『2.0 RSZ 走行中電圧低下 バッテリー上がり』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > ホンダ > ストリーム > クチコミ掲示板
  • ストリームをお気に入り製品に登録

ホンダ

ストリーム

ストリームのピックアップリストを作成
ストリーム 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ストリームの新車

新車価格:182275万円

新車販売終了

ストリームの中古車

ストリームのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ストリーム 2006年モデル

ストリーム 2006年モデル

ストリーム 2006年モデルのリストを作成する
ストリーム 2000年モデル

ストリーム 2000年モデル

ストリーム 2000年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ストリーム

『2.0 RSZ 走行中電圧低下 バッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11738件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5 Silver Wolf STREAM 

2.0RSZを購入し3ヶ月がたちました。
2ヶ月くらいたったときに2日乗らなかっただけでバッテリーが上がってしまいました。
充電器で充電し通常通り走行できていたのですが、最近もバッテリーが上がってしまいました。
Dラーで診てもらったところ、待機電力も少なく、バッテリーも異常がありませんでした。
気になって簡易電圧計を取り付けたところ走行中にもかかわらず12.7V〜14.1Vまで変化します。エアコンの使用してなくても、電動ファンの動作にも関わらず12.7Vまで下がってしまいます。
ちなみに60km/h走行時1200rpm程度の極低回転になっているときに頻繁に電圧が下がります。
走行中に電圧が下がるため、充電できず、バッテリー上がりになってしまうのかわかりませんが、同様の症状があるかたいらっしゃいますでしょうか?
また、走行中に電圧が下がることはあるのでしょうか?
近日中に 再度Dラーに行って見る予定ですが心配です・・・

2008/07/18 18:11 [8094443]

ナイスクチコミ!2


じこさん
クチコミ投稿数:16件

CharAznableさん、はじめまして。 1.8RSZに乗っている じこです。

 CharAznableさんは、既にご存じかも知れませんが言います。 僕は1年数ヶ月でバッテリーが上がりました。ここでも問題になり話題になりました。
 駐車するときにハンドルの切り返しが多いことや、フットブレーキを掛けた時に車体が動くぐらいの地面の傾斜などがあると、燃料計が動作し電気が流れるようです。 僕は、それをDラーに言いメーターの所の基板(部品)及びバッテリーを交換してもらい数ヶ月が経ちましたが良好です。 経験談で既にご存じのことなら、すいません。 その他の原因は、話題になっていないようですし僕も知りません。

 3か月の使用で、その現象は他にあるかも知れませんので強くDラーに言われた方がいいですね。
    

2008/07/18 21:40 [8095269]

ナイスクチコミ!4


着払さん
クチコミ投稿数:130件

正常だとアイドル回転で13Vちょい、吹かすと14ちょいあるはずですね。
下がる原因といえば、ベルトゆるみ、アンプなどで電気の使いすぎ、発電機の故障位でしょうか。

2008/07/19 10:16 [8097377]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

オルタネーターの不具合でしょうか?
ホンダだから仕方ないでしょうね。

2008/07/19 11:20 [8097602]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1293件

電圧というより蓄電されている電気量のほうが問題では?
私もバッテリー上がりの経験がありますが電圧は14V
近くありましたから。ディーラーで詳しく聞いてみてください。

2008/07/19 11:33 [8097647]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

1.8LRN6を一年半乗っていますが、そのような経験はありません。
週末しか乗りませんので平日5〜6日はエンジンかけませんし、エンジン停止のままで
TVやDVDを1時間ほど見ることもしょっちゅうですが、だいじょうぶです。

既出のバッテリー上がりのスレッドやディーラーに相談してみてはいかがですか。

>ホンダだから仕方ないでしょうね。
これは余計な発言ですね。他社含めていろいろ乗り継ぎましたが、ホンダ車は
いい車です。

2008/07/19 20:40 [8099483]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5 Silver Wolf STREAM 

いろいろ回答ありがとうございます。
先日 現行オデッセイアブソリュートに乗っている友人に聞いたところオデッセイも走行中に12.2Vくらいまで下がるそうです。
ただしバッテリー上がりは一度もないとの事・・・
走行中に電圧が下がるものなんでしょうかねぇ?
13年も乗っていたBG5レガシィは走行中は14Vを下回ることがなかったのに。
もうしばらく乗ってみて、気になるようなら再度ディーラーに持っていってみたいと思います。

2008/07/20 11:18 [8102068]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1293件

110系のマーク2に乗っていましたがターボタイマーですが
電圧は下がりますね。14.2Vで13.4Vぐらいまで下がっていた
ような。高速で走ると若干電圧が上がりますが。

2008/07/21 16:17 [8108182]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

CharAznableさん、こんにちは。
走行中に電圧が下がるのは、ノーマルです。
ホンダ車は(他メーカーもそうかも?)、
バッテリーの充電量が十分な時はオルタネーター(発電器)の発電量を減らし、
(それを駆動するための抵抗を減らし)燃費を良くする・・・。
というようなことをやってます。

やはり、バッテリー上がりの主たる原因は
8095269の じこ さんの書き込みの通りだと思います。

CAR VIEWの掲示板にも情報あります。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/3291/?bd=100&th=2486330&act=th

2008/07/24 21:52 [8122745]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5 Silver Wolf STREAM 

パパはクマさん ありがとうございます。
制御充電機能と言うことですね。
でも たまたま充電されないまま駐停車すると不安ですね・・・
そんなことは無いと思いますが。
バッテリー上がりになる原因というかタイミングがあるようですね。
試して電圧が下がっているようだったら再度Dラーに行ってみます。

2008/07/25 19:18 [8126318]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5 Silver Wolf STREAM 

昨日2日乗らない日があり、購入後3度目のバッテリー上がりになりました。
早速 Dラーにいき、事情を話したところ、メーター不具合が本田技研より出ているそうです。
本日、対策品メーターに交換となりました。
また、3回もバッテリーが上がっているのでバッテリーも新品にしていただだけました
やっと、安心できる状態となりました。
みなさま、ありがとうございました。

私の駐車場は、ほんの少し段差があり若干スロープがあります。
パーキングブレーキをしないと車体が動きます。
バックで入れるためハンドルは切り替えしをします。
今回、燃料系の残量は ほぼ半分でした。
バッテリー上がりの症状にぴったり合致しました。
同じような駐車状態で症状が出た方は、Dラーに言ってみて下さい。
クレームと言うことで無料で対応していただけます。

2008/08/10 20:37 [8191808]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

CharAznableさんこんばんは、先日はホイールの件でお世話になりました、CharAznableさんのストリームが大変だーと思いながらスレを見ていたのですが、パパはクマさんご指摘のCAR VIEW掲示板で、ストリームをストと呼ぶな!、、この発言があまりにもおかしくて、(^^)
なんだか仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました。
車の知識が乏しいためアドバイスはできませんが、CharAznableさんのカッコいい(スト)が早く元気に復活する事を願っております。

2008/08/10 23:44 [8192710]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

CharAznableさんこんばんは。
メーター交換でとりあえず一安心ですね。

私のストリームは、まだメーター交換してないんですが、
購入後4ヶ月間バッテリー上がりの症状は出てません。

しかし、いつか出るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
一度、実験してみたかったのですが、
どれくらいの残燃料の時に発生するのかわからなかったので、
出来ずにいました。

今回、CharAznableさんのB上がりは残燃料半分くらいで発生したそうですね。
今度、残燃料が半分程度になったら、給油せず、実験してみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

2008/08/11 20:29 [8195759]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5 Silver Wolf STREAM 

私はバッテリー上がりが4ヶ月で3回と、かなり頻度が高いです。
しかも2日乗らないでバッテリー上がりですから、びっくりです。
問題がわかっているのに症状が出ないので、いつバッテリー上がりになるか気が気じゃないですよね。
ちなみに2回目のバッテリー上がりのとき、待機電力を測ってもらいましたが、私の車は通常30mAのところ1mAとかなり低い値が出たそうです。
そこで安心して3回目のB上がりです。
症状が出ないときの待機電力を測っても意味がないと言うことですね。

意図的に駐車して2日以上乗らないようにしてください。
皆さんの車がB上がりでない車なのか、たまたま出ないだけなのか分かりませんが、対策品が出ていることは事実ですので。

2008/08/11 21:15 [8195991]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5 シルバーウルフストリーム 

以前メーターアッシーを交換しているのにも関わらず本日 バッテリーが上がりました。
3日間乗らないだけでバッテリー上がりです。
しかも、バッテリーはメーター交換時に一緒に交換してもらった新品です。
もうそろそろ6ヶ月点検ですので再度Dラーに行って見ます・・・

2008/09/12 12:49 [8337258]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

電気の好きな得体の知れない何かがバッテリー喰ってんじゃない?

うちのワゴンRに似てるわね〜

旦那と祈祷師呼ぼうかって真剣に話し合ってるようちは・・・

2008/09/12 13:02 [8337316]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

CharAznableさんこんばんは。
またバッテリーが上がってしまったなんてショックですね。

今回は残燃料はどれくらいだったのでしょうか?
また、半分程度だったとしたら、
交換したメーターアッシーが改良品じゃなかったってことでしょうか?

うちのストは残燃料が半分程度のときに、
車輪止めに押し付けた状態でエンジンを止めてから
フットブレーキをはなして(クルマが少し動く)、
まる二日ほど放置してバッテリーの電圧をチェック
するという実験を数回しましたが、
いづれもほとんど電圧変化なし。
エンジン始動も問題なしでした。

話は変わりますが、走行中の電圧低下についての話が
紹介されているページを見つけましたのでリンク貼っておきます。
http://step.taiyow.co.jp/mente/battery/

はやくホントのB上がりの原因がわかるといいですね。

2008/09/13 00:17 [8340163]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5 シルバーウルフストリーム 

パパはクマさんありがとうございます。
Dラーでは対作品と言っていたのですが・・・
ちなみに燃料系の残量は3/4です。
明日、Dラーに行って見ます。
新車なのにこれでは、遠出もできません・・・

2008/09/13 08:03 [8341279]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ストリーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格帯:182〜275万円

中古車価格帯:1〜219万円

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング