『純正、社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正、社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16347件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

純正、社外ナビについて

2016/08/30 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

販売店ナビ NSZN-W64T(7インチ)、社外ナビ(ビックX EX9-HA)についてお尋ねします。
ナビにはあまりこだわってませんが、予算がなくてどうしようかと考えております。
販売店ナビだと純正バックガイドモニタ込みで、21万円(取付費込)、ビックX(価格COMで購入)+バックカメラの商品代で20万円(取付費別)です。
販売店ナビを最大値引き20%を見込むと21万円(取付費込)x0.8=16.8万円
社外ナビ+バックカメラ20万円+取付費3万円=23万円と仮定した場合、
画面サイズだけだと7インチと9インチのが差額6万円ほどなんですが皆さんどう思いますか?
あと別の方法として考えましたが、NSZN-W64T(7インチ)の新品9万円〜10万円をヤフオクで購入することです。
これだと、ナビ10万+バックカメラ(アルパイン製)2万5千円+取付費3万円=16万円となり、これだとあまりメリットはなさそうです。
予算がないのと、純正、社外ナビの仕様の違いを把握しておりませんのでアドバイスお願い致します。

書込番号:20157140

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/08/30 21:39(1年以上前)

7インチでも問題無いのなら

楽ナビの7インチとかを量販店で取付ても良いんじゃないの?

書込番号:20157278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/08/30 21:40(1年以上前)

Tconnectナビは使えますよ。
せっかくなので9インチがオススメ。
人生の中で高価な買い物することなんかあまりないですからね。
自分はMOP純正にして正解でした。

書込番号:20157280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/30 22:08(1年以上前)

間違いなく9インチ

書込番号:20157389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/30 22:20(1年以上前)

人の意見よりそこは自分の気に入ったほうが間違いない

書込番号:20157442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

2016/08/30 23:47(1年以上前)

ナビの違いがよくわからない点と実際にディーラーに行って商談したわけではないので価格差がその程度のなのかもよくまかりません。ビックX、アルパイン製バックモニタ、デンソー?ETCを持込みでディーラーで無料で付けてもらえますかね。車体はガソリンのエレガンス、純正エアロセット+リアスポイラー、マットぐらいで24万ぐらいで値引きは25万+取付無料とか可能でしょうかねー。
さっさとディーラー行けよとは言わないで。行く前にアドバイスお願い致します。

書込番号:20157793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/08/31 03:38(1年以上前)

>keiji2さん
MOP及びDOPナビの良さは収まりです。ナビの機能も問題有りません。私はDOPの9インチにしましたが、ETCとバックモニターとの連動も純正の良さは有ると思います。Tconnectはスマホにデザリング契約を追加して、ハンズフリーで目的地や天気を検索する機能です。エアコンとの連動は有りませんのでハンズフリーで温度の上げ下げは出来ません。私がDOPナビにしましたのはMOPナビだとフィリップダウンモニターが付けられなかったからです。その点もビックXは充実しています。ハリアー専用設計ですから収まりも問題ないと思います。最後は好みの問題です。値引きに関してはディーラー次第ですので、商談しながらお決めになることをお勧めします。

書込番号:20158064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/08/31 06:31(1年以上前)

取付が絡むナビは、通販で購入すると泣く場合もあるので注意が必要です

保障はメーカー保障や販売店の保障がありますが、取付だけをする業者には関係ありません
なので初期故障だったり取付してからの不具合だったりがあると、自分でメーカーや販売店と対応して脱着して自分で送付したりと面倒な事があります
もちろん、何も無く使えれば安く上がる方法ではありますが、その分のリスクはありますよ
自分(友人・知人)で取付しないのなら通販での購入はお勧めはしません。

書込番号:20158166

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/31 11:50(1年以上前)

こんにちは、アルパインのビッグXをディーラーで勧めされて今購入なら5年保証が無料で付くそうです。

書込番号:20158718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

2016/08/31 12:09(1年以上前)

>ゴルフに行こう!
T-Connect 実際つかうのかな?とも思いますが、欲しくなる、使ってみるとかっこいい機能でもありますね。
純正ナビの7インチと9インチの価格設定がおもしろいと思いました。
ナビ本体の定価の差は6万4千円に対して取付費込の差額は8万8千円(とある県のネット見積もりで)
取付の手間はほぼ同じだと思いますが。。値引きでつっこみどころ?
価格的に、純正7インチ=ビックX9インチ、+6万4千円アップで純正9インチなら検討ありですかね。

>北に住んでいますさん
補償が心配ですね。

書込番号:20158744

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

2016/08/31 12:14(1年以上前)

>みつお2011さん

ビックXってオープン価格でしたかな?価格COMの最安値の17万(取付費なし)とかけ離れていますか?
施主支給(最低価格) vs ディーラー補償 でいくらぐらいの差額ですか。

書込番号:20158758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/31 12:35(1年以上前)

>keiji2さん

ディーラーは高いですよ、確か取付工賃込みで25万円ぐらいだったと思います。

今仕事中なので帰宅してから報告しますね。

書込番号:20158821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/31 12:41(1年以上前)

DOPやMOPは延長保証の対象である点も大きいよ。
外部で買って1.5年で壊れたら目も当てられないよん。

書込番号:20158841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

2016/08/31 13:13(1年以上前)

今の時代、カーナビは家電と同じ扱い?結構な価格COMの最安値店でも5年延長サービス(1万円前後)があるみたいですよ。

書込番号:20158931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/31 17:29(1年以上前)

取り付けについて
持ち込みでやってくれるかどうかはディーラーの采配ですがほとんどのところは取り付け後の補償が出来ないのでやってくれないと思います。契約する前に相談してください。
ナビは量販店でも通販でも延長保証はあるので大丈夫でしょう。ディーラーが持ち込み駄目でも専門店で相談して付ければ問題ないと思います。私は電装の専門店で付けてもらいました。工賃はバックモニター込みで3万くらいです。

書込番号:20159361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

2016/08/31 21:49(1年以上前)

いっそ自分で取り付ける人っていますか?ハリアーのインパネとピラー付近それとバックドアの内装を取るの難しいのでしょうか?
今後ドライブレコーダーを付けることも考えて、この際自分でDIYとか。。。でも私の腕だと妻が絶対反対かなー。
今乗ってる車の純正HDナビの取替、地デジチューナー、バックモニタを付けた経験ならあります。その時は、ネットで内装の剥がし方を参考にして適当に1回だけだけど問題なく。ハリアーの内装取ってくれたら説明書見れば何とかなるんだが。たぶん。。。
でも、9インチ純正ナビに心変わりしてるから。。最初だけかもしれないがT-connect 使ってみたいよね〜。

書込番号:20159990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2016/09/01 13:52(1年以上前)

予算次第でしょ

7インチの2万くらいの中古ナビだって案内は大して変わらないし

スマホだって結構良いナビしてくれますよ


書込番号:20161543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/09/01 15:56(1年以上前)

ヤフオクとかの出所の怪しい機器はやめたほうが無難かと。自分で取り付けまでできるならいいですが、
着けました→壊れてた→交換
工賃が倍々でかかります。
オートバックス的な店ならまぁ大丈夫かと。楽ナビとかならバックカメラ付きで15以下で行けるかと。
楽ナビでもナビとして十分です。
どうしても9インチが欲しい→金無い
なら金貯める間はスマホをナビにして、たまったら入れる。
9インチっても7インチでもおんなじナビだよ。
スマホだって道案内してくれる。

書込番号:20161762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2016/09/01 16:26(1年以上前)

こんにちは。
予算が問題なら、しっかりと見積もりしてもらってください。
そうでなければ、スレ主を含めまわりの人も判断できないでしょうね。
アドバイスしにくいですね。

書込番号:20161811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/01 23:02(1年以上前)

結局のところ社外ナビも7インチクラスになるとメーカーやグレードで全然性能が変わってきます。
ただ単純にナビしてくれればいいというのであればどれも正確にナビしてくれます。
ただやっぱり安いものはレスポンスが悪かったりしますし、経験上ディーラーのナビは使いにくいというか不満が出ちゃいます。
個人的には同じ7インチにするでも社外にします。量販店に予算と求める性能を話して相談してみるといいと思います。
案外工賃をまけてくれたりしますよ。
またまた個人的な意見ですが、やっぱり7インチと9インチじゃ雲泥の差があります。
迷われているなら無理してでも9インチを入れたほうが、あとで後悔しないと思います。
大きすぎて困る事は無いですからね。
ナビ持ち込みで工賃サービスしてくれたら契約するぐらいのこと言ってやれば結構やってくれるみたいですよ。

書込番号:20162911

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiji2さん
クチコミ投稿数:45件

2016/09/01 23:29(1年以上前)

価格comのサイトなので、てっきり最安値を求めるユーザーが少しはいると思っておりましたが、家電製品と違い取付と補償には気を使ってられるん方が多数なんですね。サイズは9インチに決めて、ビックXと純正、外部取付も含めて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20163007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/01 23:40(1年以上前)

私の構成です、ちょっと変わってますが参考までに。

1DINサイズのbluetoothレシーバー(1万円)
バックカメラ+バックミラー型モニター(5000円)
iPad pro 12.9インチ docomo 128GB(ヤフオクで8万円)
格安SIM(iij月額1700円)
マグネット車載ホルダー(1000円)

合計で10万くらいでしょうか。

メリットは
・圧倒的な大画面、7インチに比べ実に3.6倍の面積
・Yahoo!カーナビで既存ナビをはるかに凌ぐ使いやすさ、常に最新版の地図
・nasne+torneモバイルで車内でBSCS、録画番組が観れる
・取り付け取り外し楽々、普段は家や仕事でも使えるiPad

デメリットは
・テレビ視聴は通信量が多く、ながら視聴に向かない

書込番号:20163044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/02 16:42(1年以上前)

>keiji2さん

すいません遅くなりました。

工賃込み259200円で5年保証と地図更新5年無料が付いてます。

書込番号:20164563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/02 21:06(1年以上前)

>keiji2さん

私はいつもDOPの7インチとリアモニター、バックガイド、ETCにしています。
ディーラーでまとめて面倒をみてくれるので保証面では安心ですが、
ディーラー以外で購入する場合、延長保証に入っても脱着料金についてとか、異音など時々再現するものなど微妙な不具合の対応がしっかりしているか確認した方が良さそうです。
また、ディーラーでナビを購入するかどうかで、全体の値引額が違ってくる事もありますよ。

書込番号:20165195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/02 23:41(1年以上前)

こんばんは。

純正=操作性、ナビ重視

アルパイン=AV重視(見た目等の見栄もふくむ)

なのでは?

僕ならパイオニアかなぁ・・

書込番号:20165747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング