『新型プリウス(30型)購入シュミレーション』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • プリウスをお気に入り製品に登録 <1171

プリウス

プリウスのピックアップリストを作成
プリウス 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

プリウスの新車

新車価格:242404万円

2015年12月9日発売

新車見積もり準備中

プリウスの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

プリウスのリスト対象製品を選択してください。(全4件)

プリウス 2015年モデル

プリウス 2015年モデル

プリウス 2015年モデルのリストを作成する
プリウス 2009年モデル

プリウス 2009年モデル

プリウス 2009年モデルのリストを作成する
プリウス 2003年モデル

プリウス 2003年モデル

プリウス 2003年モデルのリストを作成する
プリウス 1997年モデル

プリウス 1997年モデル

プリウス 1997年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

『新型プリウス(30型)購入シュミレーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2015年モデル 14701件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 4715件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 44307件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:556件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

皆さんからの情報を元に、
5月18日発売予定、新型プリウス(30型)の
少々気の早い「購入シュミレーション」をしてみました。

まずは、これまでに判明している装備の確認として。

【Gツーリング】→【Gツーリング・レザーパッケージ】
+プリクラッシュセーフティーシステム
+ミリ波レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)
+インテリジェントパーキングアシスト
 (駐車空間認識機能付)
+本革シート表皮(シートヒーター付)
+ソフトレザー巻き大型コンソールボックス
+HDDナビゲーションシステム
 (タッチトレーサーディスプレイ)

【G】→【Gツーリングセレクション】
【S】→【Sツーリングセレクション】
+タイヤ(215/45R17)
 アルミホイール(センターオーナメント付)
+フロアアンダーカバー(センター・リア)
+リアバンパースポイラー
+LEDヘッドランプ
 (ポップアップ式ヘッドランプクリーナー付)

【S】→【G】
+クルーズコントロール
+本革巻きステアリングホイール
+スマートエントリー&スタートシステム
(助手席・バックドア)
+シート表皮(上級ファブリック)
+イルミネーテッドエントリーシステム
 (フロント足元ランプ)

【L】→【S】
+タイヤサイズ→(195/65R15)
+間欠リアワイパー
+フロントフォグランプ
+リアセンターアームレスト
 (カップフォルダー2コ付)
+運転シート上下アジャスター
 (シート一体可動リフター)
+大型コンソールボックス
 (スライドオープン式・カップホルダー1個)
+CD+AM/FMマルチ電子チューナー付ラジオ(6スピーカー)
+オーディオ入力端子
+トノカバー
▼フロアアンダーカバー(センター・リア)

新型プリウス(30型)価格(税込み)
Gツーリングレザー 327万円
Gツーリング     270万円
G           245万円
Sツーリング     245万円
S           220万円
L           205万円

販売サイドでは、
新型に付き値引きは基本的にゼロだそうです。
今回は最多販の現行アニバーサリーに近い装備、
G(Sツーリング)グレードで計算してみました。

車両本体・・・・・・・・・245万円(A)

・ナビゲーション・・・・・・25万円〜
・ETC・・・・・・・・・・・・2.5万円(含むセットアップ)
・マット+バイザー・・・2.5万円
上記OP総額・・・・・・・約30万円(B)

諸費用として・・・・・・・・約6万円〜
(登録手続代行費用、納車費用、
車庫証明、リサイクル費用等)
自賠責保険料・・・・・・・約3万円
自動車税(5月登録)・・約3.3万円
以上諸費用合計・・・・12.3万円(C)

合計価格(A)+(B)+(C)約287.3万円

恐らくこれに、
・ソーラーベンチレーション(価格未定)や、
・ウェルカムサポート・・7.9万円(36ヶ月)
・グラスコート・・・・・・・6.3万円
も付けたくなりますと、
追加支払い?・・・・・・・・・14万円〜

支払い総合計・・・約301.3万円〜

…やっぱり、それなりに掛かりそうですね。

ご希望のグレードと価格を併せてお確かめ下さい。
ご参考までに。

※装備内容と価格情報は下記サイトを参考にさせて頂きました。
http://priusbbs.jonasun.com/c-board/index.cgi

書込番号:9266344

ナイスクチコミ!7


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/18 19:06(1年以上前)

やはり なんだかんだOPを欲張ると やはり300万超えですね

書込番号:9266589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 21:16(1年以上前)

L205万円+・マット+バイザー2.5万円+諸費用合計12.3万円=219.8万円

これだと安いな〜。

書込番号:9267278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/20 21:21(1年以上前)

税金の優遇は?

書込番号:9277448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/21 09:16(1年以上前)

FUJIMI-D さん、
それでも、
新年度グリーン税制のお陰で12万円程度?お求め易い価格となっております。
新型は中間のSグレード辺りが最多販になりそうでしょうか。
あと購入の際、恐らく初回車検までのサポートを全てパックサービスでお得な
ウェルカムサポート(36ヶ月)はお勧めされると思いますので、
その金額は念頭に置いても宜しいかと。
(ウェルカムサポート(36ヶ月)コースは「保証もつくし」の金額が込みになります。)
尚、このウェルカムサポートの金額は、
お住まいの地域によって異なる可能性が有ります。

羊の皮を被ったヤギさん、
実際にプリウスに乗ると判りますが、
現行との比較でも、デザインに大きな変更が無いので、
他の装備は我慢出来ても、
リアワイパーが無いと後方の安全確認に支障が生じる恐れが有ります。
もしリアワイパーの後付ができないとすると、
実質、一般的に使えそうなのはSグレード以上のように感じます。
あと補足として、
これはプリウスに限りませんが、
最近の車はオーディオ、ナビ、エアコン等のスイッチが、
ステアリングに装備されていますので、
社外ナビ、オーディオを選択するとこれらのスイッチが殆ど機能しません。
この点、ご注意が必要な部分でしょうか。

じゅんくんさん、
2009年4月1日から『平成21年度新グリーン税制』が施行されますので、
その以降、ハイブリッド車の自動車取得税と自動車重量税はゼロになります。
上記は計算済みの価格です。

そろそろ正式な価格と装備内容が発表になりますでしょうか?

書込番号:9279758

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/21 09:28(1年以上前)

リアウィンドウの傾斜角からして降雪地域だとリアワイパーは欲しいですね。
やはり、高いグレードを選ぶことになるのかな。

書込番号:9279800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/21 12:57(1年以上前)

越後屋たぬ吉さん こんにちは。
大変わかりやすい情報をありがとうございます。

装備と価格の兼ね合いからみて私はGがいいなあ。
ツーリングのタイヤは燃費に悪そうなんでパスかな。
操作系にも関係してそうな純正ナビはやっぱり欲しい。
・・・・・・・
う〜ん
結局現行型よりも、安くなったイメージはあまりありませんなあ(笑。
でもそれだけの価値がある車だと思います。
それにしても取得税と重量税が免除されるとは、めっちゃ大きいですね(^_^)/

書込番号:9280583

ナイスクチコミ!1


kicochanさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/21 18:53(1年以上前)

横からのレスですみません。私も5月の購入に向け色々と検討している者です。
素人ゆえよく分からないので教えていただければ幸いです。
ツーリング系のタイヤ(215/45R17)にすると、やはり燃費は相当に悪くなるのでしょうか?私はタイヤはともかく、LEDヘッドランプ+アルミホイールは絶対と思っていますので、自ずとツーリング系(SかG)を選択せざるを得ないのかなと思っているもので・・・
どうも今想定されているグレードは何か帯に短し、たすきに長しと言った感がありますせんか?

書込番号:9281899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/22 23:06(1年以上前)

越後屋たぬ吉さん 
税は折り込み済みだったんですね。ごめんなさい。

回生発電太さん
現行より安くなった感は、私にはかなりかんじられますが・・・。
人によって感じ方はちがいますよねぇ。
個人的な安くなった感。
・スタイリングがかっこよくなった。
・排気量0.3Lアップ
・電池出力25w→27w
・バッテリー電圧500v→650v(最大)
・モーター出力50kw→60kw
・モーター回転数6,400回転→13,500回転
・リダクションギアの採用
・燃費アップ35.5km→38.0km
・排気熱回収システム
・オーディオ(ナビ)後付け可能
・室内空間の拡大
・緊急ブレーキングシステム
・6つのSRSエアバックシステム
・アクティブヘッドレスト
などなど、かなりお得感でてると思います。
インサイトにはかなり溝を空けていると個人的には思いますよ。

kicochanさん
ツーリングにはフロアアンダーカバーがつきますから、空力はかなりよくなる物と思います。太くなったタイヤ分をカバーできるかどうかは解りませんが、空力上、底はなるべくフラットのほうがいいわけですね。

ひとりごとですが・・・。
Gツーリングレザー(295万くらい)・Gツーリング(275万)にはソーラーシステムが選べないのはなぜでしょう?
G(245万)にはLEDヘッドランプが選べないのはなぜでしょう?
時々、トヨタさんはしますよねぇ。上級車に選べないオプション・・・。

書込番号:9289370

ナイスクチコミ!3


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/03/22 23:16(1年以上前)

LEDで消費電力は1/10くらいになるのでしょうか?
もしそうなったとしたら、燃費への影響はどうなんでしょうね?
効果ありそうな気がしますが、お金で換算すると元をとれるほど
甘くないような?でもLEDヘッドライト欲しいです。

メーカーオプションで選べなくても、どこかのメーカーが作って
くれるのではないでしょうか。
LEDはHIDよりもずっと省エネです。

家庭用の蛍光灯もLEDに変わる時代ももうすぐだと思ってます。

書込番号:9289446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/23 15:26(1年以上前)

GO10さん、
やはりリアワイパーのOP設定は無いようです。
積雪地帯ぱかりで無く、
先日の黄砂等でもかなり汚れで視界が悪くなりますので、
やはりLグレードには要注意かもしれません。

回生発電太さん、
新型はそれなりに改良されていますので、
フル装備となれば、金額の上昇は致し方無いかもしれませんね。
それでも現行アニバーサリーとの比較で、
主要装備が余り変わらず「お値段据え置き」程度と考えれば納得の部分も?

kicochanさん、
LEDヘッドランプはツーリングのみですので、やはりSまたはGツーリングですね。
このLEDヘッドランプは、
ソーラーベンチレーションとの同時装着が出来ないのも注意点でしょうか。
現在判明しているデータからは、
10・15モード燃費で、最廉価グレードのL以外(38.0km/L)は、
現行と変わらず35.5km/Lのようですので、
ツーリングモデルでも燃費が保たれていると評価されるのでは?

じゅんくんさん、
5月18日発売ですので新グリーン税制適応で算出しております。
一点、新型の燃費は上にも記しましたが、
Lグレード以外は現行S・Gグレードと同じ35.5km/Lのようです。
確かに荷室の拡大化(+30L)と、サイドエアバッグの標準化(現行ではOP)、
安全の為のアクティブヘッドレストの採用は流石、新型ですね。
またソーラーとLED同時装着不可の件は、
電装系が収まらないとの説があるようですが、真相は如何に?

NSR900Rさん、
LEDランプは上位のレクサス辺りでは既に採用されてるみたいですが、
HIDと比べて実際、明るいのでしょうか?
暫く前の記事で、消費電力はHIDと大差無さそうと出てました。↓
http://eco.nikkeibp.co.jp/style/eco/report/070807_led/
装備価格は高そうですが…

本年末に新型プリウスをベースにした、
プラグイン・ハイブリッドプリウスが、
世界で500台(まずは英と仏?)でフリート(団体)向けに発売されるそうで、
その後、意外と早い時期に一般向けに発売されるかも?
http://www.toyota.co.jp/jp/news/09/Mar/nt09_0310.html
ちょっと気が早いですが、
ライバルメーカーより先手を打つトヨタの動向に今後も注目です。

3年後位にプラグインプリウス欲しいかも…

書込番号:9291860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/23 16:36(1年以上前)

>LEDで消費電力は1/10くらいになるのでしょうか?
>LEDはHIDよりもずっと省エネです

まさかそんなことはありません!!
それは懐中電灯の話ですよね。
3〜5Wで車の前照灯に使用できるLEDは無いと思います。
LEDは暗い、発熱するなど効率が悪くてまだまだこれから進化していくものと思います。
僕なら現状ではHIDが一番だと思いますが、新しいもの好きの方ならわざわざ大金だしてLEDにしても納得するかもしれませんね。

書込番号:9292041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 20:19(1年以上前)

LS600hに乗ってます。LED暗くないです(笑)。その前のGSがHIDでしたがLEDの方が綺麗に照らし出す感があります。家族用にL購入しました。5月18日の発売日〜20日位に納車予定です。S、Gに比べフォグランプとリヤワイパー等はありませんがエンジン、モーター共VSC標準で必要最低限の装備を満たしていたので決定しました。私の場合クルマ選びは趣味であり特にエコを意識してはいません。現行のプリウスははっきりとパワー不足ですし、インサイトは良く言えばハイブリッドを意識しない自然さがありますが本音ではハイテク感は無いですね。何より少し速めの速度では全くのパワー不足でした。ただトヨタ以外に選択肢が広がったのは非常に良いことだと思っています。今回1800+モーターで高速走行も期待できることと優遇税制が決め手になりました。なのでナビ+ETCを取り付けました。基本的に家族の日常の足であり買い物メインの使用ですが今度のプリウス、たまに高速道路の移動にも使う予定でいます。219万円少々の出費でこれだけのクルマは魅力ありますね。まあ実際走ってみないと分かりませんが・・・。

書込番号:9292991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/23 21:30(1年以上前)

>LS600hに乗ってます。LED暗くないです(笑)。

そうなんですか、失礼しました。
しかし、もっと進化して効率が上がり発熱や消費電力を抑えられるとHIDに対してアドバンテージがあるのかなと思います。
HIDで頑張ったほうが簡単に明るくなるはずなのに、らしからぬ高発熱、高消費電力のLEDを採用するところに個人的には客寄せパンダ的なところを感じます。
でも超高級車や先進性を売りにする車につけて市場テストされ将来コストダウンされ大衆車まで下りてくることを考えると否定はしません。

書込番号:9293398

ナイスクチコミ!0


kicochanさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/23 23:40(1年以上前)

そうですか・・・色々とご教授頂きありがとうございます。勉強になります。
私はただ単にLEDライト=省エネ+高照度で見た目でいかにも先進的(プリウスらしい)かなと思ってました。
しかし、LEDもしくはハロゲンというのは余りにも格差がありすぎると思いませんか?なぜHIDの設定がないのでしょうか?いまどきハロゲンは・・・?
ソーラーシステムは価格にもよりますが、炎天下での効用を除けばそれほど必要でもないかなと思っていますが、どうしてLEDとの同時装着ができないのでしょうね?確か欧州か米国仕様では両方装着したモデルがあったような記事を読んだ記憶があるのですが・・・

書込番号:9294404

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/03/24 00:03(1年以上前)

赤いトラクタさん 

HIDの原理は蛍光灯ですので電球の1/5くらいの消費電力がいっぱいいっぱい、
LEDの場合は1/10くらいの消費電力が目安です。一般的にです。

>HIDで頑張ったほうが簡単に明るくなるはずなのに、らしからぬ高発熱、高消費電力のLEDを採用するところに個人的には客寄せパンダ的なところを感じます。

同じ光量での発熱に関してはHIDの方が上でして、LEDは今の技術でも十分明るいです。
値段がべらぼ〜〜〜に高いので、もっと安くなって一般の車に搭載されるようになって欲しいと
願っております。信号機はどんどんLEDに変わってきておりますね。

まだまだ、これから進化するとすればLEDでしょうか。
値段が安くなって広がってもらいたいですね。

書込番号:9294591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/24 08:58(1年以上前)

越後屋たぬ吉さん お返事ありがとうございます。

>などなど、かなりお得感でてると思います。
そんなに改良点があるんですね、おっしゃるとおりだと思います。

>インサイトにはかなり溝を空けていると個人的には思いますよ。
私はインサイトってどんなんだろうと期待していたんですが、動画インプレッションを見た段階でがっくりきてしまいました。
特にあの内装や燃費の表示方法など、20型ユーザーである私にとっても、がっくしです。
20型に乗っているものとしては、インサイトを乗り換えの対象とする気分は、たとえ多少安くても起きないなあ・・・と思いました。

>新型はそれなりに改良されていますので、
>フル装備となれば、金額の上昇は致し方無いかもしれませんね。
>それでも現行アニバーサリーとの比較で、
>主要装備が余り変わらず「お値段据え置き」程度と考えれば納得の部分も?

そうですね、
ただ、私は1.5Lのままのほうがよかったと思っています。理由は自動車税がワンランク上がってしまうからです。
比較的安い税金で上位の性能、今のプリウスが気にいっている要素の一つです。

書込番号:9295718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/03/24 11:31(1年以上前)

mmのパパさん、情報のご提供を有難う御座います。
流石にレクサスと比べてしまうと現行プリウスは非力でしょうか。
我が家はコンパクトカーからの入れ替えでしたので、
1500ccとしては、充分にパワフルに感じました。
もっと驚いたのが初ドライブでの平均燃費が、27.8km/Lだった事かな。
新型がもっと進化して登場するのはとても楽しみです。

回生発電太さん、
私もインサイトと現行プリウスを乗り比べてみました。
燃費性能は僅差かもしれませんが、
皆さんご指摘の後部座席の居住性に難有りだったので、
我が家ではあえなく却下となりました。
値引きの時点で現行プリウスの方がお安くなってしまいましたし。
排気量UPは主に高速道路での燃費改善と、
やはり北米市場等での動力性能↑が目的でしょうか。
どうせ税金が上がるなら2000ccでも良かったような?
でも次に購入するのは、
恐らくこの新型プリウスのマイナーチェンジ版か、
プラグイン?プリウスが濃厚なので、只今お勉強中です。

さてLEDの話題ではありませんが、
ナビについて追加情報を転記させて頂きます。
DOPナビもバックモニタは付くようですが、
MOPナビのみ、タッチトレースディスプレイが付きます。
従いまして、
バックモニタとタッチトレースディスプレイが使えるのはMOPナビのみのようです。
ステアリングスイッチの使い勝手とこのタッチトレースディスプレイ、
ついでにETC連動を考えると、
やはりMOPナビを選んでみたくなりますね。

そうするとナビ追加で+30万以上になりそうですが…

書込番号:9296179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:53件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/04/09 13:58(1年以上前)

ここの書き込みはとても参考になります。
皆さんもう新型プリウスを予約されたのでしょうか。
リアワイパーがつくので、グレードはGグレードもしくはSグレードを購入するのが良いみたいですね。
SグレードもGグレードも現行プリウスよりも価格を引き下げているし、買いやすくなっているように感じます。

それに政府が提出している景気対策の補正予算案が成立すると13年以上経過した車を廃車にしてプリウスを購入すると25万円の公的補助がされる制度が始まるそうです。
自動車税と取得税も全額免除されるそうなので、実質40万円ほど安く購入できることになりました。
プリウスを購入する方にとっては嬉しいニュースです。

書込番号:9370208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:53件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/04/09 14:02(1年以上前)

プリウスの購入においては自動車重量税と自動車取得税が免除されるので15万円ほど安く購入できます。
上記の書き込みで一部不正確なところがありましたので訂正します。

書込番号:9370221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/10 12:43(1年以上前)

じゅんくんさんさん こんにちは。

すみません、お詫びです。
上に私が返答した中で、下記の部分を、誤って越後屋たぬ吉さん宛に書いておりました。
投稿されたお名前を早合点して勘違いしておりました。
申し訳ありません。

>>などなど、かなりお得感でてると思います。
>そんなに改良点があるんですね、おっしゃるとおりだと思います。

>>インサイトにはかなり溝を空けていると個人的には思いますよ。
>私はインサイトってどんなんだろうと期待していたんですが、動画インプレッションを見た>段階でがっくりきてしまいました。
>特にあの内装や燃費の表示方法など、20型ユーザーである私にとっても、がっくしです。
>20型に乗っているものとしては、インサイトを乗り換えの対象とする気分は、たとえ多少安>くても起きないなあ・・・と思いました。

越後屋たぬ吉さんにも、訳のわからない返事を書いてすみません、申し訳ありませんでした。


読み返していて、いまごろ気づいておりますm(__)m

書込番号:9374041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/10 15:07(1年以上前)

回生発電太さん

わざわざ^^どうもです。
流れ的に伝わっていますので、スルーしてました^^

ちなみに、Gツーリング(オーディオレス)を予約しました。
諸々、ナビの載せ替え・バックモニター工賃・ロングラゲッジマット・リアバンパーステップガード・フロアマット・バイザー・ナンバーフレーム・・・
6月登録で、290万円の見積もりですね。
下取り車があるし、ナビ脱着、バックモニター工賃で8万ですので、正確な値引きは解りませんが、84千円の値引きですね。
車庫証明は自分で行きますし、納車費用は含まれていません。
保証がつくしぷらんは入っています。

補正予算が固まってきて、10万円の補助ということになりそうですね。
僕の場合、2台の車を1台にするので、駐車場代や保険料、下取りの価格下落分、プリウスに乗り換えた場合のガソリン代を考慮すると、6月納車で買ったのと補正予算通ってから買うのとではあまり差が出ないと思い、そのまま購入に踏み切ろうと思っています。
新型プリウスは、月産5,000台を目標としているみたいですが、
4月に予約を開始して、すでに1万台以上を予約されているみたいです。
たぶん、3ヶ月待ちは当たり前になりそうですね。
全チャンネル販売を考えると、1店舗に月10台というくらいの計算になりますから、すぐに半年待ちっていう状態になってしまうかも知れませんね。

インサイトの売りは「エンジン自動車と同じような感覚で乗れますよ」「コンパクトで使いやすいと思います」「意外に燃費まけませんよ」「オプションが色々選べますよ」らしいです。
少しかわいそうにもなりますが、プリウスと比べてしまうと、かなりの見劣りですね・・・。
インサイトは15万円くらい値引き販売するのでは?!という噂すら流れています。
15万円安くして、やっと同価格くらいですよね・・・。(サイドエアバック・アルミ・横滑り防止をすべてつけるとするとまだまけているような^^;)

ホンダの社長さんトヨタさんに言い過ぎちゃいましたね。

書込番号:9374393

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/10 18:11(1年以上前)

新型はどのグレードが売れているのでしょうか?
上級車種からの買い換えだとGツーリング以上になってしまいますね。

買い換え時期が到来した車が1台ありますからプリウスも候補にしますね。

書込番号:9374910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/11 12:53(1年以上前)

じゅんくんさんさん 寛大なお心、おまけにお返事までいただきましてありがとうございますm(__)m

新しいプリウスのご予約おめでとうございます。

>下取り車があるし、ナビ脱着、バックモニター工賃で8万ですので、正確な値引きは解りませんが、84千円の値引きですね。
よくわからなかったのですが、今乗られている車のナビとバックモニターを移植するということでしょうか。
その工賃は無料にしてくれるということかな。
移植ってしたことがないので全然知らないのですが、メーカーオプションでなく、後付で購入された方には、そういう方法もあって経済的なんですね。

知り合いがインサイトを注文して納車待ちをしていますが、ホンダファンで、もっと上級の、けっこう新しいホンダ車を下取りに出して購入を決めています。
あまり私はインサイトを高評価していないんですが、メカ好きとホンダ好きが合わさって欲しくなったのかなと、なにはともあれご契約おめでとうございます、と申しております。
来たらあれこれ見せてもらうのも楽しみです。新車はいいなあ(^_^)/

書込番号:9378444

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2009/04/11 14:27(1年以上前)

今日、ニューヨークのモーターショーで新型プリウス見てきました。写真では微妙かなと思っていましたが実際見るとそこそこカッコよかったりします。一応、写真載せておきますね。

まずはエクステリアから。

書込番号:9378706

ナイスクチコミ!2


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2009/04/11 14:30(1年以上前)

次もリアエンド側のエクステリア。

書込番号:9378714

ナイスクチコミ!2


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2009/04/11 14:51(1年以上前)

最後にインテリアを。おまけにエンジンルーム内の様子もアップしてみました。尚、室内に関しては結構スペースがあり、インサイトで言われている頭上のクリアランスですがこちらは拳一個分ぐらいあり圧迫感など感じませんでした。ちなみに私の身長は170cmです。トランクも結構広く、さらに下の下層部もスペアタイヤが無いので意外と物を詰め込められそうに見受けられました。

書込番号:9378784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/11 15:33(1年以上前)

回生発電太さん

今、ムーブカスタムに乗っています。仕事で年間25千qくらいのるので、プリウスにしたいと去年から思っていました。ただ、現行プリウスはナビが性能悪くて・・・。
仕事に必要なので、カロッツェリアのサイバーナビを使っています。これを使っちゃうと、他のナビには戻れないのです・・・。
で、新型プリウスはオーディオレスが設定されると勝手に思い込み、今まで待った次第です。
ムーブに付けていたナビを取って、新プリウスに付けてもらうようにしています。また、後ろが見にくいということなので、バックモニターも持っていって付けていただきます。
ごさっしのように、値引きは難しいだろうということで、この工賃を無料でしていただけるディーラーで買おうと思っていました。(バックモニター・フィルムアンテナは自分で購入して持ち込み)
インサイトは、もちろん悪い車ではないですよね。プリウスがよすぎるだけですから・・・。
インサイトをはじめて見たときは、かっこいいなぁ。って思いましたが、今となっては、チープに見えるようになってしまいました。人間ってかってですよねぇ。(苦笑)

C-DASHさん

参考になります。
テールランプのサイドは青ではないのですねぇ。
日本仕様は青だったような。

結構かっこいいですね。

書込番号:9378912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:53件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/04/16 10:09(1年以上前)

ブリウスのグレードについてですが、リアワイパーが不要ならLグレードで良いのではないでしょうか。

もし195タイヤもしくはリアワイパーが必要ならSグレードにする。

さらにクルーズコントールが必要ならGグレードにする。

さらに215のタイヤにしたいならツーリングセレクションを選ぶ。

最後に本皮シートが必要なら、レザーパッケージを選ぶ。


参考までに言いますと、クルーズコントロールは一般道の運転ではあまり役に立ちません。

高速での運転でも103キロ以上のスピードには設定できないし、アクセルを踏んで一定速度を保つのは
そんなに難しい作業ではないし、クルーズコントロールのついた車を使っているディーラーの営業マンもほとんど使うことはないし不要だと言われています。
そのためだけにGグレードにするのももったいないように思います。

クルーズコントロールでは、前方を走っている車との車間距離を測って自動でスピードを落とすシステムがついていなと意味がありません。
そうなると320万円もするレザーパッケージを買わざるを得ず、これもプリウスに乗る意味を薄れさせてしまいます。
それにアクセルまで車に任せてしまうと、そうでなくても眠たくなりやすい高速の運転で眠気に襲われやすくなります。

そんなこんなで選ぶとしたらせいぜいSグレードまでがお買い得と言えるでしょう。

書込番号:9401612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/17 10:32(1年以上前)

アセスコンダさん、改めまして新型プリウスご契約おめでとう御座います。

>高速での運転でも103キロ以上のスピードには設定できない

うちのは現行S10thプリウスですが、
クルコン設定速度は最高110km/h〜出来たと記憶しています。
確か↓の何処かに同内容カキコ有りましたので、念の為。
http://priusbbs.jonasun.com/c-board/index.cgi
クルコンは長距離を移動する際、
プリウス流儀の「滑空」等で疲れた右足を休める為には、
結構有効です。(笑)

私もこれから新型プリウス購入するのなら、
Sグレード+MOPナビ+ETC かも。
あとはグラスコートとウェルカムサポート辺りに先行投資?
購入時、安ければスタッドレスタイヤは地域柄故、必需品です。

書込番号:9406130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/20 12:52(1年以上前)

越後屋たぬ吉さん こんにちは。

>クルコンは長距離を移動する際、
>プリウス流儀の「滑空」等で疲れた右足を休める為には、
>結構有効です。(笑)

そうですね(笑)。プリウスの場合は、信号があまりない流れのよい道路でも運転する人のアクセルワークによって燃費にけっこう大きな差が出ますので、クルーズコントロールは気を使わずに省燃費運転が出来る優れものですね。
20型でもクルコンのないSタイプを買った人が、クルコンの効用を知り、部品を手に入れて自力で取り付ける人がけっこうおられますので、そういうことに興味がおありの方ならGを選択されたほうが良いように思いました。

書込番号:9421369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/04/20 16:14(1年以上前)

回生発電太さん、来月からは新型プリウス初乗りユーザーさん達で賑いそうですね。

>20型でもクルコンのないSタイプを買った人が、クルコンの効用を知り、
>部品を手に入れて自力で取り付ける人がけっこうおられますので、
>そういうことに興味がおありの方ならGを選択されたほうが良いように思いました。

みんからでツワモノの方々が付けていますが、メーカー保証対象外で怖いですね。
現行S10thはお得装備の一つとしてクルコン付いてますので、時々お世話になってます。
どうも試乗レポート等を読んでみると、
新型プリウスは動力・燃費性能も車格向上+重量増加分と相殺のようですので、
現行叩き売りプリウスの選択も良かったかな?と思う部分の一つです。

長距離移動の際もクルコンでETC1000円割引との相性もピッタリ?
ちなみに「滑空」でのここまでの記録(一般道)は33.5km/Lでした。
まだまだ修行中です。

書込番号:9421939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:53件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/06/01 13:06(1年以上前)

>20型でもクルコンのないSタイプを買った人が、クルコンの効用を知り、部品を手に入れて自力で取り付ける人がけっこうおられますので、そういうことに興味がおありの方ならGを選択されたほうが良いように思いました。


そういうこともあるのですね。
私も現在の予約をキャンセルしてGグレードの予約に変更しようかと迷いはじめました。
でもどうせつけるならブレーキ制御付が良い様に思います。
それだと40万円余分に払わなくてはいけなくなります。
金銭的なことはともかくとして、納車が年内に間に合うかどうかと言うのも今から変更することを躊躇させます。
それとトヨタ車の場合、クルーズコントロールのついていないグレードでも配線さえつなげばすぐにクルーズコントロールが利用できるように配線がなされているようです。
ディーラーの方の話ですと、あるお客さんがトヨタのクルーズコントロールがついていないグレードの車を少しいじくっただけで普通にクルーズコントロールが使えるようになったと言われていたとおっしゃっていました。

どうやら、クルーズコントロールが使えるようにするかしないかは、グレード間の格差を出すために配線がつなげられていないだけで、トヨタがその気になれば全車種クルーズコントロールを標準装備することもすぐにでも出来るようです。
そんなことから少し知識のある人ならクルーズコントロールへの変更はたやすいそうです。

私もあえてはずされている配線をつないでスイッチをつけるだけのようなことをネットで読んだことがあります。
でも私はそれほど車には詳しくないので、仮に出来たとしても自分ではいじくれませんが。


書込番号:9635389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/01 16:46(1年以上前)

アスコセンダさん、前回はハンドル間違えてましたね。
失礼致しました。m(_ _)m

昨日、初めて試乗車が街中走っている時に遭遇しました。
何だか親戚に会ったみたい?…続々と増えそうですが。

レーダー・クルコン&プリクラッシュをご希望で?
流石にレーダー自作は居ないでしょうね?
確かに今からキャンセルすると、
・納期遅れ(11月〜)
・スクラップ・インセンティブ限度枠終了
の2点が懸念されますね。

高速以外は余り使わない装備なのでしょうが、
ちょっとどんな動きをするのか、見てみたい気もしますね。

個人的には、次の特別仕様車に付いて来たらいいな〜
その頃はレーダー・クルコンがABSやエアバッグのように標準化されてたりして。

ご決断はお早めに。

書込番号:9636048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格帯:242〜404万円

中古車価格帯:1〜398万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月21日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング