『フィットRSのオーナーになりました』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • FIT (フィット)をお気に入り製品に登録 <755

ホンダ

FIT (フィット)

FIT (フィット)のピックアップリストを作成
FIT (フィット) 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

FIT (フィット)の新車

FIT (フィット)の中古車

中古車価格:1269万円8,760物件)

FIT (フィット)の中古車

FIT (フィット)の新車カーリース

月々の支払:28,080円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

FIT (フィット)の新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

32,832円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

FIT (フィット)のリスト対象製品を選択してください。(全3件)

FIT (フィット) 2013年モデル

FIT (フィット) 2013年モデル

FIT (フィット) 2013年モデルのリストを作成する
FIT (フィット) 2007年モデル

FIT (フィット) 2007年モデル

FIT (フィット) 2007年モデルのリストを作成する
FIT (フィット) 2001年モデル

FIT (フィット) 2001年モデル

FIT (フィット) 2001年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > FIT (フィット)

『フィットRSのオーナーになりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
FIT (フィット) 2013年モデル 2005件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) 2007年モデル 733件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) 2001年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット)(モデル指定なし) 17177件 新規書き込み 新規書き込み

「FIT (フィット)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
FIT (フィット)を新規書き込みFIT (フィット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット)

スレ主 VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件

このたび、フィットRS<CVT/VSA>サンセットオレンジUのオーナーになりました。5月末納車予定です。
 私はこの20数年、BMWに乗り継いできて、今も3のクーペMスポ<4台目>に乗っています。
 フィットに乗り換えるきっかけとなったのは、そろそろ定年も見えてきたし、維持費の高いBMに乗るのもここらで卒業かな、と昨年あたりから思っていたのですが、リーマンショック以降、中古車の価格、特に外国車の価格が低迷し、中でもクーペモデルは買い手需要が少ないこともあり、売るに売れない状態で、昨年1回目の車検を受けて乗り続けていました。
 ある日のこと、赤い”フィットのような車”とすれ違い「あれはなんだ」と調べると、マイナーチェンジ後のフィットRSではありませんか。シブい!小振りでぎゅっと引き締まったスタイルに惚れました。また、「RS」「オレンジ」....そうこのキーワードは私の年代では初代シビックRSです。でも当時は駆け出しのサラリーマンで高嶺の花で買えませんでした。
 カタログ貰っていろいろと想いを巡らせていましたが、3のクーペも初期モデル発売から4年が経ち市場もこなれたみたいで買い取り査定をして貰うと思いの外高価格で買い取れるというので、この機会にフィットRSに<試乗もせず(というか近くのディラーにRSその物がほとんど置いていない)>乗り換えることにしました。
 本当ならMTの乗りたいところですが、家内や娘が「私たちも乗れる車に...」BMのクーペはドア大きい、重たい、乗り降りしにくい、ハンドル重いと家族に絶不人気で、結局軽四にばかり乗り、この3年間で1度も<助手席にさえも>乗りませんでした。

 今月末の納車予定なので楽しみです。一応ノーマルのままで発注していますが、乗ってみて足周りに不満を感じたら<RSは専用チューニングしていると言うことなので結構期待しているが>、無限のスポーツサスに入れ替えることもありかな?と思っています。<ぶっ飛ばすわけではないのですが、なにせ山道走ることが多いもので>
 このクチコミなどを参考にして、RSライフを楽しんでいこうと考えています。


 
 

2011/05/14 18:02 [13008020]

ナイスクチコミ!3


スレ主 VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件


追伸です。
どなたかお教え下さい。

 スポーツサスですが、無限とModulo<他にもあるでしょうが>のカタログを見ています。
無限が10.5万円、Moduloは7.3万円と開きがあります。
 私はガチガチは好まず、カーブでしっかりと踏ん張ってくれる足周りを願っています。
この2つのサス、どのようなものなのでしょうか?

2011/05/14 18:12 [13008048]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25756件 FIT (フィット)のオーナーFIT (フィット)の満足度4 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ハンドリングと乗り心地は相反する性能と言えるかもしれません。

ハンドリング重視なら無限、乗り心地重視ならModuloでしょう。

↓のパーツレビューも参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/partsreview/99/unit.aspx?pn=1

2011/05/14 18:23 [13008080]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

僕も今年の2月からフィットRS乗りなんですが、サスはSHOWAのSHOWA TUNINGスポーツを装着しています。このサスのリポートはみんカラにたくさんありますので、参考になさってみれば。
価格も無限やモデューロよりも安くてコストパフォーマンスも高いです。おすすめです!

2011/05/14 18:40 [13008128]

ナイスクチコミ!1


スレ主 VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件

スーパーアルテッツァさん

早速の情報のご提供ありがとうございます。
大変参考になります。
SHOWA TUNING SPORTSのサスも気になりだしました。



2011/05/14 18:43 [13008137]

ナイスクチコミ!1


スレ主 VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件

トヨフミさん
情報のご提供ありがとうございました。
まずは、RSの”ノーマル”を体験してみてから...かなと考えていますが....。
 因みに私が購入したのはオートバックス・カーズ店で、納車時に社外品パーツ取り付けもOKなので、追加発注 しようかな。

※今オートバックスから連絡があり、来週の日曜日が納車みたいです。

2011/05/14 18:51 [13008157]

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件

>この機会にフィットRSに試乗もせず・・・

やっちゃいましたね。
20年間ベンベにこだわりがあって乗っておられたのなら、ちょっとどうされたのかなって感じです。トヨタ車並みに扱えるベンベのサンのセダンやイチではダメだったのでしょうか。
しかし、ベンベの内装がいくらプラスチッキーと言えども、乗り味もクゥオリティも異次元ほど違いますけど(価格も違うけど)乗った瞬間どうなるのでしょうか・・・色はオレンジ・・・そういうことですか。

2011/05/14 20:49 [13008568]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

僕は元BMWのメカニックで現在はマイナー前のRSに無限のサスペンションを
入れて乗っています。
マイナー後はどうか分かりませんが、乗り心地に関してはノーマルサスの方が
自分では好みでした。
車高が高かったのでスポーツサスを入れたのですが、ノーマルでもう少し低け
れば交換しなかったと思います。
現在はお金が無い為、BMWには乗っていませんが未だに憧れの車ではありますし
機会があればまた乗ってみたいと思ってます。
正直、BMWからだとがっかりする事が多いのではないでしょうか?
BMWはプレミアムカーでお金も掛かっており、片やフィットは国産のファミリーカー
です。
スポーツサスは格好良くはなりますが、乗り心地の面ではがっかりすると思います。

2011/05/14 21:53 [13008828]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

無限、モデューロ、ショーワチューニング、J'sレーシングはアッパーマウント
組み込み、すべてショーワ製で多少の味付けの違いと思われます。
その他で車高調は数社から出ております。

2011/05/14 22:13 [13008919]

ナイスクチコミ!1


スレ主 VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件

 皆様、いろいろと書き込みありがとうございます。
BMWユーザは結構マニアチックなイメージがあるので、フィットへ乗り換えと言うと、相当な違和感をもたれるようです。
 確かに私の友人に話しても、なんでや!的な返しの言葉、はたまた「ゴルフ場へフィットで乗り付けるのか?」等々、時代錯誤の意見も頂いています。
 私がBMWオーナになった20年前、BMWの車は高級車でも高性能車でもなく、基本部分にこだわったワークスチューン車で、そこにお金が掛かっているからそれなりの値段と言うことも実感し、これまで乗り継いで来たわけです。
 しかし、特に21世紀に入ってから、BMWの車はいわゆる高級車路線に向かいました。サイズもどんどん大きくなり、国産車のレクサス車なみ、それこそフィットではオプション扱いの装備以上が、初めから全部標準装備の「高級車」です。フィットに今私が乗っている車の標準装備を付けたら300万近くになるのではないかというくらいてんこ盛りです。また、サイズもどんどん大きくなりそれに連れていつもの峠道がだんだん狭く感じ、なんか違和感を持ちつつ乗り換えてきた面もあります。
 今乗っている3シリーズ、20年ほど前は、日本車もお手本にするコンパクトカーの代表でした。それが今、長さは4.6メートルほどですが幅は1.8メートル以上、クラウンより幅が広く、とてもコンパクトカーと呼べるサイズでは無くなり、というかフルサイズカー、どでかいサイズになりました。幅1.8メートルと言うとすでに立体駐車場へはほとんど入れません。また、一般的な駐車場でも、特にクーペはドアが長いので不便きわまりないものです。
 これまでは3シリーズ、5シリーズのセダンに乗っていましたが、子供も大きくなり家内と2人きりで温泉でも行こうとクーペにしたのですが、なんか違うなぁと感じていました。
 前置きが長くなりましたが、今の車とフィットとでは価格的にも3倍ほど違うし、比較することは無いです。
 それよりもやっと生活というか車に対するダウンサイジングに踏み切れたな、やったなという気持ちです、今は....。
 それと車生活として考えたら、カローラを抜いて今一番売れている車なので、社外オプションがい〜っぱいあるじやないですか。それもめちゃくちゃ安く<などと言ったら感覚おかしいとおもわれるかも>確かに感覚がおかしいことも事実です。
 今の車、4万キロ走りタイヤがそろそろ換え時ですが、BSのランフラット指定なので、タイヤだけで4本で28万、工賃入れると30万超えます。また、サスなどもビルシュタインなど定番で25万くらいします。そんな車生活が長かったので、無限のサスでも10万円、むちゃくちゃ安く感じるのです。おかしいでしょう?感覚がずれているのです。
 また、納車も....4月下旬に契約しましたが、納車まで3ヶ月くらいかかるつもりで話していたら、1ヶ月掛からない....、BMは仕様オーダーすると3ヶ月は当たり前でしたから、これも感覚がずれていますよね。しかし早いのでうれしくなりましたが....。
 そんな車に乗り続けることが、定年の歳も見えてきた現在、なんか馬鹿らしくなってきたのです。
 ながながと書いてしまいましたが、次の日曜の納車、来週1週間が待ち通しいです。
 
 

 
 

2011/05/14 22:42 [13009037]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

ナルホド、高級ドイツ料理からB級グルメに目覚めたワケですね。

2011/05/14 23:24 [13009225]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

僕もディーラーメカニックでしたから3〜8シリーズまでほとんど乗りました。
(お客さんのですけど)
自分でもE36を新車で2台乗りました。E24、E30、E34、E32の時代から知って
いますが、サイズは確かに肥大化しています。(国産も同じですけどね)
しかし質感、完成度、信頼性、乗り味はモデルチェンジの度、洗練されています。
先日現行GT-Rに乗る機会があり、すぐに現行のM3に試乗しましたが、やはり
BMWはいいなと思わされた次第であります。
フィットもパーツは沢山ありますが、僕はサス、ホイール、マフラーで完結
してしまいました。
契約済みですので、納車してからどう思われるかだと思います。

2011/05/15 00:01 [13009382]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

ビルシュタインの事を書かれていたので一言
僕もオデッセイに乗っている時にビルシュタインを入れていましたが正に別物です。
無限(ショーワ製)あたりと比べてはいけません。掛かっている金額が違いますし
高いだけの事はありますよ。

2011/05/15 00:10 [13009424]

ナイスクチコミ!2


スレ主 VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件

スーパーアルテッツァさん
あやなつきさん 
トヨフミさんさん

フィットRSに乗り始めて早くも3週間、走行距離は1800キロくらいになりました。
気になっていた足廻りですが、過去の”自爆トラウマ”を押さえ、ついに交換しました。
 
SYOWA TUNINGの赤アシです。
皆様の書き込みが大変参考になりました。
特にトヨフミさんさん、SYOWA TUNINGブランドのことは、トヨフミさんの書き込みで知りました。
そして、SYOWAのHPを見て、無限もModuloもSYOWA TUNINGのOEM<味付けが違うようですね>
と言うことも知り、いろいろな書き込みの中で総合的に評判が良かったSYOWA TUNINGの赤アシに換装した次第です。
詳しくはやはり、「サス交換しました<SYOWA TUNING 赤アシ>[13124970]」に 書き込みさせていただいています。
 お礼の書き込みが遅くなりました。

 その節は情報のご提供ありがとうございました。

2011/06/15 06:04 [13134032]

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:4754件

こんにちは 皆様

私の車はアコードユーロRで,サスペンションはノーマルのものですが,10万キロで交換しました。今18万キロに迫ろうとしていますが,20万キロになったらまた交換しようか とか考えています。

皆様のサスペンション(ショックアブソーバーとバネの部分だけですが)はどのくらいの寿命があるのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

2011/06/15 12:40 [13134802]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FIT (フィット)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビの取り付け角度について 2 2014/12/22 15:35:17
オートエアコンについて 4 2014/12/17 14:54:13
オイルゲージについて 3 2014/12/04 22:16:24
fit3の燃費 9 2014/11/25 12:51:44
エンジンについて 3 2014/11/20 1:07:31
バッ直について 4 2014/11/08 8:27:08
無償修理リコールのお知らせが届きました。 6 2014/10/31 10:27:02
初回点検にて 3 2014/10/26 22:55:45
アイドリングストップ搭載車について 8 2014/10/20 22:14:37
オイル交換につきまして 7 2014/10/23 22:04:09

「ホンダ > FIT (フィット)」のクチコミを見る(全 17177件)

この製品の価格帯を見る

FIT (フィット)
ホンダ

FIT (フィット)

新車価格帯:129〜192万円

中古車価格帯:1〜269万円

FIT (フィット)をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング