モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セルシオ 2000年モデル | 0件 | |
| セルシオ(モデル指定なし) | 807件 |
このページのスレッド一覧(全130スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2011年12月30日 13:10 | |
| 1 | 4 | 2011年9月27日 16:58 | |
| 0 | 0 | 2011年4月13日 07:49 | |
| 0 | 4 | 2011年4月10日 22:32 | |
| 0 | 2 | 2011年3月1日 16:04 | |
| 0 | 13 | 2010年7月6日 18:51 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
2代目、3代目と乗り継いで、3代目に乗り10年目に入りました。その間7.5万キロ走りました。助手席のワイパーの動きが悪い以外、全くトラブルはありませんでした。今も新車のように快適です。私にとって最愛の車で、あと6年は乗るつもりです。皆さんのセルシオはいかがですか?
2011/06/28 16:22 [13189290]
1点
じいさんの20後期を受け継ぎ今年で登録12年目です。壊れたところといえば、エアコンの温度計のLEDが切れたくらいですね。
内燃機関、足回りともに良好です。セルシオの唯一の弱点といえばエアサスではないでしょうか?
僕のはB-eRなのでばねですが、、、。
2011/07/07 18:50 [13225851]
0点
私は30前期を昨年、8年落ちで購入しました。当初の修理箇所としては、エンジンオイル漏れがありましたが、経年劣化部品のシールの交換で直っています。その他、ドアミラーが動かなくなるなどマイナーな故障がありました。感想としては、作り手の気持ちが伝わる車です。全ての部品の品質が素晴らしいです。特に内装は劣化が少ないですね。出来れば10年位乗りたいですが、修理費用だけが心配です。走行距離が少ないので燃費は気にしていません。
2011/08/03 11:44 [13330072]
0点
実は私のセルシオも左のドアミラーが動きません。しかしそこはあまり動かしませんので、気にしないことにしています。この度、と言っても6月半ばのことですが、レクサスRX450を注文してしまいましたが、セルシオを売ろうと思ったことは一度もありませんでした。オールドカーと言われるまで、乗るつもりです。普段の足としてセルシオを使い、長距離にはRXと考えています。末長く乗りましょうね。
2011/08/03 17:06 [13330985]
0点
私も2代目(前期)と3代目(後期)2台乗り継ぎました。2代目はCタイプで10万kmまで乗りましたが、エンジンが冷えきっている時にエンジンを掛けてすぐにDレンジに入れるとギアが入らなくなってしまう現象が起き始めたので3代目に乗り換えました。それと2代目前期型の致命傷だったのが、高速道路で長時間高速運転をしていると、料金所などでスピードを緩めた途端にエンジンストップしてしまう現象があってこれは怖かったですね。(2代目前期型はこの現象は結構あったみたいです)途中で部品の改良が行われたようですがあれは今でも忘れられないです。3代目に乗り換えてからは2代目と比較して静粛性が高いのと、アクセルを踏んだ時にトルクが太いのには驚きました。不満があるところは、階段方式の立体駐車場で車を走らせていると、カーブする度にドアゴムのキシミ音がするのと、2代目と比較して外への音楽の音漏れがひどいことです。今の3代目は後の修理代ことを考えてあえてバネサスのA仕様にしましたが、乗り心地は全然悪くないです。もう7.8万km走っているので、エンジンマウントゴムがヘタってきて信号待ちをしているとたまに車体が小刻みに揺れるのを感じることがあります。修理代で6万弱掛かるので纏まったお金が入った時に修理に出したいと思います。ちゃんと整備をすれば30万kmは余裕で走る車ですので、これからも大切に乗っていきたいと思います。
2011/09/27 16:58 [13554463]
0点
初心者です。最近30前期C仕様を買ったのですが、マップレンズ??を変えたくて色々探したのですが見つかりません。
僕のセルシオはノーマルルーフで、GARAXから出ているクリスタルマップレンズならあったのですがサンルーフ車専用しかありませんでした。
ここなら皆さんセルシオを知り尽くしていそうなので書き込みさせて頂きました。
ノーマルルーフでクリスタルマップレンズってやっぱりないのでしょうか?
2011/04/13 07:49 [12890737]
0点
セルシオ30前期で純正のマルチ、
エレクトロマルチビジョンを使用していますが、
最近タッチパネルの調子が悪いです、
タッチパネルが使えないとリモコンもないので機能しなくなってしまいます。
直ったり直らなかったりを繰り返していて、エンジンのON/OFFでは変わりませんでした。
マルチ自体の再起動とか方法を知っている方いましたらご教授お願いします。試してみたいです。
説明書には書いてなかったです。どっかのボタン長押しなんかでできないですかね?
よろしくお願い致します。
2011/04/09 00:04 [12875144]
0点
タッチパネルの動作がおかしい場合は、ソフトウエア(プログラム)では無くタッチパネルの
装置自体に何か問題がある可能性が高いですね。
ソフトウエアの場合はリセット/再起動で回復する可能性がありますが、装置自体の問題だと
回復は難しい様に思います。
ディーラーに確認、調査してもらう方が良いと思いますよ。
2011/04/09 07:13 [12875772]
![]()
0点
タッチパネルには
目に見えないセンサーみたいなものが組み込まれており
タッチすることで操作できるようになっているようです。
(詳しい構造はよくわかっていませんが。)
銀行のATMとかもそうですね。
で、タッチパネルのセンサそのものが調子が悪ければ
タッチパネルの交換が必要で
私も一度見積もってもらったことがあるのですが
¥50,000くらいかかるとか・・・
セルシオでの話じゃないので
値段的には異なるかもしれませんが
結構な値段がかかるようです。
いちど、どこが悪いのか
原因追及から始められたらどうでしょうか?
見てもらうことをお勧めします。
2011/04/09 08:47 [12875977]
![]()
0点
のどちらかを購入したいのですが非常に迷っています。
予算は200〜220万でローンは考えていません。
このクラスの車は初めてなのでマジェスタとセルシオの違いがいまいちわかりません。新車価格がどちらもほぼ一緒だから装備等も一緒?ってレベルです。
外観が好きなのはマジェスタですが、内装の高級感、乗り心地はやはりセルシオのほうが上なのでしょうか?
また3年綺麗に乗ったとして売りにだした場合どちらが高くなりそうでしょうか?
この予算ではセルシオ、マジェスタの中古でエアサス車は正直不安です。無難にAタイプにすべきかと思いますがエアサス車を味わいたいという気持ちで葛藤してます。
中古エアサス車でもバネよりはるかに乗り心地がよく維持費もそんなに変わらないものでしょうか?
2010/07/13 15:21 [11621708]
0点
正規ディーラー(埼玉トヨタ)にて中古31系後期(つまりエアサス)を買って乗りました。
印象は、「遅い」「酔う」「大きすぎ」といった感じで2ヶ月で売ってしまいました。ご参考まで。
2011/02/02 14:44 [12595566]
0点
セルシオは街乗りでもその大きさを感じないぐらい運転しやすいですよ。
加速が良いので一般道で信号にかかる事が少なくなり、あくまでイメージですが普段軽四で10分かかるところが6分で行く事ができます。
V8エンジンを200万前後で乗る事ができるのは素晴らしい事です。
エアサスもスポーツモードもありますので無いよりあった方が良いと思います。
ふわふわするとの寸評が多いですが車重と加速力からみるとエアサスはある方が絶対良いと思います。
高速クルーズは快適そのものです。
マジェスタも乗りましたが、座席位置が大きく違うと思います。
マジェスタはボンネットを上から見下ろし、運転がしやすいので高齢者向け。
セルシオはスポーツライクです。
2011/03/01 16:04 [12724907]
0点
皆様、こんにちは。
H17年式セルシオ eR仕様(DBA-UCF30)をこの度購入しました。
現在、納車準備中で、今から楽しみです。
走行距離は約33,000キロですが、どうやら前オーナー様は、ATFオイルをいままで交換されていなかったようで、交換しようかどうか迷っています。
そこで、皆様にお聞きしたいのは、
・エンジンオイルはどのメーカーの物をお使いですか?
・ATFオイルは交換されていますか?交換されているなら、どのオイルですか?
の2点です。
皆様のご意見、お待ちしております。
2010/07/02 14:09 [11572572]
0点
セルシオではなくソアラでしたが、エンジンオイルは純正品をディーラーでボトルキープ、
ATFのオイルは交換不要とのことで変えてはいませんでした。
先月からクラウンに乗り換えましたが、メンテについては全てディーラーにお任せです。
2010/07/02 14:47 [11572683]
![]()
0点
申し遅れましたが、セルシオご購入おめでとうございます。
ちょっと前まで幼馴染みの友人が乗っていましたが、とても良い車ですね。
リヤドアのイージークローザーに服を挟まれてビックリしました(笑)
彼曰く、日本で乗るにはベンツよりこっちが言いと言ってました。
因みにこの彼、今はLS600HLに乗ってます。
2010/07/02 15:04 [11572719]
0点
車全般に言えることですがオイルなど油脂類についてはメーカーの指定オイルがあります。
これをメーカーの定める推奨交換時期にて定期的に交換するのが普通です。
ほとんどの方はディーラーにて純正オイルにて交換しています。
用品店にて自分で銘柄を選んで交換される方もいます、メーカー指定のグレードと粘度であれば問題は出ませんね、ただ純正より費用が高くつくことがある。
ATFの交換。
これは換えないほうがいいのか定期的に交換した方がいいのかわからないですね。
私の軽4は新しいので交換したほうが良いとディーラーが勧めてくれます。走行距離は短いのですが2車検にて交換しています。10万キロ近くまで無交換だと交換しないほうが良いと言います。
無交換でいいとするメーカーもあります、ギアのオイル通路にスラッジやゴミなどを溜めておく部分が部分があります。硬く固まるそうです。
このゴミをATF交換のときに剥がれて油圧制御回路に入り込んでトラブルを起こすということがあるそうです、交換しなければ壊れないのにということにもなりかねません。
ATミッションのオイルパン内にフィルターが付いているのでこれも交換するのがいいですね。はずしたフィルターを点検するとミッションの状態が判断できます。
交換するなら4万キロ程度でATFと同時に定期的に交換するというのがいいのではないでしょうか。
購入されたセルシオはちょうど交換してもいい時期になっています、トヨタのディーラーで相談されるのが一番確かで安心できます。無交換で良いといわれるかもしれません。
今回は関係ないですが、CVTは金属ベルトとプーリーの圧着力が強いので熱を持ちます、CVTオイルの劣化が早いので定められた時期にて交換されるのが良いですよ。
2010/07/02 17:37 [11573110]
![]()
0点
自分は2代目キューブを7年55,000km乗りました、ATFは1万kmごとに交換していましたABで3回ディーラーで2回行いました、キックダウンの早さが新車当時とあまり変わらなかったのと変速のショックが小さいのが良かったです、自分の交換基準は変速の時ショックがあったり、キックダウンが遅くなったら交換時期が1万kmでした、現在はCVTのシエンタなのでいつオイル交換するか考えています。(セルシオのATF交換は金がかかりそうですね)
2010/07/02 21:08 [11573838]
0点
一つ言える事は、ディーラー以外でATFオイルを交換して何かあっても、無責任な
対応をされるという事になると思います。
2010/07/02 22:56 [11574443]
0点
スレ主さん、こんにちは。
ATFオイルは
・交換したら定期的に交換する
・交換しないなら今後もしない
と聞きますよ。
なので前オーナーさんが交換していないのでしたら、しなくても問題はないと思いますよ。
2010/07/03 12:31 [11576641]
0点
ATFオイルは5万kmを超えてると、交換しない方がいいというような事は
どこかで聞いた覚えはあります…
3万くらいだと一度しばらく乗って、雰囲気を感じておいてから交換する
というのがいいと思います。
一般的に坂道や加速時のアクセルワークに対しての反応が変わってくると
思いますので、その辺で確認すれば交換の時期とかの判断にもなるかも。
2010/07/03 19:49 [11578287]
![]()
0点
>投稿して頂いた皆様
貴重なご意見ありがとうございました。
やはり、純正オイルに勝るものなし!というところでしょうか。
1度、近所のディーラーに確認してみます。
しかし、今回購入した車は、ディーラーではなく一般の販売店だったのですが、
こういった場合のディーラーの対応はどんな感じなんでしょうか?
「うちで買ってない車持ってくるなよ」的な対応だと辛いですが^^;
2010/07/05 09:26 [11585805]
0点
それはそのディーラー次第かもしれません…
悲しい事に、店の体質というのもありますんで…
自分の知ってる所は、他社のでもやってくれるくらい、気さくなところですね^^
2010/07/05 18:09 [11587351]
0点
競る塩さん、こんばんは。
>「うちで買ってない車持ってくるなよ」的な対応だと辛いですが^^;
Victoryさんが書かれているようにそのディーラーによって対応は違うと思いますが、
ほとんどの店では歓迎してくれるとい思います。
というのも車検や点検の費用のお金を落としてくれる、ありがた〜いお客様だからです^^
逆に言うと新車購入時に散々値引きを要求して、車検などは他に出すお客は嫌がれるでしょうね(笑)
2010/07/05 18:30 [11587431]
0点
そうそう
>>「うちで買ってない車持ってくるなよ」
これを言ってのけそうなディーラーは「レクサス店」しか思いつかないです。
断りはしなくとも、対応で大きな差が出るそうです。
自然と他に持っていきたくなるんじゃないですかね…
ちなみにこれも中古での過去ログでの話ですけどね…
2010/07/05 19:30 [11587677]
0点
皆様、こんにちは。
>これを言ってのけそうなディーラーは「レクサス店」しか思いつかないです。
>断りはしなくとも、対応で大きな差が出るそうです。
レクサスって、そんなに高飛車な対応なんですか?
つい最近、リコールの届出を出したばかりだし、信頼がどんどん無くなっていっているのに、
上から目線は良くないですね…
何にせよ、近所のディーラーに当って砕けてみます。
その店の対応がよほど悪ければ、他の地区のディーラーに行ってみます。
ここまで、たくさんの書き込み、ありがとうございました。
2010/07/06 12:21 [11590753]
0点
ちなみに大きな差と言っても、ラウンジに入れないとか新車を買ってくれた人にやってる
案内などのサービス(おもてなしと言うらしい)をしてくれないだけですけどね…
普通のディーラーと同じレベルに届くくらいの対応はしてくれるみたいです。
中古専門店でレクサス買った人のスレに書いてありました。
さすがに、そんな高飛車ではないです^^;
2010/07/06 18:51 [11591864]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【メモ】ゲームPC比較用
-
【メモ】サブPC
-
【質問・アドバイス】【友人用】ドラゴンネスト・ニコ生配信用PC
-
【質問・アドバイス】理想のpc 25万円以内
-
【質問・アドバイス】自作初心者
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)









