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自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:13件

6月契約で現在納車待ちの者です。
いつもこちらの書き込みで色々勉強させていただいてます。
皆さんご承知の通り東京トヨペットは メーカー直営で値引きも他府県に比べて大変厳しいエリアと認識しております。
その分 納期が他より多少早くなる等のメリットが
あるかと思いましたが 全然変わりません。
まー今更なのですが 今後契約する方々の勉強にもなるかと思い 書き込みしてみました。
どなたか 東京トヨペット(メーカー直営)のメリットが わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22040781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:990件

2018/08/18 20:24

倒産しない。

書込番号:22040786

ナイスクチコミ!9


スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:13件

2018/08/18 20:25

>餃子定食さん
まー…
そうですね。

書込番号:22040792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/18 20:34

>UGUGUGさん
はじめまして。
考え方の視点を東京エリア以外の立場から見てもらえると…
契約台数が他のエリアよりも各段に多い東京エリアで、全国的の納車ペースを維持出来ていること自体が優遇されていると感じられませんか☆
(とは言っても、全国的にバランスを考えて生産枠を振り分けているようですが…)

私的には、営業日が多い東京エリアは羨ましいですよ☆私のエリアは休みが非常に多いのですよ…これは本当につらいです。

書込番号:22040808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:285件

2018/08/18 21:50

近くで買える。

逆に言うと地域独占企業。

他所で買ってきた場合も親会社が違うからメンテなどの話を改めてしないといけない。
これは面倒くさい。

書込番号:22040964

ナイスクチコミ!0


スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:13件

2018/08/18 22:39

>白髪犬さん
>極上のスマイルさん

書き込みありがとうございます。
確かに私も北海道の田舎出身なので 店舗数が圧倒的に多いと思いますが
東京もそうかもしれませんが 田舎は車にトラブルあればトヨタ系列なら(ネッツ等)どこでも観てもらったりしますので メチャクチャ不便と言うことも無いかな… と、思います。
車の購入に関しては 何年かに一度あるか無いかだし
全てではないですが 地方は基本最後のつめなどは
営業の人が家まで来て 最終交渉していると思います のでそんなに近所になくてもよいかな〜 と思います。

書込番号:22041084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/19 06:59

>餃子定食さん
なんで言い切れるの???

書込番号:22041563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/19 10:17

トヨタがつぶれることはありえないからだろ。
抱える従業員が半端ないから、何かあっても国がサポートするしな。

書込番号:22041880

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ34

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標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 9412さん
クチコミ投稿数:9件

3.5SC納車待ちしてます。後期にはアイドリングストップが標準装備されていますが、燃費ってどのくらい変化ありますか?アイドリングストップはどうも好きになれませんが、標準装備なので仕方ありませんけど。

書込番号:22039179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13176件Goodアンサー獲得:2697件

2018/08/18 00:46

2.5Lだと1.2km/Lの差が有りますので。、3.5Lでも似た様な差の数値と思います

ただ、カタログ上1.2km/Lの差が有ったとして、カタログ上は誤差範囲なんじゃないかな?

納車後にアイスト「OFFとON」での燃費を計ってみれば、解決です:

書込番号:22039215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/18 06:42

たいして変わらん

書込番号:22039442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13176件Goodアンサー獲得:2697件

2018/08/18 07:01

訂正します 寝落ちしそうだったので訳判らない事書いてある

>、カタログ上は誤差範囲なんじゃないかな?

実際は誤差程度の差なのでは?  と書きたかったのです


2.5Lの場合ですが、仮にカタログ燃費走るとした場合に1万km走ってアイスト有無で1.1万円の差額が出ます(140円/Lとして)
ただし確実にバッテリーにもダメージがありますので、交換のサイクルも無し車より早くする必用がある為財布的にはトントンでしょう
アイストは金じゃなく、二酸化炭素の排出を少なくする環境対策が主らしいですよ(個人的には偽善者なので知ったこっちゃ無い)

そのうち後期用のキャンセラーが発売されるんじゃないでしょうかね?。

書込番号:22039461

ナイスクチコミ!2


mayasamiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/18 07:21

アイドリングストップはMOPだったはずですが?
3.5Lは標準なのでしょうか?

書込番号:22039478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13176件Goodアンサー獲得:2697件

2018/08/18 07:34

>mayasamiさん
>アイドリングストップはMOPだったはずですが?3.5Lは標準なのでしょうか?

https://toyota.jp/pages/contents/alphard/003_p_004/pdf/spec/alphard_equipment_list_201712.pdf これは前期なのか後期なのか不明

私の認識では2015年の発売当初から、3.5Lは標準、2.5Lの4WDも標準、2.5LのFFのみMOPです。

書込番号:22039490

ナイスクチコミ!1


赤アルさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/18 08:03

>9412さん
アイドリングストップは私も不要だと思いました。
でもエコモードはだいぶ燃費が良くなります。
加速が悪くなりますけど!

書込番号:22039532

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39462件Goodアンサー獲得:10736件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/08/18 08:04

9412さん

アイドリングストップによる燃費の影響は、乗り方で大きく変わります。

つまり、どの程度の時間、信号や渋滞に巻き込まれて停止するかで、良化する燃費も変わるのです。

3.5Lのアルファードのエンジンが温まった状態でのアイドリング時のガソリン消費量を15cc/分と仮定しましょう。

車で走られる時間を1時間として1割(6分間)を信号等で停止したとします。

これならアイドリングストップで節約出来るガソリンの量は90ccになりますね。

例えば30kmを走行して4300ccのガソリンを消費していたなら実燃費は6.98km/Lです。

これがアイドリングストップにより90ccのガソリンが節約出来るのなら、実燃費は7.13kmに良化するのです。

6.98km/Lが7.13km/Lになったのなら、実燃費は2%良化した事になるのです。

しかし、信号等で停止する事が殆ど無い走り方なら、アイドリングストップによる燃費の良化も殆ど無い事になります。

以上は仮定での計算ですが、9412さんの乗り方で、どの程度信号等で車が停止するか確認してみては如何でしょうか。

そうすればアイドリングストップによる燃費の良化や、燃料の節約量をある程度推測出来ると思います。

ただし、猛暑でエアコンが常に作動しているような今の時期なら、アイドリングストップも殆ど作動しないかもしれませんね。

書込番号:22039534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/18 10:21

アイドリングストップ機能OFFスイッチ

>9412さん
後期型の3.5L SC乗ってますが、アイドリングストップ機能は少しの間我慢できればそれほど気になりませんよ〜☆
注目すべきは一緒についてくる「蓄冷エバポレーター」の方だと思います。
走行時にはエアコン動作していてエバポレーターを冷却しておき、停車になるとエアコンは停止、冷却されたエバポレーターより送風という機能です。これによりアイドリングしていなくても車内の冷却を行えるシステムですが、残念なことにフロントのみの仕様です。
この夏の連日の猛暑日では後部座席に乗員がいる場合、信号待ちとは言え後部スペース迄このシステムでアイドリングストップ作動中の車内を温度上昇を抑えるにはちょっと無理があったかなーとは感じました。
が、運転席と助手席だけであれば問題ありませんでしたよ〜☆
勿論、省エネを前提で機能させるならば、後部座席を使っていないときには後部エアコンはOFFが鉄則です。
正直省エネという点よりも環境保護(排気ガス抑制)のための機能のようにかんじます。
蓄冷エバポレーターの構造上、結露からの匂いが発生しやすいと聞きますが今のところ気にはなってません。

また、アイドリングストップ機能はスイッチでOFFできますよ〜!ただし、エンジンを切るとリセットされて次回エンジン作動時にはまたアイドリングストップ機能はONになってますので注意は必要ですが…。一応スイッチの画像貼っときます。
常にOFF状態でエンジン始動し、必要な時だけONにするには社外品のアイドリングストップ機能キャンセラーがあるのでそちらを取り付けてください。私は特に問題ないのでキャンセラーはつけてません。

書込番号:22039739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/18 10:21

補足ですが3.5は30系前期ではそもそもアイスト機能は無く、オプションでも付けれませんでした。
後期のエンジンで初めて付いた装備(標準装備)になります。

書込番号:22039740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2651件Goodアンサー獲得:130件

2018/08/18 12:43

バッテリーダメージの証拠出せよ

書込番号:22039996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mayasamiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/18 15:05

>北に住んでいますさん
ご指摘ありがとうございます。
当方2,5L-FFでアイスト不要と認識していたため
2,5L,3,5LすべてMOPと勘違いしていました。

書込番号:22040208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/18 15:16

>9412さん

アイドリングストップ機能はそこまで燃費には影響ありません。燃費は昼の名古屋市の中心付近だと5〜7、郊外付近だと6〜8。夜の中心付近だと6〜8、郊外付近は7〜9ぐらいかなって感じです。

私もアイストは嫌いなのでhttp://cepinc.jp/chumon/idle_stop/idle_stop_kit_turn_info.htmlアイドリングストップキャンセルキットを付けましたが必要ありませんでした。

何故なら、オートブレーキホールド機能を使いブレーキを軽く踏んでホールド状態にすればアイストしないからです。強く踏み込めばアイストしますので、状況したいで自分で判断出来ます。上記キットを付けるなら、こちらのキットを付けた方がいいと思いますhttp://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=al326オートブレーキホールドキット

書込番号:22040230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2651件Goodアンサー獲得:130件

2018/08/18 17:48

馬鹿なこと言うなよ、ブレーキはしっかり踏みなさい。自動車学校行ったのか?

書込番号:22040503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤アルさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/18 18:27

>優待ゲストさん
ブレーキホールドにすると勝手にアイドリングストップになりますよ!
軽くブレーキを踏んだ状態でホールドにすると勝手に強く踏んだ位置に
ペダルを持っていかれます。

書込番号:22040579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/18 19:01

>北に住んでいますさん

「確実にバッテリーにもダメージがありますので、交換のサイクルも無し車より早くする必用がある…」
と書かれていますが正確にはダメージではなく「負担が大きくなる」ですね☆
車はエンジンを始動するときに最もバッテリーの電気を消費するといいます。アイドリングストップ機能で頻繁にエンジンの始動と停止を繰り返す為、バッテリーに対する「負担」が機能のない車に比べて格段に大きくなるのです。当然、メーカーもバッテリーの負担の事は対策していますのでバッテリーの寿命の短縮は意外と少ないと思います。

▲メーカーが対策している「主な」3点
@充電量制御
 スマホのバッテリーでもそうですが、過度の充電や充電量不足を繰り返すとバッテリーの寿命が極度に短くなります。
 これをコントロールしてバッテリーの劣化を防いでいます。
A専用バッテリーの搭載
 アイドリングストップ車用(IS用)バッテリーと呼ばれるバッテリーを搭載していますが、仕組みは普通のものと変わらないそうです。
 ただ高性能化しているので度重なる始動に耐えれるようにしているようです。
 性能の低いものを搭載されることを防ぐ意味で専用バッテリーを規格しているようですね。
Bバッテリーの状態を車が監視
 車がバッテリーの状態を監視しているため、バッテリーが弱ってきたらアイドリングストップ機能をOFFしてくれます。そのうえで、バッテリーの限界を迎える前に警告メッセージで交換してくださいと指示してくれます。
補足・日頃のお手入れ
 これは運転者のこまめなチェックになりますが…バッテリー液の量を管理するだけでも段違いの寿命の差が出ます。

勿論、これ以外にも各メーカーごとの細かい対策術があるようですが一般的にはこの3点は必ずあるはずです。
なので、最新のアイドリングストップ機能搭載車であればあるほど、バッテリーの寿命が短くなるという事象は少ないと説明を受けています。

>かず@きたきゅうさん
こういう場には様々な考え方、感じ方、疑問を持つ方etcが閲覧や書き込みしています。
特別あなたに限ったことではないのですが…(ほかにも多くの方の書き込みにも見受けられることですが)…
「バッテリーダメージの証拠出せよ」
みたいな、高圧的というか、攻撃的というか、そんな口調はやめた方がいいのではないでしょうか?
かくいう私もそんなこと言える立場ではないのでしょうが…言い方や表現には少しばかりの気遣いをしてみてはいかがでしょう?


 

書込番号:22040650

ナイスクチコミ!2


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/19 00:43

>バッテリー液の量を管理するだけでも段違いの寿命の差が出ます。

いつの時代の話ししてんの?
今時MFじゃないバッテリーなんて積んでたりするのかね?w

何も知らないヒトにデタラメ教えるのは罪だと思うよ

書込番号:22041325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/19 01:09

>かず@きたきゅうさん

ブレーキホールドは停車時にブレーキを踏むとそのまま保持する機能です。軽くとの表現でもブレーキが掛かってる状態の事をいいます。

かず@きたきゅうさんは普段このブレーキホールド機能は使われてないのでしょうか?

>赤アルさん

私の車ではなりません。ゆっくり減速して止まるとオレンジホールドランプがつきますがアイストは機能しません。そこからもう一段階踏み込むとアイストします。

もしかして、社外オプションで付けたキットの機能かも知れませんので明日、純正モードに戻して試してますね。

書込番号:22041364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/19 01:24

>GGH30-GEさん
そうですね。確かにMFバッテリー(メンテナンスフリーバッテリー)が主流になってますがすべてがそうとは言えませんよ。
いまだカー用品店やガソリンスタンドなどで交換するバッテリーはメンテナンスフリーバッテリーとは限りません。
従来のお手入れが必要物の方が安くて人気のパターンも多いですよ〜☆
「何も知らないヒトにデタラメ教えるのは罪だと思うよ」という事ですが、そのように思われてしまっているならば申し訳ございませんでした。

書込番号:22041386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/19 11:59

3.5L SC エンジンルーム

>GGH30-GEさん
「いつの時代の話ししてんの?
今時MFじゃないバッテリーなんて積んでたりするのかね?w」

という事ですが、昼になったので念のためエンジンルーム内の画像撮ってきました。
ちょっと見にくいですが…工着のままのバッテリーです。
残念ながらごらんのとおり、メンテナンスフリーバッテリーじゃないんですよ。

私の車だけとか、グレードが違うからバッテリーが違うという事もあるかなと思って調べましたがこの動画のようにやっぱり同じでした。ちなみに規格は専用バッテリーのタイプS-95です。

2018 TOYOTA ALPHARD 3.5L Executive Lounge S | トヨタ アルファード (YouTubeより引用) 2分10秒あたり
https://www.youtube.com/watch?v=sdwTKXRwLiU

書込番号:22042078

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標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件

アルファードタイプXを納車待ちです。
クラッツィオ プレミアムを付ける予定ですが、色をアイボリーにするかターンベージュにするか迷っています。どちらの色も内装色とは若干異なるようですが、皆さんのご意見を教えてください。

書込番号:22038312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/17 18:18

それくらい自分で決めよう!

書込番号:22038372

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/17 19:35

そんなの自分で決めてよ。

書込番号:22038511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9件

2018/08/18 08:55

つまらない質問して申し訳ありませんでした。

書込番号:22039606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/18 09:49

>ケンジサンサンさん
さんざんな言われ方ですが、もしかしてどちらが内装色に近いか?と言う質問ですかね?
そうだとしても残念ながら私は知りませんけど

もしそうならあらためてその旨質問すれば教えてくれる人いるかもしれませんよ?

書込番号:22039686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/08/18 14:34

ありがとうございます。そうなんです。どちらの色が内装色に近いかっていう趣旨だったんですが、言葉足らずでした。ネットの画像では、分かりにくいので、どなたか付けていらっしゃる方がいればと思い、。

書込番号:22040158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/18 14:40

>ケンジサンサンさん
私は前期アルハイですが、Xのフラクセンにクラッツィオラグジュアリーのアイボリーを装着してますよ。
ラグジュアリーシリーズは残念ながらカタログ落ちしてますので、ご所望のプライム(プレミアムではなくプライムかと)シリーズがどうなっているかは分かりませんが、前期と後期でフラクセン内装の色味が変わってなく、且つラグジュアリーシリーズのアイボリーの色味が現行品のプライムシリーズと同じであれば、内装のベージュ部分との相性はアイボリーの方が断然良いと思います。

タンベージュはどちらかと言えば、薄茶色に近いので、カスタードクリーム色っぽいフラクセン内装色とはかなり異なります。

過去スレですが、私の車両の写真をアップしてますので、こちらも参考にしてみて下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=20186921/

書込番号:22040166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/18 14:45

ご丁寧にありがとうございます。画像まで付けて頂いて、。ステキなお車ですね。ネットでも画像見てるのですが、アイボリーなのかベージュなのか分かりませんでした。大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22040179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/08/18 18:48

ヴェルX今月末納車予定の者ですが、タンベージュにしましたよ

理由としては現状新生児がいて3年〜5年乗るとして子供が動き出しシートキックやお菓子食べ散らかし等汚す前提で少しでも濃い色のが目立たないかと思いまして。

嫁側の親戚にアルヴェルではないですがシートカバーを白?アイボリー?にしていて自分の子供(幼稚園児)が土足で乗ったりして汚すと人目関係なしにその場で怒鳴りつける馬鹿親がいます。(その場ですぐ拭いたりしてますが)
そんなに神経質ならほかの色や車庫にでも飾っておけばいいのにと毎回思います。

家族構成や家庭環境や自分の性格とかで考えてもよろしいかとおもいますよ?

上の方を批判する訳ではないですけどこっちの色のが絶対合うとか結局個人の好みだと思いますが‥?
言い切るのは控えた方がいいと思います。



駄文失礼します。





書込番号:22040618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2018/08/18 23:00

画像少なくてすみません

自分もタイプXです。悩みましたがタンベージュにしました。参考になれば幸いです

書込番号:22041139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/08/19 08:51

画像ありがとうございます。
皆さんのご意見参考になります。契約から2ヶ月、納車連絡まだかまだかと待っています。納車までもうしばらく、ゆっくり考えたいと思います。

書込番号:22041708 スマートフォンサイトからの書き込み

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リア側の電源について

2018/08/16 23:15


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
2.5LのSグレード Cパッケージに乗っております。
現在、リアにもドライブレコーダーの取り付けを検討しております。
過去ログから、リアワイパーからIGの電源が取れるのは確認出来ました。
また、駐車監視機能付きを取り付けたいと思い、ヒューズが飛んでも走行に支障のない常時電源の取れる位置をリア側で探しております。
どなたか、リア側で常時電源をとった方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22036879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:56件

2018/08/17 07:05

実際に行ったわけではないですが、それだとルームランプの配線を分岐してリヤまで伸ばすのはだめかな?

書込番号:22037274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:123件

2018/08/17 13:06

>アルファルファYさん

スキルにもよりますが ラゲッジランプの開閉接触スイッチ根元で 一応常時電源取れるかと、、、

車種が異なる車両での経験ですが、理屈的には同じかなと、、、ダメならごめんなさい。

書込番号:22037916

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

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自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

こんばんは!

前期アルファードXグレード2500FFに乗っているのですがダウンサスの装着を検討しております。

ただ「ダウンサス装着によって異音が発生する」趣旨の書き込みを多数見て躊躇しております。

正しく装着作業された前提でもダウンサスメーカーやローダウン量に関わらず異音は発生するものなのでしょうか?

一般論ではなく実体験に基づいて、この車種特有の具体的な症状や原因や対策等ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただきたいです。

以上よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22036743

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:990件

2018/08/17 01:33

>正しく装着作業された前提でもダウンサスメーカーやローダウン量に関わらず異音は発生するものなのでしょうか?

もちろんします。

考えれば分かると思いますがローダウンすればドライブシャフトやロアアームジョイントが本来の場所に無いですし常に負担が掛かっている状態なのでステアリングを思いっきり切った状態だと異音がして当然です。

ちゃんと組み付けると言う事はブッシュ等を締め付ける時に一度フリーにして1Gの掛かった状態でネジを締め付けると思いますが

ブッシュだけがよくてもロアアームジョイントは交換しませんしドライブシャフトも交換しませんから。

ちなみに一番最悪なのが」スプリングだけ交換するローダウンのやりかたです。

書込番号:22037112

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/17 12:17

>どとーる君さん
アルではありませんが、過去にスプリングだけのローダウン車やエアサスを取り付けた車も乗っていた経験があります。
確かに異音はありましたが、改造して乗るという事はそういうのは当たり前と思って乗っていたので気にはなりませんでした。
ずっと鳴り続けている訳でもありませんしね。
まぁ〜仕方ないと割りきって乗る気持ちも必要だと思いますよ。

書込番号:22037806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ33

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自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

30系後期SC、5月中旬契約〜お盆明けに工場出荷予定で8月末か9月頭納車予定です。

たまたま某オクでモデリスタ30系前期のサイド一式の新品未使用品を見つけました。
フロントは前期後期でデザインが違うため、単品で購入するとして、デザインが変わらなそうなサイドとリアはオクで前期を購入し装着出来ないかな?と思いました。

30系前期のモデリスタエアロ(サイドとリア)は後期と互換性があるかどうかご存知の方はおりませんか?

書込番号:22033494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10件

2018/08/16 19:47

ディーラーに聞いたらどうかな

書込番号:22036297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/08/16 19:54

現在、ディーラーがお盆休みという事とオクの終了日時が迫っていたのでこちらで質問させて頂きました。

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ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/16 20:29

Dに加えて、
モデリスタにも聞いてみるのもいいと思いますが、
Dもモデリスタも、
基本、その手の確認には積極的ではないので、
軽くあしらわれても、あまり気にしないように!!
みんカラなら、情報があるかもしれませんよ。

書込番号:22036433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2018/08/16 20:48

ディーラーの担当者は協力的な人だと思うので大丈夫そうですが、モデリスタに問い合わせるというのも1つ手ですね!

ありがとうございます、視野が広がりました!

書込番号:22036499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/08/16 21:09

みんカラで前期用でも後期に取り付け可能。実際に取り付けた方がいるという情報を見つけました!

ご協力頂きましてありがとうございました。

書込番号:22036573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/16 22:39

良かったですね!

書込番号:22036789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/08/17 12:07

>jeepjeep0001さん
質問の内容と関係なくすいません、自分も5月20にSCパケ契約して予定納期が10月との事です、失礼ですがどの地域で購入されましたか?

書込番号:22037789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/08/17 12:28

>RK_garage_310さん

私は山形県で5/16くらいに契約しました。
ほぼ同時期に契約でSCなら大体オプションも同じ様な感じでしょうかね?
当初は10月の予定でしたが、増産してるから早まるので9月くらいだと思います。と言われていました。

所用で盆前に連絡したら、お盆明けくらいに工場出荷予定です。と言われましたよ!
配送に約1週間くらいかかるので、上手く行けば8月末、9月頭くらい。との事でした。

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