日産 セレナ のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • セレナをお気に入り製品に登録 <1308

セレナ

セレナのピックアップリストを作成
セレナ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

セレナの新車

セレナの中古車

中古車価格:1368万円5,695物件)

セレナの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

セレナのリスト対象製品を選択してください。(全5件)

セレナ 2016年モデル

セレナ 2016年モデル

セレナ 2016年モデルのリストを作成する
セレナ 2010年モデル

セレナ 2010年モデル

セレナ 2010年モデルのリストを作成する
セレナ 2005年モデル

セレナ 2005年モデル

セレナ 2005年モデルのリストを作成する
セレナ 1999年モデル

セレナ 1999年モデル

セレナ 1999年モデルのリストを作成する
セレナ 1991年モデル

セレナ 1991年モデル

セレナ 1991年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

セレナ のクチコミ掲示板

(48465件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2016年モデル 9701件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 9994件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 177件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 28574件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全5133スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:4件

セレナ納車待ちで、純正ナビ、後ろは大きな画面がよかったので、アルパインRXH12X-L-B の取り付けを考えています。そこで私は音楽、テレビを、子供達は後ろでDVDを見せたいとおもって、ディーラーさんに尋ねたところ、整備士に確認したが、スピーカーがそれぞれまえと後ろで違う音を出せないため1つの映像を共有することになります。とのことでした。
知り合いの車にのったときはナビもリアモニターも別々で出来ていました。純正ナビをつけてしまったらもう無理でしょうか?

書込番号:21228332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/25 21:18

テレビ1台でモニターが2個あるだけなので無理でしょう。
ナビ本体にその様な分離して出力可能ものであればできると思います。普通にはあり得ないと思います。
スピーカーも同じです。
前はナビで後ろはテレビで音が別に出て見れたらすごいですね。
後席は独立してDVDだけ見るのであれば別にDVDモニターを付けるしかないと思います。
スピーカーはモニターからしか出せないと思います。
知り合いの方に聞いてみてください。

書込番号:21228396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/25 21:21

>K-S-R.mamaさん
知り合いの車はナビもリアモニターもアルパインだったでしょうか?
前後アルパインだとダブルゾーンっていう機能があるため出来ます。

制約だらけの純正ナビだとおそらく出来ません。

書込番号:21228409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/25 21:24

すみません、ありました。
パイオニア
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cl900-m_avic-cw900-m_avic-cz900-m_avic-cl900_avic-cw900_avic-cz900/av/rearentertainment.php

書込番号:21228427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/25 21:37

ありがとうございます。
知り合いに聞いたら両方アルパインみたいでした。

書込番号:21228494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/25 21:41

最初に両方アルパインでするつもりでいたら、ディーラーさんから、ナビは純正した方が。キャッシュバックがつくし、後ろでリモコンが使えないくらいだからと、純正を選んでしまいました(泣
もう少し早くこちらで尋ねておけばよかったと後悔しています。

書込番号:21228517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:11791件Goodアンサー獲得:2467件

2017/09/25 21:42

まだ間に合うなら純正ナビをキャンセルして、アルパインで揃えるのが良いです

後席モニターのみアルパインも端子の形状が違う為簡単ではないみたいですよ(詳しくは過去スレ見ましょう)。

書込番号:21228524

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:373件

2017/09/25 21:45

>K-S-R.mamaさん
既に純正ナビを取付ているならNGの様です。

トヨタDOPナビだと大丈夫なのですが…

社外ならアルパインナビやパイオニアサイバーナビ9シリーズでHDMIケーブル接続するとダブルゾーン対応になります。(パイオニアはセパレートモード)

書込番号:21228540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/25 22:29

>K-S-R.mamaさん
メーカーオプションナビなら手遅れですがディーラーオプションナビの取付け前なら多少のキャンセル料を払えばキャンセル出来るかもしれませんよ。

ディーラーも純正品なら利益も出るし、取付けも社外品より楽なので勧めてきますよね。

書込番号:21228724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/25 22:37

昨日注文書にハンコ押してしまいましたし、今日頭金いれましたし。(まだローンはくめてないですが)キャッシュバックの書類にサインしたばかりだし、もう早ければと、後悔してます。

書込番号:21228748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/26 01:46

狭い車の中で、前は音楽、後ろは映画。。。
音量の取り合いで喧嘩になるのでは?

音がミックスされて良い音楽も聴けないのではないでしょうか?

書込番号:21229163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR+++75さん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/26 03:41

>K-S-R.mamaさん
ディーラーによって違いはあると思いますが、以前自分が営業をしていた頃は契約後にDOP変更を承った事が何度かありました。

本気で変更したいのであれば早々に担当アドバイザーに相談した方が良いと思います。

高い買い物ですので後悔の無いように!


因みに、姉の車のアルパインのダブルゾーンは中々便利で子供を黙らすには最強の武器です!(笑)

書込番号:21229246

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

プロパイロット

2017/09/25 12:45


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件 セレナ 2016年モデルの満足度5

この土日で初めてプロパイロットで遠出をしてみました。
非常に快適で運転手はボタンさえうまくしてハンドル持っておけばコーナリングから速度の加速減速までしてくれるのは感動モノでした。
(プロパイロットはつけて後悔しなかっあって思える感動モノのオプションですね!!)

しかし気になったのは車線を検知する時としない時があったりするのと、車速を90km/h以上くらいにすると意外とブレーキが荒いなと(コーナリングも含めて)感じました。結構急なコーナリングも減速せずに曲がってるので本当にちゃんと曲がってくれるか不安になるシーンも…

体感した皆様もこんな感じですか?
また試されてる方でうまいコツなど体験談含めてお知らせいただけますと幸いです!

書込番号:21227191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 13:51

プロパイロット、上手く使えば快適ですよね!
私が高速で使う場合も前走車が減速した時にこちらは結構強めのブレーキがかかります。
後続車に追突されないように、前走車の減速具合、加速のタイミング等に合わせて自分で少しアクセル入れてます。
こうすると非常にスムーズな減速&加速に繋がります。
カーブは、どんなカーブであろうと手前で減速するようには出来てないようなので自分のステアリング操作を優先してます。
白線は自分のセレナの認識も同じですよ。

書込番号:21227357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 15:35

部分自動ですから、こんなもんだなって思います。

100人いたら、100人ともブレーキやハンドリングやその他のくせがありますから、なかなか難しいですね。

楽か?、と言われたら、私は自分の感覚と違う分、逆に気を遣ってそうは思わなかったですね。

まだまだ改良の余地がありますので、これからですね。

書込番号:21227546

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 16:36

>Panasony2020さん
こんにちは。
プロパイロット、特性を理解して上手く使えば、本当に長距離など楽ですよね〜(^^)

車線の検知に関してですが、確かにたびたびロストしますね。車線が太くなったり、磨耗して薄くなっていたり、合流分岐点などは、良くロストします。あと強い直射日光による路肩壁などの影が車線と絡むと、誤認識したりもします。

単眼カメラにしては頑張っていると思いますが、やはり完全ではありませんので、あくまでもアシスト機能として捉えて、いつロストしても大丈夫なように心掛けて運転されるとよろしいかと思います。私は、分岐などが近づくとロストを予想して、一層ステアリングをしっかり握るクセがついちゃってるかもしれません(笑)

ブレーキはやはり味付けが悪いというか、後手後手に回ったブレーキ感が否めませんね。効き始めが遅いから急ブレーキっぽくなったり、先行車が加速して離れていっても、なかなかついていってくれないこともあります。ここのあたりの調整は今後日産に頑張ってもらうしかないのですが、人それぞれ危険を感じる度合いは違いますので、危なく感じたら積極的に運転に介入していった方がいいと思いますよ。

私はそれでもプロパイロットは本当に楽で楽しい機能だと感じてます(^^)

書込番号:21227648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 21:38

過去ログにいろいろ感想や問題点が書かれているのが参考になります。例えば、分岐で路側帯側の実線が大きく本線から外れるときにそっちにつられてしまうとか、なるほどと思いました。

あと、プロパイのセットボタンは、平坦な直線部分で押すのがいいと思います。カーブや坂道の途中で思わぬ挙動をしたときに、焦りますので。

では、安全運転でプロパイをお楽しみください(笑)

書込番号:21228502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SR+++75さん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/26 03:55

皆さんが仰るように、プロパイロットは癖を把握すればとても便利な機能だと思います。

自分の使い方は、本来プロパイロットは運転をアシストする機能ですが、使用する心構えとしてプロパイロットをアシストする気持ちで使用しています(笑)

車は操るモノです、決して操られないでくださいね♪

書込番号:21229256

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 頻繁に匂いがします

2017/09/25 12:30


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 emiruさん
クチコミ投稿数:9件

納車3ヶ月弱で走行6000`になるのですが、山とか負荷のかかる登り道を走ったあとに外に出ると前の方からゴムの焼けた匂いがします。
みなさんのセレナは匂いはしていますか?
あと気になるのは冷却水流れているパイプが、エンジンの熱気でパイプとホース部分に結露して水滴がベルトの上に垂れてるのが気になります。
ディーラーにもいうていますが、異常なしで返ってきてお手上げです。
宜しくお願いします。

書込番号:21227140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件

2017/09/25 12:43

ラジエターホースはアッパーもロアーも結露しないと思います。結露するのはエアコンの系統ですね。
別に異常ではありません。

焦げ臭いのは、異常が無ければ問題なしです。
高負荷で温度が上がってゴム類の発する臭いと思われます。乗り方が荒いとタイヤの場合もあります。
全くの想像ですが、スピードの出し過ぎのような気もします。

ディーラーで見てもらって何でもないのだから、素直に信じるべきです。

書込番号:21227181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:266件

2017/09/25 13:08

タイヤかな?

その他としては、触媒の過熱だね。
そのうち無くなります。

水滴はエアコンの冷媒配管でしょ。
気にしないでいいです。

書込番号:21227262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/25 13:09

>emiruさん
整備士の方から説明があったかどうかわかりませんが、結露してるパイプはラジエターではなくその手前のエアコンのコンデンサーから出てるパイプでなないでしょうか?
だとしたら異常なしです(冷たいものをコップに入れた時に表面が気化熱により結露するのと同じ原理)。

ゴムの焼けた匂いは高負荷をかけた時の補機類のベルトの匂いだと思います。
オートテンショナーを使用してるエンジンの場合プーリーとベルトとの摩擦で匂いがでる場合があります。
気になるようでしたらディーラーでベルトに乾性潤滑剤を給油してもらえば多少抑えられますよ。

書込番号:21227268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:31729件Goodアンサー獲得:2508件

2017/09/25 13:30

>emiruさん   こんにちは

まだ新車ですから、エンジンに硬さが残っています、その状態で>山とか負荷のかかる登り道を走ったあとに
これが問題です、登坂には大きな負荷となってエンジンへ負担がかかります、新車のうちはなるべく優しくしてあげましょう。
ゴムの臭いは、ファンベルトかも知れません、エンジンの熱が直接プーリーへ伝わりますから。
次回D点検でのベルト摩耗チェックをおすすめします。

霜はエアコンホースです、これもエンジン回転が上がったことで冷却能力が上がったことによると考えます。

書込番号:21227306

ナイスクチコミ!1


スレ主 emiruさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/25 13:33

速度は上りのきついとこなのででて40キロぐらいです。
一応タイヤも疑ったのですがタイヤより前の方から匂いがしています。
整備の方に聞いた限りだと、うちの車以外に同じ匂いがした人は聞いたことがないと言われました。
高速道路とかを500`くらい走行したりしてますが、
高速では匂いはしたことがないです(汗)

書込番号:21227318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:31729件Goodアンサー獲得:2508件

2017/09/25 14:24

高速は急な登坂もなく、エンジン負荷はとても軽いです、そのため燃費も伸びます。

書込番号:21227418

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/25 15:54

登りのキツイ坂で40km/hくらいだとエンジンが一番仕事をしてる場面です(最大トルク付近かな)。

高速道路などでの高速走行では惰性があるためエンジンはあまり負荷がかかってません。

C27セレナのベルトテンショナーは特殊なテンションの掛け方をしてるのでベルト張力が強いです(遊びがほぼ無い状態)
自分が過去に所有していた車もベルトテンションが高く走行距離10000キロくらいまでそんな感じでした

私が考えるのはベルトの摩擦による匂いだと思うんですが…
でもディーラーで他に事例がないと言ってるなら確信はもてませんが…

あと考えられるのはオイル交換をした時に汚した場所の清掃が甘く、垂れたオイルがエキマニやフロントパイプに付着し熱せられた匂いですかね。

書込番号:21227571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 17:32

>emiruさん
こんにちは。

今日、12ヶ月点検を終了しました。
皆さんがおっしゃっているように、最初の数か月は私もゴム臭さがありましたが、今は全くありません。特に走行性能に支障がある(加速しないなど)場合や赤熱・発煙しているなどの目に見えた異常がある場合を除いて、おそらく大丈夫かと思います。

今はあんまり慣らし運転なんて言わなくなりましたけど、それでも最初はあまりムリをさせない方がいいでしょう。

結露も、ベルトの上部を通っているのはエアコンのメタルホースです。ラジエターのアッパーホースは逆側(前に向かって左側)にあります。十分冷えた冷媒が通っていることの証拠でもありますので、大丈夫かと思います(^^)

書込番号:21227774

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/25 18:26

ラジエーターホースが結露するって聞いたことないです。
事実なら異常どころではないですね。

書込番号:21227902

ナイスクチコミ!1


スレ主 emiruさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/25 20:23

そうなんですね。
もう少し様子を見てみようと思います、

書込番号:21228220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/26 00:18

>emiruさん
スロットルスペーサーが何か悪さしてませんか?(笑)

書込番号:21229046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/26 00:22

>kmfs8824さん
ああ、了解です。
スレ主さんは、そういうの、お好きな方なんですね(笑)

書込番号:21229057

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 bebecさん
クチコミ投稿数:6件

信号などで停止した後、アイドリングストップしない程度のフットブレーキか、アイドリングストップを切った状態において、コツ!っと言うショックがあります。
信号で止まった後、数秒後にこの現象があります。

みなさんのC27も同じようなショックはありますか?

ディーラーからはニュートラルアイドル制御によってショックが出ているが、改善不可と言われていますが、個体差かどうか判別出来ていませんので、教えてください。

非常に不快なのでなんとかしたいと思っています。

マイカーはC27 HSGで2.5万kmの状態です。

書込番号:21222211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 16:32

>bebecさん
こんにちは。

私はC27 HSPPエディションですが、特に気になった挙動はありません。コン!っていうのは、ブレーキ踏んで、ドライブレンジに入れたときみたいな挙動なんでしょうか。それとも何か軽く、コンって叩いたような感じなんでしょうか。

アイストした時に症状が出ないのでしたら、やはり駆動系のどこかが原因のような気がします。

書込番号:21222264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/23 17:20

逆にその症状が出ない状況にするの事はブレーキの踏み方などによって自己制御可能なのでしょうか?

書込番号:21222359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:38件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/23 17:47

>bebecさん
>信号で止まった後、数秒後にこの現象があります。

つまり、アイドリング中という事ですそね?
その《 コツ!っと言うショック 》は、nob50さんが例えた様なものなのですかね。

私のC27では、その様な挙動はありませんね。
ちなみに私は、《オートブレーキホールド》設定です。

書込番号:21222419

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 17:56

失礼しました。
コン!ではなくコツ!でしたね(笑)

ディーラーの見立てが正しければ、かかってるトルクが解放される訳ですから、多少エンジン回転音なんかも変わってきそうですけど、どうなんでしょうね?

因みに私も、オートブレーキホールド設定です。

書込番号:21222440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/23 21:18

>bebecさん
家のセレナにもその症状有ります、
6月末納車でエアコンをつけていたため、ほぼ毎回アイストオフにしてましたが、信号待ちでブレーキ踏んでから10秒後前後にコンッという小さいショックが結構な確率で有ります。
それ程気にしてなかったので、半年点検の時にでもディーラーに聞こうかと思っていた所です、
ちなみにHSVセレクションPP無しです。

書込番号:21222869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/23 22:01

>bebecさん

アイドリング中のコツンというな症状、一年使用して最近出てき始めました。
12ヶ月点検で診てもらい、車ごとに現在のエンジン状況に応じてアイドリング中の何かの設定ができてそれをしたのでしばらくまた様子を見てくださいと言われました。
何か、は忘れてしまいました(笑)

ディーラーで診てもらうと良いと思います。

書込番号:21222985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/23 22:14

あ、ディーラーに見てはもらったのですね。
逆にうちの方のディーラーは、先の返信の通り個体ごとに調整できてするものって言っていましたが。

書込番号:21223011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 22:49

>ORAORAORA!さん
>パパっち価格さん
>他、症状が出ている皆様

そうですか。やはり症状ありますか。
納車時期とかは関係あるのかな?
私もそんなに注意して見たり聞いたりしてないだけかもしれませんので、今後気にしてみます。


>かず@きたきゅうさん

ブレーキの踏み方については、アイストのON-OFFに影響します。踏み込みが弱いと車が停止してもアイストがかからないので、エンジンが止まりません。本件症状は、アイストにならない時(エンジンがかかったまま)にしか出ないようですよ。

書込番号:21223125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bebecさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 23:26

>nob50さん
私の感覚ですが、一番近いのは2輪車でN→1に入れた時のような感じが一番表現できているように思います
言葉で表現すると、コツ!orコトンな感じですかね。

>かず@きたきゅうさん
よっぽど動くか動かないかギリギリであれば出ないように思います。
ある程度、しっかり止まっていられる強さの場合はコントロールできないです。
でないなー と思って安心してしっかり踏むと出たりします

>STELLA 信者 48さん
アイドリング中です。
私も通常はほとんどオートブレーキホールドを使っています。
この場合、ほぼショックがあるのでオートブレーキホールドに関連しているかどうかを見るために、
わざとフットブレーキのみでいろいろ試した結果です。
STELLA信者48さんの車では出ていないとなると、個体差があるという判断でよさそうですねー

>nob50さん
タコメータを表示させて回転数の変化量やエンジン音の変化は未確認でした・・・

>パパっち価格さん
同じ症状の方がいらっしゃるのですね!
ディーラーから日産のお客様相談センターに電話しましたが、「同じ症状の報告があるかどうかは調べないし、ユーザーには教えない」との事でしたし、ディーラーでもC27でこの手の話はないとの事。
ただ、ディーラーでは他車種では指摘される事があると言ってました。
パパっち価格さんの車とは生産時期がかなりズレていますが、同じ症状となると、ロットの問題ではなく設計上の問題(メーカーの誤魔化し表現だと、仕様となりますが)でしょうか・・・

>ORAORAORA!さん
一応「ソレノイドの学習をクリアした」との話でしたが、「調整するような項目はない」と言われています。
点検終了後、ディーラーでて1つ目の信号では症状が出なかったので喜びましたが、2個目の信号ではショック発生で解決していませんでした。


皆様、コメント頂きありがとうございました。
何か情報ありましたら、引き続きよろしくお願い致します。

私も、進展ありましたら都度書き込ませていただきます。

書込番号:21223224

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 07:05

昨日、耳をダンボにして結構走ってみましたが、特にコツ!っていう挙動は感じられませんでした。

やっぱり個体差があるのでしょうかね。

2輪でN〜1速にいれるときって、結構カツン!ってなりますもんね。それなら気付くはずだと思うので…

書込番号:21226488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:64件

未使用車を購入・納車待ちです。
純正9インチナビ(MM517D)+後席モニターが付いており、実際に利用できる機能と接続方法について質問させてください。

iPhone+iPadを所持しており、できればYouTube動画やスマホ内に保存した動画をナビ(または後席モニター)で
見たいと思っています。そのための必要なコード類は経費削減のため自分で用意することにしました。

ディーラーで聞いたところ、接続方法は画像【A】のつなぎ方になるので@〜Bのケーブルを用意するように教えられました。

Q1,@HDMIケーブル(スマートフォン接続ケーブルキット)は書いている型番のものじゃなきゃダメなのでしょうか?

Q2,グローブボックスから配線が出ると聞きましたが、@Aは見えないところに隠れてBだけ表に出る感じなんすか?

Q3,過去ログを拝見しましたが、グローブボックスからUSB(メス)が2本出てる方が多かったのでアレは一体?



また別件ではありますがセレナには時計ってついてますか?(ナビ等含む)
現在の車にはレーダーを設置しており普段はそれが時計になっているのでつねに時間が目に入るので便利なのですが皆さんどうされてますか?質問だらけになってしましましたがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21216466

ナイスクチコミ!2


返信する
so1saitoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/21 16:28

私は購入時に@のケーブルはサービスで取り付けてもらいました。Aは特に何も言いませんでしたが,付いていました。いずれもグローブボックスの中にコードが出ている感じです。Bで接続するのも良いですが,私はいちいち繋ぐのが面倒なので,@Aに「EZCast」を繋げて,AirPlayでiPhoneと接続しています。
時計はメーター周りにあります。ナビにも表示されます。

書込番号:21216511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:31729件Goodアンサー獲得:2508件

2017/09/21 16:35

>CHUN CHUNさん   こんにちは

1HDMIはリアまでの長さがあり、プラグタイプが合うものなら別品でOK, 型番は純正注文時に必要なため記入されている。

2 GB内には2と3が出ます、2はユーザーが録音したUSBメモリーの再生用、3はスマホ接続用、どちらもマジックホックで半固定

3 2と回答同じ

4 時計はナビ画面スイッチオフでもデジタル表示されます。

書込番号:21216528

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:31729件Goodアンサー獲得:2508件

2017/09/21 16:45

マジックホックで半固定は純正の付属かも知れないので、社外品購入時には無いかもしれません。

書込番号:21216542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/21 17:10

分かりにくいですが(^_^;)

>CHUN CHUNさん
うちのは納車後、ディーラーで付けてもらいました。工賃込みで15000円ほどでした。
ディーラーでHDMIケーブルは3600円AVアダプターは7900円(Androidですが)程でした。

2に関しては、用意しなくても付いてくるはずです。。ディーラーに確認してみてください。

時計はナビにもメーターのところにも付いてますよ。

うちのはこんな感じに出してもらってます。
HDMIとUSBのケーブルとAVアダプターはグローブボックスに出してもらってます。機種変などでAVアダプターを変えやすいように。

書込番号:21216593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 14:38

時計についてです。

皆さんがおっしゃるとおりに表示されますが、時刻合わせは手動です。

今まで、レーダーの時計表示を利用されているとのことですが、それがGPS自動合わせだったとすれば、手間が一つ増えます。

まぁそんなに誤差はでないですけどね(^_^;)

書込番号:21222036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 16:10

>CHUN CHUNさん

補足です。

メーター(アドバンスドドライブアシストディスプレイ)の時計は、時刻合わせが手動です。
ナビはたぶんGPS自動修正だと思います。

私もGPSレーダーをつけてますが、そちらの方が表示が大きいので、やはりレーダーを見てしまいますね。

書込番号:21222215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:64件

2017/09/23 23:08

皆様ありがとうございます!


>so1saitoさんは、@とAが出る…とおっしゃっておりますが
>里いもさん は、AとBが出るという事ですか…????

>えいきち!さん は@ABすべてグローブボックスから出しているタイプと?


理解力がなくてスミマセン…ますますわからなくなってしまったのですが…。
とにかくUSB(メス)が2本グローブボックスから出てくるって事なんでしょうか???

時計に関しては了解しました!
やはりレーダーがあると安心なので今回も付けることにしました。
>nob50さん
レーダーの接続方法はOBDUですか?過去ログでOBDで繋がない方がいいという書込みや日産のリコール情報が出ていましたので心配でしたが、今日オートバックスで購入の際にはメーカーの適合表には載ってるから大丈夫ですとのことで購入してきたのですが…。

書込番号:21223184

ナイスクチコミ!1


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 23:43

>CHUN CHUNさん

残念ながら、私のレーダーはC26の時につけた物の流用で、古いものですのでOBD2対応ではありません。「下取り車両から付け替えておいてね〜」ってディーラーに頼みました(笑)

次のレーダーに買い替えるときは、検討したいとも思います。
ですが、OBD2でなくても
○GPS計測でも車速は結構正確である。
○システム電源に連動しているため、ドアロック解除・施錠で電源が入切する。(施錠時は、システム電源が切れるまでついたまま。)
○車両情報等もあまりいらない。
○長時間運転インフォメーションも、ナビのそれとほぼ同じ頃に正確に流れる。
○GPSの誤差や、トンネル等もジャイロで補正できている。(体感上)
○OBD2は、配線によってはバッテリー上がりの心配がある。(ネット情報)
ため、あまり必要性を感じていないのが本音です。

今後、製品ラインナップの推移を見て決めたいとは思ってますが、いつになるか…(^_^;)

書込番号:21223263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/24 07:17

>CHUN CHUNさん
そうです。うちのは、1,2,3が全部出てます。
ディーラーで2,3だけ出しますか?と聞かれましたが全部だしでお願いしました。

書込番号:21223689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:31729件Goodアンサー獲得:2508件

2017/09/24 07:55

1 は、リアシートへ出ます。

2 はメモリーへ入れた音楽を聴くために、3はiphoneから音楽取り込むために共にGB内へ出ます。

書込番号:21223752

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ189

返信40

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

自転車、ランニングバイク、BBQ用品に3日間の三人の着替えを突っ込んで(笑)

走行距離は2500キロ程度。
自分のライフスタイル的には買い物とたまの旅行にしか使わないのでこんなもんですね。
メータの燃費は10.7キロ。
街中の走行が多いのでこんなもんでしょうか。

一年ということで12ヶ月点検に出しています。
最近、停車中のアイドリングでノッキングが発生するのでその調整と、フロントソナーが何もないところで誤動作するので診てもらっています。
と、両スライドドアに目立つ傷が入っているので保険と特約使いリペイント。

車以外で物入りで、追加オプションは何もつけられていませんが、それでも飽きることなく楽しんで乗っています。
いや?使い勝手良いです。
自分の自転車乗せて、子供のランニングバイクのせて、お泊まり用品詰め込んで妻の実家の田舎に行くのが楽しみになっています。

さて、2年目はどんなドライブに行けるか。
子供がそろそろ遠出に耐えられそうかなぁ。
ちょいと遠出も挑戦したいですね。

書込番号:21214178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:38件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/20 20:58

>ORAORAORA!さん

こんばんわ。
走行距離 2,500 Km ですか、あまり乗られていないですね。

私のC27は12月納車でしたが、6,500 Km 程になりました。
4月から通勤で片道12Km位毎日ですから…。笑”

夏に、UP写真の様に膨らましたフロートを何個も積んで、海&プールに数回行きました。(^^)/ 
これはミニバンだからこその、成せる業ですよね!!

書込番号:21214415

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/20 22:20

10月3日で一年になります!
うちは、もうすぐ2万キロになります(^^;
嫁の通勤と子供の保育園送迎がほとんどですが!

書込番号:21214698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


misaki22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/20 23:45

うちは10月1日で1年になります。
通勤とレジャーは釣り、冬はスキーにと遠出をすることが多いので2万キロをすでに突破しています。

ちょっと走り過ぎかなと思いつつ、ドライブが楽しいんですよねぇ。

書込番号:21214969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/21 06:26

自分のセレナは納車から2ヶ月半ですが、3200キロほどです。
主に片道25キロの通勤で使ってます。帰りの夜のドライブが楽しくてたまらないんですよね。

書込番号:21215299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/21 10:05

>STELLA 信者 48さん
>toruishi_6さん
>misaki22さん
>ぶらり放浪さん

みなさん、かなり乗っていらっしゃいますねぇ。
自分は平日は子供に保育園へ行くのにせがまれた時くらいで全くならないですからねぇ。
通勤で使えば往復40キロ超えるので距離伸びるかもしれませんが、電車か自転車なので。
ただその距離の通勤に使うなら、ハイブリッド待った方が費用対効果はありましたか(笑)

なんにしましても使いやすく良い車です。
ハイブリッド販売に合わせて、新しい共通オプションパーツ出さないかなぁって思っています(笑)

書込番号:21215678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/21 10:09

ちなみに私の写真のように、ここまで荷物詰め込むと、スマートルームミラーが超便利です♪
付けてて良かった(笑)

書込番号:21215686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 13:24

10月14日で1年になり 走行距離は11000kmを超えたぐらいです。

書込番号:21216140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/21 13:28

私のセレナは1月7日納車で9534qです。
用途は通勤・デイサービスの送迎・週末のゴルフですが、
概ね満足しています。送迎専用で現行ノアも使用しますが、
乗降りのし易さのみ(ステップが低い)ノアが優れています。やはりブロパイロットは私にとってマストアイテムです。

書込番号:21216155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 18:39

はじめまして!
私は3月納車で5000キロちょっとです!
通勤と保育園の送り迎えと買い物がメインです。

私はライダーですが、たまにHSを見かけるとちょっとだけHSの方が良かったかなと思ってしまう時があります ^^;

最近は、現行セレナが増えてきたので定着してきている感じがします^ ^

書込番号:21216829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 09:32

>370GTsp,さん
>いつも睡眠不足さん
>海ねこ☆さん

初めまして〜。
いや〜、乗っていらっしゃいますねぇ羨ましいです(笑)
でも乗りたくなるほどに、そして乗るほどに良い車ですよね。
使い方が合わないと、ダメって評価になりがちですが。
最近はよく見かけるようになりました。
ガソリン車だけどそれなりに評価されているってことですねぇ。
やはりHSが一番多いのかな??

書込番号:21218604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 09:43

>いつも睡眠不足さん

ライダーも未来感のある前衛的なデザインでカッコいいですよね。
HSの方は落ち着きのある中で攻撃的な部分を一般受けギリギリまで出そうとしているデザインかと思っています。
自分も価格抜きにして、デザインは悩みました!(*´Д`*)b
ただ妻の鶴の一声でHSになり、それにダイナミックパッケージ付けて攻撃力を上げました(笑)
女性はやはりノーマルやHSのデザインの方が受け入れやすいんですかね??

書込番号:21218623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


玉枝さん
クチコミ投稿数:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 16:24

我が家は、7月の初めに納車されて、はや4000キロを超えました。ガソリン代が前の車より二倍の請求がくるので、えらい燃費の悪い車だなと思ってたんですが、距離も二倍走ってました(笑)通勤にも使わないのに。プロパイでついつい、遠出しちゃうんです。このままいくと、年間20000キロを軽く超えそうです。

書込番号:21219438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 17:48

>ORAORAORA!さん
女性はHSとかノーマルの方が好みそうですね!
スタイリッシュですし^ ^
ライダーは、女性も乗っていることはたまにありますが大体なぜかイカツイ女性です^^;
私が見かけるのがたまたまか分かりませんが^^;

ダイナミックパッケージ付いてるとカッコイイですね^ ^ HSは白をよく見かけますが、赤もキレイな色でカッコイイですね^ ^

書込番号:21219572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まどにさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/22 18:45

先日、12ヶ月点検をしました。
ナビのデータ更新もしました。(3年間3回無料のため)

ところで、みなさんは、キャップレス給油口の対策品への交換はしましたか?
以前の書込みに対策品の情報がありましたが、その後の情報はない模様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=20232280/#21149125

書込番号:21219695

ナイスクチコミ!5


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 22:09

>玉枝さん
2万キロ!!
走ってますねぇ。
さすがに今のセレナの燃費からすると、ガソリン代は相当ですね(笑)

>いつも睡眠不足さん
HSはいい意味でも悪い意味でも、スカしていますよね(笑)
だがそれが良い!って感じですね(笑)

>まどにさん
あのガソリン給油口に対策版があるのですか??
知らなかったです(笑)
地図は3年間のうちに3回更新しないと変わらなくなるんですかね??
そういえば、ディーラーにお願いするの忘れてました(笑)

書込番号:21220303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まどにさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/23 08:14

キャップレス給油は、慣れてしまったので、対策品への交換を悩んでいます。

> 地図は3年間のうちに3回更新しないと変わらなくなるんですかね??
更新が出来なくなることは無いと思います。 確認はしてませんが。
有料では頻繁に更新できないですから、無料で出来る時にしました。

書込番号:21221173

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 12:55

自分と同じ頃の納車の方のコメントを拝見すると、なんかホッとするのはなぜでしょうね(笑)

私も昨年11月頭の納車でしたので、来週12ヶ月点検に出します。家内が通勤で使ってるのと、夏に少し遠出しましたので、8200kmくらいですね。

残価設定なので1ヶ月あたり1000km以内限定、少し少ないけどまあまあいい距離かなと思ってます。

プロパックなのですが、フロントウインドウ撥水やオイルのモービル1指定などで、追加1万ちょっとはかかりそうです。不具合が出る度に入庫してましたから、特に修理等はない予定です。

書込番号:21221813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 13:47

あんまりブラックの方はいらっしゃらない感じなので、アップいたしました(笑)

書込番号:21221924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/23 14:54

>nob50さん
残価設定だと1カ月の走っていい距離って決まっているんですか?

書込番号:21222075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 15:01

>いつも睡眠不足さん

そうなんです。
リースではないんですが、リースに似た感じに制限があるんです。あまり詳しく見てませんが、距離だけは1ヶ月1000kmって覚えてます(笑)

書込番号:21222089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/23 15:24

>nob50さん
そうなんですね!
残価設定にする時は、少し心構えが必要なんですね^^;
私は、ローンを組めない事情があったので一括で購入してしまいましたが...^^;
勉強になりました!

書込番号:21222142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 15:56

>いつも睡眠不足さん
私も理想は即金で買いたいのですが、やはり手持ちが…

1ヶ月1000kmと言っても、別に1ヶ月ごとにチェックされるわけじゃ無いですよ(笑)
まぁ5年で60000kmと思えば、私の場合十分かなと思います。

書込番号:21222198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 16:56

いや〜改めて写真を拝見すると、赤も白黒ツートンもインペリアルアンバーも…そしてシルバーもカッコいいですね。

ある意味親バカっぽいですが、ホントにC27はハズレ無しって感じます。お金に余裕がないけど、ダイナミックパッケージつけたいなぁ〜(^_^;)

書込番号:21222304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:38件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/23 18:18

>nob50さん
こんばんわ。

メンテプロパック使用点検時の 《 Mobil 1 》へのUPグレード差額は¥5,400 です。
12か月点検に、エレメント交換が含まれていたか確認していませんが、別途交換でしたら¥1,350です。

私は、3か月点検&6か月点検時に《 Mobil 1 》へのUPグレードと、エレメント交換しています。
※オイル交換時期については、様々なご意見がありますが、馴染みのディーラーなので、交換時に廃油を器に取って見せてもらいましたが、1,3,6か月点検時にエレメントと交換しているのに、けっこう(鉄分で)キラキラしていましたよ。笑”

>…そしてシルバー
の写真UPしておきました。(^^ゞ

書込番号:21222483

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 18:44

>STELLA 信者 48さん
いつもお世話になっております(^^)

いや〜、素晴らしい写真、ありがとうございます!抜けるような青空のもと、文字通りブリリアントシルバーセレナが輝いてますね。フェニックスっぽいから南の方ですかね。

一昨年、宮崎県に出張した時、ブーゲンビリア空港までの道に大きなフェニックスが立ち並んでいたのを思い出しました(笑)

12ヶ月点検の話ですが、オイルのグレードupは、特価なのか4千円弱でできるようです。地域や日産販売店などで違いがあるのかもしれませんね。エレメントは、メンテプロパックに入ってると思います。

色々好みもあるとは思いますが、私はモービル1にして正解だったと思います。エンジン音も静かになって、振動も少なくなったような気がします。

まあ今は100%化学合成オイルもたくさん種類が出てますので、他のでもいいのかもしれませんけど、やっぱりモービル1は信頼性がありますね。

書込番号:21222541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/23 22:11

>まどにさん

給油、慣れると意外に苦なく入れられてしまうんですよね(笑)
ナビの地図の件、書き込み間違え気がつかずに投稿してしまいました。
あれって、一年に一回更新しないと三年後には三回更新残していても無料で更新する権利なくなるのかなぁって思ったのですが、サイト見たらなんか無くなりそうですね。


>nob50さん

ダイヤモンドブラック、カッコいいですねぇ!!
街中では、赤黒のツートンより、白黒ツートン、黒の方がよく見ますね。


>STELLA 信者 48さん
他各位

なんと!!
メンテプロで差額払うとオイル変えられるのですか!?
知らなんだ(笑)
次回、お願いしてみようかなぁ。

書込番号:21223004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 22:40

>ORAORAORA!さん
モービル1、良いですよぉ〜(^^)
別に業者の回し者では無いです(笑)

C27はエンジンの改良で、シリンダー内部に低炭素鋼の吹き付けコーティング&鏡面仕上げを施してるので、前型より磨耗や劣化は少ないようですけど、それでもモービル1を入れると違うと思います。うちの家族みんなが「音が静かになった。」って言ってます。

0W-20かな?緑色の缶のモービル1が適しているそうですよ。

書込番号:21223092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:38件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/24 06:35

皆さんおはようございます。

>ORAORAORA!さん
ディーラーで 《 Mobil 1 》勧められなかったですか?笑”

>nob50さん
フェニックスがあっても、南の方では無いですよ、千葉県鴨川です。笑”
nob50さんのブラックHS、とても綺麗に手入れされていますね。
艶艶で格好良いです。この状態が手軽に維持できるのならブラックも良いな…。(^^♪

書込番号:21223632

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 08:14

>ORAORAORA!さん
>STELLA 信者 48さん

恐れ入ります。
でもブラックは汚れが目立ちますからね。こまめに手入れをするか、そういうもんだと思ってあきらめるか…私はどちらかというと後者です(笑)

スクラッチシールドがあるので、思ったより良いですかね。ふき傷なんかは、数日すると確かに目立たなくなります。

あとは、別スレにあげた件で、バンパー交換済みですから、きれいに見えるわけです(笑)

書込番号:21223790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 09:36

>nob50さん
ブラックは、ホント手入れが大変ですよね^^;
妻は白がいいと言っていたんですが、私が黒にしたかったので黒にしましたが、、、
1〜2週間おきに洗車してます。。^^;

ガードコスメSPってよく分からず付けましたが、あるのとないのとだと違うんでしょうかね^^;

書込番号:21223965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 10:08

>いつも睡眠不足さん
ガードコスメSPですか。
すみません。ノーチェックでした。ガラス系コーティングか何かでしょうか。

知らないということは当然ながら、私は何もコーティングしてません(笑)

契約の時に5years-coatかFCcoatを勧められたんですけど、樹脂系のスクラッチシールドの上にコーティングって、何万もかけてするメリットが感じられなかったので断りました。

C24の時に5years-coatをかけて、次のC26はかけなくて、下取りの時にたいして変わらなかったので、必要ないかなってのもありまして…(^_^;)

書込番号:21224079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 10:48

>いつも睡眠不足さん
調べたら、やはりガラス系コーティングですが、フッ素樹脂との複合コーティングなので、普通のコーティングに比べて高耐久高光沢のようです。

私は施工してないので何とも言えませんが、ものとしては高級で良いものだと思います(^^)

ただ…高いんですね。
たぶん、材料費は数千円って話もありますね(泣)

書込番号:21224170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 11:20

>nob50さん
調べていただいてありがとうございます!
確かに高かったです^^;
黒の車は初めてで、洗車が楽になりますよ的に聞いたのでお願いしてしまいました^^; 原価は安いんですね^^;
ガラスコーティングをお願いする人ってあまりいないんでしょうか^^;

書込番号:21224239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 11:35

>いつも睡眠不足さん
いや、スクラッチシールドにもコーティングする人は多いと思いますよ。知り合いでも結構います。
ディーラーに勧められた時も、効果あるの?って聞いたら、ありますって言ってました(笑)

多分、洗車の手間というか手順は相当簡単なものになりますね。基本水洗いでピカピカになるようですし、普通のよりコーティングがしっかりしてると思いますので、やって損はないと思います。

私は、先程申した体験的なものと、ディーラーの利益率から考えると、いらないなと判断したわけです(^_^;)

書込番号:21224271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 20:04

自分のセレナは納車されて半年、先日6ヶ月点検が終わりました。オイルはメンテプロに入ってましたが追加+4000円弱でモービル1にして頂きまして出だしのモッサリをあまり感じなくなりました!
こちら札幌在住につき、雪が降るシーズンが刻一刻と近づいてきていますのでアスファルトをセレナで走る事を楽しみたいと思います!

書込番号:21225437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 06:03

>マイクンマイクさん
初めまして。ブラック仲間ですね〜(^^)
ダイナミックパッケージとヘッドランプフィニッシャー、カッコいいですね。

北海道、まだ行ったことないです。いつかお邪魔できたらいいなぁと思います。

雪国ですけど、融雪剤対策で底面コーティングとかなさってるんですか?

書込番号:21226408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/25 07:35

>nob50さん
フロントプロテクターが結構低いので冬場に出来る氷の段差で割りそうで心配です笑
雪国では融雪剤対策は必須です!恐らく新車、中古車問わずディーラーさんは漏れなく見積に入れて来ますし殆どの方が対策すると思います!対策しても小まめに下回りは水洗い必須です。

書込番号:21226526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 09:02

>マイクンマイクさん
もれなくコーティングですか、やっぱりそうですよね。
私も出身は雪国新潟なのですが、自分の車を持ったのが神奈川に出て来てからで、雪道が大変なので冬に実家に帰ることはそう無くて(笑)、でもたまにスキーには行くのでコーティングどうしようかなぁと悩んでいるところなんです。そんなに安くないし…(^_^;)

最近は関東でも冬に融雪剤を撒くところが増えているようですので、機会があれば施工しようかな。
ありがとうございました(^^)

書込番号:21226691

ナイスクチコミ!1


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:68件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/25 09:32

>nob50さん
>STELLA 信者 48さん

オイルの件、お世話になっているディーラー、商売っ気があるんだかないんだか、進めてこないんですよねぇ(笑)
そんなに乗っていないからなのかもしれませんが(^_^;)
次回は忘れないでおこうっと。

>他みなさん

ブラックは、多少の数は時間経つと変えてくるんですよね。
その点も含めてブラックは優れてます。
赤は傷が目立って目立ってぎゃ〜って感じです(笑)
挙げ句の果てに傷をつけた本人に、こんな狭いところ(うちのガレージ)にこの車を買うのが悪い、と逆ギレされる始末(笑)
色的には好きなのですが、その辺がネックかなぁ。
リペイントするとその部分はガラスコーティング無しになってしまいますしね。

書込番号:21226741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nob50さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 12:54

>ORAORAORA!さん
オイルは利益率低そうですからね(笑)
オイルは0W−30ですね。間違って投稿しちゃいました。すみません。

スクラッチシールドは、思いのほか優れものです。塗装までいっちゃうとダメですけど、ホント5年乗って下取り出すときの傷がすくないですね。

書込番号:21227214

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格帯:243〜385万円

中古車価格帯:1〜368万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング