このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年9月18日 19:12 | |
| 1 | 3 | 2007年6月18日 21:22 | |
| 0 | 1 | 2006年8月21日 20:17 | |
| 0 | 3 | 2007年2月21日 13:17 | |
| 0 | 0 | 2006年2月22日 13:04 | |
| 0 | 3 | 2006年2月11日 03:12 |
前のページへ|次のページへ
こんばんは
ついに絶版車種でこんなところに来てしまったHR−Vですが、皆さんのHR−Vはお元気ですか?
後継車として実質販売されているクロスロードですがどうなってるんでしょうね?HR−Vの月間販売台数にも満たないようであれば、何のための絶版だか分からないですね・・。きっと人気無いなあ、あれ・・。
この車種持ってる方は大事にしましょうね。車としての存在感はクロスロードよりずっと上だね。
2007/04/30 21:09 [6287034]
とうとう購入から7年が経ち、そろそろ買い替えも考えていますが、これだという車が見当たりません。
@クロスロードはいかつすぎるし無駄な3列、値段も、燃費も
AスズキSX−4はCVTが載れば買ってもいいかな。
スイフトには最近載ったので期待したい。
Bニッサンのデュアリスは大きすぎるし、バックする時
後方の感覚がつかみずらい。
Cエアウエイブは運転時の目線が低すぎる。
Dコルトプラスはリアのデザインがいまいち
Eフイットでもいいと思うが、妻が小さすぎるという。
娘は免許を取ったばかりで大きいのはいやだ・・・・
いまのコンセプトでもう一度出してくれないかな?
@回転半径5m以内でA燃費もせめて16km/l以上で
Bドアの閉まり音をもう少し・・・
Cトランクはもう少し深く(平らなので荷物が転がりだす恐れ)
Dいま流行の、キーレスエントリーとかオートライトとか
もういちど車検を取ってその気になる車が出るのを待つしかないか(泣)
2007/06/09 19:29 [6419540]
購入してから7年。まもなく車検であり
査定してもらいましたら日産で25万、三菱で
53万、2件目の三菱で50万が出てびっくりしました。
J(CVT1.6L)ですが中古の人気
が高いうえに絶版車種でより上がった?
三菱が何とか売ろうと無理をしたのか?
結局コルトプラスRXを購入してしまいました。
デザインとハンドリングはいまだにHR−Vのほうが
良いのですが・・・・・
装備・性能(小回り・燃費・電動テールゲート・キーレスエントリー・
オートライト・コーナーセンサー・親水ヒーテッドドアミラ等々)
では上回っており、車検前に買い換えることにしました。
今HR−Vは非常に高い下取りが期待できることは間違いないと思います。
2007/06/17 08:47 [6444532]
イギリスあたりに輸出するって話を聞いたことあります。
このクラスのSUVというのは人気らしいですね。
あちらじゃ、距離や細かな傷なんかも気にしないそうで、
かなり高価買収してくれるようです。
2007/06/18 21:22 [6449306]
ただいまキューブに乗っています。
HR-Vに乗り換えたいと考えております。
4WDを乗っておられる方で燃費をだいたい把握しておられる方
どれくらいかを教えてください。
よろしくお願いします。
2006/08/21 13:02 [5364524]
ア○ュラブランドからでる、RDXがもしかして、HR−Vの後継かも? これは車にくわしい友人から聞いたうわさですが。自分も大学生活5年間HR−Vですごしましたが、とくに不満は、ありません。 はやくHR−Vがフルモデルチェンジしてほしいなぁ〜
2006/04/14 10:38 [4996107]
「Acura RDX 」はのニュースはhttp://www.honda.co.jp/news/2006/4060110
b.htmlで見られますが、「スポーツセダンに匹敵する高い動力性能と、プレミアムSUVのユーティリティを融合させている。最高240馬力の高出力と低燃費を両立する新開発の「2.3L i-VTECターボエンジン」を搭載、四輪駆動力自在制御システム「SH-AWD」とあわせ、高い運動性能と車両安定性を実現している」
とありますから大きさ,価格等でとてもHR−Vの後継とはいえないと思います。
SR−V等では大きすぎる。ラッシュ&ビーゴが出てこれにしようかなと思うが@フロアがHR−Vより高く乗りにくい(慣れるか?)A2WDはCVTではなく4ATB燃費がいまいちCリアのリクライニングが・・・・・
ホンダさんもう一度考え直してよ!新型HR−Vを出してよ!
存在感の有るデザインの1500CC・CVTハイライダーを!ロゴの派生(とは言われたくない?)でロゴよりはるかに長く売れた商品だったじゃないの。
2006/04/16 08:52 [5001414]
新型HR-Vが07年4月に発売みたいですね。
情報の入手元は”クルマ雑誌”です。
・・・すみません。雑誌名を忘れました。
でも今月発売中でしたので記事に遭遇するかもしれません。
内容は
5ナンバー
3列シート
SUVを意識した最低地上高
排気量 1.5、1.8Lのラインナップ
写真付き
でした。
来年あたりには、乗り換え車を探す予定にしております。
室内が広そうで、ちょっと期待しています。
・・・あとはガセネタでないことを祈ります。
2006/10/25 21:14 [5571133]
みなさん始めまして
私もHR-V発売時から今まで大事に乗っています
先日ホンダからDMが届き・・・載ってました。
恐らくHR-Vの後継車らしきものが・・・
『クロスロード』のようですね。
HR-Vより一回り大きいイメージ拭えないですね。
私は程よい大きさ、小回りのよさ。
小型の車体の恩恵なのか加速も良く感じています。
一度試乗してみようと思いますが恐らく買い替えまでは・・・
私の意見は正直少し残念ですね。。。
http://www.honda.co.jp/CROSSROAD/
2007/02/21 13:17 [6029476]
早速の返答、ありがとうございます。
もともとホンダ大好きなので、H-RVに決めるつもりです。
色はホワイト、グレードはJです。
ただ、まだまだ心配なことだらけです。
・受注ではないので、オプションに限りがある
アームレストをつけたいのですが、完成された車につけられるのか不安なところです。
・ヘッドライトを明るくできるのか?
仕事場まで山道を走るので、白っぽい明るいライトに変えたいのですが…。
・燃費はどのくらいか?
ホンダなので、悪いということはないと思いますが、
実際どのくらいなのか知りたいです。
ディーラーは購入するものと思っているので、なかなか聞きづらいです。90%購入は決めているのですが、あと10%の踏ん切りがつきません。
素人なので教えていただけるとありがたいです。
2006/02/07 22:43 [4802256]
アームレストですが
http://www.honda.co.jp/ACCESS/automobile
s/hr-v/interior02.html
に有るものであれば取付は可能です。純正以外は分かりません。
ヘッドライトを明るくすることは可能ですが、ご自身で用意してディーラに取り付けて貰った方が安いでしょう。あまり明るすぎると、法律に抵触し整備不良として切符を切られることがありますのでほどほどに。分からない場合は、ディーラーの営業マンと相談しましょう。
燃費についてはピンきりです。郊外や田舎、一定速度の維持など条件が良ければ、カタログ値の7〜80%ですが、都市部や近距離の繰り返し、悪路、低速走行など重なると半分以下になります。
参考ですが、以前私が乗っていたBB4(5MT)は、カタログ値の90(渋滞時)〜150%(高速巡航時)を常にたたき出していましたが、現在のクルマRN3は60%(近距離時)〜80%(高速巡航時)です。運転の仕方やクルマの当たり外れもあるので、およそにしか参考にならないと思います。
ディーラーになかなか聞けないとのことですが、こういう時にこそ聞くべきだと思いますよ。聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。教えてくれない営業マンは、そこで買ってもアフターメンテナンスに大きなしこりを残すかも知れません。良い関係を結ぶためにも積極的に聞きましょう。
2006/02/08 10:05 [4803352]
ライトですか?特にノーマルで問題ないと思いますが・・。白くて輝度の高いライトはかえって目が疲れますよ。蛍光灯より電球の方が目に優しいのと一緒です。まあ、好みですから宜しいですが。ライトアッシーごと換えるのは難しいので電球のみ交換かな。
燃費は他の人の意見を合わせても9〜13km/Lくらいの間でなかなかそれなりかと思います。自分は市街地ばかりのうえエアコンかけっぱなしですから10km/Lくらいですが・・普通?
フィットが、24km/L走る事になってますがせいぜい実際は15km/L前後くらいですから、悪くもないですかね。レンタカーしたマーチもデミオもそんなものでした。
アームレスト付けると車内が狭くなるかも・・・・。
2006/02/08 21:40 [4804839]
どうもHR-Vは腰高のせいが
対向車からはまぶしく感じられるようです.
Lowなのにパッシングされたことが何度かあります.
もちろんライトはノーマルのまま.
光軸もディーラーで調節してもらっているのですが.
以前、引越しで後部に荷物を満載したら
パッシングされまくりでした.
山道を走ることが多いなら補助ライトを検討しては
どうでしょう.
なお、燃費は高速と郊外の信号の少ない所を
3時間走っても15km/lは越えませんね.(J4MT)
2006/02/11 03:12 [4811204]
- アメ車の車検はエルエーカーズ!www.lacars.co.jp3ナンバー車、8ナンバー車、1ナンバー車何でもお任せ!代車あり。
- ハーレー純正パーツをお探しならwww.kic123.com本国アメリカより現地価格にてお届けします!
- ロサンゼルスの格安レンタカーwww.atwestrentacar.comロサンゼルス、サンディエゴのレンタカー。低料金、オンライン予約。
- ブランド自転車高額買取www.493190.com自転車売るならテルテルスポーツ。大阪近郊スピード対応、無料査定。
- 適合浄水器カートリッジ格安販売www.ark-west.net浄水器カートリッジ格安で販売してます。メンテナンスはアークで!
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)









