トヨタ ランドクルーザー プラド のクチコミ掲示板

  • ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に登録 <484

ランドクルーザー プラド

ランドクルーザー プラドのピックアップリストを作成
ランドクルーザー プラド 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ランドクルーザー プラドの新車

ランドクルーザー プラドの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ランドクルーザー プラドのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

ランドクルーザー プラド 2009年モデルのリストを作成する
ランドクルーザー プラド 2002年モデル

ランドクルーザー プラド 2002年モデル

ランドクルーザー プラド 2002年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

ランドクルーザー プラド のクチコミ掲示板

(14130件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 6410件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 7687件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1638スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスサイズ

2017/12/13 07:43


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:3件

tzgの2017 8月からのモデルですが、スタッドレスタイヤ19インチの選択肢が、ダンロップかピレリしか見当たらないんですが、他メーカーの少しサイズ違い等適合あるのでしょうか?純正19インチが好きなもので、タイヤのみチェンジしたいんです。
youtubeでブリザック装着を発見したもので....
どなたか教えてください

書込番号:21427968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:985件

2017/12/13 08:08

ホイルに合わせちゃうとそうなりますね。

D社でも、P社でも、全く問題ないとは思いますが
石橋タイヤがお好きなんですか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000993857_70500912908&pd_ctg=7050

書込番号:21428006

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:298件

2017/12/13 13:09

純正サイズが265/55R19なら、外径=直径が775mmとなります。

耐荷重とか、ホイルのサイズの適合とかありますが、少しの変更ならこの数値(外径)を大きく変えなければ使えます。
プラドなら、プラスマイナス15mm位大丈夫でしょう

で、希望されるブリヂストンでは、4WD用スタッドレスで近いサイズがあるのが、DM-V2の
 255/55R19:外径 763mm
 265/50R19:外径 748mm
のどちらかです。

265/50R19は少し小さいので、
 DM-V2 255/55R19:外径 763mm
が良いと思います。


あと、メーカーは異なりますが、ブリヂストンと同じ発泡ゴム系のヨコハマ ジオランダー I/T-sもあります
 255/55R19:外径 763mm
 265/50R19:外径 749mm
 275/55R19:外径 785mm

クロカン4WDは、タイヤが小さくなるより大きくなる方がかっこいいので、私なら、
 ジオランダー I/T-s 275/55R19:外径 785mm
を履きますね

書込番号:21428581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/13 13:22

>el2368さん
>at_freedさん

ご返信ありがとうございます。

参考になりました!!

納車までしばらくあるのでいろいろかんがえます。

書込番号:21428606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/13 14:29

>こうめわんさん
ブリヂストンありますよ!
DM-V2タイヤ屋に聞いたらありました

書込番号:21428721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/13 16:09

解決済みになってしまいましたが。....

>こうめわんさん
新車からの付け替えでホイール利用はありだと思いますが、次はどうします?春になったらまた付け替えですか?春になったら夏タイヤ用のホイールを用意できるならそれもありです。

今の新しいタイヤは4シーズンくらいもちます。そうすると、4回はがして、4回付け替えるとなるとビード部(ホイールと接触する場所)を伸ばしたり縮めたりするので、どうしても傷ついたりすき間ができたりします。今のタイヤはチューブレスなので、空気圧でタイヤをホイールに密着させていますが、このビード部が痛むと空気漏れが心配です。タイヤを長く使うためにもぜひ新しいホイールをお求めになった方が良いと思いますし、タイヤとホイールセットの方がお安くなる場合もあります。

現行プラドのベースタイヤは265/65R17、これを基準に考えればよいと思います。
もし19インチのスタッドレスにするなら、タイヤ自体が高価なので、少しでも長持ちするような配慮が必要です。

書込番号:21428904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/13 17:12

>funaさん
いわれてみれば、コストは上がるけれど、ホイール付きのほうがよさそうですね!
タイヤの悩みの次はホイールになやみそうです。(笑)

書込番号:21429013

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/13 21:02

>こうめわんさん
ホイール付きのタイヤ交換は大体2、3千円ですが、ホイールなしのタイヤのみの組み替えになると1万円くらいかかりますよ。それを4回やるなら安いホイール付きでの運用の方がいいと思います。

書込番号:21429550

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:2件

初心者なので素人質問と思いますが、プラド乗りの先輩方のアドバイスお願いします。

今、マイチェン後のTZ-Gの納車待ちで、色々画像等見てイメージを膨らませています。

少し気になったのが、リアのタイヤが結構フェンダーに入ってるのが気になり、色々調べてみたところ、オフセットを変えたホイールを取り付けるか、20mmのワイドドレッドスペーサーを取り付ければツライチになって見た目が良くなるとありました。


自分は、ホイールは純正の19インチのままで構わないので、そのワイドドレッドスペーサーっていう物をリアだけ付けた方がいいのか思ったのですが。


そこで、素人質問ですが、

@トルセンLSDと言う機能が付いているのにそんな物を付けて機能に、差し支えないのでしょうか?


A社外品でなく、純正のホイールにそのワイドドレッドスペーサーって言う物が取り付け出来るんでしょうか?


Bリアだけでなく、前後しないと変でしょうか?


マッドタイヤ付けてリフトアップしてる車両とかホイールを変えてるプラドの画像を見たらツライチとか、オーバーフェンダー付けてる人達が多いように思います。


リアタイヤをツライチ気味にすると泥はねが増えるのは分かっております。でも、ツライチ気味の方が車体も大きいので似合うと思いましたので。

プラド乗りの先輩方、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:21425845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:207件

2017/12/12 12:16

デメリットとして幅寄せしたときにガリッと擦りやすくなると思うので注意してくださいね。

書込番号:21425929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16024件Goodアンサー獲得:956件

2017/12/12 12:55

>iwc_automaticさん

プラド乗りではありません

>@トルセンLSDと言う機能が付いているのにそんな物を付けて機能に、差し支えないのでしょうか?

差し支えないです


>A社外品でなく、純正のホイールにそのワイドドレッドスペーサーって言う物が取り付け出来るんでしょうか?

取り付けられます

>Bリアだけでなく、前後しないと変でしょうか?

ダメと言う事はありませんが
リヤを広たいって事は
(20mmにするかどうかは別に)フロントも広げたいんじゃyないですか?


※20mmのホイールスペーサーって見た事ありますか
 20mmのホイールボルトの付いたスペーサーをハブに付け
 ホイールスペーサーに付いているボルトにホイールを付けるタイプですよね
 要するにホイールを2重に付けるので緩み等のリスクが2倍になります
 厳密に言えば他のリスクも有ります

 モータスポーツやクロカンレベルで使わない通常使用であれば
 きちんと取り付けていれば問題はまず無いとは思います
 (基本ディーラーでの整備はしてもらえないと思います)




書込番号:21426036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/12/12 13:53

丁寧な返信ありがとうございます。

まだ実物をみてないので何とも言えないのですが、画像等で見る限り、フロントもそうなんですが、どちらかと言えばリア側の方がもう少し外に出てても(フェンダー内で収まる範囲、ツライチ気味)いいんじゃないかと思いまして。

トルセンLSDには問題ないんですね!旋回加速時に後左右輪をコントロールするみたいな事を書いてあったので、リア側の左右タイヤが純正より広がると、そのトルセンLSDって言うのに問題ないのか心配しておりました。

クロカンはしませんので、問題はなさそうなんですね〜。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:21426134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:3件

プラド150 前期TZ(7人乗り)に8年乗り、この度tx-lディーゼルの5人乗りに乗り換え先日納車されました。
納車されて気付きましたが、2列目のシート、5人乗りはシートスライドも付いてないし、背もたれも7人乗りに比べて短く、身長180cmの私ではヘッドレストを伸ばさないと背もたれではカバーできてません。
2列目は5人、7人乗りも同じ仕様だと思い込んでおりました。
大人3人以上の乗車が多い方は、価格は少々高くなりますが7人乗りをお薦めします。

書込番号:21424581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
macy-xxさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/11 21:45

>soumanさん
アームレストも違いませんか?
カタログだけでなく、現車確認もお薦めします。

書込番号:21424635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/11 22:18

確かに違います。
悪くは無いんですが、7人乗りよりも劣ります。

書込番号:21424770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:155件

2017/12/11 22:45

座面形状も違います。
5人乗りと7人乗りの後席は別物かと。
どちらか選ぶなら値段が高くても7人乗りですね。

書込番号:21424876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/12 12:20

へえ〜
知らなかった。
普通は一緒と思うよね?
わざわざ変えてもコストもそんなに変わらないだろうし。

リセールが圧倒的に7人乗りの方が良いので、有無も言わず7人乗りを買ったけど、あの床上収納?の3列目はほんと使いづらいよね?
荷室が高くて、重いものは持ち上げるのが大変だし、うしろにかけて傾斜してるので、丸いものは転がって、バックドアを開けると落ちてくる。
荷物が多く、頻繁に積み下ろしするなら、5人乗りにした方が良いですよね?

でもリセールが悪いし、セカンドシートが差別かされてるなら、よほどの理由が無ければ7人乗りの選択が無難ですね!

書込番号:21425938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:220件

2017/12/12 13:28

5人乗りの荷室は3列目がない分段差があって使い勝手は?ですね。

もともとサーフ向けの内装なので7人乗りと違うのは仕方ないですね。

3列目をよく使う身としては
120プラドの3列目よりは使いやすくなったとは思いますね。

書込番号:21426097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/12 20:46

中期5人乗りに乗ってるけど座り心地は知らなかった。たま〜に妻が乗るくらい。自分は乗ったことがない。割と広そうなので自分としては問題ないかなあと。人を乗せるなら7人乗りなのですかね。7人乗りがどんだけイイかは知りませんが所詮プラドですからね。ハイエースと同じ仲間です。エグゼクティブラウンジなんちゃらじゃないしね。なんでプラドを購入したのですか?というスレもたてられていましたが、耐久性、積載性、走破性が重視でしょう。
わざわざ家庭に業務用の大型冷蔵庫を買うようなものでしょう。細やかな収納ギミックはないけど。

書込番号:21427049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/12 20:53

5人と7人乗り、どちらのシートも中途半端な仕様ですね。
車体の同じボルト穴を利用しているので、どちらの機構も取って付けた感じです。

もともとの設計ベースは5人でしょう、7人が拡張版ですね。
最初から7人乗り専用設計なら、荷室の盛り上がりは,カバーではなく完全に床下に設計しますし
リクライニング機構は5人乗りの方が複雑です。

7人乗りベースに5人乗りを設定するなら、床下収納にすれば良い訳だから。
7人乗り仕様がおまけ仕様だと思います。

書込番号:21427070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/12 22:32

>最初から7人乗り専用設計なら、荷室の盛り上がりは,カバーではなく完全に床下に設計しますし

7人乗り専用設計してもラダーフレーム車でタイヤがボディ下に収納だから、床下収納3列シートは構造上無理だと思います。
パジェロみたいにビルトインラーダーで、背面タイヤのみなら床下収納も可能でしょうが
床下収納のため構造上パジェロは3列目シートの幅が足りません。

モノコックでテンパータイヤを採用したり、パンク修理キットのみなら床下収納シートも可能だろうけど
それじじゃあ本末転倒
頑丈なラダーフレーム&同サイズのスペアタイヤじゃなきゃランドクルーザーじゃないです。

書込番号:21427340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/12 22:40

設計されていないと読めませんでしたか・・・

書込番号:21427360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/12 22:57

設計しても構造上無理っていうことです。
乗用車ベースのモノコックのミニバンならいざ知らず
タイヤの置き場所がない

背面タイヤならラダーフレームでも可能かもしれないが
今の時代背面タイヤのみには販売上出来ないでしょう?

書込番号:21427406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/12 23:08

のようですね。

書込番号:21427444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:220件

2017/12/13 00:04

>もともとの設計ベースは5人でしょう、7人が拡張版

78プラドのベースが70ですから5人乗りベースに3列目を乗せたのがルーツです。
でもプラドとしてロングボディに5人乗りができたのは150プラドからです。サーフ終了の受け皿として設定されました。
プラドとしては7人乗りとしての使い勝手を追及してきているので150プラドに至っては随分と使いやすい3列目になったと思いますよ。高床式になってフラットラゲージ化はされたのでこれはこれで使いやすいと私は思いますよ。

かたや5人乗りは215サーフ時代にはフラット化できたのに今は段差ができてしまいちょっと退化してしまったところがあります。ここは本当に残念で5人乗りの用途を考慮しきれていないなぁと感じます。

150プラドと同じ世代の4ランナーは異なった仕様になっていてあちらは床を少し底上げしてスライドしてテールベンチのように使えるようにしています。段差を作るくらいならそのようにしたほうが使い勝手は向上しますね。

書込番号:21427601

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:30件

お手柔らかにお願いいたします。
近々でご契約された方、
またはすでに納車された方、

オプション、下取り車のありなしで変わるとは思いますが値引きはどのくらい引き出せたでしょうか。
MC後のプラドに乗りたくてこれから商談を進めていこうかと検討中です。目標値としてみなさんの情報を設定させていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21422193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/11 09:24

11月19日契約
TX-L メーカーオプションは
ホワイトパール、内装ニュートラルベージュ
サンルーフ
19インチタイヤ.ホイール
寒冷地仕様
メーカーオプションナビ
ブラインドスポットモニター
タイヤ空気圧警報システム
ディラーオプションは
フロアマット
ルーフレール
ドライブレコーダー
です。
値引きは本体、オプションから25万円
ドライブレコーダーサービスでした。
納期は来年2月中旬予定
もう少し値引きは出来たかも知れませんが、
担当セールスさんが良い方でしたので、契約しました。
今からだと納車は3月中旬頃からだと思います。
以上ご参考までに
商談頑張って下さい。

書込番号:21422987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/12/11 10:47

この装備総額いくらになりましたでしょうか?

書込番号:21423135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/11 12:29

>レジーノさん
こんにちは
車両本体4202280円
ホワイトパール32400円
タイヤ、ホイール64800円
マルチテレインナビ612360円
寒冷地仕様21600円
サンルーフ108000円
メーカーオプション合計839160円
ディラーオプション
フロアマット ロイヤル51840円
ルーフレール シルバー41040円
ドライブレコーダー31320円
ディラーオプション合計124200円
値引き250000円プラスドライブレコーダー31320円
諸費用274870円
支払合計5159190円端数カットで5150000円
です。

書込番号:21423340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/11 12:40

タイヤ空気圧警報システム21600円
ブラインドスポットモニター54000円記入漏れしていました。契約書見たら総額5300000万円でした。
失礼致しました。
最初の見積もりからオプション増えましたので

書込番号:21423375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/12/11 13:15

こんにちは。納車待ちの身ですが。
TZ-G
MOP /MOPナビ ルーフレール ブラインドスポットモニター ムーンルーフ
DOP /寒冷地 サイドモール フロアマット ナンバーフレーム ドライブレコーダー
その他 /下回り防錆び処理など

総額から22万引きでした。
クーラーボックスもどうしようかと悩みましたが、
思いのほか物入れがないので見送りました。
納車は2月予定ですが、アウトドア用品など眺めながらまったりと待つつもりでいます。

書込番号:21423467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/11 15:43

ご丁寧にありがとうございます
メーカーオプションのナビか社外品のナビで迷ってます

書込番号:21423714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/11 17:12

>レジーノさんこんばんは
メーカーオプションナビとディラーオプションナビで迷って
いるとの事ですが、
メーカーオプションナビは高額ですが、
マルチテレインやその他の機能が充実しているので
お勧めです。
私は補助ミラーが嫌なので迷わずメーカーオプションナビに
しました。

書込番号:21423881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macy-xxさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/11 20:45

30前後あればいいのではないですか? 40以上はキツイと思います。
私も先日、契約しましたが、下取りありでしたので、実際の値引きはわかりません。飛び込みの商談でなければ、結構サクサクいけるとおもいますよ。飛び込みで着く20代の営業マンでは、全く話になりませんよ。

書込番号:21424399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/11 21:52

2.8TX7 11月19日契約
内装 ニートラルベージュ
MOP パールホワイト、ムーンルーフ、寒冷地、ルーフレール、クリソナ
ナビ持込取付工賃21600円、9インチパネル15000円
下取りローン無しの車両値引き39万
支払い総額429万でした。
元々中期6ATの2.7TX7で、同乗者を乗せていた際の動力性能に満足いかなかったことと、長く乗ることを前提にこの度ディーゼル購入に至りました。元々ナビにはそこまで拘りはないので価格が安く済む社外の新古品を手に入れて持ち込み取り付けを予定しています。スピーカー交換等のシステムアップもし易いのも利点だと思います。

書込番号:21424665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


a3373133xさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 00:01

>ピッコロさんさん

2.8TX7人乗り
サンルーフ、ルーフレール、クリソナ、
サイドバイザー、寒冷地、
諸経費込みで462万→430万。

ALPINE9インチナビ、ETC、バックカメラ
取り付け工賃込みで34万→31万。

トータル35万ぐらいの値引きだったと思います。

下取り無し、ローン無し、
10月に契約しました。

12月の契約ならもっと値引きできそうですね。
目標は35万以上で。

書込番号:21425102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/12/12 01:13

>エコナビさん
お返事ありがとうございます。
MC後、人気車種ということもあり大幅な値引きはまだまだ期待できなさそうですね。おっしゃるとおりで営業さんの人柄って大切ですよね。買って終わりではなくそれ以降もお付き合いすることになりますから。情報参考にさせていただきます。

書込番号:21425251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/12/12 01:18

>花井 薫さん
返信ありがとうございます。
tz-g羨ましいです。
メーカーナビの値段がやけに高い気がしますがそういうものでしょうか。。現在日産の車で全方位カメラやアラウンドビューモニター付きのメーカーナビですがここまで高くはなかったと思います。
やはり値引き額としては25万円前後が平均的なのかもしれませんね。

書込番号:21425260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/12 01:24

>macy-xxさん
はじめまして。そうですよね。まずはお店側も買う人か冷やかしか位はすぐにわかりますよね。私も商談に行く際は事前予約して臨みたいと思います。個人的には下取りはディーラーでお願いしない方向なので皆さんの実績から30,以上行ければかなり上出来のようですね。

書込番号:21425270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/12/12 01:29

>ミニヨンク世代さん
はじめまして。
返信ありがとうございます。そもそもの支出を抑えるのもテクニックの1つですよね。我が家は奥さんの意向できのこミラーが無くなるMOPナビ一択になりそうですが…後席との連動を考えると社外品の方がカスタムしやすいですし。非常に悩みます。
持ち込み品を取り付けもしてくれるんですね。
勉強になりました。

書込番号:21425279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/12 01:38

>a3373133xさん
書き込みありがとうございます。
35万円はかなりいい条件ですよね!
また一つ目標値が上がりました。あとは年末商戦として近くのお店が売りたい状況でうまく金額が引き出せると良いのですが。12月契約だと納車は3月に入る事も考えられますよね?

書込番号:21425294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macy-xxさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/12 10:19

>ピッコロさんさん

買う気があるとかないとではなく、紹介とか古くからの付き合いとかが無ければ、まず顧客を付けるために、若い営業マンが割り当てられる確率が高いと言うことです。
親、兄弟、親族、友人、ご近所、会社、などで クラウンなどトヨタで付き合いのある方に紹介していただくと、すごくスムーズに商談できると思うという事です。 カローラ、ビッツなどの付き合いのある営業マンの紹介でもオーケーだと思います。
飛び込みで1台売れたら儲けものという話を聞いた事があるので、書かしていただきました。説明下手で申し訳ありません。

書込番号:21425755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 eight811さん
クチコミ投稿数:3件

質問お願い致します。
150プラド中期にこの度、スタッドレスタイヤ購入と同時に夏タイヤ用にホイールも購入しようと思っています。
そこで質問なんですが、ノーマル車高でレイズのクリスクロスバイエイト 17インチ、インセット20は取付可能でしょうか?純正ホイールがインセット25なので…。ご存知の方、詳しい方、ご教授下さい。

書込番号:21418497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
a3373133xさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 20:33

>eight811さん

レイズに直接問い合わせると
調べて教えてくれますよ。

私も、TE37検討中にレイズに直接問い合わせて確認しました。参考までに…

書込番号:21418665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


macy-xxさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/09 23:21

150プラド レイズ フルクロス クルスクロス バイエイト
で検索すると結構な数の画像が出てきますよ。
カッコイイですね。

書込番号:21419179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macy-xxさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/09 23:56

↑すみません。素人が変な書き込みしてしまいました。申し訳ありません。

書込番号:21419251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 eight811さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/11 11:12

回答ありがとうございました。
直接聞くことが出来ました。

書込番号:21423181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費について

2017/12/09 02:37


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 66kkさん
クチコミ投稿数:16件

燃費は節約運転はしておりませんが、
普通にゆったりと走ってます。
TZ-Gで、燃費は書き込みを見ると10以上ある
みたいな感じですが、私は日常、たまに阪神高速
を利用しておりますが、リッター8k超えるくらいです。
私の車だけ燃費が悪いのはエンジンが変なのか
気になりますが、普通なんでしょうか?
どなたか私のように燃費低い方もいるのでしょうか?

書込番号:21416878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:127件

2017/12/09 03:55

ある程度、エンジンの当たりハズレが
ありますが、燃費の安定にエンジン自体は
1万キロ以上走ってから安定するようです。

燃費には悪いブレーキの操作ですが、
1500キロ迄、本来の性能ではないので無駄な
エネルギーのロスが高いと思われます。

上記に該当しない場合は、現在の気温と
エアコン使用頻度、荷室の荷物等、タイヤの
バランスと合わせて少しずつ確認していく
しかないですね。

書込番号:21416916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/12/09 04:36

ここでも参考にされてください。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/nenpi/

書込番号:21416931

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37442件Goodアンサー獲得:9964件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/12/09 07:14

66kkさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りでの一般的な実燃費はJC08モード燃費の60〜70%位に場合が多いようです。

つまり、プラドディーゼルTZ-Gで街乗りメインなら11.2km.L×0.6〜0.7≒6.7~7.8km/L辺りになるのではと考えています。

この事から66kkさんのプラドの実燃費が8km/Lを超える位という点が特段異常とも思えないのです。

尚、好燃費を出したいならストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して経済速度で長距離ドライブを行ってみては如何でしょうか。

そうすればJC08モード燃費の11.2km/Lを超える実燃費を出す事も可能ではと考えています。

参考までに↓はe燃費のプラドディーゼルTZ-Gの実燃費です。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12285

このe燃費のプラドディーゼルTZ-Gの平均燃費は10.75km/Lですが、66kkさんと同じような8km/L位の実燃費の方もいらっしゃいます。

書込番号:21417028

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:99件

2017/12/09 08:19

燃費は乗り方や利用方法、気温(によるエアコン利用)などでも変わってきますので
10〜20%ほどの値のブレは気にしない方が良いかと。

みんカラなどで他のオーナーさんの数値を見ると分かりますが「平均」なので
上値もあれば下値もあります。10なら12〜8の間なら気にしないレベルですかね。

もし、最近納車されたのでしたら寒いので暖気のために余計にガソリンを
くってるのかもしれませんね。

書込番号:21417109

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/09 10:10

気持ち良くアクセルを踏むとそのくらいでないでしょか?
オートクルーズで80kに設定し走ると平均10kはいくと思い
ます。
燃費を考えるならアクセルをふんわり踏んでマルチメーター
とにらめっこしていくしかありません。そうすると平均15k
以上マルチメーターに表示します。
けしてエンジンが悪いわけではありません

書込番号:21417331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/09 12:22

失礼します。masa8880さんの考え方に基本同調です。
阪神高速は頻繁に利用しますが、11キロを切った事はありません。13程度で推移します。
エンジンのばらつきが原因ではあまりなく、エアコンの使用状況とアクセルコントロールで燃費が変わります。後は気温、履いてるタイヤにもよりますが基本はアクセルコントロールだと思います。
他のスレにもありますが、70キロ〜90キロの定速走行を意識して、1500回転程度の巡航であれば阪神高速で10を切ることはまずないかと…笑
他の方にもありますが、気持ちよく踏むと燃費は落ちます。

書込番号:21417616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/09 12:24

追記ですが大阪市内等の市街地だと10前後です。

書込番号:21417622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 66kkさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/09 23:26

皆さんありがとうございます。

車によって多少のバラツキや運転、その他
いろいろあるのを知りました。
走行距離一万キロでも違ってくるなんて
初めて知りました。
特別の故障でもないのが判り安心しました。

プラドの加速感は重たいけど好きです。
ただ、ブレーキを掛けたときに止まる位置が
思ったより自重があるせいか少しオーバーラン
してしまいます(^_^;
ゆっくり走っても似合う車がいいですね!

皆さんありがとうございました。

書込番号:21419191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/10 03:26

>66kkさん
車のバラツキは僅差だと思いますよ。
それよりも報告されている皆さんの運転環境の方が全然違いますから。
他人の燃費はあまり気にしないでもよろしいのではないでしょうか。

ブレーキの件は私もその通りに感じます。
・エンジンブレーキが弱い
・アイドリング付近のトルクが強い
・ブレーキの仕組みがガソリン車と違う
これらが関係しているのだと思います。

書込番号:21419498

ナイスクチコミ!2


勇者7さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/11 08:44

>66kkさん
私もTZ−Gに乗っています。

納車から2ヶ月、2000kmほど走行しました。
燃費は7.4kmくらいです。

【使用状況】
暖気は最低でも5分はします。
エアコンは常にONです。
基本は街乗り、土日レジャーで山に行ったりまします。


【乗り方】
モード:ノーマル
出だしの時はかなり踏み込んでしまいます。
それと基本楽しめそうな道は踏み込んでしまいます。

私は、『この乗り方でこんなに走るのか!!』と驚いています。
2t以上の車でこれだけ走れば
上出来な燃費ではないでしょうか?

ちなみに
最低燃費を出そうと、山道・上り、モード:スポーツ+で全力運転をしてみました。
1時間ほど運転して燃費は6.9kmでした。
さすがDー4D

書込番号:21422916

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格帯:353〜536万円

中古車価格帯:45〜658万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング