トヨタ アルファード のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アルファードをお気に入り製品に登録 <772

アルファード

アルファードのピックアップリストを作成
アルファード 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アルファードの新車

アルファードの中古車

中古車価格:13730万円2,410物件)

アルファードの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

アルファードのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

アルファード 2015年モデル

アルファード 2015年モデル

アルファード 2015年モデルのリストを作成する
アルファード 2008年モデル

アルファード 2008年モデル

アルファード 2008年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

アルファード のクチコミ掲示板

(33127件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2015年モデル 21060件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 899件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 11168件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2546スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 RiuPapaさん
クチコミ投稿数:8件

先週の15日(日)にセレナのハイウェイスターVセレクション((自動運転なし)を契約したのですが、先日の不祥事で日産工場の出荷停止となったため振込した契約金を返金して貰いました。キャンセルの場合もキャンセル料は発生しないとのことです。
今回の不祥事の件で日産には不信感を持ち別候補としてアルファードのXグレードを試乗して見積取りました。
【メーカーオプション】
パワースライドドア(両側) \66,960
アクセサリーコネクタ12V+100V 1個 \8,640
【ディラーオプション】
サイドバイザー \32,400
ナンバープレートフレーム \9,072
ETC \20,520
アルパインSET(BIGX11ナビ、カメラ(フロント、リア、サイド)、12.8インチ後席モニター) \544,000
フロアマットは社外品予定です。
総額368万でセレナとは40万の差額です。
368万以上は予算オーバーです。
他の5ナンバーサイズミニバン(ノア、ヴォクシー、ステップワゴン)は候補外です。
乗り心地、優越感は断然アルファード、安全装備と標準装備(ハンズフリードア、アラウンドビューモニター、セカンドとサードシートのテーブル、ビルトインシートベルト、オートクルーズ、パーキングアシスト、各席USB電源、7人乗り/8人乗りシートアレンジ、デュアルバックドア)は断然セレナで
す。プラス40でアルファードを買うか出荷再開を待ってセレナを待つか迷っております。
皆さんの御意見を頂けたら幸いです。

書込番号:21299580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/22 20:23

不信感があるならアルファード
そんなのここで聞かなくても決まってるんじゃないですか?

書込番号:21299605

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:28件

2017/10/22 20:38

セレナ納車待ちの身ですがキャンセルまでしたのなら、アルでいいんではないでしょうか?
それにプロパイ付けないなら尚の事、アルヴェルでいいかと。
後期モデルなら40万の差でも良いと思います!

書込番号:21299661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 20:44

>RiuPapaさん
下手に廉価グレードを買うくらいなら、ハイウェイスターを
買っておいた方が満足するかもですよ。

リセールを考えるなら、アルファード
長く乗るなら、セレナかな。

書込番号:21299686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/22 21:28

>RiuPapaさん
ナビのセットで約15万円程多く見積もられているのでその内容なら350万円以下を目指しても良いと思われます。ただ、Xにするならコンソールをハイグレード(約18000円)付けておくと良いかも。

書込番号:21299833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/22 21:35

自分も廉価グレード買うよりは、待ってセレナかなと思います。

書込番号:21299860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiuPapaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/23 00:12

>津田美智子が好きですさん
日産に不信感を持ったのは確かですがセレナを買うと決めて契約しているので車自体は本当に良いと思ってます。
しかし今回の不祥事が原因でリセールが低くなったり日産車の販売台数が激変して破産してしまうのではないと不安です。しかも1回目の検査不祥事対応のリコール費用が250億以上。。。

書込番号:21300332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiuPapaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/23 00:28

>けんてぃさん
返金はして貰いましたが保留状態でキャンセルはまだしてないです。
後期モデルとは12月のマイナーチェンジ後のことですよね?
現行アルファード50万値引きで差額40万ですのでマイナーチェンジ後は値引きが少なくなり差額は増えそうです。

書込番号:21300365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiuPapaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/23 01:07

>揚げ豚肉の衝突さん
>ぷー助パパさん
車の買い替えを検証している時はアルヴェルは高くて手が出せないと思っていました。いざセレナ以外の車を考えて調べてみたらXグレード(車両319万)を発見し、結果セレナとの差額が40万だとわかり迷っている状態です。
確かに廉価グレードですがアルファードには変わりないと自分を説得している反面、無理してアルファードを買うのも如何なものかと。。。
こんなにも悩むとは思ってもみなかったです。

書込番号:21300427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiuPapaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/23 01:22

>ROYALsunnyさん
350万ならアルファード優勢になるんですけどね〜
368万の見積からもう少し値引きがあればセレナをキャンセルして契約する旨を伝え交渉したんですが金額は変わりませんでした。その後競合をネタにヴェルファイアで見積しましたが金額を合わせるだけで368万以下にはなりませんでした。地域差はあるんですかね〜?

書込番号:21300443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/23 01:38

>RiuPapaさん

こんばんは

気を悪くされたら申し訳ありませんですが

ナビセット50オーバー削りませんか?
エントリーナビ98000で十分です
リアモニターは不用
もし後席から視聴したければ
ビッグ11のみで十分です

世の中贅沢になりすぎました
僕はビッグエックス10
前車が9
次の候補はラジオのみにする予定です
バックはソナーで十分だし
TVなんか糞すぎて見る気もしません
ナビはスマホのがましだしね

後ろの人には楽しい外の景色と会話で楽しんでもらいましょうよ!

書込番号:21300469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:118件

2017/10/23 02:44

アルファードでいいんじゃないでしょうか。

Xでも、エンジンや足周りが極端に変わる訳
でもなく、シートは社外品のカバーを付ければ
見た目も良くなります。

書込番号:21300524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:6件

30アルファードのMOPナビとセットで選択できる12.1型リアエンターテイメントシステムですが、サンルーフの有無でスピーカー?が付くかどうかの違いがあると思いますが、黒いネットのような物は何なのでしょうか?スピーカーかと思いますが、、、、。
私はサンルーフ付き車ですが付けれないのでしょうか?
また機能にも違いがありますか?

書込番号:21294298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 04:16

>ta3000さん
サンルーフ付きに乗ってたましたが、無しとの違いは
付く位置が変わってたと思います。
無しはスピーカーが横長の一個でありが二個だったと思います。

書込番号:21294540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 08:10

なしは横長のが1個ですよね!やはりスピーカーですか!2個というのは天井の四角いスピーカーのことですか?
横長1個はサルーフ無しの車にMOPナビを選ぶと装着なのかMOPナビ+リアモニターで装着なのかどっちなんでしょうか?
営業マンはスピーカーかどうかも分からないとのことだったので・・・。

書込番号:21294723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 09:04

>ta3000さん
サンルーフ無しのMOPナビですが、横長のスピーカーが着いてます。

書込番号:21294823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 09:05

>ta3000さん
すみません。補足ですが、リアモニター無しになります。

書込番号:21294825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 09:41

そうなんですね!参考になります。

天井に四角いスピーカーは全部で4つありますか?

書込番号:21294921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 10:26

>ta3000さん
もう手元にに車がないのでわかりません(;^ω^)
確か横長の代わりに二個だったと…
他はどちらも同じ位置に同じだけスピーカー付くはずです。

書込番号:21295055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:162件

2017/10/21 11:29

MOPナビ装備でリヤモニターの有無は問わず。
サンルーフの有無で一部配置が変わる様です。
サンルーフ有りが両サイド
サンルーフ無しが横長大きい物

スピーカー自体の数は変わらず、カバーと配置が違うだけだと思います。

書込番号:21295225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 23:41

数は変わらないということは横長のタイプはネットは1つだけれど中は2スピーカーになっているんですかね?
ネットでいろいろ調べてもMOPナビのルーフなしが見つけられなくて。
ですが大体はわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:21297021

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 t.k.r.19さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
皆様に質問があり投稿致します!

2017年8月に新車で30系アルファードのタイプブラックを購入&納車しました。

初めての新車でワクワクしていたのですが、
乗り心地が悪く(車内の走行音と揺れ)、バンドルが重い様に思います。
実際、皆様も同じ様に思った事ありませんか?

前車は30系のハリアーに乗っており、ハリアーとの比較で、乗り心地が悪く、バンドルが重いと感じています!
宜しくお願い致します!

書込番号:21294105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件

2017/10/20 23:03

>t.k.r.19さん
そんな事はないと思いますよ。
営業マンに確認して貰った方がいいかもです。
または、試乗車を乗り比べた方がいいかもしれません。

乗り心地やハンドルの感じ方はずっと気にされると思います。

以前、別車で納車時からハンドルを切った時にカチカチいっていた時がありました。
ディーラーに言って、何度も確認してもらい、初めはディーラーも何言ってんの?って感じでしたが、後からその症状が分かり、ハンドル内のコイル?的な物を交換し改善に至りました。
今言わなきゃ後悔しますよ!

書込番号:21294145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 t.k.r.19さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/21 00:25

返信ありがとうございます!
1カ月点検の際、営業の方に言った際は、確かに気のせいですよ的な感じでした!

後悔したくはないので、一度試乗車と比べさせてもらおうかなと思います!

書込番号:21294339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:50件 もぐらまん 

2017/10/21 09:39

人間の感覚ですから、いい加減です。

書込番号:21294911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/21 09:45

乗り心地が悪いとの事ですが、事前に試乗はされなかったのですか?
試乗の時は気にならなかったとかであれば乗り比べも必要ですが、短時間の試乗では気分の高揚もあり当時の感覚も曖昧になっている気もします。

バンドル?ハンドルの事かと思いますが、比較対象が30ハリアーでは比較できませんよ。
比較するならあくまでも、同じ車でないと。

30ハリアーは軽かったのに、このフェラーリのハンドルが何で重いんだ?って言うのと同じことです。

書込番号:21294930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/21 10:21

>t.k.r.19さん
はじめまして。
当方も何で試乗車とではなく
前車ハリアーと比べているのかわかりかねます。
試乗しなくて購入したのであればわかりますが。

ただ、発売前で試乗なく購入はわかりますが、
この時期に購入で試乗しないで買う方はあまり
考えられませんね。
試乗車と再度比較、それでも納得できなければ
試乗車を暫く借りて比較してみては?

書込番号:21295038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/10/22 09:45

スレ主さんは3.5Lでしょうか?
弊方、前車はAudiA4でヴェルファイアの購入において2.5Lと3.5Lを試乗した際、2.5Lのハンドル軽いなと思ったのに対して、3.5Lは逆に重いと感じました。2.5と3.5を試乗した日にちが違うため気のせいなのかもとか個体差だったのかなと思ったりもしましたが、最終的に3.5GEを購入して運転してみると、やはりハンドル重いなと感じています。そのためハンドルの合皮との相性もありますが、滑りやすいのと相まって片手での右左折は出来ませんね。
乗り心地の件は、単純にサスが柔すぎて大きめの路面凹凸に対して、車体がユサユサと揺られる感じなんですかね。それなら足回りを変更すれば治るかも。

書込番号:21297806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/22 12:45

パワステつきなので重くないです。パワステなしは重いです。何いってんの!

書込番号:21298329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2017/10/22 12:54

>t.k.r.19さん
全くありませんね。乗り心地は普通です!でもトヨペットの@ディーラーオプションのT connectナビは25万円の価格に見合わない程性能が低いし、地図更新のソフト価格が21,600円に工賃が1工数で9,720円。しめて31,320円と高いこと。A後はガードコスメなるボディコーティングが97,200円と、高いしメンテナンスキッドが5,400円したけど全く効果を発揮しないことB原価1万円のフロアマットが10万円もの価格設定の方が不満です。
所詮は、mini banなので乗り心地が良い筈が無いのは当然です。ボディ剛性が足りないんですから当たり前。良くコツンコツンとリアドアが揺れるし音も聞こえるくらい剛性が足りない。
でも最高に広くて快適ですよね。
両者保有していますけど、ハリアーの方がハンドルは確かに軽いですが好みの問題だと思います。

書込番号:21298357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/10/22 13:48

私も ハリアーから アルファードの のりかえです ステアリング 重い と言うより スポーティになった かんじですかね サスは 新車なので まだ 硬さが あります 低速で 道が悪いと よく 揺れますね ハリアーと にてますね まーミニバンですし レクサスに のれば 解決 すると 思います
>t.k.r.19さん

書込番号:21298496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 14:20

>t.k.r.19さん
ミニバンは車体剛性が低いので揺れます。振動、揺れは覚悟してヴェルファイアに乗っています。
セダンやワゴンが走る喜びを感じると思います。
試乗車と比較しても、駄目なら買い替えが良いでしょうね。スカイライン ハイブリッドやBMW5か3シリーズ、メルセデスのE、Cクラスなら満足されるのではないでしょうか。私もミニバン?ってよく言われるし、そう思う人は、メルセデスかBMWのワゴンに乗っていますよ。トヨペットならマークXが安くてお勧めします。

書込番号:21298583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:51件

現在アルファードへの乗り換えを検討しています。

MC後はTSSPがつくとのことですが、
・衝突が対人追加
・自動ハイビーム追加
・レーンキープ追加(警報?)
・オートクルーズの性能アップ
という認識であっていますでしょうか。



書込番号:21290280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/19 17:21

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21288782/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83%8B%83t%83%40%81%5B%83h#tab


こちらで多少盛り上がってますのでよかったら参戦してください。

書込番号:21290651

ナイスクチコミ!2


スレ主 Doooooさん
クチコミ投稿数:51件

2017/10/19 22:04

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
自分としては、安全面が優先でして、他の項目は二の次と考えています。
現行で付けれる機能とtsspの差が気になっています。

書込番号:21291403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ133

返信53

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:36件

ヴェルファイア側では本日18日のマイナーチェンジスタッフマニュアルを既に確認された方がいらっしゃるようですが、アルファードのスタッフマニュアルをどなたか確認されましたか?

書込番号:21288782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 22:04

先程、じっくり見てきました。

基本ベルファイアと同じかと思います。

書込番号:21288836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/10/18 22:29

色々な口コミを見てみますと、スタッフマニュアルは届くまでに地域差があるようで、私個人的にはスタッフマニュアルはメール又はスタッフ専用のサイト等で各店舗に情報が来るものと思っていたのですが、そうではなさそうですね。
ところでもしわかれば教えて頂きたいのですが、
・メーカーオプションナビ、後席ディスプレイは新たに変更なされるのか?
・電子インナーミラーは標準装備なのか?
・3列目シートの自動格納機能は追加されるのか?
・助手席のスーパーロングスライドシートは電動になるという噂は本当なのか?
以上の点についてわかる範囲で構いませんので、ご教示お願いできますでしょうか?

書込番号:21288911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/10/18 22:31

>yk910さん

はじめまして、こんばんは!
どこかのサイトで内装について記載があったのですが、Xグレードのサイド部分の素材で、前期型はファブリック+合成皮革を使っていたのが、後期型は全面ファブリックへ変更のようですね。
後期型のXを買おうと思っていたのでちゃっとショックでした(^_^;)

書込番号:21288920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 22:47

>ごはんが主食さん

>メーカーオプションナビ、後席ディスプレイは新たに変更なされるのか?
IPA以外は特に記載がなかったので変更はないと思われます。

>電子インナーミラーは標準装備なのか?
EL以外はMOPです。

>3列目シートの自動格納機能は追加されるのか?
特に記載がなかったので変更はないと思われます。

>助手席のスーパーロングスライドシートは電動になるという噂は本当なのか?
特に記載がなかったので変更はないと思われます。

書込番号:21288975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 22:51

>kakaorikeruさん

S-C以下は全面ファブリックでした。

その代りS-Cは全面合皮です。
しかもヴェンチレーションとヒーター標準です。

書込番号:21288987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/10/18 23:32

>yk910さん
回答ありがとうございます。参考になります。ところで再度メーカーオプションナビについてですが、IPA以外は特に記載がなかったということですが、ナビの解像度がアップしているような内容はなかったでしょうか?
単に現行ナビのIPAがグレードアップしているだけなのでしょうか?質問ばかりですみません。

書込番号:21289117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 07:56

>ごはんが主食さん

ナビに関しては、9.2インチの記載しかありませんでした。

IPAはEL以外MOPになってましたので、IPAとパノラミックが同時装着になるのかなと想像しました。

書込番号:21289601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/10/19 08:30

>yk910さん
そうですか…もしそうなるとメーカーオプションナビはさらにお高くなりそうですね。個人的にはナビや後席ディスプレイの解像度アップやJBLの音響の見直し等があるととても嬉しいのですが…そこまで詳細はわかりませんよね〜。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:21289658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 08:53

>yk910さん
横から失礼します。8人乗りがあるグレードは何か分かりますか?

書込番号:21289697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/10/19 08:58

>シャークベイト01さん
>yk910さん
私も8人乗りのグレードが気になります。
廃止の方向にあるみたいなので、いったいどうなるんですかね?

書込番号:21289704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 13:01

>ごはんが主食さん
>シャークベイト01さん
S-C中心に拝見したので、うる覚えですが確かSAとG(8人)が廃止だったと思います。

書込番号:21290203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/10/19 13:22

>ごはんが主食さん、お邪魔しますm(_ _)m

>yk910さん、貴重な情報本当にありがとうございますm(_ _)mお聞きしたいんですが、S-Cがベンチレーションとのことですが、シートはどのような感じなのでしょうか?現行のようなシートでベンチレーションなのでしょうか?オプションで本皮を選んだら後席もベンチレーションになるんでしょうか?

書込番号:21290239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 13:40

>永遠の車バカさん

ヴェンチレーションとヒーターは座面と背面と書いてありました。

おそらくハリアーと同じセンター部分がヴェンチ、ヒーターになると思います。

皮OPを選ばれるとセカンドシートもヒーター付属になることは覚えていますが、ヴェンチの事は記憶にありません。

お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:21290271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/19 13:45

>yk910さん
初めまして。v6エンジンについては何か記載はありましたか?

書込番号:21290283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 15:32

>とも(^ ^)さん

300Psに8ATで燃費向上が謳われていました。
今回はV6が一番魅力的ですね。

書込番号:21290473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/10/19 15:54

>yk910さん、いえいえ!とても参考になりますm(_ _)mありがとうございます!本皮は二列目もエアシートならかなり魅力的ですよね!予算的に厳しいですが(笑)

書込番号:21290511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/19 16:22

>yk910さん
ありがとうございます!まさかの8速ATの300馬力(^o^)
欲しいですね〜ありがとうございました!

書込番号:21290566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/10/19 16:33

先ほど、34Pあるスタッフマニュアルを見てきました!まずは覚えている範囲で、

V6にもアイドリングストップつきます!燃費1g#11km


(ここからはS-Cを主でかきます。)
S-Cの全面合成皮シートにフロントエアベンチレーション&快適温熱シート(シートヒーター)、2列目はオプションで快適温熱シートのみ。

安全装備では、次世代TSSトヨタ初
レーントレーシングアシスト(車線間中央を維持、ハンドルにセンサー有り)

ホイールは18インチ切削光輝&ブラック塗装
17インチはダーククロムメタリック

2眼LED標準  オプションシーケンシャルターン

オプション3眼アダプティブLEDシーケンシャルターン
(予価15万円〜20万円)

フロントはビッグマイナー的、サイドはメッキモール、リアのコンビネーションランプが今より下がり、そこにセンターバックパネルが伸びる。

あとは、内装の黒木目調からメタルにかわります。

書込番号:21290579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件

2017/10/19 18:00

>オラフ〜♪さん
詳細な情報ありがとうございます。大変参考になります。
ところでGグレードについて誰か詳しい情報をお持ちの方はいませんかね?

書込番号:21290732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/19 18:26

>ごはんが主食さん
マニュアル、みてきました
価格はSA-Cで車両税込480位です
少し、越えるかな?って感じでした、グラフなので、詳細はわかりませんでした
エアロタイプのEXEが700位です
思ったより、上げ幅が有りすぎな感じでした、SCで430位でした

書込番号:21290779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/10/19 18:30

自分もGグレード購入予定なんで気になります|ω・)

書込番号:21290785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/10/19 19:15

オラフ〜♪さん

初めまして。
貴重な情報ありがとうございます。
非常に楽しみな内容ですね。
2眼のオプションの価格はどれくらいになりそうでしたでしょうか?

書込番号:21290894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/10/19 19:39

標準2眼にシーケンシャルターンのオプションは、おおよそ5〜10万円の間(あくまでも予想だそうです。)

Gグレードは、意識して見ていなかったので、すみません!

うろ覚えですが、Gも木目が変更になっておりました!
あとはボディカラー追加で、ワインレッドみたいな色、ブラウンメタリック、グレー系のメタリック(?)が追加です。
17インチのホイールの色も2種類あったような気が。。。
ハイブリッドにもSグレード追加です。

電子インナーミラーか、メーカーナビをオプションでつけると、リヤトラフィックなんちゃらがついくるようなことが書いてありました!

うろ覚えですがこんな感じです&#10071;

あと、ボディ剛性、静粛性能が上がります&#10071;

3,5は、馬力が20PS、トルクが1キロ上がってます。

メーター周りの加装も変更があるようです。

書込番号:21290957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 20:03

ZG
あるいは
Zのホイールに変更はあるのかなあ?

お分かりになりましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします

書込番号:21291005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 20:05

あっ

SC

Sでした

書込番号:21291008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/10/19 20:31

>オラフ〜♪さん
詳細な情報ありがとうございます。
早くマイナーチェンジ後のエクステリアを拝見したいですねー。フロントはもちろんですがリアもとっても気になります。

書込番号:21291084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/19 20:38

どこかの投稿でアルファードは既に雑誌にスクープ画像が出ていて、ほぼその通りとの投稿がされていましたよf^_^;

ヴェルファイアはまだスクープされていないので気になって気になって…(T_T)

書込番号:21291104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/10/19 21:02

>vellfianさん
あっ、それってベストカーさんの雑誌に掲載されているやつですよね?見ましたよー。過去にベストカーさんがモデルチェンジ前に出された予想図も確かに実物に近いものがありました。しかし実物はやっぱり違いますよねー。

書込番号:21291187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 23:51

スタッフマニュアルみてきました。
写真34枚撮ってきましたが社員番号があるので載せられないみたいです。
ホイルはXとS.S_Aは全く同じです。

書込番号:21291708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 00:04

>N-style1200さん

ありがとうございます!

書込番号:21291742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/10/20 00:21

>N-style1200さん
スタッフマニュアルを画像で保存されているとは羨ましいですねー。もしわかれば教えてください。現行のアルファードではExective Loungeのみシートの色を選択できたかと思いますが、マイナーチェンジ後はその他シートの色を選択出来るグレードはありますか?

書込番号:21291776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/20 00:34

>ごはんが主食さん
内装は基本エアロと標準で別れてますね。
特に変わりないです。
ELのみ
エアロがブラック、ホワイト×ブラック
標準がベージュ、ブラックとのことですね。
ステアリングはメタルウッドのエアログレードに対し
標準グレードはメタルブラウンウッドということです。

書込番号:21291803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/10/20 01:21

>N-style1200さん
早々のご回答、ありがとうございました。

書込番号:21291884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 14:25

>ごはんが主食さん

MC後のフロントマスクですが、
ポイントとなるエアダクト風?の意匠部分については
MC後のヴォクシーに似ている感じでした。

車格が上なので、メッキ加飾により、
ヴォクシーよりも豪華に見せているようです。

リアはあまり変わっていなかったような・・・。

イメージしてみて下さい。

書込番号:21292846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 14:29

>ごはんが主食さん

すいません、ヴェルの情報でした。

ご参考までに・・。

書込番号:21292855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2017/10/20 19:09

>summer_santaさん
内容はヴェルファイアということですが凄い情報を入手しましたねー。いったいどこから入手されたんですか?アルファードについては載っていなかったのでしょうか?

書込番号:21293456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vellfianさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/20 20:49

>ごはんが主食さん
(笑)まさに>summer_santaさんが私が書き込みさせていただいたその実物を見てアルファードが雑誌とほぼその通りとお答えされてた方ですよwww

書込番号:21293744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/10/21 01:05

>vellfianさん
そうでしたね。以前のスレでsummer_santaさんは現物を見る機会があったということでしたね。

書込番号:21294406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/10/21 01:11

>summer_santaさん
ところでsummer_santaさんは以前、現物を見られた時、『ナビの部分が目隠しされていた。』と言われていましたが、これは何故だとお思いですか?メーカーオプションナビも現行の物からかなり変更なされるということではないでしょうか?

書込番号:21294416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/21 11:07

>ごはんが主食さん

>メーカーオプションナビも現行の物からかなり変更なされるということではないでしょうか?

個人的には、MCで大幅に変更する必要はないと思うのですが、どうなんでしょう?

(例えば何かMCに伴う機能追加で、スイッチ類が変更になるとか・・・)

答えになっていなくて、ごめんなさい。

書込番号:21295164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/21 19:29

ヴェルファイアのスレではグレードごとの変更点が表で出てますね。確定ではないのかもですが。
G(V)はセンターコンソールが大型になるのなら有難いんですがロングスライド→電動となるとロングスライドでは無く今のSCと同じになるってことなのかな。
ロングスライド欲しかった自分としては……。

書込番号:21296298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nyantyさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 20:51

>GROUND Zeroさん

私もGを購入予定なのですが、大型コンソールになるとは書いてありました。そして1番気になるのが助手席のロングスライド機構です。資料にはロンスラ→電動としか書いていなくてどう解釈すれば良いのやら^^;

期待を込めて電動ロングスライドになると思っています^ ^

書込番号:21296502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/21 21:20

>Nyantyさん

大型コンソールになると助手席ロングスライドは現行から考えたら厳しそうですよね。
先ほどディーラーに確認したらスタッフマニュアルには記載されてないと言われたので確定情報ではなさそうです。
でも大型コンソール、電動ロングスライドなんてことになったら私的にはG即決です^^:

書込番号:21296582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/22 08:32

>GROUND Zeroさん

昨日、スタッフマニュアルを確認しましたが、グレード別装備のページ、Gのところの一番下に、
『ロングスライドレス』と記載されていました。

書込番号:21297640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nyantyさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 09:08

>alphard-hybridさん

マジですか〜(-。-; 残念。

Gグレードでロングスライド無くなっちゃったら普通にSC買うでしょみんな…何やっちゃってるんだトヨタさん…高グレードでロングスライド付いてるのがGの魅力だったのに。。

書込番号:21297715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/10/22 09:46

ということは運転席パワーシートと、助手席超ロングスライドの両立モデルは消滅ってことでしょうか?

書込番号:21297812

ナイスクチコミ!2


kumapu112さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/22 11:10

皆様はじめまして&#8252;
内部資料の件ですが、ヤハリお付き合い無い店では
見せて頂けないのでしょうか?

書込番号:21298071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 11:30

>kumapu112さん

普通に見せて頂けましたよ

僕は付き合いのある営業マンに連絡をお願いしていたんだけど
なぜか18日過ぎても全く連絡くれず

今日、近所の別系列ネッツに飛び込んで
見せてもらいました
白黒10ページ位でしたので
噂の30ページ版ではありませんでしたが…


ちなみに
検討は
ZGかZ

ホイールがZGは新規
シートヒーター&送風
生地変更
シーケンシャルターンランプ(不用)が気になるポイント
価格はどれほどアップするのでしょうね?
10万円位?

早く30ページ版が見たいです

書込番号:21298121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 11:55

>alphard-hybridさん
>Nyantyさん


ロングスライド無しですか。
Gの8人乗り廃止で7人ロングスライド希望だった自分にはどうしろと言うんでしょうか。
SCの装備には惹かれますが2人子供が小さい家庭の私にはエグゼクティブシートは選択肢には入らない。
今回はご縁がなかったとゆうことか…。

書込番号:21298185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 12:52

>GROUND Zeroさん
小さい子供二人なら8人乗りがベストかな、と思います

書込番号:21298354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 13:03

>にほんももんがさん

XかS8人乗りしか選択なくなっちゃいますね。w
そうなるとシーケンシャルなどもOPでないですよねぇ。様子見ですかね。。

長々と自分のスレではないのにスレ主さま、すいませんでした。

書込番号:21298385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumapu112さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/22 13:13

>レッドショルダーターボカスタムさん
こんにちは、御回答ありがとうございます。
内装はアル・ヴェル共に同じですが外装が気になります
今まで 30系ヴェルを所有した為、外装次第でアルに代えるつもりです
早く外装画像がみたいです

書込番号:21298405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/10/22 13:53

>kumapu112さん
>レッドショルダーターボカスタムさん

ヴェルですが、昨日ネッツでみせてもらってきましたよ。
全34頁、カラーでした。
変更後の外観はなかったですが、変更箇所がマーキングされており、フロント、テールランプ、サイド等変わるようですね。

書込番号:21298509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kinmugi523さん
クチコミ投稿数:11件

29年式2.5X乗りです。M'z SPORTSのフロントスポイラーの装着を検討しています。ZEUS GRACE LINE
になりますが、グリルもシリーズに用意されていますが、グリルは純正のままでフロントスポイラーのみ取り付けを考えています。グリルは純正のままでフロントスポイラーのみ交換した画像を探しています。どなたか知っていたら教えて下さい。できれば白の画像を希望します。

書込番号:21286099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/10/20 21:50

黒ですが、中古車サイトGooの東京都にありましたよ!

書込番号:21293929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格帯:319〜1514万円

中古車価格帯:13〜730万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング