トヨタ ヴェルファイア のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ヴェルファイアをお気に入り製品に登録 <1060

ヴェルファイア

ヴェルファイアのピックアップリストを作成
ヴェルファイア 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴェルファイアの新車

ヴェルファイアの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ヴェルファイアのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデルのリストを作成する
ヴェルファイア 2008年モデル

ヴェルファイア 2008年モデル

ヴェルファイア 2008年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

ヴェルファイア のクチコミ掲示板

(88082件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2015年モデル 45877件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3108件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 39097件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全5925スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 団子haruさん
クチコミ投稿数:21件

納車からもうすぐ1年が経過するゴールデンアイズです。
約2ヶ月前から右のスライドドアを電動で開閉すると、下側のローラー部分からコロコロ、ゴロゴロと
異音が出るようになりました。左側はそのような音は出ません。
また、右側でも手動でスライドドアを開閉すると、異音は出ません。
ディーラーにも相談したのですが、原因がよくわからないといわれました。
とりあえず、サービスの方はスライドドアのローラーあたりに油をさしたようですが、
作業直後でも全く音は変化ありませんでした。

どなたか同じような症状で改善された方いらっしゃいませんでしょうか?
また、疑うべき場所はここだ、というアドバイスいただければ幸いです。

よろしくおねがいします。

書込番号:21289422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 07:19

アルファードですが、同じように右側スライドドア開閉時に、ゴロゴロと異音が出ていたので、ディーラーにて修理しました。音の原因は上部ローラーの変磨耗という事でした。

書込番号:21289533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/10/19 07:19

>団子haruさん

当方はZGですが、左スライドに同じような症状がでました。
Dに相談したところ、モーター交換対応になりました。
ご参考まで。

書込番号:21289535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/19 07:24

変磨耗と言う用語はありません。
偏摩耗です。

書込番号:21289544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 07:40

失礼しました、
誤→変磨耗
正→編摩耗
です。

書込番号:21289567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6274件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/19 11:32

糸偏じゃ無いですよ。

書込番号:21289968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/10/19 15:49

それさ、どうしても気になるとかガタがくるまでが何もしない方がいいよ?
取り付けてある所をそのまま交換になるんだけど今より悪くなる可能性がありますよ?
3年保証なので車検までにクレームいれれば交換対象ですよ。
なので最初の車検まで時間あるのでゆっくり決めましょう。
ん?なぜそんな事言うのかって?
私のGEもだからですよw

書込番号:21290501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/10/19 21:08

スライド部のレールもしくわベアリングに砂等の異物が付着すると ゴロゴロします。
ウエス等で念入りに掃除してから 再度グリスアップで直ること事があります。
打痕になってる場合もありますが その時はサンドペーパーで凸部を落とします。
以上 自分でやるのが不安でしたら 町工場の車屋さんに相談するのも良いかもです。
ディラーの方よりも そういう面では詳しいかと思います。

仕事で使ってる箱バンも数回なりましたが 上記で直りました。

もう確認済みでしたら ごめんなさい

書込番号:21291211

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ176

返信67

お気に入りに追加

標準

スタッフマニュアル

2017/10/18 15:39


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

本日18日は、話題のMCアルヴェルのスタッフマニュアルのリリース日との噂でしたが、どなたか確認されましたか?

書込番号:21287841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 15:58

>マリオットホテル大好きさん

ネッツ二系列に電話で問い合わせましたが
未だ何も動きは無いようでした


サンコーオートさんでは
本日中にメンバーへの配信を行うとプログに掲載されていました

よって
必ず?最寄りのディーラーでも
本日中に配信されると確信しています

甘いですかね?

書込番号:21287880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5UX3Jさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/18 16:05

シーケンシャルウインカーがELを除いてオプション
シートはGグレード以上で合革。
ELは本革。
シートエアコンはマイナー前と同じ。
セイフティーセンスPは全車標準装備。

…というのが2chにありました
資料を見て書き込んでるみたいです

スタッフマニュアル早く見たいですね〜

書込番号:21287890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 17:00

>マリオットホテル大好きさん

今朝ディラーから連絡ありました。

アルファードですけど、今から見に行ってきます。

書込番号:21287982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 17:19

>5UX3Jさん
>レッドショルダーターボカスタムさん
>yk910さん

コメありがとうございます。


リアルだったんですねー。
ネッツ担当者に依頼してありますが、連絡こないのでどうしたものかと思って思ってましたが、
連絡してみようかと思います。
また、情報お願いします!

書込番号:21288021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 17:32

自分はたった今ネッツの方に連絡したんですが出てないらしいです。
楽しみにしてたのでショックでした

書込番号:21288054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 17:49

>vell。さん

コメありがとうございます。
ペットとネッツの違い?
あるいは、地域差ですかね?
もう少し待ってみようかな〜。

書込番号:21288097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 18:04

んー、やっぱり地域差はあるんですかね?
僕は中国地方の方なんですがまだでした

書込番号:21288131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 18:24

>マリオットホテル大好きさん

追伸

愛知県
トヨペット

さらに別ネッツ一系列

訪問するも、全く情報が降りて来ていませんでした(涙)

中旬という事なので、あと少しかなあ…

書込番号:21288163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 18:36

たった今全て見て来ましたよ^_^

書込番号:21288188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 18:43

>vellfianさん
内容を教えていただくことは出来ませんか?(´&#8857;ω&#8857;`)

書込番号:21288209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 18:50

>vell。さん
あまりにも変更点が多すぎるので、気になってらっしゃる部分をおっしゃっていただければお答えできますがf^_^;

書込番号:21288231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 18:51

>vellfianさん
MC前と後で、何が変わるのか知りたいです!笑笑

書込番号:21288238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 18:53

>vellfianさん

自動運転などは着きますか?

書込番号:21288243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 18:57

>vell。さん
自動運転と言っていいかわかりませんが、レーダークルーズを使用中に車線を逸脱しそうな場合には、ステアリングがアシストされます。また、ステアリングにセンサーが付いているのでステアリングを持たないと警報が出るとのことですf^_^;

書込番号:21288255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 18:57

>vellfianさん

画像は載っていましたか?
よろしければ教えて下さい

書込番号:21288256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 19:04

>vellfianさん

見てこられたんですね。
外観は、ベストカーのスクープ画像のような感じでしたか?

書込番号:21288277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:06

>レッドショルダーターボカスタムさん
こんばんは^_^ FMCの時は、イラストが出ていましたが、今回は全く無く、説明も現行のイラストでの説明でしたf^_^;

書込番号:21288283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 19:07

>vellfianさん
それって、レーンディパーチャーアラートのままですか?

書込番号:21288286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 19:10

>レッドショルダーターボカスタムさん

当方も愛知県です。
リリースされたら、すぐに連絡しますってことなんで、まだなんだろうとはい思いますが、待ち遠しいですね。
とくに、スクープされてない外観がドキドキです!

書込番号:21288299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 19:10

>vellfianさん

ガクッ…

ありがとうございました!

書込番号:21288302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:14

>vell。さん
レーンキーピングアシストってなってました。

書込番号:21288313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:15

>マリオットホテル大好きさん
>レッドショルダーターボカスタムさん
お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:21288316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 19:16

>vellfianさん

内容的には日産のプロパイロットって感じですか?
オートハイビーム系は、どーなってましたか?
質問ばかりですいません

書込番号:21288321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/10/18 19:18

今日配信さてたスタッフマニュアルは8月下旬に販売店幹部に配信された内容と同様でしたね

書込番号:21288330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:20

>vell。さん
あくまで私の私見ですが、プロパイロットでは無いかなぁと…ハンドルは握らなくてはならないのでf^_^;

書込番号:21288337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 19:23

>マリオットホテル大好きさん

おおー
愛知県!

僕も連絡待ちです

不確定情報では
3眼LED+シーケンシャルターンランプとか?

バンパーとグリルがよりエグくなるといいなあ

お互い楽しみに待ちましょう

書込番号:21288347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:23

>vell。さん
ライトは、2眼オートマチックハイビーム標準、2眼シーケンシャルのオートマチックハイビームオプション、3眼シーケンシャルのアダプティブハイビームオプションでしたf^_^;

書込番号:21288348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 19:25

>働きたいでござるさん

一時期ネットにアップされてたa4のペラのマル秘文書の一覧表と同じものですか?

書込番号:21288357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 19:26

>vellfianさん

とんでもないです!
十分です

ありがとうございました!

書込番号:21288360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 19:30

>vellfianさん
アダプティブハイビームはZ.Gでも、つけれますか?

書込番号:21288368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:30

>マリオットホテル大好きさん
横から失礼いたしますm(_ _)mA4ペラものから大分詳細になっていましたよ。A4ペラものは8ページくらいですが、今回のは34ページにもなりますからf^_^;

書込番号:21288369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:32

>vell。さん
私もZG予約なのでZG基準に閲覧しました^_^

安心してください選べますよ(笑)

書込番号:21288373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/10/18 19:37

はじめまして。エンジンとミッションはどんな感じでしょうか?

書込番号:21288381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 19:44

>vellfianさん
Z-Gの、内容的に個人的評価はどのくらいですか?

書込番号:21288397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 19:53

>vellfianさん

ありがとうございます!
では、やはり確認したいですね。

書込番号:21288418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 19:55

>マリオットホテル大好きさん
私も楽しみすぎて朝9時にお店に行ってスタッフマニュアル見せていただきましたが、前から見せていただいてた情報とほぼ変化がなく、一番楽しみにしてたデザインが一切のってないのが本当にガッカリしました。

書込番号:21288428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 19:59

>vell。さん
私個人としては内装、装備を鑑みますと前期とは全く別物の車との印象です(。-_-。)ここまで装備、オプションを変えてくるのかと…(。-_-。)

価格は出ていませんが、自分も前期を乗っていましたが、クレーム入れたいくらいです(笑)

書込番号:21288437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 20:00

>ぴ た っ ちさん

コメありがとうございます。
外観画像ないのは、かなり残念ですよねー。
イラストでいいから、フロントマスクくらいみたいです。

書込番号:21288438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vell。さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 20:01

>vellfianさん
外観がとても気になりますね!

内装と装備は最高そうですね!!!
テンション上がります:(;゙゚'ω゚'):

僕は今エスティマのってて、次で乗り換えるので楽しみすぎてすごいです!

書込番号:21288446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/10/18 20:04

>vellfianさん
こんばんは、私も後期購入予定なので質問させてください。

@Z-G、Z-A、Zの装備差は分かりますでしょうか。
  また現行と比較してのおおよその値上がり金額は分かりますでしょうか。
  *基本ベースで

ABSMはメーカーナビオプションでしか選択できないのでしょうか。

B2眼シーケンシャルのオートマチックハイビームオプション、
  3眼シーケンシャルのアダプティブハイビームオプションのおおよその価格は分かりますでしょうか。
  グレードに関係なくどちらかのオプション選択可能なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21288454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/10/18 20:08

vellfianさん>>

内装のポイントや気になったことはございますでしょうか?
前期のナビが使えるのかも気になっております。

書込番号:21288466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 20:13

>ご意見番!さん
こんばんは^_^
装備差は正直申しましてZGを基準に閲覧したため細かくはわからないのですが、ホイール、シート生地、シート装備が大きく変わります。

BSMは、オプション扱いになっていますが、文面を読む限りナビとの抱き合わせでは無いように読み取れました。

申し訳ありませんが金額については全くわかりません。ごめんなさいf^_^;

書込番号:21288483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 20:19

>もりもりMGさん
内装はグレードによりますf^_^;ZGですと運転席、助手席にシートヒーター+ベンチレーション標準装備、本革オプションで2列目もシートヒーター+ベンチレーション装備となります。

ナビに関してはMOPナビのサイズが9.2インチと現行と変わらないので使えそうな気もしますが…9.2インチとの表記しかなかったので責任は取れません(T_T)

書込番号:21288505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2017/10/18 20:24

>vellfianさん

早々の回答、有難うございます。

Z-Gの車両価格はお幾らになると予想されていますか?
シート変更や最先端SSP標準などで少なくても15〜20万はUPしそうですよね。

シーケンシャルやBSMなどのオプションを考慮すると・・・
良い金額になってしまいそうですね!

書込番号:21288523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/18 20:29

初めまして。v6エンジンについてはどのような変更かわかりますか?

書込番号:21288537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 20:41

>ご意見番!さん
あくまでも私個人の予想ですが(笑)現行が417万ですが、後期は430万前後ではないかと…f^_^;

書込番号:21288575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/18 20:58

>vellfianさん

きっと430万前後でしょうね。
装備からすると妥当なUPですよね!

その他のオプションの値段が・・・気になります。

書込番号:21288630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/10/18 21:02

vellfianさん

早々に返信頂き、ありがとうございます。

かなり充実した装備になりそうですね。
私もZGで購入を検討しております。

ナビはハリアーのインパネ変更のパターンがあるので、サイズが同じでも…という可能性もありますね。

ちなみにブラインドスポットモニターは単独のオプションでしょうか?

書込番号:21288649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 21:03

>ご意見番!さん
私も車体、オプションの金額が気になって気になって…(T_T)

お互い楽しみに待ちましょうねぇ(o^^o)

書込番号:21288652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 21:04

>もりもりMGさん
単独オプションの表記でしたf^_^;

書込番号:21288657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 21:12

はじめまして!

私もこのMC情報を心待ちにしていました。

ひとつ、事前にネットで出ていた噂なのですが、
リアエンタメのモニター位置が天井吊りから、運転席&助手席シートのヘッドレスト後部に変更になるとの話がありましたが
その点はありましたでしょうか?!

書込番号:21288674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/18 21:19

vellfianさん

単独なんですね!
情報提供ありがとうございます。
私もスタッフマニュアル公開についてのディーラーからの連絡を待ちます。
金額、気になりますねー。

書込番号:21288696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 21:37

活発なコメントありがとうございます。
私だけでなく、みなさん心待ちのようですね(笑)。
vellfianさんに感謝です!
引き続き、情報よろしくお願いします!

ps
ヴェルは、どなたもまだ未確認なんですかね?

書込番号:21288752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 21:47

>マリオットホテル大好きさん
小出しの情報で本当に申し訳ありません(T_T)

あまりにも変更点が多いもので、質問をいただくと振り返って思い出せるレベルなものでm(_ _)m

少しでもお役に立てたなら幸いですm(_ _)m

書込番号:21288777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 21:58

気になるのでわかれば教えてください。
X.Z.ZAにシーケンシャルつくか?
BSMつくか?
Z.Aでパワーバックドアオプションあるか?
特別仕様車まで持ち越しになるのか?
3.5Lの燃費は?
営業マン向けの文面のままで申し訳ないです。

みてる限りではZ.Gにした方がよさそうですよね。


書込番号:21288815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 22:22

>vellfianさん

いえいえ。
変更箇所が多岐にわたってるの、
ご記憶すごいです。
どのMOが必須になるのか、見極め難しそうですねー

書込番号:21288894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 23:51

>vellfianさん

ブラインドスポットモニターについて単独オプションとの表記は
無かったような気がしますが・・・

書込番号:21289172

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 23:58

>Vellfire2017さん
すみませんm(_ _)m MOPナビとの抱き合わせの場合は MOPナビを選択との表記がありました。BSMの場合はメーカーオプションとの表記でしたので単体オプションと読み取りましたm(_ _)m
読み取り方によって捉え方が違うかもしれませんm(_ _)m申し訳ありませんm(_ _)m

今後はご回答を控えさせていただきますf^_^;

書込番号:21289192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 00:15

>vellfianさん

早速の返信ありがとうございました。

確かに読み取り方によって捉え方が変わりそうですね。

A4の資料の時はMOPナビとセットと表記があったような気がしますが
おっしゃる通り今回のマニュアルにはセットとの表記は無かったと思います。

書込番号:21289223

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/19 00:24

>Vellfire2017さん
私もA4マニュアルだと分かりづらく、IPA2にオプションと思っていたので拍子抜けした次第ですf^_^;パノラミックではBSM+電子インナーミラーがセットになることを願っている?妄想?している次第です(笑)

なんとなくですが、現行のレーダークルーズオプションと同じ扱いになりそうな?すみません、これは本当に勝手な希望ですf^_^;

書込番号:21289245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/10/19 17:51

MOPまとめるとこんな感じでしょうか

・ブラインドスポットモニター
・3眼シーケンシャルのアダプティブハイビーム
・電子インナーミラー(EL以外はMOP)
・本革(2列目シートヒーター+ベンチレーション)

これだけで100万近くなりそうだ

書込番号:21290704

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/19 20:11

大変失礼しましたm(_ _)m本革オプションでの2列目シートはシートヒーターのみでしたm(_ _)m
申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:21291022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 20:19

18インチホイールにデザイン変更はあるのかなあ?

書込番号:21291043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/19 20:31

最後にもう一点f^_^;
リアトラフィックアラートの表記部分に MOPナビを選択するとリアトラフィックアラートがセット。そのリアトラフィックアラートのセンサー?でBSMのセンサーも兼ねるような表記になっていましたf^_^;ふわふわな情報ですみません(T_T)なので MOPナビを選択するとBSMが付いてくるような…f^_^;
BSM項目にはメーカーオプションとの表記になっていますがf^_^;

書込番号:21291085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 23:37

2.5ハイブリッド
2.5は確定?みたいですが…

3.5or2.0ターボは
どうなったのか情報はありませんか?

ご存知の方
宜しくお願い致します

書込番号:21291680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/19 23:43

ターボはないよ
3.5はパワーと燃費アップ
ほんとかどうかわからんが300馬力8AT

書込番号:21291698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


coolwaveさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/20 01:43

>N-style1200さん

>X.Z.ZAにシーケンシャルつくか?
X.Z.ZAのみ、メーカーオプション設定は無いようです。

>BSMつくか?
全てのグレードのMOPで、「Tコネクト9.2型SDナビ+JBL17スピーカー」にセットになっていました。

>Z.Aでパワーバックドアオプションあるか?
X.Z.ZAのみ、メーカーオプション設定は無いようです

>3.5Lの燃費は?
すいません、不明です。

個人的には以下の内容が非常に楽しみです。
1、今回から採用される、次世代TSS(トヨタ初)ミリ波レーダー+単眼カメラ
2、レーントレーシングアシスト(車線維持支援)
3、道路標識認識機能
4、Z-Gのシート表皮ファブリック&合皮 → 合皮
5、Z-Gのフロントシートのシートヒーター&送風シート

書込番号:21291900

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:37件

モデリスタのエアロを付けていると売却の時、売却額はどれくらい上がりますか? 
売る時に元がとれるなら、エアロつけようと思います。

書込番号:21286825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1683件Goodアンサー獲得:79件

2017/10/18 07:04

投資回収は無理でしょ!

書込番号:21286859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


1stlogicさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 08:40

未来のことは誰にもわからないと思いますよ
以前はランクルなら間違いなく元が取れていましたが
それだって今後はわかりません

書込番号:21287026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/10/18 10:07

70%位戻るならつけようと思います。

書込番号:21287184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:162件

2017/10/18 10:44

売却時の金額が付けた分上がるかという事ですよね。

正直、査定額を出す時には、「モデリスタのフルエアロ付けていらっしゃるので10万アップですね」とか言われるかもしれませんが、実際には同時に付いていない物を査定出来ませんので分かりません。

ゼロやマイナスになる事はないでしょうが、あまり反映されないと思った方がいいと思います。

書込番号:21287253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1964件Goodアンサー獲得:50件 もぐらまん 

2017/10/18 11:13

売却の時にと思う場合は、つけても意味がありません。下品仕様にプラスするのと、カッコ良いから付けると思わないなら、やめましょう!破損することも良くありますし、リスクしかないです。

書込番号:21287307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:53件

2017/10/18 11:24

査定でしょ?
どうにでも言えますよ。

査定が他社と競合して下取り額アップするのは余力を残しているから。

実際の査定は100万だが、70万と提示され、エアロ分20万アップで90万と言われたら?

20万アップに気分良く売却できたらスレ主さんも満足でしょう。
損してますけど(笑)

試しに残価設定プランでエアロの有り無し比較してみては?
大幅に残価残っていたらエアロの価値ありです。

まあ無いと思いますけど・・・

書込番号:21287329

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/18 16:24

純正エアロは査定額はアップしますよ。でも7割は厳しいかな。まあ半分は回収出来るとは思います。

書込番号:21287916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/10/18 17:46

基本的にモデリスタはサンルーフと同じくプラス査定です。
半額分程しか期待できませんがそれでも気に入ったのならつけてみては?

書込番号:21288090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/10/18 19:57

皆さんご意見ありがとうございます! 
話し変わりますがマイナーチェンジして、買い取り額は下がると思うんですかが輸出はどう思いますか? 
マイナーチェンジ後の車は1年経たないと売れないのでその間出回るのはマイナーチェンジ前だけですよね? 
あと1年は値下げはあまりしないと思っているんですがどう思います?

書込番号:21288432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1964件Goodアンサー獲得:50件 もぐらまん 

2017/10/18 23:37

まずまじめに回答された方に対してお応えして、解決済にしましょう!

それから、新しいスレッドたてます。

このスレッドは終わりです。

書込番号:21289132

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:77件

画像のような見積りをもらいました
いかがでしょうか?

オプションは
プリクラ
ツインルーフ
マット
バイザーです

値引額 509513円
希望ナンバー無料
ガソリン満タン
ナビ ETC スピーカーなど持ち込みして
無料で取り付けてくれます

これ以上は値引き無理と言われました
マット社外を考えてると伝えましたが
マットは入れてくれと言われました

お得なのでしょうか?

書込番号:21281653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/10/16 00:21

ビードラさん

とてもいい数字だと思いますが

下取り車0円なのに

下取り代行手数料と下取車査定料が入ってますね

これは無くなるんじゃないでしょうか?

あとマットは外さないでくれとDが言ってるそうですが

マット無しで値引きがいくら変わるか聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?

ガソリンや、オーディオ乗せ換えを無料なら

妥当かと下取り手数料の間違いと、マット抜きで390ジャストでぶつけてみてはどうでしょうか?

書込番号:21281749

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37053件Goodアンサー獲得:9813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/10/16 06:49

ビードラさん

DOP総額が約13万円と少額な中で車両本体値引き額約51万円、メンテナンスパスポート値引きも含めると値引き総額は約53万円になりそうですね。

更には希望ナンバー無料、ガソリン満タンサービス、ナビ、ETC、スピーカーの取り付け工賃無料サービスとの事ですから、実質値引き額は57〜58万円辺りになりそうですね。

この値引き額ならマイナーチェンジ前とは言え、かなり良い値引き額でお得だと思います。


あとは、ビードラさんのお住まいの地域に経営の異なるネッツ店があり、まだ同士競合を行っていないなら、この経営の異なるネッツ店でもヴェルファイアの見積もりを取ってみても良いでしょう。

つまり、ヴェルファイアを同士競合させる事で、今よりも大きな値引きを引き出せる可能性はあるかもしれませんね。

ただ、現状でも前述のようにかなり良い値引きですから、同士競合しようとすると経営の異なるネッツ店は白旗を上げて競合に応じてくれないかもしれません。

書込番号:21281990

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2017/10/17 01:30

>なくっすさん

よい数字なんですね

下取りはもともと230万ついてましたが
ディーラーには出すつもりがないので、
(買取り店の方が高くなると思っております)
0円にして分かりやすくして欲しいと
こちらからお願いしました。

ディーラー曰く買取店なら
260はつくのではないかと言っております


マットが無くなると値引きが難しいと言われました
(数字をイカサマするところが欲しいそうです)

下取り手数料分カットなど
もう少し安くならないか交渉してみます


>スーパーアルテッツァさん

よい数字なんですね!

値引き60万を目指せと書いてある
口コミ ネットもあるので
少ないかなと思っておりました。


他社も視野にもう少し頑張ってみようと思います

書込番号:21284340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/17 02:05

なぜ今買うのでしょうか?

書込番号:21284369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2017/10/17 10:53

>聖望聖さん

気持ちは分かります(笑)
マイナー前ですし私もあまり
乗り気じゃなかったです
(今は買おうかなと心変わりしてきてます)

1
まずディーラーから値引きするから
買わないかと話を持ちかけられました

2
嫁さんが前々から変えたいと言ってましたので

そんな感じなのでお世話にもなってますので
話だけでも聞こうかなと思た訳です
で本当にお得なら買おうかなと
思った次第です

書込番号:21284870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1964件Goodアンサー獲得:50件 もぐらまん 

2017/10/19 10:29

今の時期に購入してお得なの??
50万円の値引きだけでしよ?魅力は?
マイナー後がい良いですよ!

書込番号:21289879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/10/19 11:26

購入するか迷いましたが
買うことにしました
皆さまありがとうございました。


提示以上の値引きはムリでしたが
取り付けてもらうものを
いろいろ増やしてもらいました

ディーラーでナビとか付けてくれるなら
購入先もネットなどで安く仕入ますし
取付工賃も含めたら30万くらい安く
なるかなと思い、値引きと合わせると
80万くらいになるので決めました。


ゴールデンアイズ2の買取額が
295万になりましたのも
決め手となりました。

書込番号:21289958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2017/10/19 12:38

>2013もぐらまんさん
返信ありがとーございます

魅力はですねー
工賃が無料なことですかね?(笑)
私は不器用なので自分でできないので…

価格を調べるのも物の価格だけなので
計算が非常に楽です

サイド フロントカメラ
室内LED 一応スピーカー交換も
追加取付けお願いしました

マイナー後ですとここまでの
設備投資は出来ないですので
そこを落とし所にしました

書込番号:21290127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

本日、10年近くお世話になっているディーラーで見積もりをもらいました。
初日だったので具体的な値引き金額は言いませんでした。
車両可能限界値引きやオプションの限界値引きなど教えて頂けたら幸いです。
これから具体的な値段交渉になりますが、皆様の具体的なアドバイスを頂けたらと思っております。
削れるところやサービスにしてもらえそうなものなどありましたらお願いします。

書込番号:21280982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37053件Goodアンサー獲得:9813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/10/15 20:17

れなーじゅさん

マイナーチェンジ前の今の時期なら大幅値引きを引き出したいところですね。

具体的には車両本体値引き40万円超え、DOP2割引きを目標に交渉されれば良いと思います。

しかしながら、MOPからは値引きを引き出す事は難しい場合が多いようですのでご注意下さい。

あとはボディコーティングなんかは原材料費が安いので無料サービスになりやすい商品です。

つまり、目標は車両本体値引き40万円超え+DOP2割引き+ボディコーティング無料サービスといった感じでしょうか。


それと、お世話になっているネッツ店で思ったような値引きが引き出せないようなら、お世話になっているネッツ店とは経営の異なるネッツ店でヴェルファイアの見積もりを取ってみては如何でしょうか。

ただし、これにはれなーじゅさんのお住まいの地域に経営の異なるネッツ店が存在する必要があります。

又、ヴェルファイアの兄弟車種となるアルファードと競合させてみてみも良いのではと思います。


それではヴェルファイアの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21281043

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/15 21:34

まずは自分で限界値引きを引き出してからの話じゃないですかね?

書込番号:21281277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


掌777さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/10/15 22:59

>れなーじゅさん
私は、今年の3月にZG契約しましたが値引きは50万でした。
本体1割、OP1割のマット、バイザーあたりをサービスにしてもらえれば
落としどころの様な気がします。

10年のお付き合いがあるのなら
限界までの値引きを求めなくても、勝手に引いてくれそうですけど、
付き合いが長い=値引きが多い、とも限らないのが
難しいところですね。

書込番号:21281540

ナイスクチコミ!2


readersさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/15 23:02

>れなーじゅさん

マイナーチェンジ前ですから、目標値引きはディーラーオプション無しで60万円です。
頑張ってください。

書込番号:21281554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/10/15 23:49

ありがとうございます。頑張って交渉してみます!

書込番号:21281682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/15 23:51

すごいですね!
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:21281689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/15 23:53

ありがとうございます。
頑張って交渉してみます!

書込番号:21281693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

エキサイター

2017/10/14 19:50


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:243件

天井や車内に設置されているエキサイターは、効果がはっきりと確認できていますか。というか、どのような効果があるのでしょうか。

書込番号:21278196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:118件

2017/10/14 20:01

元50エスティマに乗っていましたが
ナビの低音が強調された時にアクション映画
の爆発や銃撃シーン、音楽ではドラムが
目立つ楽曲で、何となく上から音が鳴ってる
感じでした。

実際に見たことはありませんが、ツィータ
位の大きさのスピーカーを天井裏に密着させて
天井の内装を震わせて音を伝える感じです。

書込番号:21278225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:319〜1514万円

中古車価格帯:88〜899万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング