日産 エルグランド のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • エルグランドをお気に入り製品に登録 <420

エルグランド

エルグランドのピックアップリストを作成
エルグランド 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

エルグランドの新車

エルグランドの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

エルグランドのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

エルグランド 2010年モデル

エルグランド 2010年モデル

エルグランド 2010年モデルのリストを作成する
エルグランド 2002年モデル

エルグランド 2002年モデル

エルグランド 2002年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

エルグランド のクチコミ掲示板

(16606件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 5592件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 130件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 10884件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1997スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

運転席側

2017/11/18 12:04


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

運転席側のみ
窓を開け閉めで、すれる音。
キュキュキュっと。
これは無償でゴムパッキンみたいなん
交換してもらいましたが、
元々運転席側のみ音がなる
のが報告されて無償交換してくれるみたいですが
いうてこない人には変えなくていいわぁってもんなんですかねー(⌒-⌒; )今は大丈夫でも、なる(鳴る)確率高い!?のにディーラーから交換しますか?とかもなく。
こちらからいうたから、報告され済みなのでといわれたけど( ̄▽ ̄)

書込番号:21366886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37260件Goodアンサー獲得:9906件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/18 12:52

甘口辛口みな平穏にさん

放置すると安全上問題がある部品ならリコール等になって、ハガキや電話での連絡で交換を促します。

しかし、今回の事例は安全上は特に問題が無い異音発生です。

このような事例では他の車や他のメーカーでも同様に、積極的に交換しましょうかとは言わなと思います。

つまり、他社でもユーザーから「異音が発生している。」と言ってきた車だけの部品交換を行う場合が多いでしょうね。

私が乗っているスバル車でもドアの開閉に少し不具合があり部品交換を申し出た事がありますが、これも言っ来た人の車だけ部品交換を行っていましたね。

書込番号:21367002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/18 13:14

些細なことなら山ほどあるでしょうね。リコールはメーカーイメージは下がるし費用も嵩みますからね。また、今回のゴムパッキンなら生命にかかわる部品でもないですしね。音のする個体だけを交換するんでしょう。

私も以前乗っていた車の フロントシャフトブーツが破れて有料交換しましたが、後になって(3年程経って)無償交換ができたことが分かりましたが、後の祭りでした。車も入替えておりましたし。

当時はネット等も発達していなく情報も入って来ない時代でしたから。

書込番号:21367060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/11/18 13:18

>スーパーアルテッツァさん

こんにちわ。
なるほどー(^-^)
言うてきた方のみ交換ですか。
ウインドウのパッキン変えのついでに
ブレーキペダルの振動は
コンピューターにつないで
調整しましたといわれましたね。

書込番号:21367073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/11/18 13:22

>北国のオッチャン雷さん

こんにちわ。確かに生命に関わるとかはないですもんねー!
そーなんですよ、無償期間の間に音がなるようになったなぁって今回みたいに発生してればいいですが、音が鳴り始めて、確かにそのことは言われていましたといわれてから、、、
もう購入から数年経ってるため有料になりますがといわれたらちょっとじゃ」はじめから言うといて欲しかったなぁっておもうことがでてこないのかなぁと疑問に思いまして(⌒-⌒; )
エルグラは高級車ではないですが、
高級車乗りでお金持ちでもこう言うお金は出したがらない方もいますからねー(^_^;)

書込番号:21367080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/18 19:47

他車ですが自分も同じことがありましたよ。
スレ主様にディーラーの方がどのような話をしたかは分かりませんが自分の場合は
ゴミ(汚れ)でガラスと擦れて音が出るという話でドア内部清掃とパッキンの交換を
してもらいました。
その後も音が少し出ると掃除してやれば音は鳴らなくはなりました。

ゴムなので日々劣化しますし、車庫に停めている車ですと劣化度合いは遅くなります。
同じ年数経ってても音が鳴る方と鳴らない方というのは存在する以上、変に手を加えて
トラブルが出る(例えば音が鳴る)リスクを負うことはしないと思いますよ。

書込番号:21367950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/11/18 21:15

>白髪犬さん

そーですよねー、
ゴム系統、ワイパーなんかとくにわかりやすいですもんねー。
不思議と運転席のみっていうのが(; ̄ェ ̄)

書込番号:21368193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/11/18 23:31

トヨタ車に乗る知人が、よくディーラーへゴムパーツのクレームを申し出てました。

保証期間中に気付いた点は些細な事でも全て申告していたのでは?とおもうくらいに。

言って来た人だけ交換してもらえて、言わなかった人は交換してもらえない・・・。

音の様に、気にする人は気にするが、気にしない人は気にしないみたいな内容だとそんなものなのでしょうね。

書込番号:21368624

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:10件

E52エルグランド 2wd
の質問です。

現在距離約87000キロです

フルノーマルですが

車体が左右にそこそこ大きく揺れた時にフロントの足回りから コツッコツ(ゴツッゴツ) と振動と共に鳴るのですが、足回りのどの部分が考えられますか?

みなさんのエルは気になりますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:21355866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:38件

2017/11/13 22:11

ダンパーにグリス塗布してもらうだけで治ることもあります
私の場合、グリス塗布で異音や乗り心地まで変わりました
エルグランドではないですが。

書込番号:21355947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/11/14 00:14

エルグランドの事例ではありませんが、過去に知人がコトコト音がすると言っていて、ショックアブソーバーを交換したら直ったと申してました。

ご参考まで。

書込番号:21356311

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/14 00:55

車種が違いますが段差でコトコト…
足回り?
ディーラーも…? かもしれないので足回り交換してみますね。

交換後…あまり変化が無い気がするが少し我慢して見る。
ワンセット前後変えてくれてるしね〜

もう一度相談して、う〜ん再度交換してみましょう。

でも変化なし…
前後2セットも交換してくれてるし…
まーいいか…

ある日オイル交換する際、ボンネットキャチを外さずに手を掛ける。
開くわけもないけど、少しガタがある、上下に…何で?
ボンネットの高さ調整が雑でガタ付き音だった様で、調整してガタが無い様にすると足回りだと思っていた音は綺麗さっぱり無くなった。

走行中の音は難しいですね。

ディーラーには直りましたとだけ報告しました。

書込番号:21356366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/11/14 11:07

>ゆっけゆいはむさん

鳴ったことないですね(⌒-⌒; )

ディーラーに持って行き
一緒に確認したほうがいいかもですね!

ここから余談ですが、
おれの場合は、ブレーキペダルの振動。
クリープ現象からのブレーキした時から、Rにいれたときにかなりの振動を確認してもらい、
部品とコンピューター繋いでなおせるといわれました。
あとは、窓のキュキュ音ですね、開け閉め。
これも無償でゴムを変えて治りました。

書込番号:21356915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juba 7909さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/14 20:28

左右に大きく揺れた時ですとスタビブッシュだと思いますよ。
スタビブッシュは磨耗しますので10万キロ位で交換した方が良いです。
私はディーラー保証で交換してもらい音消えました。

書込番号:21357937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド

E52後期です。

前後4、5pローダウンにより、オートレベライザー及びAFSが作動していない状態です。

一応光軸はヘッドライト側の調整により問題ないのですが、純正と同じく作動するように出来ないものかと考えてます。

ハイトセンサーは前後2か所あるのですが、両方とも調整式のリンクロッドに交換してセンサーを元の位置に戻してやれば作動すると思いますか? 

コンピュータの初期化等の方法もあるようですが、詳しい方アドバイスをお願いします。

書込番号:21347142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/11/10 19:07

ディーラーオプションのニスモサスでローダウンしましたが、オートレベライザーとAFSの作動は問題無かったので、単にセンサーのカプラーが外されっぱなしとかで殺されているだけ、もしくは、センサーが感知している車体の傾き等がレベライザーの調整範囲を超えているのでは?(AFSも作動しないとなると前者かな?)

現車を見たわけではないので何とも言えませんが、ディーラーで確認・調整をしてもらってみてはいかがでしょう?

もしかしたらカプラー繋ぐだけとか、原位置リセットみたいな事をすれば作動するのかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:21347225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/10 20:53

車高を下げてるからセンサーが、尻下がりになってると検知してるんだと思います。
詳しくはココで紹介してます。
http://diylabo.jp/column/column-330.html

書込番号:21347470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/11/11 09:57

まぁ、リンク先でオートレベライザーについては言ってることは私のコメントの後者と同じ様な事だと思うのですが、びよんどざまっくすさんはAFSの事も仰っているので、ディーラーへ足を運ぶのが早道かとおもいます。

書込番号:21348736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/11 16:31

横から失礼致します。
カプラーが接続されているという前提でのおはなしですが、、オートレベリングの初期化をしていないのが問題かと思います。
車高が変わっていますので現在の姿勢を通常の状態とオートレベリングのECUに認識させる必要かあると思います。それをする事で機能が戻ると思います。

書込番号:21349674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/13 09:29

>マロンマウンテン34さん
>teddy bear 2009さん
>エロメカ大好き

ありがとうございます。
ディーラーにはすでに相談済なのですが、車高や傾きがセンサーの調整範囲を超えてるのでどちらも作動していないんだろうとのことです。
それ以上は前例がないので分からない。
一応方法として、ロッドの交換かECUのリセットまたは交換した上でのリセット等を試してみたいので一日預けてくれといわれております。

書込番号:21354415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/13 10:14

連投失礼します。補足になります。

>teddy bear 2009さん
ディーラーにて既に現車確認済でカプラー抜け等はありません。
AFSはローダウンした直後から作動しないのでハイトセンサーと関係があるようです。

>エロメカ大好きさん
センサーは前後にありますので、よくある尻下がりを検知している状態とは違うのではと思っております。

>マロンマウンテン34さん
車高の下げ過ぎによりセンサーの調整範囲外となっているのならば、リセットによりその状態を通常の車高と認識させるのは出来ないんじゃないかとも思っております。

いずれにせよ、今現在走行に支障があるわけではないですし、思いこみで純正をいじって余計なことにならないか、必要性をよく検討したいと思います。

書込番号:21354500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/11/14 18:21

以下はみんカラのせれなっち@宮城さんのページです。

ハイトセンサーについて記載が有りますので参考に覗かせてもらってみてはいかがでしょう?

ここではハイトセンサーの初期化はコンサルトで行うとありますので、ディーラーで作業してもらわないといけない内容みたいです。

ご参考まで。

http://minkara.carview.co.jp/userid/864769/car/726303/1383108/note.aspx

書込番号:21357630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/18 11:05

>teddy bear 2009さん

ありがとうございます。おかげで無事解決しました。

ロッド交換及びコンサルト診断で作動するようになりました。

書込番号:21366766

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

次期モデル

2017/10/25 15:40


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:67件

こんにちは
今回のモーターショウで次期モデルのコンセプト出展の噂もあり、
期待していましたが見事に外れました。
このまま消滅でしょうか・・・・・・

書込番号:21306246

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/25 18:18

>いじり大好きさん
消滅したらLクラスミニバンはトヨタの一人勝ちですね。

書込番号:21306577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 keihachi8さん
クチコミ投稿数:7件

E52前期を購入いたしました。MOナビにCDを録音しました。それにタイトルと曲名を日産のマニアル通りにPCでUSBにデータ移行して車内のUSBスロットに挿してCDDB更新したところ「データ移行出来ませんでした」となってしまいます。どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。お願い致します。

書込番号:21293978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/10/24 23:40

私はCDをHDDに読み込ませた場合は携帯の通信機能でタイトルや曲目を取得していますので良く分りませんが、車体のHDDへ曲を取り込んだ後にUSBで取り込んだ情報を結び付かせることができないって事なのでしょうか?

全てPCで行って、情報が結び付いた状態でUSB等で移行させてみては如何でしょう?

ご参考まで。

書込番号:21305007

ナイスクチコミ!1


スレ主 keihachi8さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/25 09:23

返信ありがとうございます。PCではタイトル検索ソフトでタイトル確認出来ました。USBに保存して車にUSBを挿してCDDBを更新が出来ない状態です。

スマホからネット繋いで出来ればいいのですが…

書込番号:21305574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/10/25 22:10

なるほど、既に確認済みって事ですね?

>スマホからネット繋いで出来ればいいのですが…

最近iPodをUSB接続で使う事が多いので、あまり覚えてませんが、携帯をBluetoothで接続してから、読み込んだCDのタイトルを選んで「曲情報を取得する」みたいな操作をした記憶です。

携帯電話でできるので、スマホでもできそうな気はしますが如何でしょう?

書込番号:21307294

ナイスクチコミ!2


スレ主 keihachi8さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/26 14:13

返信ありがとうございます。
携帯電話なら出来るんですね。
今自分のスマホはBluetoothが立ち上がらなくて、出来ない状況で…
昨日故障していたタブレットを機種変してきたので今度Bluetooth繋いで試してみます。

書込番号:21308678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keihachi8さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/31 11:58

先日タブレットにて車とBluetooth接続してから「センターに接続して未取得タイトルを取得」を実行してもセンターと接続出来ませんでした。
やはりスマホやタブレットが接続に対応してないみたいですね。
どなたかPCからタイトル取得している方いないでしょうか?

書込番号:21321826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/31 21:44

>keihachi8さん

はじめまして。
私はスマホのBluetoothを利用して曲情報のダウンロードを行っています。
私自身、Bluetoothについて詳しくはないので解釈が合っているかは分かりませんが、カーウイングスナビはDUNプロトコルという規格の通信方法を実装したBluetoothに対応しているようですが多くのスマホやタブレットにはDUNプロトコルは実装されていないためスマホを利用してナビをネットワークに接続することはできません。
ただし、DUNプロトコルのBluetoothアプリをインストールしてそれを利用すればナビをネットワークに接続し曲情報をダウンロードすることは可能なようです。
ネットで検索すれば細かい理屈や実際の手順等も出てきます。
因みに私はCobaltBlue 3というアプリを利用しています

説明下手で申し訳ありませんが伝われば幸いです。

書込番号:21323037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keihachi8さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/01 11:13

>けんぱぱE52さん
返信ありがとうございます。
そのCobaltBlue 3というアプリは設定とか素人の私でも簡単なのでしょうか?以前サイトで見かけましたが設定が難しそうで諦めました…

書込番号:21324134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/01 12:41

>keihachi8さん

私もあんまり詳しくはないのですが比較的簡単に出来ています。
アプリ側での設定は特に必要なく、ナビとスマホのペアリングができれば問題ありません。
ペアリングの仕方も含めて「カーウイングスナビ Bluetooth アンドロイド」などと検索すれば比較的分かりやすく説明されているページに辿り着けます。

書込番号:21324279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keihachi8さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/01 17:49

>けんぱぱE52さん
返信ありがとうございます。
そうなんですか。帰ったら早速試してみたいと思います。

書込番号:21324761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keihachi8さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/02 18:42

>けんぱぱE52さん
タブレットにてCobaltBlue 3をダウンロードして行ったところ無事にタイトルダウンロード出来ました。これで曲名も確認出来るし良かったです。ありがとうございました。

書込番号:21327073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シートアレンジ

2017/10/17 00:54(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:35件

エルグランドE52で 3列目を格納した状態で 2列目を後ろに倒すことは可能でしょうか?
また、倒せる場合は3列目と接続出来ますか?その場合段差はどれくらいありますか?
H23年式前後を購入予定なのですが車中泊前提でシートアレンジを知っておきたくて質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:21284291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/10/17 22:16(1ヶ月以上前)

残念ですが、リアタイヤのホイールハウスの車内への張り出しというか、サードシートの肘掛けと言うべきか・・・それが邪魔して2列目シートは一定の角度以上倒せません。

E51までは出来たんですけどね・・・

E52でフルフラットにするには、2列目を前へ出して背もたれを倒し、サードシートの座面とのフルフラットならできます。

ご参考まで。

書込番号:21286271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/10/20 02:27

teddy bear 2009さん
ありがとうございます。
E51は全面フラットでしたっけ。
52は走りは良くなったようですがシートアレンジは残念ですね。
参考になりました!ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ちなみに教えて頂いた方法で寝たことなどありますか?

書込番号:21291926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:435件

2017/10/20 22:45

そうですね。

E51は全席のフルフラットでしたね。

http://history.nissan.co.jp/ELGRAND/E51/0710/XML/card/eq4isr000002qdzg.html

広い室内は使い勝手が良かったですが、E52との比較ではボディー剛性が若干劣る印象でした。

E52は快適な移動に軸足を置いた印象で、乗ってみないと良さが分からないですよね。

尚、E52のセカンドシートとサードシートを繋げたフルフラットは以下で紹介されています。

オットマンを使えば何とか・・・(フロントとセカンド座面ののフルフラットも出来ますが、運転席にオットマンが無いので・・・)

http://autoc-one.jp/nissan/elgrand/report-803768/photo/0064.html

実際に寝ようとするとどちらもシート間の凸凹が気になりそうです。

快適な睡眠にする為にはマットを敷く等の工夫が必要かも・・・

書込番号:21294080

Goodアンサーナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格帯:321〜806万円

中古車価格帯:3〜578万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング