このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2009年7月1日 08:38 | |
| 0 | 0 | 2009年6月6日 00:02 | |
| 0 | 7 | 2009年6月2日 20:41 | |
| 0 | 2 | 2009年4月28日 23:19 | |
| 0 | 1 | 2009年4月10日 22:52 | |
| 4 | 17 | 2009年5月13日 11:02 |
前のページへ|次のページへ
このほど、中古でエリシオンの購入を考えていますが。
10万qを超えており
タイベルなどもろもろの交換が必要だと考えています
年式は15年VXです。
同じ位の車両で、この辺の交換された方がいましたらお願い致します。
大まかでも、明細や金額もわかれば、重ねて、お願い致します。
2009/06/29 09:03 [9774993]
0点
おはようございます。
良心的な商売をされているお店でしたら、そういった消耗品類は交換して渡してもらえると思うんですが・・・。
そんな話はされてないんですか?
15年式で10万キロ超ということですから、典型的な「過走行車」です。
お店の方も分って売っているんでしょうから、気になる消耗品交換くらいは、お願いしてみられたらどうでしょう。
2009/06/29 09:39 [9775082]
0点
以下はエリシオンオーナーのタイミングベルト交換等に関してのレポートです。
携帯用、PC用の両アドレスを貼っておきますので参考にしてみて下さい。
携帯
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%
2F%2Fminkara.carview.co.jp%2Fnote%2Flist
.aspx%3Fmo%3D5100%26_RW_%3Dhttp%253A%252
F%252Fminkara.carview.co.jp%252Fnote%252
Flist.aspx%253Fmo%253D5100%7Consubmit%7C
F0&fac=Shift_JIS&ie=Shift_JIS&am
p;method=post&hl=ja&source=m
PC
http://minkara.carview.co.jp/note/search
.aspx?kw=%83%5E%83C%83~%83%93%83O%83x%83
%8B%83g&mo=5100
2009/06/29 09:46 [9775107]
1点
細かい事にツッコミたくありませんがエリシオンに15年式はありません。
ぼんパパがんばるぞ〜さんの言われているようにすべて整備込みで納車が当たり前だと思うのですが
2009/07/01 06:42 [9784903]
0点
現在、エリシオンとプレステージとで購入を迷っています。
担当の方の話だと、外観の違いと、運転席と助手席の間が区切られている位の違いで車の基本性能的には同じという話でした。
フロントマスクはプレステージの方が好みなのですが、基本性能があまり変わらないなら価格が低いエリシオンの方がいいかなあとも考えています。
みなさんはエリシオンとプレステージとで購入の決め手は何だったでしょうか?
もうひとつ、低重心はエルグランドなどに比べると横揺れしにくいのでしょうか?
2009/05/30 06:16 [9623808]
0点
エリシオンとプレステージとの機能差について書きます。
>>運転席と助手席の間が区切られている
これって、大型コンソールのことだと思いますが、エリシオンにもオプションで装備できるのでプレステージとの大きな違いにはならないと思います。
プレステージとエリシオンの機能的な大きな違いは、V6エンジンがプレステージは3.5L、エリシオンは3Lとなります。
あとは、エリシオンはマイナーチェンジ後はVZ、VXのようなトップモデルが無くなったので、ACC(IHCC)や電子パーキングブレーキのような装備は、プレステージしかありません。
ただし、ACC(IHCC)は初期型エリシオンのVZにはありますので、エリシオンの方がいい!というのであれば、中古を買うという選択肢もあります(電子パーキングブレーキはプレステージしか無いようですが)。
私はデザインがエリシオンの方が好きだったので、後期型が出ているのにもかかわらず、わざわざ初期型のVXを買ってます(初期型の方がデザイン好きだったのもあります)。
最後は自分の好みのデザインによるのではないかと思います。
2009/05/30 09:38 [9624320]
0点
自分は20年後期のエリシオンV6に乗っているのですが、
外観の違いはフロント、リア、スライドドアのドアノブ周りで
内装は大型コンソールがプレステージが標準でエリシオンがオプションくらいが大まかの違いでしょうか?!
後はほとんど同じだと思います。
価格はプレステージの2.4Lならエリシオン2.4Lととそんな変わらないんじゃないでしょうか?
購入の決め手はデザインはエリのほうが好きだったのと大型コンソールが気に入ったとこですかね。
走行中も車内はとても静かで乗り心地もとてもいいです。
乗せた人に「この車静かだね。」とよく言われますよ。
横揺れはエルグランドに乗ったことがないので比較できませんが、
運転していて特にストレスは感じません。
ただ、低重心と言われていますが後部座席の乗り降りは子供、お年寄りにはちょっと高いですね。
オートステップ機能が欲しかったところです。
そこが唯一不満なところです。その他はとても満足な車だと思います。
2009/05/31 01:51 [9628508]
0点
20年エリシオンVGエアロナビに乗ってます。
外観はプレステージが良かったのですが、
購入時の条件として、
ウォークスルーができて、スマートキー付だったので、
エリシオンVGとなりました。
プレステージだと、れいの抱き合わせオプションで
スマートキーを付けると、センターコンソールが付いてくるので…。
2009/05/31 17:31 [9631175]
0点
そーたくさん かえるさん ありがとうございます。
センターコンソールが自分の使用に合っているかどうかが大きいようですね!
車内を移動できるのはいいですね。
プレステージでセンターコンソールが無いのがあればいいのですが・・・
2009/06/01 07:15 [9634431]
0点
センターコンソールがないと、車内移動以外に、
傘とか荷物を手軽に置けるのもメリットですね。
プレステージでも、グレードやオプションの組み合わせで、
センターコンソールなしもできますよ。
結構限定される組み合わせだったと思いますが、
一度、ホンダのHPでセルフ見積もりしてみたらどうですか?
2009/06/01 09:04 [9634680]
0点
本日契約しました。
プレステージ Sタイプです。
車体価格 オプション 合計40万の値引きでOKしました。
センターコンソールは残す選択をしました。
皆さんのアドバイスが最終決断の参考になりました。
ありがとうございました^^/
2009/06/02 20:41 [9641791]
0点
純正ナビにワンセグチューナー、バイザーテレビ、サイドカメラを取付したいのですが、どのような配線、部品が必要かご指導して頂けませんか(^-^)/ サイドカメラは純正に配線するのは私には無理そうなのでバイザーテレビ買っちゃいました。
2009/04/28 22:54 [9462778]
0点
みんカラ楽しく見させて貰ってます。が皆さんのレベルについていけなくて…。簡単に取付が出来るキットみたいなのがないかなあ〜と思い質問させて戴いた次第です。
2009/04/28 23:19 [9462966]
0点
先日、エリシオンGナビパッケージを購入しましたがパソコンで録音したCD-Rが再生できません。説明書ではHDDの中に録音するのは無理ですが再生は可能と書かれていたのですが。詳しい方、教えてください。
他車のナビでは再生出来たのですが・・・・。
2009/04/10 22:34 [9376012]
0点
マイナー後のボディーカラーでナイトホークブラックからクリスタルブラックに変更ありましたよね〜どのように変わったのか知っている方いましたらご意見頂けますか。わが家はカーポートがありませんので色あせなども気になります。因みにストリームのパールホワイトは9年乗っても色あせることなく輝いています。黒では同じ様にはいきませんか?
2009/03/24 18:54 [9297481]
0点
正式には「ナイトホークブラックパール」だったと思います。
うちはこの色です。
「パール」とあるだけに、光にあたると青く光ります。
明るい所で接近して見ても、青の細かい粒子がキラキラしていますよ!
クリスタルブラックの実車は見ていませんが、カタログの写真から想像すると、ホントに「黒」だと思います、、、
ちなみに黒は洗車キズが目立ちます→なのに汚れが目立つので洗車したくなります→なのにキズが増えるのであまり洗車もしたくありません→なので汚れます、、、
でも自分はいつも綺麗にしてます!やっぱり黒はカッコイイですよ〜!
2009/03/28 01:47 [9313507]
1点
返信ありがとうございます。私も黒のエリ購入を考えています。Dに行っても実車をなかなか見る事も出来なくて白パールか黒の決断に迷いがありました。
それから黒にするならコーティングをしようと考えています。雨ざらしさんお勧めのコーティングは、やはりグラスコーティングですか?ディーラーで施工してもらうのでも輝きに大差ないですかねえ〜鏡のようにビカピカにしたいのですがイイモノ知りませんか。
2009/03/28 02:02 [9313544]
0点
コーティングもしていますよ!
Dでお願いしました。ただしグラスコートではなく、「フッ素樹脂焼付けコート」と言うものです。
Dの営業マンいわく、ガラスコートは高価だし、フッ素樹脂焼付けコートで2年毎くらいに「メンテナンス」と言う作業を行えば十分だと。
ちなみに金額は初回のコーティング作業が確か59800円だったかな。メンテナンスは1回15000円です。
こののコーティングはそのディーラー独自で提供しているみたいで、HONDAのホームページには掲載されていません。なのでDにその点は聞いてみてもいいかもしれませんね!
たしかに現在納車ちょうど1年ですがピカピカです!
洗車も楽だし、ぜひコーティングはお勧めします!
2009/03/28 09:47 [9314318]
2点
色んなコーティングがあるのですね〜フッ素コートも視野にいれて検討してみます。現在、カタログを穴が空くほど見る毎日で色々悩んでしまいます!満足いくエリ生活になるようにしたいので面白いエリ用品あれば教えて貰えたら嬉しいです。
2009/03/28 11:57 [9314802]
0点
自分もカタログを穴が開くほど読んだし、暗記している状態でしたね、、、
快適なエリライフに最低限必要と感じるのは、スマートキー、ETCかなぁ。
あと、自分はGエアロHDDナビスペシャルパッケージなので、内装が黒。なのでシートは埃が目立ちます。後付けでクラッツィオのシートカバーを取り付けました。なるほど!と思いましたが、シートカバーのお陰で冬場もあの嫌な静電気が全く発生しません!なのでシートカバー取付けも快適にする条件かな。ただ、冬場はシートカバーはかなり冷たいので要注意!!だから純正本革シートにはシートヒーターが付いているのでしょう。
前スレで質問されていましたが、スポーツサスの装着も運転が楽になり快適です。不快な振動もなく動きも滑らかで、ノーマルでも十分ですがコーナーでのロールが減ります。
逆にあまりお勧めでないのはリバース連動ミラー。
リバースに入れるとミラーが下を向いて便利そうですが、、、
車庫入れで何回も切り返していると、ミラーの動作が間に合わず上下に動きっぱなしでイライラするんだそうです。また、それを繰り返しているとミラーの角度ズレも発生するみたいで、だんだん自分の好み位置からはずれてくるみたいですよ。
ディーラーの人が昔つけて、邪魔ですぐ無効にしたらしいです。
あ、もし購入されたらこれだけは気を付けてください!
VGもしくはGエアロのエアロパーツですが、運転席と助手席のドア部分のエアロパーツが全てドアに固定されています。という事で、ドアの開閉時、縁石や段差にぶつかる確立が高いです。自分は納車して家の駐車場に停めて、初めて車を降りる時にいきなりガツン!とぶつけました、、、
また何かあったら遠慮なく質問してくださいね〜(^O^)/
2009/03/29 00:41 [9318293]
1点
雨ざらしさん、いっぱいのアドバイス有り難うございます。もうひとつ質問がありまして〜純正ナビでギャザス専用のコーナーカメラシステムを付けるのは不可能なのでしょうか?左前が見にくいのでオデッセイにあるようなサイドミラー付けるカメラみたいな物が発売されていたらいいなあと思っているのですが自分で加工する以外ないのでしょうか?
2009/03/29 10:39 [9319610]
0点
レス遅くなりました、、、
このカメラってフロントバンパー左側につけるハゼの目みたいなヤツですよね?純正ナビとはMOPのナビの事ですかね?それともDOPも含めてのナビの事かな?
詳細はDに確認してみないと分からないですが、多分純正であればナビの種類は関係なく装着可能だったと思いますが、、、スイマセン自信がありません。ただ格納式コーナーポールやフロントコーナーセンサー、サイドビューカメラなど、あそこら辺に付ける部品との同時装着が不可能な組合せがあります。
街中ですれ違うエリシオンは皆チェックしていますが、あのカメラを装着している車はまだ遭遇していませんよ〜。
自分も左側の見にくさにいろいろ考えましたが、結局は見栄えの良いコーナーセンサーにしました。
自分は障害物の状態は音で確認出来ると便利だと思っています。何故なら、音を聞きながら他の作業(確認)を同時に出来るからです。特にバック時なんかはカメラがあると安心ではありますが、モニターを見ながらの運転は周囲の状況が把握出来ませんから危険ですよね。で、例えば窓から顔を出してバックするとモニターなんか見れないので人の侵入を確認なんかは出来ません。その点、窓から顔を出してバックしていたとしても、人が侵入すればリアコーナーセンサーのブザーで分かるのは有効かな?と。
自分はモニターはバック開始前の障害物確認と最終的な停止位置の確認しか使いません。
ちょっと話は反れちゃいましたが、そんな感じです、、、フロントもリアもコーナーセンサー&バックソナーがオススメです。
あ、あと雨の日なんかは水滴が付くと見づらいですよ〜。
2009/03/31 08:53 [9328789]
0点
コーナーカメラはキャザズカタログで載ってましてMOPナビは取付不可(OPナビは可)と表示がありました。コーナーセンサーの信頼性に正直不安がありましたが、装着を考えてみます!雨ざらしさんは、取付工賃どれくらい必要でしたか?
2009/03/31 09:07 [9328826]
0点
なるほど…MOPにしか付かないんですね。間違えてしまってスイマセン…m(__)m
工賃の計算はオプションのカタログの記載内容から計算できます。
各パーツの所に「1.0h」とか「3.6h」とか書いてありますよね?あれが標準作業時間で、あれに8000円をかけた数字が工賃です。作業時間は実際にベテランの人がよーいドン!でストップウォッチで測るみたいですよ!でも実際はその時間よりも時間がかかるみたいですが…。
付けたいオプションは購入時に付けた方がいいですよ。DOPの後付けはなかなか値引きし辛いみたいです。
2009/03/31 19:30 [9330828]
0点
8000円ですか・・・なかなかの値段ですね!参考になりました。もう少しお金用意しなきゃです(T-T)契約はもう少し先になりそうですが納車されたら連絡しますね〜
2009/03/31 19:40 [9330880]
0点
ちょっと遅いレスですが、
MOPナビにフロントサイドカメラシステム付けています。
・案外前方を見てくれない(カタログは斜め前見てるように書いてるが、ほぼ真横という感じ)。
・反応速度がちょっと遅い。15km/h以下になったら切り替わるとのことだったが、0.5秒遅いという感じ。この0.5秒が困る。それだけ遅ければ、自分で乗り出して見るわ!って感じ。
というわけで、値段相応とは思えません。高い買い物ですね。
せめて、反応速度調整は付けてほしいものですが。
センサーにしなかったのは小さい子供がいたからです。
あのセンサー音で起きるとまずい…と思ったのですが、
フロントサイドカメラは結構使えません。
あと、リバース連動ドアミラーも付けています。
こちらは結構使えます。
昔のマウンバ雨ざらしさんが書かれていたような反応遅れはあまり感じません
(フロントカメラはこれの倍遅い…)
何度もやってると角度が狂う…のも感じません。
角度調整は実はディーラーで2度から6度まで調整可能です(デフォルトは4度)。
私は当初デフォルトで使用し、全然傾きを感じないので最大6度にしてもらいました。
最大にするとさすがに結構傾きを感じます。
小さい子供がいるとこの手のを付けた方が安心なので付けています。
こちらはまぁ値段相応かなと思います。
2009/04/11 13:24 [9378522]
0点
高価なフロントサイドカメラじゃなくてサイドのみのカメラを標準ナビに取付る裏技とかないかなって思いまして、質問の仕方が中途半端ですみませんでした・・・。エリシオンでこれはお勧めとかありましたら教えて貰えたら嬉しいですね(笑)
2009/04/11 19:32 [9379812]
0点
雨ざらしさん〜ついに契約完了しました。結局予算オーバーでダウンサスは見送りとなったのですが、現在納車待ちです。地デジチューナー付けなかったのですがパイオニア、アルパインのチューナー等純正ナビに取付可能でしょうか?オススメチューナーあれば教えて下さい。
2009/05/11 09:10 [9526435]
0点
お〜おめでとうございま〜す!
ついに仲間入りですね〜!どんな仕様にしましたぁ〜?
ちなみに自分はテレビ系は車で殆ど使用しないので、チューナー関係はノータッチで知識低レベなんです…(ToT)
ただエリのモニターはQVGAですからね…。どんなに頑張っても解像度は320×240です(厳密にはワイドですが)。ワンセグ解像度と同じ。
なんで、みんカラのみなさんの豊富な知識を参考にしてください!力になれなくてスンマソン(___)
そうそう、エリを愛しているなら「エリシオン・クルージング・クラブ」に入会してみませんかぁ?ヤホーで「クルエリ」で検索してみて下さ〜い!
2009/05/11 13:19 [9527176]
0点
2.4FF8人乗りコンソール無、黒 エリを注文しました。いろいろと迷ったのですが、極めてノーマル仕様です。バイザーTVの取付金具が今の所課題ですね〜あとは社外品のマットとシートカバー、リアモニターを注文する予定でいます。クルエリCLUBは、誰でも入会可能なんですよね〜これからもヨロシクお願いします〜
2009/05/11 15:23 [9527534]
0点
うわぁ〜殆ど自分と同じ仕様ですね〜!
ホント仲間だ。エリシオンについて詳しくなりたければ、クルエリ、みんカラをお奨めしま〜す!
納車楽しみですね〜!いつかオフ会なんかでお会いできるといいですね。
2009/05/11 22:19 [9529482]
0点
みんから楽しく見させて貰ってます!みんな凄いですよね−雨ざらしさんをクルエリで探したんですけど・・・。ひょっとして関東の方ですか?私は大阪です
2009/05/13 11:02 [9536465]
0点
クチコミトピックス
(自動車)








