トヨタ ヴォクシー のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ヴォクシーをお気に入り製品に登録 <934

トヨタ

ヴォクシー

ヴォクシーのピックアップリストを作成
ヴォクシー 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴォクシーの新車

ヴォクシーの中古車

中古車価格:4378万円5,059物件)

ヴォクシーの中古車

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ヴォクシーのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

ヴォクシー 2014年モデル

ヴォクシー 2014年モデル

ヴォクシー 2014年モデルのリストを作成する
ヴォクシー 2007年モデル

ヴォクシー 2007年モデル

ヴォクシー 2007年モデルのリストを作成する
ヴォクシー 2001年モデル

ヴォクシー 2001年モデル

ヴォクシー 2001年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー

ヴォクシー のクチコミ掲示板

(36988件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2014年モデル 23060件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 293件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 13625件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全3658スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

2月に煌ブラック納車になりましたが、純正だと物足りなくて、毎日ホイールを見てて、PRAMIXアマルフィ(BMCポリッシュ)かレオニスVX(BMCミラーカット)でどちらも18インチで迷ってます。
どちらか使ってる方居ましたら、どんなものか見てみたいです!!
また、他にホイールのおすすめというかありましたら教えて頂きたいです♪

2015/04/17 19:42 [18691011] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


けん213さん
クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

自分もたかやっさんと同じホイールを購入前に悩んでいましたが、契約時にモデリスタ18インチのホイールを付けた別のお客さんがちょうどいましたので見せてもらい、それがきっかけで自分もモデリスタにしました。
あまり派手さはありませんがシンプルで自分は気にいっています(^^)
ヴォクシーはどんなホイールも似合うと思うのでいろんな物を見て自分で納得の行くホイールが見つかるといいですね(*^^*)

2015/04/17 20:05 [18691078] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2585件

オススメと言われましても、好みや相性の問題ですからこればっかりは・・・ね。
喩えるのなら、ラーメン屋で自分の好きなモノをと注文するのと同じ事ですから。

何方も流行りのマルチスポーク。ミニバン系に良くあるデザインですね。
個人的にはヨコハマのホイールがカッコイイと思いますが・・・?
http://www.yokohamawheel.jp/

迷っているのなら、やる事は二つ。
徹底的に迷う事と情報収集に励む事。アレコレ悩むのもまた楽しいモノですよ。
おそらく急ぎではないでしょうから、ココはじっくり腰を据えてホイール選びを楽しんでみては如何でしょう?
http://www.maluzen.com/

2015/04/17 20:19 [18691119]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

けん213さん

写真ありがとうございます!!モデリスタもいいですね〜(^^)確かにヴォクシーは何でも似合いそうなので、写真見てますます迷っちゃいます(^o^)笑

2015/04/17 21:11 [18691303] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

マイペェジさん

参考にさせて頂きます♪腰を据えてじっくりじっくりと(^_^)

2015/04/17 21:15 [18691323] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


umedesさん
クチコミ投稿数:65件

車が汚くてすみませんが…

ヴォクシーではなくセレナ乗りなのですが、同じようにホイール選びにあれこれ悩んでいました。
5ヶ月間くらい悩んだ末に、価格の安い「VERTEC VR-5 VOGUE SBCミラーポリッシュ」に決めました。

http://www.marukaservice.com/wheellist/production-end-model/vertec-vr5-vogue-sbc-mirror-polish/

PRAMIXアマルフィ(BMCポリッシュ)、レオニスVX(BMCミラーカット)と似ているホイールだと思います。
価格も安かったのでまあ、良かったと思います。(18インチ、アジアンタイヤセットで80,900円)

ホイール選びは本当に悩みますよね。お気持ち良くわかります。
あせらずじっくりとお気に入りのホイールを探してください。

2015/04/18 04:57 [18692272]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

Umedesさん

おはようございます!このホイールも2つに似てますね(^^)値段的にもなかなか良いです♪

2015/04/18 06:29 [18692331] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

私はハイブリッドですが、18インチ装着してます。前輪のタイヤがギリギリかもということで、サイズは215/45/18でオフセット+53を装着しました。私もBMCミラーカットが欲しくて、レオニスのVXかWXでどちらにするかさんざん悩みましたが、ショップに何度も足を運び現物見て、車が納車される1週間前に決めて注文しました。
 タイヤもどのメーカーをつけるか色々悩みましたが、性能の割には比較的安価だったダンロップエナセーブRV504にしました。タイヤハウスとタイヤの隙間も握り拳1個入るぐらいの隙間があったため、RSRのダウンサスti2000を入れました。ダウン量はフロント−4pリア−5pぐらい(指3本ぐらい)でした。TRDのフロントスポイラーを付けてますが地面から19pぐらいになりましたが、まだ段差でバンパーは擦ってません。足まわり変えただけですが、だいぶ車の見た目がかわりましたよ。BMCミラーカットのおかげかタイヤ&アルミが大きく見えて大変満足してます。
 
 

2015/04/18 07:19 [18692399] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

エスクァイアですが
イメージとして参考になればとレオニスVX17インチアップします。

2015/04/18 10:05 [18692795] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NAO..@さん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして。

車高はそのままですが
プレミックスフィクサン18インチです♪

2015/04/18 14:19 [18693413] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ78

返信39

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

当方、ガソリン車かハイブリッド車のどちらかで迷っています。自分はガソリン車のデザインが好みで、本体価格もハイブリッド車より40万前後安い事で、妻はハイブリッド車が好みと言います。妻は燃費を考えているみたいです。燃費の他にも静かさやリセールバリュー等もあるかもしれませんが。皆さんがガソリン車のVOXYを購入したポイント等を教えて頂ければ参考にしたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

2015/04/17 15:05 [18690444] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

スレ主様

HVとガソリンでガソリンの外観が好きって事は、スレ主様はZSが欲しいって事ですね?
エアロのZSが欲しいけど奥様がHVが欲しいって認識でお話しします。

先ずは地域性を考えると良いでしょう。
山間部での使用ですとHVのメリットは下がるでしょう!実際に先輩の車は坂道が多いので、燃費が伸びてません。
又、寒冷地ですと、冬季間エアコンを多用すると燃費が落ちます。
又、ガソリンが高騰すればメリットも大きいのですが、今現在安定してるので実際どうでしょうか!?

年間1万キロ以上10年乗らないと元が取れないと思いますよ!

2015/04/17 15:18 [18690466] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2577件

時代はハイブッリドですぞ・・・ぜひハイブリッドにしなされ・・・・

免税の特典も付きますぞ・・・・ ノアと値引競争させて 安くしてもらいなされーーー



このジイも ハイブリッドですじゃ・・・・・

2015/04/17 15:25 [18690476]

ナイスクチコミ!5


紫煌さん
クチコミ投稿数:85件

元を取る、を基準に考えると下記のようになると思います。
計算間違っていたらごめんなさいね。

ガソリン車とHV車の差額が400,000円
HVがリッター23.8キロ
ガソリン車がリッター16キロ走れるとして、また、ガソリン価格が130円とし、年間10,000キロ走るとします。

10,000キロ÷23.8=420リットル/年間
10,000キロ÷16=625リットル/年間

625−420=205リットル/年差

205×130円=26650円/年金額差

400,000÷26650円=15.0…

年間10,000キロを15年で元が取れる計算になると思います。

重ねて言いますが、間違っていたらごめんなさい。

2015/04/17 15:35 [18690491] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


GT2530さん
クチコミ投稿数:142件

まだ納車待ちですがハイブリッドは確かに燃費が良いですが、その価格差を埋めるガソリンを使用するのかが重要な気がします
セールスも言ってましたが一般的な人だと年間1万Km前後なので経費だけを考えるなら、ガソリン車で十分だと思います

ただ静かさはともかくリセールバリューは変化する物だし、私はかなり長く乗るつもりなので将来の下取り価格も気にせずと言った感じです

私の場合ZSの外観が好きで、2月22日契約時、煌だと4月登録無理だがノーマルなら可能かもと言う事で特に拘りが無かったのでZSを契約し、本日まで全く連絡無かったので先程確認にDラーに行ったら本日完成で28日納車が決定したので、なんとか重量税が0円になり助かりました

ガソリン車だと減税の取得税が3月で重量税も4月で終わる事も有りますが、たしかハイブリッドは減税が有ると思いますので税金も考慮するならハイブリッドでも実際の差はもう少し小さいのかもですね

ただハイブリッドってバッテリー交換がかなりの高額になると聞いた事が有るので、ガソリン代目的ならその辺りも調べた方が良いかと思います

尚個人的にはガソリン車でも十分静かと感じているので、そう言う理由でハイブリッドの方が良いとは思いませんが、クリーンで環境に優しいのは確かだと思っていますが、出費額優先でガソリン車になりました

2015/04/17 15:44 [18690506]

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:165件

自分もHVかZSで悩みました。

結局は外観と自分の使用用途ではHVは不用との判断でZSにしました。

リセールバリューに関しては、これから低排気量でのエコ化が主流になる可能性が高いらしく、現在のHVが売却時にどのような位置付けになるのかを考えました。

これからこう購入するのであれば、GZが出るのを待ってみてもよいのでは?後は自動ブレーキも付くかもしれませんので急ぎで無ければ様子を見るのもありだと思います。

2015/04/17 15:48 [18690511] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

もしGZというグレードが出るとしたらどういう内容と思いますか?

2015/04/17 15:56 [18690525] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

15年も同じ車には乗らなそうです。やはり元が取れなそうな気がしてきました。

2015/04/17 15:59 [18690530] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

ZSのデザインは素晴らしいですね。ハイブリッドはシンプルですね。

2015/04/17 16:00 [18690532] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GT2530さん
クチコミ投稿数:142件

連投失礼します

現状ではたぶん紫煌さんの計算で合っている様に思いますが、税金差も入れるともう少し早く価格差を埋める事が出来るかもだけど、バッテリー15年以上無交換は考えられないので、やはりそれ以上掛かる気がします

ちなみに以前何処かのHPで初期プリウスのバッテリーは約7年で交換となり50万円近く掛かるが国の補助が有る為その半額程度と書いて有りました

現在ではバッテリーの改善と以前より小型軽量化で、低価格になっていると聞いていますが、交換する時点でまだ補助が有れば良いですが、無ければ車買換た方がとなるのが怖い感じがします・・・

2015/04/17 16:01 [18690535]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:6598件

スレ主さんの使用方法も書かれた方が的確なレスが期待出来ると思います

主に通勤で街中を片道10km走るとか、通勤では使わずに奥様が近所の買物や送迎のチョイ乗りが多いとか、月に2回は高速で往復400km走る等々
年間の走行距離は1万km位とか、10年は乗る予定とかです

今の130-140円前後のガソリン価格ならば車両価格の差額を燃費で回収するのは大変です
燃費以外の他の事(静粛性とか先進性とかエコロジストを気取る等々)に見いだした方が良いと思います。

2015/04/17 16:01 [18690539] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:149件

北に住んでいますさんの仰るとおりだと思います。
私もHV検討していますが、燃費面で価格差を埋められるとは到底考えておりません。

今70に乗っていて、HVに乗りたいというただただ単純な考えで検討しています。
ただエアロは欲しいのでモデリスタエアロツアラーを付けようとしています。
ますます購入難易度が上がりますがw

2015/04/17 16:08 [18690553]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件

スレ主様

Z'sですね!
まだまだ情報が無く、発売するかも未定です!
ただし、Z'sの歴史はヴォクシーから始まったので、きっと販売するでしょう!
まだまだ発売時期とかは判りませんが、マイナー後では無いでしょうか?

仕様としては、乗用車にもスポーツを!的なコンセプトなので、外装は専用のエアロにデイライト、キャラクターラインなんではないでしょうか?
内装は専用のパネル…カーボン調とか、ステアリングやシフトノブのステッチも色が変わると思われます!又、シートも専用デザインとかじゃないでしょうか?
あと、足廻りなんかも専用だと思いますよ!

2015/04/17 16:09 [18690556] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

使用用途としては基本は妻の通勤、往復10キロ、近所に買い物、たまに子供の部活の送迎、年に3回程往復で400キロ高速利用ですかね。ちなみに地域は九州南部の中山間地域です。今はホンダフイット初期型で平均燃費が16位で良い方かなとは思いますが、広い車に乗ってみたいので検討中です。

2015/04/17 16:10 [18690560] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


轟一郎さん
クチコミ投稿数:26件

ファームアイランドさん

私はノアSiですが、外観を最優先しました。
燃費は10km/l前後走れば良いと思っていたので、当初よりHVは頭に無かったですね。

HV試乗の時、運転席と助手席の下にバッテリーがある為、2列目に座った時に、つま先がシート下に入らなかったのが気になりました。シートを下げれば解決しますよ。

2015/04/17 16:11 [18690562] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

↑G'sの間違いですwww

2015/04/17 16:11 [18690563] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:2448件

紫煌さんの試算では15年で元がとれる..、余程乗り込まなきゃ元はとれませんね!

ファームアイランドさん、奥さん説得しましょうよ。

2015/04/17 16:25 [18690587]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

スレ主様

本人はZS系かG'sに乗りたい…
しかし、奥様のHVの意見も…
HVで国内での生存率の低さも考慮すべきと感じます。
大半が5〜7年で売りに出されてます!
結局、永く乗るには整備にお金がかかり、売りに出されるからです!では、なんで中古が出回ら無いか?
7年経てば旧型に成ります!
ガソリン車なら旧型でも売れます!
では、HVは?
感電のリスクも高く、一般の工場は整備をしたがら無い現状もあります。
解体なんかは更にリスクが上がります!
じゃあ、旧型の、HV達は何処へ?
海外では需要が高く、海外でセカンドライフを送ってる車が多いです!
まぁ、話は脱線しましたが、HVを10年15年と乗り続けるのは大変だという事です!
費用対効果を考えるなら2〜3回目の車検時に乗り換え…リセールも視野に入れるべきだと思いますよ!
ヴォクシーは海外未発売なので、海外需要のリセールは高い可能性も有ります!
ネット社会なんで、未発売でも人気は出てくると思いますよ!

色んなアドバイスを聞いて、夫婦に合った車を選んで下さい!

因みにG'sはヴェルファイア買う位の予算掛かりますよwww

2015/04/17 16:27 [18690592] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:149件

アドバイスも含め、試乗、レビュー等々多角的に見て判断されるのがよろしいんじゃ無いかと思います。
私も人のこと言えませんがw

2015/04/17 16:40 [18690617]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

貴重な為になる意見が色々聞けて、助かります。

2015/04/17 16:40 [18690619] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

ファームアイランドさん

はじめまして。
持論ですが購入目的が明確で、見た目からZSはパーツとか色々いじりたくなり、燃費重視のHVはノーマルで乗られる方が多く、意外に初期投資が変わらないんじゃないかと思います。

ただ燃費よくてもみなさんが仰るようにメンテナンスコストにどのくらい差があるのか気になりますね。
たしかネッツでもメンテナンスパスポートに金額の差があったような(^^ゞ

2015/04/17 17:01 [18690651] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

ディーラーの試乗車がZSのオレンジ内装とパーキングサポートシステムが決め手で迷わずガソリン車にしました。迷っていたら、サービスの人に1万キロ以上走らないのであればハイブリッドではなくガソリン車の方がいいと助言されたのです。

2015/04/17 17:44 [18690732] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

ファームアイランドさん

はじめまして、

私はHV納車待ちですが年間15,000〜20,000キロ走ります現在もプリウス30に乗ってます

私の場合ですが(他の方はわかりません)HVは余りブレーキパッドを使わないのでガソリン車ほどアロイホイールもそんなに汚れません洗車も楽です、

車検及び1年点検時もパーツ代安く済んでます長く乗れば電池交換でお金使うかもしれません、

ファームアイランドさんはそこまで距離を走らなそうなのでガソリン車の方が良いのでは?

でも車を買うのは自分です色々悩んで決めて下さい。

2015/04/17 18:01 [18690764]

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:6209件

それぞれの良いところがあるので、ガソリン車、ハイブリッド車は別の車として考えた方が良いと思います。

低速域での静かな走り、先進なメカニズムがハイブリッド車の魅力かと思います。

コストを重視しているならガソリン車のほうが良いでしょうね。


2015/04/17 19:14 [18690939] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

俺「4WDで両側スライド付きが欲しいです」
営業「それなら両側スライド標準の特別仕様車が」
俺「じゃあそれ下さい」

0.01秒くらい悩んだかも知れません

2015/04/17 19:28 [18690971] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

はじめまして。
自分はプリウスからの乗り換えですが、それほど迷わずハイブリッドでした。
そもそも、個人的には…ですが、ハイブリッド車に乗って同じ車のガソリン車に対して元を取る、と言う考え方がありません。
その車で営業するならばシビアに考えますが。

クルマは100万円でも500万円でも欲しいクルマは一つかと思います。

当方山岳地域ですが、ハイブリッドでも燃費計で18kmあります。

ZSはカッコいいですし迷いますよね、奥様ともよく話し合って楽しみながら決めるのもいいかもですね。

自分は妻と相談しガソリン価格が高騰したら?や日々のランニングコストを考えてハイブリッドとなりました。

2015/04/17 19:44 [18691018] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

はじめまして、スレ主さん

私もハイブリッドとガソリンでなやみましたが
両方、試乗してガソリン車にきめました。

プリウス発売時期より、正直、いまはハイブリッドが
いい!が絶対じやなくなったみたいですね。
実際、ガソリン車に試乗したさいに、ガソリン車も
アイドリングストップがありますし、いまの車はしずかです。

もちろん、年間一万キロ以上、10年以上乗るなら
ハイブリッドの選択肢もありかと思います。

よいご選択ができるとよいですね。

2015/04/17 21:13 [18691307] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

ここはガソリン仕様ヴォクシーの掲示板なので、ガソリン仕様を支持する人が多いでしょうね。
私は70ZSからヴォクシーハイブリッドに乗り換え1年が経ちました。結論から言うと、どちらが正解というのはありません。
ただ、このスレを見ていて誤解している人も何人かいるようで気になりました。
・ハイブリッドのバッテリーについて
ハイブリッド車には電装(ナビや照明用)用の12Vバッテリーと駆動用(モーター走行用)の600Vバッテリーの2種類が搭載されています。12Vバッテリーは2〜4年周期で交換が必要で価格も2〜3万です。これはガソリン車と大差ないと思います。
もう1つの駆動用バッテリーは仮に交換すると25万ほどかかるそうです。しかし、ディーラーでも聞きましたがプリウスでもバッテリー交換した人はいないようです。街中にはプリウスタクシーがたくさん走ってます。タクシーという性格上、走行距離は10万20万キロ走ってる物もたくさんあります。それらもバッテリー交換はしてない車ばかりです。タクシーの運ちゃんに聞きましたが燃費の低下もなく不具合もないとの事でした。
なのでバッテリー交換については神経質にならなくていいと思いますよ。何年乗られるかわかりませんが。

ハイブリッド車は、ガソリンを一滴も使わないEV走行が出来たり、夏場のクーラーをガンガン使う時期でも長時間アイドリングストップが可能です。家庭用のエアコンと一緒で電気を使って作動するため、バッテリーが充電された状態ならバッテリーが無くなる寸前までエンジン停止状態でクーラーが使えます。対してガソリン車は、車内が暑くなるとクーラーの為だけにエンジンがかかります。
普通の車はクーラー使う夏場は燃費が悪化しますがハイブリッドには関係ありません。
ハイブリッド車を買ってエアロパーツを取り付ければガソリン仕様のような見た目にはできます。今は社外パーツも多いですし。
ただ逆にガソリン仕様車は、どんなに頑張ってもハイブリッド車にはなれません。

2015/04/17 21:34 [18691402] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:722件

真打登場します。
エスティマハイブリッドに11年、24万km乗りました。ここまで乗る人はそうはいないでしょう。

メインバッテリーはプリウス用(現行ノアヴォクHVも同じ)は17万円(リサイクル品)です。
交換する人は少ないですが、距離とか年数に関係無く、逝ってしまうことがあるようです。
でも、長期保証を延長し続ければ7年は保証してもらえるので安心です。7年以内で交換した人もいないわけでは無いですが、極少数です。

補機バッテリーは自分で交換できれば通販で1万円。

燃費だけで価格差を計算するとやはり10万km以上走らないと元は取れません。
しかも、メインバッテリーのリスクを考えると、7年以内でという制限をつけたほうが良いかもしれません。
よって、2万km/年以上走り、5年で買い換えるならHV、そうでないならガソリンで十分と思います。


ちなみに、暖機運転の時は相当燃料を食うので、チョイ乗りが多いとさらに不利になります。
また、高速でもガソリン車との燃費の差は少なくなります。
年間の走行距離も含めて、日本の多くのドライバーが使う環境ではHVは向かないというのが長年乗った私の持論です。

2015/04/17 22:30 [18691613]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

因みに、トヨタの研究職の方にハイブリッドバッテリーの話を聞きましたがハイブリッドバッテリーのニッケル水素電池は…例えばスマートフォンの様に100%充電の状態から10%まで、あるいは電池切れ寸前まで使ってまたフル充電を繰り返す、と言う制御ではなく、おおよそ30%から70%ほどの間で電気の出し入れをしているので長いクルマの将来を見据えてハイブリッドカーを作り上げているそうです。
ですので、車内のモニターでハイブリッドバッテリーがフル充電されている表示がされても実際は容量に対して70%程なんだそうです。バッテリーに過度なストレスをかける事の無いように制御してます、とのことでした。
なので、通常例えば10年10万q乗ったとしても駆動用バッテリー(補機類用バッテリーではないです)は全然元気なんだそうです。

ハイブリッドバッテリーは基本的にお客さんが乗り換えるまで交換不用なほどの耐久性を持たせている、だそうです。

現実的に現行の30型はもとよりプリウスの20型がまだまだ街中で走っているかと思いますがハイブリッドバッテリーを交換しましたよ、なんて人は職場でもいません。

故にハイブリッドの肩を持つとかではなく、ハイブリッドのヴォクシーもその辺りの心配はせずに長く乗れるかと思います。

そのお話を聞けた方はプリウス40型?次期プリウスのハイブリッドバッテリーの研究をされている方でした。容量は大きく容積は小さくなるそうです。全てリチウムイオン化されるとか…

長々脱線しました。

2015/04/17 22:39 [18691636] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

72DCさん

はじめまして。
おっしゃる通り機能や環境をとってもハイブリッドが最先端だと思います。回生エネルギーを利用するところなんてF1と一緒で憧れます。
国内ではハイブリッド、欧米ではダウンシングターボと低燃費エンジンが主流になってるのは間違いないですね(^o^)
レクサスのラインナップも原則ハイブリッドであり、プリウスの販売台数を見ても一目瞭然です!

もしVOXY HVがZSの面構えで価格が同じだったら間違いなくハイブリッドを購入してます(^^ゞ

私はそんなレベルでZS選んじゃいました(^^ゞ

2015/04/17 22:51 [18691688] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

昨年6月から VOXY HV-V に乗っています。前車は、プリウス30型(前期)ST でした。
プリウスから乗り換えた理由は、4年半で約18万キロとなったのと、我が家に家族(ゴールデンレトリバー)が増えたためプリウスでは手狭になったためでした。HV システムについてはプリウスでの信頼(特にトラブルも電装用の12Vバッテリーの交換も無し)があったため VOXY でも迷わず HV を選択しました。
現在、VOXY 乗りになって約11カ月ですが、すでに3万キロを超えています。一般道での燃費は最高22キロ、高速道路では約17キロといったところでしょうか。前々車の DERICA D-5(一般:10キロ、高速:7キロ)と比べ燃費的には十分満足しています。
HV のメリットとしては燃費に加え、バッテリーとブレーキパットに優しい(プリウスでは18万キロ無交換)ことかな?
価格差はありますが、HV ならではの独特な運転テクの楽しさ(如何にして燃費を向上させるか)もありますのでよーく考えて後悔のない選択をして下さい。
追伸  前車プリウスは18万キロでも下取りは100万でした。HV の下取りが高いのもメリットかな・・・

2015/04/17 23:23 [18691811]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

ブルー翔さん、はじめまして。
私が購入したディーラーでも「ZS顔のハイブリッドが欲しい」という声がたくさんあると聞きました。
私は70前期ZSに乗っていて、前期のデザインは凄く好きでした。買い換えの際も80ZSの純正エアロの完成度の高さにハイブリッドとかなり迷いました。
ハイブリッドのノーマル顔はZSに比べると大人しい感じですが、70前期と似ている気がします。
今後、メーカーがハイブリッドのZS顔を出すか気になりますね。

2015/04/17 23:25 [18691817] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

72DCさん

私も前車は70系前期の煌で結構気に入ってました。だからハイブリッドの顔も似ているところからハイブリッドにするかかなり悩みました(^^ゞ
ただZSのデザインがあまりに強烈でした。

今の燃費カタログ値をうたっている以上、極端な重量増になるようなエアロ仕様にするとは考え難いですね(^^ゞ

ステップワゴンがスペックアップするので、意外に次回はハリヤーと同じ2Lハイブリッドにしてくるかも(^_^)

あくまで勝手な想像です(^^ゞ

2015/04/18 00:06 [18691958] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主様、皆様はじめまして m(__)m

自分も去年散々迷って、納期が半年と言われて断念して、先日煌を注文しました。

決め手はディーラーさんから『HVは元が取れるのは、10万kmですよ』とのアドバイスされて煌に決めました。

まぁ、最終的には煌の方が外観が自分好みで『パンチのあるルックスだから!!』なんですけどね(笑)

駄文、失礼致しました。

2015/04/18 03:35 [18692222] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:149件

72DCさん
詳細なお話有り難うございます。
非常に参考になります。
ZS顔のHV出たら即買いですけど、多分でないような気がします。。。

2015/04/18 05:16 [18692282] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tofu773さん

ファームアイランドさん

はじめまして。
私はヴォクシーハイブリッドvに乗って一年たちましたが、ハイブリッドの弱点は冬だと思います。
燃費も下がりますが...ヒーターがあまりきかないです。近場だと、冷たい風のままです。
今年の冬は、シートヒーターで凌ぎましたが、家族で出掛ける時は、いつも(寒い!!)と言われました。
その反面、夏は快適ですが。
当方、愛知県でほとんど雪は降らない地域に住んでいます。

2015/04/18 05:57 [18692306] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

tofu773さん
はじめまして、私もVOXY HV-V に乗り約11カ月になります。
先日、所有のアクアの車検でディーラーを訪ねた時、妻が「アクアの暖房が効かない・・」と言ってたのを思い出し、担当者に相談しました。すると、担当者は「ECO-mode で運転してませんか? ECO-mode のままだと設定した温度まで上がらず、風量も抑え気味になります。」と言われ、ECO-modeを切ってnormal にすると確かに風量が上がり、温風も温かくなりました。担当者もアクアに乗っていて「ハイブリッドでは 寒い日は、ECO-mode を切って運転した方がいいですよ・・私も寒い日はそうしています」とのこと。そんなこと初耳で、道理で寒いわけだ、もっと早く教えてよ・・って思いました。
プリウス、アクア、ヴォクシーとハイブリッド3台乗ってきて初めて知ったことでした。
tofu773さんも、一度お試しください。

2015/04/18 07:33 [18692426]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

ecoモードの詳細は試乗時に知らないこと全部質問したので知っていました
俺「なんで4WDの切り替えスイッチ無くなったの?」
営業「切り替えスイッチの存在を忘れてクレーム入れる方が多いので。゚(゚´Д`゚)゚。」

北海道の高速道路は常に70キロ規制が多く本州からの旅行者は20数キロオーバーでガンガン捕まります、そんな道路をecoモードでのんびり走るのは良いものですよ

人格が変わられた方が後ろにピッタリ張り付いてますけどね、片側1車線なので

2015/04/18 08:27 [18692510] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


60NOAHさん
クチコミ投稿数:22件

ヴォクシーHV Vに約3ヶ月乗ってます。
60ノアからの乗り換えですが次はHV購入しか頭になかったです。
又,モデリスタエアロツアラーに一目惚れしてフルエアロで乗ってますが,ZSや煌に比べ台数が少なくショッピングモール等でも直ぐに発見出来るメリットもあります。

燃費は,60ノアの倍以上で最近は,通勤(坂道のアップダウン有り)片道16Kmで18Km/L以上ですね。

ガソリン,HV共に良い車ですので両方試乗して,納得して決めて下さいね。

最後に私見ですが,ガソリンとHVは別物なので何キロ走れば元が取れる等,私は全く考え無かったです。

2015/04/18 08:47 [18692556]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ82

返信45

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:805件

Z.T.A

またまた満スレに成りましたので、新スレ立ち上げます!
皆様の情報持ち寄りにより、まだまだ元気に情報交換出来てる事に感謝してます!
ヴォクシーだけで無く、三兄弟のノアやエスクァイアの方も気軽に参加して下さいね?

過去スレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18668147/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18657818/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18624996/

後は自分の常駐場所であるみんカラさん
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1119797/car/1863180/profile.aspx

2015/04/17 11:02 [18690006] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

俺・煌・俺さん

満員御礼!
おめでとうございます。

前スレで話題になった、ヒューズからの電源取り出しはボックスカバーが閉まらなくなるので、気になる方はタップでの分岐をおすすめかも(^^ゞ
私がその一人です(^_^)

2015/04/17 12:21 [18690154] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


轟一郎さん
クチコミ投稿数:26件

明日、納車(ノアSi)です。今日は、仕事に集中できません。(^o^)/
引き続き貴重な情報お願いします。

2015/04/17 12:27 [18690162] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件

ブルー翔さん

自分もヒューズ以外からの取り出しを模索してます!
しかし、電気系に明るく無い方にはヒューズからの取り出しは鉄板だと思います!

2015/04/17 12:28 [18690168] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

轟一郎さん

明日が待ち遠しいですよね〜!
不明な事が有りましたら、此方で助けを求めて下さいね!

2015/04/17 12:30 [18690174] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NAO..@さん
クチコミ投稿数:30件

おめでとうございます。


昨日のスキャナーです(^-^)
あまり上手く撮れてなくてすみません(^^;


2015/04/17 12:49 [18690229] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

俺・煌・俺さん

たしかにおっしゃる通りですね(^_^)
私の場合、いつかカバー無くすだろう性格だったので(^^ゞ

2015/04/17 12:57 [18690241] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

ナビ裏からが鉄板じゃないですかね
蓋加工すれば蓋閉まりそうですけどね

2015/04/17 13:15 [18690275] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

NAO..@さん

画像ありがとうございます!

ツインスキャナーでカッコイイですね〜
隣のセキュリティスキャナー欲しいかもwww

2015/04/17 13:58 [18690353] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

ブルー翔さん

蓋をしない位なら、ちょいと削れば蓋出来そうですけどね〜

付属分を削るの嫌なら、部品として買うwww

2015/04/17 14:00 [18690359] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

にこぽん1345さんわさ

そうですよね〜
蓋の右側の何処かにチョイと切り込み削れば良さげですよね〜

2015/04/17 14:06 [18690368] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

俺・煌・俺さん

凄いですねぇ〜♪
いつも参考にさせてもらい、
楽しませてもらっています!

私も分からないことを積極的に送って
皆さんのお知恵を拝借したいと思います!
宜しくお願い致します!

2015/04/17 14:36 [18690409] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

ポジティブマンさん

判らない事も皆んなが集えば文殊のなんたらですwww
どんどん参加お願い致します!

2015/04/17 14:41 [18690416] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

俺・煌・俺さん

たしかにそれもありですね(^.^)

ナビ裏から電源やイルミを取ったり配線取り回すのにかなりパネルはずした手間を思い出すとヒューズボックスの方がベターですね。

2015/04/17 14:48 [18690426]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件

ブルー翔さん

かなり簡単に出来ちゃいますよね〜

2015/04/17 14:50 [18690428] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:165件

本日、ディーラーに愛車が到着したようです(//∇//)

仕事が多忙なのと、見たら明日納車して貰っちゃうと思うのでセキュリティ取り付け日の24日迄は行きません((((;゜Д゜)))

2015/04/17 15:35 [18690490] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:165件

俺・煌・俺さん

フロントのスキャナー自作素敵ですね(//∇//)

自分のはフロントにGrgoのアクリルプレートでレインボーのスキャナーとスタートボタン横にGrgoのアクリルインジケータパネル(ブルー光)が付きます。

純正グリルの煌メッキ部分のブラックメッキ化塗装の為にDIYでフロントバンパー外す予定なんですが、その時にフォグをどうにかしようと思ってるのですが、オススメは何かありますか?
後、バンパー外したついでに他にやっておいた方が良いことが有れば皆様教えて下さいm(__)m

2015/04/17 15:41 [18690503] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

na0to5884さん

自分なんか、納車前に彼方此方で取り付けだったんですが、生活圏なんで自分の車を何回も目撃しちゃった過去が有りますw

2015/04/17 16:33 [18690605] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

『ヒューズ以外からの取り出しを模索してます! 』
との記載があったので、お邪魔させていただきます。
基本的には、オーディオトヨタ10Pカプラーからの電源取出しが1番かと思います。
※ヒューズ容量オーバー防止の為
ですが、脱着の手間があります。
80系は、運転席右奥に10Pサービスカプラーが存在します。
【常時・IG・イルミ・車速・PG ×2】
上記のサービスカプラーを利用し、小物関連の電源取出しや、EGルームに電源の引き込みが出来るように、メーカーで作成してあります。

2015/04/17 16:35 [18690608] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

イカリング

na0to5884さん

自分はまだ付けてませんが、コレ買いましたwww

チャイナ製でKOITOのコピー品だと思いますが、イカリング付きなうえ、H11なんでガラスに耐熱仕様なんで何でも入れられます!
バルブは用途に応じてとしか言えませんね?

2015/04/17 16:38 [18690613] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

タカタカックマさん

自分もネットで見つけた未使用カプラーを使う商品を考えてます。しかし、まだ未使用カプラーの確認して無いので話が中断してますwww

2015/04/17 16:40 [18690618] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

申し訳ありません。
先程の内容を訂正させて頂きます。
【常時・IG・イルミ・車速・PG ×2】 間違い!
【常時×2・IG×2・イルミ×2・車速・PG・GND×2】
上記の内容で10Pコネクターになります。

間違いを記載してしまい、申し訳ありませんでした。

2015/04/17 16:50 [18690633] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

タカタカックマさん

その10P仕様は気になりますね!

2015/04/17 16:55 [18690638] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:65件

NAO..@ さん

輝いてますね〜!
カップホルダーの下でも目立ちそうですね!

2015/04/17 17:06 [18690666]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

既に出ている情報ならすいません

電源取り出しはオクで運転席下オプションカプラーから確か3系統取り出せるのが売ってますよ

オプションカプラーがうまってれば助手席下から二系統取り出せるものもあるようです

オラはそんな事知らずエーモンのバッ直キットを使って助手席側グロメットから車内に引き込みました

2015/04/17 17:59 [18690758] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

fumifumi7さん

皆んなで着けたいですよね〜!

2015/04/17 19:18 [18690946] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

つなほのさん

エンジンルームから車内に引き込まなくて良いから助かりますよね〜www

2015/04/17 19:21 [18690953] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:165件

俺・煌・俺さん

フォグはやはりその辺りが良いですかね(//∇//)

それを買うならhidセットの9800円の方が良さそうですね(//∇//)

2015/04/17 19:23 [18690957] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

na0to5884さん

自分は吹雪を考慮してハロゲン入れるので、本体のみです!
細工をしてから入れたいと考えて居ます!
ハロゲンは真っ黄色を!

2015/04/17 19:28 [18690970] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

前の車がHID+真っ黄色ハロゲンフォグでしたので今回はLEDフォグ入れます
視界が極端に悪い時以外はフォグは付けないし通勤が車で10分以下ですし

私は他人の意見(ライトに雪が着いて見えにくい)を否定しませんが鵜呑みにもしないのでスノーブロードで雪を払い落とせるならそちらを優先します

2015/04/17 19:47 [18691026] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

にこぽん1345さん

確かに通勤距離が短いなら大丈夫かもしれないですね〜!
十勝は霧が大変でしょうが、霧だったらLEDで大丈夫ですしね!

ウチは雲の中を走りますwww

2015/04/17 19:58 [18691053] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:165件

俺・煌・俺さん

にこぽんさん


フォグごと代えるならイカリングにしてデイライト兼用にするか、若しくはピアのLEDにバルブだけ代えるか悩んでます(´д`|||)

ぶっちゃけフォグを使うのは遠方に娘と旅行に行くときだけで、雪が降る様な場所にはほぼ行かないのです(´д`|||)

2015/04/17 20:09 [18691089] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

na0to5884さん

でしたら、イカリングにLEDなんてのは如何ですか?

2015/04/17 20:12 [18691095] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

俺・煌・俺さん

追加情報で、左右キックパネル(室内)奥のサービスカプラー4Pと、EGルーム助側ライト裏4Pも同様、DOP(コーナーセンサー・コーナーポール等)で、利用されるDOP用サービスカプラーです。
セキュリティーや、後付イルミ系の配線で利用出来るので便利ですよ。
自分は、セキュリティーボンネットスイッチ&スピーカーで、使う予定です。

2015/04/17 20:16 [18691106]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

タカタカックマさん

ありがとうございます!
中々使える情報ですね〜
利用させて頂きます!

2015/04/17 20:43 [18691200] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:165件

イカリングの仕組みすら知らない自分www

イカリングにLEDでチョッと色々悩んでみます(//∇//)

いつもナイスアドバイスありありがとうございます(//∇//)

2015/04/17 21:05 [18691280] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

na0to5884さん

イカリングにも冷陰極管(CCFL)とLEDが有ります!
CCFLはインバーターが必要に成ります!
しかし、CCFLは360度に光るので綺麗ですね〜!
LEDは前方にしか光らないですね〜
しかし、後方に光らないメリットとして、後ろのリフレクターに写り込まないって事が挙げられますwww
LEDのツブツブが嫌いなら、COBタイプも有るので選ぶなら好みや光り方の効果で選ぶと良いですよ!

2015/04/17 21:26 [18691365] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:65件

俺・煌・俺 さん

みんなで煌めく!
いいですね〜!

2015/04/17 23:04 [18691732] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

fumifumi7さん

そうだ!皆んなで煌めこう!

2015/04/17 23:14 [18691773] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

俺・煌・俺さん

若干1名煌めかないひとがいま〜す!

ってオレかぁ〜い (`◇´)ゞ

2015/04/17 23:32 [18691843] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:65件

それゆけアンポンタン さん

大丈夫です!
煌めくといっても、自分好みのパーツでドレスアップして煌めこう!ってことですから。

それゆけアンポンタンさんの煌めかないパーツ、光ってないけどオシャレでカッコいい!かなり煌めいてます!

2015/04/18 00:31 [18692006] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

それゆけ!あんぽんたんさん

あんぽんたんさんの煌めかない仕様はは渋くてカッコいいからオッケーです!

自分の目指す煌は電飾煌ですね〜!

2015/04/18 05:45 [18692300] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件

fumifumi7さん

ですよね〜!
あんぽんたんさんの煌めかない仕様はカッコいいですよね〜!
エンブレムなんか最高ですね〜

2015/04/18 05:46 [18692301] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

俺・煌・俺さん
fumifumi7さん

そう言って頂きありがとうございます。
あまり参考にはなりませんが、地味ながらいぶし銀の光放てるようにがんばります!

俺・煌・俺のみんからちょくちょく覗かせて頂いて
います。( ̄▽ ̄)ゞ

2015/04/18 13:45 [18693346] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

それゆけ!あんぽんたんさん

まさかあんぽんたんさんに迄覗かれてたとはwww

これからもよろしくお願い致しますね〜

2015/04/18 15:01 [18693493] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

ここが

これで

こうなる

コレで少しだけスイッチが判りやすくなったwww

2015/04/18 15:05 [18693504] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

皆さん、お世話になっています。
煌のブラックに乗っています。
車のカスタマイズには疎いので、
この場で勉強させてもらってます!

教えて頂きたいのですが、
皆さんインテリアパネルはつけられていますか?
少し内装に高級感が出したいのですが…。
もし良かったら、おすすめのメーカーや
装着されている写真をアップをして頂けると
参考になります。
ナビはALPINEの9インチナビです。
これだとパネルが変わるのでインテリアパネルが
つけられないみたいですし(>_<)
何とぞ御教授頂ければと思います。

2015/04/17 10:33 [18689952] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

はじめまして。浜松にあるセカンドステージというメーカーはすごくオススメです。
強靭なアクリルを使っており、キズもつかないです。
僕はエアコンパネル(黒木目)をつけてますが8000円ぐらいで買えますし、これだけでも雰囲気変わります。
装着写真は夜にアップします。

2015/04/17 11:29 [18690050] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

DGK skateboardさん

返信ありがとうございます!
セカンドステージのインテリアパネルですか。
雑誌で見たことあります。
でも、実際につけられている方の意見や
写真が見たくてf(^_^;
お手数お掛けしますが、
是非写真のアップをお願いします!

あと、取り付けは自分でされたんですか?
自分は、凄まじく不器用なんです(-_-;)

2015/04/17 14:25 [18690396] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

脱脂用のプライマーです

ポジティブマンさん

すいません。遅くなりました。
自分の車についてる画像です!
取り付けは自分でおこないました。
自分でやりたい主義なので笑
不器用でもできますよ。自分も不器用なので
注意することとしては取り付け前にプライマーで
よくふきとってください。プライマーはいずれかの
インテリアパネルを買えばおまけでついてきます!

2015/04/17 21:19 [18691332] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

DGK skateboardさん

写真のアップ、ありがとうございます!
高級感出ますねぇ♪
あと、シフトやハザードの周囲も変更
してるんですね♪
インテリアパネルつけると
雰囲気も変わりそうですし、
自分でつけるのも楽しそうですね!

セカンドステージからは、
他の場所のパネルも出てるようですが、
少しずつ追加していく予定ですか?

2015/04/17 23:29 [18691837] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

そうですね!少しずつは追加していく予定です。
ですが、自分はまだ収入が少ない年齢なので、
財布と相談しながら、長い期間かけて少しずつ
変えていきます!

2015/04/18 00:03 [18691948] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

DGK skateboardさん

お互いに少しずつ弄って、自分仕様のヴォクシーに
仕上げていきましょう!
これからも、宜しくお願いします!

2015/04/18 00:09 [18691967] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


武咲さん
クチコミ投稿数:10件

セカンドステージパネルセットA茶木目ドア側黒木目値段高いが質は良い

2015/04/18 05:47 [18692302] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

武咲さん

ありがとうございます!
いいですねぇ〜(^o^)v
凄く雰囲気変わりますね!
内装のオレンジとのコントラストも効いて
素晴らしいです!
武咲さんも自分で取り付けされたんですか?

別のスレでも拝見させてもらいましたが、
エクステリアも素晴らしいですね!
本当に参考になります。
私も、インテリアパネル装着など色々考えてます。
ちなみに、タイヤサイズとホイールは
どちらを選択されたのですか?
車高は?
スミマセン、質問ばっかりでf(^_^;

これからも、御教授お願いします!

2015/04/18 06:20 [18692322] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


武咲さん
クチコミ投稿数:10件

タイヤは、レオニスWX18インチ+53モデリスタエアロ車高調無し##

2015/04/18 07:35 [18692429] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

バンパーと左のフェンダー部です

いつもお世話になってますm(_ _)mさっそくなのですが、質問です
今年の2月に当て逃げにあい左のフェンダーを傷つけられました‥そして修理はオートバックスに出して綺麗に治って帰って来たのですが‥フロントバンパーとフェンダーの色に凄い色の差があり、最初はあまり気にしていなかったのですがここ最近凄く気になって来ており、自分で研磨剤等で磨いたりもしたのですがあまり変わらず‥どうしたらいいやろうと考えています(´・_・`)色の塗り直ししかないのでしょうか?まだ買って1年も起っていないので余計気になります‥車はハイブリッドのVで色はホワイトパールクリスタルシャイン070です、エアロなどは付いてません、一応画像を載せます、夜撮ったので見づらいかもなのですがよろしくお願いしますm(_ _)mオートバックスでは修理代35000円でした、ちなみに他のとこはそんなに差はありません

2015/04/16 22:14 [18688701] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26827件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

サダハル@ハイブリッドさん

ホワイトパールは色合わせが難しい色です。

又、修理費が3.5万円なら、フェンダー部分の板金塗装としては安価だと思います。

つまり、今回は「安かろう悪かろう」という事かもしれませんね。

尚、安いだけに再塗装の要求を呑んでもらえるかどうかは分かりませが、「色が合っていないので再塗装してもらえますか」と交渉してみては如何でしょうか。

2015/04/16 22:28 [18688775]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件

パールホワイトの宿命です。
バンパー側をボディ側に調色して塗装してもらわないと駄目ですね。

右フェンダーとの差は気にならない?

2015/04/16 22:29 [18688782]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件

スレ主様

かなり色が違いますね!
さぞ不満が溜まってると思われます!
修復完了時クレームは出さなかったのですか?

元々パールは塗装が難しいですが、エアロですら此処まで色は違わないと思われます!
1度オートバックスに相談されては如何ですか?

色合わせの段階で合ってなかったのだと思われます!
其処まで色が違ってしまった経緯も聞いてみるといいですよ!

2015/04/16 22:32 [18688802] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:4686件

色あわせは技術ですね。
ほんの少量の配合で変わるし・・・
塗料の質とか・・・
研磨剤で磨いても無駄ですよ。

品質保証とかないんですかね。
2ヶ月・・・
変色するには早すぎますからもとから
違っていたのかも。

2015/04/16 22:34 [18688807]

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:165件

納車からどの位経っているのかわかりませんが、バンパーの塗装は思いの外日焼けします。酷い車になると、別物になります。14シルビアとかが良い例です。 板金屋さんは色の違いを見て調合を変えますからきっと35000円の御値段ですと調合を新車時のままの色で塗ったか、タッチペンをスプレーにして塗ったのかもですね(´д`|||)

晴れてる日にオートバックスにみせにいって相談してみましょう(´д`|||)

2015/04/16 22:42 [18688852] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

スレ主様
自分は自動車の塗装の仕事をしてますが、新車の状態でもバンパーとフェンダーとの色の差はかなりありますよ。自分も070の80ヴォクシーに乗ってますがバンパーとの色の差はフロントもリヤもあります。おまけにテールレンズの下の樹脂のパネルも色がぜんぜん違います(;o;)
修理の時にどこまで店がフェンダーを塗ってるのかわりませんが、おそらくフェンダー内でボカシてると思いますがピラー、フロントドア、ボンネットとの色の差がないのであれば、バンパーをフェンダーの色にボカシ塗装してもらうしかないでしょうね(T_T)

2015/04/16 22:44 [18688858] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

コメントありがとうございますm(_ _)m
一応交渉はしてみたんですが、ドア側に合わせて塗っているのでこれは仕方ないみたいな感じで言われました‥

2015/04/16 22:55 [18688905] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり色塗らないとダメですか‥右側は気にならないです(^_^;)

2015/04/16 22:58 [18688923] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

コメントありがとうございますm(_ _)m
帰って来た時は(綺麗になった〜o(^▽^)o)って感じだけでその時はそんな気にしてませんでした、しかし修理してから2カ月ぐらい起った今頃気になっております(^_^;)

2015/04/16 23:04 [18688959] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

コメントありがとうございますm(_ _)m
保証等はありません‥適当にされたって事でしょうか?(^_^;)

2015/04/16 23:07 [18688973] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

コメントありがとうございますm(_ _)m車はH26年6月登録です、多少は覚悟してましたがこんなに違うとは思っていませんでした‥
一応見せたのですが、こんなものですよって言われました‥

2015/04/16 23:10 [18688990] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか?(^_^;)知らなかったです、塗ったのはフロントフェンダーのみみたいです、塗り治すのであればディーラーにお願いしようと思います!

2015/04/16 23:23 [18689048] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

上記の方がおっしゃるように新車時でも
パールは色あわせが難しくバンパー フェンダー エアロと全て完璧な車など今までみたことありませんが
さすがにスレ主さんのは我慢のできるレベルではありませんね。

参考までにエスクァイアの画像アップしますがこれくらいは周りのノアやヴォクシー、ディーラーの納車前の他の5台位を見ましたが同じような感じでしたので納車時に妥協しております。

2015/04/17 07:47 [18689640] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

コメント、写真ありがとうございますm(_ _)mなるほど、でももうちょっとなんとかならないかなぁとも思ったり‥綺麗なエスクワィアですね(^^)色の差言われないと分からないかもです

2015/04/17 23:15 [18691777] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

もしよろしければ
昼間に撮影した画像アップお願いします

2015/04/18 08:54 [18692578] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:122件

VOXY85 V 4WD 7人に乗り一年経ちますが、気になることがあります。
Vグレードのノーマル仕様でリアスポイラーを付けていませんが
初代VOXY(リアスポイラーなし)に乗っていた時は、
バックドアの「ホコリ」は気になりませんでしたが
今は、数十キロ走るだけで、バックドアにだけ「ホコリ」がたまります。
長距離ドライブで、雪解け後の道を走ろうものなら、「ホコリ」+「塩カル」が
「VOXY」文字の上の段差に雪のように積もります。風の流れからすると
たまってもおかしくないのは分かりますが、リアスポイラーを付けている方はどうでしょうか?
リアスポイラーで「ホコリ」がたまらないのなら装着も検討したいと思います。
また、バックドアに段差のないNOAHなどはどうなのでしょうか?
ミニバンはVOXYしか乗ったことはないのでミニバン特有の事でしょうか?
空気抵抗は、新幹線のようなミゾまでつけて少なくしているようで、
大変燃費が良く「ホコリ」くらい我慢すべきでしょうが・・・・

2015/04/16 20:31 [18688252]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

どんだけ細かいねんw
乗り換えなさい。
(^O^) ! ギャハハハ

2015/04/16 21:22 [18688465] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3707件

普通に考えると、リアスポが本当に空気流の剥離効果があるものなら、
リアスポつけたら更にバックドアに風が当たらなくなりそうですが、

おそらくホコリの堆積は、リアスポ有り無しで大してかわんないとおもいます(机上の空論です)

2015/04/16 21:49 [18688585]

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:4686件

バックドア周辺の流れからすると
車体後端の切れ上がりとサイドの
回り込みの為ですね。
スポイラーが付くと助長する?かもしれません?


2015/04/16 22:28 [18688778]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

雨の日に走行すると水の巻き上げでバックドア汚れます
ミニバンなど垂直な後部の特有のものです
過去の垂直な後部だった所有車全てそうでした
リアガラス雨の日はすぐ視界が悪くなります
後輪が飛ばした霧状の水が真っ直ぐ落ちた後部に発生する巻き込む空気の流れに取り込まれ為です
セダンやなめらかに降りるハッチバックにはこの流れが少ししか発生しません
カッコ悪いですか後輪に泥除け付けると少し防げます
ヴォクシーにスポイラー着けてますが防げていません

2015/04/17 10:10 [18689914] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

tomabonjinさん

はじめまして。
「ホコリ」のイメージがいまいち分かりませんが、確かに洗車怠るとリアバンパーの上部とかリアガーニッシュ上部、特にZSのサイドスカートとドアパネルとの段差部なんか半端なく汚れが残ります(T_T)

ホコリの意味が違ったらすみません(^^ゞ

2015/04/17 12:47 [18690224] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamabonjinさん
クチコミ投稿数:122件

皆さんいろいろご意見ありがとうございます。
リアスポイラーによる差はあまりなさそうですね。
「ホコリ」ですが、段差だけでなく、リアガラスを含む
全体が側面、前面に比べ汚れます。
ともかく、洗車、掃除して長く大事に乗るつもりです。
ありがとうございました。

2015/04/17 13:28 [18690301]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3707件

↑流体力学上、そういう仕組み(バックドアに汚れ堆積)になるそうです

2015/04/17 19:28 [18690966]

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格帯:224〜294万円

中古車価格帯:4〜378万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:4月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング