『燃費どうですか?』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > 日産 > キューブ > クチコミ掲示板
  • キューブをお気に入り製品に登録 <191

日産

キューブ

キューブのピックアップリストを作成
キューブ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

キューブの新車

キューブの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

キューブの中古車

中古車価格:1297万円5,014物件)

キューブの中古車

キューブの新車カーリース

月々の支払:34,344円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

キューブの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

39,312円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

キューブのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

キューブ 2008年モデル

キューブ 2008年モデル

キューブ 2008年モデルのリストを作成する
キューブ 2002年モデル

キューブ 2002年モデル

キューブ 2002年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キューブ

『燃費どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5577件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:16件

キューブ【カガヤキエディションプラスネビ15M】を購入。2ヶ月目に入りました。燃費が良いと言われ購入しましたが、8〜9km./Lです。
購入した日産に行って話しをすると「おかしいですね・・・盆明けに燃費を測る機械を取り付けて正確な数値を測るので、盆明けに着けて走行してみてください」って・・・。

ガソリンが値上がりしたのでかなり怒りがおあさまらないのです。

ちなみに、エアコンはまだつけていないし、無茶な運転・荷積みしてません。

みなさん燃費どうですか??

この型になってから燃費悪いという近所のうわさも聞くのですがみなさんはどうなんでしょう??

2007/08/08 00:38 [6619934]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 キューブのオーナーキューブの満足度5

18年度製・1.5リッターCVT(コンラン仕上げ)ですが、13ヶ月・2万q走行で平均燃費がリッター約13.5qです。
 最低でも、10qを割ったことがありません。(田舎なので、都内の方とは比較になりませんが・・)
 最高は、先月出した17.2qです。

 燃費は、走行条件・走行技術でかなり違いが出てきます。都内の渋滞で日中晴天下、エアコンを最高にして、ゴーストップを繰り返した運転では、私の車も10qを切るかもしれません。
 それに2ヶ月じゃ、エンジンやミッション、足回りなど馴染んでいないので、燃費は良くないと思います。(走行5、000q位から、良くなりますよ)

 特に走行技術は、相当燃費に違いが出てきます。あなたの運転をまず改めることから、考えてみてははいかがですか?
 例えば、「遠くの信号が赤なのに、いつまでもアクセルを踏んでいる」とか、「坂道があるのにその手前で加速しないで、坂道の途中でアクセルを強く踏んで加速する」とか、思い当たる事がありませんか?
無理無駄な運転をしていませんか?
「無くて七癖」キューブの事を言う前に、ご自分の運転技術を振り返ってください。

2007/08/08 04:47 [6620281]

ナイスクチコミ!1


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

ディーラーの売り方に問題があると思います。誰でもどこでも高燃費という車は存在しません。ハイブリッド車でさえ乗り方にかなり影響されます。

2007/08/08 08:04 [6620443]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 キューブのオーナーキューブの満足度5

おそらく、CVTにも原因があるのでは?
私もそうでしたが、CVTは初めてで慣れるまで少し時間が掛かりました。コツを掴んでくればもう少し良くなると思います。
私は、18年式のコンランに乗っていますが、最低で9.5キロ、最高で13.5キロくらいです。都内で渋滞にハマるとやはり10キロは切ってしまいますが、チョイ乗りだけでも普通に走っていれば10キロは切りません。
ディーラーも取り敢えず対応してくれているようですので、もう少し様子を見た方がいいと思います。
それにしても、カタログとはかけ離れ過ぎですよね!

2007/08/08 09:16 [6620578]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

文句言う前に己を反省すべし!無知無能じゃ使いこなせない!
難しくてわかんない!じゃいつまでたってもおんなじ!!
わかろうとしよう!使いこなそう!なぜ私の車だけ?と思ったら車を勉強しよう!

2007/08/08 23:38 [6622996]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

6月に1500ccのCVTを購入しました。
現在走行距離は約1600キロ
平均燃費はリッター約13.8キロです。
さすがに、カタログ値のリッター19キロは期待していませんでしたが
都内の街乗りでこの燃費は、裏切られた感はなく
結構良い方だと思います。

最近は暑いので、エアコンもガンガン使用してますよ。

ただ、エコドライブを心がけています。
まず、無駄なアイドリングはしない
発進時のアクセルはゆっくり踏む、
前方の信号が赤だとわかっているなら無駄な加速しない…など。
慣らし運転中ということもあって
スタート時はエンジン2000回転以下で発進するようにしています。

都内の車は結構速いので
ゆっくり発進は無理!だと思いがちですが
意外とできますよ。

みなさんがおっしゃっているように
運転の心がけ次第で、燃費は向上できます!!

2007/08/09 03:52 [6623559]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 キューブのオーナーキューブの満足度5

こんにちは。

06年の+コンラン15に乗っています。

平均燃費は13キロ/Lほどだと思います。
エコ運転をすれば14キロ/Lを超えますし。

主人の乱暴な運転でも12キロ/Lくらいですので、10キロ/L以下なら運転技術の問題ではなさそうですよ。


ガソリン高騰のなか、8キロ/Lというのはつらすぎますね^^;
早く原因がわかるといいですね。

2007/08/09 17:43 [6624879]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 キューブのオーナーキューブの満足度5

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんにちは〜゚+.☆今年の5月にキューブタイプMを購入しましたが。。めっちゃ燃費いいですよ〜クーラーかけて。高速走行なしで12k/g。。アクセルワークで結構変わりますよ〜無意味にアクセルふんでませんか??一度スピードがある程度出たらもどしましょう!わたしはスピードがのればアクセル幅は1pほどです。その方がスムーズで燃費がいいです^^。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛ッテ習得してください。。

2007/08/25 22:03 [6679626]

ナイスクチコミ!0


只のさん
クチコミ投稿数:75件 キューブの満足度2

今更ですが同じ燃費の悩みを抱えている者です

私は3年前15Mプレミアムインテリアを購入夏の燃費は7〜8`です 購入時に燃費計を付けて同乗して運転を見てもらいましたが(運転には)問題無いとの事 8〜9`でした
ディーラーが「検査が出来るが1ヶ月かかり代車無しです」との事で 検査をあきらめました

その後そちらはどうなりましたか? リコールには上がっていないのですが・・・ 良い方法が有れば教えて下さい

2008/12/23 19:22 [8828999]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

何か皆さん燃費悪そう???

私は40-50kmまで加速したら
一旦アクセルOFF
それからは流れに沿っての運転です。

時間があればここを見てください。
http://www.geocities.jp/kin_taba08/5gatu/2013_05_06.html

2013/06/03 20:00 [16211575]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > キューブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格帯:149〜228万円

中古車価格帯:1〜297万円

キューブをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング