『支払い方法』のクチコミ掲示板

  • ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に登録 <477

ランドクルーザー プラド

ランドクルーザー プラドのピックアップリストを作成
ランドクルーザー プラド 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ランドクルーザー プラドの新車

ランドクルーザー プラドの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ランドクルーザー プラドのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

ランドクルーザー プラド 2009年モデルのリストを作成する
ランドクルーザー プラド 2002年モデル

ランドクルーザー プラド 2002年モデル

ランドクルーザー プラド 2002年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『支払い方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 6120件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 7578件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信24

お気に入りに追加

標準

支払い方法

2017/09/07 00:03(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

MC後のプラドの購入は決心しているのですが皆さんは購入費用どのようにしていますか?

購入方法としては
1.現金一括
2.銀行(ディーラー)からのマイカーローン
3.残価設定型ローン

3年後?ぐらいにはFMCが予想されている状況ですが、私もFMCが出たら3年ないし5年で乗り換えようかなと思っています。
プラドに関してはリセールも良いと聞きますのでFMC後に手放して乗り換える予定です。

現在見積もりをもらって値引きなど全て交渉した結果、420ぐらいでした。
今は月の支払いをなるべく抑えたいという思いから残価設定5年で見積もりをだしているのですが、利子が60万と非常に高いなと印象です。残価分にもかかってくるので当然ですが・・・

プラドのようなリセールが良くて残価が多く残る車にはやはりこの制度は特に不向きなのでしょうか?それとも数年で乗り換えるなら得?

色々と調べてみると銀行からの長期ローンでも毎月の支払い額は同じぐらいで利息は少なくてすみそうな記事も読みました。
5年後にプラドを手放す時に一度残りを支払えば低い利息で残価設定と同じぐらいの負担で毎月は済のかと思っています。

現金一括は正直きついのですが、皆さんのご意見聞かせてください。

宜しくお願いします

書込番号:21175707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/07 00:12(2ヶ月以上前)

半分現金、半分銀行ローン(3年)でしょうか

残価設定の魔力に惑わされないように



書込番号:21175726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/07 00:45(2ヶ月以上前)

現金払い一択です。よけいな金利をはらうのは馬鹿らしいですよ!

書込番号:21175794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:210件 ドローン注文中... 

2017/09/07 06:54(2ヶ月以上前)

残価設定ローンは普通のローン以上に余計な金利を払うので損(=金融業者を儲けさせるだけ)と何かで読んだことがあります。

また、リセールを当てにしてローンを組むのも感心しません。
そもそもローンが終わっていないクルマを売れるんでしょうか?

クルマなんてうっかり自損事故で価値がなくなってしまうのに、残価設定もリセール期待もギャンブルみたいなもの。
基本的には余剰現金で購入するものだと思いますよ。

なので私も「現金一括」をお勧めします。

書込番号:21176037

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 07:27(2ヶ月以上前)

ラッキーセブンさんは既に注文済みと過去の書き込みがありますが支払い方法は決めてなかったのですか?
多少きつくても現金払いにすべきです。
ローン分を貯金すれば60万多く貯まるんですよ。12万円/年、1万円/月の小遣いが増えるなら現金払いを選択すべきです。
残価設定は5年後にその車を手放して下取りゼロから車を購入、または5年後に残価設定分の数百万円を一括ですので私には気持ち的に無理です。
値引きを増やしてもらえるなら50から100万円のローンで金利分を勘案しての条件次第ではありだと思います。

書込番号:21176082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:380件

2017/09/07 07:36(2ヶ月以上前)

>購入方法としては
1.現金一括
2.銀行(ディーラー)からのマイカーローン
3.残価設定型ローン

金額的には1が一番有利で3が一番不利なのは言うまでもないでしょう。銀行のローンは金利が少ないですが手続きに色々な書類を揃えたりある程度の収入が無いと却下されたりと面倒な面もあります。ディーラーローンは審査が緩いですけど金利が高いです(キャンペーンでもあれば多少少ないが)。いわゆる「残クレ」は保留分の金利も取られているので明らかに不利ですね。しかし人気車種なら残価より査定が高いこともあるので一概には言えません。

>3年後?ぐらいにはFMCが予想されている状況ですが、私もFMCが出たら3年ないし5年で乗り換えようかなと思っています。
プラドに関してはリセールも良いと聞きますのでFMC後に手放して乗り換える予定です。

プラドは人気がありますから残クレでもいいかもしれませんね。くどいようですけど「現金一括」が一番いいなんて今時子供でも知っている常識です(くどい!)。

書込番号:21176096

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:240件

2017/09/07 08:37(2ヶ月以上前)

全額貯めてから、悔いを残さないよう一括支払い。

書込番号:21176206

ナイスクチコミ!9


cutman833さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 09:09(2ヶ月以上前)

借りるなら >ラッキーセブン7777さんのメインバンクでマイカーローンの相談をされるのがいいですよ

TOYOTAでローン組むと
    場合によっては6%以上の高金利
              信用のあるメインバンクでは2%未満で・・・
                                              その差は歴然です。。。

残価はオススメできませんね。

書込番号:21176275

ナイスクチコミ!7


masa8880さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/07 09:52(2ヶ月以上前)

>ラッキーセブン7777さん
私は銀行系でローンを組みました。
金利2%は魅力です。
長期で組んで月々の支払いを少なくして乗り換えの際に一括すれば良いのでないでしょうか?

私はフルモデルチェンジしてエンジンが新型になれば買い換えを検討しますが変わらなければ買い換えはしません。
プラドは10年乗っていてもリセが非常に良い車です。(ディーゼル)
長期で組んでいて買い換えの際に一括決済にすれば良いと思います。

残価は絶対するべきではありません。5年で300近く支払っていて自分の物に成らないどころか300万ぐらいで売れる車両を200万弱で持って行かれるん変なシステムです。

書込番号:21176350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/07 10:22(2ヶ月以上前)

残価設定だと売る時は必ずディーラーに返さなきゃいけないと勘違いしてる方が多いようですが
所有権ついてようがなんだろうが買取店にだって売れますよ
残債を払えればいいだけの話なんで。
だから安く買い叩かれるなんて心配はいりません
まぁでも残価で買う位なら銀行で長期ローン組んだ方がマシですね
やってる事はほぼ一緒の事なんで。
残価もキャンペーンで低金利ならいいかもですが
世の中圧倒的にローン利用者多い中何故かここには現金至上主義の方々が蔓延ってますねw
自分が無理なく払えれば何でもいいんじゃないですかね~

書込番号:21176434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


el2368さん
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:290件

2017/09/07 10:50(2ヶ月以上前)

ディーラーで1.9%などの低金利キャンペーンをしていたら、手続きの楽さなど含めてベターな選択だと思いますが、トヨタは高いですからね。

また、仰る通り残価設定は残価分の金利が必要なので、あまりお得ではないと思います。

で、私のおすすめは、ネット系です。

もしかすると、上で書かれている「銀行」もこれを含んでいるかもしれませんが、普通に銀行でマイカーローンを組むのと区別するために、ネット系としておきます。

インターネットで与信をし、通れば金利や毎月の返済額を教えてくれます。
あくまで問い合わせなので、この時点でやめる事も可能です。

お金は、納車日が分かった時点で自分の銀行に振込が行われます。
最終的に、車検証をFaxすれば終わりです。
誰に合うこともないし、銀行に行ったりする事もないので、そう言ったのが面倒な人には良いと思います。

金利に関しては、借入額等で変動しますが、うまく借りれれば2%程度となります。
400万、60回、2%だと、毎月7万、利息20万位です。

ちなみに、条件・借入額等で変動するでしょうが、私が車購入時に比較した中では、
「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」が金利2.05%と最低でした。
ほぼ100%メールでのやりとりとなりますが、速さ等も含め最高でした。

書込番号:21176480

ナイスクチコミ!4


tーZoさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/07 12:48(2ヶ月以上前)

銀行系マイカーローンで組みました。400万で7年、利子が40万です。年間支払いで60万ちょいかな。ボーナス併用です。車両の名義は自分なので、3年か5年したら新しいのに買い替えます。
年間の支払い額が年収の30%を超えると支払いが大変なのでその辺は気をつけるといいと思います。

書込番号:21176705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 12:57(2ヶ月以上前)

回答頂いた皆様

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。

現金一括で購入できれば一番ですが、別件でまとまった費用が必要(プラドもう一台分)でしたので銀行ローンにしようかと思います。

無知で残価購入にしていたのですが、最終的に利息で支払うのは○○万円と最終契約の時に聞いたので、え??っと思っていました。帰ってからネットで色々と調べたら残価のメリットとデメリットについて書いていたので事前に調べておくべきでした。
現在はそのまま契約しているのですが・・銀行ローンにして早期決算して方向を変えようかと思っています。

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:21176737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:142件

2017/09/07 17:21(2ヶ月以上前)

>ラッキーセブン7777さん

スレ主さんが、近い将来に住宅ローン等を組まれる予定でしたら、現金での支払いをお勧めします。

将来住宅ローンを組まれる際に、車のローン残債が残っていれば、住宅ローンの審査に通り難くなったり、少額の融資しか受けられなくなる可能性がございますので・・・。

既に住宅ローン等を組まれて、現在支払中で返済を滞りなく行っていれば、融資を受けている銀行の信用もありますので、銀行ローンもアリだと思います。

銀行の取引実績次第では、マイカーローンのパンフレットに書かれている金利よりも、交渉により安い金利で融資を受ける事ができる可能性もあります。

ディーラーローンは、一番審査が緩いですが、金利も高めなので、極力避けたいですね。

書込番号:21177220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/09/07 22:42(2ヶ月以上前)

私もいろいろありまして、200万円ほど足りませんでした。

残クレの金利が4.5%だったので、地元銀行のマイカーローン(金利1.9%)で5年支払いにしました。

月々の支払い額をおさえるのであれば、もっと長期で借りることになりますが・・・

ちなみに、私の場合、銀行の審査はネット申し込みで、数日後に審査結果の電話連絡が来ました。あとは予約した日に契約して終了です。必要書類は印鑑証明とディーラーの見積書だけでした。

書込番号:21178042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/08 00:26(2ヶ月以上前)

税金を払ってる、自動車を使う自営業ならリース。

通勤は自動車を仕事に使ってるうちには入らないと指摘した上で、自営業以外なら、現金一括できついと感じる自動車は買わない。
リセールが高いといくら言っても、ナンバーつけた瞬間に自動車の価値は一気に7割になると思ったほうがいいです。(マッダだと5割だそうです)

書込番号:21178338

ナイスクチコミ!7


tーZoさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/08 02:37(2ヶ月以上前)

私は手元にお金を残しておきたかったのと、幸い利用したローンが元金均等返済なので、長期ローンの場合、元利均等返済よりも総支払いは抑えられます。月々の支払いも抑えられ、一括で返済する時も元金が少なくなっていますので、負担も少ないと思います。ご参考まで。

書込番号:21178499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/08 07:19(2ヶ月以上前)

>赤色矮星さん
ナンバー付けた瞬間7割
まぁ平均とればそんなもんかもしれませんが
ランクル、プラド系はその7割を数年間維持できる数少ない車種である事もまた事実。
海外需要の4~5年落ち9割越えに関しては需要と情勢次第でしょうけど。

マツダは5割らしい
これは受け売りの情報にもほどがありますね。
最近知り合いが3年落ち35000キロガソリンCX-5売却しましたが、約7割です。
メーカーとゆぅより車種次第です。
と、関係ないマツダの話をすいません。

書込番号:21178728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/08 13:07(2ヶ月以上前)

リセール価値というトリックのことは忘れなさいってことなんですけど、
比較的根落ちが少ないとはいっても、プラドはただの量産乗用車です。
結果的には、価格がかえって上昇した車もあるにはありますけど、自動車買うときにそれを見込むのはあまり利口ではないと思います。
自動車は買っても売ってもあなたが損をする・・・・・誰だっけ・・・・忘れましたけど。

書込番号:21179346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/08 13:16(2ヶ月以上前)

>ラッキーセブン7777さん

私も最近車を購入したので一言。
一般的に商品購入の総額で考えれば、利子のない現金一括が最も支払い額が少なくなりますが、必ずしもそうとも言えないのが車の購入だと思います。

なぜなら、ディーラーによっては残クレなどのローン設定をした方が、メーカーからの補助金で値引きが良い場合があるからです。
どの条件でも値引きが同じなら、現金一括となりますが、このような場合もあるので確認して下さい。

ちなみに、私は残クレ設定を条件に値引きしてもらいました。契約完了後に繰り上げ返済の確認をすると、3ヵ月後から一括返済可能とのことなので、余計な利子を払いたくないので、後程一括返済予定です。(担当は少し困った顔をしてましたが・・・)

総額が最も安いのが正解というワケではないので、手持ちの現金と月々の収入からムリがない支払い方法を選ぶのが一番大切な事です。

人によって正解が異なるもしくは正解がないからこそ、様々な支払い方法があるとも言えますよね。

支払い方法も大切ですが、値引きを頑張って納得した上で購入してくださいね。

書込番号:21179370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/09/09 21:12(2ヶ月以上前)

せっかく資産価値が残る(と予測される)プラドなのに、残価設定はどうでしょうねぇ。

買取屋が高値を呈示しても、ファイナンス名義では売却が難しいと思われます。

銀行ローン組んで所有者は自分名義にして、売却しやすくしておきましょう。

あと、ファイナンス系のローンは契約期間の金利を早い時期にガッツリ取ります。
銀行ローンの証書貸付なら期間相応の適切な金利の取られかたですよ。
=売却時の繰上完済の時に銀行ローンの方が優利。

一度プラド(の高値売却可能モデル)を手に入れたら5年〜7年で車両本体価格の半値以上で売却が見込まれます。

上手くいけば二百数十万円の追い金で乗り継いでいけますよ(笑)

という訳で、銀行ローン(のフルローン)をお勧めします。

書込番号:21183087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6028件Goodアンサー獲得:198件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話の掲示板オンラインアルバム 

2017/09/14 09:38(2ヶ月以上前)

>ほり1919さん

>> 最近知り合いが3年落ち35000キロガソリンCX-5売却しましたが、約7割です。

それはマツダでの下取りではなく、売却で、ですか?

差し障りがなければ アップル とか ガリバー とか、教えて頂けるとありがたいです。

お願いします。m(_ _)m

書込番号:21195386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/15 01:14(2ヶ月以上前)

スースエさん  やぼなんだからー

書込番号:21197765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/16 20:15(2ヶ月以上前)

だってさあ、この車を350万円で買ったとして、あなたは丸太越えやら、粘土質に片側ドア一面擦り付けて走ったりできますか? それでも値オチが少ないとか信じてますか?

私には無理。

でも、たぶんプラドでもそんなに華奢なつくりではないと思うので、100万円になったやつを買うとどうでしょう。
あら不思議、5年乗っても10年乗ってもほとんど値段が変わらない。フェンダーなんか四箇所全部陥没してても値段はつく。(ちゃんと、ラチェット牽引機で引き出してから道路走ってます)

四輪駆動車のマーケットには確かにこういう特徴はあるんだけど、新車からの5年間は適用外。一気に値段は下がります。15年目あたりから、動いている限りは値段が変わらないステージに移行します。

道路公団とか、特殊な会計方式の官庁もどきくらいじゃないですか。これを新車で買ってガツガツ使えるのって。

書込番号:21202593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/17 12:01(2ヶ月以上前)

400万も現金なんて私には考えられません、銀行ローンで2%程度で借りられるならフルローン。
比較的つぶれる可能性の低いみずほFGの株を買ったとしても配当で約4%取れます、投資なのでリスクがあるのは当然ですが。

リスクを取りたくないORお金に余裕が有り余ってる→現金
2%程度で借り入れができ、多少のリスクは取れる→フルローン
月の支払いを極力少なくしたい→残価

で選ばれるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:21204457

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格帯:353〜536万円

中古車価格帯:35〜658万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング