『アイシスか、プレマシーか…。』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > トヨタ > アイシス > クチコミ掲示板
  • アイシスをお気に入り製品に登録

トヨタ

アイシス

アイシスのピックアップリストを作成
アイシス 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アイシスの新車

アイシスの新車見積もり

お住まいの郵便番号を入力してください

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

アイシスの中古車

アイシスの新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:41,688円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

46,764円〜

アイシスのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アイシス 2004年モデル

アイシス 2004年モデル

アイシス 2004年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アイシス

『アイシスか、プレマシーか…。』 のクチコミ掲示板

RSS

アコム 借りられるか心配なあなたに3秒診断あります。

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2488件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:9件

乗り心地の良さ気なアイシスか、走りの良さ気なプレマシーか…。
ナビ、ETC、両側電動スライドドア、バックモニター、サイドエアバック等のオプションをつけて、アイシス285万、プレマシー250万。
プレマシーの値段を聞いたときは、思わずその場でサインしてしまいそうになりましたが、一晩考えて結局アイシスのプラタナUセレクションを買うことに決めました。納車は2月上旬の予定です。
保育園に通う2歳の娘と1歳の息子の事を考えると、助手席が折りたためたり、テーブルになったりするのは結構便利で喜びそう。
ギアも5ATのプレマシーよりCVTのアイシスの方が実質の燃費や乗り心地も良いかなぁと思ったりして。
また、トヨタのディーラーは家のすぐ近く、マツダは車で30分。何かあったらすぐ対応してもらえると思い、アイシスに決めました。
でも、やっぱり気になるのはAピラーの太さ。今更どうすることもできないのですが、契約した後の今でもちょっと気になってしまいます。
現在オーナーの人たちはどう考えていらっしゃるのでしょうか。もし良かったら教えてください。

2008/01/08 18:25 [7220893]

ナイスクチコミ!0


teccyiさん
クチコミ投稿数:11件

Aピラーの太さは、私は余り気になりませんでしたね!
それよりは前後の車幅(長さ)感覚がつかみ難いのが気になりました。
特に後方は真ん中が膨らんだデザインなので、バックモニターが無いとぶつけちゃうかも・・
私は5ナンバーのLですので、プラタナだとどうなんでしょうね・・
リモコン操作出来る電動スライドドアはいいですね!私のは左側だけで、右は完全手動。
気持ち両側とも電動の方をお勧めしたい気分です!(見かけるアイシスは90%以上がプラタナだし・・)

2008/01/08 20:08 [7221216]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

teccyさん、返信ありがとうございます!
あの頼もしい(?)太いピラーは、やっぱり乗っているうちに慣れちゃうものなんですかね。
今乗っているH5年のマーチとは長さも幅も全然違うので、バックモニターと左前に付ける棒(何て呼ぶのか分かりません)で、自分もぶつけないように気をつけたいと思います。
長年お金を貯めてきて、初めて買う新車ですし、とにかく家族のためにも安全運転を心がけ、長く乗りたいと思います。

2008/01/08 23:06 [7222185]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

青のアイシスさん、アイシス購入おめでとうございます。

うちもスライドドアが条件で、プレマシー、ラフェスタと比較しました。ラフェスタは車内が狭く、プレマシーはからくりシートのせいで、2列目中央の座り心地が悪くて、アイシスのプラタナ2.0Lに決めました。

Aピラーの太さは、前車のスパシオも太かったので、慣れたら気になりませんよ。リアもバックモニターがあれば問題ないと思います。

MC前の特別仕様車発売前だったので、右側電動(イージークローザーも!)が選べなかったのですが、あまりの不便さに、電動に改造してしまいました。なので、両側電動を選択されたのは正解だと思います。

中途半端だという意見も多いですが、うちの家族構成(夫婦+子供2人)ではピッタリの車でした。2年経ちましたがいまでも不満なく快適ですよ〜。

2008/01/08 23:50 [7222499]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

クウェルさん、ありがとうございます。

Aピラーの太さが、契約した後も心の中でモヤモヤしていたのですが、オーナーの方々のお話を伺うことができて、安心できました。

また、自分と同じ家族構成(夫婦+子供2)の方が快適にアイシス生活を楽しんでいると聞いて、ますます納車が待ち遠しくなりました!

ラフェスタは自分も見てきました。値段は安かったのですが、やはり室内が狭く感じたのと、ルックスが…。2列目のドアも運転席側はオプションでも電動にならないというので、早々と候補から外れました。

プレマシーは…ルックスも値段もとても良かったのですが…。子供がいなかったら選んでいたかもしれません。未練たらしくなるのでやめておきます(笑)。

それにしてもドアを電動に改造してしまうなんてすごいですね。今後もお互いアイシス生活を楽しみましょう!

2008/01/09 19:56 [7225162]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

青のアイシスさん購入おめでとうございます。

ちょうど私も同じようにアイシスか、プレマシーかと悩んで、アイシスに決めようとしているところです。ひとり言になりますが、親近感を覚えたので書き込みさせていただきます。
理由も似ており、6月に家族が一人増え四人になるため、軽四からの乗り換えです。もちろん新車は初です。軽四は嫁のものでしたので。

アイシス、プレマシー両方ともに試乗しましたし、青のアイシスさんと変わらない装備で見積もりだしたところ、20万くらいしか違いありませんでした。予想以上にだいぶプレマシー高い+値引きが30万しかしてくれなかった・・・装備のないプレマシーは安いけど・・・
決め手は、営業マンです。マツダ営業マンは「これ以上は値引き無理!さぁ、決めましょう!」みたいなノリで不快感を覚え、買う気失せました。元々、一番有力がプレマシーだったので残念でした。アイシスはトヨタ=高い、という印象だったのでお金がない自分には抵抗があったので(笑)でも思い切ってトヨタに行くと、すごい親身で、金額にもよく相談してくれました。プラタナに試乗したいと言えば、取り寄せて家まで持ってきてくれるわ、今の軽四を親に譲るため下取りが親の車だと言えば、プラタナ試乗しつつ実家までドライブして査定してくれたり・・・かなり頑張ってくれてる営業マンで感動しました。もちろん嫁もアイシスの方がよかったとの後押しもあり☆

とくに運転して私は気になるところはありませんでした。
迷ってるのは、プラタナUセレクションかプラタナ2.0です。電動両側スライドのプラタナUか、それよりも14万安いプラタナ2.0か・・・元々プレマシーを200万で買う話から→プラタナを250万以下で買う話になったのですが、装備充実のプラタナUでは到底無理な話で・・・下取り額確定はまだなのですが、購入価格が高過ぎだと嫁の許可がおりないため迷っています。

今のとこ車体値引き21万+α、オプション値引き9万8千・・・あまりこれ以上期待できないので、最終的にプラタナ2.0になるかもです。

これから時間かけて営業マンとも嫁とも交渉です。何かオススメできる口説き文句ないでしょうか??

2008/01/18 22:44 [7263598]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

ゴーゴーワカサさん、こんにちは。

やはり同じような事で悩んでいる人がいるんですね。

我が家では手のかかる小さい子供たちのことを考えると、どうしても両側電動スライドドアの車が欲しかったので、グレードはプラタナUセレクションしか候補になりませんでした。Gは20万近く高かったし…。

友人の話や、こういった掲示板を読んでも「両側電動にしておけば良かった…」という意見は多いし、買う時点では少し高くなってしまうけど、10年くらい乗ること考えれば、ここでの投資は十分元が取れるのではないかと思います。

スポーラーやアルミホイールとかあまり関心がなかったので、Lで両側電動ドアのグレードがあれば、そっちにしたかもしれませんが、現時点ではそういった選択肢がないし…。

自分の場合もトヨタのセールスマンはマツダに比べてとても親切でした。自分と同い年で、家族構成も似ていて、長い付き合いになっても、色々面倒を見てもらえそうだったので、値段は高かったけど、後々まで安心して乗れると考え、妻にも納得してもらい、アイシス・プラタナUセレクションになりました。

2008/01/19 23:49 [7268314]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

青のアイシスさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

>「両側電動にしておけば良かった…」という意見は多いし、買う時点では少し高くなってしまうけど、10年くらい乗ること考えれば、ここでの投資は十分元が取れるのではないかと思います。

そうですよね。私も同感です。ただ私の家族、友人は圧倒的に両側電動に反対が多くて・・・細い道や交通量が多いので、右側から乗り降りする習慣をつけささない方がいい!っていう意見なんですよ。身内に逆らって、何かあったときが怖いので説得も中々進まず。姉さん女房の嫁が特に・・・

確かにパッケージごとでわかりやすいですが、シートの色の選択やもう少しオプションの幅があるならLでも十分満足できるのに・・・嫁が黒っぽいシートがいいと言うので、それだけでプラタナしかない(笑)

昨日、下取りが確定し、値打ちないと見ていた9年目の軽四に14万がつきまして一気に購入に向けて加速しつつあります。最後の詰めにまたディーラーに行ってきます。一月中に契約できればいいかなと言ったところです。

2008/01/20 14:57 [7270536]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

ゴーゴーワカサさん、お疲れ様です。

姉さん女房ではないのですが、ウチの妻も意見が強いので何かと苦労してます…(笑)

細い道や交通量の多い道でこそ両側電動ドアが役に立つと思いますよ。今後通うであろう保育園や幼稚園の周りが余裕のある道ばかりとは限らないし、実家やお友達の家に遊びに行って、左側ギリギリまで寄せて乗り降りさせる機会も結構あるのではないでしょうか。

実際ウチの場合は1歳と2歳の子供たちを保育園に送り迎えするのに、細い道に停めるしかなく、交通量もそこそこある中、荷物を抱えてドアの開け閉めをするのは結構大変で、買いかえる時は絶対右側も電動スライドドアの車にしよう!っと思っていました。特に雨の日は最悪で、傘さしながら荷物を抱え、子供を引っ張りながらの作業は重労働でした。

せっかくのチャンスですし、ご家族の意見は参考程度にして、自分にとっての使いやすさ、今後車をどのような状況でどう利用していくのかをよく考えて、後悔しない選択をしてください。良い契約ができるように応援しています。

姉さん女房の奥様にもよろしく(笑)

2008/01/20 23:01 [7272686]

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:1606件

青のアイシスさま。
新しいクルマの購入、ワクワクしますね!

さて、電動でなくても、右側のスライドドアは、後ろから走ってくるドライバーにとって、
ドアが開いたと気がつかないうちにいきなり人が降りてくることになるから危険であると、
かつて自動車評論界の「巨匠」、徳大寺有恒氏が強く警告していたのを思い出します。

たしかに右に寄せないとならない場面も日常にある場合、そうとばかりも言っていられな
いでしょうが、「万一」のリスクを負うことになることは意識しておいてもいいかもしれ
ません。「飛び出すな」と言われ続けていても飛び出すのが子供です。私もひやっとした
ことがあります。たしかに日常の「不便」は不便ですが、「不幸」や「惨劇」を回避でき
るのなら、あえて不便も甘受しようかと、私は考えています。

2008/01/21 06:55 [7273806]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

quagetoraさん、ありがとうございます。

自分は人から電動スライドドアの良いところばかりを聞いていたので、そういう注意点を教えていただけるのはとてもありがたいです。

確かに普通のドアと違って、スライドドアだと開いているのかどうか、後ろの車からだと分かりにくいですものね。電動で開いて人が外にいない状態だとなおさら分かりにくいかもしれません。

まあ、ウチは先日書いたとおりの状況で、自分も妻も両側電動スライドを強く希望しており、契約も済んで納車待ちの状態なので、右側のドアを使う時は特に注意して、電動スライドドアを活用していきたいと思います。

というわけで、ゴーゴーワカサさんもよ〜く考えてくださいね。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

2008/01/21 23:39 [7277145]

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:8598件 HOME 

>「飛び出すな」と言われ続けていても飛び出すのが子供です。

 判ります。
 言って聞かない時期はまだチャイルドシート、ジュニアシートでしょうから、うちでは親が外すまで絶対に子供が外さないようにしています。


 あ、Aピラーは私も気になりません。

2008/01/22 12:15 [7278538]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

小鳥さん、こんにちは。

Aピラーについては死角に十分注意を払いつつ、慣れてゆきたいと思います。

ウチの子供たちはまだ1歳と2歳なので二人ともチャイルドシート。乗り降りは親がやっています。ですから電動ドアはやはり便利そう!

ですが、5〜6歳になってシートベルトを自分で取り外せるようになったら、電動ドアから飛び出してしまうことも確かに起こり得ますね。活用する時は十分気をつけたいと思います。あるいは、それ位の歳になったら電動をoffにしてしまうのもありかも知れませんね。確か電動機能をoffにしてしまうこともできましたよね?

使える機能を使わないでいる事はちょっともったいない気もしますが、とりあえずあと2〜3年は電動ドアのお世話になる機会が多いはず。納車がホント待ち遠しいです!

2008/01/22 21:48 [7280378]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

出張に行っておりました。奇遇にもこれが愛知県豊田市(笑)

quagetoraさん

>「万一」のリスクを負うことになることは意識しておいてもいいかもしれません。たしかに日常の「不便」は不便ですが、「不幸」や「惨劇」を回避できるのなら、あえて不便も甘受しようかと、私は考えています。

素晴らしいご意見です。子どもだけでなく、大人にも言えることですものね。 特に子どもを右側から降ろすときは、大人が必ず確認しながらでないといけませんね。 不便も慣れたら、当たり前に思えるような気もします!


青のアイシスさん

>両側電動スライドを強く希望しており、契約も済んで納車待ちの状態なので、右側のドアを使う時は特に注意して、電動スライドドアを活用していきたいと思います。

そうですよね。せっかく高いお金払って買うのですから、自分の意思が一番ですよね。ただ私の場合は、嫁との金銭面の兼ね合いもあるので悩みます。姉さん女房の権力強しですから・・・

今週末には契約になるとは思うのですが、いまのとこプラタナUセレが254万(下取りのおかげで目標額にだいぶ近づいた)、プラタナ2.0が241万です。プラタナ2.0がさらに値引きで230万台になるなら、2.0で決まりになるかもです。
ところで、下の子が生まれたら上の子はまだ1歳なので、青のアイシスさんの家族形態と同じになります。チャイルドシートがまた必要になったり、何かと大変ですね〜。




2008/01/23 00:19 [7281354]

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:8598件 HOME 

 うちでは2列目に両側チャイルドシート、真ん中に妻という乗り方をする事も多いので、電動スライドドアは大変便利です。
 最初、子供が面白がってスライドドアを操作しようとしましたが、止めるようにいった所・・・今のところ大丈夫です。ただ、ロックは必ずしてますね。

 あ、右側は電動でありませんが、それほど不便には感じてません・・・。あれば嬉しいかな?と言うくらいです。

2008/01/23 09:26 [7282174]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

小鳥さん、ウチの嫁は大柄なのでチャイルドシートの間に座るのは無理かな…。
ゴーゴーワカサさん、交渉うまくいくと良いですね!似た家族同士、嫁を立てつつがんばりましょう!

「迷うってことはどちらにも良いところ、悪いところがあって、それが同じくらいだから悩むわけで、結局どっちも良いんだよ!要は決断して先に進むことが大事なんだよ!直感を信じてみるのも良いんじゃない」

って感じの事が本に書いてあったのを読んだことがあります。中谷彰宏の本だったかな?プレマシーかアイシスかで悩んでいたときに思い出しました。

でもやっぱり悩むにあたり、色々な情報や意見、体験を知ることができるのはホント助かります。Aピラーの太さについてや、電動ドアの便利な点、危険な所を知ってて悩むのと、知らないで悩むのとではやはり悩みの質が違いますからね。これから実際使っていくにあたってとても参考になります。みなさん本当にありがとうございます。

いよいよウチは今週末納車です。もちろん青のアイシスです。みなさんのおかげでアイシスについての理解が深まり、車への愛も深まった気がします。ありがとうございました。

2008/01/23 23:23 [7285016]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

青のアイシスさん、いいアドバイスありがとうございます。

直感を信じて、ディーラーに勝負を挑んできます!

今週末納車楽しみですね。私も今週末契約できたら、黒のアイシスを襲名できそうです(笑)

「充実したフェミリーライフを、アイシスと共に」が合言葉になりそうですね!

私もたくさん学ばせていただきました。ありがとうございました。

2008/01/24 22:22 [7289083]

ナイスクチコミ!0


ラペさん
クチコミ投稿数:39件

Aピラー。
Bビラーレスなんか必要ない!
トヨタには猛省して欲しい。
僕は仕事の都合で仕方なくアイシス買いましたが、
何度か人影が左Aピラーの先からひょっこり現れドキっとしました。
たぶん太さだけじゃなく角度も悪いのでしょう。

しかしその他の部分で一切不満はありません。

2008/08/31 02:11 [8278509]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新車購入しました 0 2014/06/30 16:27:46
そろそろ廃版の可能性あり 5 2014/06/17 20:28:39
アイシスL1800 値引き診断お願いします 3 2014/01/07 15:31:39
ガードコスメについて 1 2013/11/06 21:27:13
値引き自慢について 2 2013/10/21 21:53:16
廃版? 1 2013/10/08 22:05:02
納車時の確認について 4 2013/08/16 19:55:42
自動で勝手に下がるシート 13 2014/04/12 5:00:33
2リッターのホワイトインテリアで検討中です 2 2013/06/13 22:54:15
値引きについて教えてください 3 2013/05/30 12:19:16

「トヨタ > アイシス」のクチコミを見る(全 2488件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格帯:197〜268万円

中古車価格帯:12〜235万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング