トヨタ
セリカ
新車:-- ![]()
中古車価格帯(341物件):7〜750万円
トヨタ セリカの中古車 ![]()
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2008年12月21日 18:12 | |
| 2 | 3 | 2008年9月3日 19:15 | |
| 0 | 1 | 2008年3月1日 09:23 | |
| 0 | 2 | 2006年8月28日 20:10 | |
| 0 | 2 | 2006年7月5日 02:13 | |
| 0 | 0 | 2006年6月8日 12:45 |
前のページへ|次のページへ
車については一般人ド素人なのですが、格好良さに負けて中古でセリカ(丸目)を買いたいと思っています。
他のスポーツカーに比べて、燃費が良さそうなのと、5人乗れるのがいいですね。(といっても後ろに座ると狭いんでしょうか?)
ところで、一般使用するに当たって、一般的な大衆車と違う悪いところってどんなところでしょう。
日常使うだけなので加速とかスピードは全く気にしていません。
色々調べてみたら、気になる点として、「車種の任意保険が高い」とか「部品代が高い」とか「見切りが悪い」とか「煽られる?」とかがあるようですが、大衆車と比べてかなり違うのでしょうか?
フツーの人がフツーの用途に使うような車ではないですか?
他にも気になる点あれば教えてください m(_ _)m
2008/12/19 10:18 [8806811]
0点
>>格好良さに負けて
素晴らしい動機です。
数ある車種の中からセリカを選ぶあたり、蝶々さんのセンスの良さに惚れました。
燃費を気にされてるようですが、中古なのでコンディションによる影響の方が大きいと思うので、購入時には良く確認してください。
信頼できる店からの購入、もしくは車に詳しい方に確認してもらってから購入するのが良いと思います。
確かに車両保険は高いと思いますが、中古で保険金額も低いと思うので、あまり気にならないと思います。
それよりも車は「自分が気に入った車種に乗る」これが最高の満足度を得られるコツだと思います。
最後に普通の人が普通に使える車です、安心して下さい
2008/12/20 11:36 [8811526]
0点
この車は、それほど気張る必要無く格好だけの車と思ってもいいかも。
とりあえず現車を確認するのが一番ですね。
それでも足回りを変えてある車もあるかもしれませんので、その辺は
お店選びをしっかりと…^^
今まで車を運転した事はありますか?
とりあえず大衆車(カローラなど)と比べると、ハンドルの遊びが
少ないかもしれませんね…
ミッションもまだマニュアル車の比率が多いかも…
といっても2〜3割くらい?
2008/12/21 01:58 [8815544]
0点
九月雨さん、Victoryさんありがとうございます。
普通の人でも乗れそうなことがわかって嬉しいです。
中古だと保険金額も低くなるんですか〜。それは初耳でした。
あまり変わらないなら、やっぱり最初にびびっと来た車に乗るのが良さそうですね。
私は今はセダン系の車に乗ってます。
あとは実際に行ってみて、ハンドルや車高の低さは実感してみようと思います。
楽しみになってきました...!
どうもありがとうございました!
2008/12/21 10:58 [8816588]
0点
>>中古だと保険金額も低くなるんですか〜
勘違いしちゃダメですって〜^^;
九月雨さんの指摘してるのは車両保険で、任意保険の一部の事です。
普通は新車購入時の200万以上くらいの車などで入る人が多いと思う
保険だけの事です。
ぶつけたりして車を壊した時に払ってくれる保険です。
盗難の時も補償されますので、盗難される危険性が高い車は保険料が
高くなるのかな?^^;
任意保険は車両の種類(クーペ、セダンなど)で区分けされてますので
セリカはどうしても少し高く設定されます。
あと年齢も…
あと丸目のセリカだとWRCという世界ラリー選手権で活躍してた時期
ですので、玉数は多いと思います。
ですがやはり何か手を加えてる数も多いと思いますのでよく確認を…
WRCは4WDのGT-Fourというグレードだけが注目されてるんで、他の
グレードはそれほど心配する必要は無いと思いますが…^^;
>>ダルマ ですか?
ダルマと聞いて蝶々さんが解るとは…^^;
確かに丸目4灯ですね。
興味を持ったら検索してみて下さい^^
2008/12/21 18:12 [8818445]
0点
初めまして、BlackandWhiteと申します。
来年の2月頃にSS-Iを購入予定なのですが、前期型と後期型ではヘッドライトやボディデザインが多少変わってると調べて分かったのですが、他に決定的な違いなどあるでしょうか?
あとSS-Iのエンジン価格知りたいのですが、実際に交換した方などいましたら教えていただきたいです。
2008/09/01 20:13 [8286358]
0点
最終型セリカ(ZZT2系)は大好きなモデルです。
前期と後期の違いはフロントエアインテークの位置、またテールランプのデザインが異なります。またヘッドライトはハロゲンからHIDに変更されています(デザインは同じ)。内装ではグレー系からブラック系に変更されている程度で大きな差はなかったと記憶しています。
詳細はこちらでどうぞ。
>http://catalog.carsensorlab.net/toyo
ta/celica/
2008/09/01 21:08 [8286694]
1点
お二人とも解答ありがとうございます!!
購入まで時間があるので財布と相談しながらどちらにするか決めようと思います。
2008/09/03 19:15 [8295682]
0点
H10年式のST202に乗って三年が経ちましたがいまだ現役です。燃費もおよそ11km/l走っています。福岡在住ですが、けっこうセリカを見かけることも多くセリカファンは多いと感じました。興味がある方は値段も手頃であるので乗ってみる価値はあると思います。
2008/03/01 02:43 [7467489]
0点
トヨタから2リッタークラスのスポーティーカーが発売されるそうですが、是非「セリカ」のネーミングを復活させて欲しいと思っています。
2008/03/01 09:23 [7468115]
0点
前期型に乗っているのですが、最近ヘッドライトの黄ばみに困ってます。
新品に交換しようと思うのですが、後期型のライトは前期型に付けられますか?
ディスチャージはもちろん効かないと思いますが…。
後期型の方が水漏れ対策がされているそうなので。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
2006/08/24 12:33 [5373246]
0点
'02年 8月 マイナーチェンジ
フロントヘッドライト形状変更・HID標準装備化だそうです。
表面的にはふくらみが増えているそうです、その他の外的寸法が同じで搭載出来たとしてもHID仕様ですね。
ヘッドライトユニットがHIDのバラスト込みの価格なら結構な金額だと思います。
ディラーに聞くのが一番かと思います。
表面的黄ばみの軽減ならコンパウンドでの研磨でしょうか、荒目から初めて極細めまで段階的に磨き込んでいくやり方、布に取ったコンパウンドが黄色くなります(茶色?)。
この様な研磨を生業になされている方は目の細かいサンドペーパーで一気に変色部分を削り取り後は綺麗に研磨して光沢を出すようです。
もしおやりになるのなら自己責任で。
内面からの黄ばみは分解しないと無理ですね。
樹脂レンズというかカバーというか宿命ですね、メーカーとしてもっと耐久性の有るようにコストをかけて欲しい所です。
ライトが黄ばんでくるといくらボディーが綺麗でもイマイチです。
2006/08/28 15:39 [5385338]
0点
麻呂犬さん、ありがとうございます。
そっかー、HIDなんですね…それは高そうだ。
一度ディーラーに聞いてみます。
以前、コンパウンド系のクリーニングをしてもらったんですが、
即行、黄色くなってしまいました。
やはり定期的に磨くのが一番ですかね…とほほ。
メーカーさんお願いしますよ。
2006/08/28 20:10 [5385919]
0点
はじめまして
先日
「H5年式 セリカコンバーチブル typeG」
を購入しましたっ!
トヨタ本店のフリーダイヤルにも問い合わせたのですが、
「typeG」の『G』はなんの略なのかわかりません
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください
よろしくお願いしま〜す
2006/06/17 16:11 [5177351]
0点
型式・・・ST183C typeGですね。
コンバーチブルには2種類グレードがあってtypeGは「豪華」な方です。
本革シート、スーパーライブ・サラウンドシステム、ABSなど。
2006/07/05 02:13 [5227556]
0点









