『スポーツモードについて』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • FIT (フィット)をお気に入り製品に登録 <756

ホンダ

FIT (フィット)

FIT (フィット)のピックアップリストを作成
FIT (フィット) 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

FIT (フィット)の新車

FIT (フィット)の中古車

中古車価格:1269万円8,110物件)

FIT (フィット)の中古車

FIT (フィット)の新車カーリース

月々の支払:28,080円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

FIT (フィット)の新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

32,832円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

FIT (フィット)のリスト対象製品を選択してください。(全3件)

FIT (フィット) 2013年モデル

FIT (フィット) 2013年モデル

FIT (フィット) 2013年モデルのリストを作成する
FIT (フィット) 2007年モデル

FIT (フィット) 2007年モデル

FIT (フィット) 2007年モデルのリストを作成する
FIT (フィット) 2001年モデル

FIT (フィット) 2001年モデル

FIT (フィット) 2001年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > FIT (フィット)

『スポーツモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
FIT (フィット) 2013年モデル 1855件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) 2007年モデル 733件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット) 2001年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
FIT (フィット)(モデル指定なし) 17140件 新規書き込み 新規書き込み

「FIT (フィット)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
FIT (フィット)を新規書き込みFIT (フィット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > FIT (フィット)

スレ主 旋風1023さん
クチコミ投稿数:15件

スポーツモードっていつ使っていますか?やはり燃費は少し悪くなりますよね?

2005/02/13 22:44 [3928341]

ナイスクチコミ!0


ロビン&シリウスさん

勿論エンジンを多くまわすので、燃費は悪くなります。走りはきびきびした走りになりますが、フィットですからスポーツカーのような走りはできません。でもたまにやると楽しいかも。。。

2005/02/13 22:52 [3928409]

ナイスクチコミ!0


猪鹿蝶さん

前に乗っていた車に付いていたけれど街中では殆んど使う所が無いですね。
経験から山道の時に使うとイイですよ。

2005/02/13 22:56 [3928444]

ナイスクチコミ!0


びびっちゃったよブルーさん

シフトアップには使っていませんが
主に シフトダウンに使っています。
まぁ エンブレを使う為にですね。
走り出したら スポーツモードは切ってます。

2005/02/13 23:00 [3928471]

ナイスクチコミ!0


スレ主 旋風1023さん
クチコミ投稿数:15件

やはりスポーツモードだと燃費が悪くなるんですね。
燃費をより良くする乗り方のコツとか方法ってありますかね?

2005/02/13 23:35 [3928734]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

上り坂だとスポーツモードの方が燃費がいいですよ。

あと、この車は坂道発進の時に下がってしまうのですが、スポーツモードからスタートするとある程度の勾配までは後退を防げます。

燃費を良くするコツは「不必要なアクセルを踏まない」に尽きると思います。前方が赤信号なのにアクセルを踏み続け、寸前でブレーキというような運転は燃費に非常に悪いです。できるだけ前の車と同じスピードで走り、前の車よりも早く減速を開始することを心がけると良いと思います。

都心部では15km/l。郊外では18km/l。高速では20km/l。くらいが理想ではないでしょうか。

2005/02/14 01:49 [3929519]

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:4750件

慣らし運転のとき,エンジン回転数をあげるためにSレンジで走っていましたが,12 km/l位の燃費でした。1.3Wです。Dレンジでは14 km/l位です。2割までは悪くならないが,1割は悪くなるといった感じでしょうか?

エンジンを多く回すので燃費が悪くなると言われると そうかな? という気もしますが,わが家のもう1台はアコードユーロRで,フィットは通常1500〜2000rpmでエンジンが回っていますが,ユーロRの方はその回転数が使えないので,通常2000〜3000rpmで走っています。排気量も2000CCなので,かなり燃費が悪くなりそうなのですが,12 km/l位は走っています。 ユーロRでの話ですが,エンジン回転を限りなく2000rpmに近づけて燃費を向上しようと努力したことがありましたが,ほとんど関係ないようなので(ほんの少しですが効果はあったようですが),今は気にしないことにしています。 というわけで,燃費は どんな道をどんな時間帯にどんな走り方で走るかで決まっているような気がします。 エンジン回転数もちょっとは効くといったところではないでしょうか?

2005/02/14 09:27 [3930160]

ナイスクチコミ!0


びびっちゃったよブルーさん

燃費に繋がる走りは 止まらない事ですね。
発進時には 結構ガソリンを使います。
トラックの様に 赤信号は ちょろちょろ走ってれば
少しは燃費もあがります。
もちろん ちょい乗りも ダメですよ。

2005/02/17 09:18 [3944860]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FIT (フィット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FIT (フィット)
ホンダ

FIT (フィット)

新車価格帯:129〜192万円

中古車価格帯:1〜269万円

FIT (フィット)をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング