング サスペンションを交換するとなると25万以上はかかるみたいです。
ブッシュ交換はプレス機を使って圧入します。要は、物凄く手間が掛る訳です。
従って、交換工賃が部品代を大幅に超えてしまいます。
25万払うなら、同型のクルマに乗り換えた方が良いかもしれませんね。
2009/10/31 08:59 [10396318]
0点
調べて戴いて有難うございます。見積もりとかは取ってません。この前見てもらって ゴムをいれないで25万だそうです。それと この前 曲がった時にガキバギって音がしたのですが見てもらえましたか?って聞いたら 全部はずさないとダメで時間かかるし たいしたことはないとのことでした。 担当者がかわって整備士かわったら対応が悪くなってもう最悪です。挙げ句の果てに この前みて貰った人が 片方だけサスペンションを新品に
交換した人なのに よく覚えてないって言われました。人が変わってから いい加減なことやってる感じがしました。ゴムもヒビ入ってるし バネもへたってるし シートのクッションもガタガタだよ! だから じゃないの!?といわんばかりの対応でした。 ちゃんとしたプロの方はどこにいるんでしょうか?町の整備工場もどこがいいのかわからないし、 このディーラーと 手をきって 次買おうと思っていた軽を検討するか いい整備工場みつけて 今のを乗り続けるか迷い中です。スーパーアルテッツァさんは自分で色々いじったりするのですか?
2009/10/31 21:01 [10399494]
0点
ヴィ〜さん、私は車いりじが大好きです。
マフラーやオーディオ交換は自分で行います。
足回りの交換も道具があれば自分で出来ます。
それとヴィッツの修理費が本当に25万円も掛るのなら軽への買い替えはありだと思います。
2009/10/31 22:26 [10400068]
0点
今所有のカローラが13年を迎えるので、乗り換えを検討中です。
予算は150万+α位です。
カローラは実家の親から譲り受け、セカンドカーとして乗っていました。
田舎なので、日々足代わりに使う乗りやすい車を探しています。
セカンドカーですのでワゴンRなどの軽自動車も視野に入れていますが
週1度高速走行もするため、夫は軽にはあまりいい顔をしません。
今までトヨタ車ばかり(夫はホンダ)なので、大きさや予算から
ヴィッツを見に行きましたが、イマイチ決め手に欠けるのが正直な感想です。
いつも思うのですがトヨタ特有な無難な作りで、検討中の特別仕様車(Fリミテッド)は
マニュアルエアコンのせいか、どうもチープな印象がします。
カローラも「どうしても乗りたい」より「無難」で選びましたが、
飽きが来ず、年数を経るにつれて買って良かったと思いました。
そこが万人受けするトヨタの良さかなと思います。
でも、ここ最近の1500以下の車はトヨタでもコスト面からか
内装などの作りがチープになってきたのは仕方ないですかね。。
対抗として、フィット、スイフト、デミオ、ワゴンR(広いので)見てきました。
いずれも見積もりも取っておりません。
どれも一長一短です。ヴィッツを購入された方はフィット、スイフトなどと競合された方が
多いと思うのですが、ヴィッツにされた決めてがあれば教えてください。その他、
やっぱり他社にすればよかったなどご意見を聞かせてください。
2009/10/06 09:55 [10267309]
0点
以下はヴィッツのユーザーレポートになります。
多少の参考になればと思います。
http://www.carview.co.jp/userreport/TOYO
TA/VITZ/
※既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。
2009/10/06 18:25 [10269046]
0点
ヴィッツの内装は、このクラスとしては悪く無いと思います。
フィットと比較しても勝っていると思います。
ただ、居住性や積載性、走行性能はフィットに劣るようです。
ヴィッツは居住性等の実用性より洗練された雰囲気を重視する方に
向いていると思います。
2009/10/06 21:59 [10270174]
1点
私はRSのTRDによるカスタマイズカーを所有しています。
今のヴィッツは2台目です。ちなみに、1台目のヴィッツもRSのカスタマイズカーであり、自身初めてのマイカーでもありました。
ヴィッツを選んだ理由として、
モデルチェンジ後から十分が時間が経過しているため、リコールなどの情報が蓄積され、対処されている。
とにかく扱いやすい。
実用燃費がかなり良い。
何よりトヨタ車。
マニュアル車(これは私的ですね。。。)
初めてのマイカーが特殊なクルマでしたが、それにも関わらず戸惑うことも少なく運転できました。
RSは最小回転半径が大きいため小回りは出来ませんが、これはRSのみのお話です。
実用燃費はRSのカスタマイズカーでも乗り始めから16km/Lという燃費で、最高は24.6km/Lです。
私は生活圏が北海道で長時間田舎道を走ることもあるため、この燃費は非常にありがたいです。
後はかなり私的ですが、私は昔からトヨタ車が大好きで、本当はセリカに乗ろうと夢見ていました。セリカの新車は無くなっていますが、トヨタの車は大好きです。
なお、2台目のヴィッツはオートエアコンですが、1台目はマニュアルエアコンでした。
確かにオートエアコンは便利な点もありますが、手軽で直感的にエアコンの操作をできるマニュアルの方がカビ対策はしやすかったです。
また、実家のクルマがカローラフィールダーなのですが、カローラは質感へのこだわりがとても強いクルマだと思います。
それと比べるとヴィッツは安っぽく感じるかもしれません。車格が違いますから仕方のないところだと思われます。
2009/10/06 23:10 [10270670]
![]()
0点
ゴルゴル11さんこんばんは!
私の妻もヴィッツとフィットで悩んでいました。
ヴィッツは欧州への売り込みを目的に開発された車のため内装や外装の質感に力を入れて作り込んだそうです。
そのためフィットにくらべると内外装についてはやはり一日の長があります。
ですので、女性の方はフィットよりもヴィッツを選ぶ方も多いと思います。
ただ、実際に乗ってみると居住性、乗り心地、荷室の使い勝手等はフィットの方が勝っていると思います。
スイフトは内外装の質感もよく、乗り心地も優れているようです。
危険回避時、後輪の安定性が今一歩という意見があるようですが、これは実際に確かめたわけではないのでわかりません。
8月19日に発売された新型ヴィッツはフィットには劣るものの燃費もアップして、減税も50%から75%に引き上げられました。
1000ccを試乗しましたが車両重量に対して動力性能が低くノイズが大きいです。
お勧めは1300ccだと思います。
2009/10/07 00:01 [10271027]
![]()
0点
バックナムさん
いろんなサイトがあるのですねぇ〜、知りませんでした。
参考になります。ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさん
そうなんですよ。他社と比べると内装は違いますよね。
スズキはどこか、軽の名残?なのかちゃっちく感じました。
shomajin55さん
ヴィッツ2台目だそうで、やはり素晴らしいのですね。安心のトヨタですものね。
エアコン=オートって○●の一つ覚えみたいに思ってたので、マニュアルの良さを
教えていただいてありがとうございました。
私のカローラは30thアニバーサリーで、バブル期に作られたもの(トヨタの人いわく)
特に内装は良かったみたいです。めちゃめちゃ愛着あります。
でも確かにランクが違いますものね。。
アンパンマン大好きさん
奥様も悩まれましたか。内装は絶対ヴィッツなんですよね。
フィットはバランスがとれて、さすが売上ナンバー1になった車ですね。
ネットで見たらスイフトを勧める方が多い。何故?って思って。
夫は安全性(カーテンエアバック)でヴィッツ一押しです。
皆様、いろんなご意見ありがとうございました。補助金の関係で
買い時迷っていて、それが一番悩みのタネです。
でも楽しみながら悩みたいと思います。
2009/10/07 07:38 [10271957]
0点
ゴルゴル11さん
個々の趣味思考、ニーズは十人十色です。
以下のサイトによりますと補助金にはまだ余裕があるようですから、そこはじっくり検討されれば宜しいでしょう。
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/200910
01-OYT1T00922.htm
また以下はヴィッツ、フィット、スイフトの購入サイトになります。
こちらも今後の参考になさって下さい。
http://www.vitz.car-lineup.com/
http://www.fit.car-lineup.com/
http://www.swift.car-lineup.com/
2009/10/07 08:16 [10272024]
0点
最近、軽からの乗り換えで、ヴィッツ(1000.U)を購入しました。
私も、フィットと迷いました。
決め手
*適当な広さ
子供二人いますが、狭い事なし。
頻回にラゲッジ使う訳でもないし、ラゲッジ使う事はめったにないので、フィットの場合かなりの無駄な空間となってしまう。
広いから、エアコン使用時、時間を要す。ききがわるい。
*値引き額・乗っていた車の下取り価格の良さ。
ホンダは、両方かなり低かった。
*キーフリーシステム、プッシュスタート
*ドアハンドル
*トヨタ車という事
*通勤距離・行動範囲
1300や1500を必要とする距離等ではない。
ですね。
Uは適度な装備があり、オススメです!
余談ですが、知り合いにフィットに乗っている人がいますが、その人は、広くて掃除が大変、あと後ろに人を乗せた時、普通に運転してたのに、気分不良を訴えられたそうです、それ以来、運転席と助手席しか使用してなく、後ろに人を乗せるのはやめたそうです。
広ければいいもんでもない様です。
2009/10/07 21:34 [10274580]
![]()
0点
バックナムさん
まだ、補助金大丈夫なんですね。ディーラーさんは、納車の事もあるし
手続き面倒なので、早く早くとせかします。色々なサイトご紹介いただいて
ありがとうございます。
aaddggjjmmppttww さん
ホンダは渋いですかぁ〜、フィット形は好きなんですけど前が見にくかったんです。でも
やっぱり広さは捨てがたい。でも広ければよいって事ないんですよね。
うちは2人家族だから後ろはいいかと思いましたが
たまに人を乗せるので、すごく参考になりました。やっぱりトヨタかなぁ。
アンパンマン大好きマンさん
その色は知りませんでした。駐車場でも目立っていいでしょうね。
Fitは色まで見てなくて。スイフトはお安いので、内装、狭さは目をつぶって
傾いたりしましたがなんせ、色がなぁ〜、やっぱり男性向けなのかしら。
2009/10/08 07:19 [10276311]
0点
いつも、車の購入はディーラーと主人任せでしたので、とてもネットの力にビックリしております。皆さんの回答を選びたかったのですが、実際に購入された方を中心に選びました。
出来ましたら3月まで待ちたいとろこですがもう少し早くなる(12月?)と思います。こちらのご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。
2009/10/17 14:51 [10323120]
0点









