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自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

【契約日】6月24日
【型式】ガソリン プレミアム
【MOP】ムーンルーフ 、JBL
【DOP】サイドバイザー .リバース連動ミラー、モデリスタver2エアロキット、モデリスタフロントグリル、レイズ19インチアルミ、グラスシーラントtype-t
【ボディカラー】ブラック パール
【内装カラー】本革ディープボルドー
【納期予定】12月
【地域】京都

本体値引き 5万円
オプション 13.5万円



合計18.5万円の割引

2014/07/24 23:01 [17767018] スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

現在、HVエレガンスの納車を待っています。
エレガンスの純正アルミはスタッドレス用にして、18インチのアルミとタイヤの購入を考えています。
そこでタイヤの選択ですがSUV用のものと、いわゆるコンフォートタイヤでは
どのような違いがあるのでしょうか?サイズは235/55/18で静粛性と乗り心地重視で選ぼうと思っています。
LE MANS4などいいかなと思っていますがフワフワしすぎないか不安です。
実際タイヤを交換された方で使用感やおすすめタイヤなどありましたら教えていただけたらと思います。

2014/07/23 20:37 [17763154]

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クチコミ投稿数:68件

ピーシュさん今晩は。235/55/18サイズでしたらBSのDUELER H/L850なんかどうでしょうか?新しいモデルです。
SUV用のものとコンフォートタイヤ違いはSUV用のほうがタイヤサイドが強いんでは(傷がつきにくい)
このサイズですとSUV用がほとんどです。

2014/07/23 21:13 [17763318]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24051件 鳥撮 

ピーシュさん

SUV用タイヤとコンフォートタイヤの違いですが、SUV用タイヤは重心が高いSUVのフラツキを軽減する為に剛性を持たせているタイヤが多いでしょう。

つまり、SUV用タイヤに比較してコンフォートタイヤの方が乗り心地は良いと考えて良いでしょう。

静粛性についても同様にコンフォートタイヤが有利です。

SUV用タイヤを選択する理由は上記のフラツキを軽減する以外に、ライフ重視とかオールシーズンタイヤだからという事が考えられます。

という事で静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならLE MANS4 LM704で正解だと思います。

LE MANS4 LM704は省燃費性能やウエット性能も高い事も魅力的です。

尚、LE MANS4 LM704でフラツキを感じるようなら、メーカー指定の空気圧である220kPaから250kPa、若しくは250kPaよりも更に高い空気圧に調整すれば如何でしょうか。

そうすれば、ある程度はフラツキを軽減する事も可能と考えています。

2014/07/23 21:16 [17763330]

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クチコミ投稿数:5件

purinmatukiさん

ありがとうございます。
DUELER H/L850もいいですよね。DUELERとLE MANS4 LM704だと値段も
違うのでかなり悩んでいます。

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
純正タイヤで突き上げが気になる方もいるとの書き込みもあったので悩んでいます。
値段的にはLE MANS4 LM704のほうが安いのでいいのですが・・・

DUNLOPのGRANDTREK PT3の静粛性や乗り心地はいかがなんでしょうか?

2014/07/24 13:17 [17765431]

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クチコミ投稿数:68件

GRANDTREK PT3も全然悪くないと思います。特に直進安定、グリップ性能が以前よりアップしたのではないでしょうか。
自分は以前GRANDTREK AT2オールラウンドは履いた事はあります。その時の感想は乗り心地がなかなか良かったです。
グリップもそこそこ、ロードノイズはやや気になるくらいで、自分はホワイトレターが好みでした。

2014/07/24 18:51 [17766136]

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F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:261件

こんばんわ
わたくし、19インチですが、LE MANS4 です。
ディーラーに持ち込んで、交換納車でした。
純正は10回強の試乗でしか知らないので
なんとも言えませんが、気にならず乗れてます。
上下のふわふわ感は変わらないと思います。フワフワします。(笑)
横揺れについては、気になったことはありませんけど…

2014/07/24 21:33 [17766641] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24051件 鳥撮 

ピーシュさん

GRANDTREK PT3の静粛性や乗り心地はSUV用タイヤとしては比較的高い方だと思われます。

又、GRANDTREK PT3はM+Sのオールシーズンタイヤというところも魅力の一つでしょう。

ただ、GRANDTREK PT3とLE MANS4 LM704の静粛性や乗り心地といった快適性能を比較した場合、やはりコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704の方が快適性能は高いと予想します。

2014/07/24 21:47 [17766695]

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クチコミ投稿数:5件

皆様、ありがとうございます。

GRANDTREK PT3もよいタイヤとのことでますます悩ましくなってきました。(笑)

F100T.J.E さんがLE MANS4 を履かれているとのことで、実際の感じがわかりました。
おそらく純正よりは静かで乗り心地がよくフワフワなんですね。
段差や高速のつなぎ目などを超えた感じはいかがですか?
F100T.J.E さんもほかのタイヤを検討されたのでしょうか?

2014/07/24 23:25 [17767120]

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F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:261件

こんばんわ、
純正がオールシーズンと言うこで、
冬用とするにあたり、サマータイヤで省エネタイヤを探しました。
トランパスと悩みましたが…即納と値段で…(笑)
上下のふわふわは、造りだと思います。純正も変わらなかったと記憶します。
乗り心地や静粛性は満足。突き上げは、低速一般道で来るな〜と感じるときがあります。
高速走行時や国道などでは不思議と感じませんね。

2014/07/25 00:13 [17767281] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

F100T.J.E さん

ありがとうございます。
教えて頂いたことを参考にじっくりアルミも含めて探したいと思います。

五月末HVエレガンスを契約して9月か10月と言われてるので時間がたっぷりあります。(笑)
増産しているようですが、早まる気配が全くありません(涙)

2014/07/25 20:02 [17769548] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド

スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:88件

F100T.J.Eさん等60ハリアーで早くも20インチホイール装着されている方で265/45/20 オフセット前後とも+45のサイズを

装着されている方、および装着可能などの情報知っている方居りましたら、

情報提供御願い致します。

ポピュラーなのサイズは245/40/20 あたりでしょうか?オフセットは+38くらいですかね?

2014/07/22 15:12 [17758847]

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F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:261件

K>Sさん
こんばんわ。
すいません!わたくし→19インチなんですよ。
以前、多々情報いただき
わたくし的には、20インチがベストかなと思ってます。40扁平は、乗り心地が??と思い…諦めました。
宅の前に狭い曲がり道もあり、
下手したらホイールを削るもので、19の8j-オフ+35という毛の生えたものにしてます。

20〜22インチハリア‐
街で見たときなど、「オ〜」と、うなっています。(笑)
あまり見ませんが…純正の方が大半です。

20インチ履かされる予定ですか?

質問の答えにならず
申し訳ないです。


2014/07/22 22:36 [17760282] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:88件

F100T.J.Eさん書き込みありがとうございました。自分は今の車で装着しているアルミホイールが、

265/45/20 オフセット+45なのでこのサイズのまま装着できるのでしたら、出費が抑えられるので

先輩60ハリアーオーナーのみなさんに情報をお聞きしました。F100T.J.Eさんのアルミ写真で見る限り20インチかと

思いました。(実際装着している自分が見間違うほどの形状が1インチ大きく見えるような

ハイセンスのホイールなのですね☆乗り心地も損なわず、純正の2インチ大きいホールにインチアップしたように見える

デザインお見事です!

2014/07/24 00:40 [17764247]

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F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:261件

恐縮です。
正直、20インチにしとけば良かったかな…とほんの少し思ってます。ホイールも
レイズホムラの、2×9のブラックがいいなと思ってましたが、Bパールでのイメージをしきれず悩んでました。突然、工場車完成の連絡が来たもので…手頃で無難なところに落ち着いた感じです。(笑)
でも、しっかり気に入ってます!!

現物があるのなら、ディーラーで試乗車に当てさせてもらっては、如何でしょうか?
分けないですよ、きっと(笑)

以前、他スレで
サイズチェックのアプリが紹介されてました。
そちらも有効かも知れませんね。

何のアドバも出来ず、申し訳ないです。

良い納車待ちにしてください。
スレ主様、皆様に
待望のハリア‐が
一日でも早く納車されますように…


2014/07/24 22:30 [17766870] スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

HH、納車されて一ヶ月、乗り心地が、ふあふあして、気になります、乗ってるうち変わりますか?
去年、都内にも降った30cmの雪では走れませんか?AWDを少し意識して買ったのですが?

2014/07/21 20:17 [17756424] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24051件 鳥撮 

かずやだよさん

乗っている間にフワフワ感に慣れるという事はあっても、経年変化でフワフワ感が減少するという事は考えづらいです。

簡単な対策として、メーカー指定のタイヤの空気圧(225/65R17なら240kPa、235/55R18なら220kPa)よりも高めの空気圧に調整すれば僅かながらフワフワ感は改善されると思います。

それでも我慢出来ない場合はショック&スプリングを社外品に交換される事をお勧め致します。

2014/07/21 20:32 [17756474]

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自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド

スレ主 sow10さん
クチコミ投稿数:13件

燃費(エアコンなし都内街乗り)

冬燃費について書き込みがありましたので夏燃費も。

4月納車で3000km弱乗りました。
13〜14km/Lぐらいで落ち着いてきたかな、という感じでしたが、
本日それほど暑くなかったのでエアコンなしで走ってみました。

19km/L・・・!?

こんなに出るもんですかね・・!?
確かに燃費気にして充電のためにブレーキ多用、走りだしトロトロ、
エンジンを極力使わない街乗りの方法が身についてきましたが、
結構出るもんですね。

私は20インチをはいているのでノーマルタイヤの燃費が気になるところです。

※この前1カ月点検でディーラが勝手に窒素入れてくれました。
 注入のところのビスも緑の「N」に換えてくれて、ありがたかったです。
 どの程度燃費に影響しているかはわかりませんが。。。

2014/07/20 16:44 [17752402]

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IS178さん
クチコミ投稿数:54件

以前、前の型のハリアーハイブリッドに乗っていました。
規格が変わってないころの10.15モードでは17.8k/lのやつです。
JC08モードではもっと悪いでしょう。

上記の車がわたしたちが使ってる環境では平均したら13〜4でした。
ですので、1万キロあたりからエンジンのあたりができだしたら、新型ハリアーハイブリッドももう少し伸びそうですね(^_^)

20インチの影響な気もしますが、、、。

ちなみに春ころ240キロほど走った時の燃費あげときます(^_^)

後、スタートノロノロよりかは、60までパワーまで振り切れるくらい踏んで、一旦アクセルOFFの後はEVできるところはEV範囲で、、みたいな走行の方が燃費いい気がしますよp(^_^)q

2014/07/20 17:10 [17752462] スマートフォンサイトからの書き込み

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F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:261件

sow10さん
楽しいハリア‐ライフお過ごしのようで、何よりです。
以前スレでは、情報いただきありがとうございました。
わたくしも今月頭に納車されて楽しく過ごしてます。
燃費について、
納車後、色んな乗り方しましたが、
どうも変にEV走行を意識し過ぎると、蓄電状況が悪くなり、エンジンがかかった時に燃費が悪いような感じがします。
加速は踏みすぎない程度で迅速に→走行中はエコモード内で…エンジンがかかっても、そのままがよろしいようで(笑)
わたくしは、ちょい乗りやアイドリングが多く、トータルあまり延びてませんが(汗)
走ってるときは以外延びてます。
でも、そんな面も合わせて楽しく過ごしてます。
スレ主様も、引き続き良いハリア‐ライフお過ごし下さい。

2014/07/20 21:38 [17753224] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sow10さん
クチコミ投稿数:13件

IS178さん>
かなり前に土屋圭市さんが本か何かで「加速時はある程度踏み込んだ方が良い」と言っていたのを思い出しました。
まだまだハイブリッドの乗り方を試し切れていないので、参考になります。

春先の記録、なかなかのものですね。
新型も20km/Lを超える日が来るのか・・・・

いまいちわからないのが、今まではブレーキを使わない乗り方をしてきました。
ステージアやエスティマに乗ってきたので車重が重く、ブレーキパッドの減りが気になったので。
ハイブリッドの場合は基本回生ブレーキでパッドを使うのは止まる直前、と何かで読んで以降、
極力ブレーキを使って充電する走り方をしています。
ブレーキランプがつきまくりなのでなんだか恥ずかしいのですが・・・・
この認識ってどうなんでしょう??


2014/07/20 23:42 [17753711]

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スレ主 sow10さん
クチコミ投稿数:13件

F100T.J.Eさん>
ついに来ましたね。
良かったですね。
街で白をみると「あっ、かぶった・・・」って思いますが、黒をみると惚れ惚れします。
エアロもきまってますね。
(うちのUはサイドガードの所に雨水がたまって汚れますけどね〜。)

いろいろ試しがいがあり、楽しいですよね。
H.Hは加速も気持ちいいですし。

うちの場合、住宅街に入ってから800mほど、全くエンジンがかからずに帰宅できるので、
逆に出かけるときはバッテリーが2本の状態で、即エンジンがかかります・・・
おとなしく無音で出発したいところですけどね。

お互い楽しみましょう。

2014/07/20 23:51 [17753737]

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IS178さん
クチコミ投稿数:54件

ブレーキランプ、私もつきまくりです^^;

道路状況をみて、横断歩道の信号など点滅してたら、浅い回生ブレーキを長くかけてます。
いかに効率よく回生ブレーキをするかでも、燃費に係わって来そうですよね^^;

後は、バッテリー2メモリになることはいいらしく、かなりのマニアさんのHPをみると、メモリ数によって回生エネルギーなどの回収率が違うようです。2メモリが1番回収率が高いので、そこまで使って、仮にエンジンがかかったとしても、そっちの方が効率が良いようでした。

ちなみにCT200hでですが、高知から松山まで、国道33号線を使い起伏の激しい山道をよく走りますが、登りは仕方ないですが、下り坂はバッテリー満タンになるように軽くブレーキを踏んだりしています。
制動重視のポテンザなど履いていても、意外と普通にカタログ値は越えれますよ(^^)

ブレーキは踏んだもんがちです!バッテリーも2メモリまでは使えるなら使った方がいいってことですね(^^)

2014/07/21 00:19 [17753803] スマートフォンサイトからの書き込み

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F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:261件

IS178さん、なるほどです!!
奥が深いですね!!
ナイスアドバイスなレスです。
スレ主様
参考になる、スレ立てになりましたね。

わたくしも

しばらく、トライしてみます。

2014/07/21 01:27 [17753948] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sow10さん
クチコミ投稿数:13件

IS178さん>
なるほど・・・勉強になります。
回生ブレーキの仕組みについてはあちこちで調べることができたのですが、
ブレーキパッドがどのタイミングで使われるのかについてはあまり詳しい記載が無く、
半信半疑でブレーキ充電をやってました。

バッテリー2本についてはかなりマニアな情報ですね。
そう言えば新型ハリアーは2本あたりが一つの判断ポイントになっているようで、
このあたりからエンジンがかかりやすくなりますね。

2014/07/21 13:44 [17755310]

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スレ主 sow10さん
クチコミ投稿数:13件

F100T.J.Eさん>
そうですね。
思いがけないところで勉強できました。

今まではいかにエンジンブレーキを使うかにこだわってきたので、
ブレーキ多用の車を見て「下手くそだなぁ〜」なんてつぶやいていましたが、
今は自分が完全にブレーキ多用者になってます・・・
だって、下りは発電のチャンスですもんね。

さすがに19km/Lぐらいまで記録を出せるとガソリン車との比較も無くなってきますかね。

あとはですね、雪道で4駆の機会が増えたときにどれくらいの燃費になるか?
早くこれを試したいです。

2014/07/21 13:54 [17755334]

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F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:261件

グン…っと踏み込んだときの
スムーズな加速感とパワフル感は
なんとも云えない快感を感じてます。
走りたいときに走る!
今は
それだけでも、HHにして良かったと思います。
結構、チャキチャキ走っても
12〜13出てますし…

何だか色んな顔見せてくれる
楽しい車ちゃんです。

今日、信号待ちで
わたくしのハリチャンのそっくりさんが
目の前を横切って行きました。
ちょっと、アレレでした(笑)
相手も思ってますね、きっと(笑)

まだ
回生ブレーキに慣れず
停止線を越えての停止や、最後急ブレーキ的になったりしています。
なかなか慣れませんね(笑)


2014/07/21 22:53 [17757066] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > ハリアー ハイブリッド 2014年モデル

スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

別のスレッドで触れられていましたが
ハイブリッド車の天敵は冬とのことですね。。。
冬期の燃費はどの程度でしょうか。

新型ハリアーで冬を越された方は多くないと思いますので
他のハイブリッド車でのご経験でも結構ですので教えてくださいますか。

夏は〜、冬はだいたい〜くらい

等で結構です。よろしくお願いします!!

2014/07/15 16:37 [17735370]

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yozamaさん
クチコミ投稿数:3件

5月21日納車のHVプレアド。通勤は型道13キロ。行は下り(燃費計23〜25Km)、帰りはのぼり(燃費計13〜15Km)です(現在エアコンたいてます)。
冬はまだ未経験ですが、HVはヒータが弱いと聞いていたので、シートヒータつけました。息子のAQUAにもつけていますが、冬場暖房いらず、シートヒータ&ブランケットで十分。

2014/07/17 13:26 [17741773]

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スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

yozama様

コメント有難うございました。
冬は未経験とのことですが、息子さんのアクア、
シートヒーターですね。。。

シートヒーターは考えもつきませんでした。。。汗。。。

お互い冬がこれからということですが、ある意味楽しみですね。
当方、4月15日納車、現在7千キロ走行、平均燃費19.3で推移しています。

今後ともHHライフを楽しみましょう!!

2014/07/17 13:44 [17741837]

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クチコミ投稿数:3件

エスティマHV 五年で20万走りました。本日プレアド納車されます。冬ですが、エンジンが温まるまではかかりっぱなしです。通勤は5キロなのですが、全く普通の車状態・・・通勤のみだとリッター8キロとかなってしまいます。温まるまでに着きますので。ハリアーは2割増しくらい行くのでは?と思います。

2014/07/17 14:47 [17741974]

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スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

6人の孫もち 様

コメント有難うございました。
エスティマ20万キロ、すごかったですね!!
実は僕はHHが出る前はエスティマを購入予定でした。

(現在のHHの前はアスリートワゴンで
24万5千キロ頑張りました!!)

貴重な情報を有難うございました!!
助かりました!!

僕の通勤は郊外、片道18キロなので温まる前に到着
ということはないですが、ある程度の覚悟は必要ですね。。。

2014/07/17 15:10 [17742035]

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クチコミ投稿数:33件

HV車の燃費悪化の最大の理由は、室内の暖房にあります。
HV車でも、室内ヒーターは基本的には普通の車と
同じくエンジンの冷却液の熱を利用します。
しかし、HV車は燃費向上させるために、
なるべくエンジン停止させています。
そのためにヒーターを使用すると冷却液の温度が下がってしまい、
エンジンの作動時間が長くなってしまいます。
それが、燃費悪化の最大の理由です。

冬場我慢してヒーターOFF・・・でも〜そんなの無理ですよね〜。

寒冷地では、出かける前にエンジンスターターで暖気運転もします。
私の場合、現在のHV車で 暖気10分通勤30分で、あきらかに夏場の3分の2以下です。
下手したら半分の燃費です。 月のガソリン代 冬場2倍。
まあ地域の気温・路面状況などにもよります。

シートヒーターは、本皮シートで設定されてますので、通常シートだと設定無し。
シートカバーのメーカーで出してますけど・・・

2014/07/17 15:59 [17742124]

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スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

DEMO-LOVE 様

コメント有難うございました!!
また、燃費悪化の最大の理由のご説明、有難うございました!!

冬場我慢してヒーターOFF…

おっしゃる通り結構きついです。。。汗。。。
当方、日中も氷点下、真冬日が少なくない地方在住です。
スキーをするために移住したので楽しんでいますが。。。笑!!

月のガソリン代 冬場2倍。

と考えて覚悟をします!!
また情報交換をさせてください!!

2014/07/17 16:10 [17742144]

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クチコミ投稿数:27件

スレ主様、こんにちは。
私は北海道在住、来週月曜日のハリアーHV納車待ちで、現在はZVW30プリウスです。
HVの燃費を気にされているんですね。
確かに冬は燃費がものすごく落ちます。
私の場合、夏季の燃費は、普段の通勤で郊外をドライブを含めて25〜27キロぐらいまでいきます。
しかし、冬季はアイドリングストップがほとんどきかず、エンジンで走り続けようとすることもあり、
燃費が17キロくらいまで落ちてしまいます。
暖房のためにファンを回していることも燃費に影響しているのでは???と考え、ほとんど暖機運転なし、
暖房も暖まったらファンをOFFにし、寒くなったらまたつける・・・を繰り返しています。

ハリアーに変わったらもっと燃費は落ち込むでしょうが、あの大きさですから仕方ないです。
乗り方ひとつで燃費がガラッと変わりますから、インジケーターとHVバッテリーと相談しながら走ろうと思います。

お互い、楽しいHVカーライフを送りましょう!

2014/07/17 16:13 [17742156]

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スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

タスシパガンバレ 様

コメント有難うございます!!
同じ北海道ですね!!

現在はZVW30プリウス、25〜27とは、さすがプリウス!!
冬は17ということですね。。。汗。。。

暖機運転なし、ファンのオンオフの繰り返し。。。ですね。

オンオフは現在エアコンでやっていますが
他の方もおっしゃっているように夏はあまり
燃費に影響しないようですね。

貴殿のように「インジケーターとHVバッテリーと相談しながら」
楽しもうと思います!!

怖いですがある意味楽しみです!!
あとはe-fourの性能はいかに??ですね!!

2014/07/17 16:24 [17742176]

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sunofanさん
クチコミ投稿数:65件

スレ主様へ
自分もHHを考えてますが、燃費は走り方一つで変わりそうですね(>_<)
夏場のエアコンは燃費にさほど関係ないが
冬場の暖房のためにエンジンが頻繁に掛かるらしいです。
ガソリンエンジンと違ってアイドリングはどうなのかな?と
メーカーに聞いたら暖房?でエンジンを掛けている時は800〜1100回転だそうです
ガソリンより若干高いかも
燃費で選ぶより、自分は四駆(Eフォー)でパワーも考えてます
ガソリンはやはりトルク不足みたいなので

2014/07/18 22:11 [17746290]

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スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

sunofan 様

コメント有難うございました。

エンジン回転数の情報有難うございました。
800〜1100は高めですね、確かに。

当方もハイブリッド四駆で燃費が悪くない車、
というのが条件だったので似てますね!!

また情報交換をよろしくお願いします!!

2014/07/18 22:44 [17746419]

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o松さん
クチコミ投稿数:77件

スレ主様。
こんにちは。
31日HVプレアド納車です。
現在ハイブリット車は2台所有しています。
2012年7月購入アルファードハイブリットG  Lパッケージ。
2012年8月購入アクアGです。
アクアは通勤用で片道10分で夏場は20〜21キロ  冬場は朝リモートスタートでエンジンかけますので15キロぐらいです。
アルファードは殆ど使用してませんが11キロぐらいです(レジャーか長距離にしか使いません)自分は年間10回も乗りません。また冬場は殆ど使用しません。妻が使用してますが通常はスペーシアカスタムターボを使用してますのでアルファードの冬場の燃費は計ってません。ちなみにスペーシアカスタムは16キロぐらいです。
今回はアクアを下取りに出しての購入です。

2014/07/19 11:19 [17747862]

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スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

o松 様

情報を有難うございました!!

31日、HVプレアド納車ですね。
ハイブリッド車、たくさんお持ちなのですね。
乗り比べ?できて楽しそうです!!

アクア
通勤用片道10分
夏場:20〜21キロ  
冬場:15キロ程度(スターター使用)

このような感じが現実ということですね。。。
かなり感じがつかめてきました!!

皆さん有難うございます!!


2014/07/19 11:58 [17747990]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

エスティマHVに乗って3年、今回HVプレアドへの乗り換え予定です。
通勤は約30km、エスティマHVで夏場は14km/lは走りますが、冬場は11km/l位まで落ちます。
極力シートヒーターのみを使う様にしていますが、にシートヒーターはどうしても足先の冷えが賄えないので
万能ではありません。
真冬は温風ヒーター無しでは我慢出来ないと思います。
足先の冷えのみ解消出来れば、上は厚着などで補えるので温風は要らないかもしれませんね。

2014/07/23 00:25 [17760721]

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スレ主 akasagoさん
クチコミ投稿数:20件 ハリアー ハイブリッド 2014年モデルの満足度5

Takatsuko4715さん

エスティマHVに3年のご経験からの貴重な情報を
有難うございました!!

皆さんからの情報を総合すると「冬場はおよそ2割ダウン」
という感じですね。

冷えに関しては、、、
僕はなぜか(ほぼ1年中)ひざが冷たくなるので
ヒーター、ヒートテック、ひざサポーターで対応していますが
さらに強化します(笑)。


2014/07/23 12:36 [17761875]

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