トヨタ カローラランクス のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • カローラランクスをお気に入り製品に登録 <6

カローラランクス

カローラランクスのピックアップリストを作成
カローラランクス 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

カローラランクスの新車

新車価格:141210万円

2001年1月1日発売〜2006年10月販売終了

新車販売終了

カローラランクスの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

カローラランクスのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

カローラランクス 2001年モデル

カローラランクス 2001年モデル

カローラランクス 2001年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラランクス

カローラランクス のクチコミ掲示板

(419件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラランクス 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラランクス(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全87スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カローラランクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラランクスを新規書き込みカローラランクスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 カローラランクスの中古車

2013/02/25 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラランクス

スレ主 khyron8297さん
クチコミ投稿数:1件

カローラランクスの中古車を購入しようと思っていますが、何点か迷っている点がありますので、
質問しました。一応購入予定なのは、6MTのzエアロツアラーの14年式ですが、距離は7万くらいです。
16年式の6万くらいのもあって、どっちにするかまよっていますが、やはり年式の新しいほうが良いでしょうか?
また、TRDMsportってモデルもあって、それとzモデルと何かちがいますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15815337

ナイスクチコミ!0


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/25 19:06(1年以上前)

一概に言えませんが、中古なら新しい方がいいと思います。
あとは距離数や外装・内装の状態で判断と言った感じだと思います。
あとはボディカラーが好きな方とかアルミなどの付属品などを基準にトータルでバランスがいい車にするといいと思います。

あと、ランクスのTRD Msportはノーマルに対して+15馬力にチューンされたエンジンと専用の足回りが装着されています。

書込番号:15816543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:439件

2013/02/25 20:46(1年以上前)

+15馬力エンジンチューンはOPだから要注意。
初期型はエンジンに欠陥があるから要注意。
2ZZはオイルポンプが良くブローするので要注意。
オートテンショナーも欠陥だ。
ってトヨタに勤めている人が言ってたよ。
それでもこのエンジンが良いって乗ってましたけど。

書込番号:15817051

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

かわいい感じですが。。。

2012/07/01 12:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラランクス

クチコミ投稿数:361件

この車はISOFIX対応のチャイルドシートは取り付けできるのでしょうか?

書込番号:14748300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:255件

2012/07/01 12:52(1年以上前)

カタログを見るかぎり
ISOFIX対応チャイルドシート固定専用バーが装備されていると言う事です。
中古店で実車確認された方が良いかと思いますが・・・

書込番号:14748496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2012/07/01 21:51(1年以上前)

なかでんさん
ありがとうございます。

明日、ディーラーに行く時間を見つけ確認してみようと思います。

書込番号:14750756

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

アレックスのフロントグリル

2011/11/26 23:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラランクス

クチコミ投稿数:19件

ランクスの兄弟者、アレックスに乗っています。
フロントグリルを変えようといろいろ見たんですが、
カローラフィールダー用のグリルが気に入りました。
アレックスは2002年式で、フィールダーとランクスとフロントフェイスが一緒に見えるのでカローラフィールダー用でも使えそうなんですが、もし合わなかったらと思うと…。
どなたか詳しい情報知りませんか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:13817154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:439件

2011/11/26 23:31(1年以上前)

前期?中期?どっち?

書込番号:13817286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/28 02:27(1年以上前)

失礼しました。
2002年式というとどちらも存在してますかね?
前期の型式になります。

書込番号:13822228

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラランクス

スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2005(H17)年 走行距離:22000kmのランクスが80万円で販売しているのですが、購入後、2,3年で査定額が0円になるでしょうか?

書込番号:13065340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/29 09:58(1年以上前)

何年乗っていても査定額が0円には成らないとは思う…。

自走出来ない・保険切れなら−され0円若しくは−になる可能性も在りますが…。

書込番号:13065370

ナイスクチコミ!0


スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/29 10:01(1年以上前)

この車、年式の割に走行が少ないし、3ヶ月くらい売れてないので少し疑っているのですが…

書込番号:13065383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36320件Goodアンサー獲得:9543件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2011/05/29 10:03(1年以上前)

この車の現在の一般的な査定額は四十数万円です。

2〜3年後のランクスの需要と供給のバランスが影響しますので、正確な
事は誰にも分りませんが、十数万円まで落ちると推測します。

書込番号:13065396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4317件Goodアンサー獲得:236件

2011/05/29 10:04(1年以上前)

今は中古車のタマ不足で売り手市場だから、業者は強気かも。

数年後でも最低5萬は値が付くんでは?

書込番号:13065398

ナイスクチコミ!0


スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/29 10:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こちらでもお世話になります。
実は新車のフィールダーと中古車のランクスと天秤にかけています。
ローンで新車を買うか、一括で中古車を買うか…
現在、旧フィールダーを所有していますが、事故で手放すことになりました。
サマーもスタッドレスもタイヤの財産が残っていまして、このような次第です。

茶風呂Jr.さん、ご返信ありがとうございます。
私もそう思うのですが…

書込番号:13065412

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/29 10:32(1年以上前)

>中古車のランクスはどうですか?

クルマ自体は悪くないですが「不人気車」です。
ランクスにこだわりがないのなら、フィルダーが、将来の下取りを考えてもベストな選択だと思います。クルマの時代もミニバンからスティションワゴンに振れていますしね。

ただ、新車が震災の影響で手に入りづらくなってますから、直ちに使う車両が必要なら、厳しい選択になるかもしれませんね。

書込番号:13065512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/29 10:40(1年以上前)

32N1WHITEさん、ご返信ありがとうございます。
時代はステーションワゴンですか…、知らなかったです。
情報ありがとうございます。

書込番号:13065536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/29 11:13(1年以上前)

>実は新車のフィールダーと中古車のランクスと天秤にかけています。

迷わず新車のフィールダーをお勧めします。それは貴殿には満足感、メーカー(ディーラーにも)には利益をもたらすからです。
茶風呂Jr.さんも仰ってますが現状の中古車は強気です。

書込番号:13065654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/29 11:31(1年以上前)

月光仮面ライダーさん、ご返信ありがとうございます。
そのとおりですね。
ただ、支払いがかなり違うので考えどこです。

書込番号:13065725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:439件

2011/05/29 11:44(1年以上前)

ランクス海外に持って行くなら軽く50万以上付きますよ
逆にフィールダーは値段つきません。
海外ではカローラと言えばランクスですからね。
国内需要一辺倒で考えるなら別ですが。

買うのは1.5Lグレードですか?
もし1.8Lグレード買う気なら新車のフィールダー乗りつぶす方向で買った方が良いでしょう。

書込番号:13065783

ナイスクチコミ!0


スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/29 11:47(1年以上前)

AS−Pさん、ご返信ありがとうございます。
さすがに海外までは売買対象ではないので…でも、貴重なご意見ありがとうございました。
購入予定は1.5Lグレードです。

書込番号:13065797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/29 11:51(1年以上前)

>ただ、支払いがかなり違うので考えどこです。

ごもっともです。

>現在、旧フィールダーを所有していますが、事故で手放すことになりました。

こちらのほうはどうなっているんでしょうか?当然任意保険には加入されていると思いますが...。

書込番号:13065813

ナイスクチコミ!0


スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/29 11:55(1年以上前)

月光仮面ライダーさん
もちろん任意保険からは事故修理費用としていくらか出るので、それを頭金にするつもりです。
余談ですが、フィールダーの口コミにも書きましたが、旧型フィールダーのタイヤの財産が、夏タイヤ195/60R/15(今年4月購入)、冬タイヤ175/70R/14(一昨年11月購入)が残っており、使用するかどうか悩んでいます。

書込番号:13065826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:439件

2011/05/29 20:26(1年以上前)

車を処分するときに海外輸出業者に売ると大体50万〜の値段が付く。
と言う事です。
国内業者じゃ値段が付かなくても値が付く売り方もある。
と言う事です。
それと海外の税制で1.5Lしか値が付かないと言うのもありますけどね。
カローラと言うだけで20万キロでも十分高値が付きますからね。
国内じゃスクラップなんだけど。

書込番号:13068112

ナイスクチコミ!0


スレ主 2gouさん
クチコミ投稿数:60件

2011/06/02 06:09(1年以上前)

AS−Pさん、ご返事ありがとうございます。
(返信遅れてすみません)

売買にもいろいろありそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:13081341

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費について教えて下さい〜

2006/08/16 17:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラランクス

クチコミ投稿数:7件

先日はグリルについて情報ありがとうございました。

今回は燃費についてお尋ねします。
ランクス最終型1.8Sに乗っています。先月納車で走行距離1500kmです。
原油高騰な昨今の中、平均燃費が11km/Lくらいかありません。
カタログでは10・15モード16km/Lとなっていて、(もちろんこの数字はかなりあてになりません。)実際には12.13くらい走ると期待していたのですが・・・
普段はアクセルをあまり踏み込まず、ゆっくり踏み、また安定走行を心がけてはいるものの、やはり上記くらいの燃費です。
みなさんはリッターどれくらい走ってますか??
また、人によっては走って1、2年したら燃費が良くなる?というのを聞きますが本当なのでしょうか??
情報お待ちしております。

書込番号:5350972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15107件Goodアンサー獲得:2327件

2006/08/16 22:34(1年以上前)

ランクス乗ってるわけではないですが、経験からお話します。

はっきり言って、燃費は走行条件によってまったく違ってきます。
信号の多い都市部では、どんなに燃費の良い車でも10km/Lを切ります。
うちの車は1600CCですが、8km/L程度です。
信号の少ない郊外ではかなり燃費は向上します。
一番良くなるのは高速での定速走行でしょうか。
うちの車でカタログ10・15モード14.6km/Lですが、13km/Lは出ます。

ゴルバチョップさんが走行条件を提示しないと、厳密な比較は難しいと思います。
でも一般的にこのクラスでその程度の燃費なら、良い方じゃないでしょうか。

1、2年したら燃費が良くなるってのは、あまり信憑性が無いですね。
単に自分の車に慣れて、低燃費運転が出来るようになるだけじゃないでしょうか。

書込番号:5351909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/08/17 13:45(1年以上前)

ひまJINさんお返事ありがとうございます。

1600ccで8km/Lですか??
少しショッキングな事実ですね・・・
私の住んでいるところは都会ではないのですが、
まあ信号は2、300mごとにはあるような感じですね。
一度高速に乗った際に調べた時は14km/Lでした。
まあ信号で止まる、アイドリング、そのたびにガソリンは
消費されているから仕方ないですね・・・

数年前までのガソリンが88円とか言ってた時代が懐かしいですね。

書込番号:5353342

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:30件

2006/08/17 16:11(1年以上前)

>信号の多い都市部では、どんなに燃費の良い車でも10km/Lを切ります。

千葉県野田市に住んでいたとき
都内往復をよくしていたのですが、
きりませんでしたよ。

RE01をはいていたときは別ですが

書込番号:5353586

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:10件 私のブログ 

2006/08/19 11:15(1年以上前)

はじめまして。
今年、ランクス1.5XHID Selection
(1500cc、2WD、4AT、175/70R14スチール)を買いました。
現在の走行距離4000kmくらいです。

私は1500cc以上で燃費と満タン時の走行距離を
考えてまして、
排気量1500cc以上、燃料タンク50g以上、
カタログ値は10・15モード17km以上、
価格200万以下の条件で探したら、これが見つかりました。

実際の燃費ですが、13〜14kmです。

それでも満足できなくて、2Lを多用して減速時に
エンジンブレーキをきかせたり、
発進時は回転数2000を超えないにして加速しています。

1.8Sならそのくらいでいいのではないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Responseのe燃費でも
トヨタ カローラ/ランクス/アレックス 1800cc ZZE122 AT ラグゼル/X/XS180 13.1 km/L
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あり、最高にがんばっても13kmくらいだと思います。

書込番号:5358785

ナイスクチコミ!0


lavaflowさん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/07 00:19(1年以上前)

中期型の1.8s(アレックス XS180)乗りです。
早いもので購入からもう4年になります。
渋滞だらけの"首都"に住んでいますが、満タンにして
燃料警告灯が点灯するまでだいたい400Km程度走ります。
高速道路だと550Km程度走ります。右車線爆走で。

ちなみに加速時は遠慮せずグッと踏んだほうが
燃費がよくなります。
ダラダラ加速するとエネルギーを余計に消費します。
思い切って加速してスピードに乗ったらクルージングする感じで。
ソロソロ〜っと運転してたらだいぶ燃費が悪くなった経験があります。

あと2速で4000回転以上回すと結構なパワーを感じ、
そこそこ楽しいのでよくやってしまいますが、少し燃費が悪くなります。

1ZZ-FEは実用燃費が良いほうだとおもいますよ。

書込番号:5414174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件

2007/09/08 23:43(1年以上前)

自分も、ランクス1.8S乗ってます。

そのときの車重(乗っている人数、荷物)にもよると思いますが、僕のランクスは、実家への帰省などで、200キロ+200キロの往復でリッター20キロ行きますけど?(レギュラーガソリン)

書込番号:6732624

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

契約しようか迷い中です。

2006/07/18 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラランクス

クチコミ投稿数:5件

生産は盆くらいまでと言う話を聞き、現在Zエアロの6MTを検討中です。
というか、値引き次第で決めようかと思っています。

状況は…
◆車体 207万
◆諸経費 34万くらい

バイザー、マット、フレーム、ポリマー(?)です。

先々週、先週行った限りでは車体から14万引きますと言われただけです。

地域差あり、台数的に少ないグレードかもしれませんが、FMC直前でこの値引きはいかがでしょう??

書込番号:5266303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/18 23:29(1年以上前)

リコール出てるわよ。

書込番号:5267024

ナイスクチコミ!0


tettyaさん
クチコミ投稿数:35件

2006/07/19 02:23(1年以上前)

1.8は、リコール該当してないようだけど。

書込番号:5267519

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「カローラランクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラランクスを新規書き込みカローラランクスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

カローラランクス
トヨタ

カローラランクス

新車価格帯:141〜210万円

中古車価格帯:8〜79万円

カローラランクスをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング