日産 ラフェスタ のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ラフェスタをお気に入り製品に登録 <183

ラフェスタ

ラフェスタのピックアップリストを作成
ラフェスタ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ラフェスタの新車

ラフェスタの中古車

中古車価格:1199万円1,047物件)

ラフェスタの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ラフェスタのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ラフェスタ 2011年モデル

ラフェスタ 2011年モデル

ラフェスタ 2011年モデルのリストを作成する
ラフェスタ 2004年モデル

ラフェスタ 2004年モデル

ラフェスタ 2004年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

ラフェスタ のクチコミ掲示板

(1877件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 177件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1654件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全341スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

もう売りましたが

2016/07/11 21:11(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2004年モデル

クチコミ投稿数:73件

ラフェスタに乗っていましたがブレーキを踏むとキーーーと大きな音がしませんか?皆さんはどうですか。

書込番号:20030072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/11 21:18(10ヶ月以上前)

ただのブレーキ鳴きとは違うの?

書込番号:20030095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2016/07/11 21:22(10ヶ月以上前)

10万キロも走ってませんし。普通に踏んでなる感じです。

書込番号:20030108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35767件Goodアンサー獲得:9331件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/07/11 21:24(10ヶ月以上前)

デリカD:2さん

ブレーキの鳴きはラフェスタに限った事ではありません。

つまり、たまたまデリカD:2さんが乗っていたラフェスタのブレーキが鳴いていたという事でしょうね。

参考までに↓でブレーキの鳴きのメカニズムが詳しく説明されています。

http://www.dixcel.co.jp/subcontent/literature/literature04.html


ただ、ブレーキパッドの摩耗が進行した場合も↓のようにパッドウェアインジケーターがディスクローターと干渉して異音が発生する事もあります。

http://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/brake/

書込番号:20030122

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2016/07/11 21:25(10ヶ月以上前)

日産に行くとどっかを削るんですが、削っても音が鳴りました。なんだかんだ3回は削っています。

書込番号:20030124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/07/11 21:28(10ヶ月以上前)

あとたまたま他の方のラフェスタを見ていたらキーとなっていました。

書込番号:20030133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/07/12 17:53(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。参考になりました。
>まるごとみかんさん
ありがとうございました。

書込番号:20032143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シガー電源からのノイズについて

2015/09/15 10:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2004年モデル

クチコミ投稿数:42件

2005年式の埋め込み型ナビ搭載車に乗っております。
CDプレイヤーが壊れてしまい、3列目シート横のAUX端子にiphone4sを繋げて音楽を楽しんでおりました。
シガーソケットからUSB変換ソケットを経由して充電しながら再生し、何も問題無く使っておりました。
先日iphoneが壊れてしまい、シャープの107SHという機種に替えて再生したところ
「シャー」とが「カシャカシャ」とかいうノイズが絶えずのって、聞くに堪えない状況となりました。
アクセルの踏み具合に連動してノイズが増えるような気がします。
電源を抜いて再生すれば問題無いので、充電しながらの使用をしなければとりあえずは使えますが
電池がかなり減ってしまうので遠距離移動の際はかなり気を使います。
持っている他のアンドロイドタブレットを数種類繋げてみましたが同じ現象は出ました。
その後友人のiphoneを繋げてみましたがやはり問題ありませんでした。

あと数年しか乗ることのない車ですのであまりお金はかけたくありません。
古い車なのでそういう使用方法が想定されていないということであきらめるしかないのでしょうか?

改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ねがえませんでしょうか?

書込番号:19141650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:435件

2015/09/15 10:25(1年以上前)

>数種類繋げてみましたが同じ現象は出ました。
>その後友人のiphoneを繋げてみましたがやはり問題ありませんでした。

iphoneが凄いのかも知れませんが
先ずはフェライトコア、
駄目ならそれなり価格のUSB変換ソケットの購入かつフェライトコアとかかな。

書込番号:19141686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/15 11:32(1年以上前)

充電しながら使えるモバイルバッテリーを間にかますとか。

書込番号:19141809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/09/15 11:35(1年以上前)

batabatayanaさん<

早速のお返事ありがとうございました。
感謝いたします。

先ほど近所のオートバックスに行ってみましたが、そんな事例は聞いたことが無いということでブツもありませんでした。
次に電機屋に行ってみましたら、フェライトコア付きのUSBケーブルなるものを発見し購入。
両端にコアが付いていて、線も太く非常に期待して繋げてみたのですが・・・。

残念ながら効果はありませんでした。

同じ悩みを抱えている方、情報をお待ちしております。


書込番号:19141814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:435件

2015/09/15 12:18(1年以上前)

申し訳ありません。

>そんな事例は聞いたことが無い

該返事は「そうですか」と言ってる私は思います。

駄目ですか、一応ですが、外せると思うのでAUX接続線につけるみるとか?

書込番号:19141901

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5767件Goodアンサー獲得:242件

2015/09/15 16:05(1年以上前)

オルタネーターのノイズでは無いでしょうか?
カシャカシャは経験無いですが。
エンジンの回転の上昇に併せてヒュィーとか。

書込番号:19142320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:11153件Goodアンサー獲得:2363件

2015/09/15 21:57(1年以上前)

http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0057/
シガー電源から100Vを取るインバーターを使ってみるとか

この際iPhone6Sに買い換えるとかはいかがですか?(又はiPodとかは?)。

書込番号:19143219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/09/16 16:21(1年以上前)

日本ちーちゃんさん<
アイデアありがとうございます。
検討してみます。

batabatayanaさん<
「申し訳ありません」 ←いえいえ、こちらこそお手間を取らせてすみませんでした。ありがとうございました。
AUXにもかましてみましたが現象は変わりませんでした。

麻呂犬さん<
エンジン回転に合わせて「ヒュイーン」は常にあります。それプラス「ガシャ、ガシャ」というか、「ボス、ボス」というか
言葉ではうまく表現できませんが、そんな感じです。
そのオルタネーターのノイズだったとしたらどのような対策があるのでしょうか。
ご教授お願いいたします。

北に住んでいますさん<
インバーター案はオートバックスでも言われたのですが、
取説を読みましたら、「ノイズがのる場合がある」ような旨が書いてありました。
買ってみても改善なしではガッカリですので今回は考えておりません。

書込番号:19145349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/09/18 19:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
原因がはっきりしないので中古のIPHONEを買ってそれ専用にいたします。

書込番号:19151687

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

クチコミ投稿数:75件

私は5年以上前からプレマシーのディーゼル車が発売されるのを待っていました。
が、13年乗り続けたストリームの調子が悪くなったので、やむを得ず繋ぎとして、プレマシー スカイアクティブ仕様のOEM版である「ラフェスタハイウェイスター」を中古で購入しました。
本当はプレマシーがほしかったのですが、ラフェスタの方が相場が安かったもので・・・(笑)

それでは本題に入ります。
25年8月登録車を26年11月に1年落ちで手に入れたのですが、購入時からブレーキに違和感がありました。
症状としては、ブレーキタッチが硬く踏み応えもグニュッとして効きが悪いのです。それが原因で何度も追突しそうになりました。私はブレーキラインにエアが混入していると思い、すぐにディーラーでブレーキフルードの交換をしてもらいましたが改善されませんでした。
そこで、次にマスターバックを交換してもらったところブレーキの不具合は改善されました。
対応してくれた日産ディーラーの方はとても親切で本当に感謝しています。
逆にブレーキに不具合のある車を日産に提供した製造元であるマツダに対し強い憤りを感じます。

実はマスターバックを交換するに至るまでに、比較のために同型のラフェスタやプレマシーを試乗したのですが、その結果、個体によってブレーキのフィーリングにかなりのばらつきがあることを発見しました。

車にとって走ること以上に止まることが大事なのは周知の事実です。
ブレーキの不具合は命に関わります。
今後私と同じようなブレーキの不具合で、事故が起きないことを願うばかりです。
もしラフェスタ(プレマシー)を購入された方でブレーキに違和感がある方は早めにディーラーに相談されることをお勧めします(ブレーキ装置は特別保証5年)。
そしてその原因の一つとして、マスターバック不具合の可能性があるということです。

皆さんの中に、私と同じようにブレーキの不具合があった方はいらっしゃいますか?

(追伸)
・国土交通省にはクレーム情報として通知済です。

書込番号:19113366

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/05 20:46(1年以上前)

どんな使われたのかもわからない中古で設計不良を指摘するって凄いですね...

書込番号:19113673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:75件

2015/09/05 21:26(1年以上前)

>日本ちーちゃんさん

返信ありがとうございます。
中古と言っても走行5,000kmで1年落ちのほぼ新車でしたからね(笑)

そして命に関わるブレーキの不具合でしたので、メーカー保証がある内に対応してもらいました。
(ディーラーにはメーカーから代替部品と工賃が支給されます)

今後同じような事例が起こらないことを祈っています。

書込番号:19113818

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:100件

2015/09/05 21:30(1年以上前)

>逆にブレーキに不具合のある車を日産に提供した製造元であるマツダに対し強い憤りを感じます。

普通にマスターバックの個体不良で、交換したら治ったってだけの話では?
(ましてや中古車だし)

マスターバック等の倍力装置は、マツダが作っている訳ではなく外部調達(他メーカーも同じ)ですから設計云々ではないですよ!


>比較のために同型のラフェスタやプレマシーを試乗したのですが、その結果、個体によってブレーキのフィーリングにかなりのばらつきがあることを発見しました。

ブレーキのタッチはエンジン負荷状況・パッドの減り・ディスクの磨耗状態・フルードの劣化状況にも左右されるから個体差があって当たり前ですよ。

書込番号:19113832

ナイスクチコミ!14


eofficeさん
クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:100件

2015/09/05 21:39(1年以上前)

追伸

不具合情報発信ありがとうございました!

書込番号:19113866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/09/05 22:08(1年以上前)

>eofficeさん

>普通にマスターバックの個体不良で、交換したら治ったってだけの話では?
>(ましてや中古車だし)
>マスターバック等の倍力装置は、マツダが作っている訳ではなく外部調達(他メーカーも同じ)ですから設計云々ではないですよ!

全くおっしゃるとおりです。
「下請け業者が納入した部品の個体不良があったので交換したら直りました。」
ただそれだけのことです。
私もこれが走る凶器と化するブレーキ関係の不具合でなければも特に問題提起をしようとは思いません。

仮にこの不具合が原因で事故を起こした場合、事故後にメーカーの責任を立証することは不可能に近いので、
全責任をドライバーが負うことになるでしょう。


>ブレーキのタッチはエンジン負荷状況・パッドの減り・ディスクの磨耗状態・フルードの劣化状況にも左右されるから個体差があって>当たり前ですよ。

確かにそうですね。
今回試乗したのはH25.1〜H25.8登録のほぼ同じ仕様の個体ばかり4〜5台を選んで試乗したつもりでしたが、
マツダの基準では問題のない個体差だったということでしょう。

書込番号:19113975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 18:52(1年以上前)

私も、同じです。
プレマシーの方で、書き込みしました。
ブレーキこんなものかと思いましたが、本日、
ディーラーに確認中です。

書込番号:19119462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2015/09/07 22:46(1年以上前)

>プレpureさん
返信ありがとうございます。
プレpureさんのブレーキの不具合がマスターバックが原因かどうかは断定できませんが、
この事例を根拠としてディーラーに相談できたのであれば幸いです。

プレマシーのマスターバックの交換は本当に大変で、サービスマニュアルによるとエンジンをずらす必要があるそうです。
私はエンジンをずらすと、それが原因で新たな異音が出る可能性があるので嫌でしたが、私の依頼した日産のディーラーは、
エンジンをずらさずに周辺部品を外すのみで何とか交換してくれました。

私の車の不具合も、思いっきり踏み込めば車検ライン(テスター)では正常の数値が出ますが、正常な個体と比べると1.5倍の力で踏み込む感覚でした。
このようなフィーリングの不具合は、外野の人からは「すぐに慣れる」とか、「おまえに問題がある」というニュアンスの書き込みを
されるのでとてもつらいですよね。

私は、大型二種免許(バス)、牽引二種免許(トレーラー)、大特二種免許(工事車両)、そして大型自動二輪免許(バイク:当時は限定解除)に至るすべての免許を所持しており、実際に運転する機会があります。大型車のエアーブレーキから旧車の倍力装置がないオイルブレーキ車まで何でも乗るので、一般の方よりは少し経験値が高いのかなと思います。

今回のラフェスタ(プレマシー)のブレーキの不具合の案件が、肯定的に皆さんに伝わることを切に希望します。

書込番号:19120299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/07 23:05(1年以上前)

ご愁傷さまです。事故になる前に、直ってよかったです。

話をお聞きすると、どうも設計不良というよりは製造不良の疑いが強いように思われます。当然のことながら、消費者の立場からすれば、不良品を受入検査で発見できずに流出させてしまった最終責任はOEM供給先の日産にあります。(勿論、流出させた供給元も有責ですが)

とは言え、現実問題として、どうしても不良品は流出してしまうわけで、完全な単品不良なら運が悪かったとしか言いようがないですが、製造不良にロット性が有ったりすれば、後々リコールになるかも知れないですね。

書込番号:19120369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/09/08 23:18(1年以上前)

>こじのすけさん

返信ありがとうございます。

私も人間が部品生産に関わる以上、数%の不良品が出ることは仕方がないと思います。
そして、こじのすけさんおっしゃるとおり、最終責任はOEM供給先の日産かもしれません。
ですが、それよりも前に、「なぜマツダの宇品工場での最終検査でチェックできずにラインオフされてしまったか」ということが一番の問題ではないかと思います。

国土交通省以外にも、しかるべきところに問い合わせをしているので、きっと納得がいく回答をもらえると信じています。

書込番号:19123297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 00:48(1年以上前)

>いなちんだよさん

お気を悪くされたようなら申し訳ありません。重要保安部品の不具合ですから、お怒りはごもっともです。私としては、マツダを擁護するしたり日産に責任転嫁したりする意図は全くなく、単にこの種の(恐らく)偶発故障に対する品質保証の難しさを感じた次第です。

今回の不具合の原因が検査者のミスなら、しっかりやれよという話でお仕舞いですが、仮にそうでないとすると、日産とマツダの双方が合意した従来の検査規格では判定できない新たな不具合モードが見つかったということになります。理想を言えば、出荷検査ではあらゆる不具合をスクリーニング出来るべきですが、現実問題として未知のリスクに対応するのはなかなか難しいですよね。例えば、出荷検査でエージングをやるにしても、年単位の経時変化をトレースするのは不可能に近いですし。

というようなことが頭をよぎって、先のような感想を書いたわけですが、いずれにせよ、いち消費者としては、こういった不具合をフィードバックして、より確実な品証体制を構築して欲しいと思います。スレ主の不具合が活かされることを願います。

書込番号:19123577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/09/09 21:54(1年以上前)

>こじのすけさん
いえいえ、ぜんぜん気を悪くはしていませんよ。
私の願いはただ一つ、二度と私のような苦い経験を他の人に味わってほしくない。
ただそれだけです。

私は根っからのマツダファンです。
今の日本の自動車メーカーの中で、マツダほど全社員一丸となって「良い車をつくろう」と
日々精進している会社は他にありません。

だからこそ今回の不具合が、とても歯がゆいのです。


書込番号:19125851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/08 04:58(1年以上前)

過去に台数あたりのリコール件数について調べたことが有ります。
統計学的に見て、トヨタとホンダはリコールの割合が多く、マツダと三菱は少ない、という結果でした。
なぜ偏りが現れたのか?
トヨタとホンダは品質が悪くて、マツダと三菱は高品質なのか?
または、トヨタとホンダは正直にリコールを届け出て、マツダと三菱はリコールを隠しているのか?
数字は嘘をつかないので、偏りが出る理由を知りたいと思いました。

書込番号:19208422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:268件

2015/10/08 05:10(1年以上前)

中国製の安い部品使っているようなので不具合あっても不思議ではないですね
円が70円になっても利益が出るそうですから

書込番号:19208427

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:6件

車種:日産ラフェスタB30
購入先:トヨタ系中古車屋
メンテ先:トヨタ東京カローラ ※中古車買った時にメンテパックに入ったため。

<質問>
先日、トヨタ東京カローラでドライブレコーダー取り付けをお願いしたら、グローブボックスを壊されました。
引っかかりがある部分が折れたようになってました。

メーカーが違うと、慣れずにこういった事があったりするのでしょうか?
それとも10年物の中古車だからグローブボックスの劣化が酷いのでしょうか?

担当者は言い訳せず、申し訳ないと言っており自宅に来て取り付けも無料ですると言っているので、穏便にすませようかと思いますが、安心を買ってカー用品店より高いディーラーで付けたのに、明細の技術料って何だよと若干思いました。

書込番号:18700369

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/20 13:34(1年以上前)

トヨタは誠意が無いですな
次期定期点検車検の割引とか誠意をもって対応すべきだと思いますな
それくらいの事を要求しても良いと思いますがね?
いかかですかね?
どう行動とスレ主さんの自由ですがね(苦笑い)

書込番号:18700405

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:4833件Goodアンサー獲得:285件

2015/04/20 13:37(1年以上前)

>メーカーが違うと、慣れずにこういった事があったりするのでしょうか?

慣れていなければ専門の部署で取り付けると思います。私もディーラーオプションの取り付けで昔傷を付けられたことがあったので今付き合っているディーラーでこういった部品の取り付けはメカニックの人が付けるの?と聞いたら専門の部署があるそうです。昔と違って今はこういったクレームも多いのでそうするんだと思います。

>担当者は言い訳せず、申し訳ないと言っており自宅に来て取り付けも無料ですると言っているので、穏便にすませようかと思いますが、安心を買ってカー用品店より高いディーラーで付けたのに、明細の技術料って何だよと若干思いました。

部品交換無料で取り付けるのなら穏便にいきましょうよ。後々の事もありますので。

書込番号:18700415

ナイスクチコミ!2


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/20 13:55(1年以上前)

どうもありがとうございます。
そういったお話も出来るんですね。参考になります。

ただ二年の点検パックに入っていてまだ一年あるし、今回、壊される前に購入先の担当からオイル交換を無料でやると言ってくれたので、そういう事もあり、あまり怒ってはないです。

書込番号:18700460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/20 13:57(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃる通り、今の所穏便に済ます方向です。

作業が難しいじゃなく、劣化かもと思ったら、ディーラーでやったので適切な対応を受けれるとも言えますね。

書込番号:18700470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/20 14:39(1年以上前)

>担当者は言い訳せず、申し訳ないと言っており自宅に来て取り付けも無料ですると言っているので、穏便にすませようかと思いますが、

穏便???

・部品代はディーラーが持つ
・工賃もディーラーが持つ
・自宅まで行って作業をする

穏便もなにも、
既に最大限の損失補てんを提案していると思いますが???

穏便と言うのなら、
10年物の中古車で部品も劣化してたから、部品代は私が払いますよ。
・・・ってのが穏便だと思いますけどね。


>安心を買ってカー用品店より高いディーラーで付けたのに、明細の技術料って何だよと若干思いました。

失敗したんだから、元々の技術料も無料にしろ!(もしくは安くしろ!)・・・ってことですか?

書込番号:18700561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 15:14(1年以上前)

爪を折ってしまったのは残念ですが、後のフォローは模範的でしっかりしていると思います。
私なら、今後も任せたいと思いますね。
この対応でクレームを付けたらクレーマーですよ。

書込番号:18700638

ナイスクチコミ!6


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/20 18:17(1年以上前)

ぽんぽん船さん

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18701149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bob_xyzさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/20 18:19(1年以上前)

little wishさん

ご意見ありがとうございました。

書込番号:18701155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/20 21:37(1年以上前)

スレ主さんの思う穏便に済ませない方法って何ですか?

書込番号:18701977

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ラフェスタ 2004年モデル

クチコミ投稿数:1件

はじめて質問させていだきます。
この度ラフェスタの購入が決まりましだが、うっかり見落としてしまい、バックカメラなしとなりました(O_O)
仕方がないので納車後につけようと思っているのですが、色々調べてみるとラフェスタにはバックドア内に純正カメラ用のコネクタが用意されているといった記事や、うちの車には着いてなかったといった異なる記事が見つかったため、今度納車される自分の車はどうなんだろうと思った次第です。

2007年式 20M
純正HDDナビ(HC705A)つき
となります。

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです^_^

ちなみにもしコネクタがある場合は、そのコネクタにあうカメラであれば、リアからナビまでの配線引き回しは不要になりますよね?
(これだとだいぶ作業が楽になりそうだなー^_^)

早く納車された皆さんの仲間入りできるのが楽しみですね^_^

書込番号:18180223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2014/09/04 20:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件 ラフェスタ 2011年モデルの満足度5

ハイウェイスターGを、8月中旬に契約しまして、ただいま納車待ちです。値引についてですが、

車両本体2,302,560円
MOP140,400円(特別塗装色43,200円、助手席側電動スライドドア+インテリジェントキー97,200)
上記からの値引▲299,800円

DOP223,722円(エンジンスターター35,000、バックモニター36,000、ナビ125,876、フロアカーペット26,846)
上記からの値引▲45,000円

諸費用税金126,886円

下取車▲58,768円(某買取専門店にも一応見てもらい値段がつかなかったが、キャンペーンと端数カットでこの金額)

総額2,390,000円でした。
担当の方にも良くしてもらって、まもなく納車ですが楽しみで仕方ありません。納車されたらレビューしたいと思っています。

書込番号:17901118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格帯:230〜270万円

中古車価格帯:1〜199万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング