『サードシートについて』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ランドクルーザーをお気に入り製品に登録 <121

ランドクルーザー

ランドクルーザーのピックアップリストを作成
ランドクルーザー 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ランドクルーザーの新車

ランドクルーザーの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ランドクルーザーのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

ランドクルーザー 2007年モデル

ランドクルーザー 2007年モデル

ランドクルーザー 2007年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『サードシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2007年モデル 746件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 1771件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:10件

はじめましてユーザーの方に質問ですが、サードシートって普段どんな状態ですか?

買い替えを検討して、試乗に行ってきました。

乗り心地やサイズ感などは、申し分ないのですが荷室がサードシートのせいで
狭く感じました。

それにサードシートを畳んでいると、セカンドーシートのリクライニングに干渉してしまい
使い勝手がすごく悪いように思いました。
かといって、ランクル100の時のように簡単に外せないし。
また、サードシートを出したままだと、荷物も乗らないし。
荷物は、主にゴルフバックです。
4バックがたまにあり、けっこうパンパンかなって思いました。

必要に応じて、出し入れすればいいとの意見もあるかと思いますが、ZXでさえボタン一つというわけでもないので面倒くさくて。
皆さんは、どのように使っていますか?

2016/02/02 08:42 [19547837]

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11354件

>ランクル100の時のように簡単に外せないし。

それでも必要なければ外すとか


2016/02/02 09:35 [19547954]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

納車待ちなので
車は違いますが
過去にデリカに乗っていた時には
片方だけ外していました
ランクルは使わない時は背もたれを倒しておこうかと思ってます

2016/02/02 09:53 [19547996] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

私の場合サードシートは背もたれだけを倒して使っています。
ゴルフバック4つは問題なく積めますよ。
セカンドシートのリクライニングもそこそこ出来ます。

2016/02/02 10:12 [19548041] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

早速の返信ありがとうございます。

>gda_hisashiさん
基本的には、外れなくてZXだと配線何かもあって外している人がいるんですかね。

>こぐまんさん
大物積むたびにセカンドシート調整したり、めんどくさいな思ってしまいました。

>重ちゃん先生さん
サードシート出したままでも4バック行けるんですね。
背もたれの上に置くような感じですよね。
天井付近まで行きますか?

2016/02/02 10:50 [19548126]

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:5699件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

内装の造形やなんやらで荷役性が悪いのはハチマルの頃からで、隙間が多くてきっちり積めないというか、そういう風に考えられていないといっていいかと。

そうはいっても工夫次第でどうにかなるかとも思うので、試乗車がある環境なら、訳を話して試させてもらうのもひとつの手かと思います。高額な買い物ですから、納得できないことは尋ねられたり、いろいろな傾向に対しての対策を練ってみましょう。

バッグ自身を積み込むことがはばかられるなら、座布団等それらしい材料を用意して、いくつかまとめてくくってそれらしいものを作ってみて試してみるのも良いでしょう。

とにかく容積はあるものの、そのままではリアシートを倒さない状態の軽1ボックスより荷物が積めないというか、そういうことまで考慮されていませんから。

ただ、いっぱいいっぱいになるでしょうけど、収まらないことはないかとは思います。

自分はハイエースも持っているので、荷物を積むときは専らそちらです。

2016/02/02 12:09 [19548303] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

>Hinami4さん

そうですね。荷物を積むことは、想定されてませんよね。
以前ランクル100に乗っていた時には、まだ取り外しができたのでよかったのですが

200からは、それさえもできなくなってしまい悩み所です。
せめて、簡単に外れれば。




2016/02/02 12:47 [19548428]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

ゴルフバック4つ積んでも天井まではいきません。
ボストンを積むとちょっと当たるかも程度です。

2016/02/02 15:16 [19548831] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

今回のマイチェン前のZXのオーナーでした。

サードシートの脱着、簡単ですよ。慣れれば片側5分程度です。

結構重たいので、運搬が大変です。

重たい割に、燃費向上効果はほとんどありませんでした。 

2016/02/04 14:23 [19555559]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

>重ちゃん先生さん
けっこう詰めるんですね。椅子の上に持ち上げるのって大変じゃないですか?

>あっつんつんさん
簡単に外れるんですか。ボルトだけがポツンと残るような状態ですよね。
セミパワーなので、コードとかあるのかと思いました。
さすがに試乗車でそれは、試せませんでした。

2016/02/08 14:42 [19568853]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

残念ながら、私も以前ディーラーに行って確認したら、ゴルフバック4つ載せるには、セカンドシートを倒すしかないです。子供用のゴルフバック4つは可能ですが(笑)
見た目はかっこいいのですが、燃費と駐車場と荷室の面で悪すぎて諦めましたが、海外リセールは昨年でもZXは1000万超えてましたよ!

2016/02/08 19:54 [19569624] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

私は身長が182センチあるので大丈夫ですが低い方ならバックゲートの下側に乗って載せなきゃかもですね。

2016/02/08 21:07 [19569912] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

サードシートは簡単に外れませんよ。ディーラーに確認したら専用工具がいるそうです。昔は簡単に外れたそうですが。

2016/02/09 06:04 [19571003]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

>重ちゃん先生さん
けっこう天井付近までバックあげるのは、大変ですよね。

>ビンビン丸さん
やはり、大変なんですね。試乗車をちょっと見た感じだと結構ボルトの数もあって、簡単に外れそうなイメージがなかったです。

荷室が、、、。

現在、XC90とどっちにするかで悩んでいます。

2016/02/09 11:44 [19571718]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

サードシートはオプションにして欲しいですよね。

セカンドの背もたれを倒すために、
我が家では常にサードシートを横倒しにして使っています。
これは設計ミスだと思います。

大きな荷物を積む機会が多い方でしたら、
セカンドの背もたれ機構は我慢する事になります。

サードシートには、配線が通っていますので、
それを外せば取り外す事は出来ますが、
保管が大変ですし、付け外しは簡単ではありません。

困ったもんです。

2016/02/09 12:27 [19571850]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
荷室が狭いのでサードシートを外そうと思いました。
もちろん、セカンドシートリクライニングも大きな要因ですが
まずは、ディラーにボルトを隠してるカバー類の取り外しだけお願いしました。
カバーの取り外しは、自分でやるとツメを折ってしまいそうだったので・・・
残念ながら、ディラーでも何か所も折ってしまいましたが
でっ、本題 ボルトは数本で固定されています。ZXなので配線もあります。
しかし、シート固定の台座とタイヤハウスの出っ張りで
思ったほど広くならない・・・から 即、シートを元に戻しました。
シートの保管の方がデメリットが多い。
かっこ悪いけど、荷室に2段の棚を作りやりくりしています。
主な荷物はキャンプ道具ですが、参考にしてください。

2016/02/11 16:58 [19579007]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

>samurai_japanさん
ほんと3列目はオプションでお願いしたいですよね。それか、格納方法をもう少し検討していただきたい。
80から100になった時に背面タイヤがオプションになったように。

やはり取り外しは、面倒なんです。

>ドラゴン3さん
取り外された方の貴重な意見ありがとうございます。外しても邪魔なものがけっこうあるんですね。
やはり2段の棚ですか。僕も社外部品でそんな棚があればと思ったのですが、必要なら作るしかないのですね。

2016/02/11 17:25 [19579091]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格帯:472〜682万円

中古車価格帯:59〜868万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング