『新型プリウス最廉価グレードについて』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > トヨタ > プリウス > クチコミ掲示板
  • プリウスをお気に入り製品に登録

トヨタ

プリウス

プリウスのピックアップリストを作成

プリウスのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

プリウス 2009年モデル

プリウス 2009年モデル

プリウス 2009年モデルのリストを作成する
プリウス 2003年モデル

プリウス 2003年モデル

プリウス 2003年モデルのリストを作成する
プリウス 1997年モデル

プリウス 1997年モデル

プリウス 1997年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス

『新型プリウス最廉価グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2009年モデル 3557件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 39736件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:3件

新型プリウスの最廉価グレードLにはがっかりしました。
205万円という低価格でサイドエアバック,横滑り防止装置等を標準装備にしておきながら、ボディカラーは4色限定で、HDDナビ等全てのメーカーオプションを付ける事が出来ないのにはビックリです。
結局、インサイトに対抗した当て馬車種で、売っても利益にならないから顧客が購入しないような設定にしているのがみえみえです。
プリウスEXがカラー,メーカーオプションの選択肢を削ってコストダウンするのは理解出来ます。しかし、新型プリウスの場合、SだろうがLだろうが同一ライン上で製造しているのだから、メーカーオプションの選択肢が増えてもLのコストUPの要因にはならないはずです。
新型プリウスの購入を検討しておりましたが、詳細がわかってトヨタという企業に幻滅です。
189万円の最廉価グレードでも購入検討に値するインサイトの方が良心的ではないでしょうか?

2009/05/19 22:30 [9571400]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1008件

マクタオンさん
遠慮無くインサイトをお買い下さい。

私はプリウスは装備云々で購入を決定するほど 矮小化された世界の車ではないと思います。
そのメカニズムと設計思想で判断すべきすばらしい車と思います。

インサイトも非常に良い車ですが 装備で選択されるなら非常に可哀想だと思います。
もっと車の本質で決定されないと ホンダやトヨタの技術者はお気の毒です。

装備はかなりの部分をサードパーティーで補完されます。
ナビもMOPより性能がよくリーズナブルな物がたくさんありますしリバースミラーや
フォグランプもあるいはHIDランプもあります。

それから命を守るサイドエアーバックや横滑り防止装置の方が
カラーの選択より価値があると思いますが。そういう価値判断はお持ちではないようですね。
カラーの選択を落としても205万円で命を守る装備をつけたトヨタを私は賞賛したい。

マクタオンさんにはハイブリッド車の本質をご理解内容なので
普通の車をお買いになることをお勧めします。

2009/05/19 22:55 [9571654]

ナイスクチコミ!15


“¶лさん
クチコミ投稿数:30件

>SだろうがLだろうが同一ライン上で製造しているのだから、メーカーオプションの選択肢が増えてもLのコストUPの要因にはならないはずです

すごい根拠だ。

2009/05/19 22:56 [9571663]

ナイスクチコミ!3


kitt323さん
クチコミ投稿数:482件

結局、マクオタンさんは何の装備が欲しかったのですか?

Lグレードは確かにメーカーオプションの選択があまりありませんが、「とにかく燃費がいいグレードが欲しい」という人向けに設定したグレードだと思うのです。

>売っても利益にならないから顧客が購入しないような設定にしているのがみえみえです

売っても利益にならない、ということは消費者にとっては逆にコストパフォーマンスが良いという見方もできますが。

>新型プリウスの購入を検討しておりましたが、詳細がわかってトヨタという企業に幻滅です

シートリフターの件で似たようなことを書かれている方がいますが、たった1車種の装備品で企業全体を悪く言うのは・・・・?

>189万円の最廉価グレードでも購入検討に値するインサイトの方が良心的ではないでしょうか

インサイトは最廉価グレードでもメーカーオプションを選べますが、VSAとサイドエアバッグを両方装備しただけで210万円を超えますよ(過去にホンダ車にも乗っていましたのでアンチホンダではありません)。
インサイトの最廉価グレードが購入検討に値する、というのはどのような理由からでしょうか。メーカーオプションの選択があるからと言われるなら、いろいろ付けると結局上級グレードの値段に近づくという点ではプリウスもインサイトも同じような気がしますが。

2009/05/19 23:03 [9571724]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

私はLを注文してますが、確かにスレ主さんが言われるような意図は感じます
でも、基本性能は全て同じだし、DOPと社外品で殆ど補えます
むしろ、自分にとって不必要な装備が最初から無く、必要なものだけを後から付けられますから良心的だと思います
そうする事で価格が安くなり、購入しやすくなるのはありがたいと思います
それに、利益を追求しなければならない民間企業なんですから、出来るだけ利益の上がるように考えるのは当然の事だと思いますよ。

2009/05/19 23:12 [9571800]

ナイスクチコミ!5


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1016件

SとLですが、LにあってSに無いものは、タイヤサイズです。
L:185 / 65R15
S:195 / 65R15

燃費が優先でLを選ばれる方もおられると思います。
燃費に貢献するのは185ですから、Sを購入し、これに185を自分で取り付ければ、Lとほぼ同じ燃費になると思います。

自分なら、Sを購入して、好きなオプションを選びます。
それでタイヤ(185のエコタイヤ)とホイル(軽量鍛造品)は社外品で、
購入時についてきた195 / 65R15はオークションなどで売却という手もあります。

2009/05/19 23:28 [9571934]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

最廉価グレードに何を求めているのでしょう??
嫌なら上級グレードにするか上級グレードがお買い得感が無いと思うのなら
他の車にすればいいだけじゃないの?
私もLを注文しましたがナビは社外品の方が安くて高性能だしフォグランプも今まで何台かフォグランプ付の車に乗っていましたが必要性を感じませんでした。シートリフタも調整したことがありません(身長174センチ)リアワイパーはあったほうがいいと思いますがそれだけのために15万(オーディオレスなので実質13万)アップは無駄だと判断したのでLにしました。でもシートバックポケットぐらいは付いててもいいのにな〜まあ安いから仕方ないと納得してます。

2009/05/20 00:26 [9572430]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

いいこと教えてあげるね。

>新型プリウスの場合、SだろうがLだろうが同一ライン上で製造しているのだから、メーカーオプションの選択肢が増えてもLのコストUPの要因にはならないはずです。

思いっきりコストUPの要因になるの。

2009/05/20 02:19 [9572914]

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1016件

>>新型プリウスの場合、SだろうがLだろうが同一ライン上で製造しているのだから、メーカーオプションの選択肢が増えてもLのコストUPの要因にはならないはずです。

>思いっきりコストUPの要因になるの。

↑そのコストUP分を、オプションを選択した時にプラスする形でも良かったのではと思いました。

ですがメーカーオプションを付けられないという現実は変化させることは不可能ですから、メーカーの販売方法に従うしかないですね。
納得いかないこととは思いますが。

自分なら、オプションを選択できるグレードを選びます。

2009/05/20 02:41 [9572961]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

スレ主さんに同意です。他にもLグレードのオプション設定や装備内容を疑問視、批判する
スレもありましたが当然でしょう。
燃費が良いということだけでボディは3ナンバー超え、安くても200万以上する車に
血税投入して優遇する根拠は何処にあるのか?
狭い日本に3ナンバーボディの車を税金使って優遇販売!狂ってませんか?世の中・・・・

2009/05/20 08:06 [9573399]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

私もスレ主さんに同感です。

オプション設定って、新車で買う際の最大のメリットでしょ?
細かい仕様を自分好みに設定する。中古車に出来ない強みだと思います。
それが、すべてでは無いにせよ、主要なものがほぼ無いっていうのは、どうなんでしょう。

確かにナビは社外品をつけた方が安く抑えられます。
しかし、純正ナビであればエコ運転を支援するプリウスならではの機能や、バックモニターなど、
そういう多くの付加価値があるからこそ、多くの人が純正を選ぶのです。
その選択肢すらないグレードって、常識的で、消費者側のニーズに答えていると言えるのでしょうか???

それ以上に問題なのは、後部座席にアームレストがなく、前席にセンターコンソールすらないという事です。
私はこんな車、見たことも聞いた事もありません。消費者を舐めてますよ!!!
明らかに話題性の為、インサイトに対抗する為だけのグレードで、
あからさまに「Lは買わないでね」っていっているようなもの。
信じられません。

自分で後付けすればいいという方がいらっしゃいますが、
そんな事したら、素人のDIY感満載の車になってしまうじゃないですか。
どんどんみすぼらしくなってしまい、新車とは思えなくなるのではないでしょうか。

ハイブリット車であるというだけで、おそろしく車格の低い車であるプリウスL。
まだ、中古車買った方がマシ。

2009/05/20 09:35 [9573667]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

装備はいらないから少しでも安くHV車に乗りたいって方もいると思うんですが、
そういった需要は無視ですか?

色んなお客さんがいて当然ですが、Lはオプションを色々付けたい人向けと考えたらいいんじゃないかと思います。

2009/05/20 10:52 [9573854]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

>明らかに話題性の為、インサイトに対抗する為だけのグレードで、
あからさまに「Lは買わないでね」っていっているようなもの。
信じられません

マリオ52さんとも同意です。いらない物はたくさんつけていて、本当に必要なものは無し!
オプションでも選べない。

2009/05/20 11:29 [9573959]

ナイスクチコミ!5


Gblueさん
クチコミ投稿数:89件

こんにちは
感覚的にはスレ主さんやパトロールカーさんに同感ですが、異常なまでの価格設定と、燃費の為の軽量化の結果、例えば専用ハーネスを設定してると思われ、結果ナビ等の接続が出来ないのです。Sグレード辺りでも十分破格だと思いますので、その辺でオプションも検討されるしかないと思います。今の価格なら、その仕様でLもよし、という方もいるのでしかたが無いことと思います。

2009/05/20 12:49 [9574226]

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1016件

Sが欲しいですが、195タイヤのみいらないですね〜。

195では、燃費悪化は避けられません。コーナー頑張る車ではないですし。
Sにオプションで185タイヤが選べるなら、自分的に最強だったかも。

2009/05/20 13:01 [9574284]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

ある日の会議風景…

トヨタヨタ社にて、
販売担当役員「何だと、ポンタ社が新型ハイブリッドのイン差異トを189万円だと。」
営業担当役員「景気悪化の折、すこぶる盛況のようです。既にオーダー1万8千台だとか…」
次期社長   「しかも我が社のプリ臼に対して、庶民が買えなければ意味が無いだと(怒)」
販売担当役員「う〜む、それでは新型発売前ですが、現行の価格を下げてぶつけますか?」
次期社長  「そうだな…、随分と稼がせて貰った車だが、償却終わってるしな。」
開発担当役員「はい、畏まりました。直にコストカットして同額に致します。」
次期社長  「よし、向こうの売れ筋もどうせ真ん中だろ? 
        そうだ!!うちの新型も同じ205万にして出せ。格の違いを見せてやれ。」
販売担当役員「…は、はい。そうしますと収益が圧迫されますし、
        我が社の他車種との価格バランスが崩れますが?」
次期社長  「何?そしたら全部新型プリ臼を売ればいいだろ。何でもいいんだ儲かれば。」
販売担当役員「で、では全チャンネルで新型プリ臼を販売と言う事にさせます。」
開発担当役員「し、しかし、205万では当初予定の235万と比べて30万程の差が…」
次期社長  「何だ、元はと言えば新型バッテリー開発で出遅れたお前達の責任だろ。
        2年も先送りした上、他社に出し抜かれる事など許さんぞ!」
開発担当役員「も、申し訳御座いません。こんな時の為に奥の手を考えておりまして…」
次期社長  「ほぅ、少しは考える事も出来るようだな?聞かせてみろ。」
開発担当役員「はい、開発段階での排気量拡大に重量増と燃費改善は相反する課題でして、
         従来のSスタンダードに相当するグレードを一つ新設しました。」
次期社長   「それがどうした?」
開発担当役員「…実は小細工を施しました。現行より燃費が改善した様に数値が出せる、
         一段下の車重のクラスでテストを受けさせる事と、装備外しの陳腐化です。」
次期社長  「テストデータか…それで行くか。後は何だ?陳腐化だと?」
開発担当役員「こうすることによって、メディア向けには38km/lに燃費改善を謳えますし、
         顧客には量販グレードを勧める客寄せパンダ方式です。」
次期社長  「そんな安っぽいキャバレーみたいなやり方で巧く行くか?」
販売担当役員「景気の悪いご時勢ですので、何でもアリかと…」
次期社長   「そうだな。売られた喧嘩は買ってやろうじゃないか? 勝つ為にな。
         そうだ、うちは何より北米頼みだ、国内向けは他のも装備落として出せよ。」
開発担当役員「はい、心得ております。シートの電動サポート等も外しております。」
次期社長   「ポンタの連中め、俺の就任の年に目にモノ見せてくれるわ。ガハハ…」

こうしてトヨタヨタ社の会議は暮れて行ったのであった。         終劇。

※尚、この会議はフィクションであり、実在の会社等とは関係御座いません。

2009/05/20 16:22 [9574832]

ナイスクチコミ!7


“¶лさん
クチコミ投稿数:30件

おもしろくないです。

2009/05/20 18:04 [9575193]

ナイスクチコミ!5


urukomさん
クチコミ投稿数:8件

久しぶりに投稿します。

>越後屋たぬ吉さん
かなり楽しく読ませてもらいました。
フィクションであり、真実は解りませんが
ほぼ事実だと思います。

新型プリウス買うなら
絶対にLだと思います。
しかもオプションは無しで。
スレ主さんはガッカリしているようですが
Lは通常の新車販売ではありえない
利益が極限まで小さい車種だと思うからです。
こんなに消費者にとって有利な価格での新型車の販売は
プリウスのLぐらいじゃないでしょうか。

>詳細がわかってトヨタという企業に幻滅です。

トヨタとはそういう企業だと思いますよ。

利益追求が企業の本質だとは思いますが
それを表に出しすぎると日本では嫌われるので
表面は器が大きそうに見せておいて
裏を返せば儲け主義って感じだと思います。

でもそれがいけないコトだとは思いません。
自己で判断すれば良い事です。


それよりトヨタさんはプリウスのスタート価格をこんなに低くしてしまって
他の新型車は何故値段が下がらないの???
新型ウィッシュは何で30万下がらないの??
という発想に消費者が至らないと思っていたのでしょうか?

だって最新技術の粋を集めたHVが30万値下げ(?)ですよ。
他の新型車も値段下げれるけど儲からないから下げないと
言ってるようなモンだと思いますが・・

2009/05/20 23:49 [9577308]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1372件

プリウスのメーカーサイトをたどっていくと、「見積りシミュレーション」ページがありますよね。
私としてはプラグインプリウス待ちなんで冷やかしで「L」グレードで見積もってみました。
基本的に装備は私としてはLで十分OKなんで、それに多少のオプション類をつけてみました。

グレード: L      2,050,000円
メーカーオプション:
  寒冷地仕様      23,100円
販売店装着オプション:
  シンプルナビ     147,000円
  ETCビルトインタイプ  13,755円
  バックガイドモニター 29,400円
  サイドバイザー    10,500円
  フロアマット(DXタイプ)24,150円
車両現金販売価格  :  2,297,905円

税金・諸費用計   :  286,570円

支払い総額     :  2,584,475円
(メーカーオプションに工賃含まず)

となっておりまして、自分的には十分に「アリ」です。

見積りシミュレーションサイトは以下のリンクからどうぞ。
http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/grade?mode=list&CAR_NAME_EN=PRIUS&CAR_TYPE_CD=B

2009/05/21 07:17 [9578528]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

urukom さん、初めまして。

ポンタ社番外編もお届け致します。

開発担当役員「よしっ。これで積年の恨みが果たせるぞ。」
腹囲社長   「ををっ、でかした。まさしく君達の努力と涙の結晶だな。」
開発担当役員「…ううっ、思えば我々が懸命に作り上げた、あのス取リー夢を…」
販売担当役員「まさか、半年でウィッ取とやらにコピーされるとは。
         盗人猛々しいとは連中の事だ(怒)」
腹囲社長   「そうだったな。お陰で我が社の収益と販売計画にも大きな影響が及んだ。」
開発担当役員「この二代目イン差異トこそ、我々が従来のハイブリッド=ハイソのイメージと
         価格を打破するべく開発した自信作です。システムもモーターを1つに簡略化したので達成出来たんです。」
腹囲社長   「北米でのお披露目は概ね好評だったな。」
販売担当役員「はいっ。価格も徹底したコストカットと、下請け業者にも掛け合って、
         現行プリ臼Sグレードより約50万円安い、189万円を達成しました!」
開発担当役員「皆で懸命に頑張った成果が実ったんです!!」
腹囲社長   「う〜む(感慨)。よし、発売は年度末に向けた2月に決定だ。これで一矢報いる事が出来るぞ。
         ハイブリッドこそ低価格にして皆が乗れなければ意味が無い。
         題してポンタ・クリーンマシーンだ。ワハハ…」

〜発売後2週間経過〜

販売担当役員「やりました!!社長。既に1万8千台のバックオーダーです。」
腹囲社長   「よーし。これで我が社が低価格ハイブリッドで覇権を握る礎が出来たな。」
開発担当役員「(号泣)」

〜さらに2週間経過〜

販売担当役員「た、た、たいっ、大変です。プリ臼が対抗して来ました。189万円と新型205万円です!!」
開発担当役員「何だって!!旧型だけかと思ったら新型もか!?」
販売担当役員「何て奴等だ、我々を本気で潰す気か??」
腹囲社長   「F1を諦めた上に…くそっ、またしてもヤラレタか(悔涙)…orz」


こうしてポンタ社の会議も暮れて行ったのであった。         終劇。

※尚、この会議はフィクションであり、実在の会社等とは関係御座いません。

2009/05/21 17:13 [9580536]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

〈インサイトに対抗して大幅値下げ・・〉
 既に定説となった話ですが・・。
 私もそうだと感じているのですが・・。

 では、今より3年も前のこの報道は?
 (他の板より引用)
 
http://www.chukei-news.co.jp/news/200602/15/articles_1869.php

 どれが事実かは分かりませんが、どれだけの方が確証のある情報を
 お持ちで話しをされているのでしょうね。

 私なんかは単なる一市民ですので、何を述べても確証の無い「憶測」になりますね。
 別にいいんですけれどね。どれが事実であっても。

 「安く最新技術満載の車に乗れる」
 「私は新型プリウスの基本性能に大いに期待を寄せている」

 これは間違いのない事実ですから。

2009/05/21 21:57 [9581984]

ナイスクチコミ!0


P956さん
クチコミ投稿数:35件

にゃにゃしながら、拝見しちゃった。     面白かったです!   鋭い!        シリーズでお願いします!          越後屋たぬきサン。

2009/05/21 22:21 [9582162]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

まあ、検討はしたけどお流れか?
或いは利潤幅の関係で価格上乗せか?
売れる間は売ってしまおう・・か?

インサイトの低価格販売、ある程度は事前に情報を掴んでいたかも?
ホンダもトヨタの情報を事前にキャッチ?
想像も出来ない方法で情報収集、情報操作が行われている?

ぜ〜んぶ私の憶測です。(笑)
全く根拠の無い話ですので、マジな突っ込みはご容赦くだされ。
(連続トピすみません)

2009/05/21 22:27 [9582218]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

下請け業者という表現はあまり使わないと思います。
協力会社とか取引先企業とか失礼のない表現にしているはずです。

2009/05/21 23:48 [9582879]

ナイスクチコミ!0


urukomさん
クチコミ投稿数:8件

>越後屋たぬ吉さん

センスありすぎです(笑

トヨタって何で他社を潰すようなやり方をするのでしょうか。。
確かに競争は必要だと思いますが
新型プリウス・・
すごくいい車だと思うんですよね。
なのにインサイト潰しなんてショボイ事するから
折角の良い車にケチが付いてしまう気がします。

グレードLは絶対にインサイト対抗用客寄せグレードですよ。
間違いないです。
装備のバランスが滅茶苦茶ですもん。
開発時には設定されてないグレードでしょう。
サイドエアバッグや横滑り防止装置などは省くことが出来ない
省こうとすると余計コストが掛かる?のでそのまま標準装備。
でも車体はプリウスそのもの(なハズ)なので
205万であの性能が買えるのは
消費者にとっては、かなりお得だと思います。
営業力のあるトヨタの事だから
L狙いの顧客をいかに上のグレードに上げさせるかが
勝負の分かれ道でしょう。

8万台受注のうちグレードの構成比率はどうなっているんでしょうね。

そのうちインサイトの人気が落ち着いたら
グレードLが無くなるなんてコトにならないと良いですが。。。

2009/05/22 00:31 [9583144]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

ども


インサイト潰しですかね?
確かにパンフレットはそんな匂いもありますが

Lはインサイト潰しよりも燃費にこだわったスペシャルグレードなんじゃないでしょうか?
ケチがついたんじゃなくてケチつけてるんだと思いますよ


2009/05/22 01:16 [9583378]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件

車の設計からライン生産まで半年で出来ると本気で思っているのかな?

新型車の場合は最短でも2年〜2年半近くは掛かるでしょう。

モデルサイクルの早いセダン系を見て分かるように2年でMC若干のエクステリア・インテリアの意匠変更、4年でFMCでしょ。

売れてる車を「真似しちゃえ」って出来るもんじゃないよ。

2009/05/22 01:38 [9583453]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

火遊び西ちゃんさん、どうもです。

>車の設計からライン生産まで半年で出来ると本気で思っているのかな?

紙面?の都合と演出方針?により、
ポンタ社とトヨタヨタ社の開発段階でのスクープ合戦は、
省かせて頂きました(笑)

何と言ってもフィクションですので。

2009/05/22 09:25 [9584300]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

フィクションはフィクションで色々想像巡らしたんでしょうなぁ。
まるで歴史小説のようですね(笑)。

実際はもっと前からマーケティング屋やリサーチ屋が暗躍してます。
よくスクープ雑誌で張りぼてで偽装された車が写ってますが、あれだって一つのパーツ判れば色々な推測が立ちますので結果、推定車両価格まで予想も出来ます。

トヨタは以前にインサイトと同じマイルドハイブリッド車を市販した経験がありますからプリウスより先に出るインサイトの価格も予想していたと思われます。
その予想を元に車の開発やコスト計算をするのが常識でしょう。

そしてインサイトの価格が正式に出た後は広告屋の出番です。
恐らくトヨタはインサイトの価格を想定内に予想出来ていたと思います。
インサイトが予想外の低価格だったら排気量の違いとかハイブリッド方式の違いとかをアピールして車格の違いを強調するはず。
でも最初にメディアから流れたのはプリウス205万円の記事。

しかもインサイトの好調で世間の関心をハイブリッドカーに向けた後に。
広告屋の働きはお見事と言うしかないでしょう。

会議室のフィクションも楽しいですが現実はこうかも知れません。

あくまで私の独り言ですので。

2009/05/22 13:53 [9585272]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

Lの下にもう一つグレードが有ってもいいよ。中途半端だからLは。
まぁ見た目は大事だからリアスポイラーとアルミはあっていい。

●サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー
EBD(電子制動力配分制御)付ABS&ブレーキアシスト
●S-VSC(ステアリング協調車両安定性制御システム) ●TRC

●コンライト(ライト自動点灯・消灯システム・ランプオートカットシステム) 
●リヤウインドゥデフォッガー

●UVカット機能付ウインドシールドガラス(IR<赤外線>カット機能付グリーン・高遮音性ガラス) 
●UVカットグリーンガラス(フロントドア<撥水機能付>・フロントクォーター)

●UVカット機能付ソフトプライバシーガラス(リヤドア・リヤクォーター・バックドア)
 ●ウォッシャー連動時間調整式フロントワイパー 
●拡散式ウォッシャーノズル ●ECB[電子制御ブレーキシステム] 
●アジャスタブルシートベルトアンカー(フロント) 

●全席ELR付3点式シートベルト 
●プリテンショナー&フォースリミッター機構付フロントシートベルト(運転席テンションリデューサー付)

↑全部いらない。!

●デジタルクロック ●電動パワーステアリング(車速感応型) ●チルト&テレスコピックステアリング 
●パワーウインドゥ(フロント・リヤドアワンタッチ式・挟み込み防止機能付) ●足踏み式パーキングブレーキ 

●スマートキー置き忘れ防止ウォーニング(ブザー&アンロック機構) ●半ドアウォーニング
●運転席・助手席シートベルト非着用警告灯(点滅式)+リマインダー(警告音) ●フューエル残量警告灯 ●パーキングブレーキ戻し忘れ警告ブザー

↑全部いらない!!


●4本スポークステアリングホイール(ステアリングスイッチ付) 本革巻き ウレタン
●エレクトロシフトマチック ●スマートエントリー&
●スタートシステム

●モードスイッチ(エコドライブモード、EVドライブモード、パワーモード)
●センターメータ(メーター照度コントロール付) エコドライブモニター

●クリーンエアフィルター(花粉除去タイプ) ●リヤヒーターダクト 
●運転席・助手席バニティミラー付ファブリック張りサンバイザー(運転席カードホルダー付) 

●アシストグリップ(フロント2・リヤ2)
●コートフック(リヤ2) ●アクセサリーソケット(DC12V120W)*14 
●シフトイルミネーション ●フロントパーソナルランプ 

●ラゲージルームランプ ●ドアカーテシランプ(フロント) ●デッキアンダートレイ 
●フロントカップホルダー(センタークラスター部)
●フロントコンソールトレイ ●ドアポケット(運転席・助手席) ●助手席アッパーボックス&グローブボックス ●カードホルダー*15 

全部いらない!!!!

これで150万円なら買うよ!!トヨタさん!!!

2009/05/22 15:43 [9585624]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

書き忘れ。
スピードメーター、燃料計、エアコンだけあればいい。
パワステはオプションでいい。私はいらない。タイヤが減ってくれば重くなるが
そういう時は要交換。

間欠ワイパー?いらんいらん。ウィンドーに雨粒たまったら手でレバー動かせばいい。
パワーワイインド?いらんいらん。手でまわせばいい。

安全装置?いらないね!事故ったときは運さ・・・・

2009/05/22 15:54 [9585656]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

千歳山こんにゃくさん、楽しんで頂けたみたいで何よりです。

こんな話も流れていましたね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/254593/

元ネタ?かどうかは不明です(笑)
ご参考までに。

2009/05/22 17:40 [9586053]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

いいこと教えてあげるね。
>新型プリウスの場合、SだろうがLだろうが同一ライン上で製造しているのだから、メーカーオプションの選択肢が増えてもLのコストUPの要因にはならないはずです。
思いっきりコストUPの要因になるの。
⇒もう少し車の製造ラインについて勉強して下さい。メーカーオプションに関してはドア,インパネ,バンパー等の小組ラインで部品を組み付けるか組み付けないかの違いで、Lグレードのように装備が少ないからと言って、同一ラインに他のグレードが同時に流れている限り省人化は出来ないのでコストは変わりません。

2009/05/22 21:29 [9587183]

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:482件

>冥府魔道さん
●ウォッシャー連動時間調整式フロントワイパー 
●全席ELR付3点式シートベルト 
●フューエル残量警告灯
●4本スポークステアリングホイール
●エレクトロシフトマチック        全部いらない!!!!

↑このくらいはあった方がいいんじゃないでしょうか。

ワイパーもシートベルトもステアリングもシフトレバーも不要ですか?どうやって運転するんだろ・・・?

>安全装置?いらないね!事故ったときは運さ・・・・

自損事故ならそれでもいいかもしれませんが、相手のある事故だったら「運」では済まされないと思いますよ。

2009/05/22 21:47 [9587297]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

全部いらないというのは装備もありますが過剰なのはいりません、という
意味でレスしたんですが言葉足らずだってようで^_^;

Lというのは私からみたら中途半端なんですよ。
豪華な装備にならされた人からみれば何いってんの?でしょうけどね・・・
今時に昔のスタンダードみたいなグレード設けて意味ないだろ!という声も聞こえそう・・

ビニールレザーのシート。燃料計、スピードメーター、2本スポークハンドル
5速MT、エアコンこれだけあればいい。
これで150万円ならマジで買います。
ハンドルなんて交換するからといいたいのですが・・・
現実的にはエアバッグは外すのは無理かな〜時代が時代だしね。







2009/05/22 22:34 [9587636]

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1016件

冥府魔道さん

>5速MT、エアコンこれだけあればいい。
↑ここ大賛成です。MTは最近の車はないですよね〜。インサイトもATのみ、悲しいです。
 (プリウスは機構的にMTは無理ですが)

UVカットはあったほうがいいんじゃないですか?お肌のために。

2009/05/22 22:46 [9587730]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件

パパ浮気性さん、
>〈インサイトに対抗して大幅値下げ・・〉
> 既に定説となった話ですが・・。
> 私もそうだと感じているのですが・・。
>
> では、今より3年も前のこの報道は?
> (他の板より引用)
> 
>http://www.chukei-news.co.jp/news/200602/15/articles_1869.php
>
> どれが事実かは分かりませんが、どれだけの方が確証のある情報を
> お持ちで話しをされているのでしょうね。

開発当初から200万円前後の価格を設定していたようです。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/interview/20090521/101468/?P=5
200万円を切る可能性もあった新型プリウス

2009/05/23 00:18 [9588398]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格帯:223〜343万円

中古車価格帯:9〜399万円

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング