このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年8月11日 03:10 | |
| 0 | 4 | 2008年5月12日 10:09 | |
| 0 | 2 | 2008年3月23日 22:29 | |
| 1 | 3 | 2008年3月17日 19:55 | |
| 0 | 3 | 2008年4月2日 20:15 | |
| 1 | 5 | 2008年4月6日 21:21 |
前のページへ|次のページへ
中古のRT1を契約しました。16インチ鉄ホイール装着車だったんで、納車前にオクで17インチ純正アルミを購入したのですが、RT1には後付けで純正アルミは装着できないことをアルミ購入後に知り、かなりショックを受けています。
サイトで調べたところスペーサーをかませれば装着出来るらしいのですが、実際のところどうなのでしょうか?
何ミリのスーペサーがいいのか等、詳しく教えてもらえれば幸いです。
2008/05/09 22:31 [7785606]
その通りですね。
スペーサーの分、ボルトのネジ山のかみこみ分が少なくなるので。
どうしてもと言うのなら、「ワイドトレッドスペーサー」でしょうか。
通常のスペーサーは、ただの円盤ですが、
上記のタイプはさらにボルトが付いています。
解説については、「ワイドトレッドスペーサー」と、検索してください。
2008/05/10 18:32 [7789484]
スペーサーが危険であることは色々と書き込みがあるので分かります。
でも新品のアルミを買う予算が今のところ無いんで...
合わないとは知らずに純正買っちゃったし、同じクロスロードでRT1だけ差別化とは悲しいですね。
3mm程度のスペーサーであれば日ごろのメンテさえすればいいのかなと思ってたんですが、だめですかね。
ワイドトレッドスペーサーだと完璧はみ出ると思います。
5mm以内で履けなければあきらめます。
2008/05/11 23:11 [7795732]
もちろん、今のクルマの方ですよね。
先代は、ランドローバー・ディスカバリーですし。
みんカラ・クロスロードは、ご覧になりましたか?
http://minkara.carview.co.jp/car/1129/
2008/03/20 19:32 [7561056]
サイズは215/60R17ですよね?
完全にオンロード専用ならミニバン用が良いと思います。
当該サイズ(乗用車用)の矢東タイヤさんでの検索結果です。↓
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireB
ySizeAction.do?categoryId=TC1&size=2
15/60R17&operation=user
この中の専用タイプというのがミニバン用です。
尚、当該サイズでSUV用というのもあるようですが、種類が少ないようですね。
2008/03/16 07:36 [7539732]
回答ありがとうございます,やっぱりミニバン用ですかね。
ちなみにSUV用だとデューラーとかジオランダーとかあると思うんですけど。
ミニバン用とは違ったSUV用のメリットって無いもんなんですかね?
浅雪とか泥道と言ってる段階で通常性能が低いイメージはありますけど・・・。
ちなみに当該サイズにはミニバン用以外にセダン用もありますが,セダン用という選択肢はありなんですかね?
(自分の勝手なイメージかもしれませんが,ミニバン用よりセダン用の方が乗り心地や燃費性能が良さそうな気がするんですけどね。)
2008/03/17 06:50 [7544963]
>ちなみに当該サイズにはミニバン用以外にセダン用もありますが,セダン用という選択肢はありなんですかね?
勿論、そのような選択をされる方もいらっしゃると思います。
その場合、ミニバン用のタイヤに比較して偏摩耗が大きく発生する可能性があります。
特に大人数を乗車させる事が多いのなら偏摩耗も大きくなりますので注意が必要です。
2008/03/17 19:55 [7546997]
クロスロード1.8L 4WD オ−ダ−No1V281 黒
Xパッケ−ジ ディスチャ−ジヘッド コンフォ−ドビュ−
契約致しました。オプションは、フロア−マットのみです。
1月末頃よりの検討と、価格交渉の末、車両本体から値引き436,750円、支払い合計諸費用込みで合計220万円でした。
長く乗ることを鑑みて、厭きの来ないスクエアなデザインと、取回しの良さを取りました。
2008/02/11 00:58 [7372873]
クロスロード契約良かったですね。
おめでとうございます。
この車は、とっても素晴らしい優れた車で、私も大好きな車です。
羨ましいですね。私も欲しい車の一台です。
大事に末永く乗って楽しいカーライフを、お送り下さいね。
2008/02/11 08:42 [7373712]
契約おめでとうございます。
私の方は1月末に契約し、先月(3/22)に納車されました。
値引きは44万近く!
う〜ん、そこまでいけるのか。
私の方の値引きは38万そこそこで、下取りと合わせて280万になりました。
2.0xi(4WD)+ナビ+スマートキー+シートヒーターです。
オプションはフロアマット・ETC・VICSビーコン・ワンセグ・オートリトライトミラー…etc
と、てんこ盛りだからでしょうが…
この車は、降りて見るとより存在感が増す車です。
降りてみて「あれっ、こんなゴツい車に乗ってたんだ!」という感じです。
最近の悩みは、隣の家に同じクロスロードが居るのでちょっと…です。
ハンターかつさんは今、納車が待ち遠しい時でしょうな。
では、これで失礼します。
2008/04/02 20:15 [7621994]
皆さんこんにちは(o‘∀‘o)
ついに無限サスペンションが発売されました。
正直めっちゃ買いたいですが、つぎのボーナスまで無理です(_・Д`)ノ~~シート買っちゃったんで・・・それと、サスペンションを今まで替えたこともなく心配です。
もし替えられた方がいらしたら、ずうずうしいとは思いますが、レポートしていただけませんでしょうかm(__)m工賃も心配で・・・
2008/01/25 02:49 [7290379]
こんにちは。
納車と同時に装着しました。
グレードは18L Xパッケージ FFです。
試乗車の乗り味で購入に悩んでいましたが、無限に期待を込めて同時購入してしまいました(笑
印象としては、純正よりも若干しなやかと言った感じですね。
ややスポーティーに振ったセッティングなんだと思いますが、コーナリング時の粘り感は増しています。
ただ、私の目的は、あの嫌な揺れの抑制でしたので、その辺りについては、「う〜〜〜ん」と言った印象ですね。個人差あるのでなんとも言えませんが。ちなみに助手席の妻が言うには「試乗車よりも全然揺れない」と言っていますので、人の感覚ってあてにならないな〜とうなづくばかりです(笑
個人的な意見で言えば、買って損はないと思います。
でも僕はすでにホンダベニーの減衰力調整式車高調整に気持ちが移ってます。。。でも高!
2008/02/26 00:05 [7447947]
こんばんは(o‘∀‘o)
返答、ありがとうございます。自分もあのカタカタ揺れてる感が気になり購入しようかと考えております。基本的にSUVだから、コーナーはアンダーがかなり出るのはしょうがないですが、もう少しがんばってほしいですよね(_・Д`)ノ~~意見を参考に、前向きに購入を考えてみようかと思います。
ありがとうございましたm(__)m
しかし、ベニーのサスペンションはいい値段しますねー。でも、あの緑色がカッコいいですね。
2008/02/26 23:26 [7452625]
こんにちは
タナベとかで車高調出してもらいたいですよね〜。
ベニーの車高調しか選択肢が無いので仕方ないですが
用品メーカーの車高調って??どうなんでしょうかね。
おそらくどこぞのメーカーに依頼しているのでしょうけど
値段がはる分、失敗したくないのが本音です(笑
無限サスショックで補足ですが
リアについては標準よりもショックが強め、サスが弱めのセッティングのようですが、印象として標準よりも揺れの納まりが悪い気がしてきました・・・・。
気になって昨日ディーラーの試乗車と並べて、リアを揺すってみましたが、やはり無限装着の私の車の方が揺れの納まりが悪かったです。
ただし、私の車はタイヤをグッドイヤーのナスカーに変えてあるので、まったく同じ条件ではありませんが、それを差し引いても??な印象でした。
ここまでくると気になって眠れない性格なので、散財なのですが来週、いったん標準ショックに入れ直して試すことになりました(苦笑 これでタイヤかサスショックか、はたまた個体差なのか?の真相に迫れると思います(大げさですが(笑。
個人差あるとしても、一般道での揺さぶり感覚はホントどうにかしてほしいですよね〜。とか言いながらルックスに惚れて付き合ってしまった私の負けなのでしょうが。。。。まるでヤマトナデシコ。サクラコさん車です(笑
2008/02/27 09:23 [7453995]
こんばんは
無限のサスキットですが、
標準よりスプリングレートは若干弱く
減衰力は若干強くなっております。
これで乗り心地が良くなるのかは?良くわかりません。
クロスロードのピッチングはサスのダンパー内オリフィス
形状(穴径)が上手くセッティングされてない為、
ストロークの初期領域での減衰力が高い為と推察します。
無限のデータでは、改善方向ではないのではと思います。
が、
車高が20ミリダウンしていますので、
多少なりとも安定方向に働くのではと思われますが
これも推測の域を出ません。
無限の場合、硬くする方向に振ってくるのが
慣例ですので、モデューロとか、アクセスから、
コンフォートサスキットなる物を出していただけないかなー
などと妄想するばかりです。
2008/03/01 00:01 [7466825]
私も無限サス検討した一人です。バネが純正よりも数値的にやわらかく出でいたのを資料で見て、やはり純正は・・・と思いました。とはいうものの20ダウンにて、ストロベリーファーマーさんの言うとおり、硬めに振ってきていると思い、検討やめました。今は車高調メーカーに早い者勝ちで作っていただくことを祈るばかりです。
色々なメーカーに問い合わせしていますが、どうも未だ作るつもりなさそうな感じです。。。そんなに売れていないのかなぁ。。。
段差で振られる乗り心地の改善からいいますと、「C社シートカバー」お勧めですヨ。但し抜本的改善にはなりませんが、薄っぺらでクッション性の無い背中部による違和感が和らぎました。いずれにしてもイジリガイのある車種ですので、アフターパーツ多く販売されることを期待しますが。。。
2008/04/06 21:21 [7639310]
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)









