日産 セレナ のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > 日産 > セレナ > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ

セレナ のクチコミ掲示板

(24213件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2010年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 41件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 23449件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全3056スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
3
未解決の質問
29
解決済の質問
21



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

パナソニックからセレナ専用の8型モニターのナビが出る様です 詳しくはパナのサイトで確認して下さい。
http://panasonic.jp/car/navi/products/L800/L800SED/design/

2012/02/11 21:05 [14139957]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

シートカバーをクラッツィオのシートカバーを別に注文して取りつける予定ですが皆さんの意見を少し聞きたいです。
まだ納車もされてませんが、実際に使っている人にどんな色や物が良いのか聞きたいです

シートの色とカバーのクラス

シートの色は決めかねていますが、カバーのクラスはラグジュアリークラスを希望しております。
皆さんの意見をお聞かせ下さい

2012/02/11 18:57 [14139373]

ナイスクチコミ!0


ビビディバビディブーさん、こんばんは。
HSの納車、楽しみですね。
私はライダー(同じ内装色です)でクラッツォ入れました。
予算の関係もあり、ベーシックのType2にしました。
通気性が若干でも良くなるようにと、パンチング部が多いType2にしました。
なので、カラーもそれほど選べず、ブラックにしましたが、
内装色がブラックなので、ぴったりマッチしています。
夏の車内温度が心配ではありますが・・・
ラグジュアリクラスであれば、明るめが好みなら、
グレーとかでもいいかも知れませんねぇ。

取り付け、結構大変です。がんばってくださいね。
ヘッドレスト取り付け時に、若干破れたりし、
縫いつけしつつ取り付けました。なので部屋の中で取り付けがいいかも。
あと、センターコンソールのリクライニングが、
固定されなくなり苦戦しました。何度も着け外ししました。

2012/02/11 20:53 [14139891]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 超平凡さん 

先日、補正予算案の可決・成立されましたが申請はまだでしょうか?

初めての事でよくこの制度が把握できません。ディラーとか連絡がないので皆さんはいかがでしょうか?
10万は大きいですよね

2012/02/11 17:25 [14138970]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

みなさんこんにちわ
いつもこちらの書き込み見て勉強させていただいてます
今回みなさんにお聞きしたいのは保証についてです
ディーラーの対応や料金のことなどあって今後の1年点検や
車検はオートバックスなどで頼みたいなと考えているのですが
ディーラー以外でそれらをした場合、3年の無料保証(エンジンなどは5年)は効かなくなるのでしょうか?
3年の無料保証が終わるまではディーラーで整備点検をお願いしないといけないのでしょうか?みなさんは割り高くてもディーラーで点検されていますか?
あと半年点検は別に受けなくても保証には関係ないのでしょうか?
以上質問多いですがよろしくお願いします

2012/02/11 07:59 [14137102]

ナイスクチコミ!1


PF4さん 

保証書(?)には、何て書いてありますか?

2012/02/11 08:10 [14137118]

ナイスクチコミ!1


JTB48さん 

>みなさんは割り高くてもディーラーで点検されていますか?

お店にもよりますが、少なくともメーカー名を背負っているのだから杜撰な事は出来ませんよ。
貴殿が挙げられた量販店は物品を売るのが本業ですから整備は片手間みたいなものです。
金銭に拘ってると、杜撰な整備をされる恐れがあります。

2012/02/11 08:17 [14137135]

ナイスクチコミ!0


AS−Pさん 

12ヶ月点検ABもディーラーも金額変わらないし。
車検もね。

まあ保証だけ買ったディーラーでするの?
相手も人間だよ調子良い所だけ見ろと言って気分よくするかどうか。
自分に置き換えて考えてみましょう。

2012/02/11 08:48 [14137216]

ナイスクチコミ!0


確か、1年毎の有料の法定点検をDで受ける事が保証条件になっています。
保証を受け続けたいのであれば、Dで点検を受ける事をお奨めします。
でも、こんなケースもありました。
Dで点検を受けていなかった方が保証修理を受けるためにDへ足を運んだところ、一旦は断られたのですが、改めてDの有料点検を一度受けてくれれば保証修理に応じるとの連絡があったそうです。
その方は保証部位が高価な内容であった為、渡りに船で提案に応じたそうです。
(お店によって対応が異なるかもしれませんので、必ずお店で確認してください。)

半年点検(セーフティー点検)は法的義務ではありませんので必ずしも受ける必要は無いのですが、同等の点検を個人で実施しなければならない事になっていますので、できなけれ整備工場等の有資格店に依頼するしかないでしょう。
言い方を変えると法で義務でないとしながら、反面実施していないと責任を問われるので矛盾を感じますが・・・。
但し、実際に責任を問われるケースは事故に遭遇した場合で、半年点検をしなかった事が原因に触れる場合だと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

2012/02/11 08:50 [14137222]

ナイスクチコミ!0


ささいちさん 

ディーラーで点検を受けたくない理由でもあるのですか?

2012/02/11 09:23 [14137329]

ナイスクチコミ!0


ポンキチ21さん、こんにちは。
> ディーラーの対応や料金のことなどあって

とのことですが、担当者変えてもらうとか、
例えば他のディーラーに今後のメンテ含めてお願いするとか、
そういったことは考えていませんか?
トラブった時の対応とか考えると、やっぱディーラーが安心ですね。

メンテプロパック30を購入時につけておけば、
とりあえず3年間は、一番最初のオイル代くらいで済むんですけどね。
交渉次第で、お安く付けることもできたりするようです。

2012/02/11 10:25 [14137535]

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん 

今はどこのメーカーも点検にはパック商品を作っていて、これに入っているかどうかでも対応が違うことがあります。

要はギリギリのところで融通が効くかどうかなんですが、ずっと他で点検などを受けたものと常日頃から自社工場で対応していたものでは把握状況も違いますからね。
ディーラーの向上だと整備記録は整備記録簿以外にカルテみたいな感じで自社で管理していると思います。

同じ対応をしろというのは、ディーラーでは無理だと思いますし私は違いがあっていいと思っています。私も今の車は整備パックに入っていて、車検の時に保証も含めて更新しました。

ちょっとした作業でもお金がかからなかったりしますし、最初に(パック代として)払ってしまっているという考えになるのかもしれませんがこのほうが気分がいいです。

メーカーは全てにおいて同じ対応をしなければいけませんが、ディーラーはあくまで販売会社ですからね。
それに、個人で車検を取らない限りそれほどディーラーとカー用品店で値段が違うということは最近ではあまりないですね。
ディーラー等でも車検料金がある程度明瞭になっていて、交換しなくてはいけない部品やそうでないものは選択できます。

日産では「マッハ車検」という名義になっていると思いますが、車検の時に何の作業をするかとか打ち合わせができますので昔みたいに任せっぱなしで請求だけ来るということはないと思いますよ。

2012/02/11 14:47 [14138457]

ナイスクチコミ!1


porpor911さん 

以前輸入車に乗っていた頃、「黄色い帽子」でパーツ購入しても輸入車なので取り付けはできませんと言われましたが、車検はOKというのに矛盾を感じましたw

2012/02/11 21:06 [14139962]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

HSVを契約しましたが ビーコンはオプションに入れませんでした。
あった方がいいでしょか?

いまいち ビーコンのことがよくわかりません

教えて下さい。

2012/02/10 21:49 [14135517] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RiderJさん 

私は前車から乗変えの際に迷いました。
前車では楽ナビ(8年前のもの)→今回も楽ナビ(去年の型)で前車ではビーコンを
付けていたのですが、
・あまりメリットを感じなかった
・同じナビを使っている同僚から全然不便でないと聞いた
・ビーコンユニットがダッシュボードの上に乗るのがなんとなく邪魔
と勝手に解釈し前車から外さず下取りに出しました。
しかし、無くなって初めてビーコンを乗せ換えなかった事を後悔しています。
やはり渋滞情報のキャッチにかなりの差が出ます。私は奈良県在住で近畿圏での
ドライブが多いですが以前はスムーズに渋滞考慮オートリルートが使えていたのですが
今回はあまり考慮されないし、渋滞を抜けるまでの時間なども分らなくなり
スムーズなルート選びができなくなりました。
ナビの種類やナビに頼る頻度にもよるでしょうけども、スマートフォンのように
一度使って無くなると不便、使った事がない人には必要性は感じられない物な気がします。
あくまで私個人の感想ですが参考まで・・
長文ごちゃごちゃスイマセン

2012/02/10 22:58 [14135889]

ナイスクチコミ!0


渋滞考慮オートリルートを使いたい場合、ビーコンは必須です。
FM-VICSだけでは動作しません。

主要国道や高速を多用しない、もしくは地方の山間部などでの利用であれば無くても問題はないでしょうね。

私個人的には渋滞考慮リルートの指示のままに走行して渋滞に嵌ったことが多々あるので信頼はしていません。
地の利のある場所では参考情報として渋滞情報を使うくらいですね。
部分的に渋滞するけど、そこ抜ければ最短な場合って結構ありますから。

2012/02/10 23:10 [14135953]

ナイスクチコミ!0


スレ主 彩夢パパさん 

情報ありがとうございました(^^)
今日 書類をディラーに渡す用事があったのでディラーにも相談しましたが とりあえずは
付けないことにしました。
しばらく乗って不便だったら 付けることにしました。

2012/02/11 16:14 [14138731] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


http://www.vics.or.jp/structure/beacon.html

両方装着の物で慣れちゃうと・・・どちらかのみだと不満を感じるかな? 未経験なら無しでも良いかも?

2012/02/11 16:22 [14138755]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

皆さん、はじめまして。
先月末に、HSVの契約を済まし、納車待ちをしている者です。
納車の日が楽しみで楽しみで、毎日ワクワクしています。
でも、今、少し心配している事があります。
ディーラーさんと契約交渉まで3回交渉して、一度試乗して契約したのですが、契約後はまったくディーラーさんと連絡を取っていません。
契約後、納車までの間、私は何をすれば良いのでしょうか?
「車庫証明とれましたか?」とか「車はもう来てますか?」など連絡を取った方がよいのでしょうか?
一体、何をすれば良いのですか?
皆さんは、納車までどの様に過ごされましたか?

2012/02/09 00:19 [14127463]

ナイスクチコミ!0


のみずさん、こんばんは。
HSV契約おめでとうございます。
納車楽しみですねぇ〜。
特にすることはないと思いますよぉ〜。
納車後手を加えたいことがあれば、それを考えてましょう。
ある程度、納車時期に近づいてきたら、
いつ頃入庫するか聞いてみるのはいいと思います。
入庫後DOPの取り付け等しますので、
ディーラーの駐車場内であれば車見ることもできると思いますよ。
私は、納車前にホーン交換を約束(手伝ってもらう)していたので、
この日程の確認だけはしていました。

あとは、納車したら、車コーティングして、
車内ランプ交換して、ステップマット取り付けて、
シートカバー付けてと、アレコレ考えながら、
ネット通販とかで、品を揃えていました(納車後もこれは続いていますが・・・)。

2012/02/09 00:32 [14127527]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のみずさん 

やむ1さん、ご返信ありがとうございます。
私は、納車前に、今乗っている車のETCを新車に付け替えてもらう約束をしています。(付け替えは、契約内容に入っているので、約束じゃなく当たり前の作業ですが・・・。)
その時、新しい車とご対面できると思います。
納車後ですが、営業さんにお願いされて、日産カードを作ったので、カードの割引を利用して、契約後に欲しくなったラゲッジカーペットを買う予定です。

2012/02/09 00:55 [14127626]

ナイスクチコミ!0


私はHSVのサイドエアバッグ付きを12月下旬に注文をしたため、いまだ納車待ちです。(サイドエアバッグ付きは、受注生産のため時間がかかります)

スレ主様と同様に注文後は、Dの方からは、注文したクルマの状況については一切連絡はありませんでした。(いつの間にか登録済みでした。)

営業は、すぐに次の注文を取らなければいけませんし、管理顧客が三桁います。

ユーザー側と営業の温度差ですね。

まぁ、いまどき、みんな忙しいんですよ。

ちなみに注文書にハンコついただけでは、契約は成立してないですよ。

架装に取り掛かった、登録した状態になると契約成立です。

2012/02/09 08:07 [14128201]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


のみずさん、こんにちは。
付け替え約束済みなのですね。
であれば、事前に連絡あるでしょうね。
私もホーンのお手伝いは、契約書に書いてもらったことでした。
その他、スピーカー付け替えは、金額計上してやってもらいました。
できるなら、みんカラとか読んで、ETC取り付け場所は指定されるといいかと思いますよ。
恐らく何も指定しないと、センターの脇にむき出しになってしまうかもです。
カーペットですが、社外品は見られましたでしょうか?
Y.MTやアルティジャーノさんから、安価なものが出てますよ。
統一感は若干無くなりますけど、比較的近いカラーのものも出てると思います。
こちらも、事前検討されてみてはどうでしょうか。

2012/02/09 08:22 [14128234]

ナイスクチコミ!0


monosukeさん 

カーウイングスの申し込みお願いしておいたほうがいいですよ。
申し込みから通信できるようになるまで1−2週間はかかります。
後は取説読んでおくといいです。
納車後はあまり読む気にならないけど、納車前は楽しく読むことできて後で色々助かることも多いです。

2012/02/09 12:53 [14129021] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のみずさん 

ご意見ありがとうございます。そうですね!取扱説明書読んで、納車後の日帰り旅行先を探します。関西で景色がいいお勧めの場所があれば教えて下さいね。

2012/02/09 13:21 [14129121]

ナイスクチコミ!0


スレ主 のみずさん 

スーパーアルテッツァさん、コメントありがとうございます。登録の件ですが、契約でハンコ押した日の2日前に、ディーラーさんから、私の希望金額で契約してくれるという電話連絡を受け、私は電話で「購入する」と口約束をしました。その時、納車が早くできるように、ディーラーさんが登録してくれたはずです。月末で締め切りが近かったみたいで、口約束だけで登録してくれました。電話を切った後、「もし、私がハンコ押さなかったらどうするつもりなんだろう」と思い、なんか、ただの客の私の事を信用してくれているみたいな気持ちにうれしくなりました。お互いに早く車が来たらいいんですがね。楽しみですよ。

2012/02/09 13:50 [14129213]

ナイスクチコミ!0


成約おめでとうございます。
自分はC25、C26とRiderを乗り継いで来ました。
毎日セレナの全てを読み返したりしながらヘラヘラしてましたが…
ある時に取説をダウンロード出来ることを知り予習をすることにしました。
お陰様で違和感なく乗り換えられたし隠し設定も納車する前に頼めました。
なので…是非とも予習をしてみてください。

2012/02/10 19:00 [14134747]

ナイスクチコミ!0


私が申し上げたかったのは、厳密な売買契約の成立時期のことのです。

と申しますのも、当初文面から、スレ主様が担当営業から連絡もなく、不快に思っているなら、契約は成立していないのだから、法律上は『ユーザー側負担なしで、やめる』ことが出来るということを申し上げたかったのです。

ただ、その後のレスにより、それが杞憂だったことがわかりました。良かったです。

ちなみに私は、明後日の日曜日にやっと納車です。

年末年始を挟みましたが51日待ちました。

本題に戻り、私は17インチスタッドレスをレガシィから流用するので、そのアルミ選び(納車時から装着)、取説をプリントアウトしてのお勉強をしてます。

セレナのすべては、家の引越しの際に捨ててしまいました。今考えると勿体ない…

担当営業への教育もしました。オートライトの感度変更やPポジドア・アンロックを知らないと言っていたので、みんカラを紹介しました。

あと、昨日うちの二歳児にPCの液晶を破壊されてしまい、凹んでます(涙)

2012/02/10 19:46 [14134930]

ナイスクチコミ!0


スレ主 のみずさん 

スーパーアルテッツァさん、日曜日に待ちに待った納車ですか!おめでとうございます。メデタイ話を聞くと、関係のない私も何故か嬉しくないます。まだ、取扱い説明書を読んでないので、分かりませんが、隠し設定という裏設定なるものがたくさんあるのですか?また、いろいろな方の掲示板や口コミを読む限り、オートライトの感度を鈍くされた方が多くおられるようですが、最初からディーラーさんに言って鈍くしてもらったほうが良いですかね〜?あと、Pレンジでドアロックが解除されるように設定できるとよく書かれていますが、通常の設定はどの様な設定になっているのですか?設定変更することにより、何が便利になるんですか?今、乗っている車は、エンジンを切ればドアロックが解除されるため、それが普通だと思っており、ドアロックが解除されるそれぞれのタイミングのメリットが分かりません。Pレンジにした時にドアロックが解除されれば便利になる場合とはどんな時ですか?

2012/02/10 23:42 [14136120]

ナイスクチコミ!0



新しいスレッド6件古いスレッド6件

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[セレナ]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。