トヨタ プログレ のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > トヨタ > プログレ > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プログレ

プログレ のクチコミ掲示板

(184件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プログレ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プログレ(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プログレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プログレを新規書き込みプログレをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
0
未解決の質問
0
解決済の質問
0



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プログレ

スレ主 tomosan7さん

妻が事故ってしまいました。交差点で大型トラックに横からです。幸いなことに妻は無事。というか、ぜんぜん平気。次の車買わなくチャ・・・・・。ということで、私としてはたとえぶつけられても妻を守ってくれる車ということでそれがプログレだったわけです。NC300なら前の
マークUより小さいけど重いし、横から来てもカーテンエアバックがついてるし、取り回しもGOOD!マークUは全損で過失割合も良くて50%なので資金的に今回は11年式を中古で購入、納車待ちです。(これは夫の立場)
(本音)「早く来い来いプログレちゃん。」すっげーいい車だと思います。乗り込んだときの満足感はセルシオクラスです。もっくんのCMでしたっけ。でかい猫が車の上を飛んでくやつ。あのころから妻にはこれ。と決めてました。来たら即、「中古なので不具合があるかも知れない。怖いので一週間は私がのってテストする」と妻に言ってあるのでワクワクしてます。
しかし妻への愛情からプログレにしたのは本当です。

2004/09/05 11:46 [3226327]

ナイスクチコミ!0


恭司11さん

大変な事故でしたね。奥様への愛情を感じます。
すごくいい車ですよ。塗装が素晴しいので磨く楽しみもあります。
よろしければ、何色をオーダーなさったのか知りたいです。

2004/09/06 22:40 [3232610]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosan7さん

恭司11さん 誰から来るのか楽しみにしてました。ありがとうございます。こういったコーナー参加は初めてでして、同じ車についてさまざまな質問、感想、言いたい放題とってもいいなと思いました。で、とりあえず入れてみましたが反応があるとうれしいものですね。
さてご質問の色ですが、妻の好みもありウォールナットパッケージのシルバーにしました。恭司11さんの白も候補にありましたが、実車をみてシルバー即決となりました。
実は今日、保険会社から連絡があり事故の過失割合が出まして8:2とのこと。車も古かったので数万円の補償のみ、くーっ、ピーンチ!!
が、しかし大丈夫。何とかなる。
後、一週間程で納車予定、楽しみー!! 実車が来たら報告します。

2004/09/09 01:02 [3241348]

ナイスクチコミ!0


恭司11さん

TOMOSAN7様 シルバーのウォールナットパッケージ・・素敵ですね。私が所有してるのと同じですから(笑)
プログレはファーストオーナーが乱暴な運転するタイプの人は少ないです。
(400万近いお金出してこの地味な車選択するぐらいですから・・)中古車でも安心して買える車種ですし、失礼ながらお買い得な気がします。(新車対比の値落ち率の点で他の3ℓ車と比較)
納車後のリポート楽しみにしています。

2004/09/09 01:34 [3241482]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosan7さん

お待たせしました恭司11さん。
納車しました。といっても電車を乗り換え乗換えで3時間半もかけて販売店までとりに行きました。何せネットで探したものでちょっぴり遠いところのプログレ君を気に入ってしまったのです。でもその甲斐あって乗り込んだときには喜びもひとしおでありました。早速いろんな装備類をチェックがてら、帰りの道のりを楽しんできました。満足のいく内容にルンルンでありました。ゆったりと流して良し、力強い加速を楽しんで良し、これから長い付き合いになりそうです。(妻の安全運転に期待します)
見てくれ派手な車より、プログレのように、中身のある人間になりたいものです。

2004/09/21 00:32 [3292520]

ナイスクチコミ!0


恭司11さん

TOMOSAN7様、納車おめでとうございます。
現在は採算ラインの月500台を大きく割り込み、残念ながら一代限りの名迷車となることが確実の情勢ですが、かえって自分中での価値が高まるような気が致します。
時勢に逆らいあえて15インチの65扁平タイヤを採用してるメリットは時流の17〜19インチのワイドタイヤと違い気軽に交換できる事(あくまで大径ワイドとの比較論ですが)
プログレは、タイヤ新品にすると恐ろしい位乗り心地や、騒音が劇変しますので、チビッタタイヤをいつまでも使うのはもったいない気がします。
では、奥様のご安全を心からお祈り申し上げます。

2004/09/21 22:28 [3295964]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosan7さん

情報ありがとうございます。実は昨日、ハンドルのブレを感じましてタイヤショップでホイールバランスを調整してもらったところ、許容レベル収まったのですが、どうやら前後輪とも内側の片減りがあるようで、タイヤ交換した後に、アライメントを調整してもらおうと思ってます。今すぐはちょっと無理ですが、わたしの車のアルミを先に・・・・。
でも恭司11さんの情報でタイヤ交換も大きな楽しみになりました。
納車された奥さんの愛車には取り説が無く、みなさんの言っているレーダークルーズがどのようなものかわかりません。何ですか?? 今注目の追突防止機能のレーダーですか?
フロントナンバーの横に得体の知れないものがついているのだけれど、あの物体はなんだろうと悩んでいます。
ながーく乗りたい車プログレ 奥さんよろしく

2004/09/22 00:29 [3296733]

ナイスクチコミ!0


ギロロさん

はじめまして、tomosam7さん。
レーダークルーズなら私です(笑)。
レーダークルーズ付きですか?それならフロントのフォグランプ形状の違いで一目瞭然です。レーダークルーズ有りは丸い小さいフォグランプ、無しは四角です。
>フロントナンバーの横に得体の知れないものがついている
これは、丸フォグランプの横でしょうか?それなら正面向かって左側がレーザーレーダーセンサーです。(時々掃除してあげて下さい)
使用法は通常のクルーズコントロール+車間制御コントロール(コントロールは3段階、メーター類の右下、走行距離セットの対称位置にあります。)
で制御します。
ちなみに、クルーズコントロールの使用は、ライト&ウィンカーのコントローラーの下にあるバーで、
真中ボタンでクルーズ準備セット、下に下げてクルーズ走行オン、下に移動が減速、上に移動がアクセルです。
前車との距離設定(3段階)、設定車速、前車の有無はフロントメーターパネルの外気温表示に入れ替わって表示されます。
ちなみに前期型は悪天候時クルーズコントロールできませんので御注意を(後期型ではレーダー無しクルーズになります)。
プログレ&ブレビスは生き残って、時期はレーンキープサポートシステム(マジェスタに付きましたね)追加を期待したのですが、、、
ダメなのかなー?

2004/09/27 20:18 [3321450]

ナイスクチコミ!0


快刀乱麻さん

TOMOSAN7様
値落率についての記述をされていますがどこかのホームページ
等にそのようなのが記載されているのがありますか。

プログレを最右翼で検討しておりますが 家族の反対があります。
時計はグランドセイコー 万年筆はモンブラン スニーカーは
スタンスミスと愛用するものが決まっているものにとって
一番肌ざわりのよい車に思えます。家族はクラウンを押します。
値落率というものを引き合いにだしてきます。
教えていただければ幸いです

2004/12/10 06:30 [3610586]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プログレ

今ローレル(クラブs)2000ccを10年間ほど乗り続けています。買い換えにプログレを考えています。この車はそろそろモデルチェンジの時期ではないかと思うのですが、その辺の情報をご存じの方いらっしゃいませんか?

2003/12/09 17:46 [2212992]

ナイスクチコミ!0


私もマニアさん

プログレはそろそろ廃版ではないかと・・・

2003/12/09 23:46 [2214498]

ナイスクチコミ!0


ウイッシュ一番さん

モデルチェンジは当分ないみたいです。あっても2005年以降か、打ち切りだと思います。

2003/12/10 00:04 [2214591]

ナイスクチコミ!0


CROWN ESTATEさん

現在クラウンに乗っている父に来年あたり「プログレ」か「ブレビス」を勧めようと思うのですが、プログレは打ち切りですか?だったらブレビスの方が良いでしょうか?

2003/12/27 23:45 [2278745]

ナイスクチコミ!0


プログレ勧めますさん

私もローレルに10年乗っていました。プログレは発売前から狙ってましたがやっと今年買う事ができました。Kiboriさんのように車を大切乗られる方ならモデルチェンジは気にしなくても良いと思います。プログレは売れない車ですから(車自体は良くできてます)間違いなくなくなるでしょうね。代わりにに車体が大きくなってV6積んで他の車と同じような顔つきになるでしょうね。
ですからプログレが気に入っているのなら、車がなくなる前に買った方が良いと思います。

2003/12/29 21:43 [2285478]

ナイスクチコミ!0


CROWN ESTATEさん

マガジンXによると、プログレとブレビスが統一され、2005年にモデルチェンジだそうです。

2004/01/27 23:20 [2396272]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

10年以上前のパルサーセダンにリア周りがそっくり・・・
ブレーキランプが隅々まで光ったりしたってどうなの・・・
バックランプの位置を変えてもね〜

この車の良さは乗った人にしかわからない
出来はいいのにもったいないですね

言い換えれば、陰が薄い優等生です(笑

2004/01/28 00:53 [2396797]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プログレ

スレ主 次の車考え中さん

プログレを次の車にと考えているのですが、あちこちの話とか知人がプログレに乗っているので聞いたのですが、発進時アクセルを踏み込むと急に発進するということですが。知人は常時「SNOW」にしてゆっくり出るようにしているようです。このことは改良されたのでしょうか?

2003/05/16 20:53 [1582523]

ナイスクチコミ!0


豆電球たかさん

プログレに乗ったことありますが、急に発進するということはなかったですが・・・むしろ、穏やかな発進という感じでしたが〜。ちなみに、FRのNC250でした。

2003/05/16 20:59 [1582540]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11205件

踏み込んで急発進しなかったら危ないでしょう?普段は優しいアクセルワークを心掛ければよいだけです。何度か乗る機会がありましたが、挙動のオカシイ車じゃなかったですよ。

2003/05/16 21:02 [1582548]

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

NC300とNC250何度か運転したことあるけど、急に発進するという感覚は無かったね。
ATの仕様によっては、他の車と比べてその様な感覚があるのかもしれない。
自分の知り合いでは社長夫人が乗っている。

2003/05/16 21:08 [1582556]

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

あっそうそう、この車ホーンの音色がいいんだよね

2003/05/16 21:09 [1582561]

ナイスクチコミ!0


スレ主 次の車考え中さん

早速、ご意見ありがとうございます。少し書き方がおかしかったようですが、発進する時にアクセルを踏むと急発進するというようなニュアンスでしたが?

2003/05/16 21:09 [1582562]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26924件 とりあえずファンレスGF4。 

小さい割にエンジンが大きいのでクラウンとかの低グレードよりは加速がいいのでは?

2003/05/17 00:33 [1583341]

ナイスクチコミ!0


SOHO2年目さん

私は99年式のプログレユーザです。急発進の件、急に発信すると言うよりアクセルペダルの踏み込み力と反応がリニアでない感じです。私も最初かなり気になりました。(今でも少し気になります。)
以前の車(ローレル)ですと、アクセルペダルに足を乗せるだけでジリジリと発進するのですがプログレはハッキリ踏み込まないと発進しません。そのときカクンと発進する感じです。(優雅な発進が難しい)
この点とハンドルの返りが弱い(アシストが強すぎる)のと、アクセルペダルノが奥に行っている点(これはアクセサリーを付けて解決)以外は大変満足しています。

2003/05/28 01:06 [1616208]

ナイスクチコミ!0


スレ主 次の車考え中さん

「SOHO2年目」様ありがとうございました。私は実際にプログレを運転したことがありませんので、聞いているだけで感じがよくわかりませんでしたが、実際に運転経験されているのでその感じがよくわかりました。

2003/05/31 12:22 [1625904]

ナイスクチコミ!0


トヨタニューロンさん

プログレ、というか最近のトヨタ車(マーク2以上)は電子制御スロットルなので、慣れないと発進時にトートツな感じがするのかもしれません。とくにペダルストロークの長かった旧日産車系からの乗り換えだと。まあ、でもすぐに慣れますよ。

2003/08/14 11:12 [1854006]

ナイスクチコミ!0


プログレ大好きさん

小生プログレ好きで、現在2台目に乗っておりますが、急に発進した経験が
ありません。また、発進時にカックンとなった記憶もありません。スノーモードは冬(当然?)に使用していますが、発信前にいちいち設定する必要があり、結構設定忘れしておりますが、気づかないところをみますと、逆にスノーモードの効果も疑問ですね。
1台目はNC2500,現在はNC2500 4WDです。人気の無い車ですが、セルシオはFRしかなず小生の腕では雪道に不安があります、また、大きすぎ。その点、プログレは4WD仕様がありますし、車内も5ナンバーサイズの割には広い、質感も良く、4WDでも静音性が良い等が、気に入ってます。
不満は、トランクが狭い(純正タイヤが2本しか入らない)、ハンドルの返りが弱い、下取り価格が低い(先日、ソアラの430SVCに浮気心を出して、トヨペットで査定受けましたが、2年半おちで、販売価格(税金、保険料、諸経費込み)の1/3程度。(前回は3年落ちで約半額弱だったのですが,但し前回は本州(ディラーに迷惑かかるとまずいので、県名はナイショ。)での査定、今回は北海道での査定)。ディラーは、人気車種で無いので我慢して下さいとのことでした。蛇足ですが、結局、430SVCにFF設定がないことと、プログレの下取り価格に不満をもって、買い換えは諦めのり潰すことにしました。自分にあった対抗車種が見あたらないので、次回もプログレを購入しそうです。

2003/09/19 10:46 [1956225]

ナイスクチコミ!0


トヨペット大嫌いさん

自己レスです。元プログレ大好き。ハンドルネームを変更しました。その後、中古車買い取り会社に査定して貰ったところ、
購入金額(各税金、登録費用等の諸経費含む)の約半額強の提示が2社からありました。結論としては、トヨペットは車の下取りで約100万の利益を得ながら、更に新車で利益を得ようとする。ちなみに、サイドのモール交換の見積もりを取ったところ、トヨペットの工賃は1万円弱、町工場は約千五百円。という訳で、例えば新古車を探す。車検・修理等は町工場に直接持ち込む等を心がけると、車の生涯経費は、普通乗用車(2000ccクラス)を1台購入できる位、浮きそうです。 p.s.既に購入済みであれば、申し訳ありません。

2003/10/06 05:46 [2004902]

ナイスクチコミ!0


pitpiさん

ご心配されてる通りの急発進はします。
アクセルの踏み加減が弱いと、アクセルを踏んだと見なされず(回転数が上がらず)、発進しません。なので、更にアクセルを踏込むと、急に後ろからグンッときます。おそらく、この事を言っているのだと思います。。。。
ちょっとした段差や坂道では顕著にそれがあらわれ、他人を乗せている時は発進に随分と気を遣います。
プログレのアクセルは、オルガンのようなペダルで床に接しており、踏みシロが浅く感じます。
要するに、アクセルワークの難しい車です。

2003/10/31 15:36 [2079516]

ナイスクチコミ!0


tatouさん

私の場合は、98年式(発表時に購入)のNC300ウォールナットパッケージで、発進時及び低速からの追い越し等での加速では、回転を上げてしまうと(4000回転あたりまで)同乗者である家族が、かなり怖いとか危険だとかでいやがります。その内娘が酔ってしまいます。私(48歳)ひとりの時は加速を楽しんでいましたが、同乗者がいる場合は、必ずスノーモードにしています。もう5年前ですが、購入時にベンツC200とボルボV70に試乗しましたが、加速はプログレのスノーモードと似たような感覚でした。でも今となっては、落ち着いて乗りたいのでアクセルの反応が鋭くないほうが乗り心地はいいと思ってます。若向けの車ではないのに、超ファンタスティックな加速は特筆ものだと感じています。高齢者向けの車でもないと思うし、不思議な個性ですね。

2003/11/10 23:02 [2113664]

ナイスクチコミ!0


多治見21さん

UCF21セルシオからの乗り換えですが、前期型はアクセルの重い車でした。その癖が抜けなくて私のNC300は急加速しました。
現在は乗りなれて普通です。

2004/02/04 23:57 [2428492]

ナイスクチコミ!0


Yプレートさん

99年式のNC300ウォールナットパッケージに97年式のセンチュリーから乗り換えました。 2年前に中古で購入しましたが、やはり初めて乗ったときにはアクセルペダルの操作感覚に違和感を覚えました。 暖気完了後のクリーピングが弱いような気がします、96年式の2.5Lのクラウンも所有してますがこっちのほうが自然な感じがします。 発進時にクリーピングが弱いのでそろそろとある程度踏み込まないと走り出さない感覚です。 たまにうっかりふつうに発進しようとすると強い発進になってしまいます。 ブレーキもよく効いて停止際の「抜き」がちょっと難しいですよね。 私のグランドハイエースのDESELの方がスムーズに運転できます。

2004/06/29 09:37 [2974162]

ナイスクチコミ!0



新しいスレッド6件古いスレッド6件

「プログレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プログレを新規書き込みプログレをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[プログレ]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。