モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ブレビス 2001年モデル | 0件 | |
| ブレビス(モデル指定なし) | 105件 |
このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年8月25日 19:18 | |
| 1 | 2 | 2010年9月26日 22:27 | |
| 0 | 2 | 2006年2月25日 22:18 | |
| 0 | 4 | 2006年4月19日 20:50 | |
| 0 | 2 | 2005年11月28日 12:38 | |
| 0 | 2 | 2005年11月24日 14:45 |
H14年のAi300についてですが、エンジン稼動中にダッシュボード内側(ハンドルの奥またはマルチビジョン裏?)から“カタカタ”“カチカチカチ”という計算機のような人工的な音が頻繁に聞こえますがこれは何の音でしょうか?音のイメージとしては不良音楽CDをプレーヤーに入れた時などにきちんとロードできなく何度も読み込もうとしている時のような音です。(イメージできますか?)小さな音なのですが静かな室内空間にドライバーの運転操作とは無関係に聞こえてくるので、この音が気になってしまっています。どなたかメカに詳しいか方、分かりますでしょうか?(この音って私のブレだけの現象?)
2006/08/06 18:11 [5323393]
1点
エアコンのモードを切り替える部品不良だそうです。
ついこの前交換しました。まったく同症状だと思います。
使用上困ることはないのですが、断続的な音が気になりますよね。
修理をおすすめします。
2006/08/20 20:59 [5362961]
0点
トヨタのサービスへ出しましたが、同じ症状で直ってくれません。ぜひ、交換した部品がおわかりになったら教えてください。
2010/09/26 22:27 [11974581]
0点
初めまして書き込みさせていただきます。
来年の転勤を機にブレビスAi250の購入を検討しておりますが、
某雑誌に生産中止の記事を見ました。
また、別雑誌ではプログレとブレビスを統合し、
ニューモデルとなると記載されていました。
この雑誌のニューモデル予想図ではかなりスポーティーな感じで、
ほぼ原型はありませんでした。
どちらも今年の秋ぐらいになりそうとのことで、
来年に欲しい私としては困っています。
現在の外観が気に入っていますので、
ニューモデルに変更され、予想図のような外観になるのならば、
魅力が半減してしまします。
ニューモデルに変更か生産中止になるなら、
その前に購入しなければならないのですが、
現在、所有車も駐車場もないので、
今更1年未満で駐車場を借りるのもいかがなものかと考えています。
昨日、ディーラーに話を聞きに行きましたが、
「今のところ聞いていない、まぁ、エンジン設計が少し古いのでMCはあるかもしれない」
とのことでした。
まぁ、生産中止になりますとはさすがに言わないでしょうが…
生産中止か継続かとMCなのかFMC(プログレと統合?)なのか。
なにかご存じの方がいれば情報をお願いします。
なんとかエンジンのMCぐらいでがんばっていただきたです。
がんばれ!ブレビス!
2006/02/19 17:28 [4837631]
0点
こんにちは。
迷っているようなら、中古車も選択肢かと。
ちなみに自分も、13年式のAi250を先日購入し、
現在納車待ちです。
2006/02/20 00:37 [4839328]
0点
reskinihardenさん、ご返事ありがとうございます。
ブレビス購入おめでとうございます。
もう、納車されましたか?
私はH17のMC後のフロントグリルが気に入っていますので、
中古市場ではまだまだですね。。。
ブレビスは中古車でも数が少ないので、
なかなか、近くで良いものは難しいです。
ブレビスの将来像はこちらでも同様の議論がされているようです。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=3445&pgc=1&th=261753&act=th
どうも、毎年毎年、同じ議論がされているようですね。
情報に踊らされず、来年の秋ぐらいまで様子を見ます。
2006/02/25 22:18 [4857590]
0点
最近。H13年式の3000CCのブレビスを中古で購入しました。
最初は近くしか走らないのでカーナビいらないかな?と
思ってカーナビなしの車を購入したのですが、やはりカー
ナビが欲しいと思ってきました。
@後から、純正のカーナビを入れることは出来ますか?
A今エアコン等で使っている画面を利用して、
カーナビだけ(本体だけ)を入れることは出来ますか?
教えて下さい。。。。
2006/01/17 12:41 [4742387]
0点
かわあきさん、こんにちは。結果から言うと「できません」。
かわあきさんが購入された「ブレビス」は、ナビゲーションが「メーカーオプション」になっています。
つまり、メーカーで車を生産するときに「ナビのコンピュータ」や「地図用DVDプレーヤー」や「ジャイロセンサー」「GPSアンテナ」「必要な配線」など数多くの部品を車にくみつけています。
もし後から取り付ける場合は、このような部品をすべて取り寄せて、取り付けなければなりません。技術的には「可能」ですが、作業時間に応じた工賃や部品代などを考えると、現実的には「不可能」です。
また「エアコン表示の出る」エレクトロマルチビジョンは、「AVC−LAN」という特別な通信回路を使用しているため「社外品のナビ(パナソニックとか)」を取り付けし、その情報を画面表示することもできません。
ですから、どうしても「ナビ」ということなら、「オンダッシュナビ(カロッツェリアのAVIC−HRV02とか)」を取り付けるようになるかと思います。近くのオートバックスなどで相談してみてください。
2006/01/17 13:13 [4742475]
0点
てんけんくんさん返事ありがとうございました。
早速今週末にでも、別付のカーナビを探しに行ってきます。
見かけが悪くなるので少しショックですが。。。
クルマ的には気にっているので大事に乗っていきます。
ありがとうございました!
2006/01/18 08:04 [4744641]
0点
自分もかわあきさんと同様に
ナビなしの中古を購入した(納車まち)んですが
上の回答を聞いてショックでした。
どうしようもないですが
現在使っているオンダッシュのナビを
乗せかえる予定です。
2006/02/20 18:29 [4840947]
0点
beatsonic使ってもだめなんすかね?
クラウンやマジェスタのメーカーオプションナビを
社外品に換えられるってのは聞いてるんだけど・・・。
ブレビス対応のやつがあるのかどうかだね。
2006/04/19 20:50 [5009999]
0点
14年式Ai300中古の購入を計画しています。週末判子を押す予定ですが、純正ナビについて教えてください。
現車に社外のDVDプレイヤがありそれを移植するつもりですが、純正ナビにAUX入力はありますか?純正オーディオは6連装CDのみで、DVDがなくなると子供が納得しないかも。
後席用のモニター(社外)にはDVDプレイヤを直接つなげば良いのですが、子供のために純正ナビにもDVDを映す必要もあります。
社外DVDプレイヤの取付場所にも苦労しています。クラブボックスの中を加工するしかないなと思いますが、経験のある方知恵を授けてください。
2005/11/23 09:20 [4599926]
0点
>純正ナビにAUX入力はありますか?
ビデオ入力端子が装備されていなければ、ディーラーオプションでビデオ入力アダプタ用意されていると思いますので、ディーラーで問い合わせてみてください。
>子供のために純正ナビにもDVDを映す必要もあります。
子供のことを思うのであれば、純正モニタに映し出す必要はありません。子供のためにというより、自分のためにというのが本音のように思えますが...。
リアモニタだけにDVDを映すようにしておけば、チャイルドシートに座るのも嫌がりませんし、フロントで騒いで運転の妨げになることもありません。
ちなみに、ビデオ入力アダプタを取り付けて純正ナビにDVDを接続したとしても、走行中は映像は映らず音声だけになります。
2005/11/24 10:09 [4602731]
0点
アドバイスありがとうございます。そういう手がありましたか。
AUXは解決できそうですが、本当の問題はDVDプレイヤの取付ですね。
純正のままですと走行中にテレビは映りませんが、アダプタをかますことで解決する方法があるそうです。
ちなみにうちの子はチャイルドシートに座るような赤ちゃんではありません。小6です。うちの場合、子供が助手席、嫁さんが後席が当たり前です。今の車のHDDナビでは、走行中AUX画面にしておいても交差点に差し掛かるとナビ画面に切り替わるので問題なく使っています。純正ナビは元々走行中テレビを映してはいけないから、出来ないのかも知れませんがね。
2005/11/24 14:45 [4603182]
0点
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安く
-
【質問・アドバイス】自作PC作成アドバイスお願いします。
-
【質問・アドバイス】初自作です
-
【質問・アドバイス】SLI,CF
-
【Myコレクション】余り物+新規購入で作った地デジ専用機
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)









