『車検・・・』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • マークXをお気に入り製品に登録 <111

トヨタ

マークX

マークXのピックアップリストを作成
マークX 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

マークXの新車

マークXの中古車

中古車価格:29615万円2,407物件)

マークXの中古車

マークXの新車カーリース

月々の支払:68,148円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

マークXの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

75,060円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

マークXのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

マークX 2009年モデル

マークX 2009年モデル

マークX 2009年モデルのリストを作成する
マークX 2004年モデル

マークX 2004年モデル

マークX 2004年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX

『車検・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 117件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2245件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > マークX

昨日、妻のマーク](H19年式)の2度目の車検をトヨペット(購入店)に出しました。
 朝、妻の職場に取りに来て、夕方に納車、その場で妻がカードで支払い。帰宅後、私に明細を見せて、バッテリー(46B24L 17,850円+工賃525円)が換えてあったので、予想より若干高くなったと報告を受けました。
 今まで、バッテリートラブルは一度も無かったのですが、妻に何の連絡も無く交換してありました。ワイパーラバーなんかならともかく、最近のディーラー車検ってそんなもんなんですかね?。担当も、車検を決めるときは頻繁に妻の携帯に電話してきてたのに、一言も連絡しないもんなんでしょうか?換えたほうが良いですよ等の連絡があれば、少々高くても納得するんですが、妻がアラフィフのおばさんだから、なめられたのでしょうか?どうなんでしょ(笑)。

2012/02/01 22:39 [14096750]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 伏せ字バスター 

事前に車検の内容(メニュー)は確認してなかったんですか?(おまかせとか簡素とか)

2012/02/01 22:51 [14096822]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3270件

事前に作業メニューを見せられている筈なので・・その時点でカットしなければ作業内容は了承された物と解釈されるでしょう。
恐らく・・ろくに読まずにOKしたと考えるのが自然です。

5年でのバッテリー交換は・・トラブルが無くても行った方が安心ではあります。
通常はメニューにしっかり入っています。

2012/02/01 23:06 [14096907]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

 早速の返信ありがとうございます。
 なるほど、何も聞かれてないし、答えて無いので、おまかせでされたと理解したら良いのですね。そういえば、発炎筒も換えられてた(笑)。

2012/02/01 23:07 [14096914]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

作業メニューの提示は受けて無いので、茶風呂さんの仰る、おまかせと受け取られたんでしょうね。ようするに、始めに良く聞きもせず、まかせたのが悪かったということですね。

 >5年でのバッテリー交換は・・トラブルが無くても行った方が安心ではあります。
 確かにそうです。それには異論が無いのですが、他社の私の車の時は連絡が来てたので・・・

2012/02/01 23:15 [14096948]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6430件

私がトヨタ東京カローラ、東京トヨペット、ネッツトヨタ東京に車検に出すときは
お店に携帯番号を知らせているので、交換を勧める部品と価格を伝えてもらいます。

バッテリーやタイヤは12か月点検や車検でディーラーで勧められたときも交換せず、
戻ったらすぐに安いお店で交換します。私なら55B24Lの2年または4万キロ補償
の国産品を12,800円で2年から2年半おきに交換ですね。

2012/02/01 23:38 [14097062]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2348件

バッテリー交換は本当に何の話もなかったんでしょうか?

車検をお願いするときにある程度の話を煮詰めておくものだと思いますが・・・
もしかしたらそう言った話があったのを忘れているだけかもしれないので。
「 2回目の車検ですがバッテリーは交換されましたか 」とか聞かれて
「 まだ替えたことがないです 」と答えて
「 劣化していたら交換しておきましょうか 」で
「 あぁお願いします 」とあまり話を聞くことなく何となく返事をするような場合もありますからね。
こんなやりとりでもバッテリーの交換を了承したと言えますので

バッテリのような値段の張る物をさすがに勝手には交換しないでしょうから。

ちなみに発煙筒は使用期限がありますので期限を越えていれば車検が通りませんので勝手に交換されます。

2012/02/01 23:38 [14097065]

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1051件

過剰整備ではないと思いますが、なめられてるかどうかと言えば、なめられてるんでしょう(笑)

現に奥さんは、納得して(?)支払ってるわけですし、旦那さんも、ディーラーに物申すわけでもなく、こんなところに落書きしてるだけなんですから…(笑)

「黙っていても自分の思い通りの対応をしてくれる」ことを期待するから、がっかりしちゃうんでしょうから、ディーラーに求めたい対応があるのなら、初めにきちんと伝えておくのがよいと思いますよ。

2012/02/02 00:10 [14097219]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3270件

作業メニューの作成は当日ではない場合があります。
その場合は事前に車検前の打ち合わせがあります。(案内状が来ます)
行かなかった場合は、「お任せ」としてフルメニューの交換が行われます。

2012/02/02 00:12 [14097225]

ナイスクチコミ!0


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:79件

奥さんが予想していた値段の根拠が有ったはずですが、車を取りに来た時に
なにがしかのやり取りは無かったのでしょうか?
何でもかんでもとは言いませんが、見積もりをして下さいとか言わなければ
トヨタはある程度おまかせな印象はあります。

発煙筒(期限切れ)もそうですが、ランプ類など車検を通すのに必要なものは
連絡無しに換えられました。(言ってくれれば、予備がグローブボックスに有ったのに…)


2012/02/02 00:30 [14097299]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2675件 マークXのオーナーマークXの満足度5

通常、簡易見積りと打ち合わせを行った後、24か月点検をし、交換した方が良い部品を連絡して貰い、承認後に交換するのが流れだと思います。

こちらが頼みもしないものを交換するのは非常識です。
強く抗議しても問題無いと思いますよ。

当方の場合、発煙筒は使用期限が切れていても備え付けて置けば、関係無いという説明がされて交換してませんよ。
車検は先月で、使用期限は1年半前に切れてます。

2012/02/02 05:00 [14097698]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25186件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

私がお付き合いしているトヨタディーラーでは予定外の交換部品がある
場合は、必ず連絡があります。

昨年の車検では「バッテリーが劣化しているので交換しましょうか」と
職場に電話がありました。

因みにバッテリーの価格は7350円で、工賃は請求されていません。
バッテリーは40B19Lです。

2012/02/02 07:06 [14097796]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件

いくらお任せ車検でも見積り取るだろ。
それすらしないなら大馬鹿物だろ。

2012/02/02 07:16 [14097810]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6180件

バッテリーは消耗品としては高価な部類なので、勝手に交換しちゃダメでしょう。
ここはスレ主さんが夫として、ディーラーに喝を入れてやって下さい。

バッテリーが劣化していたなら交換してもイイ。
だだし、妻に説明したのか?
なに? 説明したって?
おいおい、アラフィフ女性にそんな説明の仕方じゃダメだろ!
客が理解できていない説明なら、説明していないのと同じだ。
君はプロなんだから、もっとしっかり説明しなさい!
・・・てね。

2012/02/02 10:45 [14098284]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

 おお!酔っ払いのおっさんのちっちゃい愚痴に、たくさんの真摯なレスありがとうございます。
 このディーラー、義父の代から妻へと馴染んでたようで、今までも見積もり等はとってなく、当たり前のように頼んでたそうです。だからこそ、連絡がないのがおかしいのか?だから、何も無かったかのどちらかだと思うのですが、ちっちゃい私が少し違和感を抱いたもので、つい書き込んでしまいました。
 私としては、連絡ぐらいあるのが普通だと思ってたのですが、それも必ずしも常識では無いし、PF4さんの仰る通りなめられてることも理解できましたので(笑)、今後の参考にしたいと思います。レスくださったみなさん、ありがとうございました。

2012/02/02 21:20 [14100231]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件 縁側-車のことあれこれの掲示板

 車検するのに、いちいち見積もりなんか取らないですよ。
それでも、交換するものが一万円とか超える場合は電話くれって言ってますがね。
昔、かみさんの車を車検に出した時、黙ってタイヤ替えてた時がありました。
結局その店に行くことは、もうありませんでしたけど…。
あこぎな商売してると、結局はお客が逃げていきますよ。

2012/02/03 21:06 [14104004]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2675件 マークXのオーナーマークXの満足度5

通常は、見積もりを取り、打ち合わせや精査を行った後に車検実施になりますよね。

見積もり無しでは金額が不安です。
所有金に余裕があればいいのですが、貧乏人にとってはドキドキものですよ。

2012/02/15 09:38 [14156237]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

今、マークXを使用していますが、まだ車検を受けていませんので、前に使用していたウインダムの車検の時ですが、今まで5年で(2台ですが)バッテリーがだめになっていたのですがそのままトヨタカローラで車検(5年目)を受けました。メーカには何も言わずに、車検しましたがぞのまま通りました。車の中にバッテリー「異常なし」の明細が有り、点検はしているんだな(電圧等)と思いました。点検しているなら、証拠が有ると思います。交換した根拠を提示していたらいいのでは?

2012/02/22 22:36 [14190848]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格帯:250〜457万円

中古車価格帯:29〜615万円

マークXをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング