『納車まで何を準備しますか?』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ヴォクシーをお気に入り製品に登録 <1086

ヴォクシー

ヴォクシーのピックアップリストを作成
ヴォクシー 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴォクシーの新車

ヴォクシーの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ヴォクシーのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

ヴォクシー 2014年モデル

ヴォクシー 2014年モデル

ヴォクシー 2014年モデルのリストを作成する
ヴォクシー 2007年モデル

ヴォクシー 2007年モデル

ヴォクシー 2007年モデルのリストを作成する
ヴォクシー 2001年モデル

ヴォクシー 2001年モデル

ヴォクシー 2001年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

『納車まで何を準備しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2014年モデル 35962件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 15006件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車まで何を準備しますか?

2017/10/17 22:35(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:10件

パールホワイト ZS 7人乗りを9月24日契約、10月22日納車予定です。
契約後、仕事や子どもの行事などでバタバタしてて車の事を考える余裕があまりなく、納車まで1週間をきってしまいました。
すでに車両はディーラーに来ており、15日に見せていただきましたが、何を準備するべき??なんて考えたらいまいちピンときません。
皆さんは何を準備していますか?
それどころか…IRカットフィルムを貼ったんですが、二列目は全面ではなく…失敗した〜なんて思ったり…。後席モニターもう少し大きいほうが…
半分粗探しになってしまいました。
気持ちを切り替えて、新車を楽しみに待とうと思います。
なのでオススメの準備物を教えてください!
ちなみに納車後すぐに1時間くらい走らせ、お祓いに行く予定です。

書込番号:21286319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37297件Goodアンサー獲得:9929件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/10/17 22:41(1ヶ月以上前)

やーこっこっ!さん

それなら↓からヴォクシーの取扱説明書をダウンロードして、操作方法を熟読される事をお勧め致します。

http://toyota.jp/ownersmanual/voxy/?padid=ag341_from_voxy_ownersmanual

これによりヴォクシーが納車されても操作方法に戸惑う事が少なくなります。

書込番号:21286343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/17 22:54(1ヶ月以上前)

>やーこっこっ!さん
大丈夫です。って何が?ですけど...
私も半年前に納車されましたが、年度切り替えで仕事に忙殺されてました。
唯一の心の拠り所が納車日です。
そこまで何とか頑張るぞ!って気持ちでした。
準備はマニュアルを読み漁りました。
物は納車後でも何とでもなりますからね。
あっ。あと購入の際の見積りの変化をまとめてました。
次回購入時の参考になればと思い。
そんな感じでした。

書込番号:21286375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1898件Goodアンサー獲得:106件

2017/10/18 00:36(1ヶ月以上前)

車両入れ替えてあれば、現車にのせている物を忘れ物なくあらかじめ整理するくらいかと。

ETCカードなどお忘れなく

書込番号:21286590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 02:07(1ヶ月以上前)

僕なら現車を納車日までに綺麗にしたりドライブしたり。掃除をしたりしてると現車での思い出が振り返ってきませんか?そしてまた新しい車で思い出を作ったり。回答になってなくてすみません。
良きカーライフを^ - ^

書込番号:21286691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/18 03:08(1ヶ月以上前)

>やーこっこっ!さん
任意保険の切り替えを忘れずに。車検証ができて保険会社にFAXで送れば大丈夫です。その後、保険会社から確認の連絡があります。デイラーの担当のスタッフに保険会社名とその旨を伝えておきましょう。

車を買い替えたときの手続き。
http://kakaku.com/kuruma_hoken/procedure/kaikae.html

書込番号:21286735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3609件Goodアンサー獲得:595件

2017/10/18 12:42(1ヶ月以上前)

こんにちは。
納車日、楽しみですね(笑)。

他車からの乗り換えなのかお初のクルマ購入なのか不詳ながら。。たぶん前者なんでしょうね。

もし今までのクルマがナビ付き→今度もナビ付きなら、
今までのナビにご自身でメモリーしてた地点情報や検索履歴情報などを、新しいナビに移しかえる手順の把握・準備をしておくことをお勧めします。
いざ乗り換えて新車で出発!ってときに、いつもの行き先がナビに直ぐ出て来ないって不便ですからね。

トヨタ純正ナビだったら取説はクルマ本体同様、トヨタHPからダウンロード入手可能です。社外品でも同様にメーカーHPから入手できるでしょう。

新旧がトヨタ純正ナビどうしだったら、ディーラーに頼んでおけば納車日にその場でやってくれるかも、ですけどね。

ご検討を。

書込番号:21287508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12034件Goodアンサー獲得:266件 レースクイーンと合コン 

2017/10/18 18:06(1ヶ月以上前)

納車まで何を準備しますか?

-->

乗り換えるほうのクルマにガソリンを一滴でも残さないように、走り回る。

新しいほうのクルマには、余計なことしない。

書込番号:21288134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/18 18:30(1ヶ月以上前)

よくあるネタですがヤックのエアコン吹き出し口用ドリンクホルダーかな?
シフト下のドリンクホルダーだけじゃ足りません(笑)
その他ヤックの車種別製品で気に入ったものがあればどうぞ。
シガーソケットの増設なんかもありますし。

あとはSDカード。
ナビによっての事ですが、付属のSDカードじゃ音楽入れるのに容量少ない場合もあります。

お好みでサングラスかな?
着座位置が下がってるので屋根との距離が離れ、先代、先先代より太陽に照らされることが多いです。

書込番号:21288172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:20件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/10/18 19:45(1ヶ月以上前)

・・・

新しい靴ですね・・・

(〃⌒ー⌒〃)

・・・

書込番号:21288398

ナイスクチコミ!2


takevoさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/18 20:26(1ヶ月以上前)

横から失礼します。
現在納車待ちでヤックのドリンクホルダー検討してますが、ヴォクシーの前期と後期でのドリンクホルダー廻りの内装は変更無しでしょうか?

書込番号:21288529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4081件Goodアンサー獲得:288件

2017/10/18 20:36(1ヶ月以上前)

準備するモノが浮かばない?と、なれば何もしないのが得策です。
キーケースはあっても良いかな?

予め用品等を準備しても、合わなかったり使わなかったりする可能性があります。
何か準備したい気持ちは理解出来ますが、必要な用品等は必要に応じてで。

書込番号:21288561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 22:31(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
取り扱い説明書!今まで見た事なくて、なんとなく乗っていたので考えもつきませんでした!見てみます!

書込番号:21288915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 22:35(1ヶ月以上前)

>komacky_0173さん
ありがとうございます。
同じく、忙しくてバタバタだったんですね。
気づいたら納車間近じゃん!と少し焦っております。
見積もりをまとめたりしたんですね〜!我が家は、次回購入はおそらく10年先…の予定ですので忘れてしまいそうです…。

書込番号:21288935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 22:37(1ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます!
現車の整理すっかり忘れてました。明日にでも掃除しようと思います。

書込番号:21288944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 22:41(1ヶ月以上前)

>界王拳5倍だぁさん
ありがとうございます。
現車は主人の通勤用の車なので、あまり乗る機会がなかったので、最後に感謝の意味も込めて、掃除をしてドライブにでも行くのも良いですね!

書込番号:21288954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 22:45(1ヶ月以上前)

>M&M.comさん
ありがとうございます!
確かに!保険の手続き大切ですね。明日、ナンバーが取れるのでディーラーからFAXしてもらおうと思います。保険の方には購入時にお話ししてたので、おそらく大丈夫かな?と

書込番号:21288968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/18 22:51(1ヶ月以上前)

>やーこっこっ!さん
見積りの整理や書類の整理をして、バインダーに挟みました。
我が家も相当先に買い換えだと思いますが、
整理して損はないかな?って思いました。

もちろん前車のNOAHで少し遠出や洗車もしました。
あとは暇があればマニュアルを見てイメージしてました。
おかげで納車時はスムーズでした。

忙しさの中に楽しみをもって心待ちにしてました。
納車後初の行き先はパン屋でした(o≧▽゜)o

書込番号:21288988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 22:58(1ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!

ヴィッツからヴォクシーに乗換えになります。子どもも中学生になりもう大きいのはいらない…と思いヴェルファイアからシエンタに乗換えましたが、家族5人はやはり手狭で…。ヴィッツが限界を迎えているのでシエンタより大きいのと思いヴォクシーになりました。今までは主人に任せっきりだったのですが、急な出張で現在は海外に居て、私一人で初の納車を迎えます。なので、何がなんだかサッパリ(・Д・)ナビは社外(メーカー不明)から社外(アルパイン)になります。
地点登録もされてないかと思うのでおそらく大丈夫かなとは思います。

書込番号:21289002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 23:02(1ヶ月以上前)

>kawase302さん
ありがとうございます。
ガソリン!満タン近く入ってます…。主人の通勤用なので、海外出張に行ってしまったために動かしてなかったんです(・Д・)明日、掃除をして土曜日に最後のお別れドライブでもしてこようと思います!

書込番号:21289018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 23:04(1ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
ヤックのドリンクホルダーというのが便利なんですね!調べてみます。
音楽たくさん入れるのでSDカードも容量必要ですね。さっそく準備します。

書込番号:21289031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 23:08(1ヶ月以上前)

>マイペェジさん
ありがとうございます。
キーケースですね。自宅の鍵も付けているんですが、自宅の鍵も収まりますか?いつもジャラジャラ気になっていたので、この機会に準備しても良いですね!

必要なものは必要な時に!余計なものを買わなくて済むのでそれも良いですね。主人がメインで乗るので主人の帰宅を待ってからでも良さそうですね。

書込番号:21289048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 12:40(1ヶ月以上前)

私は室内灯が暗いと感じたので、LED室内灯買って自分で取付けました。楽天とかで5000円以下であります。
槌谷ヤックのUSB増設は、両面テープ変えてもしばらくすると取れちゃうので今は不使用です。

書込番号:21290133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/10/19 12:48(1ヶ月以上前)

てるてる坊主
晴れると良いですね
納車日いつにしますか?と聞かれ、私は、準備出来た後の週末、かつ晴れた日。にしました

書込番号:21290164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/19 13:56(1ヶ月以上前)

>やーこっこっ!さん

私もLDEルームランプを付けました。標準でついているバルブではぼんやりして暗いです。LEDに替えると車の中でも本が読めるくらいの明るさになります。取り付けもそう難しいものではありません。ネットで「LEDルームランプVOXY」で検索すると色々出てきます。あまり安いものはおすすめできません。私も「安物買いの…」で失敗した経験があります。
ヤックのエアコン吹き出し口用ドリンクホルダーもつけました。センターのドリンクホルダーは縦に2つ並ぶ形で使いにくいです。
さすがに専用というだけあって元から付いていたようにデザテンになじみます。 こちらはオートバックスでも売っています
納車日は22日(日)でしたね。この日は大安です。やはり納車日って縁起をかついでしまいますよね。新車に乗って選挙に行ってください。ただこの日はお天気がどうも×のようです。やーこっこっ!さんはどちらにお住まいかわかりませんが、秋雨前線と台風の影響で雨になってしまいそうです。 まあいずれは雨に合うんですし、気にせずいきましょう。

書込番号:21290306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12034件Goodアンサー獲得:266件 レースクイーンと合コン 

2017/10/19 18:12(1ヶ月以上前)

旧車のほうですが、私はガソリンだけじゃなくウオッシャー液も忘れずに最後の一滴まで残さず使うようにて、納車します。

書込番号:21290753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格帯:246〜325万円

中古車価格帯:1〜378万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング