『バッテリー上がり。』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ストリームをお気に入り製品に登録 <498

ストリーム

ストリームのピックアップリストを作成
ストリーム 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ストリームの新車

新車価格:182275万円

2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了

新車販売終了

ストリームの中古車

中古車価格:1184万円1,658物件)

ストリームの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ストリームのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ストリーム 2006年モデル

ストリーム 2006年モデル

ストリーム 2006年モデルのリストを作成する
ストリーム 2000年モデル

ストリーム 2000年モデル

ストリーム 2000年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

『バッテリー上がり。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 64件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11802件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:19件

2.0RSZに乗っています。

この間、車に乗ろうとリモコンキーでドアを開けようとしたら、反応なし。。。
???と思いながら、仕方なく直接ドアにキーを挿して開けました。

駐車場の事情から、運転席側を壁ギリギリに付けて駐車しているので、いつも助手席側から乗り降りしているのですが、少しだけドアを開けてドアの内側のスイッチでドアロックを解除しようとしたら、それも反応なし。
ドアをぶつけないかと心配でしたが、僅かな隙間からやっとの思いで車に乗り込みました。

それから、エンジンをかけようとキーを回したらエンジンがかからず、警告灯ランプも半分以上ついていませんでした。

ホンダのQQコールに電話して症状を伝えたところ、「この頃少し寒くなってきたので、バッテリーが上がったのではないか?」との答え。
(長期間車を動かしていないということもありませんでした。)

「寒くなってきたって言ってもここは東京だし、この程度の寒さでバッテリーが上がることなんてあるの?」と思いつつも、保険会社のロードサービスに来てもらうことにしました。
(QQコールの会員ではないので、QQコールで手配してもらうと有料になると言われたので。)

ジャンピングをしてもらい、無事にエンジンが掛かりましたが、その後ディーラーに電話してそのことを伝え、点検してもらうことになりました。

担当の方が言うには、同じような症状がストリームで何件か出ているらしく、少し容量が大きいバッテリーに交換したけれど、原因は分からなかったので、少し様子をみて欲しいとのことでした。

車が帰ってきてから4日後、またバッテリーが上がりました。
今度はキーを回しても全く警告灯がつきませんでした。

それで、今日また車が持って行かれてしまいました。
代車はフィット。
原因が分からないからいつ返してもらえるかも分からず、長期化するなら代車をストリームに変えてくれるそうです。

担当の方を信頼しているし、ストリームもとても気に入っているので、不満ではあるけれど、多少我慢できています。

こういうことになって、担当の方との関係は大切だと実感しています。

また、バッテリーが上がると何もできなくなってしまうので、これからは運転席側に少し余裕をもって停めようと思いました。


長文すみません。

2007/12/14 19:03 [7113907]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:138件

僕もバッテリーあがり経験あります。
購入8ヶ月目の11月の朝、バッテリーあがってました。MOPナビ付きです。土日のみ遠出の使用で2週間乗ってなかったらあがってました。
僕の場合はこんな感じなのでバッテリー上がりやすい乗り方でしたので参考にならないかも。
その後は特に問題なしです。

2007/12/14 19:13 [7113937]

ナイスクチコミ!3


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1475件

バッテリー上がり、過去2回経験しましたが、どちらも15,25年ほど前の大昔です。
最初のは夏場でした。出勤のため乗ってエンジンをかけようとしたら、かかりませんでした。
前日も乗ったのに・・・

で、最近はバッテリーが進歩したのか、こういう事は全くありません。

>同じような症状がストリームで何件か出ているらしく・・・
とありますので、電気系か何かのストリーム特有の欠陥 かもしれませんね。

>「この頃少し寒くなってきたので、バッテリーが上がったのではないか?」
は、苦し紛れの言い訳ですね。

2007/12/14 20:17 [7114158]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

良い車屋さんとお付き合いされてますね。

バッテリーの話
 弱ってきているバッテリーでは、夏場の暑いときと、冬の寒いときは、急にエンジンが始動できなくなります。
(スーパーで買い物して、さあ帰ろ???あれ〜???です)

 以前のバッテリーは、だんだん性能が落ちてくる感じだったのに、今のバッテリーは、2年たったらイキナリかい(怒)
{コストを下げると、値段が安くなり、性能も落ちた}

2007/12/14 22:41 [7114802]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1603件

バッテリー直結の電装品が電気を食いすぎてるのかな。
ACCをOFFにした状態で、バッテリーのマイナス端子を外して
テスターでバッテリーとマイナスケーブルを流れる電流を測れば
大体のことは解ると思うけど。

2007/12/14 23:02 [7114922]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

みなさん、返信ありがとうございます。

私は車のことは詳しくないのでよく分かりませんが、担当の方の説明によると、漏電のようにどこかに少しずつ電気が流れているのではないかとのことでした。

ストリームに何台か同じような症状が出ているようです。

新車で買ってから半年しか経っていないので、バッテリーの老朽化とは考えられないし、新しいバッテリーと交換してもらってもまた上がってしまった訳ですし。。。

愛車がないのは寂しいけれど、今回の件で何かサービスしてくれるようなので、オプションカタログでも見て連絡を待とうと思っています。(笑)

2007/12/15 00:23 [7115392]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

かわいそうな話ですね。好きなだけに。
バッテリーよりダイナモが故障して充電されないのかも?車ば走りながら充電しますから、いいバッテリーを載せても、ダイナモから電気が供給されないと、すぐ無くなりますよね!自分もむかしバッテリー不良とおもい新品を着けましたが、走行中バッテリー計が12vを越えないのでダイナモを見てもらいましたら、交換したら直りましたよ。
車の漏電ってあまり聞かないし、室内灯は点きっぱなしはストはないはずだから、取合えずダイナモが怪しいかと思います。
早く帰ってくるといいですなスト!

2007/12/15 01:09 [7115580]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

似たような症状でしょうか?
私も突然電気が供給されない不良がありました。詳細は過去スレ参照。
多少症状はちがいますが、その時はバッテリーは異常なし。ダイナモも異常なし。ヒューズボックス内の漏電またはショートでヒューズボックスとなりその後は再発しません。

2007/12/15 19:41 [7118232]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

おっーと忘れてました。アース不良があとで分かってアース線の交換もしました。

2007/12/15 19:47 [7118251]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

ロンバルディアさん、みちともさん、返信ありがとうございます。
知識がないので『ダイナモ』が何のことなのか分かりませんが、そのまま担当の方に伝えれば分かってもらえますよね!
参考にさせて頂きます。


で、今日、販売店から連絡がありました。

販売店では原因が分からないので、ホンダの工場に出して原因を調べてもらうことにしたと。。。

販売店から工場に入庫したのは今日で、その後工場から連絡があり、トランクがきちんと閉まっていなかった(半ロック?)為、小さいランプがついたままになっていたと言われたそうです。

で、販売店から私への質問は、「最後にトランクを開けたのはいつですか?」。

実は私・・・恥ずかしながら、買ってから半年経ちますが、今迄一度もトランクを開けたことがありません。

そのことを伝えると、前回のバッテリー交換の際洗車をしてくれたのですが、洗車の際は拭き取りで全てのドア・トランクを開ける為、きっとその時にきちんと閉まっていなかったのではないか、との結論になりました。

半ロック状態の時につくランプがつきっ放しだと、3日位でバッテリーが上がるそうです。

ん?今回車を預けたのは3日前で、販売店からメーカーに預けたのは今日、その3日間ではバッテリーは上がらなかったのだろうか?

そう質問したところ、「駐車スペース等の関係上、車を動かすので、一日に一度はエンジンをかけていたんです。」との返答でした。

それで私は納得してしまったのですが、そのやりとりを兄に話すと、「それも何かおかしいよね。駐車場内の移動くらいじゃバッテリーに充電されない。」と言われました。

まぁ、まだ他の部分もメーカーで点検をしてくれるようですので、結論を待つことにします。


取り敢えず報告でした。

2007/12/17 19:27 [7127282]

ナイスクチコミ!2


隊長001さん
クチコミ投稿数:59件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

お兄さんの言われる通り、駐車場の移動ぐらいではバッテリーを消費
するだけで充電はされませんね。

ただ、問題は半年しか乗っていない車のバッテリーが上がってしまった
原因が分かりませんね。
週末、近所の買い物程度だけの使い方でしたら、バッテリー消費だけで
充電できずに半年でも上がってしまうかもしれませんが、
そのような使い方で無ければ、お兄さんにも同行してもらって
ディーラーから話を聞いたほうが良いかと思います。

ちなみに、一般にダイナモ=オルタネーター=発電機 です。
エンジンを回しタイヤに伝える動力のついでに発電機で電機を作り
バッテリーを充電してます。

2007/12/17 20:26 [7127494]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

その後が気になっていましたが、ホンダの工場行きですか…
多分メーカーの工場のことを言われてるのなら、少々厄介ですな。
ダイナモの故障程度なら、交換すれば直ることですからいいんですが、みちともさんが言ってるアース関係だと原因が判りにくいんですよね。
でも、メーカー工場に出してくれたのなら、大丈夫!元気になって帰って来ますよ!
もう少し我慢

2007/12/18 00:01 [7128810]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件

「駐車スペース等の関係上、車を動かすので、一日に一度はエンジンをかけていたんです。」
本当の所は分かりませんが、言葉の解釈の仕方を変えてみると。。。

(ディーラーの考えでは)
・原因不明でバッテリーが上がってしまう車である。
・作業や点検の移動などで駐車位置は変える場合がある。
・その時にバッテリーが上がってしまっていると、移動がすぐに出来ないしに動かすにも手間がかかる。
・そこで、1日1回はエンジンをかけ、かかることの確認と同時に、暫くエンジンをかけて充電もしておいた。
ということかも知れません。
---
2回目のバッテリー上がりは主原因はランプでしょうね。最初の上がりは。。。メーカで分かると思いますよ。
暫く代車なのは残念ですが、メーカ対策への判断もスムーズで、なかなか対応の良いディーラーに思えます。

2007/12/18 11:24 [7130147]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

隊長001さん、ロンバルディアさん、ぜんちゃマンさん、ありがとうございます。

ロンバルディアさんのおっしゃるとおり、私の車はメーカー行きになりました。

引き渡した時、販売店の工場長と担当の方が来たのですが、その時の感じからして少なくとも一週間は掛かり、恐らくそれ以上掛かるような感じでした。
原因が分からないから、いつ頃返すことができるのか予測が付かないと。

「一週間は待ってみます。それ以上掛かるようなら一週間経った時点で経過状況を連絡して下さい。」と言ったのですが、預けてからまだ一週間も経っていないのに、毎日車のことが気になっています。

長期化するなら代車をストリームに変えてくれると言っていましたが、そういうことじゃないんです。(だからと言って、ずっとフィットでは困るのですが・・・カーナビ付いてないし。)

前にも言いましたが、担当の方のことは信頼しているし、原因が分からないと返してもらってもまた同じようなことになると思うので、もう少し待つつもりでいます。

でも、「何かサービスを考えておきます。」って言うのは、どの程度のサービスなんでしょう? どこまで要求できるものなんでしょうか?


みなさんからの返信、知識的にも精神的にも助かっています。

2007/12/18 12:05 [7130271]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

頑張って下さい!年内に帰って来ること祈ります。
さてサービスの件ですが、請求するかしないかはスレ主さん次第ですが、計算としては原価償却として買った時の車輛価格に売る時の金額を引いて、その差額を納車された日から修理から帰って来た日間で割ます。そうすると一日あたりの金額がでます。それに預けた日数を掛ければ金額がでますから、その金額に見合うオプションサービスを請求されたらいかがでしょう?
あくまでもメーカーによる生産不良ならそのくらい要求してもいいんじゃぁないですか!

2007/12/18 20:53 [7131943]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

ちょっと見ない間に大変なことになっていますね。
メーカー対応ですか・・・
原因がはっきりすると良いですね。

2007/12/19 12:28 [7134577]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

ロンバルディアさん、みちともさん、度々返信ありがとうございます。


車を預けてから今日で一週間。
預ける際に、「取り敢えず一週間したら経過状況を連絡して下さい。」と言っておいたのに連絡がなく、今日私から連絡をしました。

担当の方はお休みで、代わりに工場長が電話に出たのですが、「今日メーカーから連絡がきて、やはりトランクの半ロックが原因だったようです。他に異常はないということでした。」との返答でした。
メーカーから販売店に戻ってくるのが24日だから、ウチに戻ってくるのは24日か25日になるようです。

車が度々調子が悪くなることは不満でしたけど、前にも言ったように担当の方を信頼しているので、今迄あまり強く怒らなかったけど、今回の対応は酷い!
私がどれだけ車のことを気にかけているかなんてどうでも良いのでしょうか?

不満が収まらないので、明日担当の方から連絡をするように伝えました。

愚痴ってすみません。

2007/12/21 19:09 [7143320]

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1475件

SUCRE.さん、謝ることないですよ。
これでは愚痴りたくなりますよ。

>なかなか対応の良いディーラーに思えます。

私には、そうは思えませんね。いろいろな言い訳だけに頭を廻して
肝心なところは、ほったらかしって感じですね。

>同じような症状がストリームで何件か出ているらしく・・・

ストリーム特有の欠陥・・ リコールになるのを恐れている
のでしょうか?

>「取り敢えず一週間したら経過状況を連絡して下さい。」と言っておいたのに連絡がなく、今日私から連絡をしました。
>やはりトランクの半ロックが原因だったようです。他に異常はないということでした。

なんか怪しい!!!

2007/12/22 22:35 [7148529]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件

思ったより良くない状況ですか。。。

>なかなか対応の良いディーラーに思えます。
はじめのカキコミを見ていたら、のんべんだらりと対応するディーラーも居る中で、まずまずかと思って書きました。

無責任な言い様になってしまってすみません。
---
連絡がもらえなかった点は、今後きちんと対応してもらえるよう、しっかり伝えた方がいいでしょう。

クルマについては、メーカ点検もしていることですし、とりあえず暫くは様子見で良いかと思います。

2007/12/23 10:51 [7150569]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2bokkoshiさん、ぜんちゃマンさん、返信ありがとうございます。


ぜんちゃマンさん、

>無責任な言い様になってしまってすみません。

そんなことは全然ありません。
みなさんの意見には励まされてますし、参考にさせて頂いてます。


今日、担当の方とゆっくり話すことができました。

メーカーからの返答は、「全て点検したけれど異常はなく、そうなると原因はトランクの半ロックしか考えられない。」とのことでした。

ただ、担当の方も、「トランクが半ロックになっていただけで、3日でバッテリーが上がるというのは考えづらい。仮に本当に原因がそこだとしたら、販売店からメーカーに入庫するまで3日あったのだから、そこでバッテリーが上がらなかったというのも疑問だ。」と言っていました。

あと、「バッテリーが上がるまでリモコンキーは使えていましたか?」とも聞かれました。
リモコンキーは使えていたのですが、ドア・トランクが一つでもきちんと閉まっていない状態だとリモコンキーが反応しないようになっているとのことでした。
(販売店からメーカーに入庫するまで、リモコンキーは使わなかったそうです。)

結局、メーカーから販売店に戻って来たら、販売店では洗車だけしてウチに戻って来るのですが、年末年始の販売店のお休みの間にまたバッテリーが上がってしまったら・・・と少し不安です。


車が戻って来たら、また報告します。

2007/12/23 14:07 [7151242]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

結局、車が戻って来るのは年明けになりました。

メーカーから販売店には戻って来ているのですが、メーカーからの返答に疑問が残るまま返してもらって、年末年始にまたバッテリーが上がってしまっては困るので、念の為です。

担当の方が、「故障しづらいのが国産車の売りなのに・・・」と言っていましたが、そう言われれば本当にそうですね。

代車はオデッセイに替えてくれると言われましたが、ちょっと興味があったCR-Vに乗ってみたいと伝えたところ、まだ60kmちょっとしか走っていないCR-Vを持って来てくれました。

ストリームより一回り大きいので、初めはちょっと気を使うと思いますが、年明けまでの一週間、乗り回してみようと思っています。

2007/12/26 01:41 [7163697]

ナイスクチコミ!1


stark25さん
クチコミ投稿数:2件

東京在住で 1.8RSZ DOPのナビ付(平成19年7月登録)に乗ってます。
実は昨年末、我が家のストリームもバッテリー上がりがありました。
鍵はしまった状態でしたので、バックドア含め半ドアということはないと思います。

気になって同じ症状の方がいるのではないかと思い、のぞいてみました。
私は主にレジャー使用ですが、車のエンジンをかけなかったのは9日間です。
ぎりぎり販売店やってましたので、販売店の方に来てもらってケーブルをつないで始動して
そのまま販売店までいってみてもらいました。

電装系に異常はないとのことでしたが、メーカー保証でバッテリーを無償交換してくれました。

ただ、皆さんの書き込みを見せていただくと、またバッテリー上がりが再発するのでは?
と少々疑心暗鬼になってます。
同様な症状が出ている方がいるということは、単なるバッテリー上がりではないような気がします。
1月2日に車を動かしたときは問題なかったのですが、後でエンジンだけでもかけておこうか
と思います。

2008/01/06 12:05 [7211177]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

stark25さん

今回のバッテリー上がりですが、RSZの中で数台起きているようで、私が購入した販売店では同じ症状が2件出たそうです。
確かな原因は分からないようですが、パワーウインドウのスイッチに電気が漏れている可能性が高いとかで、私の車はバッテリーとパワーウインドウのスイッチを交換してもらいました。
それでも私の車はまたバッテリーが上がってしまいましたが、もう一台はそれからは問題ないそうです。


月曜日、やっと車が戻って来ました。

代車のCR-Vにちょっと浮気心を持ってしまいましたが、やっぱり自分の車が一番!!!
結局確かな原因が分からなかったので少し不安は残りますが、このまま何もないことを祈ります。

みなさん、色々ご心配頂いてありがとうございました。

2008/01/09 18:10 [7224797]

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:442件

バッテリー上がり、
原因は普通、充電不足、漏電、などですが、まれにバッテリー不良があります、以前安いからと勧められたバッテリーが僅か10ヶ月でパー!充電しても無駄でした、韓国製でたった12ヶ月の保障も有りませんでした、バッテリーの横にアトラスとか書いてないですか、???

2008/01/10 23:33 [7230465]

ナイスクチコミ!0


stark25さん
クチコミ投稿数:2件

>sucre.さん

無事に戻ってきてよかったですね。
私の車はバッテリー交換後、心配でついつい
エンジンをかけにいってしまうのですが、
いまのところ大丈夫です。
一週間くらいあけてみて、どうなるかな、
というところですが…

>太しさん

>バッテリー上がり、
>まれにバッテリー不良があります、
>バッテリーの横にアトラスとか書いてないですか、???

交換してしまったので以前の新車状態の時に何がついていたかはわかりません・・。
とりあえず、交換してからは大丈夫そうです。
ただ購入後、5ヶ月でバッテリーがあがったのはさすがに初めてなので、
いろいろ注意してみていきたいと思います。

2008/01/12 08:49 [7235460]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

はじめまして。半ドアならカギがキーレスでしまらないはずですか?

2008/02/14 13:07 [7389650]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

原因が究明されていない様ですね。
待機時の電流を測るべきですね。
今は直流でもクランプ式で計測できる電流計もあります。
前の車、0.3A程度流れていて2週間位乗らなかったら
BATT上がっちゃいました。
38Ahのバッテリーでしたが1日7.2Ahですから。
0.3Aの待機は大きい気がします。3.6W。
古かったからどこかリークしてたかもですが。
ディーラーさんとかそういうの持っていないのでしょうかねぇ。

2008/03/15 20:44 [7537437]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ストリーム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格帯:182〜275万円

中古車価格帯:1〜184万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング