モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2007年モデル | 133件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 713件 |
このページのスレッド一覧(全115スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2012年4月26日 09:40 | |
| 1 | 3 | 2012年5月6日 16:41 | |
| 10 | 11 | 2012年5月30日 11:08 | |
| 3 | 4 | 2012年4月5日 19:00 | |
| 3 | 6 | 2012年4月4日 10:06 | |
| 1 | 0 | 2012年3月31日 17:15 |
つい最近このマフラーの存在を知りました。HPによると燃費、トルク、馬力、すべてアップということで購入検討しています。スレ主さんの使用感、満足感をぜひ教えていただけませんか?お願いします。
2012/04/26 05:25 [14486312]
0点
初めまして、HIDEBOO123さん。マフラーのスペックはデータ上は確かにいい事かいてますが、乗る人の感覚にもよると思いますが自分的には若干、加速がよくなったよーな気がするくらいです。燃費の方は装着前/装着後共 計ってないのでわかりません。見た目はめちゃくちゃカッコよくなりますよ☆音の方も全然気になるレベルではないと思います☆ただ値段が高いですよねぇ(>_<) あまり参考にならなくて すみません。
2012/04/26 09:40 [14486769]
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル
2010年のZX白に乗っています。
購入時にピレリ305/40R22を某通販オリジナルホイールとセットで安さに目が眩み購入しました。
メッキかと思いきやスパッタリングなのでしょうかポツポツと浮きと剥離が出てきました。
ピレリも2008年製で5年たつので思い切ってセット購入しようかと思います。
そこでクロームとメタルコートの色調はかなり違うのでしょうか?
(近隣の販売店ではクロームしかありませんでした。)
それからタイヤですが販売店を2社回ったところPARADAを勧めるところと安いアジアンを短いサイクルでというところと・・・。
お奨めのホイールとタイヤのインプレッションお聞かせ願えればありがたいです。
2012/04/11 17:38 [14422757]
1点
ランクルいいですね。
ZXだと標準20インチのVIA850以上ですね。
そうなると専用設計が良いかもしれません。
エルフォードのスプレンダーとか…クロームではないですが。
メッキとメタルコートは違います。
メタルコートはスパッタの一種かと思います。
ただしクリムソン・マーテルのメタルコート(2FACEかな?)は綺麗ですよ。
若干光沢度合いが違います。
密着性は見た感じ触った感じ同じようです。
タイヤのおすすめはちょっと前まではジオランダーでしたが変わってから若干ノイジーになった気がします。
同じヨコハマからPARADA出ていますがいい感じですよ。
静かだしウエットのグリップも安心感があります。
ピレリは結構高価ですが意外とノイジーです。
ランクル乗っていらっしゃるならPARADAお勧めです。
ホイールに関しては好みがあるので何とも言えないですが22インチのPARADAセットでクロームだと安くて30〜大体平均で50くらいかかります。
フジやマルゼン、ミツヤなど比較してみてください。
2012/04/30 13:09 [14502445]
![]()
0点
ブーブーバラライカさん有難うございます。
昨夜自宅に戻ったので返信が遅れてしまい申し訳ありません。
2faceのメタルコートを実際に見てきました。
クリムソンが何種類か置いてあったのですがクロームは3Dとはいえリム部分は若干ですが光沢が無い感じがしました。
気になるかどうかは個人の判断かと思います。
2faceのメタルコートは塗装なのかリム部分も光沢が一緒で綺麗でした。
ソコのお店の人はPARADAを勧めていましたが予算が合わなければアジアンでもと(当たり前ですが)仰っていてクリムゾンの745Dの在庫(廃番で今後製造無し?)ならば多少勉強いたしますとのことでした。
結構値段がいくので色々納得いくまで考えようとは思っています。
2012/05/04 07:29 [14518944]
0点
L747のDのエクステンションはまだあるようですね。
L566と比較して選ぼうかと思います。
有難うございました。
2012/05/06 16:41 [14529538]
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル
メーカーOPの純正ナビの音質についてですが、18スピーカーの割りには納得いきません。
余りお金掛けずに音質改善する方法などありますか?
見た目とかも変わらないほうが良いのですが。
アドバイス宜しくお願いします。
2012/04/08 11:59 [14408685]
0点
純正のシステムをいじらずにという事であれば、デットニング等を検討してみると、良いかもしれません。
通常のデッドニングと違い、純正スピーカー相手ですと、チョット勝手が違うと思いますが。
あとは、比較的影響の大きいドアスピーカーの交換や、HUの交換等になっていくと思います。
検討してみて下さい。
2012/04/08 12:44 [14408820]
1点
効果がどれほどかわかりませんが、
アンプ系の電源配線のインピーダンスをさげてみるのも良いかもしれません。
2012/04/08 12:50 [14408837]
1点
音そのもの質が悪いと言うのであれば、スピーカー交換、可能ならアンプを個々に用意するなど、お金をかけないと言うのは無理でしょうね?
デッドニングもお金をかけずと言うのは無理。貼れば良いと言う物でも無いし?
不要と思われるスピーカーへの信号を個々に音圧含めて切るなり、調整してみる事なのかな?
18個といっても、フロントとリア席用でしょうから、リア席側スピーカーを全部殺す(カプラーを外すだけ)ところから始めてみては? 余計な雑音が後ろからも聞こえてくる・・・から音が悪いとか? シンプルな音選びから始められては?
2012/04/08 13:05 [14408875]
1点
皆様色々なご意見有難うございました。
結構複雑なのですね。
メインのアンプ交換だけとかでは良くならないみたいですね?
他にも参考になるご意見等ありましたら宜しくです。
2012/04/08 14:31 [14409167]
0点
個人的な意見ですが、体感度合いが高い順に、
デッドニング&インナーバッフル
スピーカーグレードアップ
ユニットグレードアップ&外部アンプ
バッ直&配線引き直し
バッテリーグレードアップ
※最優先に、デッドニング&インナーバッフルをお薦めします。
理由は、逆相音や不要共振を減らさないと本来の音が出ないからです。
2012/04/08 18:34 [14410025]
1点
純正で18スピーカーという事は、トヨタプレミアムサウンドシステムという物でしょうか。
12ch・DSPアンプで駆動となると、たとえ配線図等が手に入っても、簡単にアンプを交換とはいかないと思います。
アンプ部にDSPが乗っていて、それをHU側で制御しているとしたら、尚更ですね。
2012/04/08 20:35 [14410566]
1点
トヨタプレミアムサウンドだとしたらお金をかけず良くしたいというのは
むずかしいと思います。
システム全体でアンプ、DSP,18スピーカーを最良の音に聴こえるようにという
(メーカーの考える最良とユーザーの最良が合致しないと不満がでる)
悪くいいますとメーカーの押し付けの音質になっています。
例えば低音は出ているが高音が澄んでいないで音がこもっている感じとか
言うひとが多いみたいです。
音質設定機能も詳細にできるものが付いていないのではありませんか?
スピーカーも数が多いぶんそんなに高品質ではないと考えられますし
ツイーターなどの取り付け位置は最良とは思えません。
純正スピーカーはデッドニングもしてないのでは?
純正ヘッドはそのままでも高音質にする方法はありますが
それなりの費用はかかります。
御自分がどれだけ高音質を望むかで高い、安いも変わってきます。
他のかたの意見を参考にいろいろやってみるのもありかと思いますが
もしも本当に高音質を求めているなら費用を無駄にしないことを願います。........
2012/04/09 15:04 [14413741]
1点
サウンドシャキットが音質改善効果が非常にあると聞きました、
費用としてはランクルだと工賃込みで7万ぐらいだったと思います。
(※ショップによって異なると思いますが、要みんから参照)
効果は個人の主観によりますのでうまく表現できません、悪しからず。
それと、スピーカー交換はできないはずですよ、
インピーダンスが純正品と市販品は違うため物理的に交換できても音が出ません。
デッドニングも考えましたが実際の効果を確かめにくいので躊躇しています。
私も音質アップにかけられるのはせいぜい20万までですね
私もMOPでHDDナビとリアエンタを奮発しましたが、期待しすぎたのかイマイチどころかまったく物足りません。
まきおsuvさんのお気持ちや感覚、よ〜くわかります。
スピーカー自体も現物見てみると情けなくなってしまいますよ。
18個のスピーカーとプレミアムという言葉に騙されたような・・・(言いすぎかな?)
嫁の車のパナナビとFスピーカー取付けたものの方がよっぽどいい音です(費用15万)
まだまだマイナー後のパーツの情報自体が少ないのでもう少し様子見ですね。
2012/04/09 23:38 [14415931]
![]()
2点
カーオーディオ雑誌 car audio magazine, sound up, Auto Sound
などで数多く取り上げられています audison bit one (99750円)
bit ten D (68250円)は純正システムの信号をフラットな状態に補正し
32バンドイコライザー、クロスオーバー、デジタルタイムディレイ
など純正システムナビをそのまま使用し(交換することなく)詳細な
音質設定が出来、ハイエンドなオーディオシステムを可能にします。
現在、純正システムの音質に不満があっても交換がむずかしいものが
多くなっていますがそれを解決するハイコストパフォーマンス
なプロセッサーです。
一応こういうものもあるということで参考になれば........
2012/04/10 10:18 [14417133]
1点
皆さん、色々なご意見有難うございます。
らんくる3288さんも同じお気持ちなのですね!
僕も、あの金額に騙されました^^(80万もするんだからきっと凄い音色だろうと思ってました)
今はエクステリアのカスタマイズより、この音質をどうにかしたいと、毎日モヤモヤしながら運転
しております。他の不満は一切無いですけどね^^
2012/04/10 11:20 [14417294]
1点
色々考えた挙句、先日サウンドシャキットを取り付けました。
純正がここまで変わるのか、と言うくらい劇的に音質、音の拡がりがでました。
ランクル メーカーOPナビの方、絶対お勧めですよ!
2012/05/30 11:08 [14621838]
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル
現在200後期ZXを納車待ちなのですが
後期にデータシステム エアサス&アクティブサスコントローラー ASR681LC
を取り付けた方がいらしゃいましたら動作等に問題無かったでしょうか?
データシステムでは動作の確認は行っていないとの返答でしたので。
2012/04/03 16:00 [14386938]
0点
初めまして。名古屋のGMGさんが配線加工で取付してましたよ。自分も自分の車をデータシステムに貸す予定だったのですが代車等の調整がつかず貸出してないんで、まだ未確認じゃないでしょーか!
2012/04/04 07:24 [14389952]
0点
ワイズ.comさま、ご返答ありがとうございます。
GMGさんが配線加工で取り付けていたとゆうことは、
アクティブサスコントロラーは使用可能ではあるが、
現行のH-08Dのハーネスではポン付けでは取り付けできないとゆうことですかね?
何度も質問してしまいすいませんが、よろしくお願いします。
2012/04/04 16:26 [14391458]
0点
現行モデルはカプラーの形状が違うらしくデータシステムさんもカプラーを手配して車両に取付する準備は しているのですが現車がないため未確認みたいです☆
2012/04/04 18:18 [14391884]
![]()
2点
ワイズ.comさま。ご返答ありがとうございます。
現行200ZXはカプラー形状がマイナー前と違うのですね。
現行用のカプラーが発売されましたら、
また、情報のほどをよろしくお願いします。
今回はありがとうございました。
2012/04/05 19:00 [14396518]
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル
マイナー後のTVナビキットについてご質問ですが、
みなさんは、どのようにされてますか?
私は、キット取り付け後の納車だったのですが、ディーラーより、MC後の対応品がまだ無いとの事で、対応品が出次第取り付けとなっております。
MC後購入の方は、皆さんどうされてますか?
2012/04/02 11:03 [14381749]
0点
こんにちは、まきおsuvさん
私は『K's System』製TV/NAVIキットを取付ました。
3/17の納車後翌日に自分で気合を入れて取付け、今のところ全く問題ありません。
フロント、リア共に快適にTV、DVD鑑賞していますよ。
ナビ操作もスイッチのON/OFF操作により数回使用しましたが問題ありません。
インパネ周りの着脱方法の説明書なども添付されており順調に作業完了できました。
コストも安いし、発送、梱包も問題ありません。
当たり前のように快適に使用しており非常にいい買い物でした。
ご参考までにどうぞ。
追伸:納車日当日TV・DVDが前席で見られない状況で感じたこと
リヤモニターで同乗者だけ話が盛り上がるし、見られないことによりストレスがたまるわ
集中力が妨げられる。
よってフロントモニターが走行中見られることにより気分よく運転に集中できます。
くれぐれも凝視はダメですよ、危ないですからね。
では、安全運転で、良いカーライフを
2012/04/02 17:39 [14382860]
![]()
1点
クロ シロさん、らんくる3288さん情報有難うございます。
明日にでもディーラーに話ししてみます。
取り付け等余り自信無いもので、
今日気付いた事ですが、ナビの音声検索意外と便利ですね!!(HDDのミュージック検索等)
ありがとうございました!
2012/04/02 18:45 [14383039]
0点
こんにちは、納車おめでとうございます。
販売店にてTVキットが出ていないといった情報は、データシステムとかのメーカーの事
ではないですか?私も歴代の車に取り付けていたのでメーカーに問い合わせしたところ
開発中で発売日未定との返事を頂きました。
結局私もKsシステムを購入しました。値段も他メーカーの製品よりお手頃価格の様に思います。
今後はHIDシステムと取り締まりレーダーの取り付けをしたいと思っています。
お互いランクルライフを楽しみましょう。
2012/04/02 19:05 [14383124]
![]()
1点
step-09さん、ご返信ありがとうございます。
ランクル非常に良いクルマですね!大変満足しております。
私も、ヘッドライト、フォグ共にHIDに変えてますが、めちゃくちゃ明るいですよ!
今のとこパッシング等もされませんし大丈夫かな、と思ってます。
ほんとにマッタリとした気分で運転したくなる不思議なクルマなんですね!
お互いランクルライフ楽しみましょう〜!
2012/04/03 11:32 [14386056]
0点
みなさん同じメーカーですね。らんくる3288さん、step-09さん自分は納車が2月末でK's System
さんに動作確認状況を教えてくださいと言われ、取り付け後に全て大丈夫ですよとお伝えしました。
他のメーカーも考えましたがスイッチに灯りがともり、いかにもって感じでこちらにしました。
個人意見ですので参考までに。
2012/04/04 10:06 [14390298]
![]()
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル
・日陰では真っ黒に見えるものの、光線の加減では青色マイカのドットが識別できます。
純黒は手入れを怠ると黒塗りタクシーのようになるかと…
・モデリスタパーツが品薄で納車後一ヶ月待ちです。
・ガラスコートではなく、DUPONT製の5年保障の表面処理システムを選択。
・取説の厚みは16mmもあります。
2012/03/31 17:15 [14373707]
1点
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】TV隣のサブPC組みたいです
-
【欲しいものリスト】安く
-
【質問・アドバイス】自作PC作成アドバイスお願いします。
-
【質問・アドバイス】初自作です
-
【質問・アドバイス】SLI,CF
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)










