モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カムリ 2006年モデル | 0件 | |
| カムリ 2001年モデル | 0件 | |
| カムリ(モデル指定なし) | 376件 |
9月25日に契約してきました。
納期が未定で、待ち遠しいです。
この待っている時間も、いいもんですが、精神的に、、、、、
ディーラーでは、11月12月1月のどこかとしか分からないそうです。
一部噂では、昨日契約で5月との情報も。
みなさんはどうですか?
生産数を増やして欲しいです。
予約組は納車されたかたもいるみたいですが( ´ ▽ ` )ノ
それにしても、今度のカムリは人気でそうですね。
お台場のメガウェブでも、大々的に展示されてて、みんな注目してました。
セダンの巻き返しになるでしょうか。
2011/10/02 16:07 [13574140]
1点
macintelさん 新型ご契約おめでとうございます。
長野県の情報になりますが、
こちらのディーラーには、それぞれに11月納車向けの受注枠が
割り当てられているという話しでした。
私がのぞいたお店では、「あと数台で11月分はいっぱいです。」
と言われ、自分の間合いで商談ができにくくて、
ちょっと悩んでいます。
macintelさんのお住まいの地域では、
納車の見通しがつかないほどの受注状況なのでしょうか?
新型、大人気ですね!
2011/10/02 19:02 [13574796]
2点
give_me_g7さん ありがとうございます。
都内での契約です。
エリアによって受注枠があるのですね。
あと数台で・・・・と言われると、焦ってしまいますが
衝動買いの規模ではないので。。。。悩ましいですね。
私は、豪華温泉旅館がプレゼントされるキャンペーンの最終日でしたので、
契約の決め手の1つになりました。(6万円相当?)
最後まで色を決めるのに悩みましたが、黒にしました。
池袋のアムラックスで全色が展示されているので、
色で悩まれている方がいらしたら、足を運んでみてはいかがでしょうか。
2011/10/03 12:48 [13577934]
1点
macintelさん
私も都内で9/25に契約しました。
まさに温泉旅行プレゼントキャンペーンの最終日です。
私は12月中旬だろうと言われましたよ。ちなみにグレードはレザーパッケージ、色はメタリックグレーです。
販売会社が同じで成約日が同じなら、オプションの違いの誤差はあっても、納車もほぼ同じタイミングなのでは?それとも販売店で違うのかな?
逆に私の納車が11月になる可能性もあるのでしょうか。
いずれにしてもお互い楽しみですね。
2011/10/03 13:39 [13578102]
1点
私は9月17日に契約しましたが、12月の後半だろうと言われました(T-T)
皆さんのカキコ見てると、かなり遅い方では?と思ってしまいます。
ちなみに当方は、鹿児島です。
鹿児島のかたの話しを聞いてみたいですね
2011/10/03 14:22 [13578221] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7月末日にレザーパッケージを契約しました。当初、10月までには納車予定でしたが、まだディーラーにも届かず、10月中ごろと言われました。セールス曰く、「台風の影響で遅れている」とかわけのわからないことを言われました。ちなみに愛媛です。契約は県内二番目でしたから、納車が遅いのが不満です。
2011/10/03 19:08 [13579023]
2点
8月20日に契約しました。
Gパッケージ、ホワイトパールです。
当初は10月末が納車予定でしたが、先日ディーラーに行った所少し遅れるかもと言われました。
ちなみに、鹿児島です。
2011/10/03 21:52 [13579727]
1点
やはり鹿児島の納期は遅れているみたいですね…
担当者に再度確認をしましたが、12月も怪しい素振りを見せてます^^;;
ここでの他の方の話をみてみると、11月には届いてもよさそうですが…
プリウスαは発注が多過ぎて生産ラインを増やした経緯があるらしいですが、カムリの生産ラインを増やすことはないんでしょうね…(TдT)
2011/10/03 22:27 [13579990]
0点
みなさん、書き込みありがとうございます。
やはり、3ヶ月は考えておいた方がよさそうですね(涙)
プリウスアルファの7人乗りは、リチウムイオン電池の生産が間に合わないので、1年くらい納期がかかるみたいですね。
5人乗りの方でも半年とか。
もともと生産数が少ないそうですが。
カムリも、弱気だったのか、相当少ない生産数です。
なので、長くなりそうです。
生産ラインを増やしてほしいです。
待ち遠しいですね。
初詣に間に合うと良いな。
2011/10/03 23:25 [13580326]
0点
なんと、発売から1ヶ月で、5000台超の受注との事です。
目標の10倍以上の受注との事です。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011100400460
トヨタのホームページにも、納期がかかる車種リストに追加されています。
http://toyota.jp/information/nouki/index.html?ptopid=rec
ますます、納車が遠のきそうで残念です。
2011/10/04 18:20 [13582627]
0点
これまでのHV車やEV車のなかでは1番かっこいいですもんね
増産体制に入ってもらって、待ってる人に早めに届けてほしいですね^^;
2011/10/04 21:32 [13583400]
0点
増産するらしいですね。
http://response.jp/article/2011/10/05/163331.html
9月13日にレザーパッケージを契約し、納車は10月末の予定と言われました。(埼玉)
9月末で受注が目標の10倍の5000台の報道を聞き、Dに問い合わせましたが、
今のところ納期の変更についての連絡は販売店に入っていないとのこと。
Dの話では「販売店から発注のあった車が、工場の生産ラインに乗ると、工場から販売店に連絡があり、ラインに乗れば完成まで時間はかからない」とのことで、
工場から連絡がありしだい自分に連絡するようにお願いしてきました。
2011/10/05 22:00 [13587654]
2点
増産されるのは、良いことですね。
今日、営業所で聞いたら、かなり納期が遅いといわれましたので
改善されるといいですが・・・
購入すると決まったら、早く欲しいですよね。
2011/10/05 23:29 [13588120]
0点
とくきちさんさん
いえいえ、まだです。でも、欲しいです。笑
値引きは、まったくだめです。
今週末のイベントでも覗こうかと思ってます。
2011/10/06 12:35 [13589890]
0点
当方8月17日に「Gパッケージ ホワイトパール」で契約しました。納車は明後日10月8日(土)の予定です。実際の所、実車を見ず雑誌などの情報だけで契約するのは初めてです。当初は迷ったのですが、今はかなり期待しています。同じ趣向の方と情報交換できるとうれしいです。
2011/10/06 18:48 [13590955]
1点
ぱそちゃんさん>
高い買い物ですからすぐ決めることはできないでしょうが、頑張って値引きして満足のできる買い物ができるといいですね^−^
ベストカーさん>
10月8日納車ですか・・・(≧∇≦)b
羨ましいですねぇ。
納車後にここでまた詳しいレビューをしてくださいね
2011/10/06 20:37 [13591371]
0点
私は都内で9/16に契約しました。
温泉旅行プレゼントは蓼科にしました。
グレードはGパッケージ、色は白です。
納車の予定は11月末の予定です。
ところで私が乗った試乗車は
窓を上げ下げすると異音がしました(>_<)
皆さんはいかがでしたか?
2011/10/07 21:45 [13595535]
2点
以前書き込みしました。レザーパッケージ白を契約したものです。無事にオプションも装着して納車の準備が整ったと連絡ありました。すぐにでもとりに行きたいのですが、仕事の都合上、連休明けにでも引き取りに行きたいと思います。また、報告します。
2011/10/07 22:50 [13595848]
1点
納車されて一週間たちました。仕事の関係であまり距離は走れていないのですが、、、
毎日、通勤で片道15キロほどを往復(郊外)しています。
感想は一言で言うと”非常にうまく作られている”です。エンジンがかかったかどうかは本当に注意していないとわかりません。わずかな振動でかかっているのかな?と思う程度です。同乗者にはまずわかりません。乗り味は非常にソフトで静かです。それでも以前のトヨタ車のようにやわらかすぎるということはなく、ハンドリングはしっかりしています。昔、10年乗ったベンツEと乗り味がよく似ています。欧州車もよく研究して味付けを行ったのではないでしょうか?もちろんドアの開閉音などの重厚さは全然違います、、、特にトランクを閉める際の雰囲気が軽薄です。
燃費ですが、今のところ、全くエコランなどを意識せず、普通に走ってトータル20.1と計器はさしています。満タンにしたら、なんと1200キロ以上走ります。今でも燃料計の針はFより上にあります。
THSUの設定がかなり変わっているようで、充電量が十分にある時は、ゆっくり加速しますとエンジンがかかるのは60キロです!したがって、EVでの範囲が非常に広くなっています。私の自宅から職場までは、アップダウンしながら全体には下りになっています。自宅を出るときに充電が半分以上あると着くまでほとんどEVです。平均燃費は40キロほどになります。帰りはエンジンがかかっている場面が多いですが、それでも平均燃費は13キロほどです。かなり効率のいいエンジンのようです。ちなみに平坦な直線で速度が乗ったところからニュートラルにしてみましたが、なかなかスピードが落ちず、かなりの距離を滑走しました。各部のフリクションも随分と見直したのではないでしょうか。
連休は片道300キロの旅行にでかけます。高速でどのように振る舞ってくれるのか楽しみです。
また、報告いたします。
2011/10/08 00:45 [13596333]
1点
こんにちは。みなさん初めまして。宜しくお願いします!!
当方も9月19日に注文しました!神奈川県在住です。レザーパッケージ ホワイトパールです。
納車予定は、当初は11月末頃の予定だったのですが、一週間後の25日に書類の確認でディーラーへ伺った際には、12月中旬にずれ込むかも知れないとの事でした。。
でも初のカローラ店からの購入でしたが、値引きも(下取り査定額UP等含む)サービスもかなり良くして頂きましたので、急がずに気長にゆっくり待ちたいと思います。
また納車日が分かり次第、報告したいと思います。でも本音は、納車された方が羨ましい限りですが(笑)
2011/10/08 17:06 [13598630]
0点
今日、ディーラーさんとお話していたら
3月納車も間に合わないかもしれないと言われました。
ちょっと諦めモードです。
2011/10/08 19:25 [13599138]
0点
IME☆IMEさん>
私も今のところ12月下旬と言われてるので、自分にクリスマスプレゼントと思って、気長に待とうと思ってます^−^
ぱそちゃんさん>
↑でおじゃりますさんが教えてくれたhttp://response.jp/article/2011/10/05/163331.htmlのように増産体制を検討状態でまだ決定ではないので、Dも安易に早まりますとは言えない状況みたいですよ。
2011/10/08 21:19 [13599606]
0点
いろいろレスありがとうございます。
カムリハイブリッド専用のページができてました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295925/
2011/10/09 22:27 [13604272]
0点
昨日、白レザーパッケージが納車されました。少し感想を述べたいと思います。
まずエクステリアですが、モデリスタのエアロとダウンサスを入れたため、とても重厚感にスタイルになったと思います。乗り心地もガチガチの硬めではなく、ちょうど良いと感じました。
ただ、白色は、う〜ん。何か物足りない。。
インテリアはウッド調ステアリングがかなり高級感をだします。特に夜は。しかし、ルームイルミネーションも付けましたが、さほど印象はありません。
それより、純正で付いていた、ドアハンドル部分等の茶色のスポットが良い雰囲気を出しています。また、メーカー純正ナビは、運転中のナビ操作やテレビ画面が写るキットがまだないそうです。これはかなりがっかりしました。もし誰か、している方がいましたら教えてください。
燃費は200キロ走り、18キロ。最初にしてはまずまずであったように思います。
2011/10/12 09:32 [13615090]
1点
渓いさん初めまして。
このクチコミも始めての50歳過ぎのおじさんです、よろしく。
当方も10月3日の納車にて、現在500Kほど走っております。
ナビの件ですが、私もまだ走行中は操作等できませんが、契約時に
ナビのキャンセラーも頼みました。新型車の場合少し遅れて発売される
そうで、1ヶ月ほど掛かるそうです。すべてカローラ店の方でやって頂きました。
また取り付けが完了したら報告します。
2011/10/14 21:35 [13626446]
0点
ホッシーシーさん。
情報ありがとうございます。早速、ディーラーに聞いてみますね。
ありがとうございます。
納車されると、あらためて良い車だと感じますね。友人からも好評価です。
また、いろいろ情報交換しましょう。
2011/10/16 07:23 [13633884]
0点
渓いさん
とにかく私の場合ディラーは大事な相談相手として付き合っています、値段的なものは多少
自分で探すより高くなることもありますが、アフターもしっかり対応してくれるので
安心です。
話は変わりますが渓いさんのコメントでウッド調ステアリングがとても良いと言うことでした
が、注文時に私も購入を迷いましたがパネル柄と少し違うのでやめました。
でも、渓いさんの実際の取り付けたコメントを見て、前日注文しました。
実車のステアリングは少し地味なので納車後すぐにステアリングのトヨタエンブレムに
ブルーのシールを張り少しアクセントができましたが、ウッド調ステアリングで
さらに良くなると思います。
貴重なコメントありがとうございました。
2011/10/16 10:44 [13634558]
0点
ホッシーシーさん。
たしかに、パネルとウッド調の柄は違いますが、とても雰囲気はよくなります。夜やトンネルの中はとてもきれいに光が反射して、良かったと思います。それに、自己満足かもしれませんが、一番目に入るところですし。
ところで私もひとつお伺いしたいことがあります。トヨタマークのブルーのシールとはどういうものでしょうか。市販されているのですか。是非教えてください。
2011/10/16 18:45 [13636252]
0点
渓いさん。
夜撮ったので、こんな感じです。
好みがありますが、私は気に入っています。
カーショップで買いました、値段は1500円くらいです。
大きさが2種類ありカムリは小さい方でした。
燃費の方もう少し頑張ります。
2011/10/17 21:50 [13641304]
0点
ホッシーシーさん
わざわざ写真まで付けて頂いてありがとうございます。きれいですね。私も用品店を覗いてみます。
現在、私も800キロちょっと走り、ガソリンを給油しました。ちょうど、50リッター入りました。最初にしては、まずまずの燃費と思ってます。私は年間3万キロ走ります。前者エリシオンの時はハイオクでリッター9キロぐらいでした。そう思うと年間でランニングコストが半分になるのではないかと思います。
また。情報お願いします。
2011/10/18 07:40 [13642755]
0点
10月16日契約しました、レザーパッケージにしました、納車予定は来年3月末(少し生産数を増やした)らしいので契約した事を忘れないようにしないと、3代目プリウスからの取替えで、街中にプリウスが氾濫状態で飽きてしまったので、カムリはプリウスほどは氾濫しない事を祈っての購入です、
2011/10/19 07:29 [13646877]
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安く
-
【質問・アドバイス】自作PC作成アドバイスお願いします。
-
【質問・アドバイス】初自作です
-
【質問・アドバイス】SLI,CF
-
【Myコレクション】余り物+新規購入で作った地デジ専用機
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)













