『バイキセノン・ディスヘッドチャージライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『バイキセノン・ディスヘッドチャージライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4406件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:7件

先日雪の降りしきる中ボードへ出かけたのですが、帰り道に高速道路を走行中ついているはずのライトがどんどん暗くなり、先導車がいないと、どこを走っているのかわからなくなるほどの状態になりました。なんとかサービスエリアに辿り着きライトを見て見ると、雪が付着し全面が覆われいました。 聞くところによると、キセノンライトはハロゲンライトと違い熱を発しないため雪が溶けず付着しやすいとの話があり、明るさと寿命で選んだのに失敗したかなと考えてしまいました。それともエクストレイル特有のフロント形状によるものなのでしょうか?ちなみに私北陸地方で特有の湿った雪が余計にそうなったとも思うのですが、前の車のハロゲンライトでは経験がありませんでした。 皆さんはこんな経験ありませんか?また対処法はあるのでしょうか?

書込番号:7247908

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/15 00:26(1年以上前)

確かにそういわれてみればそうですよね。
でもこんな仕組みじゃ危なくて走れないじゃないですか!
でも自分はありませんでしたね。最近の軽のHIDのほうがよかったり?

しかし、日産もコスト落とすしか脳がないですよね。
昔のバブルセダンなんて、ヘッドランプウォッシャーや
シーマにいたってはヒーターだけじゃなく、ドアミラーにワイパーまで付いていたものです。アベニールのライトにも付いていたっけ?

スズキなんて安物のくせに大したものですよ。エスクードにも付ているんですから。

エクスレイルは300万出しても何も付いてません。
効果は?としたとしてもヒーターくらいほしいですよね。
私は激遅クソATで、2駆に切替えも出来ずに頭にきました。
この車、数々疑問が残ります。

書込番号:7248743

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/15 15:53(1年以上前)

ハイビームで走るとか。

書込番号:7250397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2008/01/15 21:36(1年以上前)

よくあります。
年末年始に山形、この前の3連休に新潟へ(行きは関越道、帰りは上信越道で)行ってきましたが、けっこう雪がこびりつきましたね。
対策は定期的にSAやPAで落とすぐらいしか私には考えつきません。
あとは、フォグ付けたりドライビングランプ付けたり・・・

書込番号:7251586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/17 16:51(1年以上前)

私も経験あります。
インプレッサに乗っていた時なのですが、「品行方正さん」とまったく同じ状態になって、非常に困ったことが何回もありました。
そのため今回エクストレイルを買った時はキセノン着けませんでした。
本当に本当に困りますよね・・・。

書込番号:7258409

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/17 17:09(1年以上前)

昔は丸型4目のアルシオーネなんかも泥まみれでもライト汚れ落とせるように
色々付いていたですけどねー。
なぜ今は付けなくなったのですかねー?ウォッシャー原液を吹きかけて噴射、
凍結するような事はまずないし。ないよりマシだと思いますがね。

書込番号:7258471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/17 20:12(1年以上前)

皆さんもやはり経験おありのようですね。生命にも関わる機能だけに、何かしらの対処も後付けでもいいのであればいいんですが…。やはり地道な停車→雪落とししかないんですかね〜。

書込番号:7259040

ナイスクチコミ!1


ojakiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/18 11:26(1年以上前)

現在、新型X−TRAIL(T31)を購入予定ですが私も降雪地帯にすんでいるので、ナイタースキーに行くのは大変そうですね?

海外輸出仕様パーツにヘッドランプウォッシャースイッチとヘッドランプウォッシャーノズルがありました。取り付け方法は「要バンパー穴開け加工」となっています。

欧州仕様ではついているみたいですが、雪などで暗くなるのであれば日本仕様でもつけてほしいものです。


詳しくは下記のアドレスを参照してください

http://www.south.ne.jp/~cruzing/cruzing/t31.htm

書込番号:7261442

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/18 14:10(1年以上前)

ojakiさん、なるほど。
海外モデルにはやはり付いていましたか。
日本の道路はアスファルトしかないとでも思っているのでしょうか?

ゴーンの顔に泥や雪でもつけさせて、どのくらいの清掃除去能力があるのか
試してもらいたいものです。
ディーラーの前には、軽ばっかり並べて、それも三菱の10年前の棺おけを。
潔くクリーンディーゼルも作れって思っていますが・・・。

書込番号:7261864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/19 22:31(1年以上前)

当方ティーダですのでお間違えの無いように。

温度の関係で溶けないのは事実のようです。
車種・メーカーを問わずこのような事が起こります。
後付HIDを購入する時言われました。

対策。
車のワックスをヘッドライトにも塗りこみます。
コーティングなど色々なタイプがありますが、私はコーティング系を車に使っているので同時に塗りこんでいます。しかしヘッドライトにどんな影響があるのかは解りません。

塗りこむ事で雪が溜まる事が少ないのかな?と感じますし、洗う時簡単に落ちます。SAやPA・ガソリン補給の時は必ずライトを綺麗にしていますよ。窓ガラスはワイパーがありますがヘッドライトには無いので。

書込番号:7267853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング