『GTRって4駆だけど!?』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > 日産 > スカイライン > クチコミ掲示板
  • スカイラインをお気に入り製品に登録

日産

スカイライン

スカイラインのピックアップリストを作成
スカイライン 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

スカイラインの新車

スカイラインの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

スカイラインの中古車

スカイラインのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

スカイライン 2014年モデル

スカイライン 2014年モデル

スカイライン 2014年モデルのリストを作成する
スカイライン 2006年モデル

スカイライン 2006年モデル

スカイライン 2006年モデルのリストを作成する
スカイライン 2001年モデル

スカイライン 2001年モデル

スカイライン 2001年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『GTRって4駆だけど!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 3349件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 虚無僧2さん

GTR乗りの方、すみませんが教えてください。
GTRって4駆ですが、雪道等滑りやすい路面での走破性っていかがなモノでしょう?「通常は後輪駆動で、後ろが滑り出したら前輪にトルクが…」という話を聞きましたが、普通のフルタイム4駆の車(レガシィとか)と比べて、悪路の走破性は劣るのでしょうか。。?
そんなシーンを想定した車じゃない、というご意見は重々承知のつもりでお聞きしますが、気になるので、所有者の方、有識者の方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

2004/03/22 00:18 [2613071]

ナイスクチコミ!0


たまたま見つけましたので、さん

>悪路の走破性は劣るのでしょうか。。?

劣ります。
オーナーでは有りませんが、友達のRは雪が降るとハラがつきます。
雪道は4駆も大事ですが、車高も大切なことです。

2004/03/22 02:05 [2613442]

ナイスクチコミ!0


雪国男さん

この前まで,GTR33乗っていました,走破性は,レガシーより上です,何故かって,それは,雪国では,どんな,車乗っていようが,限界を超えた運転をすると,FF,FR,4WD同じです,(GTRの前には,レガシーGT−B4WDでした)GTRは,限界さへ超えなければ,レガシーよりも,私は安全だと思います,ただ,力がありすぎるので,運転には,気お付けたほうがいいでしょう。

2004/03/22 18:35 [2615529]

ナイスクチコミ!0


XXXG-01Wさん
3/3葛西臨海公園追加 

こんばんは。
フルタイム4WDの車に乗ったことがないので何とも言えませんが、たぶん劣るのではないでしょうか。

フルタイム4WD車は、元々どんな道でも安全に走行できるように設計されているはずですので、雪道等でもそれなりに走れるのではないかと思います。
対してGT-Rは、走りに重点を置いているので、FRベースの4WDになっています。ですので、雪道等ではフルタイムに一歩譲るのではないでしょうか。(私はスキーにも行かないので、Rで雪道走行したことがありませんが・・。)

私としては虚無僧2さんが、スキーによく行くとか、雪国にお住まいとかで、雪道を走る機会が多いのでしたら、フルタイム4WD車の方をお薦めします。
もしそうではなく、走るのが好きでたまに雪道も走る、というのでしたら、GT-Rという選択でも良いと思います。スピードを出しても、出さなくても、楽しくて気持ちの良い車ですよ。(一度はオーナーになって損はないと思います。最後の直6ですし。)

2004/03/23 01:45 [2617647]

ナイスクチコミ!0


あたたのたあさん

32R乗りです。
悪路や雪走破性をGT−Rに期待してはいけません。
GT−Rの四駆は、パワーを路面に伝達するためのシステムですから、雪道用にキッチリセッティングされていないと思います。(ドライ専用)
また、普通に雪道や凍結路を走るなら基本的にタイヤ、またはチェーンなどがものをいいます。
四駆でも無茶な走りや、軽率な操作をしたら同じです。
ただ、ETSコントローラを取り付けた場合はこの限りではありません。

2004/03/23 12:35 [2618682]

ナイスクチコミ!0


スレ主 虚無僧2さん

たまたま見つけましたので、さん
雪国男さん
XXXG-01Wさん
あたたのたあさん、
ご返信どうもありがとうございました!

まぁ、スキーに行くのも年数回ですし、チェーン必携なら行けそうな気もしてきました。あくまで走りを楽しむ用のクルマということで、慎重に運転すれば大丈夫ですね!

2004/03/23 21:12 [2620125]

ナイスクチコミ!0


ごんた918さん

レガシー&スカイラインを所有しています。

どちらかといえば、レガシーの方がしっかりしています。
雪道は、車に関係なくドライバーの心がけが大切です。

2004/03/26 00:34 [2629121]

ナイスクチコミ!0


マガいもんさん

冬道の場合は、駆動方式よりもドライバーの心構えが重要です。四駆でも、それを過信すると洒落にならない事態になりますので、注意。

2004/03/28 03:39 [2637392]

ナイスクチコミ!0


ぴょんたん3さん

BCNR33(GT-R)とレグナムVR-4に乗ってます。
が、運転の楽しさでいつもスキーへはGT-Rを使用しています。

みなさんご指摘も含めると、
・雪道は車高が重要
・フル4駆より初期トラクションは劣るがTOTALコントロールはGT-Rの方が上(雪国男さんの意見に賛成)但しフラットバーンに限る。
・下りは4駆もへったくれもない
・雪道の運転はFF、FR、4WD、MR共通です。
 (問題はアクセルON時のトラクションと操作性)
・GT-Rの4駆(アテーサET-S)はドライは勿論、低ミュー路も視野に入れて開発されてますので安心してください。要は少ないGなのに後輪が空転する場合は前輪にトルクがかかる仕組みになってます。パワーがあるので注意が必要です。

楽しいカーライフを!!

2004/04/02 17:28 [2658174]

ナイスクチコミ!0


kっkっkさん

32R乗ってます。アクセル踏むときだけ注意ですね。後のブレーキングはどの車でも4駆ですから(^^;)楽しさはぴか一です。

2004/04/21 03:15 [2721010]

ナイスクチコミ!0


GTRに持っていますがさん

私は新潟に住んでいます。GTRは雪道に適していないと思います。車高が一番のネックになります。それに、さびなどのことを考えると、大事にしているのであれば、雪道を避けるか、しまっておいた方がいいと思います。私は、冬用の車を用意しました。

2004/04/22 17:52 [2725564]

ナイスクチコミ!0


レッドサンズさん

GTR自体乗ったことないから分からないけど、みなさん書いてあるとおり、
駆動の違いによって事故はおこらないわけじゃなくて、
運転次第ですよ。
駆動の違いは、挙動の違いですよ。
たとえば、コーナーにスピード乗りすぎて、つっこんじゃうと、違いに分かりますよ。でもやらないように。よっぽど、テクがないと、回避できませんけどね。
GT-Rだと、スピンしそうになった後、アンダーがでて対抗斜線でちゃって。かな?

2004/06/09 13:10 [2901066]

ナイスクチコミ!0


ジャンキー大山さん

こんばんわ。北海道に住み始めて13年、GT−Rに乗り始めて8年になります。GT−Rは4駆って言いますけど、通常はFR、後輪が滑った時だけはじめて4駆になります。雪道でも同じで、走り始めのみフロントにトルクが掛かるだけで、走り出してしまえばFRになってしまいます。以前レガシーにも乗っていましたが、フルタイム4駆もGT−Rも走り出しがFR車に比べ容易なことを除けば、大差はないと思います。みなさんが書かれているように、雪道では限界を超える運転は厳禁なのです。あと、北海道ってトラック以外チェーン巻かないんですよ。スタッドレスのみでOKなんです。雪道走行も安定性抜群のGT−Rで全く不安を感じません。

2004/08/17 23:36 [3155676]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格帯:307〜456万円

中古車価格帯:6〜842万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング