トヨタ アイシス のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アイシスをお気に入り製品に登録 <169

アイシス

アイシスのピックアップリストを作成
アイシス 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アイシスの新車

アイシスの中古車

中古車価格:5212万円2,086物件)

アイシスの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

アイシスのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アイシス 2004年モデル

アイシス 2004年モデル

アイシス 2004年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

アイシス のクチコミ掲示板

(2593件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2522件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全456スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中エンスト

2017/01/07 08:04(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル

クチコミ投稿数:1件

6年ほどまえに購入したアイシスAT車。
先日、60キロぐらいで平坦な道を走行中にエンストしました。アクセルは少し踏んでいたと思います。路肩に停止させてからエンジンをかけるボタンを押すと治りました。
ディーラーに持っていき一時間ほど見てもらったところ特に異常は無いと。心配なら何日かお預かりして再度調べます、とりあえず様子を見てまた連絡をという返答でした。
それから数日間は同現象は出ていません。しかし子供もいるし踏切や高速などでエンストしたら怖いとも思ってます。
皆さんなら様子をみますか?ディーラーで徹底的に調べてもらいますか?お知恵を拝借させてください。。

書込番号:20546366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:1426件 BRD お助け掲示板 

2017/01/07 08:15(5ヶ月以上前)

もがじろうさん  おはようございます。  ユーザーではありません。
気温が低く寒い朝は バッテリーに元気なく オートマなのにエンストすることがありました。
関係ありませんか?

書込番号:20546380

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:491件

2017/01/07 08:55(5ヶ月以上前)

6年落ちという事も考えてセンサーのどれかに一時的な異常が生じたのかもしれないですね。

大抵、エラーログにも残らない軽微なものが多い(あったとしても止まった記録に留まります)のですけど、ハード理由ではなければECUのデータ整合性がとれず、燃料供給を止めたというのが近いと思います。
新車でも起こる時はありますよ(実際ありました)

暫くはそのまま様子見です。

再現する場合はメーター上に表示されるワーニングランプの何が点灯したのか、停車後に写真を撮るなど、記録を残してください。
(周囲の交通や歩行者との安全を優先してくださいね)

出来れば外気温、水温(最近はインジケーターなんですよね)が分かるようになっていればパーフェクト。

再現しない場合は偶然性が高いので、不安に思わなくてもいいと思います。

書込番号:20546465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/01/07 09:40(5ヶ月以上前)

60km/hで走行中に起こったならどこかに異常が潜在してそうな?
あたくしなら調べさせます。

書込番号:20546565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:87件

2017/01/07 12:48(5ヶ月以上前)

>もがじろうさん
異常だからエンジンが止まったと思われます。
ディーラーでは現象が出ないと調べようがないのでそこから先には進まないでしょう。
正常な時に調べても異常なしとなるだけです。
現象から想定されるのは、燃料が遮断したと言う事だけですね。
走行距離は分かりませんが、電装系プラグ等の失火やエアフロ系のセンサーですね。
センサー自体が動作不良なら異常モニターに出そうですが、瞬時だとバックアップは無いのでわからないと思います。
最近の車は異常発生時記憶されていると言いつつ、異常なしとなるケース多いみたいです。

書込番号:20547109

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

もはやディーラーに売る気がなし?

2016/09/16 22:26(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル

クチコミ投稿数:36件

アイシスかプレマシーかエスクァイア(車格が違いますが)で近日買い替えを検討しておりまして、先日某トヨタ店にアイシス エスクァイアを見に行ってきました。

本命は背が高いミニバンのはあまり好きでないのでアイシスかプレマシーなのですが、アイシスはどこにも(全国的に)試乗車がなし、ない中で店員さんのご厚意で他の店員の方の私用車の7年落ちのアイシスを見せていただきました。

しかしその車はヘッドライトが白内障のように真っ白、通勤のみ使用とのことですがシートの横は破れ無残な姿でした。
7年でこうなるかーと正直引いていたところ追い打ちをかけるように店員さんが一言、「アイシスは5年過ぎたらおそらく下取りゼロに
なるのでエスクァイアにしたほうが絶対いいです」とのこと。

値引きについては受注生産なのでせいぜい25万位とのことでした。古いし、こんなんやけど、それでも欲しければ売りますよという店員さんの対応をみて、当然私の候補から外れるのでした。

書込番号:20207280

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2386件

2016/09/16 23:19(9ヶ月以上前)

今年中に販売終了の予定なので、在庫が無ければそんなものでしょう

もしかすると、絶版になったら買い取り価格がそんなに下がらない可能性があるかもです


シートに関してはトヨタ車ならばそんなに質が違うとも思えません
持ち主の使い方が原因の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:20207467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/16 23:28(9ヶ月以上前)

年内に生産終了予定ですし後継車もないし売れてない車だし。

200万の車が5年落ちで下取り50万切ります。
トヨタの下取りシミュレータでの価格です。

書込番号:20207498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/17 01:00(9ヶ月以上前)

アイシスは助手席側ピラーレス、助手席がフラットに倒れるなどパッケージの便利さを買うクルマです。

この便利さは他社に無い特徴ですから、自分が気に入ればそれで良いと思うけどね。

書込番号:20207740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 06:37(9ヶ月以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
アイシスは2004年製品以来、あまり変わっていないですからねぇ!
因みに、プレマシーも今年に生産終了するので、お早めに。
無ければ、日産へGo!

書込番号:20208064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 08:28(9ヶ月以上前)

全高が低くて、両側スライド、のワゴンは良いですよね。

でも、需要が少なくなったんで車種撤退の中、アイシスは頑張ってますね。
他メーカーに同類車種がほぼありませんからね。

アイシスが変わっていないって?
出た当初と比べてエンジンは変わったし、他にも変わってる所はけっこうありますよ。

アイシスがほしいうちに新車でどうぞ!

書込番号:20208262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 09:36(9ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。
トヨタ店に行ったあとマツダ店にも行きましたがそこでの対応がトヨタと雲泥の差でした。
プレマシーは試乗車ありで実際に乗ってみたのですがミニバンらしからぬ乗り味はすばらしく、店員さんも熱心に対応してくれてとても好印象で値引きもかなりの好条件でした。
(車体30万、ショップオプション10万引き。アルパインナビ無料で下取り車BMW325Iツーリングも○○バー査定より5万アップ)
エスクァイアは造りはしっかりとしていましたが、走りは鈍重で運転して楽しくなくどうも納得がいかないものでした。
後部座席に乗る家族のためのただの「運転手」になるのはいやでして。

リセールはあまり気にしないのですがプレマシーの乗り味が忘れられずマツダ地獄(失礼)にはまりそうです。

書込番号:20208438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 09:49(9ヶ月以上前)

アイシスはご長寿モデルですが、どうもただ朽ち果てているだけのような(エンジンはバルブマチックに変わりましたが)
印象を受けました。残念です。

書込番号:20208472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 10:00(9ヶ月以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
日産行ってラフェスタハイウェイスターの見積りももらったらどうですか?

書込番号:20208503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/17 10:52(9ヶ月以上前)

プレマシーの乗り味の良さが判る方で
プレマシーのパッケージングに
不満を感じないのであれば
プレマシーかラフェスタHSを選択されるのが
後悔しないと思いますよ

購入後の事を考えたら
トヨタディーラーの方が
そつなく対応してもらえるかもですが

スライドドアで、この乗り味の車は
絶版になりそうなので

乗り味を選ぶか?
多彩なシートアレンジ選ぶか?
しっかり座れる3列目シートを選ぶか?

ですね

書込番号:20208631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 11:20(9ヶ月以上前)

トヨタというより、その販売店と思います。自分もハリアー購入にあたり、千葉トヨタ何店舗か周りましたが、松飛台と白井工業団地は最低でしたよ。当時は黙っていてもハリアー売れまくっていたので、自分から売る気無し。買いたきゃ声かけてのね〜。のオーラでした。その中で船橋市場店は丁寧で活気が有り。値引きは少なかったですが此処で購入しました。購入一年経ちましたから、今でもたまに連絡くれますよ!店長の指導次第しですね。

書込番号:20208689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


runchy328さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/17 12:10(9ヶ月以上前)

大変参考になるスレッドです。
私も背の高いミニバンには興味が無く、今もWISHに乗っています。
買い換えを考えたときに候補に挙がっているのが、ISIS、ラフェスタです。
他の方のスレッドにもあがっていますが、ラフェスタはどうなんでしょう。

書込番号:20208798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/17 12:45(9ヶ月以上前)

ジェイドRSは?
スライドじゃないけど現代基準の走りはアイシスと比べものにならないと思うけど。
それにプレマシー(ラフェスタ)っていってもスライドドアは重いし剛性下がるから背高ミニバンに比べればってぐらいの話しだよ。

書込番号:20208896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 12:50(9ヶ月以上前)

三菱 デリカD:2さん 

ありがとうございます。
プレマシーOEMのラフェスタも考えなくも無かったわけではないのですが、以前見に行った時に元の価格設定がプレマシーより割高、あまり店員さんも積極的に売る気なくセレナ一押しだったもので・・。



書込番号:20208912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/17 15:07(9ヶ月以上前)

アイシスですか。
懐かしいですね。

乗り潰すならプレマシーですかね。
爆安で買えますよ。
何より、スライドのSサイズミニバンの中では秀逸な足回りで、長距離移動において本領を発揮します。

205/55R16タイヤ仕様がオススメです。

スライドにこだわらないならクロスオーバー7。
たっぷりのストローク、そしてフラットライドというものが如何なるものかということを少ない金銭負担で体感できます。
エンジンは余力があり、直進安定性にも優れ、アイポイントも高いため疲労感が極めて少ない。
ただし、ランニングコストはプレマシーよりかかります。

私が買うなら、クロスオーバー7一択。
金欠ならプレマシー。
後の車種は積極的に選ぶ理由が正直ありません。

書込番号:20209217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 16:05(9ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。

私の希望としては走りが楽しめる箱型でないミニバンです。
後部ドアはスライド希望で3列目はあまり乗せることがなく載せても近距離なのでゆったりというより乗れればいい(エマージェンシーな感じで)と思います。
仕事で若干荷物を載せるのでサードシートはできれば横にはね上げるタイプじゃなくて前に畳めるのが良いです。
予算的には大体350万くらいまでで考えていますが子供の出費もこれからかかるので安ければ安いほどよいと思います。
我が家では2台所有(BMW325iツーリングMパッケージ2008年式、走行52000キロ 私用 妻用でステップワゴンRF314年落ち
走行90000キロ、私のお下がり)していますがBMWの維持費が高いのと妻があまり乗らないので1台にまとめたく考えています。
ステップワゴンはエンジンがうるさくトラックのような乗り心地なので箱型はもういいやと思います。
久しぶりの車購入ですがミニバンはあのころより進化はしているものの走って楽しいようなものはあまりない感じです。

プレマシーのサイズが絶妙な感じですが今はなかなかないですね。

書込番号:20209332

ナイスクチコミ!1


おくてさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2016/09/17 17:46(9ヶ月以上前)

私も今、ISISに乗っています。やはり買う時に両側スライドソアーが絶対条件だったのでプレマシーと比べました。どうしてもプレマシーの気に入らなかった点は、2列目に3人掛けしたときに真ん中の人のシートベルトが天井から引っ張ってくることでした。まれに7人で乗ったときのことを考えると非常に邪魔です。ISIS(2000CC)ですが、エンジンにゆとりがあり、とても静かで、燃費も高速で100km前後なら15km/L走りますよ。又、パドルシフトや、マニュアルシフトも使えて走っていても飽きてきません。安心してISISをお勧めします。

書込番号:20209579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 17:56(9ヶ月以上前)

>nayamimakuuuuuriさん
そうだったんですね。
やっぱり、日産はラフェスタハイウェイスターより、
セレナ押すんですね。

最近のミニバンは、背が高い系が流行りですから。
アイシスかプレマシー位しか、ないですね。

私も昔ノーマルのラフェスタ乗ってましたが、
小回りも効いて、とてもよかったです。

色々回って、お好みの車見つけて下さいね♪

書込番号:20209604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 19:04(9ヶ月以上前)

自分の所で作っていない車種は積極的に売らないですね。
よほど台数が出ていれば違うのですが。
それと、部品供給の関係上、日産よりもOEM元のマツダのプレマシーの方が良いですよ。

アイシスってトヨタ店ですよね。
トヨタ店はトヨタ系の中でも敷居が高いというか、クラウンを売っていますから、法人とかが比較的多いのでしょうね。
でも、それは理由にはならないですね。
冷たい対応をされたのでしたら、違うセールスさんに変更してもらった方が良いですよ。

書込番号:20209778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/09/17 21:40(9ヶ月以上前)

トヨタ店では冷たい対応というより店員さんの本音が出たといいますか、なぜ今アイシス?な感じでしたよ。

販売店の高級化というのは最近ではマツダも本社デザイン部プロデュースとかで赤黒デザインのしゃれた感じの店舗に逐次
変わっていくようです。私が見に行った店舗は昔ながらのボロイ店舗でしたが。
私の地元大阪梅田にも赤黒デザインのマツダのショールームが最近できてロードスターがヤモリのように壁にへばりついて展示されていました(失礼)。

魂動デザインの最近のマツダ車は軒並み値引きが渋いのでプレマシーは最後のお買い得(最後のマツダ地獄かも)車かもしれません。
アイシスについては最初は熟成されたモデルだと前向きに考えていたのですが、悪いものを見てしまったと言いますか、私の気持ち的には上記の理由の為全く候補から消えてしまいました。

書込番号:20210284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:102件

2016/09/17 22:41(9ヶ月以上前)

プレマシーに乗ってます。
並みのセダンを超えるハンドリングの良さもさることながら、
1000キロ走っても疲れないシートは秀逸です。
(例え話でなく実経験です。今日も生桜海老を食べに普通に由比まで往復800キロ。)

もし長距離を走る可能性があるならプレ(ラフェHS含む)の一択といえます。

実燃費も高速主体で時速100キロ+1,2割程度なら15q/L+αは出ています。

レッドゾーンまでストレスなく一気に吹け上がるエンジンは、4000rpmを超えれば
音も振動も酷くなる割には、盛り上がり感が感じられないエンジンとは比較になりません。
(尤もそういう性格のクルマではありませんが…。)

3列目を常用しないという前提なら、
空間の広さだけが優位点のアイシスを選ぶ理由はありません。

書込番号:20210502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/09/18 00:02(9ヶ月以上前)

クマウラ-サード さん

貴重なご意見ありがとうございます。
私の場合長距離はいつもではありませんが走ることは有ります。なので実体験からのご意見は参考になります。
いろいろ考えた末プレマシーを購入しようと思います。


なんだかアンチアイシスなスレになってしまい、心ならずもアイシスオーナーの皆様には大変失礼だったかもわかりません。
すみませんでした。



書込番号:20210805

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アイシスが可哀想!!

2016/08/20 22:34(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:888件

Dからくる下取りのアイシスが高確率でゴミ車と言うか室内にゴミが散乱していたり、トラックレベルの泥汚れや飲み物をこぼしたあとやペットの毛が付きまくり+匂いがつきすぎや車内に私物(CDとか)を置きっぱなしとか車が可哀想すぎる!!

世話になったんだから下取りに出す時に洗車しろよ!!

あと何処に置いたらコケがびっしりついてたりするんだよ、特にドアのヒンジやバックドアの窓ふちとか(怒)

てかアイシス乗っている人で車内の掃除出来ない人が多いってどうよ!!↑の内容がオールで来ると車内清掃が大変すぎて
車が可哀想と自然と感情が湧いてくる!

下取り出す時に清掃できてないレベルの人は車に乗らないで!

書込番号:20130466

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:719件

2016/08/20 22:48(10ヶ月以上前)

車の用途(使用)は様々で、思う(所有する)気持ちも様々です。

アイシスは愛車精神が高い方は少なく、道具として使い回す方が多いと感じます。

なので、主さんが言われるような車が多くても不思議ではありません。

好きなんですねアイシス、その気持ち(思い)好きです ^ ^

書込番号:20130509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:181件

2016/08/20 22:55(10ヶ月以上前)

事の発端が見えないんだが・・・

代車としてアイシスが来たってことなら
室内清掃もせずに客に貸し出すディーラに問題があるのであって
売却時の元の持ち主がどうこういう話ではありません。

書込番号:20130526

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4305件Goodアンサー獲得:235件

2016/08/20 22:59(10ヶ月以上前)

解体業者の方でしょうか?

書込番号:20130536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:888件

2016/08/21 03:34(10ヶ月以上前)

>働きたくないでござるさん
代車ではなく、下取りに出してくる方です

>茶風呂Jr.さん

解体では無いです、Dで下取りされた車をクリーニングしています

書込番号:20130933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6075件Goodアンサー獲得:323件

2016/08/21 08:49(10ヶ月以上前)

そういう仕事で金もらってるんだから文句言ってもしょうがない。
綺麗なクルマばかりなら、そちらの会社に仕事は流さないでしょうね。
仕事頑張って、掃除して綺麗にしてください。

書込番号:20131277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:102件

2016/08/21 08:51(10ヶ月以上前)

正しくこのクルマはトラック感覚で使われているのだと思います。

どうみたって官能に訴える要素はない、100%実用車。
おそらくはそういうコンセプトで作られているのでしょう。
トラック感覚で使われることがむしろ本望かも。

書込番号:20131283

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 09:27(10ヶ月以上前)

仕事なんだから頑張って
汚い車はたくさんあります。

書込番号:20131350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:181件

2016/08/21 11:38(10ヶ月以上前)

クリーニングスタッフのボヤキですか(笑)

洗車しようがしまいが下取り価格がUPしないんだからやるだけ無駄。
逆に綺麗にしすぎる人が増えて困るのはスタッフ側の貴方でしょうに。
綺麗すぎて短時間で作業終了>人員縮小>無能からクビ(こんな所でぼやく人とか)

書込番号:20131662

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:719件

2016/08/21 11:44(10ヶ月以上前)

なんだ… アイシスLOVEて話しじゃないんだ (泣)

書込番号:20131675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/21 14:08(10ヶ月以上前)

その車が綺麗であろうがなかろうが結局はクリーニングするだろうし、
今さら下取りの価格が増額されるわけでもないだろうから、人それぞれでいいんじゃない?

私は忘れ物がないか確認するためにも軽く掃除はしますけどね。

基本アイシス買う人は車に無頓着な人が多いかな。みんなとは言わないけど。

汚れていれば汚れているほどあなたやあなたの仕事の存在意義がでるし、
やりがいのある仕事にもなっていいんじゃないの?
自分の仕事を楽にしたいという理由で掃除しろというのはどうかと思うよ。

書込番号:20131985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件

2016/08/23 18:46(10ヶ月以上前)

綺麗すぎてもいんですよ、早くなるぶん台数多く洗えるので!

あまりにも汚いと時間がかかりすぎて台数多く伸びないんですよw

メーカー問わず色んな車が来るので楽しいんですけど、何故かアイシスだけが

高確率で汚すぎて稀にキレイ目なのが来ると感動していますw

国産メーカーの中でトヨタが車種関係なく汚い率が多いかも?

書込番号:20137700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件

2016/08/28 14:42(10ヶ月以上前)

アイシスの汚れを掃除していると自分の車を掃除する時がかなり楽になっており、無駄に洗車で40−一時間かかってたのが20分くらいで終わるようになっていてびっくりデスw

アイシスじゃなくても、車に愛がある人はなるべく下取り出す時は洗車をしてお世話になりましたと言ってあげてくださいw

愛がなく汚いままで家族もいるのに汚なすぎる状態でも平気な人は車に乗らない方がいいです

こんなに答えてくれる人がいると思っていなかったのでありがとうございます

書込番号:20150936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件

2016/09/05 00:36(9ヶ月以上前)

ちなみに汚いとおもうランキング(仕事上)

1 アイシス (ある意味全体汚い

2 ウイッシュ (アイシスよりマシな程度と感じるレベル

3 ポルテ (汚れ+ボディに深い横傷など

4 エスティマ (泥汚れ+室内ペットの毛だらけ+ペットによる匂いがこびりつきすぎで誰もが臭いって言いかねないレベル

5 アルファード (なぜかマット系がよごれすぎ+ドアの内側

6 プリウス (ドアの内側+バックドアのヒンジにコケなどの汚れ+ドアなどに何かしら大きい事故傷?硬い物で横につけた傷が多い

的な内容が多いので事故率が多ければ同じ車種に乗っている人たちに保険料が上がる原因になり迷惑になるし、ペットがいる人は身近に使う車すらまともに掃除出来てないとそれ以外が綺麗に維持できるか疑われる原因になりかねないので掃除出来ない人は
車に乗らない方がいいと思う、家に比べて狭い車が掃除出来ないのは人としてどうかと思う

書込番号:20172098

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤いボディカラーの色あせについて

2016/05/08 19:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

トヨタの別ブランドで、ボディカラーが赤のもの(シエンタ2015年式 レッドマイカメタリック)を購入検討中です。

いろいろ調べると、赤は、他のカラーよりも
紫外線による色あせが早いと聞きました。
自宅の駐車スペースは露天で、しかも南側で
直射日光が長時間当たるため、
色あせは避けられないかなと思い、
できるだけ長く乗るために、他のカラーにしようか迷っています。

アイシスのレッドマイカをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
購入時期と保管状況(カーポート、ガレージ等)、使用頻度と、色あせ具合はどうか、
参考にさせていただきたいので、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19858176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:719件

2016/05/08 19:39(1年以上前)

長くて何年くらいですか? 普通に手入れしてれば10年は無問題ですよ。

書込番号:19858209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:438件

2016/05/08 19:56(1年以上前)

11年落ちの車買うと言ってるのに10年ってもう終わってるじゃん。

書込番号:19858252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/05/08 20:23(1年以上前)

>JFEさん
できれば10年ぐらい乗りたいと思っています。

>AS−Pさん
購入予定は、アイシスではなく、2015年式のシエンタです。
シエンタはまだ発売して1年経っていないので、色あせについて確認できないと思い、同じメーカーで、発売からある程度経っているアイシスでは実際に色あせはどうか、参考にさせていただきたくて、こちらのカテで質問させていただきました。
ややこしくてすみません。

書込番号:19858321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:110件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2016/05/08 20:29(1年以上前)

ワックスとか掛けたり、洗車とかしますか?
それによっても違いますよ。
また、洗車機で洗うより手洗いにした方が持ちは良いと思います。

書込番号:19858342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/08 22:19(1年以上前)

>AS−Pさん
やあ未来人さん、いらっしゃい。何しに来たの?

>エリンギまいたけさん
赤系でもマイカやメタリックならクリア層がある(赤色の上にクリア塗装が上塗りされている)から、青空駐車でもま、いっかーでしょう。

書込番号:19858769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/09 16:24(1年以上前)

>AS−Pさん
事理弁識能力も無いのにコメントしてんなよ笑

書込番号:19860421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/05/09 18:43(1年以上前)

洗車、ワックス等、手入れをすれば、色あせに関して、気にする必要はなさそうですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19860683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

イスラム国のような名前

2015/03/10 16:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル

クチコミ投稿数:19件

この名前では、今の時期、具合が悪いのでは?

書込番号:18563986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4305件Goodアンサー獲得:235件

2015/03/10 17:08(1年以上前)

そうかな?

書込番号:18564108

ナイスクチコミ!3


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2015/03/10 17:38(1年以上前)

試しに isis お店 で検索したら
日本国内でも、読み方イロイロ、業種イロイロ
いっぱい出てくるがな。

書込番号:18564173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4808件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/10 21:21(1年以上前)

日産ラングレー よりマシでしょう・・・・

宮崎 ○より

書込番号:18564936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:464件

2015/03/10 21:29(1年以上前)

某宗教団体が事件を起こした時、同名の電機メーカーや
出版社は名前を変えずに頑張りました。
その宗教団体が名称を変更した際にも、同名の企業がありました。

名称が同じになってしまうのは不運ですが、気にしたら切りがないですね。

書込番号:18564987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:40件

2015/04/16 23:21(1年以上前)

アレフもなんとかして〜 by びっくりドンキー

書込番号:18689039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイルドシート3台載せ

2014/11/16 10:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル

スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

こんにちは。現在妻ともうすぐ一歳になる赤ちゃんとアイシスを利用しています。順調にいけば、来年の春には赤ちゃんが二人増えます。そう、双子です!

もともと子ども三人を考えてなく、アイシスを買うときは赤ちゃん一人か二人を予定していたので、この状況は想定外です(笑) 授かりものなので、とても嬉しいし、ラッキーだと思います。

さて、質問は、実際アイシスにチャイルドシートを3台、または2台設置している先輩がおられたら、チャイルドシートの設置の仕方の提案や、シートメーカーの提案などがあると、参考になるので是非アドバイスを下さい。

すでにインターネットでは調べていて、設置方法は次の2つを検討しています。

@双子が新生児の時に、二列目に2台後ろ向き、三列目奥に上の子を前向きに座らせる、三列目に妻が座ると、子供三人の顔が見える。その代わり、三列目への乗り降りは少し大変。

A双子が新生児の時、二列目運転席後ろは新生児の一人用に後ろ向き1台、三列目にのこりの2台を設置。三列目奥は新生児用に後ろ向き、入り口側は前向きで上の子を座らせる。三列目奥に赤ちゃんを乗り降りさせるのは、難しいと思いますが、一年たてば、三人ともまえ向きなので、一年ちょっとの辛抱かなと思っています。

この二つかなと思います。どなたか近い状況の方がおられましたら、ご意見をお願いします。お待ちしています。車はまだ新車で購入から一年たっていないので、買い替えはまだ考えていません。

書込番号:18172840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/16 10:26(1年以上前)

三列めは二列目にチャイルドシートでは、乗降が難しいでしょうね
三列目に二つ
二列目に一つが無難かなぁ?

子供って、逆向きは酔わないんですかね?(笑)

書込番号:18172877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/16 11:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。

三列目乗り込みはそうですね。一応、シートアレンジを試して、シミュレーションしてみて、できないことはないとは思ってます。先日、イエローハットで三列目に仮でチャイルドシートを1台設置してみたところ、大人が座るスペースもまあまああったんですよ。同時に二列目にも同時に2台設置して実際に乗り降りしないと、やっぱりわかりません。それは試せませんでした。

そういうわけで、実際に使っているかたからも、ご意見などがあると嬉しいです!

書込番号:18173066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 13:17(1年以上前)

毎晩、がばってるんだな

書込番号:18173372

ナイスクチコミ!2


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/16 14:00(1年以上前)

実はそうでもないんですよ。運が良いみたいです。困っている人もいるので、本当に運が良いと思って感謝しています。

実際にアイシスでチャイルドシートを複数台使っているかたからの意見とかも、お待ちしてます。ちなみに、今はタカタのiso-fixを使っていて、追加もタカタで2台シートベルト式を購入することを考えています。

引き続き宜しくお願いします。

書込番号:18173469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tommy796さん
クチコミ投稿数:2件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/18 20:59(1年以上前)

三列目2つと二列目運転席側1つはどうですか?
助手席を常に前方タンブルさせておけば、二列目助手席側を最前方にスライドさせた状態でもママの座るスペースは十分確保できます。
その状態でしたら三列目の子供の乗降にもそこそこのスペースが確保できるのではないかと思うのですがいかがでしょう?
助手席がタンブルできるアイシスならではの技だと思います。

書込番号:18181468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/18 22:23(1年以上前)

助手席に一歳の子はダメですか?
前向きなら行けそうかと……ただ、スライドドアの恩恵はなくなりますけどね!
新しく上の子のを新調して、現在のISo−FIxのを買いませば……どうでしょう!
奥さんは三列目で、新生児は2列目!
授乳を考えたら、奥さんは三列目のが良いでしょうし。

書込番号:18181822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/19 08:38(1年以上前)

tommy796さん、ご意見ありがとうござきいます!私もそれを視野に入れて、シートアレジを変えてシミュレーションしています。あと問題は、実際に設置してみないと何が不便かわからないので、アイシスで実際に使われている方の意見を募集していました。

考えられる不便は、二列目助手席側で助手席を折りたたんで前に一杯もっていったとして、三列目のの乗り込みが実際どの程度なのか、とかです。二列目を前に一杯に動かしても、背もたれをどこまで倒せるか、がポイントかなと思っています。チャイルドシートがぶつかるはずなので。

それでも妻が後ろで私が運転の時は、大丈夫そうなのと、多少長距離のときは、妻が子供の顔を見れるので、このアレンジ(二列目にシート二台)は安心です。

結局、最低あと一台は追加で買ってためさないと解決しない悩みです。アイシスの先輩から、いくらかアドバイスがいたたげると失敗が減ると思うので、引き続きまちます〜

書込番号:18182792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/19 08:49(1年以上前)

ごんさぽさん、ご意見ありがとうございます!

助手席に1歳の上の娘は選択肢にないです。エアバックの事故とかいろいろ聞いて、良くないと理解しています。なので、助手席はなしです。

あと、今すでにiso-fixで運転席の後ろにつけてます。アイシスだと、二列目助手席後ろと三列目につけられる、iso-fixはいまのところ見たことないです。あるかもしれませんが。もしかしたら、トヨタ純正ならあるかな?三列目は、そもそも対応していません。

いずれにしても、購入後は、いま悩んでいるシートアレンジでいろいろ試すはずなので、次に買う二台は、シートベルト固定式に決めています。それだと、新しく買った二台とも三列目につけられます。

のようにアイシスの条件にあった、実際にアイシスユーザからご意見が伺えると助かります!

引きつづき、先輩のご意見をおまちしています。宜しくお願いします。

書込番号:18182815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tommy796さん
クチコミ投稿数:2件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/19 22:38(1年以上前)

togucciさん
我が家では時折ジジババを伴って出かけることがあります。
その際のシートアレンジは
チャイルドシート(3歳)二列目運転席側
ジュニアシート(6歳)三列目運転席側
ジジ 三列目助手席側
妻が二列目助手席側に座ってソコソコ背もたれを倒すことができています。
アイシスの三列目は狭いので秘密基地感があって6歳の子供には楽しいようです、おそらくお子さんが大きくなったら同じような感覚をもたれると思いますよ。
ハイトタイプのミニバンと違ってアイシスは色々と工夫が必要になりますがそれも楽しみの一つと思います。
色々試してみてください。

書込番号:18185186

ナイスクチコミ!2


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/11/21 01:42(1年以上前)

tommy796さん、

秘密基地、たしかに楽しそうですね!なるほど、そう考えると、よりアイシスでも良いかなってきがしてきました。一応、少しだけ買い換えもかんがえてはいるので。

そういえば、会社の元後輩がアイシスオーナーで子供が二人いたのを思いだしたので、彼にも聞いてみます。何か分かったら、ここでシェアします。ありがとうございます。

書込番号:18189503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/12/02 01:03(1年以上前)

おめでとうございます。賑やかになり、何よりでございます。
私は、子供は、双子の2人だけですが、運転席側の2列目と3列目に共に後ろ向きに付けておりました。
コンビの物でしたが後ろ向きに付けるのは、割と付け難いので、横の同じ列に付けるとやり難かったと思います。また、出入りも大変です。助手席が後ろ向きで付けれれば良いのですが・・・
出入りを考えると3列目2つと運転席側2列目かなと
思います。
我が家は、もう8歳なので色々な場所の取り合いです。前向きに付けれるようになれば自由度が増しますので、一時的に我慢して下さい。
以上、少しでも参考となれば幸いです。

書込番号:18228801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/12/02 09:05(1年以上前)

マサボちゃんさん、双子でアイシスの先輩ですね。体験談ありがとうございます。

先日、妻が実家用に取り置き用に買った中古のチャイルドシートで、運転席がわの後ろ二列目、三列目で後ろ向きにとりつけてみました。ご提案のとおり、上の子を三列目助手席側にすると妻の乗り入れも楽そうでした。なんとなくイメージできたので、少し不便ですが、買い替えせずにこのままアイシスで継続するつもりです。

ちなみに、二列目の助手席後ろへの取り付けはまだ試してないので、一応これはこれで試してみます。たしかに、三列目へのアクセスが不便になりそうですね。ただ、それができると、妻が三列目に座って、三列目隣が上の子、前(つまり二列目)に双子が座ることになるので、世話をしやすいのかなとは思ってます。

おっしゃる通り、乳児の期間をのりければ、なんとなかるねって妻と話しています。その前に、妻の方が出産という大役があるので、それが一番大変ですが。

コンビの情報も参考になりました。いろいろ、アドバイスありがとうございました!

書込番号:18229361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2014/12/02 21:42(1年以上前)

安産お祈り申し上げます。
元々、スターレットの後席に2人乗せしてたのですが、車の調子が悪かったのでアイシスに乗り替えました。
ノアも良かったのですが、値引きが今一だったので。
シエンタも考えましたが、これがまた3列目には後ろ向きに付けることができず、2列目に2つ付けると何と3列目に乗り込むのが不可能になるのでした。ディーラーは、トランクから乗り降りして下さいとのこと。
アイシスは、2列目に付けても何とかなると思います。また、双子用のベビーカーも縦積み、横積み共に可能でした(縦型タイプ)。最近多い横型でもいけるかと思います。祖父母も乗せることができたのでアイシスに決定でした。
ストリームでは、ハッチのアーチの傾斜がキツく縦積みできませんでした。
多分、離乳食が終わる頃までは、大変だと思いますが、奥様をいたわってあげて下さい。

書込番号:18231341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2015/05/21 01:03(1年以上前)

マサボチャンさん、大変ご無沙汰しております。いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。返信がたいへんおそくなりました、申し訳ありませんでした。

双子は先々週に生まれました!

教えて頂いた通り、トランクからの乗り入れもたしかにありますね。まだ、二度しかつかう機会はないですが、とりあえすばなんとか対応できてきます。三列目に新生児1人、二列目に新生児と上の子、大人1人のときは助手席、2人のときは小柄な方なら二列目真ん中か、シートアレンジを変えて、三列目に子供2人という具合を想定しています。とりあえず、なんとかなりそうです。ありがとうございました。

これからベビーカーを購入予定で、縦か横か悩んでいますが、アドバイスではどちらも乗るようなので、参考になります!

書込番号:18795581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2015/05/26 00:46(1年以上前)

ご出産おめでとうございます。
写真付きで他の方の参考になると思います。
チャイルドシートも見た目に進化してるなぁと思いました。

ベビーカーは最近は横型をよく見ます。どちらも一長一短です。小回りは横型が、通路を通ったり、レストラン等、ベビーカーに子供を載せて席の横に付ける時は縦型ですね。
家は貰い物の縦型でしたが、一度回転寿司で私等が食事し、横付けしたときは重宝しました。ただ、少し大きくなってくると前後取り合いになったり、後ろの子が前のシートを蹴ったりします(笑)。

今は家は小学生で適宜ジュニアシートで対応してます。ジュニアシートになれば自由度が高く楽になります。

当分、大変だと思いますが、賑やかで楽しい日々をお過ごし下さい。また、奥さんのフォローもしてあげて下さい。

書込番号:18810483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 togucciさん
クチコミ投稿数:10件 アイシス 2004年モデルの満足度4

2015/05/26 08:48(1年以上前)

マサボチャンさん、前後の取り合い、想像できますね!笑

すでに車のチャイルドシートでも取り合うでしょうし、子供達がお互いに交渉したり、喧嘩したりして成長していくのもまた楽しいかもしれません。

お寿司などの外食の際には、たしかに縦型の方が使い勝手はよさそうですね。と書きながら思ったのは
縦型だと前後で高さが違うので、それもまた問題になるかもしれません。すぐには必要ないので、一月くらいいろいろ調査して購入を検討します。

妻への配慮、とても必要だと思います。双子の出産は1人の出産と違って母体への負担も大きくて、産後の苦労も多いので、父親や家族のサポートはとても大切ですね。いろいろアドバイスありがとうございました。

チャイルドシートの相談としては終了したので、解決済みとさせていただきます。みなさん、長い間お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:18810948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格帯:199〜269万円

中古車価格帯:5〜212万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング