ホンダ インテグラ のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > ホンダ > インテグラ > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インテグラ

インテグラ のクチコミ掲示板

(620件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インテグラ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インテグラ(モデル指定なし) 620件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全101スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「インテグラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インテグラを新規書き込みインテグラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
0
未解決の質問
0
解決済の質問
0



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > インテグラ

クチコミ投稿数:15件

4万キロ程度走行した、安価なタイプSの中古を購入予定です。

実際にお店に行ってみたところ、空ぶかしすると4,000回転ちょっとぐらいまでしか
回りませんでした。
ですが、エンジンの劣化というより、仕様上のレブリミットのようでした。

つまりタイプSは、5,000回転ぐらいでタイプRのようにVTECカムに切り替わるのでしょうか。

それだけが気になって購入を躊躇しています。
走りの性能うんぬんではなく、サーキットも走りません。街中か峠のみです。

ただVTECの音を響かせて走りたいんです。
こんな私ですが、タイプSを購入して満足出来ますでしょうか?
それとも素直にタイプRがいいのか・・・。
(ただタイプRは足が硬く、街中では乗り心地が悪いと聞きます。)

先輩の方々、どうかご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2010/07/12 00:26 [11615277]

ナイスクチコミ!0


お会計さん
クチコミ投稿数:2件 この製品のオーナーこの製品の満足度5

大体2,000回転からハイカムに切り替わります。
ただし、iVTECは連続可変ですので、昔のB18Cのような2段階ロケットのような回転の上昇は期待しないようにしてください。もし、自然吸気の胸のすくような加速を味わいたいのであれば、タイプRをお勧めします。

なお、私の車はきっちりレブリミットまで回りますよ。

2010/08/12 22:26 [11754578]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

お会計さま

どうもご回答有難うございました。
詳しい説明はここにありました。
http://www.honda.co.jp/tech/auto/engine/typer/index.html

つまり、タイプSのVTECは2,200rpmまではほぼ1バルブで動作し、
それ以上の回転数で2バルブをフルに使う制御のようです。
今のCR-Zで使われている、SOHC i-VTECと似たようなものに思えます。

上記を踏まえ、多少乗り心地が悪くても、タイプRを購入することにしました。
シートや内装も赤なので、そんな雰囲気も楽しみたかったので(^^;

2010/08/13 00:37 [11755191]

ナイスクチコミ!0


お会計さん
クチコミ投稿数:2件 この製品のオーナーこの製品の満足度5

スヌーピーの家さん、タイプRいいですね。大事に乗ってもらいたいと思います。

他の口コミにも出ていますが、リアコンビネーションランプの結露には注意してください。

私のは一昨年、台風の後、両方とも水がたまっていました。ディーラーで両方とも無償交換してくれましたが、DC5ではよくある症状のようです。

2010/08/13 21:55 [11758670]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インテグラ

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
今乗っている車のミッションにガタが出始めたので、買い換えを検討しています。

現在はレギュラーでリッター13くらいてす。

今より維持費が増えるのは覚悟していますが、
信号の少ない渋滞の無い田舎道を走ったら燃費はどれくらいになりますか。

価格的に前期型になりそうですが、F・Rバンパー/F・Rライト交換のみで
後期のフロント・リアに変更は可能でしょうか。

エクステリア以外のメカ部分で後期型は大幅な変更点はありますか。

質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

2009/08/23 02:50 [10036970]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件

質問の意図がわかりません。
インテグラのミッションを交換したいのか?
それともインテグラではない他の中古車を買いたいのか?
いや、インテグラの後期型なのかな・・・

2009/08/23 04:05 [10037052]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

通りすがりの者ですが、らいりん2さんの投稿文を推測により補足してみます。


今乗っている車           → インテグラ以外の車を所有

現在はレギュラーでリッター13  
今より維持費が増える       → リッタ-13で維持費が安いという事は、軽ターボ?

価格的に前期型           → インテグラの掲示板への投稿だから、インテグラの中古の前期型
                      についての質問では?





                  …Final Answer?

2009/08/23 05:41 [10037126]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1644件

タイプRですか?

2009/08/23 07:26 [10037289]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

おはようございます。

言葉足らずですいません。
読み返してみたらよくわかりませんね。
反省します。

今乗っている車はMR-Sです。

乗り換え候補は、前期型インテグラ タイプRです。
ただ、一晩たって保険料の関係で、後期型のタイプSもいいなぁと思い始めています。
パワーは憧れはありますが、強いこだわりは無いです。

よろしければ、この2車種についてよろしくお願いします。

2009/08/23 08:38 [10037455]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

自己レスです。

インテグラは全グレード保険料が高いのですね。
同じエンジンのFD2の中古が手の届く価格になりましたら、
こちらを購入しようと思います。

2009/08/25 23:10 [10050140]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > インテグラ

クチコミ投稿数:23件

こんばんは。お初です。
DC2からDB8(98スペック3ドア→4ドア)と、6年程インテRばかりを乗り継いでる者です。
今回HIDが切れて、ディーラーに持ち込んだ所、球切れではなく、ユニットが壊れてるとの事で、6万円程かかると言われました。(部品代+工賃)
初年度登録から13年程経過してるので、仕方ないなぁとも思うのですが、皆さんのインテはいかがですか?
エンジンの素晴らしさは全く色褪せず、今の所乗り換える気は無いんですが、この先加速度的に他の所が故障していくのかなーと思うと、少しブルーです。
長文失礼しましたm(__)m

2009/08/17 22:39 [10012593]

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件

こんばんは。

>ユニットが壊れてる

年式から考えるとHIDが普及し始めた時期ではないでしょうか?
多分、寿命と考えて問題ないと思います。

私は気に入った車を乗りつぶす派の人なので、
出来ればこれからも大事に乗ってほしいと思います。
R⇒いい車じゃないですか!

ちなみに、就職活動時のスーツも現役で活躍しています。
ウエストオーバーした時は体をコントロールしてもどしました。

2009/08/17 23:27 [10012962]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

defeatさん、返信ありがとうございますm(__)m

>多分、寿命と考えて問題ないと思います。

そうですね。
ただ、今回片側のみなので、正常な方がまた壊れたら‥と考えると、怖いです。
今まで車検やタイヤ等以外にそれ程大きなお金を使わず乗れていたので(^_^;)

6年以上経ちながらも、未だに乗っていて感動する瞬間があります。

じきに80000kmなので、タイベル交換も視野に入れて乗り続けようと思います!

スーツではなく体の方をコントロールしてしまうとは
スゴイですね。

レカロに座るのが、きつくならない様に(笑)私も見習いたいと思います。

2009/08/18 00:09 [10013238]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

おはようございます。

私もDB8(98スペック)を6年乗ってました。やはりHIDユニットが壊れて、交換 5万円強かかりましたね。あと、高速を走行中にエンジンチェックランプが点灯したことも…ホンダは電装系が弱いと言われますので、もう片方も覚悟しておいた方が良いかも?

現在はCL7アコードに乗り換えましたが、インテの軽快な走りが忘れられません。
大事に乗り続けてくださいね。

2009/08/18 06:48 [10013869]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:4588件

こんにちは ma-shi 110105 様

どうも電気関係の部品や製品は,耐用年数10年というのが業界標準のような気がします。 古い扇風機が火をふくとかいう事故があったのでしょうか?最近ホームセンターで見かけた扇風機には耐用年数10年というシールが貼られていました。

車関係では,ゴム部品も10年は持たない感じですね。 タイヤがひび割れたりとかはイメージしやすいのではないかと思いますが,エンジンやサスペンションを支えている(車体に取り付けている)ところのゴム部品のようなものも,ある程度年数がたったら交換した方がよいようです。

2009/08/18 10:02 [10014301]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

皆さんレスありがとうございます。
中あきらさん
やはりDB8にて、同様の症状があるのですね。
諦めて、新品ユニットに替えます。
もう一つ伺いたいのですが、ライト故障は片眼で済みましたか?私は今回片側です。

4ドアRが欲しくて欲しくて、トルクに憧れアコード(CL1)も視野に入れてましたが、インテに比べるとやはりマイルドだと言われ、3ドア→4ドアと乗り継いでます。でもリアは相当狭いす。

梶原さん
>エンジンやサスペンションを支えている‥

ブッシュですね。
見た事ないですが、すでに固くなりひび割れていると思います(笑)
タイベル交換の時に、いっその事リフレッシュプランをしようかなとも考えてます。

2009/08/18 22:09 [10016898]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

こんばんは

片目を修理して半年後位にアコードに乗り換えました。その間は切れずに済みましたが…

追記、インテは2年落ちの中古を購入後6年乗り 総走行距離は8万キロで手放しました。

2009/08/18 23:11 [10017320]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

中あきらさん
更なる質問にお答え頂き、ありがとうございますm(__)m
もう一方が近々壊れたら、さすがにアフター物の安い奴にして、自分で替えます(^_^;)
HIDもメジャーになって、今や1万ちょいで買える様ですね。
最初DC2を買った時にはHIDであることが嬉しかったものですが‥。

現行シビックRにも心揺れてます(買えませんが)。
一度4ドア乗っちゃうと、もうクーペには戻れないです。

2009/08/18 23:44 [10017541]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インテグラ

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせていただくペイータです。
現在DC5 タイプR(後期)の購入を検討しております。
先日展示車を見に行ったところ、リヤコンビネーションランプ内が結露していました。その店には2台展示してあり、2台とも同じ状態でした。

そこでお聞きしたいのは、この結露の防止策はないのでしょうか?

長文申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

2009/06/29 23:10 [9778465]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 この製品のオーナーこの製品の満足度5

ホンダ車では良くあることなのですが、車体とランプレンズの間にかませるパッキンを交換すると
なおることが多いようです。

ほっておくと、トランクのスペアタイヤ部分に水溜りができる場合が
あるので注意です(^^;

2009/07/28 22:39 [9921752]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

ご回答いただきありがとうございますm(._.)m
ということは、ASSY交換ではなくて部品交換だけで済むのでしょうか?
それともやっぱりASSY交換になってしまうのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

2009/07/28 22:56 [9921870]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 この製品のオーナーこの製品の満足度5

私はシビックタイプR(EK9)に乗っているときに
同じような経験をしました。
そのときはパッキンの部品交換のみで済みました。

ただ、展示車2台がどのような状態かによって、変わると思いますよ。
ただの経年劣化なら部品交換で済みますし、一方、事故などで
ランプユニット自体に問題があるのであれば、
ASSY交換や場合によってはボディ側の修正なども考えられますね。

結局、前オーナーがどのような使われ方をしたのかによって変わります
ので、
一概に判断するのは難しいと思います。

購入する前に、一度販売店に修理した場合の見積もりも依頼してみるのは
いかがでしょうか?
または修理前提での購入価格を交渉してみては?

2009/07/29 20:36 [9926036]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インテグラ

クチコミ投稿数:7件

インテR(DC5)を購入予定をしています。
購入後、シビックR(FD2)ホイールを流用してインチアップをしたいのですが、フェンダー干渉など問題がでるでしょうか?
装着している方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。

2008/06/05 19:27 [7900883]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インテグラ

スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:100件

僕のインテグラタイプR 18年式新車購入についてです。
買ったのは三重県のホンダカーズ@@で、3月初めにエンジンから異音が発生し、修理となりました。
私、引っ越したので、同じ会社の近所の営業所に修理を出しました。
1年点検もこの営業所で受けています。

代車は軽トラで、エンジンをホンダに送って直すので約1月で直るとのことでした。
それから1ヵ月後に、代車をもう少しまともな車に変えて欲しいと言いに行きました。
車の修理の進捗を伺うと、まだ手付かずでした。
理由は、3月は車検が多く、エンジンを下ろすと、エンジンが直るまで車をリフトで上げたままで、リフトが1つ使えなくなるからどうしても出来なかったということでした。

それで、やっと先週、代車を乗用車に変えてもらいました。
修理の進捗具合を訊ねると、ホンダからクランクシャフトが届くので修理はそれからである。
音でクランクと分かった。ゴールデンウイークまでに直したいとのことでした。

実は、担当の営業マンが半年ぐらい前に退社したんですが、昨日になって初めて、新しい担当の営業マン(買った営業所)から電話があり、「今度担当することになりました。はじめまして。お車の調子は動ですか・・・」との電話がありました。

僕の車はちゃんと直るのでしょうか。
故障前、マツダで下取りが200万といったら、この営業所でも200万で買うといってもらいましたが、もうシビックタイプRは買う気がしません。
ホンダのお客様センターに相談したほうが良いのでしょうか?


2008/04/23 21:37 [7713967]

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1857件

クランク・・・メタルか? 今でもホンダの組み立て精度はその程度なんだな。
変なオイルを入れたりオーバーレブなんてありえないでしょうしね。
組立工に期間工が多いホンダには、とんでもない不良製品は「良くある事」とマガジン何とかって雑誌に書かれていた事もありましたっけね。

たぶん、そのディーラーではエンジンは満足に組みあがらないような予感がしますね。適当に修理させて早く高値で売り払っちゃいましょう。

2008/04/23 22:07 [7714164]

ナイスクチコミ!2


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

洒落にならないですね・・・。
@言った期日が守れない(遅れる旨の連絡も勿論なかったんですよね??)
Aなぜスポーツカーの代車が軽トラ(車って決して安価じゃない買い物ですよね)!?
B半年経って担当変更の案内、に加えて間抜けな挨拶
完全になめてますよね!自分の様に腹が煮え繰り返ってます。自分もホンダの担当者にひどい対応されたので・・・。
しかも自分、車とかわらない高額の小売やってます。高額品を扱うお店のサービスは一流であってほしいと思います。例え100万の車であっても、その人が高額と思えば高額品ですから。
と、いうことでお客様センターに連絡をするべきだと思います。

2008/04/23 22:17 [7714243]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

ホンダは本社・工場から販売店まで、よく言えば若くて活気がある。
しかし現実は軽いノリの頭のネジのはずれた連中が多い。(同業他社と比べて)
技術畑の職人もセールスマンと呼べる人も限りなく少ないのが現実。

2008/04/23 22:27 [7714310]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1037件

こんばんわ。

 なんか、ひどい話ですね。ゴールデンウィーク後でも戻ってこないかも。
 インテグラのRって、ホンダには大切にして欲しい車だと思うんですけど・・・??
 すぐにお客様センターに連絡をするべきだと思います。

2008/04/23 22:30 [7714330]

ナイスクチコミ!2


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:100件

みなさん
ありがとうございます。
結構、御覧になっているんですね。
やはりお客さまセンターに相談したほうが良いのでしょうかね。

ちゃんと直ればいいんですけど・・・。

2008/04/23 22:38 [7714398]

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1444件 三菱アイのブログ 

・・・ひどい話ですね・・・。

一言、センターに「○○店にインテグラを修理に出したが・・・」
見たいに今までの進展や状況を話しておいた方が良いかと思います。
なるべく早くに・・・。

2008/04/24 09:31 [7716031]

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

ホンダ最低、参考になりました。どこのディーラーですか?

2008/04/24 10:06 [7716110]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

まったくふざけたディーラーですね!利益は見込める車検優先で手間のかかる
保証修理は後回し。預かる時に三月は車検が多いのは業界の常識なんだから、

事情が有るなら客に説明して設備がもっと整った工場に回す手配をするとかして、
なるべく迷惑をかけないようにするのが常識でもあり、店に対する信用を崩さない
という事でしょう。

本田宗一郎さんが浮かばれないですね。

2008/04/24 10:38 [7716196]

ナイスクチコミ!2


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:100件

またまた皆さんありがとうございます。

僕も、系列のでかいところに持っていけばと思いました。
また、車検優先なのも納得がいかないような気もしました。

さて、Plucky さんの勧めもあり、本日、ホンダお客様センターに相談しました。
調査し、営業所のほうから連絡するとのことでした。
そこで、ゴールデンウイークについての定義も話しました。
今週末からゴールデンウイークだと主張しましたが、お客様センターの方もそうだと認めてくれました。

早く直って欲しいです。

2008/04/24 22:00 [7718443]

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:249件

ホンダ好きの自分としてはやや複雑な心境です。ホンダが全般的にこんな傾向とは思いたくないですが、はっきり言ってこのディーラーのレベルの低さには呆れます。代車に軽トラって時点で??な感じです。以前EK9に乗っていましたが、エンジンなど本当に素晴らしく感じました。K20Aも2LのNAエンジンでは素晴らしいエンジンだと思っています。お客様センターに報告されたようですので、1日でも早くしっかりと修理されるてくることを願ってやみません。

2008/04/24 23:20 [7718885]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ●RX-78さん
クチコミ投稿数:100件

realRさん
ありがとうございます。

さて、車ですが、30日に直るとの連絡がありました。
ホンダ技研の判断で、お金がかかるかもしれません。
私自身、ディーラーをあまり信用していないのは、自分のバイト経験からです。
日産での話しですが、新車のラルゴのエンジンが調子悪かった時、同じ車の未登録車のエンジンと交換してました。
その未登録車も新車として売られたようです。
ディーラーは支店がたくさんあるので、どこで売られたかはわかりません。
また、未登録のマーチはボンネットを開けケーブルワイヤーを外して、セドリックはデフギャあたりのケーブルを外して乗り回してました。
また、ラシーンのドラえもん縫いぐるみの抽選では、当たれば誰が買いそうか厳正なる会議をし、当選者を決めてました。

今回のこの車、かなり安かったんですが、買うに当たり、知り合いセールスマンも聞いた事が無いという驚くような事がありました。
月刊自家用車のX氏の記事になるようなどんでん返しです。
証拠のコピーは取ってあります。
お金を請求されたら、お客様相談センターにその話をして、納得が行かない旨を伝えてみます。

2008/04/28 12:50 [7733310]

ナイスクチコミ!0



新しいスレッド6件古いスレッド6件

「インテグラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インテグラを新規書き込みインテグラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[インテグラ]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。