トヨタ ヴェルファイア のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ヴェルファイアをお気に入り製品に登録 <995

ヴェルファイア

ヴェルファイアのピックアップリストを作成
ヴェルファイア 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ヴェルファイアの新車

ヴェルファイアの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ヴェルファイアのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア 2015年モデルのリストを作成する
ヴェルファイア 2008年モデル

ヴェルファイア 2008年モデル

ヴェルファイア 2008年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

ヴェルファイア のクチコミ掲示板

(82576件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2015年モデル 40954件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3067件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 38555件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全5560スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 22インチ干渉?

2017/01/07 21:23


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

皆様はじめまして
質問させて下さい
ヴェルファイアを来月購入予定の者です

納車と同時に22インチホイールを装着するのですが
そのタイヤサイズで迷っています
以前、30アルファードに245/30/22を装着していましたが
そのタイヤの『引っ張り』?っていうんですか?
サイドウォールまで地面に接触しそうで(現にコンビニスロープでサイドにヒット跡多数…)
もう少しサイズアップして255/30/22タイヤに変更しました
見た目は『引っ張り』が幾分か和らいで安心感が増しましたが265位はほしいところです

本日カーショップで、新たに購入予定のヴェルファイア用ホイールの相談に行ったところ
「245ならば問題ないけれど、それ以上のサイズは干渉?バンプ?の恐れがあるかもです。ローダウンするならなおさらです。255でさえ、その可能性があります」と言われました
タイヤの天地高、幅が変わるかららしいですが
アルファードの255は全く問題ありませんでした

ならば、そのサイズでいこうと考えていますが
ヴェルファイアはローダウンをします(アルファードはノーマル車高でした)
2から3pダウンのバネのみの変更ならば問題ないのかと思いまして迷っています

255でそんなに干渉するものなのでしょうか?
あと
ダウンサスは2〜3pダウンで充分(モデリスタエアロ装着のため4p以上はキツいかな?)なので
テインハイテクかモデリスタバネでいく予定です

タイヤサイズ・バネのオススメ、経験談などありましたら、私に教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願いいたします

(ちなみに、タイヤの引っ張りは、同じサイズでもメーカーによって差が出るそうです。
245でも引っ張りの緩い銘柄がいいのかな?)

いいバネ教えて下さい。
よろしくお願いいたします

書込番号:20548530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8758件

2017/01/07 23:16

ところで何でタイヤを引っ張るサイズのホイール幅にするのですか?

単純に引っ張らなくてよい幅のホイールを選択すれば良いと思うのですが・・・・・・・・

書込番号:20548938

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2017/01/07 23:25

こんばんは
お返事ありがとうございます

引っ張らないホイールって20インチくらいですかね
私は全く車のパーツに疎いんですが
20インチちっさいんですよね、車格からいって…
21インチが良いのかもしれませんが
タイヤの銘柄が限られてしまうんですよね
22インチはその点、豊富なんです

そんな感じで、自然とそのサイズを求めています
この答えが的はずれだったらごめんなさい
引き続きご回答をよろしくお願いいたします

書込番号:20548979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8758件

2017/01/07 23:46

同じインチでも横幅が少ない物があります

例えばホイールの場合 22インチでもホイールの幅は8JJとか8.5J 9J等とホイール幅にも種類があります

書込番号:20549058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/01/07 23:53

>餃子定食さん

ご親切に説明ありがとうございます
確かに『J』っていろいろありますねえ
私は9Jを装着していたから
幅広ホイールだったということですかね
一度8Jとか検索してみます
いいデザインが見つかるといいんですけれど

ありがとうございました

書込番号:20549089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2017/01/08 12:00

>ガンダムはファーストで完結!さん
既に解決されていたらすいませんが参考までに、
バネのみの変更であれば車体毎の差がある程度ありますのでバネを慣らした後にそのダウン量やキャンバー角に見合うホイールを選択された方が良いと思います。
前にセダンに乗っていましたが、ホイールを先に買ってしまったため車高調を入れて下げた時にリムとフェンダーに隙間が空いてしまったのでバランスが悪くなってしまいました(笑)

書込番号:20550106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/08 14:36

>velvel0402さん

いえいえ、まだまだ解決ではありません

そうですか順序があるんですね
どうしたものか…

ちなみにホイールは9Jしか好みの物がありませんでした
ロジャム製 スレイヴ ブラックトゥールビヨン
22インチ 9J インセット4.0

リムに隙間はあまり気にならないかな?
前車のアルファードがノーマル車高だったんですけれど、ブラックボディーのためか、目の錯覚で
確かにある隙間も小さく見えて、自分なりには
まぁ満足というか不満はあまりありませんでした

ですので、今回は2〜3pダウンで充分、かなと考えています
隙間気になりません
やはりテインハイテク3pダウンバネかな?

ご回答とても参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:20550559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VEL06さん
クチコミ投稿数:152件

2017/01/08 23:16

>ガンダムはファーストで完結!さん
ホイール等にも拘るのであれば足回りも拘った方がいいのでは…
せっかく22インチなど入れるのにダウンサスでは何のかっこよさも乗り心地も期待できませんよ。

インチアップすればするほど乗り心地も悪くなるため車高調をおすすめします。

書込番号:20552322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/08 23:41

>VEL06さん

こんばんは
ありがとうございます
そうですよね
バネのみの変更は乗り心地の悪化を招きますよね
ダンパーも痛みやすいかもしれないし…
車高調入れたいですよね。予算が許せば…

ただノーマルアルファードがかなり乗り心地が良すぎるので
22インセットでも、ほとんど乗り心地の悪化は無いんです
特別ツライチとか隙間にこだわりは無いので
ついついホイールセットのみで来てしまいました汗
ただ、たまに太陽や影のイタズラで車高が浮いて見えるときがあるので
次回車はローダウンを考えるようになりました

ご意見ありがとうございました!

書込番号:20552412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/09 00:06

私はアルファードですが、255/30r22のモデリスタローダウンスプリングのみです。ダウン量が控えめなせいか、干渉などは一切ありません。

ホイールサイズは9Jのインセット38です。乗り心地もあまり変わらず、気に入っています。

しかしながら、ここでは22インチは叩かれる存在。22インチも少数派として他の皆さんにも認めて欲しいです。

書込番号:20552495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 00:14

>ななぞうとみぃさん

待ってました!
ドストライクのご回答誠にありがとうございます!
そうですか
255なんですね
しかも干渉無し+モデスプリング(確か2pダウン)
いい落ち具合ですね!
私はこんな感じにしたいんです
乗り心地も回答してくださりありがたいです

そーかーぁ
門題なさそうですね(ほっ)
とても参考になりました
画像までありがとうございました!
どうもです!

書込番号:20552517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/09 00:23

ありがとうございます!素直に嬉しいです。画像もう一枚載せときます。255なのでタイヤが全く引っ張られていないのが分かると思います。

本当はタイヤは少し引っ張ってた方がカッコいいんですけどね(笑)妻も運転しますし、そこは我慢しました。それでも段差を越える時はかなりゆっくりとですけど。

次はヴェルファイアなんですね、仕上がったら写真載せて下さい!数少ない22インチ仲間なので(笑)

書込番号:20552549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 00:37

>ななぞうとみぃさん

新たな画像を載せていただきありがとうございます
ほんとに引っ張り無いですね
私のタイヤ255と明らかに違います(私の255は最初に履いた245よりはマシな緩い引っ張り具合)
やはりメーカーによって幅や引っ張りに差があるんですね

あれれっ?
モデスプリングかなりの落ち具合ですね
2pばかりじゃ無さそうだ
なかなかですね!
モデエアロ着けるの躊躇しちゃうな汗

いやあ
今夜はいい勉強をさせて頂きました
大変参考に
というかコピーさせてもらおっかな
255とモデスプリングで行きますー
ななぞうとみぃさんありがとー!!

書込番号:20552585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

ZG契約致しました!

2017/01/06 23:58


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

念願のヴェルファイアを契約しました。
納車は2月下旬の予定です。
13年目のヴォクシーからの乗り換えになります。
購入にあたり皆様の投稿やご意見を参考にさせて頂きました!
試乗もしましたが、乗り心地と質感の高さに惚れ込んでしまいましたね。
あとボディサイズの割には取り回しも思ったほど苦にならなかったです。
オプションで本革シートを選択したりしたのでオプション総額120万になりましたが、後悔したくなかったのでたくさん付けた感じです。
支払総額495万です。
待ち遠しくて仕方ありません!

書込番号:20545789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:256件

2017/01/07 00:49

>気ままな単身赴任者さん
良かったですね!
おめでとうございます。

ヴォクシー同様大事に乗ってやって下さい。

書込番号:20545945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/01/07 01:21

羨ましいですなぁ。
ZRに手が届く価格なのに余程レザーに拘りがあったんですね。
大事に乗ってくださいね。
くれぐれもジュースなどはこぼさないうに。

書込番号:20546008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/01/07 13:05

>気ままな単身赴任者さん

おめでとうございます!満足の装備で楽しみですね!
ウキウキが伝わってきます。
ちなみに色は何色で、納車はいつ頃ですか?

書込番号:20547154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2017/01/07 19:20

>気ままな単身赴任者さん
ご契約おめでとうございます!
私もZGに乗ってますが乗りやすい車だと思います。
納車までパーツ検索でニヤニヤしていきましょう( ^ω^ )

書込番号:20548129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/01/07 23:28

>プリウス好きさん
納車は2月下旬でボディは黒ですね。
私は白、嫁が黒で意見が割れましたが嫁に押し切られました。(ちなみにヴォクシーは白でした)
内装も黒がいい!というのも嫁の意見でした&#128516;

書込番号:20548988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/07 23:35

>velvel0402さん
私も試乗して乗り易さを実感出来ました。
決して安い買い物ではありませんが、それ以上の満足感が得られると信じてます。

書込番号:20549017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rktk25さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/08 09:43

>気ままな単身赴任者さん
OP120万で総額495万って安すぎませんか?

書込番号:20549776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/01/08 11:11

>rktk25さん
おはようございます。
50万以上の値引きがあって495万です。
書き方が悪かったですね。
値引きの大小はともかく担当者の方が非常に親身に対応してくれたので気持ちよくハンコ押しました&#128522;

書込番号:20549980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/01/08 21:55

>気ままな単身赴任者さん
おめでとうございます!

20系3.5Vからの乗り換えで
12月に納車されてZA-G乗ってますが
かなりいい車ですよ^ ^

値引きかなりよかったですね!
こちらも50万ぐらいの値引きでしたが
本革などいろいろ付けたら
かなりの金額になりましたね…

書込番号:20552007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/08 22:35

>ふぁ〜ど☆さん
先月納車されたばかりなんですね。
おめでとうございます!
乗り心地、取り回しはいかがですか?
文面から満足感が凄い感じられます(^-^)
今は納車が待ち遠しい日々を過ごしております。

書込番号:20552172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/01/09 09:06

>気ままな単身赴任者さん

乗り心地、取り回しなどの変化はあまり感じませんが
Gになるとセカンドシートがかなり良くて
セカンドシート乗る楽しみが増えました

契約から納車まで2ヶ月でしたが
毎日のようにパンフレットや
こちらの掲示板を見てました^ ^

書込番号:20553135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ720

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

Xに乗っていますが、純正アルミをスタッドレス用にしたので春までにアルミを新しく買おうかと思っています。ですが、色々なサイトを見ても、エアログレードの装着ばかりで、XやV の画像がほとんど出てこないため参考になりません。
アルミを変更した人がいましたら、どこのメーカーで何インチの使用しているか教えてください。
一応私は18インチか19インチで考えてます。

書込番号:20545751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
アルXさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/07 00:49

はじめまして

アルX乗りですが、同じく純正の16インチはスタッドレスはいてます。夏タイヤは純正の18インチにしましたよ。乗り心地とか減りとか燃費考えたら純正がいいかなっておもいまして、某オクで新車外しを安く買えたのでね。>あっくんぱっくんさん

書込番号:20545946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:212件

2017/01/07 07:54

私もXですが、今は純正16インチにスタッドレスをはいています。夏用は、モデリスタ18インチを購入しました。19インチも考えましたが、乗り心地重視で18インチに押さえました。今は履いていないので、写真は載せられません。エアロもモデリスタにしました。

書込番号:20546348

ナイスクチコミ!5


tabo0828さん
クチコミ投稿数:125件

2017/01/07 12:30

>アルXさん
出た〜グレード偽装

書込番号:20547059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tabo0828さん
クチコミ投稿数:125件

2017/01/07 12:32

>ヒロシ2009さん
Xにそんなにお金かけるなら、もう少し上のグレードにしておいた方がよかったような気がしますが、いかがでしょう?

書込番号:20547071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件

2017/01/07 12:45

8人乗りしか、許可がでませんでした。そのため、エアロとホイールに金を使いました。

書込番号:20547101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:61件

2017/01/07 16:49

>あっくんぱっくんさん
Vですが、社外18インチ着けました。
嫁さんの許可がおりなく18インチになりましたが、個人的に迷われているなら19のほうが良いと思います。
モデリスタエアロ付いた状態の写真ならありますが…。

>tabo0828さん
X,VにZ系標準18インチ装着に関しては、偽装になりますかね?

書込番号:20547688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2017/01/07 17:12

>あっくんぱっくんさん
ご検討のサイズと違いますがコスミック ヴェネルディ マデリーナ アデーレ 20インチです。ご参考までに。

書込番号:20547753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tabo0828さん
クチコミ投稿数:125件

2017/01/07 20:51

>マハリラJr.さん
X,VにZ系標準18インチ装着という組み合わせは、標準では存在しません。
ですので、何のグレードだか、分からなくなります。

Z系標準18インチはエアロボディに映えるホイールですね。
本来、おとなしめのノーマルボディには標準17インチが似合うと思います。
海外仕様では、ノーマルボディに18インチも販売されていますが。。

Vは17インチ標準ですが、Xでホイールだけ他のグレードのものを装着すると痛いですね。

気に入っていれば、オーナー様の自由ですが、目的がグレード隠しだと寂しく感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:20548417

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:268件

2017/01/07 21:50

グレード隠してどういうこと?
自分は内装がベージュが好きなんですけどね。

書込番号:20548633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:31件

2017/01/07 22:16

>tabo0828さん
グレード隠しって???

別にXグレードだから、16インチ純正しかダメというのは、心が狭い人ですね。

書込番号:20548738

ナイスクチコミ!81


アルXさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/08 03:41

>tabo0828さん
純正の使い回しですみません。
スレ主さんに返信したのに酷い言われようですね。
そんなにXに純正ではいけませんかね。
グレード偽装とかそんな気ではありません。

書込番号:20549353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


tabo0828さん
クチコミ投稿数:125件

2017/01/08 08:32

>ビールボーイブルマンさん
Xグレードにコンプレックスを感じて、わざわざ純正の別グレードのホイールに変えることは偽装であり、見ていて痛いと思います。

カスタム目的でXグレード購入し、社外品ホイール、エアロ等でドレスアップなら、痛くはありません。

繰り返しますが、個人の自由ですから、あくまで私の価値観を述べただけです。

書込番号:20549628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2017/01/08 08:54

そういう事は思うだけで、こんなところで書き込まないのが大人なんだけどなぁ。

書込番号:20549672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:91件

2017/01/08 08:58

価値観述べるのは結構ですが、
書き方次第で、痛く見えますよ。

書込番号:20549682

ナイスクチコミ!71


japanvさん
クチコミ投稿数:268件

2017/01/08 09:48

「Xグレードにコンプレックス」の意味が理解できないのですが。

書込番号:20549784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:12件

2017/01/08 10:36

皆さん、色々と意見ありがとうございます。
偽装だとかの意見はどうでもいいので関係ない書き込みはご遠慮願います。
写真とか見せてくれる方はいますか?
18インチが妥当かなと思ってきました。

書込番号:20549888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件

2017/01/08 14:53

>あっくんぱっくんさん
写真のせわすれてました。
レオニス 18インチです。
ノーマル車高です。
個人的には絶対19インチおすすめです。ちょっとでも大きいほうが見栄えは良いと思いますよ。

>tabo0828さん
解ってらっしゃるようなのですが、偽装からグレード批判まで言わなくてもいいような気がします。
偽装って言葉は不正解ですしね。


書込番号:20550601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:265件

2017/01/08 16:22

>あっくんぱっくんさん

標準の車高で18インチか19インチを希望しているということでしょうか?

私はハイブリッドXで、純正16インチはスタッドレスに履き替えて納車してもらい、夏ホイールはどうしようか悩んでおりました。ノーマルのボディに標準の車高では社外ホイールがあまり映えないような気がしております。TRDなどエアロを組むと車高を落とさなくてもカッコいいですが。ハイブリッドはガソリンよりもさらに2センチも高いので尚更社外ホイールは合わなさそうだと思いました。

ということで、ノーマルボディに車高を落とさないで似合うホイールを検討すると、私は純正17インチが最も似合うと考えに至りました。ですから某方が繰り返し書き込んでいるグレード偽装などではありません。純正の安心感やタイヤホイールセットでの価格(某オクにて)を鑑みても、純正を選ぶことはあります。

書込番号:20550825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


visnuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/08 16:24

>マハリラJr.さん

横からすみません。
レオニス18インチ、バッチリ決まってますね。
写真のレオニスはVX のBMCMC でしょうか?
宜しければ教えていただきたく。

先日ヴェルファイアZG を契約しまして、レオニスVX 、WX のどちらかで悩んでいる状態です。

書込番号:20550835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/01/08 16:31

この手の話題は解決しませんね。
人それぞれの感覚、ってことで終わりにしませんか。
価値観は人に言われて変わるものでもないでしょう。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20426817/

書込番号:20550850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/01/08 16:48

>visnuさん

はい!
VXのBMCMCになります。

書込番号:20550910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


visnuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/08 17:23

>マハリラJr.さん

返答ありがとうございます。
やっぱりVX はカッコいいですね。
VX に決めようと思います。

私は乗り心地重視という名目の節約で17インチですが。。

書込番号:20551013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabo0828さん
クチコミ投稿数:125件

2017/01/08 17:30

これからXグレード購入検討中の方へ

少々予算オーバーしようとも、Xだけはやめた方がいいです。せめてVかZ以上がオススメです。

理由は、安く買えるには訳が有って、装備一覧を見ても最廉価の仕様であることは明らかであり、購入後の満足度が違います。
それは飽きや後悔に繋がり、売却時にハッキリしますが、安く買っても二足三文ですから、上のグレードと差が小さくなります。
乗り潰しを考えていない場合、後で必ず損します。
まして、ハイブリッドとなると、ガタ落ちです。
これは反論の無い事実です。

ホイールにしても、このスレの趣旨として、夏用としてインチアップを検討されているということ、社外品がオススメです。
下手に純正にこだわると、偽装と疑われかねませんからね。
X以外に乗っている方が、私含めスタッドレス用に純正16インチを選ぶことはあっても、メイン用に16インチに変えようなんてあり得ませんからね。

わずかな使用期間であっても、純正16インチはカッコ悪く感じて、我慢しています。

つまり、Xグレードを選ぶから、ホイールを変えようという発想になる訳です。
だったら、最初から上級グレードを選んだ方がお得になります。
安物買いの銭失いとはまさにXグレードを買うことです。

書込番号:20551039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:1237件

2017/01/08 18:14

私はノーマルタイプのボディーに純正18インチのホイール結構いいと思いますよ。

書込番号:20551203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


verkazuさん
クチコミ投稿数:28件

2017/01/08 18:58

>tabo0828さん
偽装なんて思っている方は、あなただけじゃないですか?
xグレードに純正のZグレードのホイールを履いて気付く人なんてヴェルファイアに乗っている一部の人だけだと思います

書込番号:20551358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:135件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/01/08 20:44

このバンパーにモデリスタも悪くないと思う。
この顔が好きならありだね。
私は良いと思うよ。
偽装という考え方もあるのかもしれませんがホイールが18になるだけで見栄えが良くなるんだし代えて正解です。
スペーサー入れてもっとかっこ良くしても良いですよね。
クラウンとかレクサスも純正にスペーサーだけ入れて乗ってる人も随分増えてきてますもんね。

書込番号:20551736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tabo0828さん
クチコミ投稿数:125件

2017/01/08 20:45

>verkazuさん
ここに書き込む方はクルマに関心が高い訳ですから、スグ見破られます。

エンブレムチューンにせよ、ホイールチューンにせよ、個人の自由だと何度も述べましたが、
そこまでして上のグレードに見せたいのかということに疑問があるのです。

他車でも同様で、ハリアーエレガンスにプレミアム用のホイール履かせたり、ドアミラーの耳たぶ取ったりすることもグレード偽装ですね。

Xグレードにどんなにお金をつぎ込んでも、査定は上がりませんし、無駄になるだけです。
だったら、目先の金額にとらわれず、最初から上のグレードを選んでおくことをおススメします。

書込番号:20551738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/01/08 20:49

>マハリラJr.さん
写真ありがとうございます。18インチでもすごくかっこいいですね。俺も18インチに傾いてきました。
>たぷりんぐさん
ノーマル車高でやります。
色々面倒なので(^-^;
>tabo0828さん
いい加減にしていただけませんか?
グレードのことをあれこれ聞きたいスレじゃないので、関係ないことを書かないでいただけますか?

書込番号:20551754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:14件

2017/01/08 21:23

グレード偽装したくて変えてる訳じゃないのに
良く読んでね

書込番号:20551874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:5件

2017/01/08 22:56

>あっくんぱっくんさん
アルのGグレードですが、19インチでこんな感じです。テインのハイテクで約3cmダウンしてます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:20552254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2017/01/18 16:06

18インチでもいい感じですよ。
昔は大きければ...と思っていましたが、X、V顔は大人でジェントルな雰囲気がよく合うと思います。

書込番号:20580290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 09:58

私もローダウンとエアロ装着しないのであれば純正の18インチなどがいいと思います。
ホイールだけ社外品に変えてる人を見ると中途半端でカッコ悪いのにあえてホイールだけ社外にするなんてそれこそ…って思います。
ちなみに私はZGですがDにXグレードに乗られていて、社外ホイールに変えてて純正のホイルをもて余している方を紹介してもらって新車外しでもない純正のホイールを二束三文で譲ってもらい冬用タイヤ用としています。 もちろん、グレードを詐称するつもりはありません。
もう毎週のようにボードには行かなくなったので2ヶ月ほどで元に戻してますが。

書込番号:20582391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ209

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 愛理@さん
クチコミ投稿数:85件

私は免許取得時から現在までノアとヴォクシーしか乗っていません。
サブにスイフトを所有。

もしも仮にアルファード、ヴェルファイア等の大型ミニバンに乗り換えた場合かなり苦労しますか?

個人差はあると思いますが経験談を聞かせて頂ければと思います。

書込番号:20542226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2875件

2017/01/05 21:15

私は、シルビア→エスティマ(5ナンバー)→エスティマ(3ナンバー)→ヴェルファイアと乗り継いで来ましたが苦労は感じなかったです。
取り敢えず、試乗車かレンタカーで確認されては如何でしょうか?

書込番号:20542279

ナイスクチコミ!8


golgolsさん
クチコミ投稿数:693件

2017/01/05 21:16

サイズを心配されているのでしょうか?

ご自宅周辺の道路状況が極端に狭くなければ大丈夫じゃないでしょうか?
勿論、技術的な問題もありますが、うちの嫁さんでも乗れているので(笑)

一番問題なのはアルヴェルに乗ってしまうと
もうノアヴォクには戻れないことでしょうか?
まぁこれも人によるのでしょうが、私はノアヴォクに乗ろうとは全く思いません。
けど、最初にノアヴォクに乗ってたら十分満足してたでしょうね。たぶん。

書込番号:20542284

ナイスクチコミ!31


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/05 21:18

全然苦労しませんよ、ちょっと大きくなったぐらいですよ。(^-^)

書込番号:20542298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2017/01/05 21:19

こんばんは。
私はセダンからの乗換えでしたが、最初の1週間程大きさに戸惑いましたが、今ではセダンより運転し易く感じています。ミドルからの乗換えでしたらさほど気になさらなくても大丈夫かと思いますよ。

書込番号:20542299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hiro4705さん
クチコミ投稿数:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/05 21:22

>愛理@さん
今までBMW3シリーズ→オッデセイ→クロスロード→ステップワゴン→ボルボv50→レクサスCT200h→ハリアーと乗ってきて、初めてLクラスミニバン【ヴェルファイアGE】に乗り換えました。購入時は大きくて不安があったため、バックガイドモニター&リバース連動ミラーなどをOP装着しました。(金銭的に余裕があればMOPでアラウンドビューモニターやパーキングアシスト2などを装着したかったのですが・・・)まだ数週間しか乗っていませんが、思っていたより大きさを気にしないで乗れています。駐車も上記OPのお陰で(バックモニターは個人的に必須でした)特に問題ありません。

書込番号:20542310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件

2017/01/05 21:44

>愛理@さん

こんばんは。ご心配、よくわかります。
私も同じようにノアとの比較で心配だったため、レンタカーを何度か借りて確認しました。

昨年4月納車のアルファードですが、納車後1カ月で感じた点を以下に書き込みしていますので
覗いてみてください。約8か月経ち、今はあまり気にならなくなりましたが・・。
書込番号:19834677

取り回しのしやすさは、やはりノアに軍配が上がります。
快適さ、満足感ではアルファード/ヴェルファイアの圧勝です。

感覚は人それぞれかもしれませんが、慣れてしまえばそれほど気にされることはないかと思いますよ。

書込番号:20542399

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:208件

2017/01/05 21:48

>愛理@さん

車歴を拝見する限り、運転に関しては大丈夫っぽいですね。

ただ、車体の寸法が大きくなる分、他車からのドアパンチ等、当て逃げされるリスクが物理的に高まりますので、出先での駐車場選びやセキュリティ対策に少々苦労するかもしれません。

書込番号:20542421

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 22:07

>愛理@さん
私、ワゴンRからヴェルファイア30系2.5V、30系ハイブリッドエクゼクティブラウンジと乗り継いで来ました。ワゴンRからでも、大丈夫なぐらいでしたね(笑)。最初は、駐車の際の切り返しが数回になりますが、慣れてくるかと思います。現在、メルセデスGLS(全長5140、幅1980)に乗っていますが、大丈夫になりました。ワゴンRに乗るまではペーパードライバーです。取り回しを気にして、ヴェルファイアの良さを経験出来ないのは…損だと思いますよ&#10071;。

書込番号:20542502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:213件

2017/01/05 22:22

>愛理@さん
こんばんは。

私は10系後期アルからの乗換です!
確か、前車と比較して
全長+7cm全幅+4cm高さ-4cm
だったと思います(不確かでm(__)m)
大きいこともありますが、実際乗ってみて
前方の視界(見え方)の違いに驚きました。
10アルはボンネットからグリルへ
緩やかに下ってますが、
30ヴェルは、極端に言いますが
ボンネットから真っ直ぐにのび、
グリルにかかったらストンと
下に落ちる感じです。
また、ダッシュボードの奥行きもあり
正直初めて試乗したときは
怖かったですΣ(゜Д゜)
ただ、2,3回試乗しましたら
なれました(^^)/
個人差がありますので一概に言えませんが
乗り換る気があるなら
試乗して、体感された方が良いと思います。

蛇足ですが...
私は納車まで丸5ヶ月でしたので
その間、酷いときは毎週試乗してましたf(^^;
Dとはウィッシュの時から10年以上の
付き合いでしたので
試乗の際も一人でOKでした(^_^)v
逆にこっちから「一人でいいの?」と
聞くぐらいでした!

書込番号:20542567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2017/01/05 22:57

何事も慣れが肝心、大丈夫ですよ。

書込番号:20542715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件

2017/01/06 01:01

アルヴェル嫌いな輩が多いから、10円パンチ率かなり高めですよ。
自分は、近所のスーパーやショッピングモール行く時はヴェルではなく、通勤用のボロ軽でいってます。

書込番号:20543103

ナイスクチコミ!12


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:256件

2017/01/06 02:20

>愛理@さん
働きたいでござる4さんの言うように、自分は納車してコーティングした翌日3メートルくらすの10円パンチもらいました。何とか薄くはしてもらったら、今度は反対側1.5メートルくらすの10円パンチ。
イタズラでエアロはめくられ交換。
Dでの作業中にエアロが傷付き交換。
自分でぶつけてエアロ交換。
もう売ってしまいましたが!本当に嫌になりました。

書込番号:20543193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/01/06 03:53

経済的に苦労しない人ならかわらないと思いますよ。
この車、視野が凄い良くて運転しやすいですからね。

書込番号:20543246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113件

2017/01/06 12:47

>愛理@さん

運転に関しては、みなさんの仰る通りで、結局は慣れではないでしょうか。
下町の住宅街などでない限り、特に問題はないかと思います。
ウチのチビ嫁でも平気で運転してますよ。

運転以外で、私が経験したことですと、特に都内の無理矢理設置した風なコインパーキングにありがちですが、
駐車場にいれたはいいが、人が出られないと言う場面があります(隣が壁だったり車両だったり)
助手席側に寄せすぎると、そちら側に駐めてる車両に人が乗り込む際にやられます。

あとは、やはり都内のコインパーキングにありがちですが、「空車」となっているので入っていくと、どうやって入れんの?ってとこしか空いてない場合があります。
中型車までなら大丈夫なスペースでも、「空車」となってしまっているので、信用して突き進むと、抜き差しならなくなるときがあります 笑 ご注意を。

この辺は、地域柄だと思うので、都内近郊以外では気になさることもないと思います。

金銭的に余裕があれば、MOPのパノラミック、もしくはそれに準ずるDOPを付けるとよろしいかと思います。
とても重宝しますよ。

書込番号:20544023

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2017/01/06 14:10

>愛理@さん


うちは、ヴォクシーからアルファードに
乗り換えたけど、全く運転に問題なかったですよ。
横幅も別にそこまで気にならなかったし。

ただ、他の方も言われてる通り、
ひがみなのかなぁ、、、
10円傷ブワーーーー!っとやられました。

あとは、知り合いのヴェルファイアも
マンション駐車場で
タイヤパンクさせられて、フロント部分に
10円傷をおもいきりされましたね。

アルヴェルはなぜか嫌がらせされますね。
DQN車確定されてるの?

Mクラスミニバンからの
嫌がらせもあるのかなぁ?

書込番号:20544223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:693件

2017/01/06 16:00

意外とイタズラの被害が多いのですね。

アルファードからヴェルファイアに乗り換え約9年になりますが
一度も被害にあってません。
ただし、社外品セキュリティをつけてます。
ちょっとした、イタズラには反応しませんが、予防効果があるのでしょうかね(笑)

あやねちゃんだよさん

>アルヴェルはなぜか嫌がらせされますね。
>DQN車確定されてるの?

イヤイヤ される方DQNではなく、
イタズラする方がDQNですよ。

書込番号:20544455

ナイスクチコミ!15


甚太さん
クチコミ投稿数:1453件

2017/01/07 12:11

>愛理@さん
こんにちは。
ノアやボクシーに乗っているんですね。
自宅は止められるスペースと察します。
ヴェルファィアですと、慣れるまで取り回しが大変だと思います。
車幅が広い分感覚が変わってきますね。
ボディの長さも違うので結構気を使うと思います。
一番困るのが駐車場で、出かけた先の駐車場が狭いと大変ですし、車自体の傷や充てられるケースも今までよりは気を使わないと多くなると思います。
最終的には全ての面で維持していかなければなりませんので、大きくて運転が嫌になった等が無ければ問題無いと思います。
取り回しは慣れれば大丈夫だと思います。

書込番号:20546994

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛理@さん
クチコミ投稿数:85件

2017/01/07 16:07

皆さん沢山の返信ありがとうございます。
個別返信とさせて頂きたいところですが一先ずまとめてのお礼とさせて頂きます。

大半の方がベテランドライバーとお見受けします。
やはりご結婚されて家族もいる方が多いからでしょうね。
ほとんどの方が苦労はしていないようで安心です。
たしかに奥様ドライバーはかなり見ますから慣れなんでしょうか。
たまにハラハラする人、縁石お構い無しにパワーだけで乗り上げていく奥様もいますが(笑)
私は独り身でただのミニバン好きです。便利なので…

驚いたのはイラズラ傷の経験者の多さでしょうか、過去クチコミも遡りましたが他にも沢山の経験者がいるようです。

運転よりも車弄りのほうがメインの私としては見過ごせない問題です。

あとはエスティマに5ナンバーってあったんですね(笑)初代でしょうか。

直ぐに買い換える予定はないのですが収入が安定してきたらアルヴェルも候補になるかなと思い質問させて頂きました。
本当は86とか乗りたかったりするんですが…

書込番号:20547589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

後席モニターの開閉

2017/01/05 20:19


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:212件

後席モニターの開閉は付属リモコンでしかできないのでしょうか。全席から操作はできませんか。

書込番号:20542099

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:667件

2017/01/05 21:11

>ヒロシ2009さん

MOPの事でしょうか?それでしたらリモコンでの操作しか出来ないので前席からもリモコンで行う事になります。



書込番号:20542271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YRパパさん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/05 21:26

MOPナビでしたら全席のナビから開閉できますよ!

書込番号:20542324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/05 21:47

MOPのナビでしたら、オーディオ→REAR→後席電源で開閉できますよ。

書込番号:20542417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件

2017/01/05 21:49

>YRパパさん

こんばんは。
2年近く経ちますが知りませんでした。(°Д°)
ありがとうございました。

>ヒロシ2009さん
大変失礼しました。

書込番号:20542425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2017/01/05 21:58

ありがとうございます。助かりました。やってみます。

書込番号:20542469

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ130

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き額について

2017/01/05 17:13


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

ヴェルファイアの値引き額について、
妥当か教えてください!
端数とDOPの細々した額は削ります!

ヴェルファイアHV ZR-G
本体 5,501,000

MOP 1,056,000
70万ナビ.DCM.リアエンター.ツインルーフ

DOP 338,000
リア、ルーフフィルム張り.モデリスタAセット.TVキット等

納車時ガソリン満タン
値引き 789,000

下取り 110万(他社では130万)
30プリウス前期 事故無4万キロ白
S321V ハイゼットカーゴ 事故無6.5万キロ白


保険をトヨタで契約し、トヨタファイナンスで金利5%5年ローン組みました!
毎月の貯金額から計算し3年後には繰り上げ返済予定です。

他に足らない情報がありましたら教えてください!

書込番号:20541636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34406件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/01/05 17:31

ヴェルはんさん

頭金無しのフルローンなら、繰り上げ返済を行わない場合、70万円を超える利息を支払う事になりそうですね。

又、プリウス等の下取り額も他社より20万円低いという事ですね。

これでは80万円近い値引き額でも、あまりお買い得感は無いように思えます。

つまり、金利の安い金融機関を探して、そこでローンを組むべきだと思います。

下取り車も高値で売れる場合が多い買取専門店での売却も視野にいれてみては如何でしょうか。

ただし、現状の大きな値引きはディーラーでローンを組んだり、下取りがあるから提示されている可能性が高いです。

この事から、ディーラーでローンを組む事や下取りを止めれば、値引き額も減額される可能性が高いとお考え下さい。

書込番号:20541676

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:185件

2017/01/05 18:17

金利5%は高すぎますね

書込番号:20541792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


japanvさん
クチコミ投稿数:268件

2017/01/05 19:04

余計なお世話ですけど無理してないですか?
自分も昔似たような感じのローンで後悔したので。

書込番号:20541896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


一義さん
クチコミ投稿数:883件

2017/01/05 19:55

値引き分、金利で相殺される。よって決してお買い得ではない。

書込番号:20542032

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:252件

2017/01/05 21:22

貧乏がより貧乏になる予感

失礼ですが、そんな雰囲気あります

身の丈以上の買い物ではないでしょうか?

書込番号:20542313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:27

>スーパーアルテッツァさん

質問に的確に答えて頂いてありがとうございます!

他社で未使用中古車で値引きなしの
下取り130万だったんで
こっち(トヨタでの新車)の方が良いかなと思いまして!

友人に車屋がいて
そこでオークション相場を見たんですが
同じ条件で中間相場をみると
プリウス85 ハイゼットカーゴ30くらいが
妥当と判断していたので下取り価格には
文句はないです!

ローンは繰り上げ返済予定です!
銀行のローンは手続きが面倒くさく
トヨタファイナンスなら簡単なので
トヨタファイナンスでいこうと決めました!
頭金は下取り分+40万の予定です!

>japanvさん
月15万近く貯金は出来ているので
心配ご無用です!
親身にありがとうございます。

ただ自分の性格的に
手元に数百万単位で貯金がないと
落ち着かないので
一気に出払ってしまうのは避けたく
ローンを組みました!

書込番号:20542329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:30

>やせ太郎さん

質問の答えになってないですね。
余計なお世話です
雰囲気で他人にとやかく言われる筋合いはありません。

上にも書きましたが
貯金は月15万出来てますので大丈夫です
「出来る予定」ではなく「出来ている」
実績があるので大丈夫です。

書込番号:20542341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件

2017/01/05 21:31

ヴェルファイアのハイブリッドですが、岐阜の業者さんいはく、「新車登録した時点で100万円値下がりする」とのことです。
環境性能やそのあたりの付加価値を見いだされて買われたのであればよいのですが、値引きを気になさってるようなので、そもそも選択肢自体が間違われているような気がします。

書込番号:20542346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:32

>28タロハウスさん

高いですよね。
分かっているんですけど
銀行ローンは手続きが面倒くさく
時間帯も仕事の時間と都合が合わないので
余計に面倒くさくて、、

書込番号:20542350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:34

>一義さん

やっぱりそうですよねー。
面倒でも低金利の銀行ローンにした方が
賢いですかね。

書込番号:20542356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件

2017/01/05 21:35

3年で完済できるなら何も問題ないように思えます。
これが5年〜8年とかならアレでしょうが。

書込番号:20542362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:40

>oregahirotayaさん

自分がほしい車で
夜中にエンジン始動音で
近所に迷惑がかかる立地なので
ハイブリッドで後悔はないです!

ただ安く買えるなら
その分貯金に回せると考えると
気にしない訳にはいかないかな、と

例えば
値引き値引き言うと
貧乏くさく見えますが
安く買えるならそれが一番かと思うんです

同じ人参が100円と500円で
売っていたならお金持ち貧乏関係なく
安い方を買うのが賢いですよね。

書込番号:20542384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2017/01/05 21:42

ちなみに銀行ローンで資金調達しますってディーラーに伝えると、トヨタファイナンスさんも対抗して銀行の貸し出し金利まで優遇してもらっていた方もいらっしゃったので、それとなくほのめかして、金利を下げさせることは可能ではないでしょうか。

書込番号:20542393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:45

>そこら辺にいる村人さん

そうですよね!

5年ローンで契約した方が
値引きが引き出せると考えて
5年で組みましたが
3年で繰り上げ返済予定です。

まぁローンに関して払える払えないは
聞いてないので触れられることに
驚いてます 笑

書込番号:20542407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:48

>oregahirotayaさん

ほお!

有益な情報感謝致します!
ただ、気になるのが
いくら系列の会社とはいえ
Dの営業マンが
トヨタファイナンスの金利を
上下させれるもんなんですかね?

書込番号:20542420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/01/05 21:51

>oregahirotayaさん

あー
ちゃんと読んでいませんでした!

Dからファイナンスへ通達がいくんですね!
営業マンに銀行ローンでと言ってみます!

書込番号:20542439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/01/05 22:53

>ヴェルはんさん

ハイブリッドしか選択の余地はなかったんですね、ご事情を察しせずすいませんでした。

マイカーローンですが、日中わざわざ銀行に行かれなくても、ネット専業銀行のみならず地銀でもネット審査してます。数日で可否がわかるので、一度数行当たってみてはいかがでしょうか?
金利も2%以下で借りれるので、かなり負担は抑えることができます。
審査通れば、トヨタファイナンスにも同じ条件に金利引き下げを迫れますし。
毎月15万円貯金できているのであれば、それなりの方なんでしょうから、審査も問題ないかと思います。

あとお住まいにある別資本のネッツ店に相見積りを取られることもいい条件を引き出すためには必要です。もし、どちらもパッとしなければ隣県に越境してもです。
今の時期の発注だと、年度末登録にギリギリ間に合うので、どこの販社も契約取りたいはずです。特にこの金額だと、ヴォクシー2台分にもなるわけですから。

手間隙かけた分、支払い額は必ず下がりますので、今週末の三連休あたり頑張ってみられてはいかがでしょうか?

頑張って下さいねー。

書込番号:20542699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pnktさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/06 00:04

マイカーローンは保証料(保証協会)がかかる場合があります
数パーセント取られます
これがバカになりません
金利は2%以下でも保証料も計算に入れれば・・・
と言う事も

まぁそれでも元金ではなく残金に金利が発生するので
ファイナンス会社より有利ではありますが

会社員さんであれば仕方ないですが
自営又は法人役員であれば事業資金としての借入(プロパー)も可能だと思います

取引先の銀行に相談してみては?

私は1年以上前にアルファードを買いましたが(今より値引きは全然少ないですが)下取り含め50近い値引きが出ました

途中で現金払い(銀行で借入)に変更しても値引き額は修正されませんでした

ご参考迄に

書込番号:20542966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:256件

2017/01/06 01:53

>ヴェルはんさん
トヨタローン・金利5%・繰り上げ返済。
全然良いじゃないですか?

ただ金利はDでも交渉で下がると思いますよ!
自分も付き合いで1年で月3万位のローン組みましたが!
金利6.5から5.5だか5.7に下げてもらいましたよ。
銀行ダルいと思うのであれば?Dに交渉してみるべきだと思います。
頑張ってください。

書込番号:20543172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/06 20:01

>oregahirotayaさん

いえいえこちらこそ
言葉足らずですみません

今日ネット経由で地銀の審査を通しました!
3連休を挟むので結果は10日くらいになるらしいので
アドバイスされたように
ファイナンスへ交渉してみます!

いろいろありがとうございました!

書込番号:20545000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/06 20:05

>pnktさん

アドバイスありがとうございます!

今日地銀にネット経由にて審査してみました。
保証料は地銀負担してくれるらしいです!

いろいろ検討してみます
ありがとうございました!

書込番号:20545009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/06 20:06

>ninjasuuさん

ありがとうございます!
いろいろ検討してみます!

書込番号:20545011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/06 20:11

ためになるアドバイスをくれた方から
他人の財布事情に余計なお世話をやく人まで
皆さんありがとうございました!

いろいろ検討して考えて購入して
後悔のなきようにしようと思います。

これにて解決済みとし
これ以降の返信は控えさせてもらいます。

書込番号:20545023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:319〜1514万円

中古車価格帯:94〜1150万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:1月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング