『ヘッドライト内に水滴』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > トヨタ > WISH > クチコミ掲示板
  • WISHをお気に入り製品に登録

トヨタ

WISH

WISHのピックアップリストを作成
WISH 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

WISHの新車

WISHの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

WISHの中古車

中古車価格:5238万円
3,431物件)

WISHの中古車を検索

WISHの新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:39,528円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

44,496円〜

WISHのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

WISH 2009年モデル

WISH 2009年モデル

WISH 2009年モデルのリストを作成する
WISH 2003年モデル

WISH 2003年モデル

WISH 2003年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH

『ヘッドライト内に水滴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 429件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11099件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:36件

去年の9月頃だったのですが、ウィッシュに乗りはじめて、約1年3ヵ月に、

運転席側のヘッドライト内に水滴が付いているのを発見しました。

即、ディーラーに連絡し確認してもらい後日、無料でヘッドライトカバー交換(両方)してもらいました。

他の車もそうですが、皆さん気を付けて下さい。

ちなみに、ヘッドライト内に水滴が付き、不具合等のトラブルがあるとは聞いてませんが…。

2011/01/26 10:00 [12562606]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

スレ主様

>ちなみに、ヘッドライト内に水滴が付き、不具合等のトラブルがあるとは聞いてませんが…。

国産輸入車問わずどこのメーカーでもよくある現象です。
聞いたことがなかったのなら今後覚えておきましょう。

また「気を付けて下さい」と促しても防ぎようがないことも合わせて覚えておきましょう。

2011/01/26 14:29 [12563476]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

わざわざありがとうございました。

私は“ウィッシュ”が3台目の車で、今までの車や、家族、友人で、ヘッドライト内に水滴が付く不具合を、見た事も聞いた事もありませんでしたので…

まして、新車を購入し、1年3ヵ月、約9千qしか走ってませんでしたから…

他のウィッシュオーナーさんにも報告したまでです。

2011/01/26 14:44 [12563524]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22609件 過去ログです 

昔聞いた話なので
今でも正しいのかどうかは分かりませんが
ヘッドランプには空気穴が開いてて、これで結露を防いでいるんだとか・・・

で、その空気穴がほこりなどでふさがってて、水滴になって現われることがあるような。
針金などで、このほこりをつついてあげると
空気穴が復活するので
結露がでにくくなるとか。

でも、今はアッセン交換なんですね。

2011/01/26 21:06 [12564877]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

約2年前のスレで、この不具合があったんですね…

ちょうど私と同じ時期のような…

約2年前にウィッシュを購入されたオーナーさんは“要注意”ですよ!

2011/01/26 22:12 [12565240]

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5371件

騙されるな これは孔明の罠だ

クレーマ認定受けたくなければ同じことをやらない方がいい。

2011/01/26 23:02 [12565575]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 WISHのオーナーWISHの満足度4

約二年前のスレ主ですm(_ _)m 自分としては 初期不良的な物と考えております ちなみに 最近のヤツは窓枠の割れは発生してないのかな?あれも 初期不良なのか…

2011/01/27 07:18 [12566590]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

みのりの秋さんこんにちは

わざわざスレをありがとうございます。

過去のスレ拝見させて頂きました。

同じ車種(私のは2.0Zですが)で同じ不具合があるなんて…

他でもあってるかもしれないですね…

ところで、“窓枠の割れ”とはどんな事ですか?

私は小さい子供達が居て、家族で使っているものですから、室内はめちゃくちゃにされてまして…

車の外装や室内は、ほったらかしです…

2011/01/27 16:34 [12568094]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 WISHのオーナーWISHの満足度4

何でも独学さん こんにちはm(_ _)m 窓枠の割れですが 過去のスレにもありますが 助手席側の3列目の窓枠が ぱっくりと割れていると言う事象です。私も そのスレを見て確認した所見事にぱっくり割れてました(;^_^A ディーラーにクレームを入れ 窓事交換となりました。 他のサイトで画像アップされてる方いるのでURL貼っておきます http://minkara.carview.co.jp/userid/532473/blog/16661254/

http://minkara.carview.co.jp/userid/632843/blog/16683689/ご確認下さい。

2011/01/27 17:39 [12568342]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

窓枠の割れを

確認した所、私のも割れていました。

都合が良い時に、ディーラーに連絡して、対処してもらいます。

みのりの秋さん、わざわざありがとうございました。

2011/01/27 18:05 [12568459]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 WISHのオーナーWISHの満足度4

追記ですが 窓をまるまる交換するため 一晩ディーラーに預ける事になります。接着剤で止めてあるらしいのですが 乾くのに時間がかかるらしいです(-.-;)今の時期だと 気温も低いので もっとかかるかも… その際代車を借りたのですが 超おんぼろのスターレットでした(-.-;)修理が完了し 自分のウィッシュに乗ったら ウィッシュが超高級車に感じました(≧∇≦) 余談ですが…

2011/01/27 18:29 [12568548]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

みのりの秋さん、たびたびご丁寧にありがとうございました。

もうウィッシュの不具合がない事を祈っております。

2011/01/27 18:43 [12568606]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 WISHのオーナーWISHの満足度4

今回の120万台のリコール対象外でよかったですね(-^〇^-)

2011/01/27 20:21 [12569040]

ナイスクチコミ!1


karuizawaさん
クチコミ投稿数:52件

>今回の120万台のリコール対象外でよかったですね(-^〇^-)

トヨタのページを見ると、ウィッシュも一部はリコール対象とあります。
http://toyota.jp/recall/2011/0126_1.html

大騒ぎかと思って久々にWISHの掲示板を見に来たのですが。
気になる方は上記Webにて型式をご確認ください。

2011/01/28 00:37 [12570509]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

karuizawaさん、

貴重な情報ありがとうございました。

2011/01/28 09:20 [12571237]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格帯:190〜258万円

中古車価格帯:5〜238万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング